

ぐうたら日曜日

20090830200915.jpg


・・・・かお

いいんです。いま無理したら心折れますから。いひひォ「


20090830202000.jpg


遊びに誘ってくれてるのね^^

でも、涼しくなったし、生乾きで臭くなっちゃうから


20090830202410.jpg


20090830201133.jpg


あら。ソープディッシュくん。痛いところ突いてきますね~。

これぞ、プー太郎の特権ですよ^^

予定ではあと1カ月ちょっとのお休み期間・・・

何もせずに2/3消化してしまい、8/20頃の小学生の気分です。



でも、宿題はないので、こんな日はゆっくりお昼寝です。


cats2009-08-30-01.jpg


土日、とーっても平和にお昼寝タイムが持てました


うん。こんな日も必要だね。(いい訳っていうご指摘は却下!)



<おまけ>

20090830203503.jpg

それもこれも、あなた達が仲良しだからだよ~~~~


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

歯磨き

姫様のお口のケアは全然できていませんでした。

姫様が戻ってくる前にいろんな経験をするように・・・と(?)

権蔵くんがお家に来てくれたんだけど

ごんちゃん、歯がなくて歯磨きの練習できなかったしぃ~。



というわけで

アレマとめいで初めてに等しい歯磨きを頑張っています。

まだ慣れてないから2~3日に1回だけど・・・


でも、めいがどうしても苦手らしく難儀してます。

アレマは・・・

cats2009-08-29-01.jpg


歯磨きっていうより、歯磨きジェルが好きみたい^^;


20090829210105.jpg


でも、きっと歯磨き上手じゃないから・・・と思ってたら

早速めいの奥歯に歯石らしきもの発見アップロードファイル


こりは大変!と獣医さんに宣伝出てたマキシガードっつーものに

すがりついてみました。

マキシガード (歯石予防) 118mlマキシガード (歯石予防) 118ml
()
共立製薬

商品詳細を見る



おまけで、歯磨きジェルつけないタイプのガーゼみたいなので

こすってる真似ごともしていますた。

あ~~~。奥歯っ!気になるっ!!

と引っかいていたら・・・


20090829210348.jpg
比較対象のために10円玉の上に乗っけてみました。


歯石剥離しました~~~


何がいいのかはわかりませんが、チビチビと継続中。


アレマの奥歯にも歯石溜まりかけてるし・・・

人間もワンコも奥歯までしっかり磨きなさいってことね。



20090829210921.jpg

あ・・・アレマちゃん。背後で・・・・


20090829211213.jpg

あやしい生き物に睨まれてるよ。



今度はアレマの歯石が剥離しないか楽しみです♪


<おまけ>

アレマの抜糸。

アレマ4.78kg
 めい5.40kg

手術の朝よりも200g~300g違うけど、今日は食後2時間だし

リードも付けたままでした♪

毎食両手で受け止めきれないくらいの野菜を食べてるからねぇ。

野菜・・・白菜・大根・人参・トマト・・・・これなら山盛り食べてもいいかすら?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

高級品を持たない理由

このブログの存在を知ってる方々とは1ミリも関係ないことなので

文句言っていいですか?・・・いいですね。





最近、いろんなところでの陰口とかその他諸々でで若干凹んでいます。

人間不信になりそうです。

やっぱりワンコは裏切らなくていいですね~

なのに、どうして人間はワンコを裏切るんだろ?

20090828191137.jpg


うん。


今日も犬バカ整体所行ったんですが、お盆休みとアレマの術後で3週間ぶり。


色々痛いところが多くて、たくさん痛めつけられますた。

背骨も骨盤もいじったので、その後の寄り道予定をやめちまいました。

だって、まさかアレマの術後がこんなだとわかってたら

先週も行ったのに・・・そしたら今日、ここまで状態悪くなかったのに・・・。


20090828191535.jpg


ままは大丈夫だから、めいちゃん、ベッドの中身出さないで





さて。あれままご使用のバッグ・・・

20090828191941.jpg


相変わらず餌食になります。


20090828192301.jpg


高級バッグを持てない持たない理由になりますか?



<おまけ①>

ふろ上がりのお父さんか、はたまたロックスターか・・・

20090828192531.jpg
*ステージで風を受けながら熱唱・・・みたいな。


<おまけ②>

20090828192806.jpg

ベッド・・・アイスノン入ってるから気持ちいいのに・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

戦利品

20090827194600.jpg

バイク屋さんから貰った、キーホルダー。

バイクに当たっても傷がつかないように革です。


ほかに買ったので使わずに置いてあったんですが、

ある日アレマが見つけてお気に入りになっています。

食べそうなので、何度か取り上げましたが、朝、見つけちゃったみたい。



夜。わざとおびき寄せしてみました^^


20090827194831.jpg


アレマが発見した模様。



20090827195147.jpg


早速取りにかかりました。


20090827195410.jpg



20090827195730.jpg


GE~~~~T!!



cats2009-08-27-01.jpg


20090827201245.jpg


とっても嬉しそう♪

でも食べちゃうといけないから、適当なところで回収しました。



<おまけ①>

20090827201515_20090827203011.jpg

今日のいたずら(←きょうのわんこ風に)


<おまけ②>

もう抜糸できる時期だからいいんだけど・・・

20090827203331.jpg
アレマちゃん。糸・・・出てるよ。

帰ってきた日に満腹でへそ天された時はビックリしました

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

無言の抗議

お散歩中。アレマがしました。

母が取るときに、まためいが脱走しないように

リードを腕に引っかけていました。




めい、ダ―――ッシュ




母、ちっくりかえりそうですた。








ごめんなさいも言えないので、お散歩中止です




お散歩の後、今日は先にご飯あげてから母シャワー浴びました。



なんだか、いつもより外が静かです。・・・・なんで?




20090826191320.jpg



え・・・・?


20090826193018.jpg



何があったの?!







20090826193421.jpg




えと。・・・いやがらせですか?


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

またしても・・・

チビ達がお気に入りのベッドという名のバッグ・・・バッグという名のベッド・・・?

気づいたらかじってて、なんだかピンチな状態に・・・



返してほしくて、ベッドを奮発しました。


でも・・・


cats2009-08-25-01.jpg


cats2009-08-25-02.jpg




だからそれ、土俵じゃないから・・・



cats2009-08-25-03.jpg



20090825205535.jpg



ガムでもないからっ!



さんざん遊んだ後は


cats2009-08-25-04.jpg



こんな顔してくれたから、まぁいいか。



でも・・・


20090825211810.jpg

だから、かまないでぇ~

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

それでも大好き♪

日曜日にお散歩で散々怒られためい。


それでも“懲りる”ことを知らないたくましさなので


20090824200608.jpg


お散歩行きたくて仕方ありません。


cats2009-08-24-01.jpg


相変わらず猛ダッシュ とっても楽しそうです^^


最近、かなりの確率でをしてくれます。

cats2009-08-24-02.jpg


でも、2ワンの動きに注意していないと、してないほうが確認に行ったり

知らずにはしゃいで踏みそうになるので気を抜けません


お散歩にも全力投球なので

cats2009-08-24-03.jpg


帰りのエレベーターは笑顔でヘタっています(^m^)



帰宅後母のシャワーの間、暑かろうと

巾着袋の中にアイスノン入れてあげたんだけど

cats2009-08-24-04.jpg
                     *巾着の柄に関してはツッコミ禁止^▽^



すっかりおもちゃと勘違いしたらしく


シャワーから出てきたら


20090824202216.jpg


遊び終わって満足そうな方々がおりました



でも、おかげでゆっくりシャワー浴びることができました


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どんより日曜日

土曜日・・・手術後3日のアレマ。

cats2009-08-23-01.jpg


cats2009-08-23-02.jpg


cats2009-08-23-03.jpg


アレマ、想像よりもずっと元気です^^

腹帯、毛玉ができるのでTシャツ切って背中で結ぶ腹巻き作ったら

結び目をめいにおもちゃにされてたので即効裸族に逆戻り

お腹を気にする素振りもなく走っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、日曜日。

朝の散歩中、めいのを取り終わってリード持ち直そうとしたら

その一瞬の隙でまた脱走しました。

めいはあり得ないほど怒られて、どんよりした朝になりました。


午後・・・

ふかふか運動会開催しました。仲直りも兼ねて。

さっき2ワンともにチッコしたので今回は防水“風味”マットにしました。

ベッド乗って数秒後・・・

母の足~お尻に温かみを感じました・・・・え?




母のお尻の辺りに黄色い海が・・・(°□°;)



運動会10秒で終了。


しかも、防水“風味”では防ぎきれずマットレスにまで被害が・・・


どうでもいい話でいえば母のパンツまでびしょ濡れですた・・・(涙)


アレマも相当怒られ(今回は反省もなかったので)どんより・・・orz


アレマを買い被っていた母も自分の判断の甘さとマットレス被害に・・・

もうひとつおまけに、アレマのチッコでびしょ濡れになったことに・・・どんよりがっくり


天気もなんとなくどんより・・・・


今日は晴れるといいな




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

反省中

アレマちゃんおばかちゃん説に反論があるようです。



20090822124414.jpg

アレマだってたくさん考えるもんっ


最近復活した夜のふかふか運動会。

防水“風味”のマット敷いて開催します。

サークルの隙間を開けておくと勝手に入っていきます。



あれ?



20090822125538.jpg


なんで、アレマ出てきちゃってんの?


20090822124816.jpg


20090822125150.jpg


怪しい・・・(ー”ー)


よーく観察すると・・・


やっぱりお漏らししていました!!


自ら反省していたようです^^;


・・・・考えたんでしょうかね?その前にお漏らししなきゃいいのに。


で、出し惜しみしていた裏がビニール貼りのマット。今度こそ完全防水です^^

20090822125902.jpg


運動会再開です!


そしたら・・・


cats2009-08-22-01.jpg


あちらにいらっしゃるお友達に興味深々でした。


それ、アレマとめいだよ。


何度運動会開催してもアレマはお漏らしして自らベッドから撤退します。


考えるポイントがずれてる所もおばかちゃんぽくて笑えます^▽^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

考える子とおばかちゃん

我が家、ケーブルテレビに加入しておりました。昨日まで・・・


マンションにケーブルテレビのケーブルが引かれてると
 
テレビが地デジ対応な物だと地デジ見れるんですってね。

・・・知らなくってわざわざケーブルテレビに加入していました。

その後、DVDデッキ買いなおしたら上手く繋げなくなって

ケーブルテレビの番組見れなくなっていました。・・・約2年間・・・




昨日、突然テレビがおかしくなりました。

何もしていないのにチャンネル変わります。入力切り返します。

挙句、電源切れます・・・・・・なんで?

青い画面になってメッセージが出たのでそこに電話しました。

多分、ケーブルテレビのチューナーのせいだとのこと。


ケーブルテレビに電話したら最終的にはテレビが壊れたとおっさいます。


いろんなこと説明したこと記憶してくれなくて何度も聞かれました。

いい加減腹立ってきて、どーせ2年間なくて困らなかったから・・・と

解約してやりましたとさ。


チューナー外したら不具合起きないんですけどっ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アレマは朝から元気です。

20090821194924.jpg


お腹の傷も忘れたみたいで、母のシャワー時間にスタンバイ。


20090821195244.jpg


結局、シャワーからお水飲んだだけで終了しました。


母、シャワーから出ると


20090821200050.jpg


めいが能書き垂れてるかの如くバッグ譲っていました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近気づきました。

めいは一人っ子になっても上手く甘えられない。

きっと、色々なことを考えすぎるのかな?

だから、アレマに譲ったりするのかな?

おやつやおもちゃは譲らないけど・・・^^;


アレマは多分少しおばかちゃん。

だから、甘えたいときはま―――っすぐ甘えに来るし

おもちゃやおやつ取られても深く考えないから笑ってる。

一人っ子になった時も素直に退屈をぶつけてくる。



少々おばかちゃんの方が得な気がしてきました。



20090821200613.jpg
消毒に行った病院の待合室でもニッコリ笑顔


<おまけ>

20090821200313.jpg
待合室にて。飛び跳ねてる方がアレマ。・・・元気でしょ?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

凸(デコ)と凹(ボコ)

にわか一人っ子のめい。

お散歩も好きなだけダッシュできるし、

さぞかし満喫してくれるだろうと思ってたら・・・

cats2009-08-20-01.jpg

あら。以外。

普通に歩いていました。


20090820191837.jpg


う~ん。それはね・・・

歯車は一つじゃ回らないのと同じだよ。・・・・我ながら名言( ̄^ ̄)b



そんな午後。アレマのお迎えに行きました^▽^


20090820192512.jpg

ルンルンしてるんだけど、アレマのスペース空いてるし・・・ォ「

ま。ここではしゃぎすぎて何度も飛び出し防止リードのお世話になり

カートにぶら下がってしまい、道端で母の逆鱗に触れ

楽しかったはずの一人っ子が最後にとんだ土付けてしまいましたとさ^^;


病院にも早く着きすぎて診察時間前で

cats2009-08-20-02.jpg

うかれ放題のめい。

カートに入れられた後も何度も飛び出し防止リードでぶら下がり

病院の人の前でバチ~ンと叩かれますた・・・


危ないことには鬼婆になる・・・の巻き。



そんなこんなで(?)、アレマも無事帰ってきました。

20090820192640.jpg

もっと凹んでるかと思ったら、元気でした


20090820192832.jpg

うん。やっぱりぎゅうぎゅう詰めで乗ってるのがあんた達らしいね



一休みしてのご飯も

cats2009-08-20-03.jpg

2ワン一緒だとホットするね。

cats2009-08-20-04.jpg

こんなこともできるしね^^

・・・だからワンズがいつまでも落ち着きないとも言うが・・・


凸(デコ)と凹(ボコ)、揃いました~


<おまけ>

めいの(意外な)優しいところ発見

20090820193902.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

一人っ子・・・?

アレマを病院に連れて行ってから

つかの間の一人っ子生活のめい。

つまらなそうだったので

cats2009-08-19-01.jpg


色々なバッグをあてがってみたんだけどイマイチ。


もう少し大きいバッグ出してみたら


20090819211846.jpg



興味示してくれました


cats2009-08-19-02.jpg


入り込めてしまったら

20090819212254.jpg


やっぱりつまんないらしいです。


20090819212526.jpg


アレマが一人っ子の時(⇒こちら)は、遊ぼうアピールしてきたのに

めいはそういう甘えが苦手なのか、嫌いなのか・・・。


早く凸凹揃いますように


<おまけ>

めいらしくない一枚。

20090819212835.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

アレマの避妊手術

今日、ままはお寝坊さんしました。

20090819101601.jpg

ご飯が出てきません。


20090819102023.jpg



アレマ・・・ごめんね。

ママはわざとお寝坊さんしたんだよ。



アレマも生後7カ月が経ったので避妊手術です。



あ!そうだ!! お散歩も行ってない!


あのね・・・お散歩も行くとお水飲みたくなるし、我慢してね。


20090819102252.jpg



お家にいると余計にかわいそうなので

朝一で病院に連れて行きました。


アレマ4.60kg(2日前4.70kg)
 めい5.16kg(2日前5.28kg)

腹ペコだとこんなに違うのか・・・と先生も苦笑い

前回も夕食前だったのにね^^;


また、夕方麻酔が覚めたら連絡が来ます。




<おまけ>

ひとりで朝ごはんにありつけためい。

20090819102616.jpg

やっぱ、二人で騒がしい賑やかなご飯が楽しいね♪


<追記>

14:30すぎ。 動物病院から電話で無事終了とのお知らせありました。
めいの時が17時過ぎだったので、何かあったのかとビックリしました^^;
麻酔からももう目覚めたそうです。

ついでに、先日の誤嚥でのレントゲンも撮ったけど異常なかったそうです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

窒息

相変わらずアレマはお水遊び大好きです。

でも・・・

20090817193956.jpg


なので、シャンプーのときは脱走を試みるし

余分な動きをよくします。

そしたら

20090817194216.jpg



プールで鼻の中に水が入って苦しい(重症化したカンジ)のような

苦しそうな息遣いをします。

たまに苦しいのか、疲れるのかぐったりします


濡れたまま暫く抱いていましたが

大丈夫な時と、急に苦しくなっちゃうときと交互に来ます。

なんとか半乾きまで乾かしました。


あと30分で午後の診察始まるから・・・と抱いていたら

なんとなく普通にしてる時間が長かったので

めいを洗い始めました。


洗われてるめいを観察に来る元気はありそうです。

でも、ドライヤ―かけてると、また苦しそうにぐったりしたり・・・



めいも半乾きにしたあと、慌てて病院に行こうとしたら


2ワンが目を輝かせてご褒美を待っています・・・なんで?



なので、仕方ないのであげたら・・・



あれだけ何してても上手く息できなくなってたアレマの呼吸が・・・






すっかり元通りになっていました。なんで・・・・?






20090817194708.jpg




なんで???


20090817194443.jpg

アレマちゃん。ごめんね


20090817194940.jpg

めいちゃん。協力ありがとう


ついでなので、やっぱり病院に行って耳掃除してもらいました。


とりあえず心雑音もないので3日間このままだったら

肺炎とかも起こしていないので大丈夫とのこと。

まだ若いので大丈夫の確立が高いそうです。ホッ=3


ところで、先生が聴診器取りに行った時、

めいが超ハイパーについて行きました^^;

めいちゃ~ん。このまえこっちでお腹切られたのに怖くないの?

と言われていました。

 

帰宅後・・・

20090817195421.jpg

お昼寝中のめい。


20090817195635.jpg

元気になったアレマに起こされる・・・の巻き。


20090817200054.jpg


<おまけ>

アレマ4.70kg(前回比 -0.14kg)
 めい5.28kg(前回比 -0.12kg)

ちなみに前回は朝ごはん後の午前中計測。今回は夕ごはん前。

こんな感じで落ち着くのかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

仲良くしてください!

暇そうだったので新しいおもちゃあげてみました。

調味料についているフタです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20090816160503.jpg


20090816160739.jpg


20090816161011.jpg


・・・やっぱりめいに取られたようです。



その後・・・


cats2009-08-16-01.jpg



な・の・で。



お二人さんに平等にガムあげてみました。


案の定、めいはあっさり投降(?)して

20090816161804.jpg

アレマ、念願のおもちゃGET!

20090816163340.jpg

アレマはガムよりおもちゃがいいみたい^^

20090816162456.jpg


めでたし。めでたし


<おまけ>

page2009-08-16-01.jpg

ガムはそうやって食べるものですか?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

最初の一歩

cats2009-08-15-0.jpg


page2009-08-15-01.jpg


page2009-08-15-02.jpg


page2009-08-15-03.jpg


こんなアレマの頑張りの・・・


20090815162613.jpg


最初の一歩。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

別荘建設

三吉です。

私、3軒目の別荘建てました。

自分で言うのもなんですが、なかなかのやり手です。


(1軒目の様子はこちら。 2軒目の様子はこちら。


20090814191548.jpg


先日、夜もここで寝ようとしたら雨降ってて大変でした。

昨日、暑かったらばあやがパラソルを立ててくれました。


20090814191622.jpg
母注釈:下半身、掘った穴に埋まっています。

これで安泰です。


みなさんもよろしかったらご招待しますよ。


だって私、別荘3軒も持っていますし。





<おまけ>

しきたりとかよくわかんないあれまま家も一応お盆。

20090814210747.jpg

ホントは新盆だとなんとか・・・とかあるんですよね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

犯人(犬)は現場に戻る

このまえ、今まで興味示さなかったおむつを

引きずり降ろして遊んじゃったとき(⇒こちら)に

そのままにしてた母が悪いのかもしれないけど

届きにくい奥の方に置いてあったのでいいかと思ったんですけどね・・・




昨日、ほんの数時間お留守番してもらってて

帰宅したら、母の水着が遊ばれてる



あ―――!これ何ぃ???

20090813194507.jpg


ソッコーで避難しためい(^皿^)

cats2009-08-13-01.jpg


いないふりしてるみたいなんだけど・・・よ~く見えてるよ

20090813200448.jpg


アレマに促され


20090813201213.jpg


でもね。


20090813204518.jpg


めい・・・自首してるも同然だよ


<おまけ>

20090814084353.jpg

そんなに母、美味いか?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

真夏のヒ・ミ・ツ

昨日のこと。

cats2009-08-12-01.jpg




ピンポ~~~ン♪



宅配さんのときは玄関から出してもらえないワンズ。

cats2009-08-12-02.jpg


今日は出してもらえました


何故って・・・


cats2009-08-12-03.jpg


秘密の訪問・第3弾!


cats2009-08-12-04.jpg


うかれたワンズ、なかなかあればばをお家に入れてくれません^^

cats2009-08-12-05.jpg

やっと部屋に入っても・・・


あればばの荷物に興味深々で、仕方ないので

あればばのおやつ入れ(?)を提供してもらって大はしゃぎ!



お昼ご飯食べて、ワイワイ遊んで





・・・・・・





楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。


cats2009-08-12-06.jpg


またしてもお帰りの時間に名残惜しそうなチビ達。


cats2009-08-12-07.jpg

しばらく玄関の方を見ていました。




cats2009-08-12-08.jpg


そのあとは恒例の(?)撃沈タイムなんだけど、

ハイブリッドカー並みに省エネで動けるようになったので

半日くらいの大はしゃぎは問題ないみたいで


夕食後


cats2009-08-12-09.jpg

復活!



でも、夜はいつもより寝ていました^▽^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お水とチッコの関係

ワンズにはおトイレの度にご褒美をあげます。

大人になったら止めてもいいだろうと

ある時期一旦褒めるだけにしました。

そしたら

また粗相するようになって・・・

以来その度におやつをあげる羽目になっています


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アレマは要求吠え・・・鳴き?・・・・をします。

しかも、根気よく。




昨夜のこと。

20090811202818.jpg

お風呂場の前で何やらおっさいます^^;




昨日の朝はお散歩行ってないので

この要求は飲んでみました^^

20090811203223.jpg

秘密兵器で。


cats2009-08-11-01.jpg

でもね、めいも参戦してくるようになったのはいいけど

どっちかといえばお水飲み大会。

以前は給水器で飲んでいたのに最近は全然飲みません。

cats2009-08-11-02.jpg

いいんだけど・・・


いいんだけど・・・


そのあと尿意が止まらないほど飲むのっていいの?

しかも、アレマより飲んでいないはずのめいが

チビチビ出しておやつ貰おうとする

姑息な根性も許していいの?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

わかっているのか・・・?

朝から雨だった昨日。

お散歩ないので・・・


cats2009-08-10-01.jpg

朝一で遊んであげました^^




その後、お昼に外出して帰宅したら




20090810184211.jpg



手の届かないところに置いてあって

しかも何週間も興味示さなかったおむつに的を絞ったみたいです


誰がやったのぉ~~~


って詰め寄ったら


cats2009-08-10-02.jpg


犯犬らしきワンコが自首(^皿^)プッ



反省した素振りだったから、一通り説教して終了。



早速母のバッグで遊んでるけど・・・

cats2009-08-10-04.jpg


20090810185928.jpg

お顔におむつのカス付いてるよ。


でも・・・

cats2009-08-10-03.jpg

本当に反省してるかなぁ・・・



だって



20090810185255.jpg


自首しためい、悪人顔・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

楽しいこと色々

寝室にしかエアコンがないあれまま家。

リビングに置いた扇風機もワンズに占拠されたので

もうひとつ設置しました。・・・・・けど・・・・・


cats2009-08-09-01.jpg

・・・・・楽しそうだから、まぁいいか


なんでも楽しいお年頃♪

cats2009-08-09-02.jpg


朝から大興奮!


でもね、


20090809201118.jpg


それ、母の服だし・・・


cats2009-08-09-03.jpg


母のバッグにもやっぱり大興奮・・・・よく飽きないなぁ・・・


なぁんて思ってたら

20090809201935.jpg


母のバッグ征服して満足のようでした。


ホントになんでも楽しいお年頃なのね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

バッグ遊び~後篇

めいが出てきてからも

20090808115634.jpg


バッグから離れたくないアレマ


20090808120030.jpg

20090808120321.jpg


ひとり遊びをしてたんですが



ほんの少し



目を離したら


・・・・・・・


20090808120757.jpg


また、乗っ取られていました(^m^)ゞ



でも、今度のアレマは一味違いました。

cats2009-08-08-01.jpg


まさかの2ワンズ in the bag!


20090808122155.jpg

バッグの内側に出てるポケットの布に釘付けでアレマは


めいのことなんかお構いなしにガジガジに夢中


20090808122435.jpg


結局は仲良く入っていましたとさ


めいの方がボスみたいだけど、実はそうでもなくて

母に甘える順番はアレマが格段に上で、めいは譲るし

ご飯待つときもめいの前にアレマが割り入ってきてもそれが2ワンのルールだし

本当に不思議な関係なんです^^



典型的な末っ子気質のアレマと、そのお姉ちゃん・めいってカンジかしら?



<おまけ>

今日の1枚
20090808131116.jpg
もはや完全にワンコじゃない。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

バッグ遊び~前篇~

ちょっと勝手に遊んでて欲しくてバッグ放置してみました。

しばらくしたら、めいがいません。

キッチンでいたずらしてるのかしら?と呼んでみたけど音沙汰なし。

20090807195507.jpg


あ・・・・いた・・・・


20090807195852.jpg

いつのまに・・・^^;


cats2009-08-07-01.jpg


20090807202136.jpg


末っ子アレマがめいのまねをしたがります。



cats2009-08-07-02.jpg


でも。


20090807203353.jpg


めいちゃん、いぢわる・・・


20090807203925.jpg

と、出てきました。

20090807204526.jpg


アレマは自分一人では入れないらしく

20090807205200.jpg

結局二人でバッグのベッドでくつろぎました。


終わりそうな結末なのに、まだ続く・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

落雷!!

20090806185814.jpg

20090806191230.jpg


朝、少しの隙にダッシュして、大声で名前呼ばれても

興奮してて止まらなくて、アレマを引きずり(?)めいを追いかけ

捕獲しました。

朝7時のあれまま地区に「めいっ!」と雄たけびが響きますた

捕獲後、あり得ないほど怒りました。

だって、事故にあったり迷子になったら命に関わるんです。

母が気をつけてるだけではダメな時もあります。

せめて呼ばれたら止まってくれないと・・・


ここは鬼婆と言われても怒ります。


お散歩中止して帰りました。

言うこと聞けないならお散歩はナシ!・・・・の刑。



20090806192444.jpg


それにしては


20090806193032.jpg


リラックスしてお休みになってますけど



そのあと、母のバッグがテーブルの上に乗っていて

アレマが興奮してテーブルに飛び乗りました。

危ないものが乗っている時もあるので

怒りました。


その直後・・・


アレマがまた飛び乗ったので・・・



今度はアレマに雷落ちました。



20090806194530.jpg



あなたたちが大事だから怒ることもあるんだよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ご飯と同じくらい大事なの?

水遊び好きなワンズ。

めいの方が興味薄かったんだけど、最近めいもその虜。


晩御飯の後、めいがお風呂場に行きたがったので


恒例の水遊び・・・毎日必ず・・・


page2009-08-05-01.jpg




う~ん。なんだか水飲んでるだけみたいだけど・・・



page2009-08-05-02.jpg



こんなに楽しそうだからいいか・・・。


さんざん遊んで濡れた後


20090805195719.jpg


満足したかな?


このあと、びっくりするくらい大きなゲップ出てました^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

DUO

お二人さん、おはよ―

cats2009-08-04-01.jpg

cats2009-08-04-02.jpg


今日も仲良く遊ぶお二人さん。


母帰宅後・・・・

20090804200919.jpg


なにしてるの~~~?

20090804201417.jpg

姉妹デュオのような振り向きポーズ、ありがとう。

20090804203720.jpg

え・・・?

20090804202153.jpg

何かしてたの??

20090804202431.jpg


また母のバッグかじってる!

そりゃ、汗かいた腕にひっかけてたからあれまま臭100%だけどさ・・・


て、めいちゃん。何にもしてないんじゃなかったのかしら?

20090804202746.jpg


やっぱり、あれまま臭の誘惑には敵わなかったのね・・・


20090804203019.jpg

そして姉妹デュオはまた決めポーズをとるのでした。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

やればできる子です。

朝も早よから・・・

cats2009-08-03-01.jpg


cats2009-08-03-02.jpg


人のバッグと格闘してる子供たち。


20090803185550.jpg


それ、ベッドですか?





ていっても、手ぶれ防止にしてもイマイチ瞬時に動くワンズを

ぶれずに撮れない・・・


で、ちょっといいカメラ買ったんですが、メモリーカードがない・・・


お昼の予定までにもう1か所行きたいところがあった昨日。

でも、どうしてもメモリーカードも欲しい!!


朝ごはんも外で食べたい・・・


う゛~~~む。


母、頑張りますた~



やればできる子ですのだ。・・・・・・自画自賛ですけど、なにか?



めでたくメモリーカードGETして撮影してみますた。


page2009-08-03-01.jpg


page2009-08-03-02.jpg


page2009-08-03-03.jpg


うん。ブレてない・・・・・でもアレマ、ボサボサだアップロードファイル

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

楽しいのはいいことだ・・・?

相も変わらずお風呂場でピーピー鳴くアレマ。

シャワーだともったいないので・・・と家中探して

20090802115847.jpg
いいもの発見!何かのスプレーの残骸。

きちんと洗ってありますよ。


これなら水道代もそんなにかからないでしょ♪


・・・・・と、いうわけで・・・・

cats2009-08-02-01.jpg

早速アレマが喰いつきました

めいはアレマほど水かぶるのが好きじゃなさそうなんだけど

一応参戦しています^^

cats2009-08-02-02.jpg


20090802121631.jpg

仲良くお水争奪戦してみたり・・・


結果・・・

page2009-08-02-01.jpg


またしても


ドブネズミ完成~・・・はい、あなたの夜中に微笑みを


夏なので乾かしもせずに放置してたら

20090802122123.jpg

いい夢見れたかな~。


寝る前に尿意すごかったアレマちゃん。今日はお漏らししなかったね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

のどかな一日

20090801151516.jpg


背後霊の・・・・

20090801151626.jpg


逆襲(^m^)b




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



20090801151822.jpg

僕の本当の姿はソープディッシュ。

でも、めいちゃんがドアストッパーかじっちゃったから

僕がその役目をしてたんだ。

最近、エアコン付けてて窓閉めてたから暢気にしてたんだけど・・・

このまえ涼しくてあれままが窓開けてたら・・・



20090801152112.jpg


僕はもう少し遊んでていいみたい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
めい、抜糸しました。

アレマ4.84kg
 めい5.36kg

手術の日は腹減りでの測定だったけど、今日は満腹。

でも、そろそろこの辺で固定させたいので

ご飯のトッピングをジャガイモからキャベツに変更になります。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

