

その後のお調子者

この前用水路に落ちそうになったお調子者のこと。


めいは依然ベンチの座るところから背もたれに飛んじゃって

それに懲りたのかもう飛ばないと書いたのですが

その妹のほうが学んだか・・・?と

少しの期待をしておりました。




2013-12-21-01.jpg
我が家、めいがここをほりほりしたくて

その横のベッドをどけちゃいます。

そんでそこに落ち着きます。

2013-12-21-02.jpg
めいちゃん被害者のだ。


アレマ、またフタを見つけて大喜び(笑)。


そして・・・

2013-12-21-03.jpg
こーんな風になってるベッドにこっち側から


ダーーーーイブ!


2013-12-21-04.jpg
そしてめいの上にドーーーン!


2013-12-21-05.jpg
残念ながらアレマちゃんは学んでいませんでしたのだ。

別にアレマが降ってきてもめい驚いたりはしないんだけど

アレマはちっとも学んでいなかったって話。


2013-12-21-06.jpg
そしてお調子者は大満足でそのフタを抱えるのでした。


あーあ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

争奪戦

2013-12-08-07.jpg
昨日開封した巨大ノルバサンシャンプー。

おまけのおもちゃが付いてきました。

いつか何かで寄付できるかと(ちびっ子達あんまりおもちゃで遊ばないから)

いつも取っておくんですが

母ちゃんがシャンプーを片づけてる間に

アレマが遊び始めちゃいまして・・・


開封し、既に毛むくじゃらでした(笑)。



なのでアレマにあげたんですが、少しの隙にめいに取られまして・・・


2013-12-09-01.jpg

アレマ、散々めいのこと待たせたくせに

被害者面して魂飛ばしてました(笑)。


そんで、めいが母ちゃんと目が合って

おやつの催促に来たならば

2013-12-09-02.jpg
やっと遊べる(と思い込んで)コソコソ。
2013-12-09-03.jpg


楽しそうで放っておいたら

楽しすぎて相手が反撃してこないから吠え始めたり(笑)

部屋の端っこのあったベッドが

みんな通路に出てきて

2013-12-09-04.jpg
大喜び(笑)

2013-12-09-05.jpg
こんなおつむの緩さでも、来月には無事に5歳を迎えます♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その後の鉄子

この前、アレマの残念な鉄子ぶりを書いたけど(⇒

どっち方向に向かっていても

2013-11-27-01.jpg
踏切にまっすぐ向かっていたら

2013-11-27-02.jpg
電車を待つときには

2013-11-27-03.jpg
自分の進行方向のことは忘れて

2013-11-27-04.jpg
電車についていきます。


まぁ、自分の進行方向忘れてるのも
2013-11-27-05.jpg
アレマらしいけどね♪


<おまけ>
この朝のめいは
2013-11-27-06.jpg
寝起きなのに珍しく御髪が整っていました(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんなことまでかわいいの♪

アレマが電車好き(見るほう限定)なのは

ここでも、ここでも語っていますが

夏の間はそこまでたどり着かないので

すっかり電車のことは忘れた生活のあれまま家、いやちびっ子達。



涼しくなって少し遠出ができるようになった時のこと。

2013-11-24-01.jpg
アレマが笑顔で背筋シャキーン!


めいは先に行きたいので

2013-11-24-02.jpg
おやつをもらったら歩きたいんだけど

残念ながらここでの優先権はアレマだから
2013-11-24-03.jpg
うん、ごめんね。

電車が来るまで待っててくれる?




・・・というわけで
2013-11-24-04.jpg
アレマはめでたく電車を待つんだけど

ちょっぴり残念なのは
2013-11-24-05.jpg
ちびっ子たちの進行方向とは反対方向に電車が行っても

2013-11-24-06.jpg
電車を追いかけるおつむはない(笑)。


アレマのおつむの緩さ、こんなにかわいいのあれまましかわからないだろうなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

甘えん坊

母ちゃんの後ろから

なにやら『ひん、ひん』と鼻を鳴らす音。

2013-10-07-01.jpg
アレマです。

甘えん坊モードです。


でも、特別なことじゃなくて

日に何度も(笑)。


2013-10-07-02.jpg


いい子、いい子としてあげると

2013-10-07-03.jpg
当たり前のように母ちゃんの懐に入ってきて

2013-10-07-04.jpg
甘えん坊モードのアレマは

2013-10-07-05.jpg
断られるとは微塵も思わず

ちゅーって来ます(笑)。



たまに、そのつもりで母ちゃんが撫でてあげようとすると

遊びたいモードで

そのおて手をかじられます^^;


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

