

勲章

昨日結局1時間40分歩いたら

今日はなんだか乗り気じゃなかったちびっ子達。

疲れちゃってたのかな?

だから、前回日曜日にお風呂入ってから

今日までの汚れの7割は昨日の汚れ(笑)

2013-12-18-01.jpg
めいちゃんお風呂いいのー。
だって、昨日しか頑張って歩いてないもんー。



いやいやー。

2013-12-18-02.jpg
お散歩頑張った勲章だもんー。

写真じゃ伝わりにくいかなー。残念。

まーっ黒なのさ。

うち中が薄汚れるほどに。


まぁ、姉妹平等の法則なので

アレマもお風呂に入りまして~。

次はめいの番だよー。

2013-12-18-04.jpg
なんとなく白の色が違うのわかるかなー?


頑張ってめいも入りまして
2013-12-18-05.jpg
ほら、白くなった。

本当は真っ白にはならないの。

もう、毛が染まっちゃってて

どんなに頑張っても少し灰色。

これは勲章って言っていいと思うよ。

2013-12-18-06.jpg


明日お散歩に行けないかもしれないから

今日頑張って歩いてほしかったのに

母ちゃんの心は伝わりませんなー。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最後かもしれないけど・・・

2013-12-12-01.jpg
獣医さんに行きました。

お友達の臭いを探査中。



めい、2日くらい前からお耳がおかしくて受診です。

耳腔がふさがるほど腫れてしまっています。

急性のアレルギー症状かな?だって。


ところで。

去年着ていた冬のジャケットですが・・・

アレマがサイズ怪しくて(笑)

新たに大きなサイズ買ったのに

更にお腹のところが入らない可能性(笑)・・・笑いごとじゃないけど。


2013-12-12-02.jpg
新しいジャケットです。

今までのよりも少しだけお腹の周りがゆったり作ってあります。

これでギリ(笑)

後ろボタンなので、いつものリードも使えるし、お気に入り♪リバーシブルだし♪


2013-12-12-03.jpg
あ、いや。

母ちゃんはこんなことが言いたいのではないのだ。


めいちゃん、お誕生日なのに災難ね。って話。

でも、大好きな先生に会えてよかったね。(え?



『そっかー。めいちゃんいくつになるのー?3歳くらいだっけ?』

『え?もう5歳・・・』

『あれー?もうそんなになる?じゃあ、お腹出ても仕方ないか

そぉなの?じゃー母ちゃん少し安心(笑)。


毎日こんなに楽しい間に

ちびっ子達、犬生の3分の1程過ごしちゃったのね。

2013-12-12-04.jpg
何度もみんなで旅行に行くこととかを考えてみたけど

おトイレのこととか、色々窮屈なことが多くなるかな?って

それなら毎日ただただ笑って楽しいままのほうがいいもんねって

代わり映えしないけど・・・^^;



それでも何度考えても、めいがいてくれるから

今の生活が(アレマと二人よりも)もっともっと楽しいし

安心できるものになっているから

甘えん坊が上手じゃないめいのこれからの目標は

おばあさんなったときに甘えん坊がちゃんとできるようになってくださいな。


身体の自由が利かなくなった時に

なんだかわからないけど、母ちゃんがいるから安心って思ってくれるように

母ちゃんも頑張るからね♪


皆さんに見てもらえる最後のお誕生日かもしれないから

もっとお祝いした方がいいのかもしれないけど

あれまま家ではとびきりの幸せは望まないから細く長く幸せでいます♪

2013-12-12-05.jpg
2013-12-12-06.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ダメよって言われても

お寝坊公園の帰り道

2013-11-28-01.jpg
こんなところでおやつもらえて上機嫌のめい。

めいちゃん、そこ危ないよ。


2013-11-28-02.jpg

2013-11-28-03.jpg
登り始めちゃった。

もっとも、人間用に建てられた看板だけどね。


2013-11-28-04.jpg

2013-11-28-05.jpg
やめろと言われてもやりたくなっちゃうもんね♪


<おまけ>
めいちゃんが公表してほしくないだろう一枚。
2013-11-28-06.jpg
だから危ないんだよー(笑)。


*予約投稿ちう。夕方日本に着く予定♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんな一面も・・・

2013-11-25-01.jpg
ある日のこと。

めいちゃんずいぶんとお久しぶりにおもちゃ相手に大はしゃぎ。

2013-11-25-02.jpg
わんこ用のおもちゃもそんなに遊ばないし

お散歩にすべてをかけてる感じ。

だから、お家の中は退屈なのかなーって

あれまま思うときもあるので

なんだか嬉しくなっちゃいます。

2013-11-25-03.jpg
人のものは何でも羨ましくなっちゃうアレマだって参加♪(笑)

でも、この日のめいちゃんは一味もふた味も違って

2013-11-25-04.jpg
決してぬいぐるみを手放しません(笑)

2013-11-25-05.jpg
めげずに食らいついてくる妹アレマを

2013-11-25-06.jpg
容赦なく振り払い

2013-11-25-07.jpg
格闘に没頭。

2013-11-25-08.jpg
アレマもあきらめた模様。

なんだか少しだけアレマがかわいそうになっちゃったけど

ここは、いつもアレマがしてることなので

2013-11-25-09.jpg
アレマには申し訳ないけど

今回は少し見ててもらおうかしらね。

2013-11-25-10.jpg
だってこんなに楽しそうなんだもの。

2013-11-25-11.jpg
アレマにも負けずに遊ぶなんて、だーーーーいぶ昔のことだもの。

2013-11-25-12.jpg
でも、大丈夫だよ、めいちゃん。


あなたの妹は
2013-11-25-13.jpg
一人遊びだってとっても上手だから。
付け加えると、何でも遊べるから。
・・・今は枕の布をはむはむして遊んでいます。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その場所のちゅーは・・・

2013-10-15-01.jpg
窓が開いてると、外のお友達の声にお返事しちゃうめい。

少しなら母ちゃん見ています。
アレマがどうしよう~~~って顔してるのも面白いし(笑)


一応、あんまりよくないこととはわかってるんでしょうね。
2013-10-15-02.jpg
気づくと大概わんわんするのを止めます。



で、決まって
2013-10-15-03.jpg
慌ててやってきます。

そうして
2013-10-15-04.jpg

我が家では『ごめんなさい』の合図がちゅーなんだけど

母ちゃんがごめんなさいのちゅーかと思ってても
2013-10-15-05.jpg
場所がここ(いつもおやつを催促する場所)だと

一応謝りに来たのかもしれないけど

ちゅーした途端におやつをもらえると胸を張って待つ(笑)。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

