

急がば回れ

2012-01-30-01.jpg
連日のお寝坊公園。

2012-01-30-02.jpg
まだまだ霜が降りていて寒そうですが

2012-01-30-03.jpg
めいがテーブルに向かって走りません。

ありゃ?昨日のことがトラウマで、飛び乗るのが怖くなっちゃった?

2012-01-30-04.jpg
2012-01-30-05.jpg

どうしようかな~?って見ていたら

2012-01-30-06.jpg
向こう側からアレマがぴょ~ん☆

それを見ためいが

2012-01-30-07.jpg

そして

2012-01-30-08.jpg
得意気なこの表情(笑)

急がば回れ

ベンチの長いほうから乗ったほうが安全だよ~^^

<おまけ>
帰り道
2012-01-30-09.jpg
こんな斜面でご満悦♪



でも、今日は昨日の風が強すぎてお散歩辛かったので
中止しちゃいました。
だって・・・
2012-01-30-10.jpg
昨日のお散歩でしもやけ悪化
限界点超えて母ちゃん不機嫌になっちゃうんだもん。
家庭内不和回避のため~。ごめんよ~~~。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

急いては事を仕損じる

寒いです。お手手がちょちょ切れそうです。

毎日寒くて、公園の雪が残ってるし

2012-01-29-01.jpg
霜が降りてて真っ白だし・・・(T_T)

で、久々のお寝坊公園だったので

向こうに見えるテーブルにジャンプです(笑)

2012-01-29-02.jpg


母ちゃんアレマを抱えてたので(アレマ、既にお散歩放棄^^)

走れずに、めいのリードを放したんですが・・・


2012-01-29-03.jpg
2012-01-29-04.jpg
2012-01-29-05.jpg
2012-01-29-06.jpg

ダウンで動きづらいのかわからないけど・・・

2012-01-29-07.jpg
急いては事を仕損じる。

めいちゃん、慌てすぎ~~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

水を得た魚

さて。

昨日のめいの失敗は

誰でも失敗することはある。

的な事だったんですが・・・


今朝は・・・

2011-11-01-01.jpg
2011-11-01-02.jpg

ん?

2011-11-01-03.jpg

ま、最終的にはよじ登りましてけど

これに関しては

これくらいの失敗はご愛嬌。

という意味合いを兼ねて

アレマの段はずし

と言ってやってください。




<ホントのことわざ>
水を得た魚 改め
2011-11-01-04.jpg
2011-11-01-05.jpg

放牧されたアレマとめい

アレマ、泥んこ・・・^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

弘法も筆の誤り

お寝坊公園での一コマ。

2011-10-31-01.jpg

今日もおやつ貰う為にテーブルに掛け登るめい。

2011-10-31-02.jpg

慌てて乗り直して

2011-10-31-03.jpg
アレマが邪魔だったみたい(笑)


ことわざ
弘法も筆の誤り
めいちゃんもたまには乗りそこなう

恥ずかしいから内緒のだ。 byめい

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

