

遊び場?

2010-01-23-01.jpg


毎度のことながらスーツケースはにわかに人気スポット。



2010-01-23-02.jpg


アレマがガム欲しくても、そこに乗りたくてもお構いなし。



2010-01-23-03.jpg


遠くからアレマが睨みをきかせていたんですが



2010-01-23-04.jpg


で、お約束。


2010-01-23-05.jpg




・・・飽きないってスバラシイ!



やっとの思いでアレマに順番が来たら・・・


2010-01-23-06.jpg




あれ?


めいちゃん、何やら不審な動き・・・


2010-01-23-07.jpg


こっ!壊さないでくださいっ!


2010-01-23-08.jpg




ママね、むかし三吉と散々遊んだ後着替えずにハワイ行ったら

麻薬探知犬が、超笑顔でママに笑いかけてきた時があったんだよ^^;


まさかママの荷物、裏でワンコ尻尾ブンブンしてないよねぇ・・・


・・・三吉じゃないからそんなに臭くないか・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、いそいそと朝ごはん食べに行ったんだけど激混みで・・・

オーダーはなかなか取りに来ないし伝票もなかなか来ないしで

若干イラッとしかけたんですが

伝票が見つからなくて書き直してるおばちゃんに

『毎日こんなに忙しいの?』って聞いたら

ひぇ~~~って顔しながらも笑顔で『そぉなのよ~』って言ったのを見て

チップ弾んでしまいました。   笑顔って大事だな~。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

旅行準備でもしましょうかねぇ。

荷造り開始した時のこと。

2010-01-22-08.jpg

中に入られちゃうからわざわざテーブルの上でやっていたのに

入りたいと聞かないので入れてあげますた。



2010-01-22-09.jpg

これこれ、めいちゃん。

そこ、危ないからやめて下さいな。

2010-01-22-10.jpg





その後は当たり前のように

2010-01-22-11.jpg


寛いだり、寄り添ったり・・・


挙句の果てには


2010-01-22-12.jpg


遊び場になったり・・・



まぁね、姫さまの時は色々察して悲しそうなお顔してたから

それが心苦しかったんだけど

そんな悲壮感の欠片もないから助かるけどね^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

冬だけど“さまー”

私ったらイケナイ女です♪

またしても浮気してしまいました~~~


ちびっこをお泊まり保育させたら、これでしょー!


ってわけでさまのすけ 玉つき男子です^^


今回はドッグラン的なところへGO!です。


さまちゃんね、あれままが車に乗ったら超~興奮してるんだけど・・・


私だってわかってる??る??
いつもあればばがちびっこ達に言ってる気持ちがよ~くわかりました。



2010-01-28-01.jpg

いつもは小さめのワンコが多いらしいんですが

この日は大きな子が多くって・・・

2010-01-28-02.jpg
2010-01-28-03.jpg


楽しそうに遊ぶ彼をつつましやかに見守る女

・・・・だったんですけどね。


2010-01-28-04.jpg

およだ全開で遊ぶさまちゃんを満喫してたんですけどね。




ワタクシ、浮気相手からも更に浮気してしまいました。



だって・・・


2010-01-28-05.jpg


こんな方々に遭遇してしまったんですもの。


2010-01-28-07.jpg


にわかにさまちゃんが小型犬に見えてしまう錯覚の恐ろしさ^^;


でも、さまちゃんも満喫してくれたようで


帰りの車で


2010-01-28-06.jpg

しばし休息。・・・ホントにしばし・・・だったけどね。



2010-01-28-08.jpg


うん。そうだよ~。

あれは行きずりの・・・だからさ♪


さまちゃんが一番かわいいよ~。


2010-01-28-09.jpg


( ̄□ ̄lll)


・・・焼肉食べに行っちゃった。

あ~。美味しかった♪♪


亜以さ~ん。ごちそうさまでした~。

また、さまちゃんと遊ばせてね~~。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

勝てない重力

2010-01-26-04.jpg

ふふん♪

やっとお母さんが出てきてくれました。


2010-01-26-05.jpg


もうっ♪やめてくださいよぉ。

私はさっきからお家にいるの知ってるんですからね。

ご飯食べたりしてなかなか出てきてくれなかったでしょう。



え?どうしてかって??


2010-01-26-06.jpg

私もそのすぐ外でご飯食べてたんですよ。

声、聞こえていましたよ。





仕方ないから寝てたらお母さんやっと出てきてくれましたよね。



2010-01-26-07.jpg


でも、お腹が膨れたらお昼寝するんですよ。


そんな時に来られても・・・




2010-01-26-08.jpg


重力さんに負けてる時のお顔は写真撮らないでくださいっ!



2010-01-26-09.jpg


寄る年並みには敵いませんね。


寝起きは重力に勝てなくなりました。



最近何故だか目が・・・しかも何故だかここが下がっちゃうんですよ。

どうしてでしょうか?


2010-01-26-10.jpg

お母さんはお口のダルダルのせいだって笑うんですけど、どうですか?


でも寝起きじゃなければそんなことはないんですけどねぇ。





・・・ま。深いことは考えないことにします。


とりあえずお母さんがいるんですもの。


2010-01-26-11.jpg


チューしましょうよぉ




え・・・また明日から毛玉をよろしくって??




・・・わかりました。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃんのつぶやき

お泊まりに行った次の朝。

あれまま、旅立ちの日です。

明け方いつものようにサークルから出してあげました。

いつもならアレマもめいも布団の上にいるんですが・・・


2010-01-26-01.jpg

暗闇でたたずむめい。


この先はいつもニャンコに遭遇できる階段です。



きっとそっち行くと思って閉めときました。


2010-01-26-02.jpg

この先に行けばニャンコちゃんに会えるのに・・・

昨日だってめいちゃんみんなにお願いしてたのに

あんまり抱っこしてくれなかったしなぁ。


ママに今お願いしたら怒られちゃったしなぁ・・・


めいちゃんはニャンコちゃんに会いたくてたまらないのに

どうして叶わないんだろう。



2010-01-26-03.jpg

めいちゃんって不幸だわ~。




・・・・・・・階段寒いし、ニャンコいるとは限らないし
それでも階段の方行くたびにだっこしてるぢゃん。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

たび―――っ

2010-01-25-01.jpg

おでかけです。


っつーか、遠出です。


2010-01-25-02.jpg

富士山、雪少ないですね~。

でも、あんまりきれいに見えるから新幹線でアナウンス入りました。


いつもは膝の上に乗せてたり、デッキにいたりするんだけど

この日は凄く空いていてこんな風に乗れました。


人から見えないほうを開けてあげたら

2010-01-25-03.jpg


いつもの移動より暢気な顔していました^^


そして、いつもピィ~ピィ~のアレマが、ナント!!

2010-01-25-04.jpg


結構のんびりと構えてくれていました。


一方のめいが・・・


2010-01-25-05.jpg


母、凝視。


ま、みられても姫さまと違うから

美味しそうにコーヒー飲んだりしてますけどね。


見てるだけで鳴かないからヘーキ( ̄・・ ̄)v




そんな快適な旅の後、着いた先は・・・


2010-01-25-06.jpg


またしても実家だった~~~!


っつーことは・・・


ちびっこ達のお泊まり保育始まり、始まり~。



<おまけ>

ドタドタ走っていくからニャンコが逃げちゃうんだよ。

たまたま通りかかった程度の歩き方してたら・・・


2010-01-25-07.jpg

ほら。気を緩めちゃったニャンコと遭遇できるぢゃん。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

被害妄想だよ、きっと。

最近、妙に人気のフリスビーガム。

2010-01-22-03.jpg


この日もアレマが満喫していました。



その後ろには・・・


2010-01-22-04.jpg


珍しくお利口に順番待ち。



2010-01-22-05.jpg



でも。


待てど暮らせど順番は来ません。



2010-01-22-06.jpg


2010-01-22-07.jpg
めいちゃんって不幸だわ~。



でもね、新しいおもちゃの時は立場が真逆になってるの気付いてる?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もうひとつのBefore⇒After

昨日、ちびっこ達トリミング初体験してきました。
ちょっと長いYO



姫さまは若いころ実家に行ってた間にトリミングってもらいましたが

ちびっこ達は連れて行くのが大変なので・・・


基本私がやりますが、年に1回くらいはいいかなって^^



2010-01-23-14.jpg
Before



3時間後・・・お帰りになりました。


さて、Afterは・・・っと。


2010-01-23-15.jpg

あ・・・アレマさん??

何がお気に召さないのかしら?


じゃぁ先にめいちゃん。


2010-01-23-16.jpg

こりゃまた失礼!


と・・・とりあえずご褒美よね^^;

2010-01-23-17.jpg


2010-01-23-18.jpg

なんかねぇ、アレマが安全な場所に移動してる間に

めいが食べ終わってるんだけど、どうなんでしょうね。


2010-01-23-19.jpg

だからめいちゃん卑しい行動しちゃうのに・・・



とりあえず、この間に

2010-01-23-20.jpg
After・・・めいちゃん限定。


どうかしら?かわいいかしら?

手触りは格段にいいんですよね~。



さぁ、気を取り直してアレマちゃん。

2010-01-23-21.jpg

・・・・・・・。


何が気に入らないんだろう。




散々ホリホリした後、なんとか・・・

2010-01-23-22.jpg
After・・・これが限界^^;


あれ?かわいく付けていたはずのおリボンが・・・

2010-01-23-23.jpg

すでに意味を成していないんですけど・・・


お互いがカミカミする前にダメになっちゃったね。



2010-01-23-24.jpg

アレマしばしの撃沈の後

お食事したら・・・



2010-01-23-25.jpg

めいちゃんの頭もご臨終



ちびっこ達はお嬢様にはなれない模様・・・がっくり

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Before ⇒After

ワタクシ、先日美容院へ行きました。

その後2週間くらい会えない友達が

『じゃぁ、ビフォーアフターの写メ送ってよ』

と言っていたので送ってあげました。












2010-01-22-01.jpg
Before
















そして









2010-01-22-02.jpg
After



・・・『なうい!』ってお返事がきました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ありふれた光景

相変わらずの光景。

2010-01-21-01.jpg

めいがバッグの中でお寛ぎ中^^


2010-01-21-02.jpg


アレマもママに甘えたい時はこんなめいを放置するクセに

自分が退屈な時はお構いなしに襲撃します。



そして・・・

2010-01-21-03.jpg


めいちゃん、お付き合いご苦労さま。



2010-01-21-04.jpg


こんなことを何回か繰り返して


2010-01-21-05.jpg


2010-01-21-06.jpg


乗せられた時点でアレマの勝利なのかなぁ。


<追記>
今日、このバッグでジム行きました。
途中でドーナツ買って中に入れていました。

ドーナツ臭とめいちゃん臭・・・似ていました^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どこまでも凸凹

火曜日の帰宅後・・・

2010-01-20-07.jpg


こげなことになっていました。


ケージの上におトイレ用品とか、チョロっと色々乗せています。

いつもはいたずらしないんですけどね。

この日のお留守番はすっごく短かったんですけどねぇ・・・



これ、なぁにぃ??


2010-01-20-02.jpg


こんな時に損な性格のめい・・・すっかり自首体質。

相反しておとぼけアレマさん。



2010-01-20-03.jpg


一応、我が家ではすべて共同作業とみなすので、二人とも怒られる対象です。



2010-01-20-04.jpg


こんなめいだけど、ごめんなさいの3秒後にはめいも立ち直ってるけどね^^;




2010-01-20-05.jpg


そうだよね^^;

取れるところに置いてたママもいけないよね。
いつもはいたずらしないでいてくれるんだけどなぁ・・・


2010-01-20-06.jpg



あ・・・愛すべき凸凹です・・・(ToT)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

破壊品

ある朝。

ママ食事中に珍しく邪魔が入りません。

お二人様で遊んでくれていました。



2010-01-19-01.jpg




あれ?めいちゃん・・・・


2010-01-19-02.jpg



お口から何か出てるよ。背後でアレマが怪しいし・・・^^;


2010-01-19-03.jpg


あぁ。ママがあげたニット帽ね。


・・・って、毛糸出ちゃってるじゃない。

見せてごらんなさい。



2010-01-19-04.jpg

本日この方がご臨終に近づきました。ぎりぎりまで遊ばせちゃうけどね^^


<おまけ>
2010-01-19-05.jpg

アレマがひづめ噛んでるところを背後で見守る保護者かと思ったら


2010-01-19-06.jpg

順番待ちでした。


・・・ほかのおもちゃでもそんな風にできると嬉しいんだけどなぁ。


で、ひづめ放棄したアレマは

2010-01-19-07.jpg

破壊活動の続きに勤しんでいました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

なんで?

朝。

2010-01-18-01.jpg

アレマさんいじけていました。


その目の前では


2010-01-18-02.jpg


アレマがアレマの物だと思い込んでいるフリスビーガムを楽しむめい。



2010-01-18-03.jpg

そうだよ。二人で仲良く楽しむものだよ。





2010-01-18-04.jpg
ひづめもあるのに・・・






・・・だから二人で・・・順番に・・・^^;



2010-01-18-05.jpg




そんなこんなで(どんな?)



2010-01-18-06.jpg


やっとアレマの番になったと思ったら


2010-01-18-07.jpg


え~! 今度はめいがいじけちゃうの??
・・・てか、ママのバッグはガム噛み場ですか?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ちびっこ達へ。

姫さまはママが落ち込んでいたりテンパってたり

具合が悪かったりしたときに

まるで自分のことのように心配してくれて

下痢しちゃったり胃痙攣起こしたりしちゃったんだよ。




ママね、週末お腹(胃)が痛くてまっすぐになれなかったんだよ。

ママがごろんってしてる時、近くにいるけど・・・


アレマ・・・

2010-01-17-01.jpg


2010-01-17-02.jpg


それ、違うよね



ごろんてしてるママの目の前にいてくれてるめいちゃんも・・・

2010-01-17-03.jpg

それ、お昼寝だよね。



夜もお腹(胃)が痛くって早くベッドに行ったママが

ねんねの時間まで一緒にいさせてあげたけど


2010-01-17-04.jpg
母ちゃんは2ワンズの下敷きになっています^^;

普通に楽しんでるよね?寛いでるよね?ね?


<追記>
おかげさまで今のところ胃痛は小康状態です^^
昨晩はめいが上に乗ってくれてるのが気持ちよくて
一緒に寝ました^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仲良しはいいんだけど・・・

暇なのはわかるんですけど・・・


2010-01-16-01.jpg


ママを恨めしそうに見るのやめなさい・・・




そして


静かだと思ったら


2010-01-16-02.jpg


ママのジムバッグあさるのもやめてください。


2010-01-16-03.jpg

・・・二人で遊んでて下さいな。


2010-01-16-04.jpg


そうそう、そんな風に♪



そうやって遊べば


2010-01-16-05.jpg


深~い眠りに落ちるよ^^




<おまけ>

2010-01-16-06.jpg

ぐっすりお昼寝してて寝言を言っていたアレマさん。


ビックリしたのか、何なのか・・・


2010-01-16-07.jpg


めいが寄り添ってきました。ほのぼの~目がハート

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

金曜日

<前置き>

木曜深夜、何故だか激しい胃痛に襲われうなされ

朝もまだ少し調子悪かったので全速力ダッシュができなくて

お散歩キャンセルさせていただきました。


なので、ちびっこ達に負い目がありました。





さて、本題。

さすがにジム行く気にもならなかったので、お出かけに連れて行きました。


2010-01-15-01.jpg

毎週金曜日に通っています。

いつもならこの後にジム行くんですが・・・


2010-01-15-02.jpg


困った時の@犬バカ整体院。


2010-01-15-03.jpg


2010-01-15-04.jpg


2010-01-15-05.jpg



あ~。今日が金曜日でよかった♪



だってね、母の治療が終わるころには

2010-01-15-06.jpg

撃沈でしたもの^^




<おまけ>
1歳になったのにおむつ外せません。

だって・・・

2010-01-15-07.jpg

ままの目の前でこれですから・・・^^;

そして、アレマのおむつ変えてたら

その横でめいが・・・・・・・( ̄□ ̄lll)


おむつつけるの好きみたいだからいいけどね・・・いいけどね・・・・


ホントはね、先週も『お腹が動いていない』と言われたんです。
年末の食あたり以降あんまり調子良くなかったみたい^^;
でも、お腹空くんだもん。お肉美味しかったんだもん。食べたいんだもん。

・・・・まだ弱っているって言われますた・・・クスン。
確かにもやもやしたカンジ・・・がっつり食べたいなぁ~。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

下敷き

2010-01-14-01.jpg

朝からめいがフリスビーガムかじっていました。

ガム、もう小さくなっちゃったけど・・・


2010-01-14-09.jpg


いままで興味示さなかったくせに、気になっちゃうアレマ。

少しプレッシャーを与えて接近して


2010-01-14-03.jpg

凝視。


めいが気にしてないので

2010-01-14-04.jpg


もう少し接近。


そして


2010-01-14-05.jpg

自己アピール。



効果ないみたいなので

2010-01-14-06.jpg

実力行使。


2010-01-14-07.jpg


あれ?どこまでがどっち??

まぁいいか。


2010-01-14-08.jpg

うん。わかってるけど・・・


ままのバッグがそのまた下に敷かれてるんだけど・・・( ̄▽ ̄)ゞ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

相変わらずの・・・

早いもので前回死ぬ思いして入れたちびっこのお風呂から

2週間経っていました。

死ぬ思いしてお風呂入れたって話したら『物事の優先順位が違う』と
言われました。・・・そうなの?




ま。お風呂といえばその後のご褒美ですわ。



アレマのお誕生日にヤマト母さんがくれたささみ巻きガム進呈です。


2010-01-13-01.jpg



ヤマト母さんは、ガム飲み込み癖のあるちびっこ達を気遣ってくれて

ガムを砕いたものを固めたような芯の物を送ってくれて


『大丈夫だと思うけど・・・』


と心配してくれますたが・・・・



2010-01-13-02.jpg

アレマはいつも通りあむっていましたが、


めいは・・・


2010-01-13-03.jpg

クッキー食べてるかのようないい音させていました。


ヤマト母さん。安心せい!あれは『ささみ巻きクッキー』だった・・・我が家では。



で、そんな食べるスピードが違うから

当然のごとく現れた


2010-01-13-08.jpg

めいのダークサイド( ̄▽ ̄;)



何故だか部屋中を走り回り

2010-01-13-05.jpg


それできっと


2010-01-13-06.jpg

って言ってるんだろうな~。



そして

めいの倍の時間堪能できるアレマをうらやましがって

2010-01-13-07.jpg

自分は不幸だと思う・・・



アレマ4.56kg
 めい5.24kg  うん、いいカンジ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

沈黙じゃなくても・・・

朝のシャワー中、いつも部屋からダダダダッダダダダッ

元気な足音が聞こえてきます。





今朝はなんだかドンドン音がしています。




出てみたら・・・・



2010-01-12-01.jpg


なんだか不自然に寄り添っています。



・・・・あやしいうーむ


2010-01-12-02.jpg



視線の先には


2010-01-12-03.jpg


母ちゃんのブーツ。


これを振り回してたからドンドン音がしてたみたい^^;



2010-01-12-04.jpg



・・・・ふ~ん




そしてその後

2010-01-12-05.jpg

犬団子。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

珍しく争いが起きませんでした。

この日は珍しくひづめで遊ぶめい。

2010-01-11-01.jpg


2010-01-11-02.jpg


・・・ひづめは待てるみたいです^^



でも、散々堪能してるとさすがに待ちくたびれて

2010-01-11-03.jpg


ゆっくりと催促。




いつもならここでバトルが始まるんだけど・・・・




あれ?





2010-01-11-04.jpg


2010-01-11-05.jpg




待ち過ぎてめいは十分楽しんだようです。


2010-01-11-06.jpg



たまにはこんな穏やかな時間もいいもんだ♪



<おまけ>

2010-01-11-07.jpg

相変わらず週末ジム用のバッグに乗るの好きみたいです。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何故これだけは譲れない?

2010-01-10-01.jpg

おててぶらぶらで眺めるのが好きなアレマさん。



なんだか不満気です。




その視線の先には・・・・



2010-01-10-02.jpg

アレマが大好きなフリスビーガムを楽しんでいるめいの姿。


フリスビーガムだけは何故か最初からアレマが優先に遊んでいたので

めいが自分より先に遊ぶのが許せないみたいです。



案の定



2010-01-10-03.jpg

交渉に行きました。



こんなときにも得意げに出てくるめいのダークサイド・・・^^;


簡単に渡すはずがありません。


2010-01-10-04.jpg


アレマも、大好きなフリスビーガムだし、新品じゃないし

待つ理由が見つからないようです。


2010-01-10-05.jpg


2010-01-10-06.jpg

ブチッ!と切れました。



毎日取っ組み合いしてて飽きないもんだなぁ・・・と

ほのぼのと見守るバカ母。

階下から苦情が来ないように早朝&夜9時以降は禁止ですけどね。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

怖い沈黙

2010-01-09-07.jpg



アレマ、母のバックパック噛むの好きです。

めい、母のバックパックに入るの好きです。




なので、その辺で遊んでいてももう気にしません。




そのうち、ベッドの方で凄く静かになりました。






・・・・・静かすぎます・・・・・・






このバッグ、ジムに行く時使います。ポケットにいろんなもん入っています。





・・・・怪しい・・・・うーむ






で。


2010-01-09-08.jpg

こんなことになっていました


飲み口・・・2010-01-09-09.jpg潰れてるし^^;




せっかくなので遊びました。



2010-01-09-10.jpg

少し押しだすとゼリー出てきたので、あげてみました。



2010-01-09-11.jpg


ぷろていん補給完了です・・・・かお

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

年始のご挨拶へ・・・なの?

里帰りから帰った時にカートを折りたたんだのに

なんだか止めてたところがはずれちゃって、

どうしてもやり直したい!



・・・でもカート触ったら、そのまま仕舞わせてくれるはずがない!






・・・っつーわけで





2010-01-09-01.jpg

お出かけです。





着いたところは




苦しい時のお出かけ先。



2010-01-09-02.jpg

@犬バカ整体院。



2010-01-09-03.jpg


治療中だったおぢさんにもちょっかい出し・・・^^;
このおぢさんも犬バカで、16歳(!)のゴールデン飼っています。


2010-01-09-04.jpg

母の治療中もはしゃぎまわり・・・



2010-01-09-05.jpg

先生仕事手に付かず・・・



次の順番で来た奥様にも遊んでもらって



帰り道。


2010-01-09-06.jpg


力尽きる。



夜、穏やかな時間が流れました朝は早くから起こされたけど・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大人への階段

めいのお誕生日の時に『アレマの時に一緒に祝ってやるから心して待ってろ』

とおっさっていたヤマト母さん。・・・約束は守られた・・・ありゅがとん

しかも、粗食で育ててる我が家に気ぃ遣っていただいて・・・感謝でする。

えぇ。贅沢に慣れてもらっちゃ困るんでね^^;


2010-01-08-01.jpg
ワンズと一緒の写真は不可能ですた。


おもちゃをあげたんですが・・・

2010-01-08-02.jpg

最初はなんだか穏やかな時間が流れていました。

嬉しくもあり、寂しくもあり・・・





が・・・・




2010-01-08-03.jpg

なんだか、送り主がほくそ笑んでる姿が頭をよぎります^^;



2010-01-08-04.jpg


アレマがまさかの反撃をした時(こことかここをご参照ください)に

新しいおもちゃに対する力関係が変わってきたかと思ったけど





・・・やっぱり変わりありませんでした。





そして・・・





アレマ・・・・・






2010-01-08-05.jpg


バースディガールなのに・・・



2010-01-08-06.jpg

・・・遠くから見守る大泣き



2010-01-08-07.jpg


そしてそんなことお構いなしのめい・・・



2010-01-08-08.jpg

大人への階段・・・降りました。



<追記>
先日ryan兄さんから姫さまの命日にお花を送っていただいたのが

帰省と重なってしまって、一昨日やっと受け取れました。

2010-01-08-09.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっと・・・

姫様が古い身体にバイバイして生まれ変わってきてくれるのを

心待ちにしながら探していた時に

兄弟の中で一番かわいかったのに残ってしまっていたあなたに出会えたね。

ママを待っててくれたんだよね^^


2010-01-07-01.jpg


雪が降っていた寒い中、あなたはママの手のひらの上で寝ちゃったね^^


その時ママは姫様に出会えたって確信したんだよ。




でも臆病者の姫さまと違って

2010-01-07-02.jpg

お家に向かう電車の中でもマイペースだったね。



何の縁かめいちゃんも一緒にお家に来たけど



2010-01-07-03.jpg


お外が怖くて仕方なかったあなたの頼もしいお姉ちゃんになってくれて

よかったね。





夏には・・・

2010-01-07-04.jpg

変な遊び覚えちゃって

2010-01-07-05.jpg

毎日みすぼらしいネズミのようになってたけど

楽しかったの?今年もするの?



めいと一緒の生活は

2010-01-07-06.jpg

新しいおもちゃが貰えるたびに耐え忍ぶことを強いられるけど


ママはあなたの少しおバカちゃんなところは
それを耐え忍ぶためにあるのかしらって思っちゃう^^




でも、それでいいんだよ


2010-01-07-07.jpg

それが家族円満の秘訣なんだから。


アレマちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今年の抱負

前回の里帰りの時にボヤ騒ぎがあったんですけど(⇒こちら

今回の里帰りでも・・・


2010-01-06-01.jpg


前回のボヤ騒ぎと同じ団地の方です。


ま、結局大事には至らないんですが、こんな夜明け前に

消防車数台が我が家の前で大騒ぎなんです。



ご近所のワンコ達も警護活動が忙しかったみたいです。





えー。我が家・・・・・




8時過ぎまでぐっすりとお休みになられていたようです。




2010-01-06-05.jpg
体調管理も仕事のうちですから。



まぁね。結構大きな地震があった時も、何かを察知することなんてなく

揺れてる最中は大人しくって、揺れがおさまった後30分くらい

叫んでいたそうですから^^;



そんな三吉。

13歳超えた頃から『7歳からの・・・』ってフードを食べ始めたそうです。

『11歳からの・・・』は拒否したそうです。

きっと『そんな年寄りじゃありません

ってところだったんでしょう。



ちびっこ達が初めて里帰りした時に『シーズー用』のカリカリを残していった後

堪能したらしいです。

そして最近のお気に入りが『小型犬用のカリカリ』



もう少しでなくなりそうなので、新しいものを買ってあげました。


2010-01-06-03.jpg




三吉、今年の抱負。

2010-01-06-04.jpg

チワワになりたい。


・・・頑張ってください。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それぞれの言い分

2010-01-05-01.jpg



実家に帰った日の夜中、2階に避難中のニャンコ(ミケ)が何故だか

リビングに行ってしまいました。


その時はちびっこ達のケージがドアのすぐ近くまであったので

ちびっこ達はニャンコがいるから夜中じゅう大興奮!


きっと一晩中ほとんど寝ていなかったんだと思います。

肝心の大みそかの夜・・・


2010-01-05-03.jpg

人間がまたいでもめいなんて1ミリも眼が開きませんでした^^;




2010-01-05-02.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんな毎日

2010-01-04-01.jpg

相も変わらずニャンコにワンワンしちゃうから

逃げられてるんだけど、


2010-01-04-02.jpg

安全なところからだと顔を見せてくれます。





昨日のおやつの時間、あればばの好意で階段の途中で

おやつをあげました。

2010-01-04-03.jpg


2010-01-04-04.jpg

めい、大興奮!


このあと興奮しすぎためいがわんっ!って言っちゃって

逃げられちゃったけど^^;




さて。実家でのおトイレも大分慣れてきた・・・というか

たくさん動くせいか小腹が空くようで、アレマまで小出しにする始末。


そんなトイレ風景。

2010-01-04-05.jpg

凝視する視線の先には・・・

2010-01-04-06.jpg

放出中のめい。






でも、アレマちっとも反則じゃないんです。


だって・・・


遊びたいめいは・・・






2010-01-04-07.jpg

チッコ中のアレマにだって突進




・・・やめなさいって・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

正月休み返上

2010-01-03-01.jpg

おはようございます。三吉です。


みなさんはお正月っていうものを満喫していらっしゃいますか?



我が家では家の中から楽しそうな声が聞こえてきます。



・・・・そうです。毛玉が来ています。





2010-01-03-02.jpg


2010-01-03-03.jpg


子供は・・・毛玉はのんきでいいですね。


あなたたちがそんな風にしていられるのも

私の働きがあってこそ!ってことを忘れてはいけませんよ。



2010-01-03-04.jpg


みなさんの安全は私が守っているというのを知っているのか心配です。







でも、いいんです。

2010-01-03-05.jpg

あ。失礼。知性があふれ出てしまいました。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

貴女へ

お空の姫さま・・・アレマへ。



ちょうど一年前の今日まで貴女は色々な病気とお付き合いしながら

たくさん頑張ってくれたよね。



2010-01-02-01.jpg



『またママのところに戻ってきてね』って子供の時から聞かされて

それまではママのところでゆっくりと生活してねって言っていたのに

たくさんママの事助けてくれて、ちっともゆっくりできなかったね^^;

でも、ママ嬉しかったよ。ありがとう。


貴女はママが持っていない優しさや強さを持っていて

ママのお手本になってくれてありがとう。




去年のお正月も楽しく迎えるつもりで

お正月用の写真撮ったりしたけど・・・

2010-01-02-02.jpg

アレマちゃん・・・被り物しないほうがかわいいあなたが光り輝いたようだね^^;


こんなお茶目な写真も・・・なんだか虚しいお正月になっちゃたけど

そんなことで文句を言ったら

あなたが苦しい中頑張って生きてくれたのにバチがあたっちゃうよね。



いまでもたくさん後悔があるけど、

ママが泣いてたらアレマは優しいから

自分が頑張った事がいけないことだったんじゃないかって

思っちゃいそうだから、

ママは頑張って笑って過ごすけど

貴女の事を忘れたことなんて一瞬だってないんだから

そこだけは忘れないでよ。



2010-01-02-03.jpg



今日はいつも以上に貴女の事を想って過ごす大切な一日だよ。


2010-01-02-04.jpg

そして、貴女が苦しみから開放された大切な記念日だね。

これからもずっと・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

