

家族サービス

昨日は用事を済ませて帰宅してもまだ1時だったので

先日のお散歩でめいが入りたがってて行けなかった

2013-10-31-01.jpg
かへに行ってあげました。


2013-10-31-02.jpg
若干魂飛ばし気味のアレマ(笑)と

皆さんにご挨拶したくてしょうがないめい(笑)。

2013-10-31-03.jpg
アレマ、だいじょぶかー?



せっかくの家族サービスなので
2013-10-31-04.jpg
わんこプレート。

犬生2回目。(笑)


2013-10-31-05.jpg
ノリノリのめいと

2013-10-31-06.jpg
魂とんじゃってるから食いつきが悪いアレマ

・・・・・の横から奪い取るめい(笑)

2013-10-31-07.jpg
アレマ、若干こういうところ苦手なのかな?

でも、楽しいからこれからも来ちゃおうねー。


<おまけ>
2013-10-31-08.jpg
少しでも皆さんの様子が知りたいめい(笑)。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

長かった一日

取り替えたばかりのエアコンに起こった事件が勃発した昨日。

久しぶりにアイスノンフル稼働させていたんだけど

ほんの数時間で温まってしまうので追いつきません。

2013-08-20-01.jpg
アレマもどんより。

2013-08-20-02.jpg
めいもぐったり。

母ちゃんも、出かける予定だったので

お昼はそこで調達予定で、食べるものなし。お腹空いたー。


午後1時。

朝から設定温度 19度 で、室温 32度

みんなで色んな意味で生命の危機(少しだけ大げさだど)。



・・・というわけで


2013-08-20-03.jpg
近所のかへへ。


避暑です(笑)。


2013-08-20-04.jpg
なんだかアレマの焦点が早速合ってないような気もするけれど

この日はお詫びも兼ねて

今まで贅沢になったら困るからという理由で避けていた

2013-08-20-05.jpg
カフェのワンコメニューを頼んであげました♪

2013-08-20-06.jpg
2013-08-20-07.jpg
初めこそアレマも食べたんだけど

最近あんまり好きじゃない、いんげんを差し出した時から

あんまり興味なくなっちゃって(笑)

2013-08-20-08.jpg
いつの間にやらアレマを乗り越えてめいが本領発揮。

美味しく9割方めいがいただきました♪(笑)



その後・・・

2013-08-20-09.jpg
そのまた近所にある某所の休憩室で休ませてもらって

2013-08-20-10.jpg
はしゃぎすぎたアレマがもよおしてンチ出ちゃったから

あわてておむつはめて

数時間過ごさせてもらって

融通がきく街の電気屋さんが『午後5時なら行ける』

って言ってくれたので

2013-08-20-11.jpg
その日のうちに直してもらえました。

ここで買わなかったら起こらなかった事態かもしれないけど

起こってしまった時に対処が非常に素早くて

あれまま、怒りもできずにお礼言いますた(笑)。


設定温度28度にして、室温28度になるんだよ!当たり前かもしれないけど。

自動お掃除機能が1日に2回も3回も稼働してたのは

冷えないからフィルターのせいかも・・・って頑張ってたのかもね。

今のところ、半日経っても1回もしないもん。


何はともあれ、ちびっ子達もお疲れ様♪

夜、お風呂場からあれままの歯磨きの時に舐めに来るちびっ子達・・・

昨日はアレマが呼んでも来ませんでした。爆睡してたみたい@午後9時。



<おまけ>
かへめにうが美味しかっためい。
2013-08-20-13.jpg
お口についてますよー♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

初めてのお泊り保育記

あっという間に解消の親子断絶(笑)

そんなちびっ子達のお泊り保育の様子をば。


預かっていただいたのは、ブロ友さんでもあり

ちびっ子達のお食事の時にあげている“酵素”を分けていただいている

rayさんのところ。

実は今回、ちびっ子達が快適に過ごせる場所がなければ

諦めるつもりでした。


そしたら、ここではケージレズで預かってくれるというので

お願いしてみようかと思い

初めての場所に置いていかれたら流石に不安だろうと

先日一回お邪魔させていただいたんです。

お話聞いたら、極力誰かが一緒にいてくれるということや

お店の中はフリーだというし

夜も、パパさんが一緒に寝てくれるというので

安心してお願いすることにしました。


2013-06-27-01.jpg


毎日写真を送ってくれて

2013-06-27-02.jpg
店先で寛ぐ姿とか

2013-06-27-03.jpg
慣れない場所でおトイレ我慢しちゃうちびっ子達(特にめい)のために

日に何度も何度もお外に連れてってくれたり

2013-06-27-04.jpg
それはそれは手をかけてくれていました。

2013-06-27-05.jpg
責任感の強いめいは

アレマを守ろうとしているのか

頑張ってくれちゃったところもあるようですが

そのおかげなのか、アレマのねじがないせいなのかは定かではないけど
2013-06-27-06.jpg
写真の中のアレマは

全部 ヘラヘラ ニコニコ笑ってて

2013-06-27-07.jpg
めいもお気に入りの場所を作ってもらったらしく

毎日ここでお店とお外の両方を楽しんだり

何より人が大好きなちびっ子達は

看板犬のふりをしてたみたいです(笑)。



ご飯もドライフードだけじゃ腹ペコになっちゃうから

お野菜混ぜてもらわなきゃいけないのに

茹で野菜持参したら

ちゃんといつも通りになるようにって気にかけてくれて

ご飯の後のおやつもいつも通りにしてくれて

おまけに、滞在中に雷鳴ったみたいだけど

挙動不審になったアレマを

トリミング中なのにほかのワンコ乾かしながら

お膝の上に乗せてくれたり(それで落ち着いてくれたみたい♪)

とにかくちびっ子達が楽しく過ごせるようにいてくれました。

2013-06-27-08.jpg

2013-06-27-09.jpg
流石に帰宅後は疲れちゃったみたいで

頭のいいめいは少し母ちゃんに怒ってたり(笑)

アレマはキャッキャッと喜んだり

大忙しの夜を迎えましたが

本当にいつも通りにしていただいて大感謝♪


おせわになりました。ありがとうございました♪



<おまけ>
2013-06-27-10.jpg
看板犬のゆうくん(でしたよね?こっち・・・^^;)とアレマ。

アレマ、でかいな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お利口さんでした♪

image_20130626154033.jpg
image_20130626153905.jpg
たった今、娘たち引きとって帰路の途中。

母ちゃんの予想よりもご迷惑かけてなかったみたいで
(隠してるのかもしれない。笑)

お利口さんでした♪

お泊まり保育中の事はまた後ほど。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

馬子にも衣装(笑)

あれまま、こっそりと旅に出ています。

んが、旅先でパソコン開いたら
image_20130624140851.jpg
突然、お亡くなりになっていたので(T ^ T)

書きたいことが書けまへん。


なので、写真の大きさとかでかいままですが

ご勘弁を。


この度、急に思い立ってお出かけしたくなったんだけど

重大案件がちびっこ達のこと。

さすがにあればばには頼めなかったので

探して、某所に滞在中。

その様子はまた改めて帰国後に書きますが

心配してるあれままのところに来た写真。

image_20130624135205.jpg
image.jpg

馬子にも衣装(笑)

田舎の子もプロがやればこんなです(笑)

image_20130624135208.jpg

と、それだけはどうしても伝えたかった!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

