

豚耳ショー

豪勢なおやつのたびに繰り広げられる、めいのダークサイド^^;

是非実家でも見てもらおうと、豚耳持参で帰宅しました。

で、みんなそろってる日曜日に差し上げました。

すると、早速・・・

cats2009-11-30-01.jpg

めいがそそくさと安全な場所へ。


cats2009-11-30-02.jpg

アレマは相変わらずマイペース。

まぁね、それでも他のワンコよりはあむあむのスピードは速いと思いますが・・・


cats2009-11-30-03.jpg


めいは悪人顔しながらも満喫してるみたい。

ねえ、めいちゃん。おいしい?


cats2009-11-30-04.jpg


スッ!スミマセンッ!


そんなめいにみんなで見とれて(?)いるときも

アレマは・・・

cats2009-11-30-05.jpg

超マイペース♪



だれも邪魔してないのに勝手に迷惑被ってためいは


cats2009-11-30-06.jpg


お尻はみ出しながら避難。


避難する必要ないんだと思うけど・・・^^;


結局めいは一人であたふたしながら場所移動して

cats2009-11-30-07.jpg

その隙にやっとアレマが安全と思われる場所に。



このあと食べ終わっためいは家族に

めいちゃんの豚耳小さかったのぉ~!

と言わんばかりに何かを訴えていました・・・・(涙


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お留守番のお伴になるかしら?

10月になったら働くはずだったのに・・・のに・・・



きっと年が明けたら働きます。


なので、お留守番中に退屈しないようになるかしらって


cats2009-11-17-13.jpg

コングに挑戦。


以前は結局母がずっと持つ羽目になったけど

ここは大人になったので、それぞれ頑張ってくれました・・・よね?


cats2009-11-17-14.jpg


ねぇ、めい。


cats2009-11-17-15.jpg

誰も取らないからっ。


だってアレマは

cats2009-11-17-16.jpg

あんたから逃げているくらいだから^^;



で、結局おいしい物の時は出てくるみたいです。


cats2009-11-17-17.jpg
HUNTER めい号泣


cats2009-11-17-18.jpg

このあとめいがアレマのを取り上げようとしてアレマに抗議されたり

アレマがめいの様子を見に行ったらめいが超真剣に怒ってて・・・




お留守番中のコングは


争いの原因以外の何者でもない。


という結論でした。



<おまけ>
帰りの飛行機、どれだけいい席だったかっていうと・・・

cats2009-11-28-01.jpg
これくらい♪


窓からの眺めも邪魔するものがなくて取り放題♪

cats2009-11-28-02.jpg

でもね、こんなにいい席だったのに

いびきがうるさくて・・・映画のBGMにうっすらと聞こえる・・( ̄▽ ̄)ゞ

少し残念


これからお迎えに行ってきま~す♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

モリオリ

今更なんですが・・・

今までフロントが開いていないとつながらないと

思っていたネット・・・調子がいいと無線LANが

部屋でもつながります。・・・でもつながらないときもあり。基準、何?


という訳で更新できます。


しか~し!これを書いてる今、昨日3時間睡眠の後


22時間起きています( ̄▽ ̄)/~~



だって今日のお出かけ・・・空港まで行くシャトル・・・

cats2009-11-26-01.jpg

4時にお迎えでした。

飛行機も・・・

cats2009-11-26-02.jpg

真っ暗の中で私を迎えてくれました。



ま、つーことは先方にもご迷惑かけたわけです^^;


空港に7時半にお迎えに来てもらってモリオリママのお家にお邪魔しました。


cats2009-11-26-03.jpg
モリーちゃん♪

うん。よろしくね♪



そして、新入りの

cats2009-11-26-04.jpg
オリ―君♪
うん。ちびっこの扱いは最近慣れたあれままっていうんだよ。
覚悟するがいいさ^^


寝不足で言葉が選べないついでにいいですか?

オリ―君、3か月なのにおトイレ完璧。・・・なして?

いまだに全身で褒めないとイケナイ、褒めて伸びるアレマとめいとは対照的・・・


動きはアレマっぽい。でもね、でもね。

アレマより大人しい。だって・・・

パンチ攻撃にもキック攻撃にも冷静に遊んで下さいました。


cats2009-11-26-05.jpg
あれまま、何言ってんだよ。これが普通だよ。


そ・・・そんなことないもんっ!子供はもっとはしゃぎなさい!
モリオリ家からの苦情は却下!


少し遊び疲れて

cats2009-11-26-06.jpg
cats2009-11-26-07.jpg



この日はアメリカの感謝祭。ターキー食べる日です^^

ホントはちゃんとした由来あります。正しいことはこちらで確認。


そのターキー。

cats2009-11-26-08.jpg
で・・・デカいです。

モイオリ家ではあと1週間くらいターキー食べるそうです。



お昼のターキーの後


cats2009-11-26-09.jpg


観光も少し行きました。

えーと、これがどこか・・・正しい情報はここで確認。


きっと数日以内にUP予定。


夕食(もちろんターキー)前、モリーちゃんのお散歩にオリ―君付き添い。

ワクチン終わってすぐなのでまだお散歩できないんです。

cats2009-11-26-10.jpg
The 高見の見物。


モリオリ家の皆様。
ご家族ぐるみで相手していただいてどうもありがとうございました
勝手に色々動きまわっちゃって・・・とても居心地が良かったです。エヘッ


また押しかけます。( ̄v ̄)



最後に・・・寝ぼけついでにもう一ついいですか?

チビ助・オリ―君。

ンコやチッコした時にアレマ&めいを褒めるように褒めてあげたら大変喜んでいました。

へへん。あれまま家では母が喜ぶ域値が低いんだぞ~。

オリ―君、あれまま家基準では(いくら昨日が猫かぶっていたといっても)

MAXの2割くらいの力で遊べます。・・・チョロいもんです。


モリオリママさんにとったらアレマ&めいがどれだけ酷いのかっつー話ですわ^^;


<追伸>
一旦寝て、2日間の睡眠時間がトータルで7時間。いつもの1日分。
いいもんっ!金持ちにはなれないけど、たくさんマイル貯めて
“マイル持ち”になったから飛行機、いい席なんだもん。
たくさん寝るもん。ささやかな自慢だもんっ!

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

お気に入り

家に来て間もないころからのお気に入り♪

ワンコのおもちゃじゃないけど・・・飽きっぽいちびっこが

今でも手放せないおもちゃ。



アレマちゃん、紹介してちょうだい♪

cats2009-11-16-10.jpg


cats2009-11-16-11.jpg


cats2009-11-16-12.jpg


cats2009-11-16-13.jpg

G蔵くんのケージひっかき防止に買った一番分厚いビニールシート。

何故か絶対に食いちぎったりしなくってあむあむ。



どうしてお気に入りなのかわからないけど

めいもあむあむしてる時あるし、手放せない一品です^^


cats2009-11-16-14.jpg


*本日予約投稿ちう。
朝も早よからまたしても浮気をしにお出かけ中。
その模様は帰国後になるので日曜日頃にでも♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

たまにはこんなこともあります。

たくさん試した飲み込めないガム。

ひづめも人気なんだけど、

アレマには特に

cats2009-11-15-01.jpg


フリスビーガムがお気に入り♪



たまにこんな風に登場します。

cats2009-11-15-02.jpg


ふつうならめいに取られちゃうんだけど

cats2009-11-15-03.jpg


何故かフリスビーガムは絶対に譲りません。


cats2009-11-15-04.jpg

めいもかじりたいので抵抗するんだけど

新品じゃないのでそこまでダークじゃないです。


新品じゃないとってところが卑しさ満載なんだけど・・・^^;


cats2009-11-15-05.jpg


ってことで


cats2009-11-15-07.jpg


結局奪う。そしてめいも(新品じゃないので)力ずくじゃない。


cats2009-11-15-08.jpg


ひづめだって巨大ガムだってあるのに

こういうときは何故か他のじゃ嫌みたいです。

cats2009-11-15-09.jpg

(新品じゃないと)待てます。


cats2009-11-15-10.jpg

結局アレマが堪能してる間は待って

cats2009-11-15-11.jpg


その後やっとありつけるのでした^^


そういえば最初からフリスビーガムの優先権はアレマだったなぁ。


・・・不思議♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

さま様

cats2009-11-23-01.jpg


そう、ワタクシこの方に会ってきました^^

cats2009-11-23-02.jpg


今回は亜以さんのご厚意でペットショップまでのドライブデート


今回もあれまま大興奮!!・・・ちなみにさまのすけ君も大興奮!


お買い物の後はお家にお邪魔してお食事。

そしてまたまたお遊びタイム。

cats2009-11-23-03.jpg


cats2009-11-23-04.jpg


さまちゃん、大きいから顔食われそう


cats2009-11-23-05.jpg


いつもは夕食後寝ちゃうさまちゃんも大サービスしてくれました。

cats2009-11-23-06.jpg


うんうん。罪な男よのぉ。

また遊んでね^^


亜以さん!ありがとう

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

にんっ!

隣の部屋でちびっこ達が何かを掘ってる模様。

cats2009-11-12-07.jpg

アレマが掘ってたのかな?


大丈夫よ~。ママ怒ってないんだよ^^


cats2009-11-12-08.jpg
・・・・めいの裏切り者~。うーむ



退屈な時、アレマは執拗に母を誘います。

cats2009-11-12-09.jpg


今はダ~メ~。いい子にしてて♪

cats2009-11-12-10.jpg


あ・・・・。アレマちゃん。


cats2009-11-12-11.jpg

隙っ歯が出てるよォ「


<報告>
かわいい娘たちへ。

ママ、今日浮気するかも。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

報告っ!!

cats2009-11-12-01.jpg

cats2009-11-12-02.jpg

cats2009-11-12-03.jpg

cats2009-11-12-04.jpg

cats2009-11-12-05.jpg

cats2009-11-12-06.jpg
出たよっ!



・・・・たまにガセネタ。

失敗の時も申し訳なさそうに報告・・・^^;


<おまけ>
無事到着♪
詳しくは明日ね^^

やっかいです

cats2009-11-21-02.jpg

お母さんが帰ってくるのは嬉しいんですけど
どうして毛玉まで持ってくるんでしょうか?



cats2009-11-21-01.jpg


しかも毛玉のひとつは姐さんと同じ名前を名乗ります。
どうしてでしょうか?



cats2009-11-21-03.jpg


なんだかよくわからないですけど、とりあえず甘えておきます。


あ、さんちゃん。
ママね、お出かけしてくるからちびっこ達のことよろしくね^^



cats2009-11-21-04.jpg


cats2009-11-21-05.jpg


お・・・お母さん!やめてくださいっ。
みなさんが見ていますよ。恥ずかしいですよ。


・・・・仕方ないですねぇ。
帰ってきたらたくさんチューしてくださいね。



と、いう訳でちびっこ達のお泊り保育START!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

準備万端・・・なんだけど^^;

昨日の朝、ちびっこ達お風呂に入りました。

頑張ったね。

ガム食べ終わったら、獣医さんにお耳掃除してもらいに行こうよ。


ねぇ・・・


cats2009-11-20-01.jpg



ス・・・スミマセン


cats2009-11-20-02.jpg

食べ終わったら行こうね~。



例のアレで。



・・・ってことで




cats2009-11-20-03.jpg

試乗会です^^


めいが馬乗りになりすぎて途中でぶら下がって怒られて・・・^^;


cats2009-11-20-04.jpg


アレマ4.66kg
 めい5.36kg

適正体重に戻った~って思ってたけど、よく考えたら食後だった。



ちなみに

cats2009-11-20-05.jpg

背負ったカンジはこんな風。

近所で有名になりそうだ・・・




そして、夜。

先日ヤマトくんのブログのプレゼント企画で当選したイラストが届きました。



ちびっこ達の絵じゃないけど・・・
ヤマトくんのところで近日公開なので、よかったら見てね



そして、優しいヤマト母さん(よいしょっと!)はちびっこ達に

豚耳ちゃんも同封してくれました^^

cats2009-11-20-06.jpg
ご・・・ごめんなさいっ記念撮影、これが限界です!




ま。この先は想像するのにたやすいと思いますが


cats2009-11-20-07.jpg

アレマがかわいらしく満喫するのに対して


cats2009-11-20-08.jpg

・・・こんなカンジです^^;



これで準備完了です。・・・何の?


・・・なんだけど、そんな昨日。

階段ですっ転びそうになって、足首グキッ!って。・・・痛いよ~


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

憂さ晴らし?

一昨日のこと。

cats2009-11-19-01.jpg


ま・・・まぁいいじゃない^^;

明日にはなくなるから。





って言っていた昨日の朝・・・

ちびっこのお散歩⇒母シャワー⇒ちびっこのご飯

その隙に飲み水取り換えて・・・・・え?


cats2009-11-19-02.jpg


位置的に端っこすぎるし、少量でもカホるチッコの匂いはしないけど・・・


ねぇ。ままがお水こぼしちゃったんだよね?ね?


乗れないように立てておいたら

cats2009-11-19-03.jpg


ね・・・ねぇ。何か匂うの??

cats2009-11-19-04.jpg


・・・ガセネタであることを願いたい




そして、夜。

おトイレシートがカラになりました。





cats2009-11-19-05.jpg

これで朝の疑惑の憂さでも晴らそう!


cats2009-11-19-06.jpg


あ・・・あれ?


cats2009-11-19-07.jpg
cats2009-11-19-08.jpg


単に遊んであげてるいい母さんになっただけだ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝顔いろいろ♪

急に寒くなったので慌ててダウンでお散歩に行きました。

帰宅後、ちびっこ達のあんよ洗わなきゃいけないから

玄関に置いたままにして、そのまま私もシャワー浴びました。



いつもならシャワーから出るとベッドにいるか

2ワンそれぞれ寛いでいるのに

仲良く・・・ご丁寧に

cats2009-11-18-01.jpg

ダウンをお風呂場の前まで運んでちんまり♪


朝から笑わせてもらいました^▽^



我が家に事件が起きない日もあるんです。

なので今日はちびっこ達のかわいい寝顔



アレマさん・・・

cats2009-11-18-02.jpg

苦しくないのかな~って見ていたら

cats2009-11-18-03.jpg

十分寛いでいるようです



そして、めい。

段差マニアでわざと段差があるところで寝たりします。

cats2009-11-18-04.jpg

たった今クッションから転がったところだから

目がひん剥いちゃったのかしら?ってしばらく見ていたら

cats2009-11-18-05.jpg


そのまま就寝

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

試作品

夕方、ちびっこたちが少し大人しかった後

ベッドで遊んであげました。



・・・ん?なんか冷たい・・・


cats2009-11-17-02.jpg


でも、匂い嗅いでも臭くないし、ティッシュで拭いても無色。


なので部分洗い。

cats2009-11-17-03.jpg

なのでピンポイントに扇風機で乾かしています。

この間、ベッドは進入禁止だよ~。


あれ?

cats2009-11-17-04.jpg


なんで期待満々??



・・・仕方ないので・・・


手作りの・・・

cats2009-11-17-01.jpg
毛糸で編んだホネ♪


これを進呈してみました。

これ、家にあった粒状の綿を詰めてみたんです。・・・きっと綿出てきちゃうよね^^;


・・・と思いながら差し上げたら

早速出ました!

cats2009-11-17-05.jpg

めいのダークサイド・・・

cats2009-11-17-06.jpg

アレマもドキドキ。


結局取り合い。

ねえ・・・

cats2009-11-17-07.jpg

ここに一つ余ってるよ。



cats2009-11-17-08.jpg

だからぁ・・・



cats2009-11-17-09.jpg


ここに忘れられた一つあるってば。



めいに一つ渡したんだけど

cats2009-11-17-10.jpg

cats2009-11-17-11.jpg

あんた、今一つ咥えてるよ。



結局、粒状の綿は網目から出てきちゃうんですけど




まさか・・・




こんな状態に・・・・・



cats2009-11-17-12.jpg


4分でなるだなんて・・・早すぎますorz

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

高くついた上に・・・

昨日の朝、『いってきます』って言おうとしていた時

ピンポ~ン♪って鳴って、ちびっこ大騒ぎ。

でも出かけなきゃいけなかったのでそのまま行ってきます。

その後忘れ物して帰った母も悪いんだけど・・・

その後ワンワンうるさくて、何度なだめてもNG。

母に雷落とされて、しゅんとしたままお留守番。


あ~。帰ったらアレマ嬉ションするんだろうな~って思いながら

お詫びの品買って帰宅。

cats2009-11-16-01.jpg



アレマ・・・しました。大量のチッコ。でも想定内


そしておもちゃ進呈。

cats2009-11-16-02.jpg
おひとりさま1個でお願いしております。


ま、こんな新品の時にはもれなく現れる

cats2009-11-16-03.jpg

ま、これも想定内・・・^^;

cats2009-11-16-04.jpg

こんどはめいがオレンジで遊んで、

cats2009-11-16-05.jpg

空いた方の緑で遊ぶアレマ♪

cats2009-11-16-06.jpg

とりあいっこもして色々想定内だから

ヒヤヒヤしながらも笑顔で見ていたら・・・




遊びに夢中のめいがおもちゃ噛みながらベッドでチッコ。




しかもそのままお遊び継続。



cats2009-11-16-07.jpg
夢中になりすぎです

・・・完全に想定外・・・

おもちゃで高くついた上にこの仕打ち・・・嗚呼・・・



と、防水マットお洗濯しながらちびっこ見ていると

アレマが何やら退屈そう。


cats2009-11-16-08.jpg

・・・想定内なんだけど・・・でもでもでも・・・


cats2009-11-16-09.jpg



この後、お土産のおやつでちびっこ“ドライレバー”なるもの初体験。

食べ終わった後大興奮。おもしれ~~~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

不自然な体勢

アレマさん・・・

cats2009-11-15-12.jpg

リュック練習中♪



cats2009-11-15-13.jpg

保護者つき。





めい・・・

cats2009-11-15-14.jpg

ひづめ満喫中。

cats2009-11-15-15.jpg


その体制・・・いいの?


cats2009-11-15-16.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

かる~くシャンプー

昨日・・・諸事情によりシャンプーの間隔調整(?)のため

身体だけシャンプーしました。


恒例のささみ巻きガム・・・


cats2009-11-14-01.jpg

ダークサイド出てきます・・・(T T)


一方のアレマは

cats2009-11-14-02.jpg

満喫中♪


cats2009-11-14-03.jpg


あっという間に食べ終えためい。



cats2009-11-14-04.jpg


ゆっくりマイペースなアレマ。



cats2009-11-14-05.jpg


めい・・・平等だから・・・^^;




というわけで、これまた恒例(涙)の

cats2009-11-14-06.jpg

HUNTER めい参上!



cats2009-11-14-07.jpg


なにかないか、くまなく探します。


cats2009-11-14-08.jpg


なにか見つけました!


cats2009-11-14-09.jpg


だからそれはダメだからっ!


cats2009-11-14-10.jpg





テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

慣れる練習

朝、めいの髪の毛とかしている時に荷物が届きました。

cats2009-11-13-01.jpg


早速検査です^^


開けますからどいて下さいな。

cats2009-11-13-02.jpg


cats2009-11-13-03.jpg

興味深々のおチビさん方。

組み立て完了して・・・


cats2009-11-13-04.jpg

入っていただきました。

おチビさん達と自転車で遠出できるかな~って

ワンコ用のリュック♪


でも、慎重派のアレマ。脱出してしまいました。

お散歩と間違われるといけないから

飛び出し防止付けていませんので・・・^^;


それではゆっくり慣れていただきましょう。

cats2009-11-13-05.jpg

めいちゃんはそういうところ好きよね。



お部屋に置いておくからアレマも慣れてね♪

cats2009-11-13-06.jpg

ん。そんなカンジ。

あ・・・( ̄□ ̄;)

cats2009-11-13-07.jpg


めいちゃん・・・壊さないで・・・


ということでお部屋に置いてたら

cats2009-11-13-08_20091113222806.jpg

アレマ・・・それじゃあリュックに慣れないよぉ。



ところで

11月13日はもしもご健在だったら姫様の16歳のお誕生日。

cats2009-11-13-09.jpg

この後にわかに体重減量キャンペーン中のあれままの

お腹にシュークリーム入りましたとさっ。

ついでに言うとケーキ一つじゃ買う勇気ないのよね~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

要求吠えの原因。

cats2009-11-12-12.jpg

退屈なアレマさんはめいを遊びに誘います。


このとき、めいは・・・


cats2009-11-12-13.jpg


母のブランケットの下で寛ぎ中^^


cats2009-11-12-14.jpg

cats2009-11-12-15.jpg

乗り気じゃないときのめいは知らんぷり。


cats2009-11-12-16.jpg



・・・無理です。


cats2009-11-12-17.jpg


めい、知らんぷり継続。



cats2009-11-12-18.jpg

The 他力本願。


そんなだから要求吠えして母に雷落とされるんだよ^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だから着る子はいないって・・・

先日から編んでるワンコ服。


着る子はいないけど、果たして着ることができる物体なのか・・・?


着てもらいました^^


cats2009-11-10-06.jpg


早速めいに襲われています怖い


チャンスを狙っていたら・・・いいシャッターチャンスが!


cats2009-11-10-07.jpg


・・・・チッコ中なら動かないもんっ。いいもんっ。洋服が見れれば。



じゃ、つぎはめい。

cats2009-11-10-08.jpg


だから・・・めいさんお願いしますって^^;

cats2009-11-10-09.jpg


cats2009-11-10-10.jpg


うん。・・・仕方ないね。



あ、アレマちゃん。ままね、見せていなかったけどもうひとつあるの。

着てくれる?



cats2009-11-10-11.jpg

アレマ~。こっち向いて~。

cats2009-11-10-12.jpg


・・・あ・・・アレマちゃん、めいみたいな顔してる・・・(ToT)


ともあれ・・・


母が作った適当セーターも一応暖をとる役目は果たせそうです。


・・・・着る子はいないけど・・・・


<おまけ>

どうにもならない失敗作。

ワンズにあげてみました。アクリルってかじると歯の汚れ取れそうだし^^

cats2009-11-10-13.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

日々の徒然

<その①>

最近11月にしては暖かいですよね。ね。


だから・・・

寒いからではないんだと思います。

cats2009-11-09-01.jpg

色々機能果たしていないから・・・( ̄▽ ̄;)


cats2009-11-09-02.jpg

両脇にガム抱えて・・・愉快犯だよね・・・(涙)



<その②>

あんたたちがベッドで寛ぐのは勝手だけど・・・

cats2009-11-09-03.jpg

いちいち誘わないでください・・・


<その③>

アレマ・・・

cats2009-11-09-04.jpg

それ、寛げる?


cats2009-11-09-05.jpg
*横ではめいがひづめ満喫中♪


<その④>
昨日の朝母が好意でベッドに招き入れたら

母の睡眠を邪魔したちびっこ達。

起きてから母に説教されてしょんぼりしたままお留守番。



・・・・帰宅後・・・アレマ嬉ションしました。


ベッドの上で・・・

ベッドに横たわってただいま言ってる母の腕の上で・・・( ̄▽ ̄;)

そして今朝。

防水マット洗濯中につきドキドキしながら防水“風味”マットを敷きました。


・・・・外は雨。お散歩行けません。


母、シャワーから出てきたら・・・


cats2009-11-11-01.jpg

何故、そこ?


しかも

cats2009-11-11-02.jpg

両方反省してるから犯犬わからないし・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大失敗(ToT)

毎晩寝る前に床に布団敷いて仲良しタイムを楽しんでいる我が家。



・・・・結構面倒くさいんです。


狭い家なので布団しまうところがいろんなものの下だから。


冬になれば床は寒いし・・・ってことで

新たな作戦決行。


寛ぎタイムをベッドにして

朝も起こされたら母が床に行ってたのをちびっこをベッドに招き入れる。



cats2009-11-10-01.jpg

なんだかいつもと違うから戸惑い気味^^

cats2009-11-10-02.jpg

みんな好きなとこで寛いでいいよ~♪


cats2009-11-10-03.jpg


思い思いのところで寛いで

朝までお休みルームで寝てもらいます。




朝・・・いつも大体4時~5時頃めいに起こされます。



今朝もめいがしおらしく“ぴぃ~”って母を起こしました。


サークルどけたりしないといけないし

母も初めてだから結構緊張して寝ていました。

起こされたら『はいよ~』ってベッドに招き入れました。



しばらく寝て・・・あれ?


タイマーで5時半にONするはずのテレビが点きません。



今、何時?


え・・・?



3時半?!



てことは母、3時には起こされてたの??


cats2009-11-10-04.jpg
暗闇で撮ったためちょいと構図が変です^^;



cats2009-11-10-05.jpg


これじゃー、サークルで寝る訓練になりません。

だって3時間しか経っていない・・・ToT


それに母の睡眠妨げる、妨げる・・・・・



作戦大失敗です。


今日からまた布団敷きます・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

高見の見物♪

週末、家族サービス(?)でペットショップ行きました。・・・徒歩で。


荷物を入れようとバックパック持参です。



間もなく到着・・・って時にアレマが歩きたくないとおっさいました。



cats2009-11-08-01.jpg
バックパックなのにフロントに・・・


荷物のためのバッグに入って楽しそうです^^;


お買いもの済んでの帰り道・・・


こんどはめいも入るとおっさいます・・・


cats2009-11-08-02.jpg


・・・・・・・


cats2009-11-08-03.jpg


2ワンとも入っています。

ファスナー閉まらないと荷物(アレマ&めい)が落ちるので

手で押さえながら歩いています・・・。


ベランダから外見るの好きだったもんね・・・


いやな予感・・・・・





で、次の日。


何故か出かける気満々なのでお散歩へ。


一応大きめのかばん持参・・・この時点である意味母敗北なんだけど・・・


まだ往路・・・

cats2009-11-08-04.jpg
アレマ入っちゃった♪
めいちゃんも歩きませんのだ。



・・・せっかくここまで来たから目的地まで行きますよ。


cats2009-11-08-05.jpg


こんどはショルダーだったけど・・・

またワンコ臭いバッグが増えますた^^;



cats2009-11-08-06.jpg


目的地に到着。ここはお散歩でびうに出かけた河川敷です。


cats2009-11-08-07.jpg

たくさん歩いてクンクンして


帰りはもちろんバッグの中です。


高見の見物、好きみたいです。・・・・母頑張る・・・




200911070101362af.jpg
ランキングには参加していませんよ~。
kazuさんのところでバナーのアイディア出したら採用されて作ってくれたので
・・・単なる自慢です。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ガム解禁♪

ガム飲み込み癖のあるちびっこ達。

でもガム大好き。



・・・ってことで・・・




さぁ!ガム解禁よっ!


cats2009-11-07-01.jpg


飲み込めるものなら飲んでごらん



cats2009-11-07-02.jpg


おチビさん達、気に入ってくれたようです^^


cats2009-11-07-03.jpg



cats2009-11-07-04.jpg


アレマも


cats2009-11-07-05.jpg


めいも頑張ってかじっています。


cats2009-11-07-06.jpg



仲良くかじっていたので放っておいたんですが・・・



cats2009-11-07-07.jpg


あれ?アレマ、もう飽きちゃったの?



・・・・と思ったら・・・・



めい・・・・

cats2009-11-07-08.jpg


どれだけあんたは卑しいの?号泣





めい・・・・


cats2009-11-07-09.jpg


そうやって喉に毛を詰まらせるのねかお


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

退屈なので・・・?

母、時間を持て余して編み物継続中。


いつも編み物しているとめいが足元で寝てくれます。




cats2009-11-06-01.jpg


その日もこんな風に寝ていました。





パキッ!




変な音がしました。


めいが何かかじってる。

変なものかじって歯折らないでよ~。



え・・・?



ちょっと~。何やってんの!!




cats2009-11-06-02.jpg


母の編み物の必需品じゃないのっ!


cats2009-11-06-03.jpg
端っことかにかじった跡あるの、わかるかなぁ?



これないと、模様ができないぢゃない!!


cats2009-11-06-04.jpg



ふんっ!意地でもこれ使いきってやるわっ!!



で、新しいのにすることなく(引っかかって使いづらいけど)使い続け


cats2009-11-06-05.jpg
*案外ボロがでそうなのでちょっとぼかし♪


完成させたもんねっ!



でも・・・


何度も言うけど着る子はいない・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

公平です!

先日ちびっこのお風呂の時に

アレマが食べるのが遅くて取り上げた豚耳ちゃん。

匂いがするらしいので冷蔵庫に保管しました。

・・・ら、何故か2層に分かれていました。



早速めくり取って2ワンに進呈。


cats2009-11-05-01.jpgアレマ、ゆっくり味わう・・・の図。


一方のめいは・・・

cats2009-11-05-02.jpg


落ち着いてたべようよ~~~



cats2009-11-05-03.jpg
↑正しい豚耳の味わい方。


cats2009-11-05-04.jpg


・・・だから、めい・・・自分のまだくわえてるぢゃん・・・


その後、早々に食べ終わっためい(一瞬“んぐっ”てなったけど・・・^^;)は

cats2009-11-05-05.jpg


またしてもハンターと化し


cats2009-11-05-06.jpg


cats2009-11-05-07.jpg


アレマも逃げながら味わう羽目に。


cats2009-11-05-08.jpg


cats2009-11-05-09.jpg



母に恫喝されなだめられ

cats2009-11-05-10.jpg


ただ、待つ・・・待つ、待つ・・・



結局アレマが喉に詰まらせかけたので

ハサミで切ってみんなで食べました^^


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寒いから・・・

最近寒いです。

でも部屋の空気入れ替えるために少しの間だけベランダ開けます。


めい・・・

cats2009-11-04-01.jpg



外寒いから出ないよ。


cats2009-11-04-02.jpg



最近・・・



cats2009-11-04-03.jpg



ベランダ遊びよりも母に抱っこされて外見るのが好きです。


cats2009-11-04-04.jpg



母のこと呼びに来ます。



さ・・・寒いからっ!



cats2009-11-04-05.jpg



cats2009-11-04-06.jpg




結局収拾つかないから抱っこして見せるんだけど


乗り出すから怖いったら・・・


あーあ。変なこと教えちゃった


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

せれもにー ふぉー にゅーかまー

クッション買いました。

ちびっこ用と母用に。


cats2009-11-03-01.jpg


新しく家に来たものには受けてもらわなきゃいけない儀式です^^


cats2009-11-03-02.jpg

ホントはこうやって使ってほしいのに・・・




ケージの中に敷く冷気避けのマット買いました。

cats2009-11-03-03.jpg

・・・やっぱりです^^;



でも、大丈夫♪

対ワンコにはしませんから。


きっとおもちゃと同じなんでしょうね。

cats2009-11-03-04.jpg

こんな風に。






あ・・( ̄□ ̄)ゞ

cats2009-11-03-05.jpg

めい・・・おもちゃにも卑しい・・・アレマのまで占領・・・





そんなアレマ・・・

cats2009-11-03-06.jpg

またしても2日続けてンコで遊んでしまいました

口周り洗ってお仕置きです。

この時は鼻に水入らなかったんだけどなぁ・・・



おやつとおもちゃに卑しいめいだけど

cats2009-11-03-07.jpg

心配して来てるだなんて案外いい奴

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

不器用なアレマ

シャンプーしました。


アレマ、また息できなくなりました



でも・・・今回は確実に顔にシャワー当たっていない・・・

頭濡らして、下向いたときの水を勝手に吸い込んだカンジ。


前回よりは呼吸できるみたいだから

とっとと乾かして豚耳ちゃんあてがいました。

これで呼吸できるかな^^;



豚耳ちゃんが気になるめいをなだめてシャンプーした後

アレマのこと覗きに行ったら・・・


cats2009-11-02-01.jpg


やっぱり呼吸戻っていました。^^;


その後めいも乾かして豚耳ちゃん進呈~。

cats2009-11-02-02.jpg

cats2009-11-02-03.jpg


どうしたの?

cats2009-11-02-04.jpg


クチャクチャに噛まれた物の方がいいカホリするみたいで

めいに取られた模様^^;

cats2009-11-02-05.jpg



まったく・・・食べ物については本当に卑しい・・・(涙


cats2009-11-02-06.jpg


ま。アレマは新しい豚耳ちゃんで構わないみたいで一安心。


cats2009-11-02-07.jpg



その後、めいの噛みかけ豚耳の方が早くなくなったら


cats2009-11-02-08.jpg


当然のようにこのような結果に。

cats2009-11-02-09.jpg


おやつに関しては試練が続くアレマさん・・・・




耳掃除に病院へ。

その時、今日の窒息の様子話したら・・・

アレマちゃん、息するのが不器用なんだね・・・。

????生きてく上でどうなの????


<体重>
アレマ4.50kg(+0.08kg・・・誤差範囲)
 めい5.08kg(+0.12kg・・・でも豚耳1枚半食べて水飲んでチッコ前)

うーん。めい・・・太らないね~。

でも元気だからいいって。


<おまけ>
豚耳を凄い勢いでかじっためい・・・

病院でも元気いっぱい、ご飯も完食。

夜寝る前に少し不穏な喉ごし・・・あれ?

cats2009-11-02-10.jpg

また喉に詰まってた・・・

cats2009-10-27-06.jpg前回よりもデカイのに・・・

前回よりも気にしてないって・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ひとこと言いたい・・・

<その①>

ある夜のこと。


cats2009-10-30-01.jpg


あの・・・


cats2009-10-30-02.jpg


お二人さん・・・


cats2009-10-30-03.jpg


すっごい邪魔なんですけど。




え?何してるのか気になりますか??



あ・み・も・の♪



cats2009-10-30-04.jpg


ほら。



別に誰に作ったわけでもないんですがね。

サイズもゲージも適当だから

着られるサイズの子がいたらいいなぁ・・・程度^^


でも・・・そこのあなた!

お裁縫と比べてどうかちら?





<その②>

アレマさん放出中!

cats2009-10-30-05.jpg


その姿勢はどうなの?


ちなみにアレマ、うちに来て数日後の夜中、壁に手を付いているから

夜泣きみたいな感じで暴れてるんだと思ったらンコしていました^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おやつください。

みなさん、三吉です。

すっかり忘れていました。




cats2009-10-31-01.jpg


とりっく おあ とりーと・・・・・ですよ。



おやつください。いたずらしますよ。




あ。こわいですか。そうですか。



では・・・・

cats2009-10-31-02.jpg



これならくれますか?“まだむ”ですよ。女らしい私にピッタリですよ。





遠い暖かい島で仮装に困ってる方がいらっしゃったので


cats2009-10-31-03.jpg


私がおしゃれのヒントを差し上げますよ。参考にしてください。



cats2009-10-31-04.jpg



おやつくれないといたずらしますよ。



あ・・・はろうぃん終わっちゃったんですか・・・





<追記>
先日の無駄吠え防止首輪装着中の三吉は

少し吠えてブルブルするのを確認してから声高らかに吠えるそうです^^

日中、あれじじ外出中は外してもらってるんだけど

夕方、『さんちゃ~ん、ブルブル付けるわよ~。』って呼ぶと

喜んで飛んでくるそうです。

首輪・・・逆効果じゃ・・・たはー

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

