

激動の・・・

私、一昨日どうやら食中毒的なものになった模様。

一晩便器を抱き続け・・・昨日それでもちびっこを洗い・・・


cats2009-12-31-01.jpg

おやつも食べて(この時はめいが少しダークで安心したバカ母)、

アレマ4.56kg
 めい5.36kg

それぞれ少し減ってて『これでお正月たくさん食べられるね』といわれたけど

・・・測ったのが食事前だからです・・・^^;



・・・そして1日絶食中に新幹線に乗ってなんとか実家までたどり着きました~。





この1年は・・・

20090317095208.jpg

姫様が古いからだとサヨナラして



2009+0219+0926_convert_20090220163124_20091231091125.jpg

三吉も大病患ったり



そして、アレマがめいを連れて戻ってきて・・・


挙句、年末私が便器と抱き合い・・・^^;



激動の1年でした。


皆様に暖かい声をかけていただいて

姫様が旅立った悲しみを乗り越える事ができました。

本当にありがとうございました。



来年もハチャメチャな日々を過ごすと思いますが

どうぞよろしくお願いします。


みなさま、良いお年をお迎えくださいね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

きっと勘違い

昨日の続き。


めいにおもちゃ取られそうになって敵陣に乗りこんだアレマ。


cats2009-12-30-01.jpg


めいをかわし・・・


cats2009-12-30-02.jpg


自らおもちゃを選んでみる(初体験!)


cats2009-12-30-03.jpg



cats2009-12-30-04.jpg


cats2009-12-30-05.jpg

納得できないめい。


cats2009-12-30-06.jpg


もう一度自分の権利(?)を主張してみる。



・・・が


cats2009-12-30-07.jpg


何故か完全に主導権はアレマにありました^^;


cats2009-12-30-08.jpg




こんなやり取りが数回繰り返された挙句・・・




cats2009-12-30-09.jpg


cats2009-12-30-10.jpg




アレマ、めいの目の前でまさかの新作おもちゃ満喫!



cats2009-12-30-11.jpg





でもきっと豚耳ちゃんが登場すればあっという間に
めいにアドバンテージ取られるに違いない・・・と感じさせる年の瀬・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

この戦いは・・・前篇

またしても浮気デートの戦利品。


cats2009-12-29-01.jpg


クリスマスに進呈しました。


cats2009-12-29-02.jpg


cats2009-12-29-03.jpg


めいちゃん、まず1品目げっとん。

アレマはめいが選ばなかった方。




でも・・・


cats2009-12-29-04.jpg


cats2009-12-29-05.jpg




新しいものはめいのもの・・・の法則。




めいが、もう一度自分のおもちゃを確認しに行った時・・・



アレマまさかの!




cats2009-12-29-06.jpg


敵陣に乗り込む!



今回の戦いは一味違うみたいです。



・・・つづく♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

独り占めのはずが・・・

・・・昨日の続き。

ガムをなかなか触らせてもらえなくてアレマが地団太踏んだから

仕方ないので豚耳ちゃんあげたんだけど、

そうなるとそっちが欲しいめい。


cats2009-12-28-01.jpg


ガム、あっさり放棄。





でも、アレマもせっかく豚耳貰った直後に取り上げられて

じゃあガム・・・って訳にもいかないらしく(当たり前だよね^^;)・・・


cats2009-12-28-02.jpg


仕方ないのでめいにも進呈・・・




これで一件落着かと思いきや、

cats2009-12-28-03.jpg


どうやらめいは何か大きな勘違いをしていた模様。



アレマ、終始落ち着かず

cats2009-12-28-04.jpg


cats2009-12-28-05.jpg

こそこそと食べていました。



一度に1枚はあんまりよくないので

途中で取り上げちゃいました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント第一弾

先日のハワイでのドライブデートの時に買いました。


cats2009-12-27-01.jpg

クリスマスリース型ガム。


クリスマスイブにプレゼントしました。



cats2009-12-27-02.jpg


ナント!今回は・・・

cats2009-12-27-03.jpg


アレマが先に奪いました




・・・・・と思ったけど、めいが黙っているはずがありません。


cats2009-12-27-04.jpg

あっという間に取り返しました。


得意げに歩いて行くけど

cats2009-12-27-05.jpg

めい、前見えてるの??




一度奪ったおやつは絶対に離さないめい。


cats2009-12-27-06.jpg


アレマが戦い挑んでも(かなり激しいワンワン合戦でした)、あげません。


cats2009-12-27-07.jpg


アレマが待ちくたびれて

cats2009-12-27-08.jpg


かわいそうなことになってきたので

アレマに豚耳ちゃんを進呈することにしました。



・・・つづく。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やさぐれる。

クリスマスイブの朝の出来事。


めい、小腹が空いたのかおトイレに・・・




でも、残念なことにはみ出していて^^;

これではいかん!と『失敗だよ。』となだめて、おやつあげませんでした。



そんな1コマ。

cats2009-12-26-01.jpg
なぜ?


cats2009-12-26-02.jpg


めい、アレマに心配される・・・の図。



そして・・・





cats2009-12-26-03.jpg
巨大ガムが枕。

めい、やさぐれる。


だから、見えてるだけじゃお尻はまだおトイレにいないんだってば^^;








cats2009-12-26-04.jpg


クリスマスにポーママさんにお花をいただきました。

姫さまの一周忌にって・・・



年明けに1年を迎えます。


去年の年末、姫さまの検査の合間に慌ただしくお正月のご飯を

買いに行った光景が今でも蘇ってきます。

特に独特の雰囲気だから、お正月用品売ってるスーパーは

まだ苦手なようです^^;



きっとお正月の静かなこの街の雰囲気も、息をしていない姫さまを

自転車で猛ダッシュして病院に運んだ記憶と重なりそうです。



命日に一緒にいてあげたいのはやまやまですが、

今年は久しぶりに実家に帰ろうかと思います。


そのために今日、一周忌の法要に行ってきます

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

私にもください。

cats2009-12-25-01.jpg

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

去年はアレマ姐さんがサンタさんに15歳より先の犬生一年分下さいって

お願いしたんですが、残念ながら姐さんはそのすぐ後に虹の橋ってところを

渡ってしまったみたいです。


cats2009-12-25-02.jpg

私ももう15歳になってサンタさんにお願いした方がいいんでしょうか?

それともサンタさんは意地悪でお願いすると取り上げてしまうんでしょうか?

cats2009-12-25-03.jpg

・・・そんなわけないですよね。

私も15歳からの犬生、もうすぐ1年経ちますが・・・もっとください。


cats2009-12-25-04.jpg

こんなにもクリスマスを愛しているんですもの。貰えますよね?



そんな今年も・・・

cats2009-12-25-05.jpg

だんだん貫禄が出てきたと思いませんか?
メリークリスマスツリー






でも、三吉・・・

cats2009-12-25-06.jpg

アレマもちゃんとクリスマス好きだったよ~。


                 う・・・うるさいですっ!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

久々の場所

cats2009-12-24-01.jpg


静かだと思っていたら久しぶりに入っていました。


cats2009-12-24-02.jpg


そうなると、もちろん入りたいアレマ。

もう慣れたもので即座に戦い挑みます。


cats2009-12-24-03.jpg


どこをどうすればいいのかもコツをつかんでいます^^


cats2009-12-24-04.jpg


ま。めいにしてみたら安眠妨害だからね^^;


きっともう一回くらい脅かしたらアレマもあきらめると思ったのかな?


でも・・・

cats2009-12-24-05.jpg

アレマ、慣れちゃったみたいよ。



cats2009-12-24-06.jpg





・・・そしてこのまま戦いは続くのでした。

・・・・だからホコリでくしゃみ出ちゃうんだってば・・・おっさんみたいな・・・(ToT)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

特等席・・・?

お買い得なおトイレシートをまとめ買いしています。

昨日、新しい2箱届きました。


段ボール片づけようとしたらちびっこ達が遊びたそうだったので

部屋に放置しておきました^^




案の定・・・・・


cats2009-12-23-01.jpg


めいがおひとりさまお寛ぎ~。


何故なら・・・これはある意味新しいおもちゃだからめいは譲りません^^;



cats2009-12-23-02.jpg


いや、問題はありませんよ。落ちないようにしてちょうだいね。






しばらくのんびりと寛いでいました。




cats2009-12-23-03.jpg



でも、めいちゃん。そろそろアレマも待ちくたびれたようだよ。


cats2009-12-23-04.jpg


こうなるとアレマの負けん気が後戻りしません。


cats2009-12-23-05.jpg



ま。めいがそれくらいでオロオロする訳ないですけどね。


でも、そろそろカラの段ボール壊れそうなんだけど・・・

cats2009-12-23-06.jpg




一瞬の隙をついてアレマも飛び乗れました


cats2009-12-23-07.jpg


cats2009-12-23-08.jpg




このあと、『ブチッ』ってガムテープが切れて

このお気に入りの場所は撤去となりました。


・・・ホントはこれじゃ終わっていないんだけどね^^
また思い出したらご報告。



どーでもいいんですけど、ホコリアレルギーの母の横で
毎日毎日猛ダッシュを繰り広げるのはある種のいじめですか?

お掃除しろ!・・・ですか?・・・そうですか・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

隊長のお仕事

昨日、アレマのトイレの報告がゆっくりで

めいがしびれ切らせるって書きましたけど、

トイレに行くところを目撃していると・・・・


cats2009-12-22-01.jpg


心配で仕方ないようです。
めいの方が失敗(はみ出し)するくせに^^;


cats2009-12-22-02.jpg


だから・・・見られてると出しにくいでしょ。


cats2009-12-22-03.jpg


ダッシュするめいと、のんびり報告のアレマ。



余計なお世話な気もするけど、母がアレマのトイレに行ってるのに気付かないときは

隊長の働きは重要なんです^^





去年の今日までは姫さま元気だったんだなぁ。
・・・この季節街が独特な雰囲気だから、余計に苦手だ。・・・思い出しちゃう。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

遠慮がちに。

めいはおやつ貰い隊の隊長なので小腹が減るとチッコ小出しにします。

たまにはガセネタも掴ませます^^;


なので、報告はいっつも一目散。



ですが、アレマは・・・


cats2009-12-21-01.jpg

のんびりとトイレから出てきて

cats2009-12-21-02.jpg

ゆ~っくりと・・・

cats2009-12-21-03.jpg

cats2009-12-21-04.jpg



そして


cats2009-12-21-05.jpg



トイレに行くのに気づいてて報告を心待ちにしていためいに


cats2009-12-21-06.jpg


遅いと催促される( ̄▽ ̄)ゞ





・・・もしくはトイレの前でじ―――――っと気付いてオーラを出して待つ。





そして、誰にも気づかれないとすねる・・・・手が掛かるったら^^;




今朝・・・いつもの時間まで寝ていました。
起きてトイレ片づけてたら・・・めいが床に敷いた布団の上で
大量のチッコ放出しますた・・・
そこまで切羽詰まってたならその前にも尿意あったでしょ
トイレにしなさい!!
雷は落ちませんでした。火山が爆発しました

・・・完全に心折れた・・・

それなのに片付け終わったら散歩行く気満々なちびっこって一体・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あくび色々^^

☆めいの場合☆

cats2009-12-20-01.jpg

cats2009-12-20-02.jpg

cats2009-12-20-03.jpg

cats2009-12-20-04.jpg

大口開けてる時に『あぁぁぁ~~~』ってかわいらしく声出ちゃいます^^




☆アレマの場合☆

cats2009-12-20-05.jpg

cats2009-12-20-06.jpg

cats2009-12-20-07.jpg

cats2009-12-20-08.jpg



あくびにも個性^^




・・・寒いからなのか、もうすぐ時期なのか、心が折れそうだ・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チョイ黒

ちびっこ達2週間経ったので真っ黒です^^;


で。シャンプーしました。



この寒い時期でも、・・・若さっていいですね~。


姫さまは震えていたのに、ちびっこはヘッチャラ。




そして、恒例の

cats2009-12-19-01.jpg

ささみ巻きガム。


cats2009-12-19-02.jpg
注)喉に刺さっている訳ではありません。


cats2009-12-19-03.jpg



あっというまに

cats2009-12-19-04.jpg

cats2009-12-19-05.jpg

だから食べ終わったぢゃん・・・ちょい黒めいちゃん登場です^^;


cats2009-12-19-06.jpg


cats2009-12-19-07.jpg


cats2009-12-19-08.jpg

断じてそんなことはありませんっ!


そして・・・

cats2009-12-19-09.jpg

cats2009-12-19-10.jpg

cats2009-12-19-11.jpg


アレマも食べるの早くなったようです^^


その後のお耳掃除で体重測定。
アレマ4.7kg
 めい5.4kg

めいは適正体重だそうです(触った感じで)。
アレマ・・・もう一声!って感じで太っていいそうです(触った感じで)。
なんで?まだ成長してるの?もうすぐ1歳なのに??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

メリ☆ハリ

朝、お散歩後に母シャワー浴びておりました。

いつも通り(?)外ではダダダッ!ダダダッ!!としておりました。



そして・・・


cats2009-12-18-01.jpg


だぁれ~?防水マット剥がしたの?

かけっこの度に滑り込むのでずれるみたいです。意味ないぢゃん。


cats2009-12-18-02.jpg



そしてcats2009-12-18-03.jpg

ひと眠り。



夕方。

cats2009-12-18-04.jpg

退屈なちびっこは母のスウェットかじってハッスル!!


そして

cats2009-12-18-05.jpg

cats2009-12-18-06.jpg

また、ひと眠り。



cats2009-12-18-07.jpg



cats2009-12-18-08.jpg

(意外にも)天使のような寝顔のめい。






そして・・・







cats2009-12-18-09.jpg

アレマ。





<おまけ>
一応アレマの名誉のために・・・

ある夜のこと。

cats2009-12-18-10.jpg

天使のように眠るアレマ。





cats2009-12-18-11.jpg

そして、めい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それでも・・・隣の芝は青い。

cats2009-12-17-11.jpg
めいちゃんです。こんなところから失礼します。


めいちゃん、暇になるとこんなところに登ります。



最近繰り広げられているいろんなもの争奪戦


この前も・・・




cats2009-12-17-02.jpg

めいがひづめを満喫していると


cats2009-12-17-03.jpg

現れました、欲しがりっこアレマ。

ひづめ、2個あるのに・・・



cats2009-12-17-04.jpg



cats2009-12-17-05.jpg


めいの主張、もっともだよね^^;


アレマちゃん、もうひとつの方のにしなよぉ。


cats2009-12-17-06.jpg



で、結局




cats2009-12-17-08.jpg


長女の特権はわがままな次女に奪われる。・・・の巻き。



仕方ない・・・^^;

cats2009-12-17-09.jpg


cats2009-12-17-10.jpg




cats2009-12-17-12.jpg
まったく、めいちゃんやってられないわっ!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

仲良しさん

<その①>

cats2009-12-16-01.jpg



あ。めいちゃんおトイレの報告に来るのね



cats2009-12-16-02.jpg



え?べーって・・・


cats2009-12-16-03.jpg



あ・・・・ガーン


cats2009-12-16-04.jpg



まずアレマに報告なの?jumee☆faceA76






<その②>

cats2009-12-16-05.jpg



仲良くシンクロ?


cats2009-12-16-06.jpg






<その③>

cats2009-12-16-07.jpg


こんどこそ仲良くシンクロ^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

日々是前進

このところ毎日繰り広げられている“おもちゃ・おやつ戦争”


cats2009-12-15-01.jpg

本日のターゲットはおもちゃです。


久しく人気なかったのに片方が興味示すと大人気になります^^;


cats2009-12-15-02.jpg

咥えてるだけじゃ奪われそうなのか・・・“The 押え込み作戦”。



そして

cats2009-12-15-03.jpg

案の定めいの勝利。


cats2009-12-15-04.jpg

そしてあきらめきれないアレマ。



・・・おもちゃなら他にもあるのに^^;


cats2009-12-15-05.jpg


cats2009-12-15-06.jpg


cats2009-12-15-07.jpg
*下にとっちらかっているのは全部おもちゃです。


cats2009-12-15-08.jpg

アレマだって“The 押え込み作戦返し”。



2ワンの格闘・・・日々是前進です・・・ムェタ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秋のお出かけ

cats2009-12-14-01.jpg


昨日は以前お預かりしていた権ちゃんをレスキューしてくれたCATNAP

年内最後のフリマを開催していたので行ってみました。


cats2009-12-14-02.jpg

銀杏の落ち葉はふかふかして気持ちいいね♪



cats2009-12-14-03.jpg

あまりのはっちゃけぶりにスタッフの方がちびっこを預かってくれたけど

母がいないことなんてお構いなし^^;


相変わらずシーズーらしからぬはしゃぎぶりでした。




帰り道、ドッグランがあったので寄り道。


そう。ちびっこ達、ドッグランでびうです♪

cats2009-12-14-06.jpg

ビビリのアレマはワンコにちょっかいは出すもののちょっと怖いらしく


我が家の営業部長はやっぱりめいだなぁって見てたんだけど


cats2009-12-14-05.jpg

初めての営業はなかなかうまくいかないようです^^;


しかも・・・

cats2009-12-14-04.jpg

仲良くしてくれそうなワンコにはこんな調子だし・・・




このあと、4か月ですでにアレマサイズのシーズー君が

ナント!めいにマウントしようとしますた( ̄□ ̄lll)


もちろん阻止しましたが、そのあと帰宅してもめいが大人しくて


め・・・めいちゃん。女に目覚めてしまったの

と母心配になりますたが、フリマでGETしたおもちゃを出したら


cats2009-12-14-07.jpg


横で力尽きたアレマを気にする素振りもなく

おもちゃを満喫してたのでホッとしますた汗;



でも、やっぱりはしゃぎ過ぎたようで

cats2009-12-14-08.jpg

めいもすぐ夢の中へ

ONとOFFがはっきりしてて面白いなぁ^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

特別な夜

さて。バースディガールだっためい。

プレゼントは・・・・



cats2009-12-13-01.jpg

母のベッドで寝る権利( ̄v ̄)
もちろんアレマにもその権利あり。


cats2009-12-13-02.jpg


めいが躊躇してる間にアレマはとっとと陣取っていました^^;



cats2009-12-13-03.jpg

めい・・・疑り深いと損するよ。



強いて言えば、それ以外に大したことが起きないことくらいかな?



cats2009-12-13-04.jpg

あ。それでいいのね。



このあとやっとリラックスして寝てくれました




cats2009-12-13-05.jpg



<追伸>
いつもは5時頃から床に敷いてある布団に母が移動して

それから少し一緒に寝るんだけど、この日は最初から一緒に寝てたから

5時頃から母を起こしにかかりやがった。

若干、敗北した気分


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あっという間に( ̄o ̄)ゞ

あらあら大変!

めいちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!


あっという間に1歳になっちゃったね^^


cats2009-12-12-01.jpg

お家に向かう道のりも好奇心旺盛でなかなかバッグに収まってくれず

早速ままを困らせ


cats2009-12-12-02.jpg

眠るのが仕事のはずのパピーの時期に毎日部屋中を駆け巡りままを悩まし・・・



でも、元気に明るく育ってくれたね




cats2009-12-12-07.jpg

ままのバッグをめいちゃん臭でいっぱいにしても・・・


cats2009-12-12-03.jpg

ままのバッグにかじり痕をたくさんつけても


めいちゃんが笑っててくれればいいんだよ。




cats2009-12-12-04.jpg

どうしようもない甘えんぼのアレマのお世話をするかの様に

お家にやってきたけれど、アレマのいいお姉ちゃんでいてくれてありがとう



おやつのことになると途端に怖いお姉ちゃんに豹変するけど

cats2009-12-12-08.jpg

そんな風に満足げにしてくれるとうれしいよ・・・



ダークで能天気さんの印象のめいだけど、あなたは意外と(?)いじらしい表情をして

ままに甘えてくれるよね^^




cats2009-12-12-05.jpg
素敵な笑顔をありがとう。


めいちゃん。ままのお家の子になってくれてありがとうね。

特別なことは何もしてあげられないけど

いつもお姉ちゃんの役割をしてくれてるめいが不安に思わないように

ちゃんと守ってあげるからね。


これからも毎日笑って過ごそうね。



cats2009-12-12-06.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

わん!わんっ!!わんっ!!!

朝・・・

cats2009-12-09-01.jpg

何故か大人しく見守るめい。お姉ちゃんだね~~~




・・・・と思いきや・・・・





夜・・・

cats2009-12-09-02.jpg

アレマの大好きなガムをこれ見よがしに堪能( ̄▽ ̄)ゞしかも若干悪人顔・・・



そして・・・





cats2009-12-09-03.jpg


cats2009-12-09-04.jpg

cats2009-12-09-05.jpg

cats2009-12-09-06.jpg

cats2009-12-09-07.jpg

cats2009-12-09-08.jpg



このあと、噛み疲れて喉が渇いてお水飲みに行っている間に

アレマがが奪い返し・・・




なんとか取り返そうとめいが思いついた策が


ウンチ大作戦。


なんとか少~し絞り出して、仲良くおやつGETしてる隙にめいが奪い返す・・・





こんなやり取り繰り返してて、結局・・・




cats2009-12-09-09.jpg

cats2009-12-09-10.jpg


めい、不貞寝。



この夜は何故かアレマがワンワンなムードでした^^


<おまけ>

その夜のアレマ

cats2009-12-09-11.jpg

遊び疲れ?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

徒然なる・・・

<その①>

揺れるロングコート

cats2009-12-08-01.jpg

cats2009-12-08-02.jpg

cats2009-12-08-03.jpg


・・・いわずもがな、チッコの報告です。


<その②>

cats2009-12-08-04.jpg

でも、ホントは

cats2009-12-08-05.jpg

はしたない^^;・・・ロングコートで隠れててよかったね。



こんなめいだけど・・・

<その③>

cats2009-12-08-06.jpg

めいだってアレマ大好き

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プレゼン♪

あずきちゃんのパッキンに対抗(?)して・・・


cats2009-12-08-07.jpg

大パッキン



cats2009-12-08-08.jpg

小パッキン



cats2009-12-08-09.jpg
売り出し中~。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

流行り?

cats2009-12-07-01.jpg


ひづめで楽しむめい。


ねえ、めいちゃん。

cats2009-12-07-03.jpg


それ、楽? 


cats2009-12-07-04.jpg




その午後・・・




その角度に寝るの、流行りなの?


cats2009-12-07-05.jpg



いたずら中の“ブツ”でなかなか遊ばせてもらえないから

cats2009-12-07-06.jpg


・・・アレマもこんなことじゃ動じないけどね^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それぞれの場所

お泊まり保育から帰ってきて、アレマのお腹も調子良くなったので

お風呂に入ってもらいました。



恒例のささみ巻きガム。


cats2009-12-06-01.jpg


めい、凛々しい顔して食べているけど


cats2009-12-06-02.jpg


こんな安定感のないところで食べています。


cats2009-12-06-03.jpg



とってもめいらしいね





一方のアレマは・・・


cats2009-12-06-04.jpg



もちろん安定感のあるところで満喫☆



そのあとお耳掃除へ

アレマ4.64kg
 めい5.30kg
今日は食後です。


めいは、やっぱりいい骨格してるそうです^^・・・女子としてどうなのかは??だけど^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お泊まり保育記~その2

最終日。

家の前を消防車が通って行きました。


2階からあればばと野次馬です


cats2009-12-05-05.jpg


2階には避難中のニャンコがいるんですけど・・・



cats2009-12-05-06.jpg


もちろんです。

こんなチャレンジャーなめい、放牧してなるものですか。

あなたが階段登れなくて本当によかった。


cats2009-12-05-07.jpg


アレマは母に抱っこされて外見ていたのに

あれほどベランダから外見るのが好きなめいも

ニャンコの方がいいみたい♪


ニャンコは実家限定だもんね


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お泊まり保育記~その1

cats2009-12-05-01.jpg

アレマニャンコと大接近。


でも・・・


cats2009-12-05-02.jpg


実は階段数段登っているんです。




母がお迎えに行った後のこと。

いつもあればばは2ワンズを点呼します。・・・・がアレマがいません。

どこかの部屋に閉じ込めてしまったかと探したら・・・


アレマ、2階に行っていました


転げ落ちたら命にかかわるので母、雷落としました。


下まで連れもどった直後、また数段登りました。




・・・ので、



万が一の時には支えられる様にして『自分で降りてごらんなさい


本当にすご~く怒られて・・・


ケージのベッドに当てションしますた。


んでまたしても怒られて・・・^^;


ベロ出したまま、硬直しちゃってごめんなさいのチューもできなくなっていました。


でも、危ないことはなんとしても怒ります^^


cats2009-12-05-03.jpg




その後・・・


cats2009-12-05-04.jpg


ま・・・めいが体当たりしてこんな柵外しちゃうから

また考えなきゃいけないんですけどね^^;



でも、登れちゃったのがアレマでよかった。

めいだったらチャレンジャーだから飛び降りちゃって大事に至っていたのかも



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

念のため

昨日の午後のこと。

cats2009-12-04-01.jpg

アレマのうんち、まだ柔らかいの。

ポンンポンのためにってご飯が少ないの。・・・お腹空いたなぁ。



お昼に3時間お留守番してもらった間にも

ゆるゆるウンチしていたアレマさん。・・・元気なんだけどね。


cats2009-12-04-02.jpg

チッコのご褒美はチビジャーキーなんですが、今日はチビクッキーです。

めいちゃん、お付き合いごめんね。


当のアレマは全くもって元気で

cats2009-12-04-03.jpg
cats2009-12-04-04.jpg


こんななんだけど、ウンチの度にお尻洗うのはアレマにも母にもストレスなので

念のため病院へ行きました。


アレマ4.48kg
 めい5.14kg
食事の前後の誤差の大きさに先生も笑っていました^^;


いつもの院長先生お休みだったので、他の先生とお話し。

ウンチの状態と回数から大腸のほうかなぁ?って。

念のために抗生剤注射することもできるけど・・・っておっさっていたけど

今回のはお家に帰ってきてはしゃいだからじゃないかなぁ?ってことで

整腸剤だけにしました。食事量は半分くらいにするようにって。


ご飯に整腸剤ふりかけて美味しそうに召しあがりましたとさ




そんなアレマさん。

cats2009-12-04-05.jpg

本当に元気です。ンコ以外は・・・

ちなみに。

姫さまは毛にンチついてると気にして、母留守の時にトイレから出れなくて

母に『そんなこと気にしないのっ!』って怒られてから、気にしなくなりましたが

ちびっこアレマは少~しも気にすることなく

いろんなところにンチつけて回っていました

それでいいんだよ~。ンチ柔らかい時は仕方ないもんね^^


今朝のウンチは割と普通でした。お薬は最後まで飲ませます。喜んでたし。



落ち着いたら少しだけお泊まり保育日記書きますね^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お腹事情

獣医さんに聞かれました。

お泊まり保育でお腹ゆるくなったりしませんか?


・・・ぜ~んぜん。


あればばに言われました。

お泊まり保育中、おトイレちゃんとするように言っといて。


・・・責任持てませ~ん。



先日実家に着いた時のこと。

ちびっこ達一目散におトイレに行きました。

朝のトイレ争奪戦みたいです。

なんと!

トイレ成功率95%

1日1回どっちかが失敗する程度でした。


昨日帰宅しました。

その時もトイレの争奪戦。


子供達も成長したよなぁ。

環境変わってもお腹ゆるくならないなんて順応性あるなぁ。


母、しみじみ


cats2009-12-03-01.jpg


cats2009-12-03-02.jpg

アレマ、ばばちゃんのお家では大丈夫だったのに

お家に帰ってきたらうんちゆるくなっちゃったの。

ままに毎回おしり洗われて、とっても困っているの。



cats2009-12-03-03.jpg



そうなんです。

家に戻ってからお腹ゆるいんです。


・・・・・なんで?ここが異環境なの?!


今朝も5時からお尻洗って乾かして・・・

アレマにかける時間が多いです


食事も少し減らして、おじや入れてみました。


食後、アレマが何か訴えていました。

見てみると・・・


ベッドの前に大量の・・・ゆるくない。



多分、めいです。

アレマに手をかけ過ぎて抗議したのかな?

・・・って思っていたら・・・

めいが戻しました。


めい、お姉ちゃんだけどまだ赤ちゃんだもんね。

たくさん我慢して心が痛かったんだね。偉いね。


cats2009-12-03-04_20091203085211.jpg


あなたも意外とデリケートみたいよ

みんなここがいつもの環境なんだから早く慣れてね。


・・・慣れてねっていうのも変だけど^^;



ちなみに。

めい、吐く時やっぱり『ケッ!』ってしたから顔のまわりはきれいでした

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

バカにするんじゃありません!

cats2009-12-02-01.jpg

みなさん。私の事を年寄りだと思っていますよね。

失礼極まりないですっ!


cats2009-12-02-02.jpg

今、別荘1号にプールを2つも作成しているんです。

来年の夏には皆さんをご招待してもいいですよ。

cats2009-12-02-03.jpg




さて、今日も毛玉がお散歩に行くのを見送りました。

cats2009-12-02-04.jpg

気をつけてくださいよ。毛玉は人生経験が少ないので心配です。


cats2009-12-02-05.jpg


cats2009-12-02-06.jpg



私がやきもきして待っていると、やっと帰ってきました。


cats2009-12-02-07.jpg

『まま♪』ぢゃありませんよ!まったく!!

cats2009-12-02-08.jpg

なんですって?!

cats2009-12-02-09.jpg

・・・ふっ。まだまだ人生経験が足りませんね。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

