

三吉ボーン

別に三吉が教えてくれたわけじゃないけど

今のちびっこ達の好物がみどりむし

先日もお泊り保育中にみどりむしの残りが少なくなったって話を

あればばとしていたら、あれじじが

庭の池にいくらでも似たものがある。

と言っていたほど(笑)



もしかしたら三吉の長生きの秘訣なのかと

お財布には優しくないけど継続ちう。



そんな三吉の長生きの秘訣かもしれない第2弾(笑)

2012-07-06-01.jpg
見るとグロいけど

あれじじが釣ってきた魚の骨を

七輪でカリカリになるまで焼いたもの。

これは去年の三吉のお葬式の後に残っていたものを

もらってきたものなんだけど、もったいぶっててまだあります^^;


この前、あれじじがまた作ってくれたから

今結構あげてるんだけど

これまた

2012-07-06-02.jpg
2012-07-06-03.jpg
あれ?めいの写真がピンボケ

ちびっこ達にとってはささみチップスと同じくらいのご馳走らしい♪


将来のためにあれままも

お魚をちゃんと食べるようにして(=魚の骨を作成するってこと。 笑)

焼いてあげようと、小さな七輪購入を真剣に検討する日々(笑)


2012-07-06-04.jpg
お母さん、私に憧れていますね♪


う~ん。認めたくないような気もするけど
長生きの秘訣となっちゃ~ね~(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

廃業ホテル(アレマの独り言)

毎年夏に営業していた三吉の別荘。去年冬期休業してから再開できません。

・・・あたりまえか。“主”がいないんだもん。


あれままがいる時にちびっこ達を庭に出してあげました。

そんな時の一コマ。


2011-11-21-01.jpg
こんにちはー。アレマだよ―。

2011-11-21-02.jpg
おじちゃんいませんか~?

2011-11-21-03.jpg
おじちゃんのニオイするんだけどなぁ・・・

2011-11-21-04.jpg
もうやってないのかなぁ・・・?



アレマはその別荘(ホテル)が廃業したのを知りません・・・


<おまけ>
来年のカレンダー購入
2011-11-21-05.jpg
シーズーマニアにつき・・・
こんなに部屋ないけど^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

受け継がれしもの

先日、rayさんが三吉の為にお花をくださいました。

2011-08-09-01.jpg

男前な三吉ちゃんだから一瞬ブルーと思ったんですが
やっぱり女の子だしピンク?
・・・ピンクも違うな~!


ということで紫を選んでくれたんですって^^

ありがとうございました♪


で、今日は六七日。・・・もう42日も経ったんだぁ・・・


あればばは今でも『もっと早くにお家に入れてあげればよかった』って言いますが

あれまま的には三吉はそんな介護は望んでいなかったと思います。

もう少し早くお家に入れたらもう少し早く行っちゃった気がします。

それが三吉の自尊心な気がするんです。




そんな三吉が最期に好んでいたのが

2011-08-09-02.jpg

何故か丸いチップス。

三吉の心をちびっこ達に・・・っていただいてきました。

フロントラインとか缶詰フードは被災地のワンコに貰っていただきました。

大切にしていただいていた子のものですから、ありがたく頂きます。

って言っていただけて、なんだか心が暖かくなりました。三吉、ありがとうね。



2011-08-09-03.jpg


で、亡くなる数日前まで食べていた開封済みのチップスは

2011-08-09-04.jpg

ちびっこ達が速攻でありがたく食べて

未開封のチップスもいずれ食べさせようかと思います。



三吉のお気に入りといえばもう一つ。

2011-08-09-05.jpg
あれじじお手製の魚の骨チップス。

写真撮ってる横から

2011-08-09-06.jpg

なんだか匂うのかソワソワ(笑)。

2011-08-09-07.jpg

嬉しすぎてブレブレだけど、早速一つづつ貰いました。


これ、三吉の棺に入れてあげようと用意してたら

ちびっこ達が欲しがって食べたので・・・


2011-08-09-08.jpg

三吉にあげるのが少しになっちゃった・・・


2011-08-09-09.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どうなの?

早いもので今日は三吉の四七日。つまり28日経ったってこと。

あれままの身近な知り合いの中にも三吉が女の子だと

三吉の死後知った人がいます。


三吉、どんだけ男前なんだ。



そんな三吉が亡くなった日のこと。



わんわんしても動かない三吉を見て

2011-07-26-01.jpg

めいが心配そうに見ていた後

2011-07-26-02.jpg

アレマも横になりながら見ているので

三吉見て何を思ってるのかな~?

なんて前に回ってみて見たら

2011-07-26-03.jpg
魂どっかに飛んでいた( ̄▽ ̄)/~~~


三吉も姫さまと同じ名前を名乗るワンコが

あまりにも姫さまと違っててずっこけたんじゃないかしら?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おじちゃん家

まだ三吉のお家があった時のこと。


暑いから出てこないだろうと思っていたら

2011-07-19-01.jpg

すんなり庭へ。


2011-07-19-02.jpg

三吉を探してるのか

いないからのびのびしてるのかは分からないけど

2011-07-19-03.jpg

笑顔でうろうろ。




めいが

2011-07-19-04.jpg

三吉のお気に入りの場所(⇒っこちら)を見に行ったり


2011-07-19-05.jpg


二人で三吉の別荘(⇒こちら)を見に行ったり

探してるのかな?何か匂うのかな?



三吉がいないから怖くないのか

2011-07-19-06.jpg

アレマずいずい(笑)。


2011-07-19-07.jpg

めいは三吉がいてもいなくてもこの調子。


そしてアレマは

2011-07-19-08.jpg

三吉の毛が混ざった砂を嗅ぐ。やっぱりおじちゃん気になるの?




そんな三吉に
2011-07-19-09.jpg
こまめさんとあずきちゃんからお花が届きました。

三吉らしいピンクです(笑)。

どうもありがとうございました♪

偶然にも今日は三七日。ま、だからといって特別なことはしないけどね。



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

