

ひ・づ・め♪

長持ちするカミカミ道具模索中。


本日の新作は・・・

cats2009-10-29-01.jpg



cats2009-10-29-02.jpg

めいもノリノリ♪

cats2009-10-29-03.jpg

アレマもノリノリ♪♪


cats2009-10-29-04.jpg

さぁ!苦労してかじるがいいさっ!^^



cats2009-10-29-05.jpg

cats2009-10-29-06.jpg


相変わらずめいったらアレマのが気になる様子。


cats2009-10-29-07.jpg
cats2009-10-29-08.jpg


な~んかいいカンジぢゃない??


cats2009-10-29-09.jpg
cats2009-10-29-10.jpg


見てても全然小さくならないし^^


1時間くらい必死でかじってたけど大丈夫そう♪♪






あの~~~。母、お出かけの準備したいんだけど・・・



cats2009-10-29-11.jpg



なんか、このまま取り上げるのはかわいそうな気がして

勇気を振り絞ってお留守番ルームに一緒に置いてあげました。



まさか、これは飲んだりしないよ・・・・ね。ね。




<おまけ>
まったくの偶然なんだけど・・・

歩いていたら、この方々に会いました~。

cats2009-10-29-12.jpg
のんちさんのところの坊っちゃまとお嬢ちゃま。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そ・・・それ?

お出かけの時に持参した豚耳ちゃん。

帰宅後、1枚を二つに切ってあげました。


cats2009-10-27-01.jpg


相変わらず夢中です。・・・獣臭いのに・・・



cats2009-10-27-02.jpg
*完全防水マット洗濯中につき。下にビニール敷いた防水“風味”^^


cats2009-10-27-03.jpg



夢中で噛み続け、アレマの方が柔らかい部分だったらしく

早く終了しました。



cats2009-10-27-04.jpg

めいは猛スピードで噛んでいます^^


そのあと、注意して見ていたんですが


突然、めいが“うえっ”て。( ̄Д ̄lll)



慌てて引っ張り出したんですけど


cats2009-10-27-05.jpg


そんなに大きいのに飲もうとしたの?

それは注意のしどころがわかりませんかお



そのあと、めいがずっと“うえっ”ってしたそうな

生唾飲むような変なカンジを訴えています。




喉に傷でもついちゃったのか、本当に気持ち悪くてなのか・・?

突然死んじゃったりしないよね?!・・・なんて心配したけど・・・



おやつは食べます。



ご飯も完食したし・・・



でもずっと喉を“んぐっ”ってしてるし・・・・・





超心配したあと発見したものは・・・・




豚耳ちゃんと一緒に口の横の毛を飲んじゃったみたいで


喉の奥で毛玉になっていました



cats2009-10-27-06.jpg


野性児のフルコートではこんなことも起きます




でもね、でもね。

姫様がこんなもの喉に詰まらせた時は
食欲もなくておやつも要らないって言ったもん!
ご飯完食したら気づかないぢゃんっ!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

手放せません?

昨日の続きです。


めいが強制的に豚耳終了した後

あれままお出かけにお付き合い願おうと

出かける準備していました。

そんな中・・・


cats2009-10-25-09.jpg


ん?


cats2009-10-25-10.jpg

cats2009-10-25-11.jpg



・・・ははは・・・( ̄▽ ̄)・・・食い意地は家風ですか?




いざお出かけになれば

cats2009-10-25-12.jpg


今度はアレマが・・・



ま。アレマが豚耳に夢中になってくれて

移動中ピィ~ピィ~鳴かないようにならないかな?って

期待もしてたので、豚耳同伴させたのは母ですけどね^^


cats2009-10-25-13.jpg


でも。アレマちゃん。


cats2009-10-25-14.jpg


今はお外の風景楽しんだら??





で。結局・・・電車に乗るようにカートのネット閉めたら


cats2009-10-25-15.jpg



アレマはそれどころじゃなくて、めいがかじっていました^^;



<おまけ>

夜、冬用のベッド新調した写真撮ってたら・・・

cats2009-10-25-16.jpg


cats2009-10-25-17.jpg


アレマのチッコ姿撮れました~。

ちり、地面にこすりつけ過ぎぢゃないですか?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

豚耳ちゃん

またしても、飲み込めないガムを模索中なので

豚耳ちゃんを買ってあげました^^



ひとり一枚ずつどうぞ♪



あれ?

cats2009-10-25-01.jpg




どうしたの?


cats2009-10-25-02.jpg



・・・めいに2枚とも取られた模様。


幸いにも2枚確保したら1枚を噛むのに夢中らしく

1枚取り返しても気づきませんでした^^

cats2009-10-25-03.jpg


アレマも夢中♪


cats2009-10-25-04.jpg


めいも夢中♪・・・。だけど・・・・


cats2009-10-25-05.jpg


少し噛むことに神経集中しすぎじゃない??



その後・・・

cats2009-10-25-06.jpg


アレマも


cats2009-10-25-07.jpg


めいも噛み続け・・・


最後、まためいが焦って飲もうとして母に取り上げられました(^▽^;)




でもね・・・


cats2009-10-25-08.jpg


たまたま敷いたタオル。ナイス!私。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

フリスビーガム

宅配のお兄さんが帰って・・・

cats2009-10-23-01.jpg


アレマが先にガムのこと思い出した様子。


cats2009-10-23-02.jpg


いつもならダッシュして奪うのに、何故か見学。


cats2009-10-23-03.jpg


いつまでたったも自分の番が回ってきません。

cats2009-10-23-04.jpg


アレマもとっても楽しそう♪


cats2009-10-23-05.jpg


まぁまぁいつもはアレマを待たせてるじゃない。



その後やっと・・・・

cats2009-10-23-06.jpg


何故かガムにそっと寄り添うだけのめい。・・・なんで?




数日後・・・


cats2009-10-23-07.jpg


母が理想とする噛み姿





でもね、ベッドの上に置いてあると

cats2009-10-23-08.jpg

一瞬、粗相かと思ってしまうんですけど^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

飲み込めないガム

先日の反省を早速生かそうと、

獣医さんのアドバイス通り飲み込めないガム購入。

そのついでに冬用のベッドも買いますた。



cats2009-10-22-01.jpg


早速検査。

cats2009-10-22-02.jpg





一通り検査が終わったみたいなのでガム進呈。


フリスビー型のガムです。



・・・あれ?


最初まったく興味なし。

仕方ないので母が美味しそうに噛んでいました。


・・・ら、アレマがペロペロ始めました。

この時ばかりはアレマが床とか舐めちゃう癖に感謝♪


そしたらめいも興味が出てきたらしく噛み始めました^^


cats2009-10-22-03.jpg


cats2009-10-22-04.jpg






段々必死になってきて・・・



cats2009-10-22-08.jpg




母も持ち甲斐があるってもんだわ



cats2009-10-22-06.jpg




このまま1時間・・・宅配のお兄さんが来るまで続きました。


cats2009-10-22-07.jpg
あ~む。あ~む♪




でも、これで終わらなかった・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

無駄吠え防止首輪

cats2009-10-24-01.jpg


三吉です。

この前ばばちゃんが一泊でお出かけした時に

私の護衛活動でじじさんが眠れなかったそうです。



ばばちゃん、来週また一泊で出かけるんですけど

私が吠えないようにってブルブル首輪買いました。



ふっ甘いですよ。

そんなもので私を黙らせようだなんて・・・・




あればばからの報告。
≪今、夜だけ試しに付けてるけど、ストレス貯まるかと思ったら
 喜んで付けたまま吠えてる~~~~~
 三吉さんは珍しい物好き+おっちょこちょい+超Mだったの忘れてた~


えー。三吉、静電気が自分の鼻と母の手でバチっってなると

嬉しくって走り回り、しつこく何度も静電気求めてやってくるって

あればばに話したのに、10年以上経ったら忘れちゃったのね。

きっと三吉は楽しくって吠えてる部分もあるかと・・・・^^;


でも・・・さんちゃん、思い通りのさんちゃんで母、嬉しい!・・・え?


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ガム禁止~~~!

この前アレマが食べなかったガム・・・

めいの体重増加計画も含めて、めいにあげました^^

cats2009-10-21-02.jpg


アレマには代わりに小さい歯磨きガム。


cats2009-10-21-03.jpg


めい・・・今日はおてて使って上手に食べてるね。


cats2009-10-21-04.jpg



隣の芝は青く見えるアレマ。


cats2009-10-21-05.jpg


自分のはまたしても放置してめいのを見学。



ガムの端っこ、2ワンズともつっかえたことあるので

凄く気にして見ていたんですが・・・



めい、つっかえますた(lll ̄Д ̄)/


苦しくて失禁してしまいます

慌てて病院行ったんだけど・・・・その間にもう溶けちゃって

めい、超笑顔・・・結局先生と雑談して帰ってきました^^;


1回つっかえたことがある子はまた繰り返す・・・とのことで

もう、端っこ結んだガムは禁止になりますた


ぜ――――ったい飲み込めない大きなガムを探しませう♪と指導受けました。



帰宅後、チッコシート出した後の段ボール。

めいが好きそうな気がしたので入れてみました。

cats2009-10-21-06.jpg


cats2009-10-21-07.jpg



めい、本当に狭いところ好きだよね。

cats2009-10-21-08.jpg

ほら。


<おまけ①>
cats2009-10-21-09.jpg

後から無神経に突入してきたアレマを入れてあげる、お姉さんなめい。


<おまけ②>
cats2009-10-21-10.jpg
*母、あんよの絆創膏変え中。

そんなもの見て寝るな―――――!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

損な性格

10月20日、火曜日の出来事。

cats2009-10-20-01.jpg


誰ですかぁ?





cats2009-10-20-02.jpg


まためいちゃん?


cats2009-10-20-03.jpg


怒ってみたら反省の顔してるし

いっつも得意げに報告に来ても失敗してたりするし。



本犬も謝ってるし・・・



あれ?

cats2009-10-20-04.jpg


・・・反省してる?


2ワンの股の間に手を入れてみたら・・・


アレマ、濡れてる????



今回の犯犬はアレマでした・・・・アップロードファイル



めい・・・アレマの分まで謝ってる・・・なんで?



つくづく損な性格だね~。

その上で、その天真爛漫さはどこからくるのぉ?うるうる



<おまけ>
ワンズ、お風呂入ったのでお耳掃除に病院行きました。

cats2009-10-20-05.jpg
アレマ、めいのお風呂待ってる間にすでにボサボサになりますた。



アレマ4.42kg
 めい4.96kg

アレマは理想的な体重。
めいは・・・・痩せちゃってる・・・・・・病的ではないけどやせ気味。
300~400g増やしてもいいらしい。

めいが痩せちゃった心当たりあるんだ・・・早食いアレマにご飯取られてた・・・

お散歩の時にマイペースで歩くアレマに付き合い切れず行ったり来たり

おトイレするたびダッシュでお知らせに来たり

挙句、アレマのトイレまでめいが報告に来たり・・・

実家でニャンコ追いかけまわし過ぎてたかも・・・無駄な動きが多すぎです

今日から野菜減らしてカリカリ増やそうね^^


【おまけのおまけ】
天真爛漫なめい・・・獣医さんで診察室の奥・・・ガラスで見えるんですが
看護師のお姉さんにチョ―笑顔ふりまいていました。


そんなめいの・・・

cats2009-10-20-12.jpg

寝顔・・・慌てて携帯で激写

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

各自遊んで!

cats2009-10-20-06.jpg


・・・という訳で

2本差しだしてみました。


cats2009-10-20-07.jpg


そうそう。そのまま各自持っててくださ~い!


cats2009-10-20-08.jpg



だから・・・各自で・・・


cats2009-10-20-09.jpg



・・・結局母が手を離すと噛みませんでした・・・


<おまけ>

cats2009-10-20-10.jpg

夜・・・みんなでごろごろしてる時に握りしめてたアレマ。

かわいい・・・


と思ってたら

cats2009-10-20-11.jpg


寝てた・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ここだけは開放しません。

ふかふか運動会場は常時開放の方向で落ち着いたあれまま家。

母お出かけの時は閉鎖してお留守番ルームに移動願います。


っていっても、母の洋服が入ったBOXがお気に入りなので

着替えようとすると寄ってきてくれます^^


で、入れます。


cats2009-10-19-04.jpg


こうやって夢中になってくれている間にお留守番ルームに仕切ります。



ここに入ってる洋服もカミカミされるとさすがに困るので

一つ魅力的なものを進呈。


母のパンツについてるボンボンです。

cats2009-10-19-05.jpg

cats2009-10-19-06.jpg


もう外に履いていけないほどおヨダでグチャグチャだけど


cats2009-10-19-07.jpg


ま。いっか。

ここだけは常時開放はしないのでいつまでも新鮮な遊び場です。


<おまけ>

cats2009-10-19-08.jpg

紫蘇食い疑惑・・・ある意味現行犯。・・・枯れててもいいの?


<おまけ>
昨日の夜、みんなでゴロゴロタイムが終わって

母、2ワンをベッドに移動させて寝ました。

明け方・・・

cats2009-10-21-01.jpg


あ・・・( ̄□ ̄)lll お留守番ルームに仕切るの忘れた・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今一番どんよりすること

cats2009-10-19-01.jpg

アレマなの。

ママにたくさん怒られました。お顔洗われたので冷たいです。

ママにお口叩かれました。助けてほしいの。







あれまま仕事辞めて以来最大のどんより・・・です。

以前、ウンチで遊ぶ疑惑を教育したら遊ばなくなって

かれこれ4カ月。もう大丈夫と安心・・・てか、忘れていました。



この前トイレ片づけに行ったらウンチとっちらかっておりました。




アレマのお口周りをクンクン確認。


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・!



く・・・臭いっ!



爆弾投下~~~



その後、お口周りだけ洗いました。


で、ウルウルクチャクチャの顔になっておりました。





昨日・・・・


夕食後




え?デジャブ?


ってくらいとっちらかったトイレ発見!



アレマをクンクン・・・・・・・・再投下~~~




cats2009-10-19-02.jpg

アレマ、とっても悲しいの。



アレマもどんよりかもしれないけど、母もド凹みだよ・・・・




<おまけ>

朝4時半に母を起こすめいの朝食後。

cats2009-10-19-03.jpg


早速ひと眠り。・・・・・いい気なもんだ。


注)あれまま家では『いい気なもんだ』は『幸せそうでいいね~。』って意味。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

これは失敗なの?何かのあてつけ?!

開放されるのが当たり前の節があるふかふか運動会場。

もよおすと必死に走ってトイレでチッコすることが多くなってきていたんでが。

でも、買い被ると痛い目に遭うので完全防水シート必須です。




でもね。


cats2009-10-17-08.jpg


ここでするのって成功?失敗?・・・しかも何度も・・・



犯人はどっち?


cats2009-10-17-09.jpg
片づけてるとめいが逃げました!




そこに失敗するのはめいの確率が高いんですけどぉ。



こんなに失敗するんじゃ閉鎖しちゃうよと思ったんですが


cats2009-10-17-10.jpg


こんな風に満喫してる顔見たら閉鎖も心苦しい・・・


なので・・一応両方に説教しました^^ 現行犯逮捕じゃないので・・・


その後失敗はないみたいだから、説教効いたかな?



<おまけ①>

母が食事してたりパソに向かってると暇なちびっこ・・・特にめい。

cats2009-10-17-11.jpg

クッションに乗って母の背後からちょっかい出します^^;


cats2009-10-17-12.jpg

落ち着いてご飯食べさせてくださいな。


<おまけ②>

チュー好きなお二方。母の口は1個しかないから仕方ないんだけど

cats2009-10-17-13.jpg


母、くちびるガッサガサになっちゃうんだけど・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

運動会場でおやつも食べます。

最近開放中のふかふか運動会場。

飽きてきちゃったのか、日常になってきてはしゃぐ対象じゃなくなったのか

結構冷静に寛いでいます。・・・・ま、それも平和でいいけどね♪


たまには刺激が欲しいかしら?と、久しぶりにガム進呈~



cats2009-10-17-01.jpg

相変わらずめいはおてて使わずに・・・使ってもワイルドに・・・ガシガシ食べます^^ゞ


一方のアレマ。

cats2009-10-17-02.jpg
*母のバックパック、ベッド代わりに置いてあります。


お手本(めい)が悪かったね



のどかなので見守っていたら

cats2009-10-17-14.jpg



あれ?アレマ自分のは?


cats2009-10-17-04.jpg


ふふっ♪ 隣の芝は青いのね



cats2009-10-17-05.jpg

もう一度アレマにガム渡したら二人で仲良くかじっていました^^


でも、そこ運動会してほしい場所なんだけど・・・

そこなら階下に響かないし・・・・。ま、いいけどさ。



<おまけ>
cats2009-10-17-06.jpg

ちびっこ(アレマ)護衛中の看守さん(めい)。


cats2009-10-17-07.jpg

・・・・職場放棄・・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

食傷気味?

出かけた帰りにジムでも行こうかと

久しぶりに出したバックパック。


cats2009-10-16-01.jpg


cats2009-10-16-02.jpg




相変わらず人気者なんだけど





cats2009-10-16-03.jpg




でもね。


cats2009-10-16-04.jpg



ふかふか運動会場開いてるよ。


毎日好きな時に出入りできるようになったら

どうでもよくなっちゃったのかしらん?



・・・・閉めると文句言うくせに・・・



<追伸>

ホコリアレルギーの母。

午前中に掃除機かけたら鼻がズルズルしてジムどころではなくなりますた~。

小動物みたいなくしゃみができる女子がうらやましい・・・ブェックショ~ン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝る前にしなくちゃいけないこと。

どうでもいいことなんですけど・・・・


おチビさん達、寝る時すぐにお休み部屋に入れるとうるさいです。

なので母、床にごろ寝して30分~1時間一緒に過ごします。

最近は寒くなってきたので床に布団敷きます。

※姫様看病用に床のスペースにちんまり敷くように
 ちびっこ布団2枚買ったのでそれ使っています。



1枚敷き終わったら・・・

cats2009-10-15-01.jpg

cats2009-10-15-02.jpg

もちろん♪

みんなで一緒にごろんってしようね^^


cats2009-10-15-03.jpg


あ~~~。アレマ謙虚



でもね。



cats2009-10-15-04.jpg



この狭いスペース(めいが3つ分くらい?)に母ごろんってするんだよね?


いろんなところ痛くなる訳だ^^;

cats2009-10-15-05.jpg

cats2009-10-15-06.jpg


こんな穏やかな寝顔見ながらテレビ見てると

cats2009-10-15-07.jpg


めいが迷惑そうに自分の寝床に・・・そんな迷惑顔しなくても・・・




その頃アレマは・・・

cats2009-10-15-08.jpg


あー。なんていじらしい寝顔♪昼間のジャイ子振りが嘘みたい♪♪


結局みんながケージに移動するので、

そしたらお休み部屋に仕切って、おやすみなさい。


cats2009-10-15-09.jpg


いい夢みてね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もう一休み

昨日朝起きたら声がカラオケではしゃぎすぎた次の朝のようでした。

喉見たら、真っ赤ですた


病院でもらった薬、もう一回飲み始めました。


他人にはきちんと飲んだ方がいいよって言うくせに・・・


だって・・・病は気から。

治ったと思いこんで新幹線乗ったのがイケナイんでしょうかね?


病は気からだけじゃないって改めて知りました^^;

あ。昨日9時に就寝したら良くなりました。まだ若いってことね!



そんな朝。

面倒くさい遊びたいだろうとの親心から

再度運動会開催しました^^

cats2009-10-14-01.jpg


cats2009-10-14-02.jpg

母ちゃん具合悪いから、ベランダ開放は勘弁してね。



と・・・時間の経過とともに・・・・

cats2009-10-14-03.jpg


まるで昨日の犯行を自首するかのようなめいの姿。


ま、主犯は見当ついてたけどね。


でも、もう場所移動したからないもんね~




放置していたら

cats2009-10-14-04.jpg



まー。なんと穏やかな時間が流れる事♪


結局大きないたずらはなく夜まで運動会場は開放されていました



こんな毎日が日常になりますように


<追伸>
昨夜の雷・・・アレマ爆睡で気づきませんでした。

1回雷克服したこと・・・知ってほしいなぁ・・・アレマに。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

すやすや・・・Zzzz

cats2009-10-13-01.jpg


おとといはあんなにピィ~ピィ~鳴いてたアレマさん・・・

昨日は何故かめいと朝から爆睡


でも、カリカリフードとか、色々買い出しに行きたいから

お付き合い願いました。



cats2009-10-13-02.jpg

おむつ履いていただいて・・・・

着いたところは



cats2009-10-13-03.jpg



はい。犬バカ整体所。



帰省の土産も早いところ渡した方がいいかと思って。


相変わらずおチビさん達ははしゃぎまくって・・・

他の人に施術中なのにわがもの顔^^;



帰り道、少しお疲れの様でいつもよりは大人しかったですが

昨日の目的は別にあったので、お家を通り越してペットショップへ。



たくさんワンコ連れの人がいらして、大興奮!

会計の横にニャンコがいてまたまた大興奮!!

ニャンコ、ちびっこ共を手玉にとってくれました♪



ペットショップで生体販売しているのを見るのは辛いけど
ご飯とか購入するのには行かなきゃいけない場所なんですよね。





親子共々疲れ果て、ちびっこ晩ご飯後。

cats2009-10-13-05.jpg


cats2009-10-13-04.jpg


ずっと寝ていました。


あれまま、こっちに戻ってきてからずっと出かけていなかったけど

そろそろ全快だからお出かけしたいんだけど、

そんなに寝てたら今日体力有り余るんじゃないかい??

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

放置!

お泊まり保育先に比べれば娯楽が少ないあれまま家。

久しぶりにアレマがピィ~ピィ~鳴きました。



なので・・・


cats2009-10-12-01.jpg


ふかふか運動会開催~



cats2009-10-12-02.jpg


お外にも興味深々なのでベランダお庭も開放です^^


相変わらずめいが紫蘇を直食いなんですけど・・・いいの?


cats2009-10-12-03.jpg
外の空気満喫中。


cats2009-10-12-04.jpg


気持ち良さそうなので放置っ!


その間に

cats2009-10-12-05.jpg

ハワイで会ったあの方この方に戴いたお土産で優雅にティータイム


cats2009-10-12-06.jpg


あまりにも静かで心配になって見に行ってもこの様子。

これなら放置しても大丈夫だね♪



その後・・・


cats2009-10-12-07.jpg


早くも電池切れ・・・

このまま運動会場開放してあげようかな・・・





・・・・と思った午後・・・・



アレマが何やらクチャクチャしてるので見たら、“何か”の鼻!


姫様に買ってあげたぬいぐるみ・・・隠してたのに

めいがまたしても引っ張り出して・・・二人で鼻もいだ・・・



運動会場閉鎖・・・



アレマもめいも大好きなんだけど、まだダメなんです・・・

まだ姫様のものに手出しされると心に堪えます・・・

ちょびっと泣いてしまいました・・・


<おまけ>

反省中のちびっこ達・・・お遊び封印して少し健気でした。

お許し出たらはしゃいでた・・・かわいい

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日は譲りません!

先日高熱に侵されて、熱はとっくに下がったものの

喉が少々痛いのと、ちこっとふらつくので

週末のジムはおサボりしてうだうだしていた母。


おチビさん達も退屈そうだったので、ハワイのお土産を進呈。

cats2009-10-11-01.jpg

これなら引っ張りっこができるから二人で遊べるかな?と思って・・・


cats2009-10-11-02.jpg


お。今日は二人で遊べてるみたい


cats2009-10-11-03.jpg

うん。手足も活用。母の思惑通り


でも・・・


cats2009-10-11-04.jpg

いつのまにかめいが独占。


20091011211931.jpg

20091011212347.jpg


20091011212626.jpg



いつもならめいが飽きるまでただ待ってるんだけど・・・

cats2009-10-11-05.jpg

でも、今日は負けません。


再度チャレンジ!


cats2009-10-11-07.jpg

20091011214318.jpg


くまさんかわいそうだけど、楽しいみたい♪

1時間遊んで電池切れたおチビさん達が転がっていました^^


あ。もちろんくまさんのおてては元通りになりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

ミケ・モモ・あれめい

あれままがいるとなかなか姿を現してくれない実家のニャンコ


アレマとめいも追いかけちゃうので、

お泊まり保育中は基本2階で生活する羽目に・・・たはー


でも・・・

cats2009-10-10-01.jpg

階段を登れないおチビさん達のことを逆手にとって階段途中で姿を見せてくれたり

おチビさん達が夜8時に燃料切れでサークルでお休みになると

1階に下りてきてサークルの前で毛づくろいとかを披露してくれてたようです。




そしてたまには

20091010152205.jpg

あればばが気を利かせてお食事をあげてみたり


ナント!

20091010151729.jpg

こんなところでお近づきになれたり


ニャンコ達とも少しづつお友達になれるといいね。



そんな大好きなニャンコのキャットタワー。

cats2009-10-10-02.jpg

こんなにたくさん遊ばせてもらったのに

帰宅前日のこと。

cats2009-10-10-03.jpg

恩をあだで返していました・・・怖い

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

少しずつ・・・縮んでいるのか?

昨日、お家に戻ってきました。

昨日の朝、体調も戻ったので三吉とも遊びました・・・?


cats2009-10-09-01.jpg


三吉とめいが対面中。

もともと好奇心の塊のめいは、母が縁側開けて三吉とお話ししてると

私の身体のの隙間からのぞき見です。


網戸越しだと、めいもめげません。


cats2009-10-09-02.jpg


アレマも恐る恐る覗き見。

でも、すぐ撤退・・・怖いんです(^m^)プッ


cats2009-10-09-03.jpg


三吉もめげない毛玉を(仲良くはなれなくても)認めないといけないのは

段々わかってきているようです。


cats2009-10-09-04.jpg


姫様も、晩年三吉少し怖い時もあったから

仕方ないよね。ねっ。



その後・・・

cats2009-10-09-05.jpg

なんとなく距離を縮めたような気がした親ばかでした


めい、抱っこで三吉にちりの匂い嗅がせてあげました。

アレマも嗅がせたんだけど、怖くって逃げまくり。

先代の魂がそうさせるのね・・・ねっ。(←だから、しつこい)



そして・・・

20091009195243.jpg
なんとなく、奇跡の3ショット。




<おまけ>

新幹線の中で。

cats2009-10-09-06.jpg

終始落ち着かないアレマさんとは対照的に

爆睡中のめい・・・・その図太さ、アレマに少し分けたりできないかしら?

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

処刑台

cats2009-10-08-04.jpg

三吉です。

この前ひどい目に遭いました



cats2009-10-08-05.jpg

夜中に急に外が大変な事になりました。

お母さんたちは私をお家に入れるとか噂していましたが

私はそんなのお断りです。

お家の中に入るときっと何かされるんですよ。

甘い汁吸わせておいて私にいぢわるするつもりなんですよ。


・・・・でも、お外怖かったです。

雨も風も凄かったんです。眠れませんでした。



cats2009-10-08-06.jpg


朝になって静かになったと思ったらみなさん起きてきて

騒がしいったらないです。 安眠妨害ですよ。



cats2009-10-08-07.jpg


一眠りしますから今度こそ邪魔しないでくださいね。

cats2009-10-08-08.jpg

おやすみなさい・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれまま実家地方、夜中3時頃から暴風雨ひどくなりました。

アレマがピィ~ピィ~したので起こされました。

cats2009-10-08-09.jpg

いつもは窓枠の上までそびえてるビワの木が

ここまでしなっていました

cats2009-10-08-10.jpg

でも、被害もなく平和な朝を迎えました。

三吉、ご苦労様。



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

看病?!

皆様、ご心配頂いてありがとうございました。

もう熱も下がって、大丈夫です。

病院の待合室で隔離されて、浮かれてるあれまま、

一歩間違ったら踊りだしそうですた・・・

ちなみにただの風邪でした。病院で熱測ったら37.5度で

安心したら、37.2度でインフルエンザ陽性だった人いたんですって。

侮れませんね。


せっかくなら、今のうちにインフルエンザになって

免疫を作ってしまいたかった不届き者にはウイルスさんも

近づいてくれなかったようです・・・



昨日一日寝込んでいたあれままを

cats2009-10-08-01.jpg


看病してくれているのか?


cats2009-10-08-02.jpg


その後はゆっくり添い寝(?)してくれましたとさ。

cats2009-10-08-03.jpg



あれまま実家地方、夜中の2時過ぎから暴風雨ですた。

雷で挙動ってしまうアレマさんが大変ですたので

病み上がる最中のあれまま・・・ケージの中で寝ました。

庭の木が倒れてしまうかと思いました。

午前6時頃にはおさまって、平和な朝を迎えました。


そんな中でも三吉はお外なんです。頑張ったね。

三吉・・・お家の中に避難させると処刑台に乗せられたかのように

大騒ぎするから、外が処刑台よりも危険にならないと

おうちに入れられないんです。・・・困ったもんだ。


これから台風が接近する地方の方、気をつけてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

片思い?

実家のニャンコ達はおチビさん達が行くと2階に避難します。

たま~に姿見せるけど、基本的には2階から降りてきません。



cats2009-10-06-05.jpg


マンション住まいのあれまま家としては『わんわん』されると

少々困ります^^;



でも・・・

ニャンコ見たいめいが・・・


cats2009-10-06-06.jpg


相当うるさいです( ̄□ ̄)iii



チョコチョコ注意が入ります。


でも待ちくたびれて・・・


cats2009-10-06-07.jpg


遊んでる時も多いです。

cats2009-10-06-08.jpg


静かに待っててあげてね。


<おまけ>

めいもバケツの水が好きな模様。

cats2009-10-06-09.jpg



昨日の夜からのどが痛いです

今朝、37.5度ですた。37度台は辛いです・・・

と思ってたら、その後38度台に突入!38度台は楽しいです^^

まもなく39度になりそうで・・・39度台は再度死ぬんです

楽しい今を満喫中(^▽^)♪


明日帰るつもりだったけど、台風だし、熱発中だし・・・無理だぁ!

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

再会♪

昨日、帰る前にひとつ用事を済まそうと思ってたんだけど

結局やめて早く実家に向かいました。


・・・・ホコリとかネコの毛なのか、鼻炎症状がひどくって

薬を飲んだら夕食後30分で眠りに落ちたあれままです。



帰った時、何ヶ月もしていなかった嬉しょんをしました・・・アレマさん♪


でも、落ち着いたらいつも通りですよ。


cats2009-10-06-01.jpg


あればばが動くたびに追いかけたり・・・


夕食後、今日はあればばはネコ達が避難してる2階で寝てあげるから・・・と

早めに布団敷いてくれたら


cats2009-10-06-02.jpg


邪魔したり( ̄▽ ̄;)


cats2009-10-06-03.jpg



我が家の晩御飯早くって・・・午後7時。

あれまま眠りに落ちました。


cats2009-10-06-04.jpg



いいんです。旅行から帰ってきた日、

おチビさん達のお留守番部屋のクッションマット張り替えたりして

3時間しか寝てないんですもの。プラマイでチャラです。



あー。鼻ずるずる・・・・

実家地方も急に涼しくなったから着る物持ってきてなくて

首にタオル巻いて寒さ凌いでいます

鼻炎対策にマスクもしています・・・

モリーちゃん

無事帰宅。



あちらでさまのすけ君に会った後、

とある方から『連絡ちょうだい』ってお言葉いただいて・・・・

ずうずうしくも電話して・・・・




『明日伺ってもいいですかぁ?』




なんていう突然の申し出に快くOKしてくれたので、マウイ島に行ってきました。





cats2009-10-05-01.jpg


もうね、あっちゅう間でした。

離陸してジュースを慌ただしく飲んで、さぁ!これから!って思ったら


・・・・・・着陸でした・・・( ̄▽ ̄)/




車でお迎えに来て下さったのはモリ―ママさん。モリーちゃんも一緒です♪

20091005001957.jpg


車でご挨拶したからなのか、ガウガウ言いませんでした。

っつーか、おっとりさんでいい子なんです^^

モリーちゃん、ガウガウ言うの??




お昼に、モリ―ママさんのお家のすぐ近くにある

ゴルフ場のかふぇへ。


cats2009-10-05-02.jpg


そのあとまたお家にお邪魔してお話し



なんとも萌えてしまったのが


20091005002346.jpg


この、ちり


レディのちりをぷにぷに押してしまいましたm(_ _)m




楽しい時間はあっという間に過ぎて

もうお帰りの時間です。


またしても空港までお世話になって・・・またねってしてきました。


cats2009-10-05-03.jpg



お土産に貴重なコーヒーとマウイのはちみついただいて・・・


はちみつが機内に持ち込めないので預けたんですが

チェックインの時に荷物があまりにも小さいので驚かれ・・・



『はちみつなんですぅ~。』


『よっぽど大事なはちみつなの?( ̄▽ ̄)ゞ』



そんなやりとりがあって、手荷物受け取りのターンテーブルを

寂しげに出てくるところを想像したんですが・・・

20091005003046.jpg
*イメージです。荷物は本物。



飛行機降りたら、もうすでにいくつかの荷物が床に置かれていました。

なんで人間よりも早いの??


その後、荷物が出てくるのをウキウキして待ってたのに

なかなか出てこなくて・・・いくつかスーツケース出てきたら


『もう、荷物はこれで終わりですよ。』




え?( ̄□ ̄)lll



『バゲージタグ見せて。』



見せながら・・・『すご~く小さな箱なんです・・・』



『あぁ。それなら小さすぎたからあそこに置いてあるわ。』

と、カウンターの上に鎮座していますた。




・・・・早く言ってくれ・・・・がっくり




とっても楽しい思い出でした^^




ハワイに来て初めて行動した一日でした。



次の日・・・最終日はいつものようにボーっとして、寝て・・・



帰りの飛行機は満席でした。みんなは今日から仕事なんだろうなぁ。

私は・・・・


おチビさん達のお迎えに行ってきま~す!



実家はアナログ回線なので画像UP時間かかるので
もしかしたら簡単なUPになるかもしれません。
そしたら詳しくは帰ってきてから・・・♪



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

さようなら。Mr.Brown

昨日のお話のその後です。

大人気になったMr.Brown。

朝、ワンズが何やらクチャクチャしています。・・・え?

確かめたら、綿食っていました


20090925204135.jpg


フエルトは柔らかすぎるみたい。


さようなら。Mr.Brown.

今回は修理しません。フエルトは弱いですから。


家にある布で丈夫そうなもの探しました。えぇ。手芸の達人ですから



cats2009-09-25-01.jpg


キルティングなら強そうです。・・・でも黒いけど^^ゞ



20090925205434.jpg


案の定、めいが先にGET!


cats2009-09-25-03.jpg


20090925205748.jpg


この時に手を出すと、めい怖いです・・・



少し遊んだ後、ちょっと気がそれた時がチャンスです。


cats2009-09-25-02.jpg


アレマさん、待ち疲れ・・・の巻き♪



<おまけ>

夕方の、アレマのちりにくっついてたから

引っ張ってみたら中から出てくる、出てくる(笑)。

分解したら、綿ですた~~~。ごっくんしてたか・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。今頃私は帰りの飛行機の中です。

安ホテルに宿泊中のあれまま。フロントでしかネットに繋げず

フロントが朝9時にならないと開きません。

その前にホテルを出ますので今日は完全な予約投稿中。


それでは・・・アロ~ハ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Mr.ブラウン

大人気のオレンジ君。

型紙取った本を売っ払っちまったので

母、そりゃー探しました。



・・・・で。



この度、なんと同じ本を見つけました。



なので、早速・・・・


cats2009-09-24-04.jpg


母の巧みな腕前にかかれば、あっという間です


cats2009-09-24-05.jpg

完成~


今回は茶色のフエルトで作成したので

Mr.ブラウン・・・・・何か問題でも?

眼・鼻は敢えて付けませんでしたっ!


cats2009-09-24-06.jpg

はい。我が家のルール。

まずはめいから堪能します。


ん?アレマ。どうしたの?

cats2009-09-24-07.jpg


心を無にして待っているようです(^m^)プッ


cats2009-09-24-08.jpg


その後、無事アレマの順番がやってきました^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝、朝8時にがんばってご飯を食べに出かけますた。

・・・・レストラン激混み



・・・・・・みなさん早起きなのね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

キャットタワー

そういえば、おチビさん達・・・

実家で、まだあれままが旅立つ前のこと。


ニャンコがなかなか姿を現しません。

なので・・・

cats2009-09-30-07.jpg


キャットタワーに乗せてみました。


cats2009-09-30-08.jpg


cats2009-09-30-09.jpg


なんだか思ったよりも寛いでいらっしゃいます。

たまにめいが立つとグラグラして目が離せないんだけど^^;

cats2009-09-30-10.jpg


降ろした後・・・


cats2009-09-30-11.jpg


三吉の別荘で遊ぶ母を、お家を一回りして居場所突きとめて

はしゃいだ後・・・・


cats2009-09-30-12.jpg



あ・・・名残惜しくなっちゃってる・・・やっかいだ。



ちなみに

cats2009-09-30-06.jpg


ご飯くれるのは誰でもいいらしい・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。今日はまうい・・・まいう~ではありません( ̄▽ ̄)ゞ

マウイ島へGO!です。

いままで散々ハワイ来たことあったのに島から出たことがありませんでした。


お誘いいただいてお出かけです。

UPできるのが帰国後だと思うので、それまでに何しに行ったか

どこかで見つける方がいらっしゃるかも・・・

では・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

