

なんでもない一日

昨日はお仕事お休みだったので、例の「ちんぷい屋さん」へ。

だって、まだあんよ痛いんだもん(折ってから8日目だっつーの)。



4年前にギプスを破壊した時に同席していた“ちんぷい”の弟子がいました。

4年間会っていないのに名前見て

あ。お久しぶりです。

・・・多分、その頃弟子入りしたばかりで、

目の前でギプス外すわ骨バキバキするわで

強烈な印象放ってたんでしょうね。


またやっちまいました。ここがあって助かります。


と、苦笑いしてきました。


私には絶対に必要な“ちんぷい屋さん”なのでした。


2009 0330-01
まだ、あれまーにもめいも悪態つかなそうでしょ?
やっぱ、こんな事言えるの、姫様くらい・・・姫様強し!





さて。まだ悪態つけないアレマの方ですが・・・

20090330213247.jpg


ブリーダーさんに「めいはふやかしたご飯嫌がるようになった」と聞いて

そのようにご飯用意したのに、ふやかしご飯を好んだので

ずっとふやかしてあげてた先週の土曜日・・・

たまたまカリカリを一粒ずつあげたら、2ワンズ異様な盛り上がりをしたので

その後カリカリであげてたんですが、ゲロったので

もしかしてアレマにはまだ早かった?と。

めいがもう食べ始めていたので、ふやかす時間もなく

仕方なくレトルトのおじや進呈したのに

食べ終わってからカリカリも食べてた・・・単なる腹減りだったのか?

両方食べたのがめいのしゃくに触ったみたい

めい、おじや嫌がったくせに・・・



間もなくコメント再開予定♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

今思うこと

今、ごんちゃんは4つ目の預かり先にいます。(経緯はこちら→ちばたりあんな

みんな色々頑張ったんです。

でも、ごんちゃんの心の闇が思いのほか深くって・・・

色々な所で試行錯誤です。



本当は、アレマが帰ってきても何とかごんちゃんと暮らしたいと思っていました。

なので、コーディネーターのあんなさんにはアレマがいつ戻ってくるのか

話しませんでした。聞かれるまでは・・・

ごんちゃんにも「手術終わって戻ってきたらお兄ちゃんだよ」って

お話していました。

フリーでお留守番させたらどうなるかもやってみました。

よくなる兆しが見えれば家にいられるかもしれない・・・



でも、あんなさんからは

このままだと密室育児のようになってごんちゃんにはよくないかもしれない。

とのお言葉もいただいてしまいました。




私は預かりさんなので、決定権はCATNAPにあります。

なのですべて従いました。

それは、みんながごんちゃんに一番いい方法を考えてるからです。



ごんちゃんの移動の日。あんなさんに移動を告げられた後・・・

20090328161003.jpg
この写真見ると切なくなります。

もしかしたら私も何か覚悟をしていたのかもしれません。

でも、本心はここから幸せさんに“こんにちは”ってしたかった。


ごんちゃん大好きだから、ここから「よかったね」って泣きたかった。


でも、一人で暮らしている限り、難しかった。



アレマが戻ってくることに対して

結局ごんちゃんが邪魔になったんじゃないか?

といったコメントもらってしまいました。

気づいた方がいるかもしれません。でも知らん振りしててくれてありがとう。

その方は名前を名乗ってくれなかったので事情を伝えられませんでした。

すぐに私が反応して騒ぐことも避けたかったので

コメントすべて閉じさせてもらっていました。


ごんちゃんのこと、ここから送り出すことができなくて

その理由のひとつがアレマが戻ってくることだったので

そのコメントに言い返すこともできなくて・・・

コメント消してしまうこともできずに・・・さすがに凹みました。




今、アレマとめいと暮らしています。

それは、我が家にワンコ社会を作りたかったからです。

ワンコ社会があれば、ごんちゃんを預かった時よりも

もっと色んな可能性が広がるからです。

パピーなんかじゃ頼りないかもしれない。でも、1ワンよりいいはず。

ごんちゃんの時は結局何のお役に立てなかった。

でも、いつかまたお手伝いのチャンスを貰えるかもしれない。

そんな日を願って・・・・




でも、ごんちゃん1ワンのことをこんなに引きずってる私には

そんなチャンスは来ないのかな?




このことに対して皆さんご意見あるかもしれません。
でも、騒ぎ立てたくないのでコメントは閉じておきます。
何かあったらメールフォームから下さいね。




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

生まれ変わり

今日・明日は少々真面目なお話です。

最近の事も釈明したいし、その後コメント再開したいので

お付き合いください。めんどくさかったら2日間スルーしてくださいね。m(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お空のアレマを迎えて間もなく考えたことがあります。


アレマはいつの日か虹の橋を渡る


ということ。


まだまだ若い仔犬に対してそんなこと考えるのは失礼だって

言われたこともあります。

でもね、順当にいけば必ずそんな日が来る。

それに・・・


私が先に亡くなってアレマが私を探してしまうこと


そんなことを考えるだけでぞっとします。




だから、覚悟はしました。それができるだけ先になることを祈りながら。


20090328172652.jpg
若かりしころのアレマ


で。その日が来たらどうやって心の均衡を保つか?

なので、ずっと私アレマは生まれ変わってねってお話していました。

ちゃんと、逆よりいいでしょ?って付け加えながら。



でも、生まれ変わりだなんて適当なこと言って、

アレマが亡くなってすぐに仔犬迎えるだなんてアレマの事を忘れたのか?

・・・そんな風に思う方もいるのかもしれません。

でも、私はあれまーににアレマの片鱗を感じたし、

その日を夢見ていたから何とかペットロスに陥らずにすみました。

もちろん仏壇には朝晩お話しています。大好きな身体だったから。


この方法がいいとは言いません。私にはこの方法がよかっただけです。



その時期についても本当に偶然でした。

ごんちゃんを預かった時にはまだ何の兆しもなく・・・

でも、ある日偶然に見つけてしまったんです。そんなもんです。

20090307235427.jpg


神様への恩返しと矛盾してるってご意見もありますよね。

一人暮らしだと、里親になる条件に合わないこと多いんです。




今日もコメント閉じさせて下さい。
色々ご意見あったら、メールフォームからくださいね。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

昔の男 (-"-;)??

ちょうど1週間前のことです。

CATNAPの里親会にごんちゃんが出るというので

会いに行ってきました。

だって、あんなにいい味出してる子ですもの。

誰かに連れ去られちゃったらもう会えなくなっちゃう。

お仕事遅刻お願いして30分だけ・・・・


20090327175218.jpg
きゃー!ごんちゃ~ん!


なんか、あんなさんのところから更に修行に出て

お利口になったとかの噂を聞いていたんですが・・・

家にいたころはまだ何となく犬臭してて(もちろん週1位でシャンプーしてましたよ)、

私の中ではそれが“ごん臭”だったのに、

毛も伸びて、かわいらしい匂いがして、

家にいた時は寒かったからアハアハすることなかったのに、

温かい日差しの下アハアハするし・・・



なんか・・・・



元彼に会った気がしました。




実際には元彼に出くわしたことないのですが、

きっとこんなカンジだと思いましたの。・・・・何か?(- -)

でも、きっと覚えててくれた(・・・と思いたい)ので

こんなラブラブしたことにもなりました。

20090327173939.jpg
あんなさん、写真お借りしました。


あ・・・私も浮気ですか?



本日もコメント閉じさせて下さい。
間もなく再開予定です。その時はよろしくね♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

性格の違い?

アレマはお空のアレマがそのままなのか、結構シャイです

お空のアレマは姫なんだけど、譲るところは譲るので

三吉に譲り過ぎてストレス感じちゃったり・・・

070330_125828.jpg
お花見の季節なので姫らしい花見風景で♪・・・か・かわいい


めいは、甘え上手なのか、積極的にアピールいたします。

アレマがその後ろでちんまりして見ているので呼んで

2ワンズ差別ないように頑張っています。




あれまーには行き倒れ自由自在ですが、乙女の恥じらいが垣間見えます。

めいは、あけっぴろげな性格なのか何でもオープンです。



仰向け編~
cats2009-03-26-01.jpg




うつ伏せ編~
cats2009-03-26-02.jpg




今日はお休みだったあれまま。

あんよのちんぷい屋さんもお休みなので家で潜伏。

ちょうど届いたクッションマットでお部屋改造です。

cats2009-03-26-03.jpg
若干シートがよれてるとかはご愛嬌でお願いします。


こんなことができる度に

一人暮らしなめんなよ~

と心の中で呟きます。



あ。あんよはそれだけ回復したってことで。

4年前の手首のときも、4日後に姫連れて実家帰って

お箸使ってたら「ホントに折れてんの?」って聞かれました

ホントに折れてますから!

回復が早いと言って下さい。

オオカミ少女(あくまで少女!)じゃないですからっ!


う~ん。もう少ししたら色々お話できるかなぁ?
もちっと、待って下さい。できなくてもちょこっとだけお話してコメント再開したいなぁ。
・・・私も淋しいもん。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

野性児一家


2日連続でちんぷい屋さん。

前回の手首粉々事件(いや、自爆)の時は

2週間くらいしてから行われた最後の荒療治・・・

何が何やらわからないけど

「今日が終わったらすごいアザができるけど、これで治るから」

みたいなことを言われたんですが、今回は剥離なので初日に普通に・・・

で、昨日の朝既に・・・・

cats2009-03-25-02.jpg

聞きようによっては胡散臭いのかもしれないけど、いいんです、治れば。

結構普通に歩けますよ。終わりよければすべてよし、的な?




今日、珍しくめいの行き倒れが撮れました。

cats2009-03-25-01.jpg


すでにリビングにまで出てくる始末。

15年前は1か月は段ボールハウスだった気が・・・

こやつら運動量ハンパないです。いい筋肉つきそうです。



そして、眠るところ探して、ついにはこんな所でお休みになりました。

20090325191317.jpg

野性児風味な一家です



そして今日もコメントお休み中ですm(_ _)m
もう少しだけ待ってね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日の標的

ワタクシのあんよは大丈夫ですよ。

粉々になった手首を1か月で治してくれた

ちんぷい屋さん(正確には柔道修復師)に行ってきました。

今日はバンテージのお世話になりながら普通に生活できました。


・・・といってもずっと普通に自転車乗ってますけどね。



さて。今日のおもちゃ。


page2009-03-24-01.jpg

はい。洋服買ったお店の袋。

丈夫だしカシャカシャ音するし、HITみたいです。

おさしんではアレマのお気に入りみたいですが

発見したのはめいです。

めいはカメラ向けるとソッコー走り寄ってくるので・・・


だからこれも。

20090324202549.jpg

ホントはめいが見つけ出した場所なんですが写真撮れず。

2ワンズで行き倒れてたのに

カメラ向けたらめいは起きちゃった。



もうしばらくコメントお休みですm(_ _)m
だって骨が折れてるんですもの(=心が折れてると言いたいらしい)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

たくましく生きませう。


あの・・・最近の仔犬は寝ないんですね。・・・うちだけですか?




我が家、適当に野性児一家みたいです。



まず、めい。


cats2009-03-23-01.jpg


もちろんおもちゃでもガム(大きすぎて食べられない)でも遊びますが

こんな適当なものでも十分楽しんでいただいています。

ま、アレマも同じく楽しみますが(^m^)



そしてアレマ。


cats2009-03-23-02.jpg



そして、ワタクシあれまま。

昨日転んだってやつ。半日しっかり立ち仕事こなし・・・やっぱり悲しい感じに痛くって

何だか昨日よりも腫れていたので午後病院へ。


ばんざーいジンクス破壊しました。

えと・・・


はく離骨折でした。

でも、5年ごとのジンクス脱出です。(サイクル早まっとるがな


cats2009-03-23-03.jpg




今心が折れ掛けて(イチローみたい)コメントお休みさせていただいてるんですが


心も折れて骨折れる・・・みたいな?



というわけで、もうしばらくごめんなさい。
そのうち全部釈明しますわ。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お彼岸なので

先日作った新しいお留守番部屋。

20090322160147.jpg

これならめいもワンキャン言いません。

でも、おひとり様ケージの訓練は何処へ・・・?

この1枚の下にアレマが下敷きになってキャインって死にかけました

少し母の時間が止まりました。でもすぐ助けて問題ありませんでした。




この方たち、散々遊べばお留守番も寝てる間に終わるだろうと

昨日辺りから朝リビングまで自由行動です。

朝っぱらから大運動会で下の階に響かないかヒヤヒヤ。




昨日はお空のアレマのお彼岸の大法要に行ってきました。


帰り道、考え事しながら歩いていたら・・・小さな段差を見逃して


足くじきました。


どこぞのG蔵くんも、お散歩中に夢中になりすぎると

近くの段差を見逃して転がっていました。


今、足が大層腫れています。よくぞ電車乗り継いで帰ったもんです。

以前こんな風に転んで骨欠けていたことがあるんだけど・・・

きっと違います。だって、ジンクスにはまだ1年早いですから。



で、帰宅後、母動きが鈍いので勝手に遊んでいただこうかと

再び放牧・・・・が・・・・


20090322160818.jpg
母色々辛くってカバンも床に置きっぱなしです。


お二人様行き倒れ中です。



もう少しだけコメント欄閉じさせて下さいね。

多分

2ワンズのケージをそれぞれあてがったんだけど


20090321192059.jpg

静かだとブリーダーさんに言われためいが

思いのほかキャンキャン言うので(母近くにいてもおひとり様ケージはNG)

寝るときはアレマのお家にお邪魔させてもらっています。

昨日アレマのお家にメッシュトイレ設置してから

どうもトイレと認識しなくなったらしく

母、思うに・・・・

アレマのお家=お部屋

めいのお家=トイレ


って理解してる気がしてきた。

もっともまだトイレ成功率50%くらいなんだけど。



なのでベッドにも乗れないように母のベッドも仕切ってあります。

20090320195556_20090321193230.jpg
ベッドより撮影。ある意味母がケージにin


めいにしてみれば「なんで私だけトイレで留守番?」ってなもんですわ。



そこで、今日母は留守番時用におトイレと寝室出入り自由になるように

改造を試みました。



アレマ・・・・ほどきかけのベッドの柵にちょっかい出して

下敷きになっていました。自ら圧死しかけました・・・


母がトイレの片づけする時もみんな我先にケージに入って作業の邪魔するし、


お願いですから作業の邪魔はしないでください。


あぁ。なんか私チッコ臭い・・・


ごめんなさい。今日もコメント欄閉じさせてください。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なかなかうまくいきません。

柄がたくさんある防水風味マットが

どうしても臭くってお洗濯。

でも。なにも敷かないのは危険すぎる


なので。

20090320195556_20090321063454.jpg


でも、シャカシャカうるさいの。

しかも、平気でチーしてるし・・・・てことはやっぱ今までも・・・


おまけに大運動会かけっこのゴールがアレマのお家で

シートがどっか行っちゃうので

20090320200054.jpg

メッシュトイレ設置してみたら、トイレとの認識がなくて

ケージの前にしてあるし・・・


なかなかうまくいきません


2ワンいるからどっちがしたのかもわからないし・・・・



ごめんなさい。今日もコメント欄閉じさせて下さい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

職務全うして下さい。

パピーってたくさん寝ますよね。

姫はパピーの頃一日の大半を寝ていた気がするんですが。


あれまーに・めいはフリーにしておくと本当によく遊ぶ。

なのに・・・・

11時過ぎに2ワンズ一緒のケージに入っていただいて・・・

3時過ぎに起こされます。

無視したいんだけど、ワンキャンはさすがにお隣さんに迷惑です。


どうか・・・どうか・・・


仔犬の職務を全うして下さい。


20090319203945.jpg


それとも仔犬がよく眠るのは過去のことですか?

15年の間に変わってしまった事実なのでしょうか?



ごめんなさい。コメント欄閉じさせて下さい。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仲良くしてください。

この方たち、本当に落ち着きがない。

お互いが食べてるものが気になるらしく

行ったり来たり・・・進まないったら



cats2009-0318-01.jpg
いつもはもっと場所入れ替えがおきています。


アレマはまだ歯が完全に生えていなくて痒いんです。

母の手やヒーターの足やらよくかじっています。

細~いアキレスなら痒い歯茎に良い刺激かしらと与えてみたら


20090318220955.jpg


ふと気が付くと


20090318221100.jpg


どう考えてもアレマが先に食べ終わったはずがない。

なので、多分アレマ取り上げられてる・・・



その後、お留守番中にごんちゃんにどうかしら?と思いつつ

歯がないごんちゃんはギブした骨型ガム(ごんちゃんに良いサイズ)を進呈。

20090318222345.jpg
後ろであやしいワンコが微笑んでるのは気にしないでね。


各々が自分の骨に夢中になるまでにしばらくかかりました。

・・・でもアレマには少し大きすぎるかな?

飽きちゃってまたしてもめいのを奪いに行きました。


ま。基本仲良しなんでしょうけどね。

結局1本のガムを一緒にかじっていましたから





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

となりの芝は・・・

基本、アレマはまたしても鳴きません。

正確にいえば、姫様はお家に来たころ

段ボールでできたお家に住んでいました。

そこが嫌いで鳴いたけど。

あれまーにはケージでも鳴きません。偉いっ

でも、めいちゃんは・・・

なので夜はアレマのお家で一緒に寝てもらいます。

そうすればめいちゃんもあんまり鳴きません。

母お家にいるときは・・・・特設会場にて大運動会開催します。


cats2009-03-17
防水風味のラグ敷いています。



ま。気づくと臭くて・・・あったりするので怖いけど・・・

ま。子供なんだから当たり前なんだけど・・・

ごんちゃんの方が楽ちん&静か(留守番除く)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれまーに・めい

昨日お迎えしたアレマさん。

えぇ。生まれ変わりなのでアレマさん。

元祖アレマのことは『お空のアレマ』もしくは『姫』といたします。

カテゴリーも変えました。


海外でワンコ飼ってるおじいさんが代々同じ名前付けてました。

で、「マイケル」、「マイケルⅡ」、「マイケルⅢ」だそうです。

そんな感じで「アレマⅡ」・・・・アレマ‐2・・・あれまーに。

そんなくだらない感じの名前です。でも呼ぶ時はアレマ。



20090316204134.jpg
母のラブリーな靴下はスルーして。



そして・・・・お気づきですよね。

我が家、ワンコ社会作りました。


20090316204421.jpg

アレマより年上なんだけど関係は姪っ子なんです。

だから niece(=姪)。・・・・・・何か?(‐゛‐)



アレマをお迎えすると決めた後、アレマがケージを嫌いになった・・・と

ブリーダーさんから知らせを受けて、ぷぷと思っていました。

姫様、ケージは亡くなる前日だけでしたから。




・・・・・が・・・・・ですよ。


お二方のケージを用意してお迎えしたんですが

アレマは(疲れたのか)苦手なんだけど入ってるって印象。

めいは、力こそ無いもののごんちゃんかと思うほどorz

・・・・なして?

家に母がいても鳴き続けます。



でも、母諦めませんよ。

ごんちゃんは辛かった心の闇があるだろうから

お預かりの方だったからきつくは怒れませんでした。

めいは家の子。これから長いおつきあいになるんです。

おトイレ覚えるまで寝るのはケージです。

めいちゃん、閉じ込められ中にベッドにされてましたし



防水シート敷いた隣の部屋に2ワンズで放牧してると

勝手に(無言で)運動会してるのになぁ。


あれ?似たようなことつい最近まで言ってたような気がするjumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日を迎えるにあたって


今日、アレマをお迎えに行きます。

でも、その前にちょっと・・・


一番引っかかっているのはごんちゃん。

このまま家にいると1:1で密室育児みたいになっちゃうって

いうのが最初の理由なんだけど、決定打はアレマが戻ってくること。

パニくるごんちゃんが悪影響・・・



神様に恩返ししたかったのに途中で投げ出した。


そんな気分なんです。

アレマが帰ってきたことは、嬉しいことなんだけど

素直に喜べない・・・アレマは頑張ってくれたのに・・・



何がイケナイ・・・とか言うんじゃないんだとは思います。

でも・・・ごんちゃん、ごめんね。


ごんちゃんはあんなさんのところで

ワンコ社会を学んでるのか、楽しそうなんだけどね。



こんな私でもまだ神様への恩返し続けたい。だってまだ何もしてない。

アレマが今までと同じに育ったら不可能だし。

たくましくなってもらわなきゃです。


今日はアレマと沢山そんなお話したいと思います。


20090316075655.jpg 数が変?

準備もしたし・・・・

あれまーに・めいがいればきっと大丈夫。


あれまーに・めい・・・なんだろね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

間違った利用法

あれまま、アレマを迎える第一のきっかけが

ディズニーのプルートが大好きだったからでした。


で、お誕生日にプルートの大きなぬいぐるみを買ってもらって

大事にしていたのに、アレマにどうしても・・・とせがまれ

お友達にしてあげました。

20090308001738.jpg


ん?薄汚れていますか?


だってアレマさん・・・・


20090308001638.jpg


使い方間違えてますから~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

とりあえず笑っとく事にしたこと

アレマはチーを結構我慢する子だったので

いざお家でするとなると大量に出します。

シートでしても足に付いてしまいます。


一度チー直後に母帰宅。

こげなもの発見。

2009-02-22-01.jpg


してるときに母が帰宅したのか、おトイレから玄関まで

見事な足跡肉球


悪いことは何一つしてなくて、むしろお利口・・・


とりあえず笑ってみました。おトイレ褒めときました。

06-01-27_07-18.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

怒らないことにしたこと

よくブラッシングの後に布団に顔をスリスリして

ぐしゃぐしゃにしてたアレマ様。

最初は「あぁ――――っ!」ってやめさせてたけど

する方がしっくりくるのかな?って怒るのやめた。


耳が痒くて仕方ない時・・・

母がいると耳掃除したり母が耳を揉んであげたり。

でも一人だと掻いちゃう。

母帰宅時こんなアレマ様が出迎えてくれました。

2002. 6. Head Task 003


母的には泣きたいんだけど、痒いのは仕方ないし

怒られるのは腑に落ちないだろうから怒るのやめました。


母は心で泣きました。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

美人さんコンテスト?

・・・引っ張った挙句こんなオチでごめんなさい。

まさか、こんなに『すごい』ってコメくると思わなかったんですもの。

だって、だって、なんたってアレマですもの

こんな結果も納得してね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


多分アレマが2歳半頃のことです。

ゴールデンウィークの前、あれままとても忙しくて

夜とても遅くなることがあったので、お泊り保育です。

当時行っていたトリミング屋さんの店長さんにそそのかされて

行ったらしいです。 コンテスト・・・・

本当は前日預かりでおめかしするんだけど、アレマの性格上

お泊りできずに、あればば早朝出動。


おめかしして・・・・

010_8_convert_20090118194044.jpg

小さな地元のコンテストに出場。

・・・・・・ですが・・・・・

普通、なんて言うんですか?しゃなしゃなと歩くの・・・

あれってみなさん訓練してくるんですよね。


そそのかされてコンテストでたアレマ様がそんなことしてる訳もなく・・・

首にヒモつけられるのがすごく嫌いなアレマ様。



以下、あれまま画伯のげいじつをご堪能ください。

首にヒモつけられて引っ張られるアレマ様。

2009-01-15-03_convert_20090115204759.jpg
こんな格好しないとか、あればばもっと年取ってるとか・・・見逃して。

なんのこと?とお座りしてしまいます。

「飼い主の方・・・抱っこして数歩歩いてまた歩かせてみてください。」

そんな言葉の元、あればばは言われたとおりに。

2009-01-15-04_convert_20090115204831.jpg


そして下に降ろし・・・・1枚目に戻る・・・・

結局一歩も歩きませんでした

あればば2周くらい歩いたそうです。



でもね、BABY SHI ZHU は2頭しか出てなくて。

そんでもチャンピオンはチャンピオンってことで。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おや?これは・・・

アレマのおめかし写真公開します。

004_2_convert_20090118191804.jpg

おや?と思われましたか?

027_11_convert_20090118192750.jpg


026_10_convert_20090118193403.jpg


イヒヒ~。

そんなに偉いものじゃないんですけどね。

過程が笑えるので・・・・




つづく



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

これも口癖?

アレマは咥えたままじっとしてる口癖もあるけど

興奮すると何かを咥えないと気が済まない子でした。


お留守番中に腹ぺこさんになったら食べてね♪って

カリカリをいつも置いてるんだけど(←悪い見本

母帰宅時、興奮をぶつけるのはここでした。

cats2009-02-21-02.jpg


できるだけ口に入れてただ移動させる・・・

そして忘れた頃に食す・・・


どんだけ自分ペースなんでしょ。

!cid_A0001+(2)_convert_20090208204045.jpg

そ・・・そうでした・・・





先日あんなさんのところに移動したごんちゃん。

夜中に着いて、次の日「自分が一番強いワンコ」ぶってテーブルの周りで

先住犬と預かりワンコさんを追っかけまわしたそうです。

バターができそうでした。

ですって

他にワンコがいるとやっぱり寂しくないのかな?

ってホッとするのと同時に「1ワンぼっちにして、ごめんよぉ」。

でも・・・・

江○ 2:50 が家族に加わったみたいでみんな戸惑ってる

って・・・・たはー


あんなさんにごめんなさいと同時に笑ってしまった。

ごんちゃん、頑張れ! 
仮母はあなたのこと大好きだよ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

口癖

母の口癖じゃありません。






アレマは・・・・

小さい頃から何かを咥えたい子で、

貰ったジャーキーを


page2009-02-08-02.jpg


page2009-02-08-03.jpg


page2009-02-08-01.jpg



気が付くとずっと咥えたままの子なので・・・・


たまに髪の毛を梳かそうと思ってちっくりかえすと

2007_1113_074124-PB130042_convert_20090208202610.jpg


ずいぶん前にあげたおやつと咥えたままだったり・・・


05-06-09_17-53.jpg


母が移動したときに布をひっかけてしまってもお構いなしだったり


04-01-25 おクチから何か出てますよ


お澄まししてもお口から干し芋出てたり・・・・


わらかくれる子です




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれまま家、第2章へ

先日、あれままはどうしても気になる子を見つけてしまいました。

兄弟の中で一番先に家族が見つかるだろうとの予想とは裏腹に

残っていたらしいです。


抱っこしたらあれままの手の中で寝てしまいました。

あれままの顔を見て“オイオイ”ってします。

あれままの指をガジガジします。

20090307235427.jpg



アレマちゃん見つけました!


あれままの都合で引き取れるのが1週間後なので

まだ家にはいません。

偶然にも生後2か月と9日・・・同じ月齢でお家に来ます。





昨日ごんちゃんが去勢手術のために移動になりました。

アレマが帰ってくることを知ったコーディネーターのあんなさんの配慮で

ごんちゃん、我が家に戻ってこなくなりました

パニくるごんちゃん、アレマによくないとのお気遣いです。


・・・・・なんだか、結局ごんちゃんに何もしてあげられなかった・・・


ごめんね。ごんちゃん。

それとも、ごんちゃんを預かっていたから神様がご褒美くれたのかな?


ごんちゃんは幸せになる権利を手に入れたんだよ。

絶対に幸せになってね。

ごんちゃんのドタバタで3週間悲しんでる暇なかったよ~。

ありがとう



cats2009030701.jpg

ごんちゃんは少しだけ穏やかなお顔になって我が家を出ていきました。

ごんちゃんのことこれからも応援してくださいね。

とりあえずはちばたりあんなで。



アレマが新しい身体で戻る日までお空のアレマの思ひ出weekにしたいと思います



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見習うべきか?


割と物事を自分にフィットさせるのが不得手なあれまま。

ま。大人なのである程度は頑張って対処しますが・・・。



そんなあれままがある意味尊敬するのがこのお方。

03-07-18-17-28-1.jpg


訓練所に行って初めての面会(1か月に1回しか面会できない)のとき

10円ハゲ(⇒こちら)作っていたのに

2か月経って面会に行ったら・・・

20090306151424.jpg

10円ハゲ消失~


多分ね、三吉のポリシーは

20090306151607.jpg

こんなんだと思う。

見習いたいもんだ。


20090306151836.jpg


こんな感じで無事6か月(その後あれまま旅行に行ったので延長1か月、計7か月)の

訓練所生活を終えて・・・・三吉は・・・・・


食べ物が絡まない“マテ”ができるようになりました。

・・・・それだけかいな


おまけ。
20090306151919.jpg

物持ちがよろしいようです。





ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


恥ずかしいのか?


三吉は・・・・

page2009-03-05-01.jpg




03-04-28_三吉姉さんへ



03-05-03_素敵!

三吉、喜んでくれてうれしいぞ♪

でも・・・・


・・・・・次の朝、あれじじが三吉を散歩に連れて行ったんですが・・・

玄関にぽつん・・・と置き去りにされていました





あれままの姉ちゃんの家のワンコ(ビーグル)の名前はシャンプーです。

実家でトリミング出したのを迎えに行ったのはあれじじです。

じ「シャンプーですけど」(もちろん手ぶら)

店「え?どの子?」

じ「シャンプーしたシャンプーです・・・」



あれじじには全部恥ずかしいよね。



ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

夢のような一日

DVC00043.jpg


あ・・・あの楽しかった日のことをお話するんですね。



お母さんがお友達を連れてきてくれました。

えぇ。三吉ファンで会いたいって言うから

『早くしないと死んじゃうよ』って言ったら・・・来ました。


20070427094353.jpg


いつもはアレマ姉さんが一番なのにこの日は
私が主役だったんです♪


20070427110039.jpg


‘よぼうせっしゅ’に行くとか言って、お友達も一緒に

私のためにみんなで行ってくれたんですよ


20070427112126.jpg


待ち時間もなんだか楽しかったですよ。


20070427112359.jpg


こんな病院なら毎日来てもいいですよ~




アレマはその時の状況をとても理解してしまう子で、

この日は三吉が主役だと理解していました。

帰りの新幹線も母がお友達としゃべってたので

凄くいい子にしてて・・・お友達と別れてタクシーで家に向かう途中・・・

母に何かを訴える目をした後・・・ゲー出ちゃいました。

1泊2日・・・ずっと耐えてたんです・・・・・・いじらしい。



あ~今日はアレマと三吉のこと語れた




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

え??怪我??

070125_071545.jpg


はい。すみません。

ここはアレマと三吉のパラダイスのはずですが、

ご存じのように悩みも何もかも忘れさせてくれるような事件が

毎日起こっているあれまま家。・・・・・どうちて~



昨日は帰宅したら、ケージの外のサークルのそのまた外に

血の点々・・・・ごんぞうさん、出血です。

おまけに、あの赤いかわいらちい名前入りベッドも

更に破壊されたらしく、赤いカスが飛び散っていました。


まぁ、そんなことには慣れっこなので、ごんちゃん出したら・・・


え? ごんちゃんの白目真っ赤っ赤!!

あたしゃぁ、チョー焦りました え・・・目から出血??



cats-blood_convert_20090304113647.jpg注)あれままの想像図




えへへ~。ベッドのカスが目に入っていました~。

人騒がせな・・・・


05-09-04_19-22.jpg


そんな悲しみ忘れて毎日ジェットコースターのような毎日を過ごしているママに

早く、たくさんのご褒美をください

神が宿っている(・・・・のか?)ラサ・アプソの権蔵様




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どなたかぁっ!

う~む。ワタクシ、やっぱりアレマが一人っ子だと

今まで以上にアレマにべったりで子離れできない駄目親になりそうです。

アレマを迎えるとき、2ワンにしたい!

でも、あれじじが怒りそう・・・

どなたかあれままがアレマをお泊り保育に出す時、
1ワン預かってくれませんかぁ?


・・・・・結構マジなんですけど・・・・・。




今日の出来事。

2009_0302_193729-P3020371_convert_20090302211848.jpg


えと。

あれまま最近、仕事以外出かけていません。えぇ、怖くって。

途中まですごく一生懸命に帰るんですけど

家が近付くと、消えてなくなりたい気分になります。


で、早速修理してさしあげました。得意な裁縫で


2009_0302_204437-P3020372_convert_20090302211956.jpg




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ふりま♪

日曜日。ごんちゃんを保護してくれたCATNAPがフリマに参加していました。

行こうかどうしようか悩んでいたら、ポーママさんが別の保護団体のお手伝いで

フリマに行くって連絡をくださって、行ってきました。

ポーママさん、2年間もお一人で寝たきりのポーちゃんを介護していました。

想像通り優しい感じの方でした ポーちゃん、幸せだったね



ごんちゃん、この前コケちゃって、あんよが痛いので意気消沈気味。

でも、お散歩したいときとか、楽しい時とか欲求が勝つと元気です。


2009_0301_121216-P3010360_convert_20090301153636.jpg

ごんちゃんにレインコートやら買って、ポーママさんと立ち話してたら

2009_0301_133419-P3010363_convert_20090301153841.jpg

・・・・スミマセン。勝手にCATNAP面してました。


CATNAPの掲示板やコーディネーターのあんなさんが紹介して下さったので

ごんちゃんのこと知ってるCATNAPスタッフさんがいらして、

「頑張ってくださいね~」なんて言われちまったものですから

ここから旅立たせない訳にはいかないじゃないですか。ってなもんですわ。




いつもは日曜日、夜ジムに出かけていたんですが、

アレマが亡くなってから中々行けず、最近は

週末の夜なんかにお留守番させたら苦情が来そうな困ったチャンがいて

めっきりおとなしくしてるので、今日はごんちゃんとお出かけしてみました。

帰りのバス待ってたら、一人のおばさまが話しかけてきて

先代のシーズーが亡くなって同じ犬種を飼う気になれなくて

ラサ・アプソを今飼っている。


だそうです。ごんちゃん見て思わず話しかけたって言っていました。

ラサ・アプソは神が宿るって言われてるのに捨てるだなんて!

うんうん。そのごんちゃんを頑張って預かってる私にも

神のご加護があるかも・・・しれない。・・・ください




ごんちゃんに幸せさんがやってきますように。

こちらも応援してくださいね。

ごんちゃんの日常を綴ったブログ“やどかり日記”



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

