

水遊び・・・ほどほどにね。

夜・・・アレマがいないなーって思っていたら

20090730155057.jpg お風呂場・・・

こんな所から出てきました。

20090730155227.jpg

出ておいでって言っても名残惜しそうだったので


バスタブに入れてみました。



cats2009-07-30-01.jpg


放っておくと、際限なく飲んでいます。


cats2009-07-30-02.jpg


我が家のワンズがドブネズミになるのはもう見慣れました^^;



その後・・・


20090730161343.jpg


アレマさん、アンテナにて何かを受信中の模様。




<おまけ>

な―んて楽しかった夜・・・

母の枕で寛いでいるアレマ・・・・


20090730161648.jpg


お漏らしするほど水飲むんじゃありませんっ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

自主的に。

いじめではありません。

20090729192429.jpg

母の足舐めるのが好きなワンズ。

ノッてくると咥えます^^;



・・・・・・・でも・・・・・・・


うえっってきませんか?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ガム

いつも遊んでいるガムがボロボロになってきたので

新しいのをあげました。

2ワンとも凄い勢いで食いつきました。

特に、めい・・・
20090728200347.jpg
はい。秒殺に近いです^^;


一方のアレマは・・・・

20090728200525.jpg

めいを観察中。


肝心のガムは

20090728200755.jpg

置き去りにされていました


めいが食べ終わった後、アレマのガムの争奪戦。

20090728201128.jpg

・・・・・も、あっさりと

20090728201259.jpg

20090728201452.jpg

めいの圧勝!

20090728201610.jpg

めい・・・怖いからっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ごんちゃんをお婿入りするまでの仮ママシェルさんのところの潤くん

幸せさんを探し始めた矢先に悪性リンパ腫と診断されてしまいました。

しかも、末期・・・

潤くんが引き取られた経緯を見るとごんちゃんが命のリレーを

繋いだとしか思えません。

これからって時に・・・

今、抗がん剤の治療をしながら戦っています。(⇒こちら

同じくトライアルにでかけたエスト君も同じ病気で戦っています。

20090728_694198.gif


どうか、潤くん、エスト君がもう少し幸せな時間を過ごせますように

お祈りしてください。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大活躍!

めいが帰ってきてから、アレマとめいが

今までにも増して一緒にいることが多い気がします^^

20090727192147.jpg
                     *母の洋服やら引っぱり落としておもちゃにした後・・・

静かだな~って思ってたら一緒にお昼寝してたりしてほのぼのするな~。


そんな時にも病犬用に購入したベッドは活躍しないんですが



cats2009-07-27-01.jpg

ふと気づくとこんな所にまで一緒に運んでいたり


cats2009-07-27「-02

巨大なおもちゃ(病犬用のベッド)で遊んでいたり・・・

20090727192548.jpg

母のすぐ横に無言で鎮座していたり・・・


一回定位置に戻したら

20090727193517.jpg

今度は逆方向に運んでいました。

そっちに運んでトイレ使いにくいだろうな~。その辺に漏らさないでよ~。

って若干の心配をしていたら

20090727194202.jpg

大人の対応をしてくれていました^▽^



と、いうわけで病犬用ベッド改め巨大なおもちゃとして活躍してくれそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

別荘にご案内^^

20090725135316.jpg


20090725135459.jpg


20090725135620.jpg


20090725135911.jpg


20090725140121.jpg


20090725140257.jpg


20090725140444.jpg



あ・・・あの・・・三吉・・・・

また太った?

20090725152133.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お気に入りの場所

三吉です。

20090725144254.jpg

みなさん私のことお忘れぢゃないですか?

お外で暮らすには色々とコツがあるので、
みなさんにこっそりお教えしますね^^




まずここ。
20090725144515.jpg

屋根があって雨の日でも安心。お気に入りの別荘です。
若い時に頑張ったのでいいカンジに掘り上がっています。
直射日光が当たらないので夏でも快適です。
ここに虫よけもセットしてもらっているんですよ





そしてここ。
20090725145010.jpg

太陽の具合とエアコン使用中はここがいいです。
夏は温かい風も吹いていて最高です。
風が吹いているので蚊よけにもなるんです。
私の頭の回転の良さには自分でも惚れ惚れします。



あ。私にはもう一つ別荘があるんですよ。紹介しますね。


20090725145221.jpg

時々お隣さんに覗かれるのが玉にキズです^^;


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

元気が一番♪

めいは元気にはしゃいでいます。
お見舞いのお言葉ありがとうございます




病犬用のベッド・・・アレマは興味なかったみたいで

めいが使ってくれそうな気配を見せた帰宅翌日。



page2009-07-24-01.jpg


めいが一緒なら興味あるみたい^m^


cats2009-07-24-01.jpg

遊び道具と勘違いしてるみたいだけど・・・




午後・・・

消毒のために病院へ。


20090724200901.jpg


昨日舐めてたのはやっぱりあんよの付け根だったみたいで

傷口はもっと上の方でした。

傷口触っても痛がる様子もなく、ヘラヘラしてました・・・さすが、めい!




<おまけ>

20090724201132.jpg


楽しそうにしてくれてるのはいいんだけど・・・


20090724203315.jpg

それ・・・バッグ潰れてるよね・・・


<追記>
朝のお散歩でめいが初めてクンクンした後でチッコしました。

大人への仲間入り??

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

束の間の・・・

一人っ子生活満喫中(?)のアレマ。

朝のビビりながらのお散歩の後、内弁慶さんは・・・

20090723201742.jpg
どこぞのビビり君。これだけ濡れても笑顔でいたまへ( ̄Λ ̄)

母のシャワー邪魔しに来てまたしてもドブネズミ


1ワンになったことがないので相手がいないとつまんないみたいなので

cats2009-07-23-01.jpg


ちょっと遊び相手してあげました。


しばらく遊んだあとは・・・

20090723202454.jpg


それならば・・・おむつはめて・・・


LET'S GO!

cats2009-07-23-02.jpg

毎日だと新鮮味がないみたい・・・

でも入院中のめいは、ご飯をたべないとか飼い主さんしかできないこと以外

2泊なんだよぉ・・・・



そんな午後・・・



獣医さんから電話


めいちゃんすごく元気で大丈夫そうだから帰れますよ。



今日、消毒と抗生剤投与に行ければ帰宅可だそうです

夏休みですもの毎日だって通えますよ~~~




・・・・というわけで



20090723203428.jpg

めい、復活!


傷口気にするようならカラーつけるから、見てて下さいね。

って注意されてきました。

cats2009-07-23-03.jpg

もともとめいは手足の付け根を舐めるのが癖で

毛色が変わっちまうほどなんです。

あんよの付け根を舐めたいのか傷を舐めたいのかわからないので

20090723204444.jpg
避妊手術して大人ワンコの仲間入りしたのにねォ「





でも・・・・


cats2009-07-23-04.jpg

取っ組み合いはいいんでしょうか?・・・いいんでしょうか?



やっぱりお疲れなのか、いつもより寝ていました。

めい、お疲れ様。ありがとね。


<おまけ>

もともと段差好きでしたが・・・

20090724084203.jpg

痛くないんでしょうか?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一人っ子生活

めいを送り届けて、ご飯にありつけたアレマさん。

20090723090643.jpg

なんだか退屈そう・・・





と、いうわけで



page2009-07-23-01.jpg

禁断のベッドに乗せてあげました^^

でも一人なので母の手を噛んでみたり

ちっこいベランダ眺めてみたり、いつもと違う趣向でした。



夕方、姫様が歯石取ったりすると

だいたい4時過ぎにお迎えの電話が来るんですが

なかなか『目覚めました』の電話が来なくてドキドキしましたが

5時過ぎにお目覚めのお知らせがきて、ホッとしたので

めいのためにベッド買いに行きますた(病犬なので・・・?)。

page2009-07-23-02.jpg

アレマはチェックが終わったら興味ないようでした^^;


<おまけ>

朝、お散歩で・・・

頼りになるめいがいないので、恐々歩いていました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

めいの避妊手術

20090722102511.jpg

めいちゃん、お散歩行きたいのに行ってくれません。

お腹空いたのにご飯くれません。


20090722102628.jpg

お散歩行くにも大雨だったしね~。

めい、生後7か月経ったので避妊手術をすることにしました。

これはず―――っと前から決めていました。

今月初めに先生と日程決めていました。

20090722102826.jpg

アレマにもそれに伴ってご飯を我慢してもらいました^^;


朝一番でめいを送り届けました。

20090722103043.jpg

20090722103124.jpg

待合室で大騒ぎのワンズ。

朝一番で他に誰もいないから、うかれ放題です

アレマ4.56kg
めい 5.26kg

そろそろ成長止まってきたかな?


一応2泊の予定だそうです。

抜けきれなかった乳歯があったら抜いてもらって

出ベソも治してもらって、ついでに血液検査。


めいちゃん、頑張ってね。

アレマは今日から一人っ子です。あれまま夏休み中なので

一人でお留守番させなくて済みそうです。

夕方、手術終わったら病院から連絡が来るそうです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

連日のプール

朝、あれじじに“いってらっさい”してから早速お昼寝のワンズ。

アレマは朝からリビングでチッコして怒られるけど

ケージから解放されればすっかりいつものペース。
page2009-07-20-01.jpg
アレマはオットセイのひげみたいになってるしめいはブーってなってるし・・・飽きないなぁ


午後。


前日ほど太陽照りつけていなかったけど

里帰り中限定イベントなのでまたしてもプール^^

cats2009-07-20-01.jpg

めいはまたしても、とっととプールから出て

濡れたテラスを満喫

この日は比較的日向も歩きやすくて、アレマも・・・

page2009-07-20-02.jpg

めいの小判ザメ状態(^m^)


実家の猫がテラスで日向ぼっこするから脱走防止に柵がされてて安心。


散々遊んだあとは・・・

cats2009-07-20-02.jpg


あれじじ帰宅まで・・・急速充電です。


そういえば今回、めいがニャンコ追いかけすぎて

ニャンコは隠れて出てきてくれませんでした~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

裏盆?

里帰り日記はちょっとお休みしまして・・・


姫様の新盆の法要に行ってきますた。


裏盆っていうの?

20090719163213.jpg

毎日お話してるけど、なんでか泣いてしまいます・・・シュン・・・

20090719163603.jpg

お塔婆は遺骨をお家に保管してるので

お寺に収めていただきます。


今回は怪我しなかったもんね~(3月の大法要の帰り道、骨折りました)


里帰りでガス欠起こしたワンズ。

まだ満タンではないらしく、帰宅したらお出迎えがなくて

寝ぼけていました。

(夜も出かけて帰ってきたら寝ぼけていますた。
 どんだけ空になってたんだ?)


母、食事してたら2ワンズともお隣の部屋で寝ていました。

20090719163757.jpg

アレマが母に気付いて・・・

20090719164118.jpg

・・・・

・・・・・・・・


20090719164225.jpg

最近、めいに“してやったり”ってされてたから

ジャイ子の本領発揮! ってことかしら?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

プール開き

7月15日の事。

朝から三吉をシャンプーしたんだけど

さすがに写真撮影はできませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後・・・テラスに出てみたらこれまた灼熱地獄

何度もバケツの水を運び、地面の温度下げて

プール設置。

2ワンズを入れてみました^^

cats2009-07-18-01.jpg

めいはとっとと出て、お湯であふれてるテラスを満喫

cats2009-07-18-03.jpg

めいがうろうろしててもアレマは付いていかなくて

アレマは全く動かず、固まってるのかと思いきや

cats2009-07-18-02.jpg

お座りしてリラックス&笑顔




プールから出て、タオルドライの後、

cats2009-07-18-04.jpg

それぞれ時間を過ごしたら

cats2009-07-18-05.jpg


仲良くお昼寝しましたとさ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

エネルギー補給

チビ達が里帰りしたのは月曜日の午後だったんですが

ロクにお昼寝もしていないのに

新幹線でも姫様のように落着きはらうこともできないし

お家に着いたらあれじじとあればばがいるからうかれちゃって・・・



cats2009-07-17-01.jpg


夜の睡眠だけでは足りるはずもなく


cats2009-07-17-02.jpg


2日目、火曜日はひたすら日中寝ていました^^

ついでにチビ達を運び疲れた母も爆睡の1日でした。


cats2009-07-17-03.jpg

夕方になってプール開きの準備をしていると

めいが見張っててくれたんですが

アレマはひたすら充電に精を出していました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

メリハリ生活

毎日、忙しくしているワンズ。

電池切れ起こしては充電を繰り返しているようです^^

cats2009-07-16-01.jpg

cats2009-07-16-02.jpg

cats2009-07-16-03.jpg


三吉はONでも動きはのんびりしていますけど。


さて。今日はお家に帰る日。

またいつもの生活に戻っちゃうね。


チビたちの夏休みの様子は明日からUPしま~す

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

楽しい日々♪

プール開きの事とか、詳しい毎日の様子は帰ってからね

みんな毎日楽しくしています^^


cats2009-07-15-01.jpg

『今回は布団でチッコしないね~』って褒めてる目の前で

アレマが布団にチッコして母の爆弾が投下され、

めいに寄り添っていてチョコッと微笑ましかったり

プール楽しんだりしていました



三吉姉さんは・・・・

page2009-07-15-01.jpg


お~い!生きてますかぁ~?

えー。ここ。あれまま家では三吉の別荘
と呼んでいます

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

2日目

実家での2日目。

昨日お昼寝もしていないのにはしゃぎすぎたワンズ。

cats2009-07-14-01.jpg

た~くさんお昼寝もしたし、明日の準備もできたし

有意義な1日を過ごしましたとさ^^




あ・・・・三吉は・・・・


page2009-07-14-01.jpg

元気に行き倒れ中です。




<おまけ>
奥歯2本が生え変わり中のアレマ。

毎日検査してたのに・・・昨日はちゃんとあったのに・・・

夜見たら1本紛失していました~~~


・・・悔しいので今にも抜けそうなラスト1本・・・

引っこ抜きました^^v

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

お家に到着



なんだか髪の毛はボサボサだし、水飲んで顔ビショビショだしで

ドブネズミと化したワンズは寝る間も惜しんで遊んでいます^^


今回はおトイレの失敗が少なさそうです。


あぁ!アナログ回線はまどろっこしい!

帰ってから詳しくUPしま~す♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

イエイッ!いえいっ!YEAH!

あれままの放つカホリにぞっこんの(?)ワンズ。

20090712145819.jpg


日曜日も朝から母のカバンを征服しておりました。


20090712145938.jpg


・・・・・2個も・・・・・(^m^)プッ。


20090712150530.jpg


ジャイ子・アレマに先を越されていためいも


20090712150715.jpg


アレマが去った後、こっそり征服♪


・・・・・・・・


・・・・・・・・


その後・・・・・・

お隣の部屋で寝てるアレマを見ていました。


・・・・・・ん?・・・・・・・


20090712150921.jpg


20090712151100.jpg


またしてもめいが割って入ってきました^^;


20090712151333.jpg


お外だと完全に主導権にぎってるのに

どうしてお家だとアレマに敵わないんだろう??


そんな凸凹具合、大好きです



<おしらせ>

今日の午後、チビ達2回目の里帰りです。

ネット環境がアナログなので簡単な更新になっちゃいますが

きっと楽しいので、簡単にUPします。

詳しくは帰ってきてから^^

三吉にも会えるぞ~~~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

竹串

アレマとめいはゆで野菜をよく食べるので

たくさん茹でて冷蔵庫に保存しています。

ゆで具合を確かめるために竹串を使います。






のどかな土曜日の朝・・・

アレマとめいがケージで何やら遊んでいます。

覗いてみたらアレマが何かをかじってて、めいが見学中。

ガムかな?

めいがおとなしく見てるなんて珍しい^^





と、思ったら・・・・




アレマがめいに追いかけられてリビングに来ました。



あれ?



・・・・・・・




何やってんの~~~



20090711121715.jpg
た・・・竹串・・・こんなに短くなってるし・・・・・・・どこで見つけたの?


20090711121828.jpg


すたこらとケージに逃げ込んで自ら猛省中。



こんなのがお腹に突き刺さったら大変なので、

謝って許されるものでもないです。


20090711122102.jpg
めいにも見守られて猛烈に反省ちう。


20090711121943.jpg



う~ん。

口の中見たら、糸くらいに細い、1cm位のカスが入っていました。

アレマ、奥歯の乳歯がグラグラしてて噛みにくいみたいだし

茹でブロッコリーの芯も噛みづらいくらいに破壊力ないです・・・



・・・・・・・・・でも・・・・・・・・



20090711122220.jpg


こそこそとめいに相談しに行って再度謝るも・・・


20090711122325.jpg


なんだかめいが腹黒そうな気がしてしまいます^^;



竹串・・・気をつけないといけませんね。

めいならバリバリ食べてお腹に突き刺さりそう・・・母も猛省

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

仕返し?

姫様は日中母の隣でピタッってくっついて寝ていました。

めいも、気づくと近くに寝てることあります。

一方・・・

アレマは最近お隣の部屋で一人で寝てること多いです。




ある日のこと。

20090710201012.jpg

またしても気持ちよさそうに寝ていました。

微笑ましくて見ていると



・・・・・・・・・・



20090710201207.jpg


気づきました。


見つめあってると・・・・


20090710201802.jpg



めいがフレームイン。




あれ?
デジャブ??
(⇒こちら


20090710201611.jpg

ちょっと得意げなめいなのでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

少し早いけど

今日は少しだけ早いけどシャンプーしました。

シャンプー中は写真撮れなかったけど2ワンズそれぞれ。

アレマはすっかりくつろいで、タオルドライの時も・・・

cats2009-07-09-01.jpg

お寛ぎになっています。・・・う~む。姫様の片鱗が・・・


乾かしに部屋に移動すると

20090709201647.jpg

邪魔者が周りからちゃちゃいれます・・・うるさいったら・・・


もうすぐあんたの番だよ!


そして、めい。

怖いのか立ち上がって母にすがりついてくるから困りまする。

タオルドライの時も・・・

cats2009-07-09-02.jpg

隙あらば逃げ出そうと目論んでいます。


そして部屋に戻ると・・・

20090709201845.jpg

こんな風に見てるくせに、割とおとなしく見ててくれます。


毛量多くて乾かしにくいめいを待っててアレマ待ちくたびれ。

cats2009-07-09-03.jpg


かわいくなりました


<おまけ>

シャンプーあとのご褒美はささみ巻きガムなんだけど

めいはあっ!という間に完食。

たくさん待ってもアレマがまだ食べてるので仕方なく2本目進呈。

20090709202153.jpg
もう少しゆっくり食べようよ~。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間に

七夕の日の朝のこと。

cats2009-07-08-01.jpg

晴れていたのでお散歩に行きました。


cats2009-07-08-02.jpg

好奇心旺盛なめいが何かに気づいた模様。

20090708180403.jpg

近くに大きなワンコが来ると怖いくせに遠くだと平気なアレマォ「


20090708181042.jpg


ワンコを見送った後・・・

20090708181321.jpg

最近覚えた疲れたら他力本願。


20090708181844.jpg

まだまだ元気なめいを“高見の見物”してお家に帰りました^^


<おまけ>
20090708182044.jpg
スリングに入れられたアレマ。かわいいお顔がげとできました

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

何故か働き者になった日曜日~後編

お出かけすることになったのは午後2時すぎ。

近所のお散歩じゃ代り映えしないか・・・と

近場の街へレッツラGO!


cats2009-07-07-01.jpg


街中歩かせると道行く人にご迷惑かかるから

定位置に置いて観察させてあげました^^





近場の街までの移動手段ですが・・・

cats2009-07-07-02.jpg
わかるかなぁ? 母、自転車に乗ってるの。


自転車降りるとこんなカンジ。

20090707193014.jpg

これで背後に斜め掛けバッグもくっついています。

7月から道交法改正で自転車も色々規制ができましたが


両脇にワンズはOKみたいです。


途中でおまわりさんにすれ違ったけど、こんな顔してただけでした。



ちなみにぶら下がってるワンズの表情は・・・

20090707193811.jpg

20090707193924.jpg

凄く嫌な訳ではないようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

何故か働き者になった日曜日~前編

日曜日。

そろそろあんなさんに大口叩きたいんだけど

お部屋片付けないとお話になりませんので

こそこそと片づけていました。あんなさん、待っててね・・・え?何を??



部屋には空の段ボールが積んであります。

そこに安易に物を置かないように・・・そして

そこはいつでも片づけられるように




箱の中に入れていたタオルを片づけていたら入りたがったので

cats2009-07-06-02.jpg

・・・・・・入れてみました・・・一応箱入り娘なので^^

でも、この調子じゃ箱入り娘にもなれないわね・・・って思ってたら




箱入り娘だよっ!
20090706182514.jpg
・・・だそうです。・・・ジャイ子のくせにOAO 0A0


似非箱入り娘達が入ってると、何しでかすか落ち着かないので

出ていただいて、更にお片付け。



もっとチビッ子だった時に使っていたハーネス触ってたら

何かを勘違いした子供たちが



じ―――――っ!
20090706184042.jpg


違うから!お散歩じゃないからっ!!

母はお部屋の片づけしてるんだよ。


じ―――――っ!!
20090706184233.jpg


どう取り繕ってもこの期待値が下がりそうにないので

近くにお出かけしたのでした。


つづく

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

行かなきゃいけないところ

我が家に来たワンコは必ず行かなきゃいけない所・・・

姫様も行ったしごんちゃんも行きました。



金曜日・・・そんなに暑くなかったし、お天気もそこそこだったので

20090705164846.jpg
おむつはめたのにアレマさん早速紛失

久しぶりにカート出してレッツラゴ―です。


姫様もごんちゃんも治療台の上でおさしん撮れたのに

ハイパーベイベーは撮れませんでした

この日、いつも行く時間だったけど、最近バタバタで行けてなかったので

予約なしで大丈夫かなぁ~って思いながらも確認しないで行ったんです



チビ達連れてけば先生も文句言わないだろうと目論んでおりましたら・・・


大正解です。


というよりも、先生うかれて仕事になりません



cats2009-07-06-01.jpg
もちろんワンコのおやつ常備なのでくれました^^



夏場は連れて来ちゃダメだよ。


と、あくまでもワンコ目線で注意をもらい


帰路・・・


20090705171334.jpg


涼しくなったらまた行こうね


<追伸>
この日はうれションしませんせした

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

再挑戦と書いてリベンジと読ませてやりたい。

リベンジ・・・復讐・・・

でも、そんな強い決意じゃないから再挑戦くらいで。


20090703182048.jpg

と、なにか気にしてるアレマは置いといて・・・^^


GO!20090705081215.jpg←この隙間から入れる仕組みです。




cats2009-07-03-02.jpg


おむつはいてればチッコしたって母はへっちゃら


cats2009-07-03-03.jpg


暴れたり、小休止したりして楽しんでくれたみたい

cats2009-07-03-04.jpg
あれ?めい不機嫌?・・・疲れきってるのかな?



でも、この顔見たら・・・


cats2009-07-03-05.jpg


満足したって証拠だね


えー。おむつはめたこの日はチッコしませんでした

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ふかふか運動会

アレマはベッドに乗せるとかなり高い確率でチッコします

なので、ベッドは行きたくても行けない場所。

よくサークル越しに見てはキュ~キュ~言っています。

ある日、もしかしたら姫様の時には乗れてたのに今乗れないって

姫様の時代の記憶を思い出してたら悲しい気持ちになってるのかも・・・と

急にかわいそうになって

防水風味のマット敷いて乗せてあげました。

cats2009-07-03-01.jpg




・・・・2分後・・・



アレマ、チッコしたため強制終了~


嗚呼・・・何故その時に限ってもよおすの・・・




でも、そのまま終わるわけなく・・・つづく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

半年経って

20090702200832.jpg
今月のケーキはは最後の夏大好きだったモモ。タルトです。

20090702204749.jpg 在りし日の姫様。桃ガン見中


姫様へ

もう半年、まだ半年・・・

どっちなのかわからないけど、今でもたくさん“ごめんね”があるけど

アレマが教えてくれたことを今アレマⅡとめいが引き継いでいるよ。

早く、早く生まれ変わってきてねってお願いしたけれど・・・

今度はワンコ嫌いにならないようにって願ったけど、あなたは・・・





パピーとは思えない活発さで戻ってきてくれたね(^^;)



驚くほど野性児のチビ達。

昨日の朝9時頃から雨って言葉聞いて7時過ぎに外確認しないで

お散歩に出かけたらすでに

諦めきれないワンズを外に出してみました。諦めるだろうと・・・


ダ――――ッシュ


当たり前のように駆け出しました。

できるだけ短いコースで終了してもらって

家の前のバス停にいた人たちにと見られ

ずぶ濡れなワンコとオバチャン帰宅・・・


cats2009-07-02-01.jpg


あのね、あのね。

15年前の事でママはいろいろ覚えていなくって

生まれ変わったら野性児だったって言ってる訳じゃないんだよ。

どれだけ記憶の引き出し開けても出てこない・・・


元気ならいいけど・・・



そして2日。

今月もフロントラインとフィラリアの薬終了しました^^



<追伸>
今朝、めいがお外で初チッコ・・・漏らしました。

走ってて急に立ち止まって『出ますた。』って^^




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

楽しい楽しい夏休み♪

今月下旬まで働く予定でいたんですが

ちょいとブチ切れる出来事がありまして

シフトから外していただいたので事実上退職いたしました

シャチョーには下旬て言ったんですがね、今働いてる店舗の

責任者にキレました・・・ごんちゃんに会いに行く時には

早退させてくれたいいテンチョーだったんですがね・・・残念だ。

・・・・というわけで


ワタクシ9月末まで夏休みとさせていただきますm(_ _)m



生活どうすんだ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アレマの身体の毛は姫様に少し似てて茶色系。

めいはと―――っても薄いグレー。

そのこと頭に入れて見てください。

20090701211907.jpg

寝っ転がってうとうとしてた時なので事実を飲みこむのに

少々時間がかかりました。

正解はチリ向けて寝てるアレマの向こうからめいがこっち見てるだけ^^;


そんな穏やかな今日。

cats2009-07-01-01.jpg

背後でなにやらカリカリと控えめに音がするので見てみたら

めいがいたずらしていました。

cats2009-07-01-02.jpg

買い物に行ってきたら母のバッグが餌食になっていました。

アレマちゃん号はもちろんかごが付いているんですが

今は使っていないので・・・

悩んだ挙句、スリングがエコバッグの代わりになるんじゃないかとひらめきました


そんな一日・・・バチ当たりますか?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

