

あれまま家的年末

姫さまの命日が近いです。

だから特別どうってわけでもないんですが

帰省してしまうので、命日に一緒にいられません。

なので、年末の重大行事・・・

2012-12-30-01.jpg
ご挨拶♪ もちろん三吉も一緒。




そんな我が家ですが・・・

居候のミルクさん。

人との生活に慣れれば慣れるほど

甘えん坊になればなるほど

寂しん坊になってきました。

お散歩はちびっこ達の後。絡めないからこれはどうしようもないです。

そしたら、それが寂しくなっちゃって

朝の6時半からワンワン止まりません。

とうとう、帰宅まで鳴き続けたようです。

・・・さすがに苦情が来ました。

我が家、契約時の大家さんとペットOKという契約ですが

その後大家さんが変わり、ペットNGになりました。

我が家だけ入居時の契約が継続でOKなんです。

『このマンションはペット不可です』

と匿名の手紙がドアポストに入っていたけれど、匿名なので弁明もできず

でも、迷惑かけたことも事実なので

ミルクさん、移動しました。

2012-12-30-02.jpg
ちびっこ達の姿が見えれば吠えないのにね。

寂しんぼの甘えん坊です。

あれままもちびっこ達がいない状態で預かっていたらお嫁に出したくないほどです。

今度の預かり先ではたくさんのワンコがいるので

一人だけ置いていかれることはないでしょう。

うちからお嫁に出してあげられなくてごめんね。幸せになってね。

2012-12-30-03.jpg
お迎えを待つ間、最初で最後のあれままの膝独り占めの記念写真。


その翌朝(今朝)。

苦情が来てからちびっこ達お散歩に行けず(ミルクを置いていけないので)

やっとお散歩に行ける朝

あれままも張り切って洋服着せてお外に出てみたら
2012-12-30-04.jpg
あれ?こんなに早くから雨降るんだっけ??

諦めさせてお家に戻ったら

アレマ限界だったらしく
2012-12-30-05.jpg
着たままンチ(笑)

でも、ちゃんと朝出るようになったからいい傾向♪ いいンチでました♪♪


テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

自分で何とかしなさい。

我が家の居候さん・・・

甘え方が0か100なので

極めて 面倒くさいです 気を遣います。

満足する100を叶えてあげるとちびっこ達(特にめい)の心が痛いし

0ばっかりじゃ家庭犬の意味がない。


頼むからその辺に適当に転がっててくれ。

自然にその辺に寝てられるようになるといいのにな~。



この前も構ってほしくて鳴くもんだから呼んであげたら

皆を蹴散らすように突進してきました(笑)

なので、とっ捕まえて仰向けに。

2012-12-26-01.jpg
緊張しまくり。

でも、まじめな話

ちびっこ達の存在はイヤ、100%構ってほしい

は、あれまま非常に困るので何とかならんかと・・・

2012-12-26-02.jpg
自分で解決してちょうだい。

ちびっこ達あっての預かりなので

居候の身ならばちゃんと受け入れてくださいな。

2012-12-26-03.jpg
嫌。

お散歩の順番待てないでケージこじ開けようとするわ

構ってほしいのにケージで呼ぶわ・・・困ってんのよ(笑)

2012-12-26-04.jpg
アレマのお尻も臭いと思うよ~。母ちゃんは平気だけど(笑)

ほら。お尻の匂いは挨拶なのよ。

ケージから出て母ちゃんのお尻にマズル突っ込むくらいなら(恥)

ワンコのお尻嗅いで交流してください。

2012-12-26-05.jpg
いや、まぢで。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お客様対応係再び・・・

昨夜・・・居候さんに『おやすみなさい』した後

お隣の部屋から何やらドッタンバッタン音がしました。

見に行ってみたら

おトイレシートを剥ぎ取ってベッドに入れていました。


お久しぶりにあれまま本当に怒りました。

実は最初のころ、怒られてパニックになった居候さんに噛まれたので

すこし怖かったんだけど、いけないことは教えなきゃ・・・


居候さん、もうあれままに慣れたのかお口は出ませんでしたよ♫


あれままが『ごめんなさい言える?』って言ってたら

誰かがベッドのお部屋から歩いてきました。

まためいが見張りに来たと思ったら

2012-11-24-01.jpg
お客様対応係の出番です(笑)

前も居候さんの時に代わりに謝ったもんね~。

2012-11-24-02.jpg
とりあえずあれままに寄ってきた居候さんも戸惑い気味です(笑)

2012-11-24-03.jpg
お客様の前で謝り実践です。

アレマ、ここまで居候さんに近づいたことないんだけど・・・偉いね~♪

2012-11-24-04.jpg
2012-11-24-05.jpg
居候さんもいけないことしたのはわかってるのかな?

2012-11-24-06.jpg
寒かったのかな~って、もう一枚タオル入れて

洋服着ておやすみなさいしました♪


<おまけ>
2012-11-24-07.jpg
はい。あなたが無駄にしたシートと記念撮影ですよ(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おちおち甘えられません。

2012-11-21-01.jpg
めいの処方食なくなりました。これで終わりにしようかな?

だって満足する量食べると(野菜と比べたら)高カロリーで

確実に太りそうだもん(笑)

この先出てくるンチに望みを託します。



さて。我が家の居候さん。

何を思ったか
2012-11-21-02.jpg
突然探検始めました。

家の中ぐちゃぐちゃだからモザイク(笑)

その後、お家に戻ったら

これまた少し居候さんの存在に慣れたチンピラアレマ(笑)が
2012-11-21-03.jpg



そしてこれまた何を思ったのか

あれままの近くまでやって来たから

とっ捕まえて(笑)抱えてたら、段々観念して
2012-11-21-04.jpg
ドキドキしながら体重預けてきたり(笑)

そして満足して帰れば
2012-11-21-05.jpg


最初にがうった居候さんも悪いが

その後の付き合い方はお互い様だねー(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

残念っ!

2日前のこと。
2012-11-16-01.jpg
めいが少し食いつき悪かった朝・・・

めいも、居候さんと上手く絡めないのがストレスかしら??

と心配していたけど、結局食べてくれてホッ=3

そういえばこの時から様子変だったのよね~。




その居候さん。

ちびっこ達をケージの中から観察してワンコ修業してるので(笑)

見本が悪いです。


気付いたら
2012-11-16-02.jpg
それは何かな? あれままのルームソックスだよねー?

おもちゃ入れてあげてるのに、おもちゃでは遊びません。

そんなところ、学ばなくてもいいのに・・・^^;


と、返してもらって

なんだかカリカリ音がするから見てみれば

2012-11-16-03.jpg
アレマが大好きなペットボトルのふた。

ミルクは飲み込めちゃいそうだからいけないよ~。

・・・と。そのお手手の下のは何かな?

お散歩帰りのあんよ拭きだよね?

返しなさいっ!!

2012-11-16-04.jpg
あー!それはあんよの乾拭き用のタオルじゃないの?

どうしてそんなことばかり学ぶかね~?

しかも足ふきタオル噛み切ってるし^^;


というわけで

退屈しのぎになるかな~って買っておいた

2012-11-16-05.jpg
ガム進呈。

もちろんちびっこ達にも。
2012-11-16-06.jpg
めいちゃん、またしても背中向けて卑しい感満載だけど(笑)

2012-11-16-07.jpg
お楽しみちう。

アレマも・・・
2012-11-16-08.jpg
この後、お口の周りの毛飲み込んでパニックになってた(笑)

もう慣れてるからすぐ取り除いたけど。


で。
2012-11-16-09.jpg
居候さん確認に行ったらガム血だらけ(((゜Д゜)))

そういえば先日もアレマが遊んでたマスク(笑)を持ち込んでた時も

血が付いてたもんな~。

と、取り上げられちゃって毎回毎回残念なご様子(笑)

学ぶ相手間違ってるから早くお嫁に行っちゃいな(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

