

あれまま日記

あれまま家のトップドッグはアレマです。

普通に見ればどうしてもめいなんだけど・・・




あれまま初めて自分で育てたワンコがアレマ(姫さま)です。
2012-10-10-01.jpg
この姫さまがいなければ現在のあれまま家存在しません(笑)

姫さまを迎えた数か月後・・・

ほんの偶然で迎えたのが三吉です。
2012-10-10-02.jpg
今みたいに“ミックス犬”なんて呼び方がなくて

雑種として寂しそうにペットショップにいました。


三吉みたいなワンコは二度と会えないと思えるほど特別なわんこでした^^


2ワンと暮らし始めてすぐのころから

死んでも生まれ変わって戻ってきて。

と呪文のように言っていました。

そう信じてないとペットロスから抜け出せないとわかっていたから(笑)


2012-10-10-03.jpg
15年と少し・・・

姫さまは頑張りぬいてくれて虹の橋を渡りました。生まれ変わるために。



2012-10-10-04.jpg
で、出会ったのがアレマ。

生まれ変わったと言い張るために、命日よりも後に生まれた子にこだわりました。


その時、一緒に紹介されたのが

2012-10-10-05.jpg
3週間前に生まれためい。アレマのお姉さんが生んだので姪っ子(笑)

でも、生まれたのが命日よりも前だったから・・・

とお断りしようと思ったんだけど

仲良しらしくって・・・(笑)

1わんだとまた姫さまみたいに過保護になるかと思って

めいも一緒に迎えることにしました。


アレマありきのめいだから・・・我が家のトップドッグはやっぱりアレマ。

でもめいのほうが(アレマの姪だけど 笑)年上なので役割はお姉さん。


わけわかんなくなりそうだけど(笑)

いいの、いいの。
2012-10-10-06.jpg
だって二人は仲良しさんだから♪

でもこのトップドッグ制度(笑)はいい加減で
お散歩後の足ふきはめいが先だったり(お散歩の主導権をめいが握ってるから)
みどりむしもめいが先(めいのアレルギー良くなればいいな~だから。)

2わんの間で決めたであろう順序もあるみたいだから、それに従ったり。
それもこれもアレマのおむつが残念だからなせる技。


どこの2わんにもあてはまるわけじゃないと思うから参考にはなりません。笑


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

格闘ちう

2012-09-13-01.jpg
めいちゃん、ママがお迎えに来たのに
まだぼさぼさですのだ。


…ごめんね。ばばちゃんがコンピーターと格闘してて

なんだか落ち着いて色々してあげられないんだ。

あればばがネットスーパーで重い物買えたらいいなーって

言うから教えてあげています。

初めてパソコン触るから

まーこれがまどろっこしい(笑)

2012-09-13-02.jpg
ばばちゃんダイジョブかな~?

…いや、アレマに言われたかないと思うよ(笑)


あれままも今日はパソコン見飽きた(笑)

果たして使えるようになるのかしら?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

毎月2日は・・・

昨日、2日はアレマの祥月命日です。

ま、しんみりしたことはしません。

数日前にアレマにたくさんありがとうを言いたくてお話しましたから♪

なんの“ありがとう”だろう・・・うふふ。近々・・・





朝、ワンズのベッド代わりのタオルを洗おうとかごに入れて置いてたら

cats2009-06-02-01.jpg

最近母の衣装ケースに入るのが日課の方たちの片割れが

こっそり納まっていました。


もぉ。めいちゃんったらぁ。


って一旦視線外してまた見たら・・・・・・・・





20090602210926.jpg


あれ?


20090602211052.jpg


ちゃっかりお二人様で入っていました。





そんな6月の2日でしたが・・・・



何にも考えずにフロントラインの日を毎月2日に設定していました。



先月より2ワンズとも一回り大きくなったので

先月めいが着ていた服をアレマに着せて

めいには大きすぎて着れなかった服を着せました。

cats2009-06-02-02.jpg


ご褒美も兼ねてフィラリアの薬も2日なので

20090602213746.jpg


そんな月命日でした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

縁のある日にち

1月2日・・・・アレマが新しい身体見つけに行った日です。

この日ってあれまま家にとって、とっても縁のある日だったんです。

cats2009-01-25-02.jpg

やっぱり、アレマはこの家に来るべくして来た子なんだ・・・て。



ご存じの通り、三吉のお誕生日は定かではありません。

4月の初旬に家にきて、『多分、生後2~3ヵ月』とのお言葉から

私が認定しました。

なので、1月2日があれまま家の縁の日なら

もしかして三吉の誕生日は1月2日なのかなぁ・・・なんて思ってみたりして。




あればばが、この前こんなことを考えたそうです。

今度アレマちゃんが生まれ変わった時にお誕生日が

1月24日だったらどうしよう うふふ♪



注:1月24日はあればばのお誕生日です。



あれ?三吉のお誕生日私が勝手に1月15日なんて言ってるけど

もしかして・・・・1月24日??

146_24A_convert_20090125152541.jpg
え?そぉなの?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まったくの愚痴ですが、今傷心慰安旅行と称して

韓国に居るんですが・・・・超アゥエイです。

韓国パワーに押されまくりです。

傷心旅行はハワイとか人々がのんびりしてるところがお勧めです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

