

1月2日♪

さて、やってきました1月2日。

2012-01-02-01.jpg

あれままのワンコ生活の原点、姫さまの命日♪

今でも病院の合間にあわてて買い物とかに行っていた記憶があるので

クリスマス以降のスーパーは苦手で

クリスマスまでに買いだめをしてる有様ですが

少しづつ街には出られるようになってきたりもしています。


最初は姫さまがあれままがシャワー浴びてる間に

こっそり逝っちゃったのを親不孝と思ったりもしましたが

姫さまはあれままが耐えきれないと思って

こっそり逝ったんじゃないかって思ったりもしています。

2012-01-02-02.jpg

姫さまがいたから三吉もいて

あれままの今につながっていると思うので

姫さまみたいに優しい子を最初の子に迎えられたのは

とっても感謝すべきことだと思います^^

2012-01-02-03.jpg
アレマちゃん♪ありがとう。
あなたはあれままの永遠の姫だよ




<どうでもいい話>
昨日の記事をUPした後、あれまま気持ち悪くなり
アレマに続きあれままも・・・
そのうえ、そのまま寝込み元日は20時間くらい寝込みました~
腰が痛くなるほど眠り、今朝からはもういつもどおりなので
単なる記録どすえ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

1月2日

今日は1月2日。

毎年恒例の“姫様を思い出す日”です^^


姫様は母ちゃんのせいで、他のワンコが怖くて仕方なくなっちゃったけど

2011-01-02-03.jpg

三吉だけは、苦手だけど怖くはなかったんだよね。


三吉もまだ頑張ってるから

虹の橋の入り口は封鎖しておいてね。


生まれ変わってきてるのにこんな事をお願いするのはおかしいかもしれないけど
ま、その辺は細かく考えないでね。




毎年今頃になると思い出すけど、姫様は亡くなる3週間前に

2011-01-02-01.jpg

こんな素敵な笑顔を見せてくれてたんだよね。

母ちゃんのカメラの腕前がもっと上手ければ

もっと綺麗に映像に残しておけたのに・・・クスン

でも、絶対に忘れない素敵なプレゼントだったんだよ


去年の今頃も思っていたけど

姫様を想って涙する涙の種類がやっぱり変わってきています。

後悔とか悲しみじゃなくて

素直に 生き抜いてくれてありがとう って思います。


アレマもめいもいつの日かお見送りする日がくるけれど

きっと時間がこんな気持ちにしてくれるって感じるので

その時はきっと寂しがるし後悔もするけれど

いつの日かこんな風に思えるって感じるので

怖くはなくなります。

これもきっと姫様が教えてくれた事。


毎年1月2日はそんな事を思う日です。






2011-01-02-02.jpg
されるがままの姫様(^m^)ププッ かわいい

貴女へ

お空の姫さま・・・アレマへ。



ちょうど一年前の今日まで貴女は色々な病気とお付き合いしながら

たくさん頑張ってくれたよね。



2010-01-02-01.jpg



『またママのところに戻ってきてね』って子供の時から聞かされて

それまではママのところでゆっくりと生活してねって言っていたのに

たくさんママの事助けてくれて、ちっともゆっくりできなかったね^^;

でも、ママ嬉しかったよ。ありがとう。


貴女はママが持っていない優しさや強さを持っていて

ママのお手本になってくれてありがとう。




去年のお正月も楽しく迎えるつもりで

お正月用の写真撮ったりしたけど・・・

2010-01-02-02.jpg

アレマちゃん・・・被り物しないほうがかわいいあなたが光り輝いたようだね^^;


こんなお茶目な写真も・・・なんだか虚しいお正月になっちゃたけど

そんなことで文句を言ったら

あなたが苦しい中頑張って生きてくれたのにバチがあたっちゃうよね。



いまでもたくさん後悔があるけど、

ママが泣いてたらアレマは優しいから

自分が頑張った事がいけないことだったんじゃないかって

思っちゃいそうだから、

ママは頑張って笑って過ごすけど

貴女の事を忘れたことなんて一瞬だってないんだから

そこだけは忘れないでよ。



2010-01-02-03.jpg



今日はいつも以上に貴女の事を想って過ごす大切な一日だよ。


2010-01-02-04.jpg

そして、貴女が苦しみから開放された大切な記念日だね。

これからもずっと・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

半年経って

20090702200832.jpg
今月のケーキはは最後の夏大好きだったモモ。タルトです。

20090702204749.jpg 在りし日の姫様。桃ガン見中


姫様へ

もう半年、まだ半年・・・

どっちなのかわからないけど、今でもたくさん“ごめんね”があるけど

アレマが教えてくれたことを今アレマⅡとめいが引き継いでいるよ。

早く、早く生まれ変わってきてねってお願いしたけれど・・・

今度はワンコ嫌いにならないようにって願ったけど、あなたは・・・





パピーとは思えない活発さで戻ってきてくれたね(^^;)



驚くほど野性児のチビ達。

昨日の朝9時頃から雨って言葉聞いて7時過ぎに外確認しないで

お散歩に出かけたらすでに

諦めきれないワンズを外に出してみました。諦めるだろうと・・・


ダ――――ッシュ


当たり前のように駆け出しました。

できるだけ短いコースで終了してもらって

家の前のバス停にいた人たちにと見られ

ずぶ濡れなワンコとオバチャン帰宅・・・


cats2009-07-02-01.jpg


あのね、あのね。

15年前の事でママはいろいろ覚えていなくって

生まれ変わったら野性児だったって言ってる訳じゃないんだよ。

どれだけ記憶の引き出し開けても出てこない・・・


元気ならいいけど・・・



そして2日。

今月もフロントラインとフィラリアの薬終了しました^^



<追伸>
今朝、めいがお外で初チッコ・・・漏らしました。

走ってて急に立ち止まって『出ますた。』って^^




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

間違った利用法

あれまま、アレマを迎える第一のきっかけが

ディズニーのプルートが大好きだったからでした。


で、お誕生日にプルートの大きなぬいぐるみを買ってもらって

大事にしていたのに、アレマにどうしても・・・とせがまれ

お友達にしてあげました。

20090308001738.jpg


ん?薄汚れていますか?


だってアレマさん・・・・


20090308001638.jpg


使い方間違えてますから~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

