

いろいろ想う日

2011-09-26-01.jpg

行ってきました。秋の法要。

いつも、美声でお経上げてもらうのが申し訳ないくらいの和尚さんが

風邪なのか声が出にくそうでした。和尚さんも人間なのね。

そして、この日はもちろん

2011-09-26-02.jpg
三吉も一緒♪


姫さまは完全にあれままのかわいい娘だけど

三吉は娘っていうのは???だし

それでもあれままの・・・おじいちゃんでもないし・・・

いっつも考えちゃう。

姫さまはあれままが怒ったら姫さまに非がなくても謝っちゃうし

でも三吉はそうでもないし、平気でたてつくし。



なんだろう。三吉とはもっと対等な感じで・・・



たまに三吉にすごく寄りかかりたくなるような・・・







あ! 





同志だ!

離れてても会えば絶対わだかまりなく一緒にいられる・・・


2011-09-26-03.jpg

アレマも三吉もいつの日か必ず一緒にいられる日が来る。

その時はちびっこ達もおばあさんになり、お星さまになり

あれままの事を待っててくれる。

三吉は今でもあれままの心の中で一緒に戦ってくれている。

きっとあれままのこと、ちびっこ達のことを見守ってくれている。

そんなことを思った秋の一日♪





<ちょっとお願い>

あれままの“事務所”の関係の人が
今、現役の“事務員”復帰を目指して頑張っています。
で、がんばってる人を応援するオーディションに参加します。

そのオーディションの選考にファン数ってのが重要だそうです。

ファンになるにはニックネームとメールアドレスがあればなれます。
少しのお時間を割いて、どうかファンになっていただけませんか?

詳しくはボクサー高橋良輔のブログから
ファンの登録のところをクリック

おじさんも頑張っております。応援よろしくお願いします。
もちろんあれままもファン登録しています♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

盂蘭盆会(うらぼんえ)

2011-07-18-01.jpg

・・・いないよ。おじちゃんその辺走りまわってるよ。




2011-07-18-02.jpg

おじちゃんのお家片付けるんだよ。



あれじじが『小屋が邪魔だ!』と言うので

片付ける事にしました。



本当は四十九日までお家置いておいてあげたいんだけど・・・(涙。




2011-07-18-03.jpg

トレ―にはホコリも三吉の毛もたくさん。

折り畳んで裏に片付けました。


処分するのはせめて四十九日まで待ってもらうことにしました。

だって、三吉まだこの辺にいるもんね。



まだ虹の橋渡ってないもんね。








2011-07-18-04.jpg

姫さまの恒例の法要。

いっつも一番前の真ん中を陣取っています。

一番近くでお経聞いて姫さまとお話しするんだ~。

でも、今回は少しだけね。


だって・・・・




2011-07-18-05.jpg

今回、三吉初参加だもんっ!


三吉も姫さまのお寺で一緒に法要していただくことにしました。

これからは姫さまだけじゃないけど、三吉も大事な家族だもん。

お盆とお彼岸と、ここで三吉をお迎えすることにしました。




でも、三吉・・・

まだ虹の橋渡ってないのに
『お迎えしてください』って・・・
・・・せっかちさん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大法要




ただ今姫さまの法要に来ています。

今年は異変あり^^


詳しくは明日♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

恥ずかしいのか?


三吉は・・・・

page2009-03-05-01.jpg




03-04-28_三吉姉さんへ



03-05-03_素敵!

三吉、喜んでくれてうれしいぞ♪

でも・・・・


・・・・・次の朝、あれじじが三吉を散歩に連れて行ったんですが・・・

玄関にぽつん・・・と置き去りにされていました





あれままの姉ちゃんの家のワンコ(ビーグル)の名前はシャンプーです。

実家でトリミング出したのを迎えに行ったのはあれじじです。

じ「シャンプーですけど」(もちろん手ぶら)

店「え?どの子?」

じ「シャンプーしたシャンプーです・・・」



あれじじには全部恥ずかしいよね。



ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夢のような一日

DVC00043.jpg


あ・・・あの楽しかった日のことをお話するんですね。



お母さんがお友達を連れてきてくれました。

えぇ。三吉ファンで会いたいって言うから

『早くしないと死んじゃうよ』って言ったら・・・来ました。


20070427094353.jpg


いつもはアレマ姉さんが一番なのにこの日は
私が主役だったんです♪


20070427110039.jpg


‘よぼうせっしゅ’に行くとか言って、お友達も一緒に

私のためにみんなで行ってくれたんですよ


20070427112126.jpg


待ち時間もなんだか楽しかったですよ。


20070427112359.jpg


こんな病院なら毎日来てもいいですよ~




アレマはその時の状況をとても理解してしまう子で、

この日は三吉が主役だと理解していました。

帰りの新幹線も母がお友達としゃべってたので

凄くいい子にしてて・・・お友達と別れてタクシーで家に向かう途中・・・

母に何かを訴える目をした後・・・ゲー出ちゃいました。

1泊2日・・・ずっと耐えてたんです・・・・・・いじらしい。



あ~今日はアレマと三吉のこと語れた




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

