

性・・・?

20090923213620.jpg


つい先日も、ペットシートが入った箱の上に

飛び乗り防止にと置いてあった箱を引きずり降ろし

母帰宅時に笑顔で迎えてくれたアレマとめい。



20090923213346.jpg



柵の前で喜んでいためいが現場に戻って自首(^皿^)


毎回のことなんだから止めればいいのに・・・


20090923213840.jpg


危ないことだけはしないでね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワタクシ、人様にお話しするような休日は過ごしておりません。

寝て、本読んで・・・少しお話して・・・寝て・・・( ̄□ ̄)ゞ

きっと今日も同じ一日・・・アローハ・・・



おチビさん達は元気な模様。

走り回って、たまにトイレでチッコして、あとはその辺でチッコして・・・え?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

準備

旅の準備中のこと。


夏のベッドのアイスノン取り換えるだけでも

大騒ぎのおチビさん達がすんなりさせてくれるわけもなく・・・



20090923210655.jpg


えーと。

荷物詰めさせてくださいな^^;


中に、他にもバッグ入ってるんだけど、

その中の一つは今回使わないから出しておいたら


20090923211006.jpg


バッグ好きめいが見逃すはずがありませんォ「




一方のアレマは


20090923211245.jpg


荷造り終わった後、スーツケースを陣取っていました^^


平和なので放っておいたんですが・・・

ネームタグをかじり始めておヨダでグチャグチャになってきたので・・・

作戦変更です。


まだワンズがお家に来てから間もないころに使っていたキャリー。

お遊び場になっていたので撤収していました。(⇒こちら

でも、最近もしかしたらキャリーを破壊される方がマシなのでは?と思いました。


20090923215657.jpg


早速遊んでいます^^


20090923220015.jpg

なんか思いっきりひしゃげてるけど

まぁ、いいか。


20090923220224.jpg


アレマも入ってくれてることだし、しばらくは遊んでていいよ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、ワタクシ実家を後にしてからぐるっと大回りして

日本時間昨日の夕方やっと現地に着きました。

トラブルなんかじゃなくて航空会社とかマイルとか色々なくだらない事情です。

今、やっと現地の朝(といっても10時過ぎてるけど( ̄▽ ̄;)・・・です。


以前姫様が亡くなった時に韓国に傷心旅行に行ったら

パワーに圧倒されて超アウェイな感じを味わったので

今回は(別に傷心でも何でもないけど)温かいところにいます。

別に何するわけでもないのでチョロっとだけ書いていきますね。


では・・・アロ~ハ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見知らぬ毛玉

cats2009-09-26-06.jpg


三吉です。

なんだか、お母さんが変な毛玉を持ってきました。

しかもソレ、動きます。



cats2009-09-26-07.jpg


cats2009-09-26-08.jpg


見た目は姉さんと似てるんですが

動くのが速くて面倒くさいカンジです。




・・・・私の方が先輩なので威張りますよ!


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いざ、お泊り保育へ!

昨日は朝も早よから電車でお出かけなので

体力使っていただこうとふかふか運動会しました。

ふかふか運動会でお漏らしが少なくなったと

褒めてあげたら・・・やられました。

お出かけが1時間遅くなりますた^^;

cats2009-09-26-01.jpg



cats2009-09-26-02.jpg

こんな時間を乗り切り

着いたところは・・・・

cats2009-09-26-03.jpg


実家です^^;


今日からお泊り保育なんだよ。


ニャンコにも会えるといいね。

・・・・あんた達が追いかけなかったらきっと会えるよ。


ほら。


cats2009-09-26-04.jpg


日曜日から1週間、お泊り保育です。

おりこうにしててね♪


<おまけ>

cats2009-09-26-05.jpg

何故かアレマがまたたびに夢中

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お風呂♪

ちょっと早めだけど、あれままの事情で昨日はお風呂。

朝一番で入れて、午前の診察で耳掃除に連れて行きたいから頑張りますた。

やっぱりやればできる子です(←誰も褒めてくれないから自画自賛)。


cats2009-09-25-04.jpg

2ワンだと余った方がたいくっくで大変です。


cats2009-09-25-06.jpg


それでも正味一時間。


そのあと、めいの番です。


cats2009-09-25-05.jpg
アレマ、覗き見のおじさんみたい^^;


20090925214411.jpg
あれまま式乾燥風景。姫様の時代から♪


めいにかかった時間は1時間半以上。アレマも待ちくたびれです。


でも、全部終わると・・・

恒例のささみ巻きジャーキーの立ち食いです。

cats2009-09-25-07.jpg




その後、獣医さんへ。

アレマ4.56kg
めい 5.16kg

適正体重だそうです♪

適正体重って結構ごつごつしてるのね。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

楽な時間の過ごし方

cats2009-09-24-01.jpg

朝ごはんが終わると暇々光線放ってるおチビさん。


アレマがベッドの前でピィ~ピィ~始めたので


そろそろ開催してあげようとしていたふかふか運動会開催~~


cats2009-09-24-02.jpg


放っておくと、めいが枯れた紫蘇を咥えたり(食べたり?)するのが

少々困りますが

まー。これが母にとっては平和な時間が流れるんです


朝ごはんもゆっくり食べれたし

メールのチェックも何の邪魔もされずにできました♪


疲れたのか・・・

自ら運動会場を立ち去ったので、終了しました。



cats2009-09-24-03.jpg


たくさんはしゃいだんだね^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

母の付き添いなんだけど・・・

母、夏休み中でお留守番が非日常なワンズ。

今日も暇だとうるさいです。



でもね、今日はお付き合いしてほしいところがあるんだよ、


20090923191733.jpg


cats2009-09-23-01.jpg


何度も言ってるところなので、近くまで行くとわかる・・・ような気がする・・・



20090923192721.jpg



cats2009-09-23-02.jpg


先生が仕事してるか見張って・・・(爆


cats2009-09-23-03.jpg


おやつもらって


cats2009-09-23-04.jpg


先生・・・お仕事中のはずでは・・・たはー



散々探検したあとは


20090923194521.jpg


はしゃぎ終わったので帰りましょう


cats2009-09-23-05.jpg


帰り道は少しおとなしかったです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

オレンジ君2度目の・・・

先日頭が爆発して手術したオレンジ君。

相変わらずの人気者です。

cats2009-09-22-01.jpg


あまりにも楽しそうに遊んでいたんですが・・・

ふと見ると


20090922192629.jpg


今度はお腹の手術のようです。


cats2009-09-22-02.jpg


手術中もお友達の様子が気になる模様^^



20090922193855.jpg


はい。今回も完治です♪


早速



cats2009-09-22-03.jpg


お戯れです(^m^)


長持ちさせてよ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かへ便り

はしゃぎすぎるとカートから落っこちたりするおチビさん達だから

一体どうなる事かと思ってたんだけどご挨拶後は

カートに入れておけば大丈夫ということが判明。

cats2009-09-21-01.jpg

隣に来ていた若いお姉さんのグループにスマイル送ったり

cats2009-09-21-02.jpg

みんなが食べてるのを眺めていたり、眠くなって小休止したり。

思ったより手に負えました(^▽^)/



でも・・・あれまま的にツボったのは

20090920222149.jpg

休憩中のシニア’s

まったりしてて、姫様思いだして・・・うわぁ・・・

アンディ君のうたた寝も・・・

20090920222523.jpg

ギュ―――ってしたくなっちゃう


これまた楽しい時間はあっという間に過ぎていって・・・


バイバイの時が来てしまいました。



・・・・すみませんお土産たくさんいただいてしまいました。

あれまま・・・手ぶらでしたのに・・・号泣

20090921081838.jpg

cats2009-09-21-03.jpg

cats2009-09-21-04.jpg

cats2009-09-21-05.jpg


ワンコ用のおやつ・・・こんな贅沢なもの食べさせたことがございません。

賞味期限見ながらできるだけチビチビとあげたいです。


えーと。人間用のおやつは2/3食べてしまいました。・・・あれまま家、人間私一人ですが何か?


お土産のおさしん撮影中・・・

cats2009-09-21-06.jpg

cats2009-09-21-07.jpg

包み紙も有効活用されていました。ありがとうございます。

あ、これくらい長くて丈夫そうなリボンはむしゃむしゃしても大丈夫なので。


cats2009-09-21-08.jpg

おもちゃも、おチビさん達のルール通りめいが遊んだ後アレマも堪能しました


シーズー総勢7ワンいましたが、まー平和なこと。

とっても楽しかったです。またみんなで集まれるといいな


<追伸>

カートに入っているとチッコしません。帰宅後2ワンともトイレ直行

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

かへでびう

cats2009-09-20-01.jpg
                                       *おむつ着用


えーと。

日曜日、ブログでのお友達に会いに行ってきますた。


関西人なのにジャイアンツファンのryan兄さんが上京するというので

みんなで集まりました。

cats2009-09-20-02.jpg

シニアのルルちゃんファミリー。


20090920221401.jpg

のんちさんのところのCOCOちゃん。・・・今度はBUDY君も一緒に来てね♪


20090920221030.jpg

赤ちゃんみたいだけど熟女(?)のあずきちゃん。


そして、我が家のおチビさん達。


一体どんな迷惑かけるか恐ろしかったけど

20090920221642.jpg
ラック君ともこんにちは♪

20090920221852.jpg
引き気味のCOCOちゃんにもごあいさつ。


もっと脱走したりするかと思ったんですけど

なんとかかへでびうできた模様。

そんなでびうを見守ってくれたワンコ達の様子はまた明日

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お庭探索♪

昨日の朝・・・きれいなウンPを確保して

さっぱりした気分でシャワーから出てきたら


cats2009-09-19-01.jpg


何故か犯犬がそれぞれ証拠提示したいました^^;



朝ご飯後・・・さっそく暇みたいです。

アレマがピィ~ピィ~うるさいです。

めいが心配して近づいてくれたら

20090919141924.jpg

尻の下に敷かれていましたが・・・。



このままじゃ一日うるさいだろうな~と

運動会開催してあげました

cats2009-09-19-02.jpg


外に興味があったみたいなので


お庭に出してあげました^^

cats2009-09-19-04.jpg


こんなお庭でも満喫してくれるんですが

紫蘇って食べても大丈夫なの?めいが興味深々なんですけど・・・


cats2009-09-19-05.jpg


外からの音も楽しいらしく、とってもいい笑顔でいてくれました♪


・・・・・・・ら。




アレマがなんと!無事にトイレに駆け込んでくれました



と、褒めに行ったら・・・



めいが慌ててベッドに乗りました。



20090919144359.jpg


自首したようですうーむ・・・お尻濡れてたから間違いなさそうですかお


日中出入り自由にしてあげようと思ったけど、中止です。

完全防水マットでよかった~。


防水マットお洗濯していたら

cats2009-09-19-06.jpg


とっても満足そうでした。

このまま夕食までお休みになりました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

運子捜索隊

昨日の夕方、アレマがいつものように紐で遊んでいました。

いつも、紐やらゴムやらを口でむしゃむしゃしています。

でも、飲み込んだりはしないんです。


がっ!


いつもと違うとっても柔らかいリボンと戯れてて

5秒目を離したら、むしゃむしゃが終わっていました



どうや飲み込んでしまったようです怖い


慌てて獣医さんに電話。

お薬で吐かせることもできるんだけど
身体に負担がかかるので・・・・。
大体が24時間以内にウンチと一緒に出てきます。
もしも腸に絡みついてたらガスが溜まってお腹が張ってきて
元気がなくなります。そしたらすぐに手術です。



今まで飲み込んだ紐が腸に絡まった子に遭遇した事はないけど

文献では報告があるから可能性としてはあるそうです。


ウンチを分解調査の日々を過ごすのか・・・。


と心配しすぎて食後胃痛に襲われたあれまま・・・

アレマのお腹に『出てきてね~』と話しかけたり、

夜は眠くてぐったりしてるアレマに心配したり・・・^^;


朝、いつも通り元気にお散歩行ったら・・・



未消化の人参ときれいな模様を作って出てきました~



食後(?)14時間で排出・・・ある意味うらやましい・・・


20090918191253_20090919085626.jpg


その前に・・・食うな


今日から母の監督下以外での“紐むしゃ”禁止です。


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

またね~。

昨日の続き。

ビビリの日常のヤマトさんが捕獲されていますいらしています。


一息ついて我が家のふかふか運動会に強制参加ご招待♪

cats2009-09-17-01.jpg

鬼婆母ちゃんに出口閉められて

逃げ場がなくなったヤマトさん。

cats2009-09-17-02.jpg

それでも段々おチビさん達との距離は無理矢理縮んできてくれたようでした


運動会閉会後・・・

20090917194739.jpg

どんよりお疲れのヤマトさんだけど

そのお疲れも手伝って

20090917195026.jpg


なんだかいい感じじゃない??


cats2009-09-17-03.jpg


ヤマト母さん曰く、ヤマちゃんはベッドにこだわる男らしいんだけど

おチビさん臭に負けたのか、珍しくお寛ぎ



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので

20090917195814.jpg

もう、お帰りの時間になってしまいました。


20090917200212.jpg

ヤマトさん、ヤマト母さん。どうもありがとう


<おまけ>

ヤマト母さんのお家にはうさぴょんのユイ蔵さんも一緒に暮らしてるんですが

ユイ蔵さんからすてちなメッセージ付きのプレゼントとをいただきました。

20090917200606.jpg


えー。めいは脱走歴やら何やらでいつの間にやら弟子にされてたんですが

最近、何故かアレマも弟子にさせられたなっていた様です^^;

なので、こちらも勝手に・・・

ヤマトさんをお友達1号に認定させていただきます。

だから、また来てね~

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いらっしゃ~い!!

お昼前。とある指令のもとにお出かけのチビ達。

20090916192147.jpg

またしても、わくわくです^^

でも、お出かけとはちょっと違うんだよ♪


20090916193114.jpg


20090916193414.jpg


そして・・・

20090916193700.jpg
お友達登場~~~!!

今日はいつもブログで仲良くしてくださってる

ビビリの日常のヤマトくんとヤマト母さんが遊びに来てくれますた^^


小・・・小顔でカワユイ パツパツで萌え~~~


cats2009-09-16-01.jpg

ビビリのヤマトさん。アレマとめいのくんくん攻撃にビビりまくり^^;


cats2009-09-16-02.jpg


でも、大好きなピザ耳ゲッチューしようと、

cats2009-09-16-03.jpg

ピザの前ではいい笑顔

20090916195857.jpg



お食事の後は

おチビさん達、ヤマト母さんのあんよで遊んでもらっているところを

20090916200141.jpg

ヤマトさんはあれままの膝の上で見学。




20090916200555.jpg

お母さんがトイレに(めいも一緒に・・・汗)入って行ったら

ドアの前で待ってたり・・・・え?なんでアレマまで??



少しずつ距離が縮んでいるような・・・




あれまま的には明日につづく・・・

でも素早い対応のヤマト母さんのところでは

すべてがUPされているのでビビリの日常を見て明日まで待っててね

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

いろいろおもしろい

【その①】

cats2009-09-15-01.jpg

お気に入りのバッグの上でお気に入りのくろくんと戯れるめい。


20090915192537.jpg

退屈なアレマ。


cats2009-09-15-02.jpg

悔しいので邪魔してみる。

20090915192851.jpg


【その②】

アレマは母によくしつこいほどにチューをしてくる。

するとそのあと当たり前のようにこんなポーズ。

20090915193145.jpg

お腹なでなで(ご褒美)の催促。



・・・え?それってご褒美に値するの?



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

きっかけはなんでもいいのね。

えーと。私的大ニュース。


美容院行きました。・・・2年ぶりに( ̄- ̄)☆


毎回行くと『あはは~。久しぶり~!』って笑われます。

ある程度手に負えてしまうので行くタイミングが分かりません。自分で切ったりしてました

やっと『次、いつ来なさいとか、パーマかけたら?とか提案してくれないとっ!』

って言えました。『そんなもんなの?』・・・・そんなもんです。

ちなみに美容院での注文『ドライヤー苦手なので、よろしく

もう、お付き合いが長いので最近は『おまかせ~!』

アシスタントの子に髪の分け目聞かれても困るあれままです。




めいが入るNEWバッグ。

たまにはアレマも入れてもらえます。

20090914192600.jpg

でも、基本何故かめいが主導権握ってる(?)ので

cats2009-09-14-01.jpg


20090914193030.jpg

でも、たいくつ。・・・なので


20090914194051.jpg

後退して・・・

20090914194243.jpg


戦いを挑む!


20090914194521.jpg


でも、まぢ戦いじゃないです。

20090914195102.jpg

ほら^▽^



それでも出てこないので


cats2009-09-14-02.jpg

再度戦いを挑みます。


cats2009-09-14-03.jpg


そして


cats2009-09-14-04.jpg


今日もまた運動会が開催されるのでした^^



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

お疲れちゃん

まだしないけど、就活用にスーツ買いました。ユニ〇ロで。

日曜日に届いて、宅配のお兄さんの足元に

ワンズがまとわりつき、短パンのお兄さんの足元で

お兄さんにまとわりつくようにオバチャンひとり平謝り。


・・・ワンズいなかったら逆セクハラですな




そんなワンズ。

cats2009-09-13-01.jpg


箱乗りで楽しそうにしていますた。

キミ達のせいで母が恥ずかしい思いをしたのも知らずに・・・(涙)。


それにしても、なんでこんなにスーツ似合わないんだろう??

20090913153526.jpg

箱かじり始めたので撤退です。




あ~。2週間経つのってなんて早いんだろう。

またしてもチビさんのお風呂です。

cats2009-09-13-02.jpg


まず、アレマを入れて・・・次はめい。


cats2009-09-13-03.jpg

アレマもめいもドライヤー中に何度も脱走試みて母にどやされます。


毛量多いめいは、時間かかるので

20090913154312.jpg


ちょっとかわいそうだね。



でも、2ワンともお利口に終わったら・・・


20090913154618.jpg


恒例の(?)ガムの早食いです。


cats2009-09-13-04.jpg


cats2009-09-13-05.jpg


でも、やっぱりめいの方が早いので


20090913155131.jpg


何か食べるものがないか捜索中・・・怖いです^^;


cats2009-09-13-06.jpg

アレマもそそくさと場所移動してめいから逃れます。



大騒ぎのお風呂が終わったら・・・

cats2009-09-13-07.jpg


たくさんお昼寝です。


お疲れちゃん♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

新しい隠れ家とくろくん

いつものバッグパックとは違うかばん出してみますた。

cats2009-09-12-01.jpg

めい、またしても入る気満々です^^

それにしても・・・

20090912151838.jpg

なんて恰好で休憩してるの(^m^)プッ


cats2009-09-12-02.jpg


20090912152129.jpg

目標達成~




20090912152554.jpg

アレマが大人しくしてるはずもなく

cats2009-09-12-03.jpg


20090912152903.jpg

入れませんでした。バッグ小さいもんね。




そういえば、行方不明のくろくん

最近解禁した引き出し(チビ達入るの大好きです)から出てきました。

黒くてまたしても紛れていました^^;

cats2009-09-12-04.jpg


くろくん出てきたのが嬉しかったのか・・・

この時ばかりは

20090912153537.jpg


オレンジ君が置き去りでした♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

待ち切れず・・・

欠食児童たちのお食事準備。


※冷蔵庫との位置関係に着目
20090911192541.jpg
ご飯の準備?!

こんな感じで見張られています^^;


20090911192919.jpg
まぁだ?


cats2009-09-11-01.jpg

茹でる前の白菜をつまみ喰い。


すると・・・

20090911193259.jpg
一歩前進^▽^


cats2009-09-11-02.jpg

茹でてストックしてある人参をつまみ喰い。

20090911193613.jpg
更に前進^^;


こんな感じでつまみ喰いしながら・・・


20090911193939.jpg


あり得ないほどの山盛りごはん完成~


20090911194316.jpg


嬉しくってクルクル回りながら定位置について


召し上がれ
cats2009-09-11-03.jpg


cats2009-09-11-04.jpg


それじゃぁ、体格差の分めいのご飯を少し多めにしてる意味ないぢゃん



<おまけ>

お気に入りの母手作りのおもちゃを抱えて眠るめい
20090911195348.jpg

い・・・いじらしいうわぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

NEW ガム?

20090910184732.jpg


本日も暇そうなワンズ。


20090910185207.jpg


先日、いいもの見つけたのであげてみました。

だって、ガムあげるとめいが血相変えて秒殺するし・・・^^;

トゲがでなくて、食べちゃっても大丈夫だそうなので安心♪



cats2009-09-10-01.jpg



そして・・・


cats2009-09-10-02.jpg


アレマ、またしてもあぶれる・・・



20090910190113.jpg
あげないからねっ!

なので

cats2009-09-10-03.jpg


アレマにも進呈。


cats2009-09-10-04.jpg


ガムじゃないから(?)意外にも両手で押さえて食べて(?)います。


cats2009-09-10-05.jpg


あら。めいも意外に・・・



cats2009-09-10-06.jpg


最後は引っ張りっこまでして遊んでくれました


一日遊んでも

20090910191346.jpg

これなら長持ちするね。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

おむつの行き先は・・・?

cats2009-09-08-05.jpg


あればばの帰り支度に何故かおむつ着用のおチビさん達。


20090909201856.jpg


ん?・・・おでかけ?


cats2009-09-09-01.jpg


あればばも一緒だからテンションもあがるってもんです手書き風シリーズ矢印上



そして・・・



20090909202815.jpg



ばばちゃんとはここでバイバイね



あればばをお見送り・・・というよりは、

あればばに地元土産買ってきてもらったので

犬バカさんのところにお届けに行くのでした
*犬バカさんと私、偶然にも同郷なんです。

だってほら。先日犬バカ整体所でチビ達粗相してしまったから、お詫びも兼ねて。


いつもなら中でネットに顔くっつけすぎてバタバタ騒がしいけど

cats2009-09-09-02.jpg

今日はあればばのおかげで疲れていたので

比較的おとなしかったです^^


お土産渡して、ついでに母の痛い腕の筋はめてもらって

すぐに帰宅しました。



cats2009-09-09-03.jpg


夕日浴びてるおチビさん達の背中が満足そうに見えました♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

密会・2009秋

cats2009-09-08-01.jpg


はいはい。わかっていますよ。



20090908195649.jpg





11時過ぎ・・・


ピンポ~~~~ン!!



今回は玄関から出てもいいよ♪



cats2009-09-08-02.jpg


cats2009-09-08-03.jpg


はい。あればば密会の巻き・・・第何弾??・・・まぁいいや。


ねぇ、あんた達。私だってわかってる?


・・・・うーんワカリマヘン・・・
誰にでも驚くほどフレンドリーなので・・・




cats2009-09-08-04.jpg


こんな風にお互いが不満をぶちまけているのかも・・・ォ「


20090908202715.jpg


20090908203004.jpg



それでも、チビ達が少し大人になったのか、

あればばの存在に慣れたのか、回を増すごとに疲れると小休止できます。

20090908203248.jpg


ほら。こんなにリラックス。



なーんて言ってる間にあればば帰宅時間。


cats2009-09-08-05.jpg


あればばのお帰り支度を見張ってるんだけど

あれ?



なんでおむつはいてるのぉ~?


・・・つづく♪

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

一応反省・・・

cats2990-09-07-01.jpg


朝から仲良くお散歩して・・・


cats2009-09-07-02.jpg


仲良くお昼寝もしてて、平和だったのに・・・


宅配の受け取りのときに玄関から脱走して

危うく配達のお兄さんとエレベーター乗りそうになり

母の雷を受けた後は


20090907215937.jpg


20090907215639.jpg


さすがに母の顔色を伺うようにしていましたけど

20090907220339.jpg


真剣さが足りないように思うのは母だけでしょうか?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くろくん

ずっと前に作ったぬいぐるみの試作品。

出来がイマサン(爆)でお蔵入りだったんですが

おチビさん達には人気者で・・・・


ある日、頭が爆発してしまいました。


と、いう訳で早速修理。見つけたその日に修理ですよ


cats2009-09-06-01.jpg


なんだか、頭に手ぬぐい乗っけたおじさんみたいだけど・・・^^;


でも、ホントに人気で、手を引っ張りっこしたり大活躍



な・の・で


もうひとつ作ってあげたくなりました。


が、その時使った本は、もう売ってしまったので

なんとなく・・・と母の職人技炸裂


cats2009-09-06-02.jpg

ほら。作成中から大人気!


20090906124554.jpg
完成~~~~!!・・・何か異論でも?( ̄^ ̄)

手の位置が対照じゃないけど、ワンズにはわかるまい


案の定・・・


cats2009-09-06-03.jpg

真っ先にめいがお試しして


cats2009-09-06-04.jpg

やっとアレマの順番がやってきました♪


cats2009-09-06-05.jpg



くろくん・・・黒いから、ベッドの紺色に紛れて見にくいんだよね

2日後には行方不明になりますた

くろくん・・・また出てきてね・・・


<おまけ>

アレマ・・・

20090906180128.jpg

寝にくくない?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仙人ごっこ

先日、ネットででアイスクリームをクリックしてしまいました。

保冷にドライアイスが入っていたので、遊んでみました^^

20090903210637.jpg


怖がるかと思ったら興味深々♪


cats2009-09-03-01.jpg



なんだかめいが・・・・


20090903214137.jpg



仙人に見えました^^;



cats2009-09-03-02.jpg



水が冷えすぎると煙が出るのが減ってくるみたいで

お水取り換えてお遊び再開です。


あんまり長い間この中に籠ってると二酸化炭素過多になりそうな気がしたので

たまに連れ出して呼吸させたり・・・

目を放すとアレマがお水飲みそうになるので

見張っていたり・・・因みにこの水少し炭酸水でした♪


cats2009-09-03-03.jpg



こんな繰り返しで満喫してくれたようです


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

1500円なりぃ~

先日から大人気の母おNEWのバッグ。

page2009-08-31-01.jpg


ちょっと勝手に遊んでてほしい時に差し出したりします。


cats2009-08-31-01.jpg



そして・・・・


20090831162035.jpg



ええ~~~い!くれてやるっ!!勝手にしやがれ~~~



と投げつけてみたら


cats2009-08-31-02.jpg


ますます大人気になりました。


母の高級バッグ・・・1500円なりぃ~


<おまけ>

昨日、あれまま地方地震ありました。

母の隣で寝てたビビリのアレマ・・・・

真っ先にめいのところにすっ飛んで行きました。

ま、母がいないときにも地震とかあるから、めいを頼ってくれると

母、嬉しいです^^

その後、思い出したように母のところにやってきましたとさ^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩の代わりに・・・

まだ月曜日のこと。朝・・・台風接近中でお散歩ありません。

こんな日はお家トイレは気持ちが楽チンです^^


その代わりに・・・・


20090831164112.jpg



ふかふか運動会開催です!


えぇ。防水“風味”はお蔵入りです。完全防水マットです^^ゞ


cats2009-08-31-03.jpg



お散歩で走れない悔しさ(?)をここで発散して


cats2009-08-31-04.jpg


落ち着いてきたから撤退しました^▽^


page2009-08-31-02.jpg


楽しかったってお顔に書いてあります。

お散歩の代わりになったかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

往生際悪いです!

まだ、月曜日の出来事・・・

ご飯まではおとなしくなってたチビ達。


ご飯で完全復活してからはアレマがしつこい、しつこい。


cats2009-08-31-09.jpg


お風呂場からピィ~ピィ~と聞こえてきます。

何度怒ってもまた要求鳴きです。



挙句の果てに


cats2009-08-31-10.jpg


案外お姉さん気質のめいまでなんとかしてほしくなってきたみたいです。


あまりのしつこさに、アレマは母にくどくどと説教されて

・・・別に怒ってないです。くどくどと説教・・・・

意気消沈してやっと静かになりました。寝室でひとり寝です。




あれ?


20090831203741.jpg


しょぼくれて寝てるにしちゃ、開放的だこと^^;



<おまけ>

水曜日。どうしても腕の調子が良くなくて犬バカ整体所に行きました。

子連れで・・・・


アレマもめいも粗相してしまいますた~

でも、犬バカさんは笑って許してくれて、おまけに出張のお土産までくれますた。


そんなことしでかしたのに

20090902194310.jpg

満足そうなお二人さん

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

はしゃぎすぎますた。

昨日の続きです。

おやつも食べ終わって、興奮冷めやらぬワンズ。

cats2009-08-31-07.jpg


またしてもめいが入り始めました^^




何故入る?・・・そこにバッグがあるから。by めい蔵




でも、アレマも遊びたいんです。・・・やればできる子・・・

ジャーキーも立ち食いできるようになったし・・・ね。


cats2009-08-31-08.jpg


でも・・・


20090831195128.jpg


絶対、窮屈だよね。ね。



そして、お風呂~ジャーキー~バッグ遊びと飛ばしたワンズは


20090831195404.jpg


おとなしくなりました・・・とさ。・・・ご飯まではね^^ゞ


<おまけ①>

昨日、めいの毛量が多すぎってお話ししましたが

抜け毛の量も違います。

20090901182212.jpg
*比較対象:携帯電話


これ、毎日です( ̄□ ̄;)


<おまけ②>

20090901182446.jpg

動いちゃいけない気がしてこのままひきこもりして

大の字になってお昼寝してたら、2時間後アレマが腹の上に飛び乗りますた。

凹み疲れただけだったのがバレた模様。


<追伸>

先ほど、母シャワーから出てきたら、めいがいたずらっ子の目をして

結構満足げにテーブルの上に伏せていました。我が家はテーブルは禁止地域です。

・・・・母の爆弾が投下されたのは言うまでもない

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

最高レベルのおやつ

週末、毎日2時間くらいお昼寝して

ひきこもってたくせに夜も普通に眠れたあれままです。



月曜日、チビ達をお風呂に入れました。

20090831193744.jpg


めいは、毎日10個くらい小さな毛玉・・・って言うよりは

フエルト作成中のモサモサが見つかります。


毛量多すぎっ!!



で、我が家では2週間に1度のシャンプーのときにしかもらえない

ささみ巻きジャーキー。最高級のごほうびです^^


cats2009-08-31-05.jpg



めいが血相変えて手で押さえることもしないで2分くらいで完食するので

毎回アレマのジャーキー狙われないように気をつけてたんですが・・・


cats2009-08-31-06.jpg


どうやらアレマもその食べ方を会得した模様。


昔ながらの兄弟のおかず争奪戦を見ているみたいです^^;


あ。めいが乗ってるバッグ・・・

遊びそうだなぁ・・・・・



続く



夜・・・玄関でめいがくつろいでいたら
突然呼吸困難に・・・!!
すぐ母のところに来てくれたから口の中確認して、逆さにして背中叩いたら治りました。

母がいないときにこんなこと起きないといいんだけど・・・
原因なんだったんだろう?


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

