

一人っ子

アレマは最初一人っ子でした。

でも、あの頃はあれまま家も人の出入りが結構あって

割と賑やかでした。

今は・・・・

アレマとすっかりどっぷり二人暮らしなので

戻ってきた時、前のように賑やかじゃない・・・・

今はごんちゃんいるけど、幸せさんが呼びに来るし。



もう1ワンいたら楽しいだろうに・・・


そんなこと思ってしまいまふ


お泊り保育に出す手前、そんなことは許されないのかもしれないけど。

041_7A_convert_20090227190959_20090227191406.jpg


あなたはどうしたいの?アレマさん。





さて、脱獄犯の権蔵さん。

今日は仮母の作戦勝ち

2009_0227_184018-P2270334_convert_20090227185034.jpg

別にいじめてる訳じゃないですよ。

早く克服してほしいだけです。



ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれまま式操縦法

ご飯やおやつを食べると、ごんちゃんの熱視線が痛いんです。

なので、以前よりおやつが減ったあれまま。

『ごんちゃん式ダイエット』

成功するかと思いきや・・・・・

留守番させるのが怖くってジム行く回数激減。

だめじゃん。




先日は三吉のお家にお邪魔したこと書きましたが・・・

あれままはどちらかといえば飼い主というより

ワンコ界の頂点に立ちたい

なので彼らの立場からボスに君臨したい派です。



086_7A_convert_20090224115034.jpg

こんなこともしてみました。



あと、三吉の訓練所の先生にヒントをもらったこと。

親犬が仔犬の首元とか甘噛みするように

首のタルタル持って揉んだりゆすったり・・・


母は甘噛みします。何故ならボスだから

えぇ。直接噛みます。アレマも三吉も。

三吉なんて如実にうっとりして母にチューします。

母、あれまま家のワンコ界の頂点です



これ、あれじじに教えた次の朝。

「こうするのか?」と言ってる方を見たら

車のハンドルみたいにダルダルを握られて

黒い鼻を中心に顔がブルンブルン回されてる茶色い犬が・・・

でもここは三吉に「すまぬ」と心で謝って

「そうだね。」とあれじじの機嫌を損なわない道を選びました。

これも三吉だから大丈夫マジック・・・かな?




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれ以来・・・

昨日ワタクシ・・・

アレマが亡くなった時以来のたくさんの涙を流してしまいました。




きちんと屋根をくくりつけていったのに・・・

cats2009-02-25-01.jpg

危うくアレマの骨壺まで被害が及ぶところで

結局アレマさん・・・・


2009_0225_200126-P2250318_convert_20090225202315.jpg

どうやってお線香あげればいいの?

そんな所に引っ越してでもごんちゃんを選んだの?


・・・・・ごめんなさい。

現行犯逮捕じゃないのにごんちゃん怒鳴りつけてしまいました。

仮母失格ですね・・・・・


でも、今まで何をやっても大して怒られなかったのに

本気で涙流して怒られて・・・

自分が何をしでかしたのかはわかってないけど

私がごんちゃんを怒る存在だとはわかったみたい。



あ~あ・・・・・



ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

おしえて・・・

アレマちゃん

103_17A_convert_20090224213343.jpg


三吉・・・

035_35A_convert_20090221230422_20090224214335.jpg


どうしたらごんちゃんは

アレマみたいに穏やかで

三吉みたいに前向きな子になるんだろう・・・


教えて・・・・



昨日、ごんちゃんがケージに爪を引っ掛けないように

ビニールのカバーを付けていったらたくさん引っかいたらしくて

また爪から流血しちゃったよ。

パニック起こしてお水ひっくり返しちゃうし

給水器つけても上手に使えなくて・・・・

お留守番中お水飲めないから

あれままが帰宅するとたーくさんお水飲んじゃって

ご飯あんまり入らないよ。夜中にお腹空いちゃうよ。

飲みたいときにお水飲めないのはいじめられてると思っちゃうかな?

何をしても裏目に出ちゃって・・・

ごんちゃんがかわいそうで・・・

どうしたらいいんだろう・・・

2009_0220_133135-P2200283_convert_20090224215646.jpg


こんなにも心が優しくていい子なのに・・・

どうしたらアレマや三吉としてたみたいに

笑いあえるようになるんだろう・・・ね。

ここであれままが楽しいこと教えてあげないと

ごんちゃん幸せになれないのに。


・・・・・ちょいと愚痴ってみてしまいました。すみません。





ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お風呂

ごんちゃんをお風呂に入れるとき

何だか申し訳ない・・・

だって毛も短いしなかなか泡立たないし・・・


え?三吉?

三吉とごんちゃんの決定的な違いって・・・

2009_0222_114649-P2220309_convert_20090223181903.jpg

そして

2007_1206_092921-PC060050_convert_20090223182425.jpg


手触りが全然違う。

それに・・・

毛が短いから、ドライヤーかけててもどこまで乾いてるのかわからない。



え?三吉?


三吉のシャンプーは年1回限定です。

夏なので・・・


03-05-12_乾燥中 (2)


勝手に乾燥作業してくれます。





ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こういうことでしょうか?

ごんちゃんの分離不安に悩むあれままに

サークルに一緒に入ったりして

楽しいところだと認識させてはいかがか?との

アドバイスくれた方へ





こういうことでしょうか?


081_5A_convert_20090222202654.jpg


えへへみんなで笑顔




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

分離不安症

アレマ様・・・去年の春、原因不明の極度の貧血で

大学病院で検査しました。⇒こちら

その時、いつもの先生にお願いして紹介状に

分離不安がひどいため入院の治療は・・・云々

要するに

できるだけ短期間の入院で勘弁してちょ。
母は仕事休み取ったので母が看ます!


的な事を書いてもらいました。

結局大事じゃなかったからよかったんですけど。


080218_173105_convert_20090221222826.jpg


サークルトレーニングもできてないし

ホテルやら入院やらは騒いじゃって余計体力消耗する羽目に・・・

だけど、今改めて分離不安について考えると

違うような・・・

アレマはお家とか実家とか自分のテリトリーなら一人でも平気。

「アレマを置いていくなんていい度胸じゃないの」

みたいにぷんすかしています。おとなしいです。


嗚呼・・・つくづく手がかからない・・・(親バカ



三吉も・・・

15kg超えた身体で今のごんちゃんより小さいケージでお留守番でした。

もっとも近所から鳴き声がうるさいって苦情はきたけど

これは、どっちかというと調子にのって遠吠えしてる・・・

引越しするとき、アレマだけ連れて30分くらい三吉をフリーにして

お留守番願ったら、帰宅時・・・窓に手を掛けて遠吠えしてたもん。

今でもそのケージ使ってるしね。

数年前までは「おやすみなさい」って鍵かけてもらわないと怒ってたし・・・



035_35A_convert_20090221230422.jpg


今でも大声出してるよ。楽しそうに




母、今たぶん分離不安と戦っています。

勉強したるでぇ~




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


交換

三吉です。

私、先日腹帯の交換してもらったんですがね・・・



2009+0219+0933_convert_20090220163056.jpg




2009+0219+0926_convert_20090220163124.jpg







2009+0219+0932_convert_20090220163152.jpg


ぷぷぷっ! 三吉、似合ってるよ~





ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あなたの仕業なの?

昨日の四十九日。

母、またしてもお花買ってきて自分でアレンジする気満々でした。

ごんちゃんお留守番させるのも怖いし

一緒にお花買いに行くのかなぁ・・・なんて思っていた朝。



あればばからお花が届きました。

2009_0219_190427-P2190272_convert_20090219203822.jpg


・・・・・かわいらしくていいぢゃないですか・・・・・



2009_0219_091248-P2190264_convert_20090219204339.jpg


母のアレンジの腕前を振るう場所がないみたい・・・


そんなに母の腕、信用していませんか?アレマさん・・・

cats2009-02-01-01_convert_20090219204856.jpg



でも!

母だって・・・ちゃんとお花屋さんに相談して買ったお花で作ったら


2009_0211_231202-P2110200_convert_20090219203601.jpg


ちょっとはマシになったもん!


そして今日お昼前。


ポーママさんからお花をいただきました。・・・・花束で

2009_0220_112516-P2200277_convert_20090220113945.jpg


これは母に生けてほしいってことよね。

さっそく生けさせていただきました。

でも、見せてあげない。どこぞの誰かさんに不評なので





昨日の流血。今のところ化膿していないみたい。
でも、ホントに鼻の際なので、鼻がむず痒くて気にすると
傷口広がりそうで、きょわいです。

ご心配おかけしました。





ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”

あ。ごんちゃんのプロフィール変わりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

早いのか、やっとなのか?

早いもので・・・なのか、やっと・・・なのかわからないけど

アレマの四十九日です。

昨日はがっちり屋根つけていったので平和な夜を過ごしました。

今日こそはお花買ってしんみりと過ごしてやるぅ!



昨日のコメントで私が優しいだとか偉いだとかいただいたけど

私、アレマには結構怒りましたよ。

現行犯逮捕じゃなくても怒っていました。

後々、それはNGと学んだだけです。

もちろん三吉にはもっと・・・



だからきっと

2008_1115_235353-PB150153_convert_20090218225657.jpg

って試されています。


ただね・・・・


つくづくアレマっていい子だったなぁ・・・・

とは思います。


いたずらしませんでしたから。




昨日ごんちゃん食後腕枕で高いびきかいてたくせにいつもとおなじ調子で顔近付けてお話したら
急に牙剥きやがった現行犯逮捕なのでソッコーベッドごと無言でサークル行きの刑です。
さすがにしまったと思ったんでしょうか?鳴きもせず母のこと見ていたけど
母顔から流血したので、血のにおい嗅がせて無言でサークルにカバー被せました。

ホントはリビングで一人で就寝させたかったんだけど四十九日までは
アレマと一緒にリビングで寝るって決めていたので・・・


昔、友達のワンコに噛まれた時指が腫れあがって大変なことになったんだけど、
ごんちゃん・・・だめだよねぇ・・・・ワンコだもん・・・・ワンコってみんな色んな菌持ってるよねぇ・・・


これは彼が自分を出せるようになったって喜ばなくちゃいけないのか?流血なのに?現行犯逮捕なのに?


アレマちゃ~ん!あなたでこんな経験ないからママわかんないよ~

2008_1124_200143-PB240114_convert_20090218232454.jpg
・・・・・・そういうことなの?

ママ、鼻の際切れてんだけど・・・

化膿したらここから鼻もげちゃうかもしれないよ。

あなたのママの鼻、なくてもいいの??





ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

アレマちゃん、ごめんなさい。

昨日、母はとても悲しいことがありました。

いえ。試練を与えられたようです・・・・・




ごんちゃん。


たまにしか登場しないはずだったんですが・・・・しでかしました。



一昨日はペットシートは破壊しつつも何とか2時間お留守番できました。

本当は昨日は7時間のお留守番だったんだけど、

かわいそうだったので5時間に短縮したの。



そしたら・・・・





帰宅後・・・・・・



cats2009-02-17-01.jpg



笑顔のごんちゃんがお出迎え・・・・


ごんちゃん、脱走です。


幸いなことにおやつの入っていた箱を破壊したくせに

何かを食べた形跡はなし。

あ~よかった。


でも、ヨーグルトドリンク破壊したので部屋がくちゃい・・・



でもこれも、おしっこされてたのも許す・・・しかたない・・・・







が・・・・・・






母なにより悲しかったのは、ごんちゃんの受け入れを許してくれた

アレマの祭壇のお供え落としたり(食べていない)、

寝るだけアレマ(⇒こちら)を落としてあったり・・・


そして・・・そして・・・母がとても大切にしていたアレマの髪の毛が入った袋を

ボロボロにされたことでした・・・・

ごんちゃんは現行犯逮捕じゃないし、もちろん怒れなかったけど

母、アレマに申し訳なくて涙が止まりませんでした。

・・・しかも、ごんちゃん笑顔だし・・・・



30分くらいかけてお掃除して、ごんちゃんお散歩に行ったんだけど


母、悲しすぎて・・・・・

ごんちゃんの服が悩ましげなことになってることに気付きませんでした。


2009_0217_202901-P2170255_convert_20090217204154_20090217211703.jpg
・・・遅っ。


母、アレマに試されてるのかもしれません・・・・

どれだけ忍耐強くなれるのか・・・

母、寛大な心でアレマ様をお迎えできるように頑張ろうぢゃありませんか。

だから、アレマちゃ~ん! 安心して戻ってきてね~






ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

動物の神様へ

2008_1108_221216-P7100095_convert_20090217092712.jpg


さて。いろいろ想像して下さった神様への恩返し。


基本、アレマ様が戻ってくるのが大前提なので

その辺を考慮したらこうなりました。


マルガリータになってるのでおじいさん臭いですが

2009_0215_191858-P2150215_convert_20090217093140.jpg


・・・だそうです。

アレマといずれは誰かをお家に迎えてあげたいねって

話していたけど、それはアレマが帰ってきてから。



なので・・・・・


ごんちゃんは預かりさんです。


ここはアレマと三吉のパラダイスページなので

ごんちゃんはたまに登場するくらいです。

ごんちゃんの毎日はやどかり日記でご覧ください。

ごんちゃんに幸せさんが見つかるようにのお手伝いです。



皆様のご想像はどっちだったかしら?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

三吉の生活



三吉、退院してからルーティーンのような毎日です。

cats2009-02-16-01.jpg

昼間は一日中ご覧のようなご隠居婆さん状態で
夕方から夜にかけては以前と何ら変わりなくよく食べてワンワンと
ジャーキーおねだりして・・・・


三ちゃん傷には気付いていないかも・・・・


だそうです汗;


2009-02-16-0904_convert_20090216170453.jpg

毎日同じやがな・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、近日公開ともったいぶってた動物の神様への恩返し。

2転3転あって、アレマの四十九日まで叶わなくなりそうで

やっぱりアレマがまだ嫌だって言ってるのかな?って思った矢先、

アレマ様から許可が下りたようです。

2009_0215_191052-P2150213_convert_20090215203423.jpg
え?あなたはだあれ?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

暑がりさんと寒がりさん?

アレマ様、とても暑がりさんです。



春の終わる頃、窓開けて風通し良くして寝ていたら

夜中、誰かにトントンされました。

目を覚ますと、母を見下ろすようにアレマ様がハァハァしてらっしゃいます。

あ・・・寝苦しいですか?

アイスノンを出し、窓を閉めエアコンかけて差し上げたら

とっととお休みになりました。

・・・・母は目が覚めてしまいました

なので、結構涼しい時期でもアイスノンセットします。

cats2009-02-15-01.jpg

よく活用してくださいました。

このおかげで、アレマが亡くなった時も身体冷やしまくりました。


そして、寒がりかもしれないこのお方。

08-01-01_10-02.jpg

昨日の暑い中、あんなに身体に巻きつけて暑いのでは?と

一部心配していただいたみたいですが・・・・

ぜ~んぜん平気です。

cats2009-02-15-02.jpg

ほら。これ真夏です。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

私、元気です。


2009-02-13-02_convert_20090214184823.jpg
昨日の帰宅直後の三吉。





2009-02-13-06_convert_20090214185008.jpg



2009-02-13-03_convert_20090214185034.jpg



今回15歳にして、遅ればせながら子宮と卵巣取りました。

大きなワンコなので、いろんなもの・・・でかい・・・

2009-02-13-05_convert_20090214185124.jpg

ここに直径5cm位の腫瘍ができてました。


・・・・体重、少しは減ったかな?


入院中、三吉は我が家と同じようにご飯でわがままを言い、

缶詰にカリカリ混ぜて進呈したら・・・・

看護婦さんは初め吐いちゃったのかと心配してよく見たら・・・

ご丁寧にカリカリだけ全部吐き出してあったり・・・

看護婦さんがあればばに三吉の好みを聞いてくれて

ジャーキー好物って知ったら、三吉ファンの看護婦さん

わざわざ自宅からジャーキー持ってきてくれたそうです。もちろんジャーキーは完食。


で、お外に作ってもらった病犬ベッドで・・・


2009-02-13-04_convert_20090214185103.jpg

こんなカンジだったそうです。


2週間後に抜糸です。

獣医さんのお話。

心臓の薬も飲み始めるし、痛いところ全部とったから、
抜糸した後、
今までよりも元気になっちゃうかも。

それは困りますから



そんな家族の戸惑いもなんのその・・・

昨日の春一番にも負けず、缶詰ご飯完食し、

夜食が欲しいとおっさいまして夜中にジャーキーGETしたそうです。


2009-02-14-01_convert_20090214185147.jpg



まぁね。家族にだのだのさせるのが三吉ですからね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

三吉帰宅



今日のお昼に三吉お家に帰ってきたそうです。

いちお、夜寒かったらかわいそうだからって

2009-02-13-01_convert_20090213170255.jpg

廊下の片隅に三吉ベッド作ったそうです。

でも、外でお利口にのんびりしてるので、外のお家にベッド移動して

様子みるそうです。


だって・・・・


cats2009-02-13-01.jpg


お家に入れるとかえって動いちゃうんですもの。


後日、三吉の写真送ってもらえるのでUPしますね。


私、重病なんですよぉ。大事にしてくださいね。

・・・・・・・こんな態度だそうです。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

三吉は今・・・


2007_1206_092959-PC060052_convert_20090212151344.jpg

三吉、とってもいじらしいんです。

辛抱強くて、助けを求めて神妙な顔つきをし、
『お利口さんだね』『かわいいね』って誉められたそうです。




明日の午前中に歩いて帰っていいそうです。


最初、歩いて帰れないから、夜あれじじが車で行ってくれるって言ってたけど

三吉、車に乗るといろんなもの排出するのでよかったです。


あとは、外の生活だと衛生面もあるし、どうするのか?ですね。




母、昨日またお墓参りしてきました。

アレマが道に迷わないように導いてね

三吉をもう少し三吉でいさせてくださいね




そして、母はアレマの生前からアレマとお話してたことがあります。

アレマがワンコを苦手になったのは母のせいだから

生まれ変わったらきっとリセットされてくると思います。

だから・・・・

動物の神様に恩返ししようね。


そろそろ、そんな時期のような気がします。

母この前赤ちゃんの夢を見ました。もうアレマは帰ってきてる気がします。

「もう少し大きくなるまで待っててね」って言われた気がします。

えぇ。全部“気がしてる”だけです。


でも、動物の神様への恩返しが早すぎることはありませんので・・・



0808141951_convert_20090212155046.jpg

当たり前です!・・・それ、大前提ですからっ!


て。なにするんでしょうね 近日お知らせできると思います。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

便りがないのはいい知らせ?

                                      注:イメージ図
2007_0928_112434-P9280032_convert_20090211151825.jpg



三吉が入院してて、昨日は朝からわがままを言う輩がいなくて

少し拍子抜けしている実家からの報告。


病院から連絡ないところをみると三ちゃんお利口にしてるみたい。

血液検査でコレステロール値が高くて、通常300mg/dl以下なのに


400までしか測れない機械を振り切ってしまい、

420とか450位あるのでは?とのことです。


明日午前中に話だけ聞いてくるね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏にも立派な高コレステロール犬のレッテル貼られたからね


もしかしたら


2007_0928_112554-P9280036_convert_20090211151932.jpg

こんな風にしててくれないかな?


2007_0717_120036-P7170008_convert_20090211160608.jpg





156_30A_convert_20090211153119.jpg


その気持ちで三吉追い返してね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご婦人のその後


055_18_convert_20090209201153.jpg


三吉・・・頑張り屋さんでした。

子宮にかなり大きな腫瘍ができていました。

それに付け加え、心臓も良くなかったみたいです。


麻酔かかってるときに、昨日ウハウハしてとれなかった心電図とったそうです。



よく今まで心筋梗塞で倒れなかったね。

・・・だそうです。


本当に食欲なかったのは1日だけだったので、ビックリです。


三ちゃん、ごめんね。



三吉は大丈夫な気がするのは、健康であるからで・・・

さすがに老犬だよね。

ケアするべきところはしてあげてこその三ちゃんなら大丈夫だよね。




昨日一応手術は成功して、麻酔から覚めても暴れることなく

今もお泊りです。

老体だし、手術成功しても2~3日後に突然・・・ってこともあるそうなので

11日が祝日だし、それまではお泊りです。

12日、あればばが用事で遅くなるので、

お迎えは13日になったそうです。




幸いにも三吉はケージでお利口にできる子なので、その点は安心。



しっかり病院でケアしてもらって、またお家でわがまま言おうね。



081026_190845_convert_20090209204134.jpg


ん。そうだね。

三吉にはもっといい味出してもらわないとね。

だって、三吉はずっとおじいちゃんっぽかったから、

やっと年齢が追い付いてきたんだもんね。これからが本領発揮よ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご婦人ですの

三吉です。


028_convert_20090209150842.jpg



そ・・・そんなぁ・・・・・注:写真はイメージです。


実家から連絡がありました。

三ちゃん昨日一日食欲がなくて神妙だったので病院に行ったら
婦人科系が悪いとのこと。
今日午後から手術です。子宮と卵巣を取りますが避妊手術程度で
心配ないそうです。 一泊ですが『帰りた~い』と大暴れしたら迎えに行きます。



昨日オッサンぽいところ見せたから「オナゴじゃ~」って怒ったのかしらん?



三吉こそ、みんなが覚悟してないから意地悪のように

ボケちゃったり、寝たきられたり、家族が『うぎゃ~!』っていうようなこと

してくれないと、三吉じゃない。




私、アレマをよくお泊り保育に出していたから、

今、そんな気分なんです。

実家に行ったらアレマがいるような気がしています。

今実家に行ったら、もう一度現実直視しなきゃいけなくて・・・まだ帰れまへん。



だから、三ちゃん元気になってね。




てか。麻酔さめて、暴れないでね。




でも、大昔訓練所に長期お泊りされてたもんね、頑張ろう。




15歳のワンコが検査後すぐ全身麻酔耐えられそうってのは凄いぞ!

食欲不振って情報から婦人科系の病気まで行き着いた先生も偉いぞ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は先生のところ行こうねって言ったらお利口に病院まで行ったそうです。

気分よくなりたかったのかな?

ただウハウハして心電図が取りづらかった。

だって。脂肪が多くて採血も大わらわだったそう。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おパンツ姿

以前、三吉のヒート⇒想像妊娠のことを書いたんですが →こちら

ヒート始まった日はすごくお腹が空いたらしく

アレマの高級カリカリフード2kg入りをこっそり完食。母の雷くらいました

最初のヒートの時はまだ室内犬だったので

おパンツ履きました。



が・・・・・



0004_convert_20090208132411.jpg



なんかとっても淋しいカンジ・・・哀愁漂ってます。



0003_convert_20090203223610.jpg


0001_convert_20090203223306.jpg
あまりにも似合いそうだったので酒瓶合成してみました。



私が、訓練所の先生が『三吉の欠点は性別』という意味・・・

わかっていただけるかしら?


そして、三吉最後の想像妊娠の後、水たまりに捨てられた子供・・・

あればばが三吉にお返しして差し上げてました。

06-04-12_08-40.jpg新しいお帽子もらいました・・・の図


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

無礼者たちのつぶやき

ご存じのようにアレマ様は個別の埋葬で

くたびれちゃったお身体とさようならしました。

そして、遺骨のすべてを返骨していただきました。

2009_0206_191724-P2060195_convert_20090206192825.jpg


肋骨の太さが爪楊枝より太い?ってくらいのかわいらしさ。

あんよの骨も、ほねっこみたいにちゃんとした形で

かわいぃ!

って叫んでしまうほど。・・・ま、何でもかわいいんですけどね。




その後あればばと、いつかは来る三吉との別れの事を話しました。


065_14A_convert_20090206192704.jpg


その昔は今のように手厚く葬ってくれなくて、実家のワンコたちは近所のお寺に

すべてを委託して、残されたのは爪を切って小さな壺に入れただけ。

あればばは、三吉もそうなるって言ってたけど、

三吉はあれまま家を経由した子だから、やっぱり手厚くしてあげたい。



幸いにもあれじじはいろんなことを疑うことをあまりしない男前な昔の人なので

なんとか誤魔化して個別供養しようと・・・・



骨、どんだけ大きいかな?


アレマの喉ぼとけは親指の第一関節くらいの大きさで、

かわいらしいお釈迦様がなむなむしているみたい

三吉は・・・

巨大なお釈迦様がでで~ん

・・・な気がします。 どうしても見たいので個別にしたいです。



骨全部くれたらどうする?骨壺そんな大きいのないよねぇ・・・
バケツ持参する?





・・・・・三吉の事ならなんか大丈夫って気がするんです。

決して愛してないわけではないんですよ。


優しいどなたか・・・


cats2009-02-07.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

残念な人・・・partⅢ

一昨日、久しぶりに身体動かしたら、昨日は体幹部がギシギシいってて

生きているのも辛かったです。幸いもう楽になりつつあります。

さすが、整体で緩みきってると言われただけはあります。・・・仕方ないよね、今回は。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アレマです。

ママなんて冗談でばばちゃんと「もうすぐ5年たつね~」なんて行ってたけど・・・

ホントにするなんて、頭おかしいんじゃない?

しかも・・・


2008_1128_101329-PB280198_convert_20090131231955.jpg

・・・そうでした

ジムですっ転んで・・・手首捻挫したと思って

手を使わないことやろうとしたけど段々あぶら汗かいてきて

捻挫かと思ってただけなので・・・自転車で帰宅・・・途中・・・

またしても手首がぶらんって気がしたのでそのまま救急病院に乗りつけ。

手首粉々でしたのそんで、少しキュッって手首が中に入ってた。

どうりで少し右手短いし、引っ張ると少し楽な訳だ。

肘上から親指あたりまでギプスされて(ここまでで5時間経過。泣きそうでした・・・)、

やっとの思いで帰ったら、アレマが怖がってご飯食べてくれなくなっちゃって・・・

次の日、チチンプイってしてくれる所へ。

ギプス外してもらいましたの。

あ。ちょっとうさん臭いって思ったでしょ。話で聞くとうさん臭いけど、正確には柔道整復っていうのです。
全治2か月って病院で言われたけど2週間で仕事復帰したの。


じむには1週間で復帰しました。もちろん手は使えなかったけど。

なので・・・・

右手だったんだけど、3日目くらいに何とかお箸使えて

アレマのごはんも無問題!

その間に実家に帰ったらちょっぴり“オオカミ少女”扱いされました


!cid_A0002+(2)_convert_20090131232834.jpg

・・・・・・・・

ジンクスだとあと2年後だもんね。



ちなみに、先日の韓国で、久しぶりに人ごみに巻かれて
 
気持ち悪くって、風邪でも引いたかと思ってたら

・・・低血糖でした。

甘~いコーヒー飲んだらすっかり・・・こんな区別も苦手です。



病院に乗りつけた自転車は3日後に取りに行きました。

一人暮らし、なめんなよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

残念な人・・・part Ⅱ

アレマを供養してくれたところからもらった表(?)では

今日が三十五日法要って書いてあったけど

2日に祥月命日で大好きなシュークリーム進呈したから

今日はいいよね。・・・・母、今週3個もシュークリーム食べたもん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アレマです。 アレマは毎日でもシュークリーム欲しいわ。

あ。ママの「こっせつ」のことだった・・・

あれからきっかり5年後・・・ママ、また転んだみたい。


2008_1126_085803-PB260173_convert_20090131230959.jpg

骨が欠けて関節の間に行っちゃったのに・・・変だよね。




でも、腫れたあんよでちゃんとお散歩行ったじゃない。

・・・いわゆるジョイントマウスってやつみたいです。

で、1ヶ月後に発覚して、気休めに・・・って一応ギプスしてみました。



・・・・・・さらに続く。

だって3回目もあるんだもんっ。


********************************************************

補足。

いちお、病院行きましたよ。 時間外で先生がレントゲン撮らずに

「あ゛~。ひどい捻挫だねぇ」って。

1ヶ月経ってもパンパンに腫れてて、他の病院行ったら・・・・・ってわけです。

だって、捻挫って・・・


そこでジョイントマウスって言われたんだけど、

関節の骨が欠けて隙間を浮遊してる感じ・・・かな。

なのでジョイント(関節)マウス(ネズミ)。・・・・うまいっ!・・・洒落じゃないですよ。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

残念な人・・・part Ⅰ

アレマなの。

あのね。今日はアレマの知ってるかわいそうな人のお話なの。


2008_1125_163231-PB250163_convert_20090131222800.jpg

痛いのとか苦しいの区別するのが出来ないみたいなの。


ママはね、5年ごとに「こっせつ」ってのをするから、

アレマは3回もそんなママを見てたんだけど、

1回もすぐに気付かなかったんだよ。



・・・・・そうだね

1回目は三吉のお散歩中。

三吉がリードを引っ張るからチャッってリード引っ張ったら

足の下に見事に小石があってツルルルッ・・・って

変な方向向いた足首の上に尻もち

とってもひどい捻挫をしたと思ってそろ~り・・・お家まで帰りました。

・・・ら、最後エレベーター降りるときに・・・少し足首がぶらん・・・ん?

もう歩けなくて救急車で病院まで。ポッキリいっていました。

で、三吉が実家へ行って・・・今に至るんだけど・・・

04-05-02 三吉あんたが実家に行くための骨折かいな?

・・・・・・・・・・・つづく。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

節分のはなし


昨日、アレマが旅に出て1か月が経ったので

タイトルの説明と、自己紹介を変えました。・・・とほほ・・・

早くアレマに再開して書き換えたいので、アレマさん、よろしく 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は節分。

アレマに1回だけ節分のコスプレ(?)させたことあります。

もちろん母の手作りで・・・何か問題でも?



035_8A_convert_20090202182556.jpg
こんなかわいい鬼さんならウエルカムだけど♪


この鬼のチリチリ毛、その後リサイクル。


041_14A_convert_20090202182733.jpg

このチリチリ毛付きの子供・・・今でも我が家におりますよ



ちなみに、我が家では恵方巻き禁止なんです。

無言で食す・・・・アレマが不審がって、というよりは

ただならぬ雰囲気がするのか、自分がいけないことをしたかのように

しゅん・・・ってなってしまうので。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

好きなもの

あれままが大好きなもの。

page2009-02-02-01.jpg


page2009-02-02-02.jpg


page2009-02-02-03.jpg


page2009-02-02-04.jpg


そして・・・


page2009-02-02-05.jpg
口の先っぽだけ黒くなってて三角なところ♪



ママ、早くまた見たいぞ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は初めての月命日。そして、お身体がお空に行って4週間。

改めてアレマが頑張った最後の1週間を振り返ったら

こんなのに小さな身体でこんなに頑張って・・・

アレマってすごいなぁって、母無力でごめんねって・・・

それでも嫌って言うほど愛情たくさんあげるから

またママのところに戻ってきてね。

お部屋の片づけ、だいぶ終わったよ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

明日は・・・


明日はアレマの初めての祥月命日。

母、お花でも・・・・と思ってたら

ぱとみるさんがお花をくださいました。

ぱとみるさんも先日17歳のぱとちゃんが虹の橋を渡ったばかり。

まだ落ち着かないのに、お心遣い感謝します。

2009_0201_134004-P2010191_convert_20090201180440.jpg

おかげで・・・

2009_0201_134400-P2010192_convert_20090201180815.jpg


だってね。

母、愛情の押し売り大好きで、よく空回りするんだけど

お花も、やっぱ母の愛情をプラスして・・・

なんて自分でお花買ってきてアレンジしてみたら・・・

cats2009-02-01-01.jpg


なんとも彩りもバランスもへんちくりんな物体が・・・






!cid_A0004-1.jpg

こらこら・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

