

今更ながら・・・

2010-04-29-01.jpg

楽しそうにプラスチックかじるアレマ。

2010-04-29-02.jpg

何やら文句言いたげなめいだけど・・・



お口に毛が入っていないかい??


見せてごらん。

『ん~~~~っ』てしてみて。

2010-04-29-03.jpg

そうそう。


・・・・やっぱり入ってる^^;



姫さまの時にはたま~にしかなかったけど

ちびっこ達は頻繁に口の中に毛入れて毛玉制作しちゃいます。




・・・・・なので、今更ながら

2010-04-29-04.jpg


お口の毛、結わいてみました。


なんか、左右対照じゃなくて

変なおさげ頭のようになっちゃったけど、まぁいいや。


じゃ、アレマも結ぼ♪

2010-04-29-05.jpg


いざ結んでみると、口の周りの毛がたくさん切れちゃっています。



ロン毛目指しているので

今更ながらおさげ頭・・・顔にしました。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

まさかの脱走

2010-04-28-01.jpg


イヤっ!

そんなにそれが好きなら密着させてあげようってだけですよ





昨日、あれままは朝一でお出かけしていました。

最初の用事が予定より早く終わって

一つ家で確認したいことがあったので慌てて一瞬帰宅。


そしたら・・・・


めいが玄関までお迎えに来てくれました・・・・え?


多分おもちゃ箱をひっくり返して踏み台にしたんだと思うんです。


2010-04-28-02.jpg


あ~。きっと虫の知らせってこういうことを言うんですかね?

このまま時間つぶしてたら夕方までめいがおトイレ我慢できるとは思わないもん。


でも、いろんな被害がありました。

2010-04-28-04.jpg


体温は測れてるみたいだけど(ピピッって鳴る)何度かわからない体温計と

芯が出たまましまえなくなったボールペン(ほぼ新品)。



2010-04-28-03.jpg

一応申し訳なさそうにしてたんだけど

怒りが収まらず、あれまま出かけるまでここから出れませんでした。



この後出かけたんだけど、あまりに怒ってて

携帯するの忘れちゃって・・・

このお方の病院の間の時間つぶしに

お誘いいただいたのに気付かなかった~~~。・・・すまぬ。



<おまけ>

2010-04-28-05.jpg

その横で暢気そうにしてるアレマですが

めいが怒られてるのを見て何故かビビリションをしていました。

チミのことは怒ってないYO。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常の1コマ

<その①>

最近、ずっと寝るとき一緒に寝ています。

たまに自ら下のワンコベッドで寝る時もあるから

“その時”にはお利口に1ワンで眠れるんじゃないかと・・・
病院で・・・とかね。



でも・・・そんなど真ん中で寝なくても・・・

2010-04-27-01.jpg

それはママに下で寝ろという圧力デスカ?



<その②>

みんなで寝室に移動してテレビ観てた時のアレマ。

2010-04-27-02.jpg

かわええ・・・

2010-04-27-03.jpg

おもちゃ抱いて寝てる^^

2010-04-27-04.jpg


<その③>

めいちゃん・・・

2010-04-27-05.jpg

枕占領しないで~~~


あ・・・

2010-04-27-06.jpg

またしても寝る場所がない


<その④>

2010-04-27-07.jpg

楽しそうに寛ぐめいを激写中、

2010-04-27-08.jpg

めいの背後にいたアレマさん、何故か臨戦態勢^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おもちゃ箱

お留守番の部屋に小さなプラスチックのかごを置いて

おもちゃ入れにしています。

リビングにも大きめのがあるけど

お留守番の時にもおもちゃで遊びたいもんね♪



ある日、帰宅したらおもちゃ箱が空のまま転がっていました。


あ~。ベッドの上、邪魔になっちゃったね~。


な~んて思ってたんだけど・・・


2010-04-26-01.jpg


・・・違ったみたい


一番遊びたいおもちゃが一番下にあったから
“邪魔な中身”を出しただけみたい。



2010-04-26-02.jpg


1ワンで遊んでても、たま~にアレマのことが気になるみたい^^


2010-04-26-03.jpg


アレマも遊んでること確認したらまた没頭します。


そんな優しいはずのめいなのに・・・


2010-04-26-05.jpg

自分の遊んでるおもちゃにアレマが興味示すと途端にいぢわる・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

室内アジリティ―

久しぶりに朝からお天気だったので

ベランダのドア全開です^^

2010-04-25-01.jpg

静かだと思ったらまたしても事務用品引っ張り出して遊んでいます^^



そんな日曜日。


新たな箱が・・・

2010-04-25-02.jpg


片づける前に少し遊ばせてあげます。


なんとな~く重ねてみたりして

2010-04-25-03.jpg

簡易室内アジリティ―です。

2010-04-25-04.jpg
2010-04-25-05.jpg


少し遊んだら


2010-04-25-06.jpg

登ったりできるのって楽しいね♪




だって実家で・・・

2010-04-25-08.jpg

ここまで自力で登って

2010-04-25-09.jpg
じゃ~~~んぷ!


キャットタワーが欲しいあれままです。


<おまけ>
2010-04-25-07.jpg

どんだけ段ボール好き??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨の日のお遊び

2010-04-24-01.jpg

雨だった日・・・

ワンズが何やらハッスルしております。

2010-04-24-02.jpg

あぁ。母ちゃんの事務用品ね。

楽しいんならいいよ^^


2010-04-24-03.jpg

でも・・・一緒に遊んでほしいんだけどなぁ・・・



2010-04-24-04.jpg

めいちゃん。アレマちゃんもう退散しちゃったよ。

2010-04-24-05.jpg

果たして、アレマがめいの迫力に勝てる日は来るのか?


その後

2010-04-24-06.jpg

アレマが虎視眈々と近づいてるのかと見守っていたら

2010-04-24-07.jpg

トイレでした。

2010-04-24-08.jpg

見てるよ~。

2010-04-24-09.jpg

・・・アレマの方がトイレのはみ出しとかないんだけどな~。
知らないうちに漏れちゃうけどね^^;


・・・

・・・

と待っていたら・・・

2010-04-24-10.jpg

なんでめいの方が興奮するのぉ??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

わかってる?

あれまま、いつも朝シャワー浴びます。

今までは毎朝テーブルを片づけてたんですが

段々面倒くさくなってきて・・・^^;



あれままがシャワーから出ると熱烈歓迎してくれます。

アレマもめいもチューしてくれます♪



でも・・・なにかがあるとアレマのお口が固まって

うまくチューできません。

最近アレマがチューできないんです^^;


時には目薬のビンだったり(保存袋に入ってるから中身は出ないよ^^)

時には母のバレッタだったり・・・

2010-04-23-06.jpg


この前は何かないか探しても見当たらなくて

おかしいなぁ・・・と思ってたら

“使おうと思った時に”ソレがありません。

え?ガリっ??
めいちゃん、ひづめかじってるんじゃないの?


2010-04-23-01.jpg

これでした・・・

こんなことがあっても使ってる私もなんですが・・・


しかし。あんたたち!

2010-04-23-02.jpg
2010-04-23-03.jpg

悪いことだってわかってる??

2010-04-23-04.jpg

わかってないよねぇ・・・


2010-04-23-05.jpg

・・・絶対に・・・



たまに夜シャワーしてる時は問題ないのになぁ・・・


<おまけ>
・・・な~んてほめたあとの夜シャワー後・・・

2010-04-23-08.jpg

怪しい・・・

2010-04-23-07.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

荷物の中身

先日実家から届いた箱。

ちびっこ達が乗っちゃうので中身がちゃんと確認できませんでした。

でも、よーく見たらあればばが『送るね』って言ってた

ワンズのお食事の時の台が入っていました。


早速組み立てなきゃ♪

あ・・・あれ?

2010-04-22-01.jpg


どいてくださいな。

2010-04-22-02.jpg


だから・・・邪魔だって^^;


そんな時アレマは

2010-04-22-03.jpg



2010-04-22-04.jpg


・・・母ちゃんの足を舐めまくる^^;


みんな自由すぎる・・・


<おまけ>
2010-04-22-05.jpg

だから違うってば。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今度はアレマが・・・?

2010-04-21-01.jpg

ワクチン接種に行ってきました。


アレマ4.60kg
 めい5.20kg

めいの体重少し戻りました~

触診した感じでこのくらいでいいそうです。




・・・が、アレマ。

体重は変わらず・・・っつーか微増なんだけど

触診したらもう少し増やしていいそうです。

今の状態は・・・

猟犬みたいな体つき

だそうです

猟犬はこのくらい細くないと走れない・・・って。

体重増えてるのに太っていいだなんて・・・アレマもアスリート??



で、注射打ったんですが

アレマは注射中も尻尾のフリフリが止まりません。

めいは針が刺さった瞬間に尻尾が止まりました。でも制止してたよ^^


・・・アレマ・・・おつむ、緩いなぁ・・・


帰り道、先生に『ゆっくり歩いて帰るんだよ。』って言われたのに


2010-04-21-02.jpg

・・・走ってるよね。

2010-04-21-03.jpg
2010-04-21-04.jpg

絶対はしゃいでるよね^^;


<おまけ>
2010-04-21-05.jpg
かわいらしい猟犬だこと

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

休業中

2010-04-19-01.jpg

ドアストッパーとして活躍してくれてたソープディッシュくん。

最近定位置から離れています。


何故なら・・・

先日出したトイレシート

箱のまま仕舞わなかったので置くところがなくて・・・・




めいちゃん、説明してくれる?

2010-04-19-02.jpg

そうです。

置き場所に困ってここに置きました^^;


2010-04-19-03.jpg
2010-04-19-04.jpg
2010-04-19-05.jpg
2010-04-19-06.jpg

そうだよね。そこに置いてるとまた楽しく遊ぶもんね。

今度どんな遊びか教えてね^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

トイレシート

トイレシートって言ったって別にトイレの話じゃないです。


箱ネタです^^;


注文していたトイレシーツが届きました。

2010-04-18-11.jpg

・・・検査しないわけがないですよね。

2010-04-18-12.jpg
2010-04-18-13.jpg
2010-04-18-14.jpg
2010-04-18-15.jpg


大変満喫していただいていますが、

こればっかりは早急に片づけないと歩くのにも困ります。


ちょっと時間がなかったので

1箱分は中身を出してケージの上とか分散です。


そしたら

2010-04-18-16.jpg

何故だかお気に入りのスポットに・・・

困ったなぁ。




テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お嬢様への道のりはあるのか・・・?

パクリのシャンプー&リンスで洗いました。

2010-04-18-01.jpg

なんとなくお嬢様な感じに仕上がったと満足♪


で、おやつ。

シャンプー後のおやつを買っておくのを忘れちゃってたので

仕方なく豚耳進呈。


2010-04-18-02.jpg

取られないように右往左往しながら食べるアレマに対して

2010-04-18-03.jpg

終始誰にも見られないようにしてる意地汚いめい^^;



20分後・・・

2010-04-18-04.jpg
落ち着いて堪能するアレマに


2010-04-18-05.jpg
めい。

・・・怖いってば^^;


更に20分。

2010-04-18-06.jpg
2010-04-18-07.jpg

この後、自分のおやつがアレマのよりも小さいと気付いためいが

アレマの豚耳を奪ったりしたので取り上げました。

もう40分も堪能したからいいでしょ♪


注:アレマのおやつの方が大きいんじゃなくてめいの方が食べるスピードが速くて
  結果としてめいのおやつが小さくなっただけです。




でも、その後・・・

2010-04-18-08.jpg

めいがなんか変です!



・・・・!!!

2010-04-18-09.jpg
見えにくいけど、わかるかなぁ?口の周りの毛、食べていました(T T)


早速新しいブラッシングスプレーに再登場してもらったんだけど・・・

毛玉が大きすぎて・・・

2010-04-18-10.jpg

こんなに大きく切れてしまいました。


フルコートへの道のりとして

母のお手入れだけでなく、ちびっこ達の生活態度にも問題あり!



・・・てか、お嬢様の様な外見になる道のりはこやつらにあるのか???・・・か?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ダウンジャケット

あの~。本文とは関係ないんですが・・・


アレマの嬉ションが止まりません^^;


帰宅後、慌ててアレマをひっくり返すと溢れてきます・・・

あはは~ん。出ちゃった♪

って拭いてもらうの待っています。


頭が緩いから下まで緩いのか、下が緩いから頭も緩いのか・・・


哲学的な悩みでした。





さて。最近の寒~い雨の中ダウンにレインジャケット着て

自転車でお出かけしました。

帰宅後、またすぐ出かける予定があったので

椅子にジャケット掛けたままでいました。


そしたら

2010-04-17-01.jpg

・・・遊び始めました。


2010-04-17-02.jpg

夢中でかじるめいを遠くから見つめるお方が・・・


2010-04-17-03.jpg
*何故ドアストッパー休業中なのかは近日公開^^


2010-04-17-04.jpg

2010-04-17-05.jpg

2010-04-17-06.jpg

2010-04-17-07.jpg

ファスナーはやめて下さいね。

着れなくなったら困るから。

2010-04-17-08.jpg


かわいい顔してシラを切っていました^^


<おまけ>

2010-04-17-09.jpg

・・・だからベッドじゃないってば^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

またしても宅急便~その②

昨日の続き

その後、シャンプー・リンスが到着♪


2010-04-15-09.jpg

小さい箱なので乗れません^^


2010-04-15-10.jpg

だから回ります。落ち着きなくクルクルと。



散々回ったらかじり始めました。

2010-04-15-11.jpg


・・・・おいしいのかなぁ?


2010-04-15-12.jpg
2010-04-15-13.jpg


うふふ仲良しじゃん♪


2010-04-15-14.jpg

散々遊んだ後だったので

2010-04-15-15.jpg

アレマにも寄り添うことが許されました~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

またしても宅急便~その①

相変わらず“箱”が片付きません^^;

2010-04-15-01.jpg


そんなことは置いといて・・・


我が家のちびっこ達のお手入れは

フルコート(もどき?)のワンコとしては

あり得ないほどに簡単です。

道具もシンプルそのもの。

でもよそ様のワンコ達はいろんな技をもっていらっさるみたいで・・・


とりあえずパクリから入ってみようと決めました!


どんなふうに変わったのかはまた今度記録しますが。




ってことで、まずブラッシング用のスプレー剤が到着。


封筒に入っていたのでそのまま遊ばせてたら中身を取りだしたので

ブツだけ取り上げて遊ばせてあげました^^


2010-04-15-02.jpg


そんなめいの後ろでは

2010-04-15-03.jpg

もうひとつ“プチプチ”が余ってるのに

めいのことを虎視眈々と睨んでいます^^


2010-04-15-04.jpg
2010-04-15-05.jpg


そぉ~っと近づいて


2010-04-15-06.jpg


突撃~~~~!”


2010-04-15-07.jpg


取っ組みあって


2010-04-15-08.jpg


お決まりの結末

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新しい箱

2010-04-14-01.jpg

いつものように箱の上で寛いでいるめい。


そんなある日、実家から荷物が届きました♪

2010-04-14-02.jpg

早速検査です^^


2010-04-14-03.jpg

先に上を独占したアレマがめいを見下ろしながら

検査を見守っています。



2010-04-14-04.jpg

その後、めいも上に乗ってみたら

アレマが邪魔(?)だったらしく

2010-04-14-05.jpg

いつのまにやらアレマを追い出していました(^m^)プッ




でも・・・

まま、そろそろ中身出したいんだけどぉ・・・

2010-04-14-06.jpg

・・・睨まれましたが中身欲しいんですっ!



で、箱を開けたんですが

2010-04-14-07.jpg

作業がはかどらないったら^^;


一番欲しいものだけ出した後遊ばせてあげてたら

2010-04-14-08.jpg

このありさま。


片づけられないよぉ~~~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

・・・そこ?

昨日のつづき。


その後・・・

2010-04-10-01.jpg

大小の箱をアレマに乗っ取られた(?)めいは・・・

2010-04-10-02.jpg

とっとと諦めて(諦めたってことは一通り満喫したんだと思うけど)、

2010-04-10-03.jpg
2010-04-10-04.jpg

ご自分のベッドへ・・・

末っ子アレマは自分で箱の上をキープしたのに

2010-04-10-05.jpg

悔しい模様^^;


<おまけ>
2010-04-10-06.jpg

・・・寛げるの??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大小段ボール^^

この前来た宅急便。

当たり前のようにワンズの荷物チェック受けていましたら


2010-04-09-11.jpg


寛いでいました。


2010-04-09-12.jpg


身体の大きさからしたらアレマが小箱なんだけどなぁ。



2010-04-09-13.jpg


めいちゃん・・・寛げないでしょう??


2010-04-09-14.jpg


あ。段差マニアだったね・・・^^;


つづく

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

かへ

2度めましてのryan兄さんにお誘いいただいてかへに出かけてきました。

この日はやっぱり2度目ましてのポーママさんと、

はじめましてのアキコさんも一緒でした。


2010-04-11-01.jpg
ポーママさんのお家の坊っちゃま、ヨ~ちゃん。


2010-04-11-02.jpg
アキコさんのお家の坊っちゃま、ジョシュくん。


みんなママがいなくなると探すんですが・・・



2010-04-11-03.jpg

このお二方はとにかく楽しい方を求めて

母がトイレから帰って来てもいろんな方向いていました^^;



ryan兄さんはまだ独り身(ワンコ的に・・・ね。)ですが

そろそろ心も変わってきそうかな?


とにかく、とにかく楽しい時間を過ごさせていただきました♪


誘ってくれたryan兄さん、ありがとう。


ヨ~ちゃんもジョシュくんも大人しかったのに

とにかく楽しいものを求め続けていたちびっこ達は

2010-04-11-04.jpg
2010-04-11-05.jpg

帰宅後、しばし夢の中へ・・・



<追伸>
この日のかへは家から徒歩圏内だったので
髪の毛がボサボサにならずに皆様にお会いできました♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どーなってんの?

お食事時の一コマ。

2010-04-09-09.jpg


ん?


2010-04-09-10.jpg

どうしたらこんなところまで飛ぶんだろう?


アレマ、よくおでこに白菜くっつけてるしなぁ・・・

たまに背中に野菜乗ってることあるし・・・



・・・わからん・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大変っ!

約2週間ぶりにお風呂入れました。

ビックリするほど黒い水が出ました^^;


2010-04-09-01.jpg
2010-04-09-02.jpg

恒例のおやつ満喫中のワンズですが・・・


めい・・・

2010-04-09-03.jpg

食べにくくないの??


な~んて思ってる間にも

2010-04-09-04.jpg

めいが食べ終わっちゃって

2010-04-09-05.jpg

なんとなく見守っていたら

2010-04-09-06.jpg

アピールして

2010-04-09-07.jpg

チッコ。


でも最近気付いたんだけど、

アレマもめいがお風呂に入ってる間に一人でこっそり

チッコしてるんだよね~。



で、お耳掃除へ。

アレマ4.52kg
 めい5.02kg 2週間前に5.10kgでこれ以上痩せないように言われてた^^;

大変っ!めいちゃん痩せすぎっ!


確かに最近余分な動きが多いでした。今鎖骨の所がゴツゴツです。

院長先生がお休みだったんですが、前回と同じ先生に診てもらって・・・

めいちゃん、マラソン選手みたい・・・

なんて言われてしまいますた。


姫さまの時には太ってたので体重測定怖かったんですが

今は別の意味で怖い・・・


アレマが適正体重なのでめいだけ増量するのは至難の業・・・


<おまけ>
2010-04-09-08.jpg

帰宅後仲良く一休み♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ボールの使い道

2010-04-08-01.jpg


・・・おもちゃのボールをあげました。


2010-04-08-02.jpg


これは、なんでも足でドリブルして遊ぶための道具らしいです。・・・人間の。


だから噛み心地はいいんだと思います^^;


2010-04-08-03.jpg


アレマもいるところで・・・っていうかアレマに差し上げたんですが

当然のようにめいの元へ。そして、待つアレマ。



2010-04-08-04.jpg


一生懸命ベストポジを見つけようとしてるんだけど

2010-04-08-05.jpg


・・・あっさりかわされる。

2010-04-08-06.jpg



でも。

2010-04-08-07.jpg

2010-04-08-08.jpg


隙を見つけてなんとか奪取♪



でもね。

2010-04-08-09.jpg

ボールである意味なかったみたい^^;


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

麻薬探知犬

週末、布団とっ散らかして寝てたみたいで風邪気味。

しかもここ数日微熱続き・・・

なので、結構うだうだしていました。



そんな時のワンズ。

2010-04-07-01.jpg

うーん。平和だ。



ん?

2010-04-07-02.jpg
2010-04-07-03.jpg
2010-04-07-04.jpg




・・・思い出話していいですか?

昔、三吉と戯れたその服装のまま旅行に出かけたら

麻薬探知犬が私の服クンクンして尻尾振ってたんですが・・・


最近は・・・ある時、めいのベッド(?)背負って

スーツケース出てくるのを待ってたら・・・

麻薬探知犬が私のリュック匂って尻尾振ってた・・・


しかも、一旦通り過ぎて戻って来てまた嗅いでた^^;


麻薬探知犬連れてるお兄さんが

何度も何度も私のリュックをトントンしながら『もう一回!』的なことを・・・


思わず

『犬飼ってんですよ~。』

って言ったら納得してたけど、その人も

まさかその中でワンコが寝てたなんて
思わなかっただろうな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さま、がんば!

2010-04-06-01.jpg

あれままの南の島に住むカレ、さまのすけ

随分前から皮膚トラブル抱えてて・・・

まつ毛がお目目に入っちゃうのか涙ポロポロで

涙で皮膚がかぶれちゃったり・・・


で、今日(正確に言うと現地時間での水曜日)手術です。

そのとき一緒に去勢手術もするそうです。


2010-04-06-02.jpg
注:この写真は車の中にあれままと二人きりでお留守番になった時にパパママ探して寂しくなっちゃったところ^^;


うん。がんばれ。

そしたら

2010-04-06-03.jpg

こんな大きなカラ―ともおさらばできるよ。



・・・今度会う時は・・・おかまちゃんだ・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それでも○○が好き♪

2010-04-05-01.jpg
め『めいちゃんその上に乗りたいんだけど・・・』
ア『・・・・』

2010-04-05-02.jpg
め『箱の上はね、めいちゃんが最初に見つけた場所なの。
  めいちゃんが乗りたい時にはどいてくれるべきだとおもうんだけどな~』


2010-04-05-03.jpg
ア『そんなの知らないもんっ!アレマだってここでねんねしたいんだもん。』
め『う・・・』

2010-04-05-04.jpg
め『これでもどかない?』
ア『いやぁ~ん!』

2010-04-05-05.jpg
め『ママに甘えるのだってめいちゃんはアレマちゃんに譲ってるし
  たくさん我慢してるだからベッドくらい譲ってくれてもいいぢゃん!
  だいたいアレマちゃんはねぇ・・・・』


2010-04-05-06.jpg



う~ん。二人のベッドだよ。仲良く使えないなら片付けちゃうよっ!



・・・で、結局

2010-04-05-07.jpg


・・・箱、壊れそうなんですけど・・・^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

春をお知らせ

みなさん、お元気ですか?三吉です。


暖かくなったと思ったら寒かったり・・・本当に困ります。



でも。

お花見しました。


2010-04-04-01.jpg


菜の花ですよ。春ですよ。


うらやましいですか?・・・・・え?


お、お花見ってこれじゃないんですか?



桜?なんですか、それ?




母注釈:だって三吉が家に来たのって桜が終わる頃で
    次の3月には収容されてたし(訓練所に・・・ね)。
    次の春には実家行っちゃったじゃん。
    実家の近くは徒歩圏内に桜あんまりないし・・・^^;
    

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

え?作戦??

ある日、お出かけした日の夜。

2010-04-03-01.jpg

早々に電池が切れたアレマ。

2010-04-03-02.jpg

うふふ♪ かわいい


そんな時もめいのお家(段ボール)で寝てるめいがそこにいません。


2010-04-03-03.jpg

あ・・・ベッドにいた。・・・珍しい・・・


2010-04-03-04.jpg

なんか、いつものイケイケなめいとは随分違うのね^^・・・かわいい


2010-04-03-05.jpg

あ~ん。そんな風にされると弱いな~~~。

今日は夜のお留守番してないんだけど・・・


今日は特別だよ~~~。一緒にねんねしようか



じゃあ、アレマちゃんもベッドに行こうか?


あれ?


2010-04-03-06.jpg

え?作戦?( ̄□ ̄lll)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

毎回のお誘い

2010-04-02-01.jpg

なにやらワクワク顔で母を見上げるめい。


・・・ん?


2010-04-02-02.jpg


あぁ・・・またそれね。


2010-04-02-03.jpg


一時期勝手に持ち出してた時、あんまり良くないってことを

ニュアンスで伝えたら

毎回毎回ご機嫌をうかがいに来てくれます。


うん、うん。ありがとね。・・・でも少しめんどくさい^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

靴下番長

あれまま帰宅後、靴下履き換えます。

だって家の中毛だらけだから・・・^^;



アレマ、嬉しくって喜びを靴下にぶつけます。


めいも靴下好きです。



でも・・・

2010-03-26-11.jpg

2010-03-26-12.jpg


何故だかアレマ、靴下に執着します。


少し放っておいたら


2010-03-26-13.jpg
2010-03-26-14.jpg
*模様はスル―して♪


2010-03-26-15.jpg

何故だかダークサイドは出てきません。


2010-03-26-16.jpg

靴下の時だけこんな光景。


アレマさん、靴下番長です^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

なんでも活用♪

この前、ハイウエストの所で紐を結ぶ

あれままにピッタリのかわいらしいチュニックを着ていました。



・・・ら・・・


2010-03-26-07.jpg
2010-03-26-08.jpg


うかつでした。

ちびっこ達、こんなの好きです。



別にいいか・・・と思ってたんですが

2010-03-26-09.jpg

2010-04-01-01.jpg


まったく落ち着かないったら・・・



<おまけ>
2010-03-26-10.jpg

あるものは何でも利用するたくましい子達^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

