

今日のお調子者

あれまま、色々追われています。

昨日、街中散歩でおやつの催促が激しすぎ

母ちゃんブチ切れて(余裕がないからキレるまでも早かった・・・)

険悪なお散歩になっちゃったので

今朝はとことんおつきあいの覚悟で用水路脇へ。

おやつのカツアゲポイントがたくさんあるから(笑)。



そんで、用水路脇も結構進んだあるところで事件は起きました。

2013-12-17-01.jpg
元気よく階段を登って

こ――んな風に用水路に向かってジャンプしたのは誰でしょう?(笑)


2013-12-17-02.jpg

ヒント① 以前めいがベンチの座るところから背もたれを超えて
      ぴょーんって向こうに飛んだことあり。

ヒント② 階段にはめいが先に登り始めました。
     アレマはその後に負けないように着いていきました。



2013-12-17-03.jpg
結論から言うと、母ちゃん瞬時に吊り上げて(笑)

ちびっ子達二人とも宙に浮いたから事なきを得て

こんな風に呑気に写真撮ってるんだけど・・・














このかたでした。














2013-12-17-04.jpg
びっくりしちゃったー。




めいに負けないようにぴょんぴょんしたら下が用水路だったみたい(笑)。

めいは一回向こう側見ないで飛んだら地面がなかった経験からか

飛ばなくなりました(飛ばないのが普通だけど。笑)

さて、その後もアレマは用水路脇を呑気に歩いていました。

少しは記憶に留まってるのでしょうか?もう飛ばないのでそーか?

脳みそのしわが1本増えてますように。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新探検

あー。昨日雨でお散歩行かなかったから

家族そろって一歩も外に出てないやー。



と、今朝はとことんおつきあいする覚悟で出かけました(笑)

2013-10-26-01.jpg
ちびっ子達・・・

何故かこんなアパートで毎回
2013-10-26-02.jpg
刑事(デカ)気分。

この手のアパートではほぼやります。


そしてしばらく見つめた後は
2013-10-26-03.jpg
満足(笑)



そんなこんなで、今朝はいつも行かない道に行って

ペットホテル的な場所を見つけて

そこに小さなテラスがあったので、臭いがするのかな?
2013-10-26-04.jpg
凝視!(笑)

2013-10-26-05.jpg
とっても楽しそう♪

しばらくその近所でくんくんして
2013-10-26-06.jpg
いい笑顔♪


そのままお家に帰る方に向かうかと思いきや

いつもの道からこっちにそれた、振出しまで戻り
2013-10-26-07.jpg
駅前で一休みしていつものお散歩に戻る・・・


そして、途中からお二人さんともタクシー乗車。

2013-10-26-08.jpg
こんなかんじ。

この、“ぐるぐる”の部分をまっすぐ歩いてたら

自力でみんなお家まで着くのになー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日はどんな日?

今朝、いつもは行かない方向に向かっためい。

2013-10-22-01.jpg
途中、久しぶりに迷子になりながら

公園までたどり着きました。


・・・ここまで約1時間。ふぅー、遠かったー。
うちからまっすぐ来れば徒歩5分だけど。


2013-10-22-02.jpg
めいちゃん、台を見つけて飛び乗ります。

2013-10-22-03.jpg
やーん。いい笑顔ー(笑)

褒めてたら
2013-10-22-04.jpg
色んな顔を見せてくれて

2013-10-22-05.jpg
母ちゃん大興奮(笑)


ふと見たら
2013-10-22-06.jpg
アレマがうらやましそう。

2013-10-22-07.jpg
乗せてって言うから(努力はしてないけど)

2013-10-22-08.jpg
ここでまたおやつをいただきました^^


2013-10-22-09.jpg
(笑)



さ、ちびっ子達!

今からお風呂だよ―――!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

母ちゃんの作戦

今朝はずいずいとまーーーっすぐ歩いていって

帰り道は抱っこだといったので(笑)

帰り道、すんごい上り坂があるから大変だなーと
2013-10-18-01.jpg
公園の中だったら歩いてくれるかしらん?と

お連れしてみました。

最近お散歩時間が長くなったので

6時前にお家出たけど、もうお寝坊公園が開く7時なのだ。


2013-10-18-02.jpg
頓珍漢な木の段の上でもおやつを貰い

2013-10-18-03.jpg
ここでもおやつ出しやがれというめいに対して

2013-10-18-04.jpg
向こうのお友達にくぎ付けのアレマ。



そんなこんなで作戦成功して
2013-10-18-05.jpg
階段を歩いてくれたんだけど

2013-10-18-06.jpg
階“段”ということは、おやつの催促を狙うわけで(笑)

2013-10-18-07.jpg


うっかりしてたら
2013-10-18-08.jpg
こーんなところを歩き始めて

2013-10-18-09.jpg
おやつの催促(笑)。


でも、トータル13.5キロ担いで階段上るくらいならお安い御用♪


2013-10-18-10.jpg

2013-10-18-11.jpg
今日もみなさんお疲れ様でした♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

涼しい~~~♪

最近のチームあれままの活動・・・

夏なので自粛していましたが、

ゆーてもちびっ子達だってもうすぐ5歳。


やんちゃな活動とゆったりの活動の割合を大人バージョンに

シフトしていく感じで続けております。



今朝。
2013-10-17-01.jpg
窓を閉めて寝ても寒いくらい涼しくて

2013-10-17-02.jpg
ちびっ子達も楽しそうです。


散々おやつのカツアゲされた挙句に辿り着いたのが

2013-10-17-03.jpg
すんごくお久しぶりの公園。



お寝坊公園が閉まってる時に来る公園。

2013-10-17-04.jpg
あれままが勝手に呼んでいる『おやつの舞台』(笑)


ここも覚えててまっしぐら。



2013-10-17-05.jpg
おやつを食べたら休憩もして

2013-10-17-06.jpg
たくさん休憩したら


2013-10-17-07.jpg
なんだかまたカツアゲに逢い(笑)

2013-10-17-08.jpg

2013-10-17-09.jpg
昨日の分も穴埋めできたかなー?ってくらい

お外を満喫。


これからしばらくがいい季節だねー。



<おまけ>
公園で物思いにふけるめい。

それでもきっと頭の中は・・・
2013-10-17-10.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

