

げー

20090530201325.jpg


ジャイ子なアレマですが、もしかしたら母が沈み気味なのを

必要以上に嗅ぎ取ったのかもしれません。

そんなところは姫様と同じだぁ~~~と思ったんですが。


そんな気分だったので週末の夜のジムサボったんです。よかった。

ナント!3回もゲーしたんです。


でも、その後は元気に枕掘ってるので心配ありません。

もしかしたら単なる食後の急激な運動のせいなのかも・・・

母がウルウルしたの勇み足だったかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はお仕事辞めたくて辞めたくて仕方なくて・・・

ごんちゃんの里親会に行く時に少し早く帰らせてくれた

いい所なんですけどね、上がね・・・



でも。


今度はもう少し長い時間働かないといけないかしらん?


とワンズのお留守番を信用していない母はそれが心配でしたの。


ところが・・・先週の里親会の日、いつもより長いお留守番だったので

お留守番ルームを拡張してみました。

20090530201819.jpg


これでも問題なく過ごせたようなので、週に3回くらいなら

丸1日お仕事しちゃおうかな。


・・・と就活オバチャン候補生。



20090530203240.jpg

ぽんぽん落ち着くまで我慢してね。



あの・・・余談なんですが・・・

かじり防止のスプレーを舐めてためいが

またイケナイ所をガジガジしてたのでわさび塗ってみたら

人気ガジガジスポットになってしまうって・・・何故?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

遊び道具イロイロ

またしても朝から

いつも勝手に2ワンズで遊んでくれるけど

母も参戦

cats2009-05-29-01.jpg

はい。またしてもチョロいもんです

でも段々エキサイト。

cats2009-05-29-02.jpg


そして・・・・


20090529201612.jpg 母、敗北・・・

こんな些細な傷を毎日作成しています



そして、残念な女子は時間がなくて整体の後、駅までの道で

パンをかじりながらお仕事に向かいました。

そのゴミを母のバッグにめいが顔を突っ込んで探し出し・・・


cats2009-05-29-03.jpg

20090529204646.jpg

20090529205006.jpg

20090529205127.jpg アレマの勝ち~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

はっ・ハッ・歯~~~

狂犬病の予防接種に行ってきました。


cats2009-05-28-02.jpg

ワンズ、相変わらず落ち着きなし。

アレマ3.62kg
めい 4.56kg


めい・・・まだ一回り大きくなるそうです。成犬時6kg強・・・みたいな?

アレマもめい程ではないにしても、チビシーズーではなさそうです。

う~~~む。大きくなってもいいから、健康でいてね。落ち着いてね・・・・



そして、朝アレマが何かをクチャクチャしてたので見たら・・・奥歯でした。

アレマのかと思ったけど、お口チェックしても抜けてないし

獣医さんに伺いました。

奥歯の方が後に抜けるんですって。・・・・てことはめいの歯??



生後5か月~6か月で生え換わるらしいです。


アレマも決して遅い訳ではないそうです。ヨカッタ・・・



姫様の時も三吉の時も1本ずつしかGETできなかった乳歯。

なんとめい蔵さんの歯、こんなに・・・

cats2009-05-28-01_20090528203814.jpg


大きさは・・・

20090528194012.jpg

私、よくぞ見つけた!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大人への階段

今までミルクガムあげても、なかなか減らないで

真っ黒になってさようなら・・・ってことばかりでした。


それが・・・・

最近、咥え煙草のようにずっとくわえて・・・

おやじのようにずっとクチャクチャしていました。


・・・・そして、初完食



cats2009-05-27-01.jpg


人間もこれくらいの年で生え換わりですよね。


最初の1年はたくさん年をとるっていうのは

こういうことからも分かりますね。


cats2009-05-27-02.jpg

ガタガタの歯並びも解消したようです。


只今、右下の奥歯ぐらつき中。



・・・・一方のアレマはいまだその片鱗ありません。

めいはもう何本か抜けてた歳になったのに・・・な~ぜ~

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

何かが間違ってる・・・

ちょっと前に寝る前のお楽しみと称して

ベッドでのウキウキ運動会を夜な夜な開催してたんですけど・・・

アレマさんが大量チッコしでかしまして・・・・現在開催見合わせ中。



なので、ふわふわが欲しかろうと枕を進呈してあげました


が・・・・・


20090526094103.jpg


20090526093937.jpg


えと。上で寛ぐとかしてほしいんですけど・・・


cats2009-05-26-01.jpg


使い方間違えていますよ


そして、昼休みに帰宅した母の眼に映るアレマは・・・


cats2009-05-26-02.jpg


これね、めいがアレマを執拗にべ~ろべ~ろするんです。

最初はアレマの頭から何かイケナイ汁が出てるのかと

チョー焦りました


噛みつくんじゃなく、べ~ろべ~ろ。

なんの愛情表現なんじゃ



・・・・・・そして、その腹いせなのか

母がまたしても何やら不思議なエキスを放出してるのか・・・


アレマは母の頭皮を執拗に舐めます。


なんだかイロイロ間違っている気がしますが・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手抜き

昨日の朝は雨上がりで道路も濡れているだろう・・・

と確認もしないでお散歩なしに決定~~。

20090525101000.jpg

そだね。

20090525101120.jpg



・・・・ということで・・・・・

cats2009-05-25-01.jpg
一部映像にお見苦しい所があることをお詫びします。



へっ。チビ達単純でチョロいです。


若干アキレス喰われてたって感も否めないんですけど・・・

仔犬の歯って痛いんだけど・・・・

でも・・・

3分も遊べば満足していただけます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お気に入りの場所にて

土曜日の里親会で全力投球しすぎて

ろくでなしな日曜日を過ごしたあれまま家。

ワンズには一切関係ない話なんですけどね

お留守番ルームも寝室(ベッド除く)に広げてあげたら

9時間のお留守番ができるってわかった有意義な土曜日でしたの。




さて。朝から雨の日曜日。

ワンズはトイレは完全にお家派なので、その点は問題なし。
(成功する、失敗するは別問題でお願いします)

だって、偶然1回アレマが外でチッコ(アレマ的にはお漏らし)しただけで

未だにクンクンはしつこいくらいするけど、その“お手紙”は読み逃げですから。




そんな午後・・・・


20090524134625.jpg



穏やかです・・・



嬉しいほどに穏やかです・・・・



cats2009-05-24-02.jpg

意味もなく母、激写していたら・・・

20090524135858.jpg

若干、ご機嫌損ねていました



そして夜。

土曜日の罪滅ぼしに週末のジムは行かなかったんですが・・・

ちょうど行ってたら帰宅時間に当たる頃・・・

あーよかった



と。はじめてチビ達近くに落ちた雷に遭遇。

姫様は全く動じなかったけど、アレマⅡは少々挙動不審犬

一方めいはベランダ全開にしてた“音源”を見に行く始末。

やっぱ、アレマにとってめいは心強い存在だなぁ・・・

と感じたのでした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

信じませんぞ!

里親会に行ってきました。


20090523204741.jpg

ご・・・ごんちゃん??


なんだか髪の毛も伸びておリボンつけてもらって・・・

私の知ってる“権蔵”ぢゃありません



すっかり今の預かりさんに甘やかされて、最初の“お留守番ババァ”のことなんて

忘れ去っているのかと思いきや、とりあえず尻尾ふりふり

あれままことを覚えてしてくれてるのか、里親会に来た人だと思ってるのか

最初、あれままに何だかアピール




でも・・・



その後・・・・


page2009-05-23-01.jpg


あ・・・あれ??


ごんちゃん・・・寝てる・・・

ごんちゃん・・・来て下さってる方々にアピールは??





cats2009-05-23-01.jpg


後半なんて、あれままのあんよの上で・・・・・




何でも、朝早くからお迎えがきて、あんなさんのところで少し遊んで・・・

里親会の2部が始まるまで、スタッフの方たちの中で

愛想を振りまいていたらしいけど・・・・・



ごんちゃんが動き回ってただなんて私は信じませんよ。


だって、おさしんたくさん撮ったけど、寝てる写真ばっかり・・・・






20090523210102.jpg

そ、そだね。

本当の幸せさんは寝ててもきっとやって来るんだよね。




ごんちゃん、今日はありがとうまたね


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

静かなる戦い

ごんちゃんに会えるので、寝不足のあれままです。

遠足前夜の子供みたい♪

帰るまでが遠足ですね、気をつけまする


                    楽しみだ~~~~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレマとめいがミルク棒仲良くガジガジしてて

ちょっと微笑ましかったんですが・・・

20090521195118.jpg

アレマが隙を見つけて横取りして・・・

20090521201022.jpg

めいが反撃して・・・

cats2009-05-21-01.jpg

アレマが取り返して・・・

20090521202003.jpg

一番上の写真に戻る。



<おまけ>

cats2009-05-21-02.jpg
                           惜しいっ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ジャイ子再び

ある、何気ない日常の一コマです。

20090519212632.jpg


20090519212452.jpg


20090519212746.jpg


20090519212858.jpg


20090519213012.jpg





<おまけ>

cats2009-05-19-01.jpg

アレマがトイレに行くと、めいが見守っています。

で、出てくるのを確認して我先に報告にきます・・・めいが・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

宝物♪

20090519201512.jpg


今、うちの棚に鎮座しております

先日tinkle*dogさんにオーダーしてたのが届いたんです。

page2009-05-19-01.jpg

tinkle*dogさんのところで、もっとかわいくおさしん載せていただいています。


姫様の何かが欲しかったので、嬉しい一品です。


三吉も、ごんちゃんもなかなか似たグッズがないから

一緒に頼んじゃいました~~

三吉は、見栄を張って凛々しいおさしん送ったので

100点満点以上に立派に仕上げていただいて

何だか恥ずかしくなって、一人照れてしまいました

月に1回くらいしかオーダー受け付けていないほど人気なんですが

今度は2ワンズのをオーダーできるチャンスを狙っています

かわいい作品ありがとうございます



と、ごんちゃん思い出す今日この頃・・・



なんと



ごんちゃんに会えるんです~~


23日のCATNAPの里親会にごんちゃんが出るんです。

そんなお知らせいただいて、尚且つ、会いに行っていいなんてお許しいただいて

いそいそと仕事終わったらダッシュです。えぇ、猛ダッシュですよ



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

人気者?人気物?

年末の姫様の具合急降下の頃からジム行けなくて

復活しようと思ってた頃、ごんちゃんがやってきて

お留守番できないから週末の夜は行けなくて・・・そのうち骨折して・・・



要するに、5か月位週末ジムには行っていなかったんです。



先週・・・お昼間に行った時、あれまま何故だか


脱ぎ捨てたジャージ、脱ぎ捨てたまま帰っちまいました


取りに行かなきゃいけなくて、5か月ぶりに行ったんです。

週末の用意は大荷物なので、専用にバッグあるんですが、

ワンズは初めて見る代物です。



帰宅後何故か・・・

page2009-05-17-01.jpg


母のジムバッグ大人気です。

page2009-05-17-02.jpg


ま。いいんですけどね。

チッコだけはしないでください。


そして、もう一つ

cats2009-05-17-04.jpg


人気者(物)は辛いよ

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

犬小屋暮らし

実家から帰ってから今までのごはん食べなくなりました。

で、作戦変更。

cats2009-05-17-02.jpg


喰いつきはいいんですけど・・・・

cats2009-05-17-01.jpg





そして、床一面におもちゃがとっ散らかっていたので

即席おもちゃスペースつくりました。

箱やらカゴやらに入れると入れ物かじっちゃうので

床にまとめただけですが・・・

20090517112302.jpg


しかし、設置してる最中からわらわらし始めて

cats2009-0-5-17-02.jpg

20秒くらいで元通りになってしまいましたjumee☆faceA76



ジャイ子とめい蔵に一言あります。

あなた達は広くてきれいなお屋敷の子になれなかったけど
こんな状態を許してもらえる、適当にきちゃないお家の子になって
幸せだったと思いなさい。



物事、考え方しだいですよォ「

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

丑三つ時に・・・

我が家のお留守番ルームはいろいろと工夫して

脱走できないはずなんですが・・・


ある昼間。

あれままお昼休みに帰ったら

めいだけが笑顔でお出迎え・・・・え?


考えられるところは・・・ジャンプした??



少ないお休み時間で要塞改造です。

20090514191254.jpg


夜、帰宅した時はおとなしくお留守番ルームにいました。

でも、ジャンプすると頭がガンガン当たっててかわいそう。


で、寝るときは屋根付けませんでした。


そしたら、草木も眠る丑三つ時・・・

アレマのキュ~キュ~鳴く声で目覚めました。

あれままの所に忍び寄る黒い影・・・

めい、脱走です!


めいを戻して、急きょ屋根つけてると、めいの動きに異変が・・・



脱走の現行犯逮捕です。


冬に結露拭くためにケージをずらして壁との隙間を作ってたんですが

そこから脱走したみたいです。

ケージを壁際に動かして、めい確保


cats2009-05-14-03.jpg


ま。速攻、要塞は更に強固になりましたとさ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

わかっちゃいるけど・・・

最近のことなんですが・・・


愚痴っていいですか?




愚痴っていいですか?


      


愚痴っていいですか?


20090513222755.jpg


アレマのトイレ成功率は95%くらいなんですが・・・

めいは・・・・・・・

膀胱の弾力性が乏しいのか・・・

おトイレ行きたくなっても行く途中で出ちゃうみたいなんです。

でも、悪いことしたってわかるみたいで


これ、誰??


って雄たけびあげると

しまった!

って顔してコソコソします(^m^)



ある日

誰がしちゃったのかなぁ??

ってシートで粗相を吸っていると・・・


cats2009-05-14-01.jpg


母の仕事の邪魔はしないっ!




<おまけ>

20090514175451.jpg


ガジガジしてたんですが

これって・・・・

cats2009-05-14-02.jpg

これ吹きかけると、ガジガジしなくなるんですよね?

中身、苦いとかなんかですよね?


中身漏れてても平気でかじってるって、どうなの??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

意味不明・・・

先日、はじめて細~いミルクガムあげたんですが・・・

これなら各自1本食べ切りだと思ったんですが・・・

cats2009-05-13-02.jpg


cats2009-05-13-03.jpg


各自食べていたのもほんのしばらくで。


cats2009-05-13-04.jpg


結局1本を取り合って遊んでしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、仕事から帰ってきてバイク停めてたら駐車場の管理人さんが

これ、あんまり甘くないんだけど、ジュースにでもしたら飲めるから
よかったら持ってってくれない?


と、大きな柑橘をくれました(なんの種類かはワタクシわかりません)。

ありがとうございます

といただいたんだけど、ジュースにしなくてもチョイすっぱ程度で

そのまま食べられるのを私は知っています。



何故なら・・・


手が届く所の実を・・・去年もぎ取って食べたからです。

ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ダイエット成功したので・・・?

20090513210636.jpg

わたし、一時期体重が重くなっちゃって
ママさんに抱っこしてもらえなかったんです。

ところが、大病の御褒美っていうんですか?
神様が私の体重を25kgより少しだけ軽くしてくれたんです。

そしたら・・・


cats2009-05-13-01.jpg


うれしくてうっとりしちゃいますよ

20090513211526.jpg


もう一度こんな日が来るだなんて夢にも思いませんでした。

体重キープですよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、三吉からの報告でした。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

意外なところでお利口さん

20090510144445.jpg


はいはい。忘れていませんよね。

2月に大病したおばあちゃん三吉ですが、

悪いところ全部取って、心臓の薬飲み始めたので

少しだけ動きが良くなりました。

たまに小走りします



15歳まで病気一つしないで健康だった三吉の

健康の秘訣をご紹介。


三吉は水道水苦手です。

三吉の飲み水はこんなカンジです。

cats2009-05-10-05.jpg

あ。もしくは雨水が貯まったバケツの水もお気に入りです。



そんな三吉。

姫様が比較対象の時はできの悪い子的な印象でしたが

アレマの拾い喰いとかめいのトイレ事情でにわかにお利口さん的な印象。


三吉、トイレは多分1回も失敗していないかも?

ってくらいな記憶です。


そして、拾い喰い・・・ほんの数回だけ記憶がある程度。

今では・・・

cats2009-05-10-06.jpg


20090510145013.jpg


ネギともニラとも同居して何の問題もありません。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩チャレンジ

これまた少しの晴れ間を利用してお散歩の練習。

page2009-05-10-01.jpg


ここは道路に何にも落ちていなかったので何とかクリア。

道曲がって落ちてた花を口に入れて母にもぎ取られたアレマ。

その直後、今度は枯れ葉を口にして、

母に鼻っ面ピシャってされましたら・・・・




20090510140810.jpg


20090510140922.jpg


20090510141035.jpg


いつまで経ってもあればばが笑ってるので

20090510141155.jpg


演技終了~。


母しかいないときなんて、絶対にそんな態度見せませんからっ!



<おまけ>

page2009-05-10-02.jpg


アレマさん。

お散歩中のクンクンはリラックスしてするものではないですからっ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

処変われば・・・

姫様も、お泊り保育中はうちで食べてるご飯とは

少し違うものを好んで食べていましたが・・・

2ワンズも同じでした。

わざわざ同じものを持って帰ったのに

あんまり食べず、結局三吉のカリカリをお皿に入れておくと

好きな時に好きなだけ食べていました。

楽っちゃー楽なんですがね。 




そして、睡眠事情。

サークルもあるんですが、おむつはめているので

cats2009-05-10-03.jpg


やっぱりお布団は気持ちいいみたい。

cats2009-05-10-04.jpg


でもね。めいがおむつはめたまま布団の上でチーってしてるとこ

目撃しちゃったんだ。

やっぱ、おむつ装着時限定だね。




<おまけ>

日中遊び疲れても人やら猫やらがいてなかなかお昼寝できないので・・・

20090510134700.jpg
眠りに落ちた瞬間です


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ニャンコとの距離

実家のミケは約2歳。モモは1歳2か月。

保護されたとき、モモは1か月の赤ちゃん。

ミケがお母さんの役目したそうです。



ニャンズと遊びたい我が家のワンズ。

最初は逃げられちゃって・・・・

モモも逃げてたんだけど、それを見たミケがワンズを1回だけ威嚇。

(威嚇されてることに気づけないKYなワンズでしたが・・・




モモもまだ赤ちゃん。 ワンズと遊びたい様子。

わざとワンズの前を走りぬけ(ダッシュはしません)、

ワンズが追いかける・・・・の繰り返し。 距離縮まったかな?



20090510123641.jpg
ニャンズもアレマとめいの存在&距離感を理解してくれたみたい



その後、モモがワンズにやられてそうな場面があったけど

ミケは知らん振り。 遊びの一環ってことみたい。 いいお姉さんだね




ずっとだったなかで一瞬止んだので、2階のテラスへ。

cats2009-05-10-01.jpg
ミケも、顔は威嚇してるけど“シャーッ”って言わないの。


cats2009-05-10-02.jpg





アレマとめいが帰った後、ニャンズがワンズを探してたんですって

なんだか嬉しい報告でした。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

初対面

実家では初対面がたくさんありました。

あれじじ、三吉、ニャンコ達。

あれじじは、あればばがタイミング見つけて写真見せたそうです。

ちょうどニャンコ達につれなくされた後だったので

ありゃ~。ふたつもいるっ!

とたいそう驚いたそうですが、

やっぱり犬のほうがかわいいなぁ。

とのことでした。

アレマもめいも期待を裏切らずシッポフリフリ


三吉にはウ゛~されたので、あんまり顔合わせませんでした。

私の方が先輩ですよ~。

ってことかしら?


そして、この子たち。

2008-11-25-003_20090509210045.jpg
在りし日の姫様が仲良くしていた新入りニャンコ

ワンズも興味深々。

初日の夜は寝るためにケージに入ったモモにちょっかい出しまくり。

cats2009-05-09-01.jpg

ついでに
20090509205757.jpg

ネコ草も拝借して・・・


これからお付き合いが仲良くなるであろうニャンコ達との

交流を深めていったのでした。・・・・・ん?少し違うか?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

帰省


世の中が帰省ラッシュの上りピークを迎えようとしてる

5月5日。

下りの電車に揺られてきました。

cats2009-05-08-01.jpg

駅までの道のりでめいが乗り出しすぎて

道に転がって、自転車でその瞬間抜かしていったお兄さんが

雄たけびをあげて走り去っていきましたがーん


新幹線・・・・乗車時間1時間20分・・・・

1時間10分経過したころようやくおとなしくなってくれましたがっくり





家に着いても、なんのためらいもなく

あっちにチー。こっちにチーとしでかすので

以前アレマと仲良しだった先代のニャンコが最期に使っていた

あるものを拝借・・・・


cats2009-05-08-02.jpg

サイズもピッタリでとっても役立ちました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

祝!はじめての?

<ネタ小出し中>

河川敷のお散歩チャレンジ2回目です。

ホントは桜の道での予定で抱っこして行ったんですが

歩かないので抱えたまま河川敷へGO!

cats2009-05-04-01.jpg

何故かアレマ尻尾下がりまくり。

でも・・・




アレマ、外で初チッコ




でも、きっと単なる偶然。


でも嬉しい



前回よりちとたくさん歩いたのでお疲れなのか

ぐったりお休みしていました。

20090504184629.jpg


そして、偶然見出したお気に入りポイント

page2009-05-04-01.jpg

母、着替えのたびにめんどくさいです・・・・



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ビタミン補給

<GWネタ小出し中>

道草喰い常習犯のワンズ。

お食事のとき、パピー用のカリカリをあんまり食べず

その後、大きいカリカリを好んで食べます。

大きいカリカリはパピー用ないんですよね。


獣医さんに相談したら

「ビタミンとかが少ないだけで、成犬用食べても問題ない」

とのお言葉。


もしや、ビタミン足りない?とキャベツあげてみました。

cats2009-05-03-02.jpg


cats2009-05-03-03.jpg


各々、それぞれの食べ方ですが、夢中で食べました。

お安く済んで親孝行です。頭数が多いのでこのままでいてね



おばあちゃんになったらわがまま聞いてあげるよ。
20090503105406.jpg
・・・こんな風に。





で、里帰り2日目。

家の中にニャンコがいたり、すこぶる楽しい様子です。

ただ、母が2ワンズ&2ニャンズの舞い上げる埃にやられて

おっさんみたいなくしゃみが止りません

ワンズが楽しいので母はおっさんになり続けます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩チャレンジ第2弾

<GW中につき、ネタ小出し中>


はい。5月3日の事です。

強制早起きあれまま家。朝8時に暇になりました。


お散歩練習第2弾です。


行先は・・・

20090503095649.jpg


カートあると歩きにくいので、近場で練習です。

cats2009-05-03--1.jpg

20090503103754.jpg


お?これは幸先いいぞ・・・と思ったけど

やっぱり落ち葉やら食べ始めちゃいました


前途多難です・・・・




えーと。里帰り中ですが、新幹線、最後の10分だけおとなしかったです。

母が、ぐったりでした。

そしてやっぱりトイレ混乱してあっちこっちで・・・

あと二日・・・大変じゃ~!


はっけ~ん!

<GW中、ネタが多すぎるので、順番に小出しにしていきたいと思います>




新種のワンコはけ~ん

20090430201426.jpg

無理やり結んでたけどあまりに嫌がるので

も少し伸びるまで、放置プレーしていたらこうなりました。


20090430201829.jpg

だ、大丈夫。住ませたりしませんよ。

でも、万が一母が山にすむときは同伴ですよ。・・・そんな予定ないけど。





そして、先日こんなものを発見。

20090430201949.jpg


めい、もう下の歯1本抜けてました。

そして、何気に上の前歯も2本さようならして大人の歯がちらり

早いですね~。

めいの下の歯ガタガタなの気づいちゃいました?



今からチビ達初めての里帰りです。

新幹線・・・姫様のように平和な訳がない・・・



実家はパソコン環境がナント!未だに電話回線なので
要するにパソコン使っていない

新しい記事を作成するには環境が悪すぎます

なので、GWの作成済みのネタをUPしていきます。

詳しくは帰ってきてからね。あらすじ(文字のみで)だけその日にUPします。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

準備いろいろ

にっくきDannyのせいでお散歩でびうが延びたワンズ。

先月ごんちゃんがお世話になってるCATNAPのフリマでリード等購入したんだけど

すでにめいはパツンパツン



というわけで、土曜日・・・


20090502193759.jpg


ハーネス、新しく購入しました。


お家帰って装着練習してみたものの・・・

cats2009-05-02-01.jpg


お互いのリードが気になってお話になりません



夜・・・

そろそろ季節だろうと

20090502194827.jpg

お互いの身体噛みつき合ってるので

使用後、洋服をきせてみましたが、2ワンズ2様。

cats2009-05-02-02.jpg


ついでにフロントラインの御褒美に

フィラリアの薬で一石二鳥でした


姫様はチュアブルNGだったので苦労したけど

2ワンズは単純でよかった

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

連続事件簿

昨日の事です。暦通りにお仕事の母。

2ワンズはのんびりとくつろいでいました。のどかです

20090502151138.jpg



朝、出かける用意しようとトイレにいきました。

2ワンズいつもトイレについてくるのでわざとドア開放。

トイレは玄関のすぐ横にあります。でも、トイレに入ってきませんでした。


スッキリして部屋に戻ると・・・

20090502151312.jpg


何~故~?!


母トイレにいるとき2ワンズ移動してないはずなんですよ。

だって移動したら見えるもん。

ってことは、母が座ってる後ろで踏ん張った?

トイレ行く時気づかなかったの?私・・・・





お昼間、帰宅・・・


ワンズは特設お留守番サークルでお留守番のはずなのに

満面の笑顔でお出迎えです


よく見ると脱走・・・orz

20090502152146.jpg

ベッドの上温かいし・・・くつろいでいたんでしょうね・・・

いつも使ってるタオルやら、ガムをベッドに乗っけてたのが

快適空間作成したんだ・・・とちっこい脳みそを見直した。



チーだけは床にしてあった(決して成功とは言いませんよ)のでヨシよしませう。



だが・・・・

20090502152341.jpg



こうして牢獄は厳重警備されていくのでしたぁ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩でびう

昨日のつづき。

で。こんなです。

cats2009-04-30-01.jpg


案の定、ビビっちゃってお散歩どころか、歩けなくて

ばーべきうなんかをやってる軍団の中からおねいさんが来てくれて

2ワンズ初の“通りすがりの人に接触”

めいがたたずんでいて、アレマが積極的ごあいさつ。

アレマのジャイ子ぶりは通りすがりのおねいさんにも見破られました



その後芝生の上なら・・・と引きずりあげてみたら・・・

cats2009-04-30-02.jpg


どこのDNAが目覚めたのか、迷うことなく道草喰ってたたはー


で。帰り道・・・・

めいだけ飛び出し防止リードしてたんだけど・・・・

落ちました





帰宅後・・・




20090430165458.jpg

何故かそばを離れません。

これでお出かけすること、早くもマスターしたのか?


その前にトイレマスターしようよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

