

仕事納め

あれまま、昨日までのはずのお仕事が

今日、物品搬送とかで

2013-12-28-01.jpg
あれまま的年内重要事項である法要の前後で

職場にバイクでもの運ぶ予定が

携帯を忘れ、連絡取れず、法要の後戻らなくてよくなったのに知らずに

ブツだけ取りにでかけ、用がなくなったことを知り

そのまま直帰。


昨日まで全力投球だったのに

この尻すぼみ的な終わり方・・・年末のあいさつしていない・・・(苦笑)




そしてうちに帰って時間つぶしてたら
2013-12-28-02.jpg
こんなところで寛いでるめいを見つけ

写真撮ろうとしたら目が合って

2013-12-28-03.jpg
通称さいそく台(笑)に飛び乗り

乗ったからには
2013-12-28-04.jpg
出しやがれと催促されました(笑)



時間つぶしの理由は・・・
2013-12-28-05.jpg
アレマのお耳の穴できたかな?の検査の日です^^

結論から言えば、お耳の穴復活でお薬終了~♪


でも、前回先生に『あれ?めいちゃんの皮膚赤い?』って言われた後

2日後からカイカイ復活です。先生の話には耳を傾けろってことね・・・


2013-12-28-06.jpg
めいちゃん、おくくりかと思ったら
ギリギリセーフでしたのだ。
嬉しいような残念なような複雑さんですのだ。



今度こそ晴れてお仕事終了なので

めいのこと見張っていられるし、お正月明けまで様子見です。


そんなこんなの一日・・・長かった、でもすっきりしない終わり方(笑)


年末のあいさつさせてーーー!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれまま家的クリスマス

昨日のクリスマスイブ・・・

あれまま家では
2013-12-25-01.jpg
ちびっ子達がお風呂に入り

2013-12-25-02.jpg
アレマを乾かしているときに異変を発見したので


2013-12-25-03.jpg
病院へ。


2013-12-25-04.jpg
いっそのこと、何故同時じゃない?

とつぶやいてしまうほど

いい感じで順番(笑)。


アレマも結構ひどくって

お薬とりあえず5日間。
2013-12-25-05.jpg

まーね。5年前のクリスマスに比べたら

お耳の穴紛失くらい、どーってことないから

(お薬大好きだし)ま、いっかー。(笑)



2013-12-25-06.jpg
年内に治るかなー?


そして、ちびっ子達を病院に連れていくために

あれまま髪の毛とか濡れたまま出かけて湯冷めして

くしゃみと鼻水をサンタさんに頂きました(え。)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お耳の穴、こんにちは。

2013-12-15-01.jpg
めいのお耳の再診です。

2013-12-15-02.jpg
待合室で散々はしゃいで(そのつもりでリード装着。笑)

さ、めいちゃん。どうでした?


2013-12-15-03.jpg
めいちゃんのお耳に空気が通りますのだ。
そりはおめでたい事でしたのが
お耳の中が見えたら発見のだ。



マラセチア発見。

ていっても、今更・・・なんだけど。

お耳垂れてるし蒸れやすいもんね。

そんなにひどくないけど、マラセチア臭するからついでに撲滅。

お薬継続です。


来週もう一回受診なんだけど、あれまま忙しいぞー。

なんとか週末に頑張るからね。任せとき!



2013-12-15-04.jpg
アレマだけなんにも診てもらえないんだよー。
そしたらママが、頭診てもらう?っていうんだよー。
変なのー。


でも、アレマも(偽物)お薬もらってご機嫌さん(笑)

家庭円満^^

さーて、年末はマラセチアと同居で迎えたくはないなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

楽しくて仕方がない

お泊り保育前に獣医さんに行き

2013-11-23-01.jpg
@獣医さんでの待合室。

2013-11-23-02.jpg
そう、めいちゃんスリングから脱走したくて仕方がありません。

この時は待合室に誰もいなかったけど

母ちゃん疲れてて、ちびっ子たち回収が面倒だったので

いつ何があるかわからないし、リード着けてないから駄目だよー。

2013-11-23-03.jpg
大丈夫。そのうちみんな(先生と看護師さん)に会えるから(笑)。



あまりにも脱走欲が強すぎて
2013-11-23-04.jpg
母ちゃんにしっかり補綴されて

しばらく待つと

2013-11-23-05.jpg
診察室の中が準備してる音!



そしてやっと・・・
2013-11-23-06.jpg
念願の診察室(笑)。



さぁ!アレマも行っちゃいなー♪

と、アレマを放つと

2013-11-23-07.jpg
行ったーーーーー!




あれ?

2013-11-23-08.jpg
脱走ーーーーー!(笑)


楽しすぎるみたい(笑)

逃げ出してないもん。待合室まぁるく走ってるの。

おまけに言うとめいもご挨拶終わったから脱走して

あれままと看護師さんに捕獲されました。

*もちろん待合室に他の患者さんがいたらやらないよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨の日曜日、晴れの月曜日

昨日の日曜日は一日中雨だったけど

アレマのお薬が朝でなくなって

抗生物質だから、必要なら間をあけたくなかったので

少し雨が止んだ隙に

2013-10-21-01.jpg

寒かったのでちびっ子達もジャケット着ています。


2013-10-21-02.jpg
他にも患わん(笑)がいるから出せません。

2013-10-21-03.jpg
隙あらば脱走を試みるけど、ひょいっとジャケットつかまれて断念。


結果
2013-10-21-04.jpg
アレマ、もう一つ二つ湿疹が残ってるから

もう1週間服薬継続。

お腹も緩くなってないし、食欲も落ちてないから継続できるの。

アレマの丈夫さ、ありがとう♪(笑)


2013-10-21-05.jpg
めいちゃんはカイカイあるけど
ママが『めいちゃん的にはぐちゅぐちゅなってないから状態はいい』
っていうので、おくくりは出ませんでしたのだ。



今のめいにはやっぱり頻回のシャンプーがいいような気がします。


お薬もらったから帰ろうねーーーーー。






・・・・・えーっと・・・








2013-10-21-06.jpg



本降りでした。



幸いにもジャケット着てたから身体は濡れなかったけど。

2013-10-21-07.jpg
顔から小さな水滴が滴り落ちていました・・・・



なので、今朝雨が上がったのでたくさん歩くと思ったら

2013-10-21-08.jpg
さぁ!これからってところで

2013-10-21-09.jpg
失速・・・

1時間半覚悟したのに30分でおしまいだってー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

