

貴女へ・・・

2013-06-29-01.jpg
2011年6月29日・・・

三吉が男らしい犬生を生き抜いて旅立った日。




お母さんはいつの日か虹の橋の向こうで貴女に逢った時に

是非聞きたいことがあります。

2013-06-29-02.jpg
ばばちゃんのおうちに行ってから

お庭で暮らすようになって

おうちの中でパニックを起こすようになっちゃった貴女。


お外でも雷だって平気だったよね。

でも、ある日にとても近くに雷が落ちた時・・

ばばちゃんがお風呂場のほうに行ってて

居間に戻ってきたら・・・

全部ドアが閉まっていたはずなのに

おうちの中のほうが怖いって言ってたはずなのに


どうして

どうして貴女は居間で佇んでいたの?


ばばちゃんうち中調べたけど

どこもドア開いてなかったって言ってたよ。


お母さんに今度逢ったらこっそり教えてちょうだいね。





今日の日に向けて
2013-06-29-04.jpg
三吉の三回忌法要に行ってきました。

姫さまも一緒に♪



おうちの中の三吉の首輪。

去年くらいから急に臭わなくなってきたけど

最近また少し臭うよ(笑)

三吉が来てるのかな?(梅雨の湿気のせいじゃないよね?)



2013-06-29-05.jpg



三吉の生き様がご立派すぎて
お母さんは三吉のことを思うと笑顔になるよ♪



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あらやだ!忘れてた!!

もうね、姫さまのお誕生日も心の中で思ってるし

三吉のお誕生日も心の中で思ってるから

敢えて言葉にしないと思ってたんだけど、

昨日のコメント見て思い出しました。

三吉のお誕生日忘れてた(笑)!


2013-01-16-01.jpg
三吉成長途中で耳垂れた時期もあるんだよ(笑)

あらやだ。

昨日の朝だって三吉の写真見てたのに・・・

でもいいの。一瞬たりとも一緒にいなくないんだもの。

きっと背後霊のようにいるから。
姫さまもね♪(笑)

2013-01-16-02.jpg
計7カ月警察犬も訓練してくれる学校にいて唯一憶えた“待て!”披露中。

今でも三吉の生き様嬉しくなっちゃうもん。

他にこんなワンコ絶対にもう会えないもん。




・・・と、人に言われて慌てて思い出す冬の夜・・・
2013-01-16-03.jpg
一昨日も三吉の鼻の穴ってめいの何倍だろうね~?って話してたんですよー(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

元気の源

あれまま 体調が悪い時 寝不足で元気がない時

必ずすることがあります。


毎朝・・・
2012-10-02-01.jpg
姫さまと三吉に挨拶するんだけど

その時に・・・


2012-10-02-02.jpg
これ!

三吉の首輪・・・嗅ぎます(笑)



これがまぁ・・・



くさっ!

って目が覚めます(笑)



でも、他の誰のでもなく、三吉のだからいいんだよ。

三吉のだから臭くても元気が出るんだよ(笑)



今日も嗅いで行ってきまーす!



2012-10-02-03.jpg
はいはい。行ってらっしゃい。

えへへー。母ちゃんは三吉を超えるワンコには出会えないと思うよ~。

この前の台風の時も三吉のこと心配しなくていいんだと思うとなんだかうれしくなっちゃって・・・
でも三吉が死んじゃって嬉しいんじゃなくて、あんな中にもういなくていいんだってことが
今まで耐え抜いてくれたってことが嬉しいというか自慢というか・・・(笑)



<業務連絡>
2012-10-02-04.jpg
月初めはワンコに高級ビーフ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉の日

2012-06-29-02.jpg
みなさんこんにちは。
あなたの三吉です。覚えていらっしゃいますか?



今日は三吉の一周忌です。

姫さまの時は丸一年、去年の今頃は・・・と涙したものですが

三吉は生き様があまりにも素晴らしくて

母ちゃんすぐに自慢に変わっちゃいました(笑)


先日実家に帰った時にあればばが手帳見て教えてくれたのですが

6月25日頃から自力で立ち上がれなくなって

立ちたい時に毎回あればばを呼んだそうです。

それでも立ち上がれば自分でよたよた歩いていたそうですよ^^


そして

6月28日からご飯を食べなくなって


6月29日にそろそろかな?とお家に中に入れてあげて・・・

ほんの数時間で眠るように逝ったそうです。(⇒こちら

家族の心配も全部わかっているかのような

それでもお家の中に入るとパニックになっちゃう三吉だから

寝たきりは嫌だったんだよね?

2012-06-29-01.jpg
三吉の遺影の写真はこれです。

晩年の三吉をよく表してる気がするんです♪

あともう一つ。
2012-06-29-05.jpg
三吉の性格そのものの顔♪

お寺での大法要以外は写真持っていくんですが

2012-06-29-03.jpg
一周忌の法要にもこの写真持っていきました。

お寺のスタッフの方がこの写真見て笑って(微笑んで)くれて

あれままも凄くうれしかったです(笑)

三吉のことはすぐに笑って話せるようになったし

この前の大法要の時も泣かなかったけど

やっぱり少し泣いちゃった^^;


でも・・・
三吉はいつまでもお母さんの自慢です♪







ねぇ、三吉・・・

2011-07-05-03.jpg
若いころの三吉を抱っこした時と

2012-06-29-04.jpg
途中から抱き心地が違うと感じるのは

お母さんの気のせいかしら?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

皆さんから頂いた年賀状に寄せて・・・

お正月、帰宅したら皆さんから年賀状いただいていました。

2012-01-08-01.jpg


去年はあれままの同志でもある三吉が行ってしまい

毎日笑って過ごしているあれままの心も実は悲しくて

とてもじゃないけどお祝いごとをする気にはなれませんでした。

なので、この場をお借りしてご挨拶させていただきます。













2012-01-08-02.jpg
お母さ~ん。これでよかったですか~?


うん、うん。三吉ありがとう

お母さんね、年末バタバタしてる間に年賀状間に合わなくなっちゃったの。

おまけに年明け寝込んじゃって、気付いたら1月3日のお昼まで

靴履かなかったんだよ~。凄いでしょ~(笑)




でっ!でも!お母さん!!
私の生前の最後の写真がこれだったなんて
ひどすぎやしませんか~っ??

2012-01-08-03.jpg

こりゃまた失敬!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

