

試作品・・・その後

編み物に凝っていた冬の初め・・・

ほねっこの試作品を作って撃沈した母。



実は改良品(?)を作っていました。

でも、またしても撃沈しそうで進呈できないでいました。



先日・・・

2010-02-27-05.jpg

棚から落ちたみたいでめいが咥えて逃亡^^


仕方ないのでアレマにも進呈してみました。


2010-02-27-06.jpg


最初のうちは仲良く堪能していたのに


2010-02-27-07.jpg


ダークなめいちゃんが目を覚ましそう(^m^)


2010-02-27-08.jpg

結局いつも2つあっても取り合いしたいんだよね・・・めいが・・・^^;



2010-02-27-09.jpg


ついにブラックめいちゃん降臨!


・・・つづく。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ベッド

ベッドの上で何度もお漏らしされた苦い経験をもつ母。

ベッドには常に裏がビニールの完全防水マットを敷いています。




でも、寝心地悪いんだ・・・





しかも裏がすべるからちびっこ達が追いかけっこして飛び乗ると

ずれちゃう・・・




昨日も・・・


2010-02-26-07.jpg



なんか、あまりにも気持ち良さそうだったから

そのままにしてみてあげました^^




そしたら


2010-02-26-08.jpg


あら。気持ち良さそうに寝てる・・・






1時間後


2010-02-26-09.jpg


場所入れ替わってるけど

やっぱりうっとり




そろそろ私、冒険して完全防水マットを

取り払う時が近づいているのかもしれません・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

主導権

おチビさん達が盗み遊び(?)してる母ちゃんの事務用品

最近しまった直後に盗みに行く始末^^;




つい先日も、母ちゃんご飯の途中に遊び始めてたので

しばらく遊んであげた後、ご飯の続き食べてたら・・・


なにやら静かです。

2010-02-22-03.jpg


・・・もしかして・・・



2010-02-22-04.jpg


母ちゃんの事務用品ソッコーで盗んだわね


それの主導権は母ちゃんにあるのっ!


2010-02-22-05.jpg


そんなわけないぢゃん!さっきしまったもんっ!



ってわけで、ちと真面目に怒って(?)・・・



そしたら

2010-02-22-06.jpg

よしよし。反省してるのね。

母ちゃんが本気で怒ったら怖いってこと心に留めておきなさい!





・・・え?

2010-02-22-07.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あ・そ・ぼ♪

2010-02-15-06.jpg

アレマさん、必死で何かしています。


2010-02-15-13.jpg

あ。めいちゃんね。

たくさんホリホリしていたらめいが出てきました。


2010-02-15-07.jpg


アレマは遊びたくてたまらないんだけど、

めいはお昼寝したいのかな??


2010-02-15-08.jpg

必死にお姉さん風吹かせて言い聞かせるけど

おバカちゃんのアレマはイマイチ理解していない模様^^


2010-02-15-09.jpg

めいの応戦が遊んでもらってると勘違いしてるから

アレマの能天気さん振りにもアッパレです。



2010-02-15-10.jpg


こんなやり取りもアレマには楽しくて仕方ないみたいで


2010-02-15-11.jpg


めいが再びお昼寝に向かっても


2010-02-15-12.jpg


嗚呼!なんだか勘違い♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

疲れすぎ!

たくさんの散歩でぐったりの母。


夜出かけてて(遊んでるわけじゃないYO)帰宅したら・・・

2010-02-22-08.jpg


・・・いつものようにピョンピョンして『おかえりっ!』ってしてくれないの??



2010-02-22-10.jpg

2010-02-22-09.jpg



・・・そこまで疲れてるんならお散歩もう少し短く切り上げさせてよぉ~



<おまけ>

2010-02-23-01

今日の悪戯(←今日のわんこ風に)



・・・小さな欠片が見つからなくって・・・

お腹に傷でも付けたら大変って思って

本気で怒りました。


今回は・・・



物損で怒ってる<めいの身体が心配


なので、怒り方が少々違っていました・・・とさ。


2010-02-23-02.jpg

・・・反省しろっ


物損を気にしていない訳じゃないんだよっ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

用途

2010-02-22-01.jpg


もちろん!

だってクッションの上に乗って寝ると気持ちいいでしょ?



でもね・・・

めいちゃん、なんか使い方が変なんだけど・・・



2010-02-22-02.jpg




うん・・・めいちゃん、とんちんかんだからね^^

あんぽんたんのアレマちゃんといいコンビだと

ママは思うよ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

母ぐったり・・・

ワンコのお散歩時間について頑張って運動量増やそうとしている方がいらしたのですが

我が家も基本1日1回だったので

1回のお散歩を増やして1回40分くらいにするようにました。


ところが、先日のお天気の悪かった日々、

午後になると道路が乾いていたので、朝行けなかった散歩を

午後行くようにしてたら・・・・

朝行こうが、行くまいが、午後にもお散歩行きたがって・・・


最近は

1日2回、1回40分のお散歩楽しんでいらっしゃいます^^;


なので、あり得ないほど真っ黒で、あり得ないほど毛玉ができます。




さて、シャンプーの日です。

2010-02-21-01.jpg

アレマが先に入りますが、めいが覗きに来ます。

どうせその後めいも洗うので濡れてもいいや。

・・・って見学自由です。


ドライヤーの時は

2010-02-21-02.jpg

他人事のように寝ていましたが

自分の番になると一応逃げます(逃がさないけど・・・)。



めいの時は

2010-02-21-03.jpg

アレマまた濡れちゃうとイケナイので

ここまでしか入れません^^


ドライヤーの時には

2010-02-21-04.jpg

何故だか近くから離れません。・・・温風イヤじゃないのかなぁ??



その後はいつものご褒美タイム♪

2010-02-21-05.jpg

2010-02-21-06.jpg


2010-02-21-07.jpg

あれ?ダークなめいちゃん降臨??


2010-02-21-08.jpg
2010-02-21-09.jpg

めい!止めなさい!


2010-02-21-10.jpg


アレマも食べるの速くなったので(これは芯が柔らかいからだと思うけど)

ダークめいちゃん早々に退散。


その後は母ちゃん山ほどのタオルを洗濯して

乾燥機にかけてからお耳掃除連れて行こうとしてたのに


・・・なんでなんだろう・・・

整体に行く日もバレるけど

お風呂後の病院もインプットされてるみたいで

ちびっこ達落ち着きません^^;


・・・休憩って言葉も覚えてくれないかなぁ?



いつもなら自転車でチャチャって行ってる病院も

徒歩(+ランニング)で行くことになりました・・・もう真っ黒・・・

母ちゃんぐったりだよ・・・



アレマ4.68kg(+0.08kg)
 めい5.30kg(+0.14kg)

めいの体重、戻ってるけど、筋肉付いちゃっただけの様な気もする・・・

おまいら、スポーツ心臓にはならないでおくれよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

力関係

小さな紙袋に入ったお菓子を食べたかったです。

ちびっこ達、欲しがります。



なので


2010-02-20-01.jpg

紙袋をあげましたら、喜んで立ち去って行きました^^


その後の様子を見ていたら


2010-02-20-02.jpg

相変わらず、めいの方が圧倒的に強気。


2010-02-20-03.jpg

アレマもめいに対してはそこで諦めるはずがありません。


2010-02-20-04.jpg

・・・もっとも、ダークなめいちゃんが君臨しちゃえば

そんなアレマなんて赤子の手をひねるようなもんだけど・・・


2010-02-20-05.jpg
2010-02-20-06.jpg

そうだよね。粘り強く待ってればいいこともあるよ。・・・きっと・・・



2010-02-20-07.jpg



・・・きっと・・・^^;



2010-02-20-08.jpg
2010-02-20-09.jpg



・・・・・・・




しばらくしたら

2010-02-20-10.jpg

アレマが周りを気にしながら何かをしていました。


どうやら・・・


2010-02-20-11.jpg

めいが一休みしている間に


2010-02-20-12.jpg

紙袋の欠片を盗んでいた模様



・・・アレマちゃん、本当におバカちゃんでありがとう

あなたじゃなきゃめいちゃんと上手くやっていけない気がするよ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お留守番

・・・なんでなんでしょうね。

整体に行こうとしてる日はバレます。


今日も何故か絶対の自信の下『一緒に行きたい』とおっさいました。




2010-02-19-01.jpg


散々遊んだらもう平気で『お寛ぎ』です。


急きょ連れて行くことになったのでお昼が食べれませんでした。


母ちゃん、お腹空いたので預かってもらってお昼食べに行きますた。


2010-02-19-02.jpg

明るく見送ってくれたので心おきなく出かけました^^






帰った来たら・・・

2010-02-19-03.jpg

・・・これです^^;

めいなんて、施術中の患者さんのベッド脇にいた模様。



『ただいま』した後高橋大輔クンの銅メダルのニュース見てたら

2010-02-19-04.jpg

母ちゃんの後ろで寛いでいました♪



・・・いいの、いいの。

寂しげに憂いをかもし出しているよりも嬉しいよ。

楽しかったんだよね。

2010-02-19-05.jpg

それほどまでにみんなに遊んでもらってそんなお留守番なら嬉しいね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

誰のもの??

荷物が届きました。

2010-02-18-01.jpg


姫さまは中身に自分のおやつが入ってるか期待して

わくわくしてくれたんだけど、

ちびっこ達は中身より箱で遊びたいみたい^^;


2010-02-18-02.jpg

一周検査して

2010-02-18-03.jpg

めいが乗ってみて、後からアレマが乗ってみて・・・


2010-02-18-04.jpg

アレマが箱の上でガム食べ始めたら

2010-02-18-05.jpg


・・・めいが掘るっ!



めいちゃん・・・段ボール掘るの好きだね・・・



そして


2010-02-18-06.jpg


・・・・食う。



食べるのを止められたら、今度はめいが箱の上でガム満喫。


2010-02-18-07.jpg

・・・アレマに睨まれながら・・・



わがままアレマさん・・・

2010-02-18-08.jpg

返してほしくてうるさいです。

本当にうるさいです。

頃合い見計らって止めないと苦情もんです^^;


それでも諦めきれなくてうるさいんだけど

2010-02-18-09.jpg

めいに恫喝されて諦める・・・


でも、そろそろ飲み込んでしまう大きさになってきたので

取り上げました♪



そんなことより!

その中身出したいんだけど・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ただいま工事中

2010-02-17-01.jpg

段ボールハウスがお気に入りのめい。


最近はアレマが入って寛いでいる時もあります。




そんなお家・・・


2010-02-17-02.jpg



ただいま・・・・



2010-02-17-03.jpg



拡張工事中^^;




2010-02-17-04.jpg



ママ、全部見てるんだけどなぁ・・・



2010-02-17-05.jpg


こんな悪戯はかわいいなぁ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だるまさんが転んだ。

2010-02-16-01.jpg

アレマさん、ひづめ満喫中のめいを凝視。




2010-02-16-02.jpg
だるまさんが・・・


2010-02-16-03.jpg
転んだ!




2010-02-16-04.jpg
だるまさんが・・・


2010-02-16-05.jpg
転んだ!



2010-02-16-06.jpg
だぁるまさんが・・・


2010-02-16-07.jpg
転んだ------!!


毎日楽しいなぁ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

油断大敵

2010-02-15-01.jpg


母さんの事務用品はここに隠してあります。

もう私は使わないのでちびっこ達が努力すれば

持ち出せるところにありますが、できれば母さんがこれをはめて

遊んであげる秘密兵器にさせたい意向。




ある朝。

ちびっこ達がベッドのお部屋で静かです。

そぉっと覗きに行きました。


2010-02-15-02.jpg


あ。めいちゃん・・・現行犯だ!(笑)




そんなことがあるので静かすぎると心配になります。




別の日・・・またしても静かです。

時折アレマの『う゛~~~』って声がします。

母ちゃんの事務用品で遊んでるな


・・・と見に行きました。


ら・・・



2010-02-15-03.jpg


こりゃまた失礼!

とんだ濡れ衣だったのね。

でも、アレマの『う゛~~~』は?


2010-02-15-04.jpg


なぁんだ。めいちゃんがガム持ってたんだ。





と、謝った10分後。


2010-02-15-05.jpg



教訓

油断大敵

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

傍若無人アレマさん。

2010-02-14-01.jpg

めいがお気に入りのバッグで寛いでいました。

何故だかサンドイッチ状態で(^▽^)



2010-02-14-02.jpg

なんだか狙われているようです^^;


2010-02-14-03.jpg




2010-02-14-04.jpg


何故だかおもむろに・・・当たり前のようにその上に乗ろうと試みます。


・・・めいがいるの、知ってるよね。・・・ね?



2010-02-14-05.jpg


うん。だけど、こんな風にやる気(?)見せてるんだもん。

ママもどうなるか見てていい?



2010-02-14-06.jpg

でも、アレマがおバカちゃんキャラだから、あんまり可哀想に見えないけど

いつもはアレマが不幸に見える時の方が多いんだけどな~。




窮屈になってきためい、脱出。

2010-02-14-07.jpg



その後、アレマが移動してめいがアレマお気に入りのフリスビー型ガムを
・・・もう原型とどめていないけど・・・

2010-02-14-08.jpg


お気に入りの場所で楽しむ権利を得たら


2010-02-14-09.jpg


何故だか楽しみ終えたはずのアレマに睨まれる・・・



なんだか今日は強気のアレマさん^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

謝るタイミング

昨日、ちょっとおつかい事があって30分ほどお留守番でした。



自由に放牧しておくには長いし、お留守番ルーム設置するほど

長い留守番でもないし・・・



ってことで、寝室にフリーでお留守番させました。





2010-02-13-01.jpg

アレマね、お留守番中にママの枕でおしっこしちゃったの。

一回出だしたら止まらなくなっちゃって・・・


ママにすごく怒られちゃったの。


どうしたら許して貰えるのかなぁ。




2010-02-13-02.jpg

枕に座っておしっこしたんじゃないんだよ。


ねんねしてたら出ちゃったの。


だからアレマのお尻もたくさん濡れてて気持ち悪かったの。


ママが『ごめんなさいは?』って言うけど・・・怖くてできないの。



・・・どうしよう・・・






2010-02-13-03.jpg

アレマちゃん、おバカちゃんだね~。

ママが『ごめんなさいは?』って言う時は仲直りのきっかけを作ってる時だよ。


とっととチュ~しちゃえば仲直りできるんだよ。

めいちゃんすぐにチュ~したから、もう仲直りできたよ。


2010-02-13-04.jpg

ふぁ~~~。

安心したら眠くなっちゃった。




あ~の~ね~

確かにアレマのチッコにすごく怒ったけど、

ママ帰ってきた時に『わん!わん!』って言ったの

めいだよね~~~

ママ、それにもすごく怒ってんの
・・・わかってるのかなぁ??


廊下に声響いてたぢゃん・・・・苦情くるよ・・・・



どうやらお留守番の時の情けは要らないようです・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

第3の場所

<前置き>

2日前の明け方、アレマがゲーしました。

お顔洗ったんだけど、お留守番してる間にまた吐いたらしく

帰宅したら臭かったです^^;

でも、気にしてなさそうなのでそのままにしていました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちびっこ達が一番寛げる場所・・・もちろん我が家(・・・のはず)。

2番目はきっと実家。

そして・・・







さて、金曜日。整体に行こうかと思ってたら電話がありました。

30分時間を遅らせてほしいと犬バカさん。




あ。“貸し”できた♪


その代わり吐いちゃってお顔臭いちびっこ連れてっていい?



・・・ってことで連れて行きました。


ここ2日、道路濡れてたのでお散歩止めたから好都合^^


着いたら早速

2010-02-12-01.jpg


当たり前のようにキッチンへ行き



2010-02-12-02.jpg


当たり前のようにおやつを貰う風景




そして


2010-02-12-03.jpg


運動不足を解消する始末・・・



2010-02-12-04.jpg


遠慮する素振りを微塵も見せず


2010-02-12-05.jpg


疲れたらすっかり寛ぐ・・・



もうね、どれだけ寛いでいるかといったら・・・


2010-02-12-06.jpg

アレマ、人ん家でまさかの居眠り。



3番目に寛げる場所は間違いなくここのようです。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

箱入り娘なのかそれとも・・・

先日ちびっこ達をお迎えに行った時の荷物を

宅急便で送ってもらいました。



荷物到着したら早速

2010-02-11-01.jpg

めいが中身確認。


そして・・・

2010-02-11-02.jpg

様子を見守るアレマ(≧m≦)

2010-02-11-03.jpg



2010-02-11-04.jpg


ずーっと見てると楽しそうに見えたのか、安全だと判断したのか

2010-02-11-05.jpg


アレマも参戦を試みます。





・・・が




2010-02-11-06.jpg

あっさりめいに楽しい場所は奪い取られ^^;



その後、めいは何故か

2010-02-11-07.jpg
2010-02-11-08.jpg


チミには怖いとか用心するとかそんなのはないのね・・・




で、荷物片付けたいので

2010-02-11-09.jpg

めいちゃんを満足するまで入れてあげました♪



箱入り娘だからなのか・・・・


はたまた


捨て犬を演じてみてるのか・・・^^;

大丈夫だよ。捨てないから・・・・え?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

何としても手に入れたい!

えー。またしても静かです。

ちびっこ達はベッドのお部屋にいます・・・・・・・怪しい


そぉ~っと見に行きました。


2010-02-10-01.jpg



そ・・・それはもしかして・・・・


2010-02-10-02.jpg



またしても母ちゃんの事務用品(=ジム用品)に手をつけたな!




・・・まぁ、新しいの買ったからいいんだけどさっ。



2010-02-10-03.jpg
2010-02-10-04.jpg
2010-02-10-05.jpg

若干ブラックな部分が見えちゃうめいだけど

アレマも汗のしみ込んだ革のニオイは譲れないようで頑張ります^^

2010-02-10-06.jpg
2010-02-10-07.jpg


いっくら新しいの買ったからって、こんな高級品そうそう簡単に

お払い箱にするわけにはいきません。




なので、頃合いを見計らって撤収しました♪




・・・・・ら・・・・・


2010-02-10-08.jpg
遊び足りないと催促のちびっこ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

姫さまがクッシングと診断されて色々調べていた時に最初に巡り合ったブログが

セントちゃんのブログでした。

そのセントちゃんが旅立ってしまった後、ママさんは一緒に暮らしていたラブちゃんと

穏やかな毎日を過ごしていたはずなのに、今度はラブちゃんが乳がんを患ってしまい

治療を続けていました(⇒こちら)・・・が

2月10日、虹の橋を渡ってしまいました。


ラブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

image虹

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

現場押えた-----!

2010-02-09-11.jpg
2010-02-09-12.jpg
2010-02-09-13.jpg
2010-02-09-14.jpg
めい、明るく自首。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

無駄な動きで・・・

お泊まり保育に行く前にシャンプーしたのですでに2週間。

手足が歩くモップのように道路をお掃除してるので真っ黒です。



まずアレマから。

洗ってる最中は写真撮れなかったけどめいがお風呂場まで乱入。

お節介おばさんのようです^^;

次にめい洗うから放っておきましたが・・・



乾かす時まで・・・

2010-02-09-01.jpg

お節介おばさん健在♪




挙句に何故か

2010-02-09-02.jpg

アレマの上に失礼っ!


2010-02-09-03.jpg

・・・ママにもわからないや^^;




なんとかアレマを乾かしたら、それまで横にいためいがいそいそと退散。

2010-02-09-04.jpg

またまたぁ。遠慮しちゃって



めいを洗ってる時はアレマが覗きに・・・

お節介おばさんっていうよりは単なる野次馬。

せっかくきれいになった後だったから度が過ぎるとつまみだされました。


めいを乾かすには

2010-02-09-05.jpg

・・・あんたが今までやってたことよりマシだと思うけど・・・^^;




で、2ワンとも終わったら

2010-02-09-06.jpg

2010-02-09-07.jpg


今回もブラックめいちゃんはその片鱗を見せたんだけど

アレマも食べるのが割と早かったのでブラックになり切れず・・・


2010-02-09-08.jpg
2010-02-09-09.jpg
2010-02-09-10.jpg

別の一手でおやつゲッチュー



アレマ4.60kg(+0.06kg・・・誤差範囲)
 めい5.16kg(-0.08kg・・・でも、もう少し太るように)・・・って、おまいまた筋肉付いたの?・・・


めいちゃん・・・お泊まり保育中はニャンコ追いかけ過ぎて余分な動きが多すぎる模様。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

冬期休業中につき・・・

三吉です。

みなさん、私の別荘のことを覚えていますか?
 (⇒こちら





2010-02-07-01.jpg

2010-02-07-02.jpg


ただいま冬期休業中です。


2010-02-07-03.jpg





そんな休業中の私のお仕事は


2010-02-07-04.jpg


毛玉との距離を縮めることでしょうか・・・



私は別にどうでもいいんですが、

毛玉が私に興味があると言っているので仕方ありません。

人気者は辛いです。



2010-02-07-05.jpg

こうやって少し脅かしてあげるのもサービスです。

物事はうまく運びすぎるとつまらないってことを

若者に教えるのも私の役目の様です。



2010-02-07-06.jpg

そうそう。そうやって一歩づつ進むんですよ。



私が寝たきりになってお母さんが呼びよせてくれた時には仲良くしてくださいね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

“かつおショー”

2010-02-06-01.jpg


実家では夕方になるとこんなものが出てきます。


2010-02-06-02.jpg


ちびっこ達も超真剣





でも、行き先は・・・・



2010-02-06-03.jpg







ちびっこ達も、もう視線がカツオにはありません。




2010-02-06-04.jpg


そう。カツオを食べるのはニャンコ達です^^



普段は居間で食べるんだけど、ちびっこ達がいる間は階段で。

これはちびっこ達へのサービスの一環♪

2階で食べる方がニャンコ達は落ち着くのに・・・ごめんね




これが見たくて、カツオの催促が段々早い時間になっていくそうです・・・めいが。



わかってるってのがかわいい(^▽^)




<おまけ>

母ちゃんがいる時は抱っこしてあげます。

2010-02-06-05.jpg

この方がよく見えるもんね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただいま♪

そろそろばばちゃんにバイバイする日です。


2010-02-05-06.jpg


今回は時間が割とゆっくりだったので

あれじじお仕事に行ってしまったので電車です。



地方都市ではカートっつーもんは普及していません。
たくさん笑われ・・・微笑まれてしまいますた。



お昼に新幹線乗ったので早速ご飯です^^

2010-02-05-07.jpg

人間の食べ物に固執しないので楽勝です。


今回もお隣が空席だったのでカートのまま乗りいれたので楽チンでした。

2010-02-05-08.jpg


普段カートの移動ではおむつ要らないのに・・・




っつーことは・・・・



2010-02-05-09.jpg


はい。@犬バカ整体院。




この日はたくさんお客さんがいて、ちびっこ大ハッスル。


朝から電車たくさん乗って疲れてる上にまたしても大はしゃぎだったので


2010-02-05-10.jpg


整体院で電池切れ^^;




お家に着いてから

2010-02-05-11.jpg


晩御飯まで充電して・・・・食後もひたすら充電していました。




順番にお迎えに行った時のことUPしていきま~す。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

邪魔・・・

2010-02-05-01.jpg

ちびっこ達のサークルの中から外が見えます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お母さんが来ています。


2010-02-05-02.jpg


お母さん



2010-02-05-03.jpg


私はいつもお外で頑張っているので

こんなひと時が大好きです。



誰にも邪魔はさせません!






・・・え??




2010-02-05-04.jpg




な・・・何なんですか



2010-02-05-05.jpg




・・・お母さんは私のお母さんですよね?




あたりまえぢゃん^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どこでも相変わらず^^;

昨日の午後、お迎えに行きました。

ちびっこ達は相変わらずで、実家でもどこでもGoing My Way



荷物を出し終わったバッグを(期待と共に)床に放置したら


2010-02-03-01.jpg


行方不明になった(バッグに隠れた)めいを捜索するアレマ♪



場所が変わってもやる事は同じです。


遠慮なんつー言葉は知りません。



そんなこんなで遊びまくった夜は


2010-02-03-02.jpg


またしても爆睡です。


でも、めいちゃん。なんでママのバッグ??

寝心地悪いでしょう・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日の獲物

・・・・静かです。



っていうか、変な物音だけが響いています。


2010-01-19-08.jpg


2010-01-19-09.jpg


おもちゃ箱なんだけど、明らかにおもちゃ探してる音じゃないし・・・


2010-01-19-10.jpg


やーっぱり!

今日はそれを壊したいのね



でも、めいちゃん・・・

2010-01-19-11.jpg


あなたは何を破壊してるのかしら??


2010-01-19-12.jpg

・・・シールの残骸が見つからないんだけど・・・食べちゃった??


まぁいいや。細かく砕いて飲み込んでくれたみたいだし^^



ほどほどにしてよぉ~。


2010-01-19-13.jpg


うん。仲良く遊べるのは非常に結構なんだけどね。


2010-01-19-14.jpg


どんどん移動しながらもあむあむが止まりません。


2010-01-19-15.jpg


ついに玄関まで行きついちゃったので再確認。


2010-01-19-16.jpg


はい。今日の破壊活動はここで終了です。

プラスチック食べちゃうと怖いからね。



『はい、終わりよ~。』って言って終わるようなら苦労しませんよね^^;
うちではその後噛み続けてると『とぉっ!』と母恫喝します。
そしてちびっこビックリ!
これを何度か繰り返すとあら不思議。おもちゃ箱さん開放されました^^


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お誘いは嬉しいんだけど・・・

ある朝、母食事中の出来事。


2010-01-23-09.jpg

あらあら。めいちゃんはひづめで遊んでいるのね^^




2010-01-23-10.jpg





ん?どうしたの??




2010-01-23-11.jpg



視線の先には


2010-01-23-12.jpg



ヒマヒマオーラを放出中のアレマ。



めいはよくこんなアレマを見かねてママを誘いに来てくれます^^;


2010-01-23-13.jpg



う~ん。めいちゃんの優しさは嬉しいんだけどぉ・・・


ママ、ご飯食べた~い!


これでアレマがベッドに乗っていないでこんなオーラ出してる時は
あれま流のおトイレ報告だったりするからめんどくさい・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。ワタクシそろそろ日本にいるんですが、何を勘違いしたのか

水曜日帰国って実家に言っていました。みんなそのつもりで予定組んでいます^^;


なので、お迎えは水曜日の夕方になりました。


そのため・・・それまでは思い出話(え?)で取り繕わせていただきま~す!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

マウイへGO!

いえね。マウイに行ったんですが・・・

主要の航空会社、ハワイアン航空のチケットは

日本のクレジットカードではネットで使えないんです。


ハワイに着いてからマウイに行く日程決めたので他の航空会社にしました。


コミューター便で、ハワイアン航空とはターミナルが違うから

別にこれでいいんでしょうがね・・・


搭乗ゲートってチケットの他にモニターに表示されるんですが


2010-01-31-01.jpg
コレ、いいの?


で、搭乗ゲートも・・・

2010-01-31-02.jpg
行き先はパネル表示♪


おまけに飛行機まで歩いて行くんですが

2010-01-31-03.jpg


ここまでくると潔い感じがしてきました。



で、この日の天気・・・

2010-01-31-04.jpg

因みに私がホテル出た時はでした。


マウイに着いても

2010-01-31-05.jpg


まぁいいや。


だってマウイに行く目的は

2010-01-31-06.jpg

そうそう。モリオリ家ですもの


ハイパーオリ―君と遊んでたら・・・っつーか

モリーちゃんと遊ぼうと思ってもオリ―君が邪魔に入るから

なかなか遊べなくって

2010-01-31-07.jpg

モリーちゃんに怒られてしまいました・・・

2010-01-31-08.jpg



この日はマウイの奥様方のランチ会でした。

そこにちゃっかりお邪魔して美味しい手料理や凄ワザのケーキをごちそうになりました。


途中料理の話になったら『????』ってなっちゃいますが

大変楽しい時間を過ごさせていただきました


その間、私以上に話に参加できないモリー&オリー君(あたりまえ!)。


2010-01-31-10.jpg


2010-01-31-09.jpg


電池切れていました^^;


2010-01-31-11.jpg
話が終わったら起こしてね。


で、起きたらまたしてもモリーちゃんと私の“独身女の語らい”の邪魔するから

モリーちゃん、ベッドの下に行っちゃって、ご機嫌斜めでした。



さ。日本に帰ろ―――っと。





・・・しかし、いいんですかね?

人ン家にお邪魔して自由気ままに振舞って・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

