

一方めいは・・・

2010-03-29-01.jpg

2010-03-29-02.jpg

2010-03-29-03.jpg

2010-03-29-04.jpg

2010-03-29-05.jpg


転げ落ちながらも自力でGET!

ここがめいのたくましさ♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

他力本願

2010-03-24-01.jpg
2010-03-24-02.jpg
2010-03-24-03.jpg


・・・自分で取りなさい


完全なる末っ子気質なんだろうか?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お花見

まだ桜もあんまり咲いていないけど

お花見してきました。


2010-03-28-01.jpg

2010-03-28-02.jpg



でも。これが限界^^;


それ以降写撮ろうと思っても

2010-03-28-03.jpg

2010-03-28-04.jpg

2010-03-28-05.jpg


姫様との様に物事が運ばない・・・あんぽんたん(アレマ)ととんちんかん(めい)。


そんな我が家の春・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

シャンプー後のおやつ

シャンプーしました。


てことはその後のご褒美ですよね。


2010-03-27-01.jpg
2010-03-27-02.jpg
2010-03-27-03.jpg
2010-03-27-04.jpg


思い思いに満喫します。


めいの方が早く食べ終わっちゃうので

2010-03-27-05.jpg


あ~、またアレマ狙われちゃうな~なんて見ていたら


2010-03-27-06.jpg


ドライフードとか小分けにして入れてある紙袋に直行!


・・・めいの嗅覚恐るべし!

そして

貰えないとわかると

2010-03-27-07.jpg

最近この手を使うことを覚えたな



アレマ4.52kg
 めい5.10kg

これ以上痩せないようにしなくちゃね。・・・うらやましいぞ。・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

誤解ですっ!

2010-03-26-01.jpg
今日、ママがアレマのお爪を切ったら血が出ました。
痛かったです。



そうなんです。


アレマちゃん、ごめんね~


母ちゃん、あんた達の爪がお散歩の時のダッシュで

三吉のように削れてるだなんて思わなかったんだもん。

2か月切ってないのに狼爪しか伸びてないだなんて・・・

シーズーとしてあり得ないと思ったんだもんっ!




でも、アレマの血一旦止まったのにお出かけの準備してたら

はしゃぎすぎて絨毯の上走り回ったらまた血ィ出てきちゃったんだよ。



・・・ビックリしたんだからぁ!



ってことで出かけた先で

2010-03-26-02.jpg
そ・・・そうなんです!
肛門の周りの毛を切ろうと寝てるめいの下半身をまさぐったら
肛門(と思ったところ)からなんか出てて脱肛かと押し込もうとしちゃいました^^;



2010-03-26-03.jpg

ベランダに出たくて思いを馳せてたと思ったら

2010-03-26-04.jpg

結構早めにアレマがバテて


先生が深爪のせいかと心配したんですが



原因は・・・

整体に行く途中で

2010-03-26-05.jpg


お天気が気持ちよかったので



2010-03-26-06.jpg


外のベンチで休憩中にはしゃぎすぎちゃったから。


・・・なのでした♪


決して怪我のせいじゃないよ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

デジャブ

最近、ちびっこ達の間で流行ってる(?)遊び。


2010-03-25-01.jpg


仲良く遊んでいます^^




・・・ん?

2010-03-25-02.jpg


あ・・・母ちゃんの帽子ね。 

いいよ。使ってないから。

2010-03-25-03.jpg




でも、なんか見たことある風景だな~って

ずーっと、ずーっと考えていました。


2010-03-25-04.jpg



あ!




デジャブ?(⇒こんなことしてたなぁ。


形似てるもんね。つばの所・・・





テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

看病・・・?

<兄弟劇場>

2010-03-21-14.jpg
ア『めいちゃん・・・もう、ダメ・・・』
め『アレマちゃん・・・』


2010-03-21-15.jpg
ア『助けて~』
め『大丈夫?』


2010-03-21-16.jpg
ア『くすん、くすん・・・』
め『心配だなぁ』




・・・なんちゃって。

めい、暇で寝てるアレマになんで寄り添うの?



2ワンはいたって元気ですよ^^

・・・だって数分前・・・
2010-03-21-17.jpg
^▽^



今朝は2日続けて雨でお散歩行けなかったから
久しぶりに事務用品で遊んであげました^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

中心

2010-03-21-13.jpg

鼻が中心。



こんな面白い顔してブルブルしてるんだ・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お彼岸の一日

先日、私がブログをやってることを他から聞いたある人が

『どーせ、あいつのブログってわんわんネタなんだろ?』

と言ってやったと言っていました。



・・・その通りですけど、何か( ̄∧ ̄)b









悔しいから私のお彼岸の一日を日記にしちゃお♪




2010-03-22-04.jpg

午前中に姫さまの法要に行ってきました。


姫さまは生まれ変わってきてると言い張ってるけど

やっぱりこの日はしんみりしちゃいます。

でも、姫さまは頑張りぬいたんだから、いなくなっちゃったことに

涙するんじゃなくて、あの臭いをもう嗅げないことを懐かしんでの涙♪

そうしないと姫様が頑張ったことに失礼だから^^





そんなこと思いながら南無南無してたら

急に思い立って『お墓参りに行こう!』と行きました。





なのでちびっこ達のお留守番が少し長くなりました。

っていっても9時半~16時半。



帰った時。

そういえば昨日の帰宅時、アレマをひっくり返したら

チロ~リ・・・チロ~リとチッコ出してたな~。

なんて思い出してアレマをひっくり返して

その後トイレにも行かせて・・・完璧


とベッド開放♪


めいがトイレから出てきたからシート変えようとしたら


ベッドの隅に小さなシミ( ̄□ ̄lll)


アレマの股ぐら見たら濡れてるし・・・




ベッドカバー類外してアレマをお仕置き。


2010-03-22-05.jpg
だって運命共同体なんだもん。めいちゃん、ごめんね^^;




2010-03-22-06.jpg
いいや。めいちゃんなんだか寛いでるし。


アレマが焦って逃げた時、母ちゃんのクッションにもチッコ出してるし


2010-03-22-07.jpg


洗濯全部終わるまでそこにいてもらいますっ!


・・・と放っておいたら

2010-03-22-08.jpg

遊ぶな~~~!反省しろ~~~!



お洗濯全部終わったあと出してあげたら

2010-03-22-09.jpg
2010-03-22-10.jpg

一生懸命ごめんなさいっ!ってしていました。



一時期のンチで遊んじゃう時も頑張って怒って教えたから

母ちゃん頑張って教えなきゃ。


・・・でもアレマさん、おつむ同様“シモ”までゆるい性質だったらどうしよう^^;





あ・・・やっぱりワンコネタだ・・・




<おまけ>
2010-03-22-11.jpg

以前より洗い慣れて来てるのが怖い・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ぐうたら母さん

病は気から

・・・っつーわけで、逆もまた真なり。


おまけに未明の嵐で道路も濡れてるし、お散歩延期~~~♪


とぐうたらと日曜日を満喫していたら


2010-03-22-01.jpg


あからさまに暇を訴える輩が・・・( ̄□ ̄;)


こんな時に勝手に戯れてほしいから2ワンなのに・・・



2010-03-22-02.jpg


こんな時に限ってお散歩でしか発散できないと言い張ります。



仕方ないので、夕方お散歩に行きましたとさ。



<おまけ>
2010-03-22-03.jpg
めいがひづめ満喫中。

何故か正面から見ないで寄り添って自分の存在をアピール。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

穏やかな夜は・・・

2010-03-21-01.jpg

朝からめいが1ワンで遊んでいました。


末っ子アレマはめいの遊びに参加したい性質なので



2010-03-21-02.jpg
2010-03-21-03.jpg


なんとかして奪いたくて仕方ありません^^



狙いを定めて・・・
2010-03-21-04.jpg
2010-03-21-05.jpg


2010-03-21-06.jpg


奪取!!


2010-03-21-07.jpg

2010-03-21-08.jpg



そんなことで諦めるはずないよね♪




っつーわけで

2010-03-21-11.jpg

あっという間に再び取り戻し


2010-03-21-12.jpg


悪人顔を垣間見せる・・・




こんなことは微笑ましいことで・・・

今日こそこのまま1日を終えたいと思っていて・・・




夜、少し出かけて帰ってきた時のこと。

アレマの嬉ションを警戒して、帰宅後しばらくしてから

ベッドを開放しました。




・・・ら



そこまで堪えていた(?)アレマがベッドの上で・・・


嬉ションっていうよりは・・・


母ちゃんの顔見ながら普通にチッコしていました・・・




前日に防水マットもベッドカバーも洗ったばっかりで乾いていないし・・・




あ。私がもう一枚の予備マット買ったのは

予知能力でも働いたのかしらん??


こんなことには慣れたくない・・・と強く思いながら寝ました。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

穏やかな1日の最後を迎えたいのに・・・

さて、金曜日。

来月から整体の日を変えたので、

いつもかわいがってくれる患者さんと会えるのもあとわずか。


なので、今日も一緒です^^


2010-03-20-01.jpg
2010-03-20-02.jpg


いつも通り自分たちのペースで寛いで、遊んで・・・


2010-03-20-03.jpg

持ち逃げしてきた他の患者さんのスリッパと記念撮影♪



帰り道、遊び疲れたとはいえ

2010-03-20-04.jpg


大人しくカートに収まってくれてる姿見て


2010-03-20-05.jpg


あぁ、慣れてくれたのね~~~


なんてしみじみしながら帰宅。



2ワンともおむつ濡れてたクセに


アレマがトイレにダッシュしてチッコ。



大人ね~~~


なんて思いながら褒めて、ベッド見たら・・・



少量のチッコが・・・・・



念のため確認したら


トイレに行っていないめいのおチリが濡れていた・・・・




さすがに怒ってベッドカバーと防水マットをお洗濯



その後、宅急便が届いたら

反省中のめいは

2010-03-20-06.jpg

荷物の上でちんまり。


偶然にも中身は・・・

2010-03-20-07.jpg

もう1枚必要かと先日注文していた完全防水マットでした・・・



ほのぼのとしたまま1日を終われんのかい??い???


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

強奪・・・?

日にち遡って3月16日のこと。


シャンプーできる日が限られてるので、この日にシャンプー。


いつものようにご褒美をあげました♪

2010-03-19-01.jpg
2010-03-19-02.jpg


2010-03-19-03.jpg

めい、相変わらず幸せそうだね~

2010-03-19-04.jpg

・・・体勢が不安定なのに・・・お尻落っこちてるよ^^;




一方のアレマは

2010-03-19-05.jpg

早くしないと狙われちゃうから、最近は安全な場所を探すよりも

早く食べ始める事を学んだみたい^^




ま。何をどうしたってめいの方が先に食べ終わっちゃうんだけどね。


2010-03-19-06.jpg

最近は芯が柔らかいささみ巻きガムをたべてたから

間一髪で食べ終わってたけど、

もうそのガム無くなっちゃったから食べ終われませんでした~。

2010-03-19-07.jpg

2010-03-19-08.jpg



その後めいがお口くちゃくちゃしてたんです!


2010-03-19-09.jpg

あらら~。残念だったね~。


2010-03-19-10.jpg

2ワンでもう残っていないか確認していました^^


お耳掃除も行きました。

アレマ4.62kg
 めい5.12kg



<おまけ>
2010-03-19-11.jpg
・・・ダークだなぁ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんなんでも平和♪

最近、どうやら“平和”って言葉の基準が

随分と変わってきたと実感しつつあるあれまま家。


この朝も・・・
2010-03-17-01.jpg


・・・平和です。




これ以上ないくらい平和です。

だって・・・自分たちで遊んでくれてるし、ワンワン吠え続けてないし

ベッドの上だから階下まで響かないし


2010-03-17-02.jpg
2010-03-17-03.jpg
2010-03-17-04.jpg


嗚呼・・・こんな毎日っていいなぁ。


2010-03-17-05.jpg


取っ組みあってる時って案外静かなんです。

無声映画かと思っちゃうくらい^^




毎日こんなでいてくれるとママうれしいな♪

2010-03-17-06.jpg
*このベッドカバーの下に完全防水マット敷いてるから安心^^



でもね・・・でもね。

この日帰宅したらベッドの上ではしゃぐちびっこ達の下に

何やら怪しい水玉模様・・・^^;

こういう時の犯人ってだいたいがアレマだから、

アレマをひっくり返してみたら・・・アレマのチ〇チ〇から・・・

スポイトをゆ~っくり押してるように

黄色い水滴が生産されてる最中でした~~~

・・・まさか、そんな瞬間を目撃するとは・・・



<おまけ①>
2010-03-17-07.jpg
おまいは外犬希望か?



<おまけ②>
羽毛布団が洗えると言ってたけど・・・

めいがチッコつけた布団

ベビー用の布団だったので、洗濯機で洗ってみました。

2010-03-17-08.jpg
乾くとふわふわになりました♪

案外なんでも洗ってみるもんだ・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

イケイケ!もう1年♪

さて。まだまだ言いたいことはあるけれど

切りがないのでここで1年を振り返ろうっと。


言いたいことは明日から再開^^






1年前の3月16日。

姫さまが生まれ変わってあれまま家に戻ってきました。


仲良しだよって言われてためいも一緒に・・・



2010-03-16-02.jpg

こんなに愛らしい顔をしたアレマと


2010-03-16-01.jpg

おとぼけ顔のめい。


めいは赤ちゃんの時の差し毛(・・・っていうの?)のせいで

お顔が真っ黒で良く見えなくて残っちゃってたのか

アレマと一緒に家に来るために残っていたのか・・・


2010-03-16-03.jpg

アレマの差し毛は“たすき”を掛けてるみたいでした^^


2010-03-16-04.jpg

毛が伸びてきて結べるようになってきたら

めいの顔も良く見えるようになりました。





2010-03-16-05.jpg

ワクチンが終わるまでは段ボールハウスで生活していた姫さまとは

随分違って部屋中を闊歩して行き倒れ・・・

本当にどこでも行き倒れ・・・



2010-03-16-06.jpg

それでも気付くと一緒にいて






2010-03-16-07.jpg

耳Danny のせいでお散歩デビューが遅れちゃったけど

ビビリのアレマに、肝っ玉の据わっためいが頼りになって

凸凹コンビが上手く噛み合うようになってきたのもこの頃かな?




苦手なブラッシングも良く頑張ってくれて、ありがとうね。

2010-03-16-08.jpg

あ。アレマの顔が涙やけしてない・・・


アレマ、おヨダマンだし、涙ボロボロ出てるから

今、顔が涙やけで茶色くなっちゃってるけど

考えてみたら姫さまもそうだったなぁ。

見た目には良くないかもしれないけど

アレマが笑ってるからいいや。


ね。アレマ♪

2010-03-16-09.jpg
アレマ、何のこと言ってるのかわかんな~い。



ワンコの育て方は適当なママだけど、

あんた達が笑っていられる様に・・・

『なんだかわかんないけどママがいるから大丈夫』

って思ってもらえるように頑張るから

あんた達は楽しい毎日を送りなさいね。



・・・ママ、平和って言葉の基準が
大分あんた達に感化されてきてるみたいだけどね^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

悲しい夜・・・

昨日のつづき。

本当は1年前の今日、ちびっこ達が家にやってきた

記念日なんですが、どうしてもコレを話さないと

物事先に進めないから、1年の記念は明日改めて・・・




さて。枕の上で寝ていたアレマ。


ちびっこ達をベッドに移動させた後見たら

枕の上のフリースに黄色い水が・・・


アレマのおチリ確認したら濡れてるし・・・。





遡ること数時間。

アレマに口移しで水飲ませてみたら面白かったらしく

たくさん水を飲んでいました。




・・・だからって漏らすなよ



と、怒った後フリースと枕カバー洗おうとしたら

ベッドカバーとその下のマットレスのカバーにまで被害が・・・


夜中にお洗濯。





翌朝。

めいが掛け布団の上でゲー。

これは仕方がない。

でも掛け布団カバーお洗濯。





その夜。

めいが珍しく熱烈チューをせがんできたので

結構長い間チューしていました。

その間アレマは掛け布団の上。



なんだか恥ずかしそうに布団を降りて行きました。




掛け布団の上に大量チッコ~~




しかも、羽毛布団にまで被害が・・・



地雷踏んだ後、時限爆弾のスイッチを入れたようですよっ!アレマさんっ!!




あれまま、チョ―――――怒りました。


そして夜中に掛け布団カバーと羽毛布団洗う始末。




えー。この夜から母コートを掛けて寝ました。




次の朝。

2010-03-13-08.jpg

ペラッペラな布団がもの悲しいです・・・


もちろん1日で乾く訳もなく


2010-03-13-09.jpg

少しボリューム取り戻すもまだまだ・・・


洗った時に固まっちゃった羽毛を一つづつ揉みほぐし・・・



2010-03-13-10.jpg


だいぶボリューム取り戻してきています。


風が強い日だったので一気に乾きました



コートで寝るのは2夜で終わりのようです。ホッ。



ガセネタ騒動もあって、今回の爆弾は大きかったです。



2010-03-13-07.jpg


この大量のお洗濯に関してはめいは悪くないんだけどね^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

フリース

あれままの姉ちゃんから

『かわいいフリースがあったのでチビちゃん達に送るね^^』

と荷物が届きました♪



夜、しまって寝ようとしたら異様に興味を示したので

枕に掛けてあげました。

2010-03-13-01.jpg

楽しそう




もう一枚をベッドに敷いてあげました。

2010-03-13-02.jpg


嗚呼・・・平和だ



2010-03-13-03.jpg



2010-03-13-04.jpg

2010-03-13-05.jpg



本当にこのまま穏やかな夜が過ぎていくと信じていました。




・・・した? ・・・・過去形??




2010-03-13-06.jpg


枕の上に寝てるアレマ・・・


ここから悲劇が始まろうとは・・・



・・・つづく。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ぶち切れ2秒前

最近暇なのか、チッコのガセネタが増えています。

あんまりトイレ無視してるとまた失敗されそうで怖いです^^;



チッコの報告じゃなくて、遊びのお誘いの時もあります。

2010-03-11-01.jpg

2010-03-11-02.jpg


ついて行こうとすると


2010-03-11-03.jpg

落ち着きなくなります^^




2010-03-11-04.jpg



っつーわけで・・・・



しばらく遊んであげると満足するのか疲れるのか


2010-03-11-05.jpg

休息です。



ちなみに、遊びのお誘いに気付いてあげられないと

2010-03-11-06.jpg

もう少しアピールします。



アレマも・・・

2010-03-11-07.jpg
片づけられない子供のいるお家ですか?っつーくらいですわ。この部屋・・・

すぐに電池切れちゃうけど満足みたい♪



でも・・・でも・・・


そんで居間に戻った2分後に1枚目に戻ったら・・・

それに応えないとヒマヒマ光線放たれたら・・・


切れませんか?ねぇ、切れませんか??


私は切れました・・・


あ。タイトル違いますね^^;

2秒前には切れています^^;




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なんでもない朝。

2010-03-10-05.jpg

すご~く久しぶりにおもちゃ箱あさっています。


2010-03-10-06.jpg


次から次へとおもちゃ出しては放りだしてるから

部屋の中がとっ散らかっちゃうんだけど・・・まぁいいや。



2010-03-10-07.jpg


・・・なぁんて眺めていたら



2010-03-10-08.jpg


え?ガリッ?!


2010-03-10-09.jpg



・・・目的が見えない・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

自分たちで解決してください。

2010-03-10-01.jpg


うん。それはわかるんだけど・・・


2010-03-10-02.jpg

2010-03-10-03.jpg

2010-03-10-04.jpg



徒党を組んでヒマヒマオーラ出すのはやめて下さい。



母ちゃん遊んであげないときは

自分たちで遊んでて下さいな。



・・・・ホントに案外鬱陶しい・・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

心が不安定・・・

****本日もめいちゃんネタで・・・****


アレマはおバカちゃんなので、甘えたいときには

ド直球でママに甘えてきます。


一方のめいは・・・

変なところでお利口さんなのか、考えちゃって

上手く伝えられないときもあります。

特にこんな時・・・・









最近、お天気が良くなくてお散歩行けていませんでした。

アレマはたいくっくをぶつけてきますが、めいは我慢しちゃいます。

外を見上げたりしてるんだけど、願いが叶いません。


そうすると、めいちゃんの心のバランスが崩れます^^;


心が不安定な時には必ずといっていいほどおトイレ失敗します。

2010-03-08-04.jpg
ここにします。なので、お布団にチッコ付いちゃいます。




お家で遊ぼうとするんだけど

2010-03-08-01.jpg

アレマが遊んでる背後で


2010-03-08-02.jpg

2010-03-08-03.jpg


恨めしそうに見つめていたり・・・



2010-03-08-05.jpg

めいちゃんメインで遊ぼうとしても


2010-03-08-06.jpg

アレマがド直球でぶつかってくるから遊べないし。


2010-03-08-07.jpg

アレマがおもちゃゲットした後、別のおもちゃあげようとしても

2010-03-08-08.jpg

取られちゃって

2010-03-08-09.jpg

どんより・・・



おトイレ成功した時にいつも以上に褒めてあげないとイケマセン。



案外めんどくさい・・・






ま。それで治るし、お散歩行けるようになったら

途端にゴキゲンだから、これはめんどくさい部類に入れちゃいけないのかしら?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

正直者?

ある朝、シャワーから出てきたら

2010-03-06-01.jpg

ちびっこ達がわざとらしくお出迎え。



。。。ん?怪しい


部屋を見回そうとすると

2010-03-06-02.jpg
あ・・・



2010-03-06-03.jpg


もうね、そこまで隠すことに固執してないから

そんなに謝らなくても大丈夫だよ^^




・・・・なのに何故か・・・・

2010-03-06-04.jpg

自ら証拠品に寄り添う・・・


犯人なんてわかりきってるんだから

そこまで正直にならなくってもいいんだよ^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

箱の中身

箱の中身には興味がない・・・はずの・・・ちびっこ達。


裏から箱開けて中身取り出したら・・・


2010-03-03-06.jpg


興味ありました♪・・・空き袋に



2010-03-03-07.jpg

そうだね。あなた達の法則でめいが先だもんね^^


2010-03-03-08.jpg

めいちゃん、楽しい??



2010-03-03-09.jpg


そんなものでも楽しんでもらえると安上がりで助かるわぁ~




めいが堪能しつくした後に

2010-03-03-10.jpg

やっとアレマの順番です^^




<おまけ>

別の日の宅急便。
2010-03-03-11.jpg

訂正:・・・なんでも楽しいみたい^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

身体だけシャンプー

なんだかお天気が良くないので

シャンプー後のお耳掃除に連れていけそうになくて

身体だけシャンプーしました。


2010-03-07-01.jpg

まずはアレマ。


乾かす時にうっとり、とろ~んとしてる姿見ると

姫さまを思い出す。 アレマ、グッジョブ



そんなときのめいは・・・

2010-03-07-02.jpg

アレマが乾いてくるにつれて自分の番が来ることがわかってるみたいで

見てて笑えます^^



2010-03-07-03.jpg

アレマが終わるとそそくさと逃げるんだけど

狭い我が家。あっという間につかまります。



そして、めいの番。

2010-03-07-04.jpg

ドライヤーの時にもカチコチ・・・


やっとの思いで乾いたら

恒例のご褒美♪

2010-03-07-05.jpg
上の写真と比べるとめいの“目力”が違いすぎ^^;

2010-03-07-06.jpg


一方のアレマ。

2010-03-07-07.jpg
頑張って食べてるんだけど・・・ポーズは合ってるんだけど・・・


お手手で押さえていないところがチョットおまぬけさん♪

2010-03-07-08.jpg



2010-03-07-09.jpg

早く食べ終わっちゃっためい。

2010-03-07-10.jpg

アレマの所に行くかと思いきや・・・

2010-03-07-11.jpg

最近編み出した(?)チッコでご褒美大作戦。


2010-03-07-12.jpg
2010-03-07-13.jpg

無事ご褒美GETしてもまだまだガムを堪能してるアレマを見て

2010-03-07-14.jpg
やっぱりめいちゃんのおやつは小さかった・・・


・・・としょぼくれる。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

姫さまは宅急便がくると

中に自分のおやつが入っているんじゃないかと

期待満々の目で見つめるので隠し持ったジャーキーをあげました。






さて、あんぽんたん(アレマ)と、とんちんかん(めい)は・・・


2010-03-03-01.jpg

中身には興味ない模様^^




そしてめいは

2010-03-03-02.jpg

・・・食う。




2010-03-03-03.jpg


うん。でもね、およそのワンちゃん達は姫さまのように

中に自分のおやつでも入ってるんじゃないかと期待するらしいから

二人とも変わってると思うよ^^・・・ママは助かるけど♪






2010-03-03-04.jpg

その後、ハッスル疲れ(?)のめいは



2010-03-03-05.jpg

こんなところでも爆睡

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

長女・次女

朝、シャワー浴びてる最中に

アレマが母のリップクリーム喰っていました


そんなもの食べちゃいけないので相当怒りました。



そんな午前の過ごし方。

2010-03-05-01.jpg

アレマにそっと寄り添うめい。

案外お姉さん気質♪



その後一人ベッドで寛ぐめいに・・・

2010-03-05-02.jpg

くっつきたくて仕方ないアレマ♪・・・でも何故かおチリ^^;

完全な末っ子気質♪







午後は、整体に行く日なので連れて行きました。

朝、道路が雨で濡れていたのでお散歩に行っていません。

2010-03-05-03.jpg

ご挨拶が一通り終わると


2010-03-05-04.jpg
2010-03-05-05.jpg

アレマがめいと遊びたくて仕方ありません。

めいがちょっと迷惑顔なのが可笑しい



散々遊んだら・・・

2010-03-05-06.jpg

やっぱりアレマが電池切れ^^;




<追記>
この日、アレマが整体院でゴキブリキャップを咥えて遊んでいました!

すご~く怒ったら、私のベッドの下から動かずに

どうしたらいいのかわからなかったみたい。


一方、めいはママのご機嫌取り。

ここでも役割分担^^



ちなみに、アレマは噛む力がとてつもなく弱いので

プラスチック破壊できませんでした。

先生もその後、ゴキブリキャップ片づけてくれました。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

仲良しのコツ

なんとなく主導権を奪われそうな母ちゃんの事務用品

2010-03-02-01.jpg


またしても盗み出した模様^^;


2010-03-02-02.jpg


でも、二つあるのになんで一つに群がるんだろう・・・


めいに奪われたアレマなんて、もうひとつあるのに

一緒に遊べないとわかると

2010-03-02-03.jpg

何故だか・・・

2010-03-02-04.jpg

布団に感情をぶつけています(^m^)



・・・めいちゃん。怖い顔しなくても

アレマ狙っていないから大丈夫だよ。


2010-03-02-05.jpg




その後、またしても果敢にチャレンジするけど

2010-03-02-06.jpg

やっぱりめいに敵わなくって

2010-03-02-07.jpg


2010-03-02-08.jpg


先日に引き続き盗み参加^^




でも・・・

2010-03-02-09.jpg


バッグより小さいから仲良くあむあむできないらしくて取られちゃいました^^;



でもね♪

2010-03-02-10.jpg

おバカちゃんアレマに拍手を送りたい




<おまけ>
いろんな経験で、末っ子が得た知恵♪

2010-03-02-11.jpg
こうすればアレマも絶対参加できるもん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

知恵・・・?

2010-02-27-01.jpg

今日も今日とてバッグに入るめい。


2010-02-27-02.jpg

そうなるとなかなか遊んでもらえなくてつまらないアレマ。


2010-02-27-03.jpg

力ずくでは敵わないから


2010-02-27-04.jpg

めいが出た隙に入るの阻止!


アレマの知恵を初めて(?)見た気がする・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

花粉の季節

今のところ花粉症じゃないあれまま。

いつでびうするのかヒヤヒヤなので、この季節マスク着用です。


そんな季節なんですが・・・


少し手の届くところにマスク(使用済み)を置いてしまうことも・・・





すると・・・


静かなワンズ

2010-02-26-01.jpg


2010-02-26-02.jpg


あ・・・。母ちゃんのマスク( ̄▽ ̄)ゞ



2010-02-26-03.jpg


『新しくGETしたものはめいちゃんの物』の法則なので

まずめいが主導権^^



2010-02-26-04.jpg


あまりにもずっと堪能していらっさるので少し手助け♪


2010-02-26-05.jpg

やっとアレマも遊びに参加できるようになりました。



嫌な季節につかの間の癒し o(^▽^)o



2010-02-26-06.jpg

・・・見てて怖いってば・・・^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

確認作業?

この前、しばらく使っていなかったバッグを出してみました。


帰宅後、中身を出していたらめいが気になるようだったので

2010-02-27-16.jpg


恒例(?)の新しいバッグ確認の儀式^^;



2010-02-27-17.jpg

背後でアレマも気になる模様・・・



2010-02-27-18.jpg


夢中で検査するめいと、順番待ちのアレマ。



2010-02-27-19.jpg

2010-02-27-20.jpg


なかなか順番は回ってきそうにありません。



なので




2010-02-27-21.jpg


気付かれないように参加・・・




時間の経過とともに


2010-02-27-22.jpg

仲良く検査中。



気付いたら革の部分が大変なことになっていました。





教訓。

大事なバッグはちびっこ達に触れさせるな!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

