

底なし体力

・・・・どんどんお散歩の距離が長くなっています。

今日、みっちり1時間歩きました。

のんびりではないです。時には走り、そんなにしつこくクンクンもせず。



そんなお散歩の後、あんよ洗いにお風呂場に直行。

・・・・・

バスタブに入りたがります。




入れました。



普段はそのまましばらく中にいて出すんですが




今日は


2010-05-30-01.jpg

取っ組み合いが始まりました。


2010-05-30-02.jpg


激しいです^^;


2010-05-30-03.jpg

2010-05-30-04.jpg


これ、朝の7時前です。

階下も同じ間取りのはずなんだけど

早朝上の階のお風呂場からドンドンって不思議だろうなぁ。



2010-05-30-05.jpg


あなたたち、1時間歩いたんだよね。


今日はアレマも抱っこほとんどなかったのに・・・元気ね。


2010-05-30-06.jpg



・・・・しばらく続きました。


この子達の将来って一体・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

間違ったベッドの使い方。

去年買ったまま捨てられずにいる夏用ベッド。

もう、色々壊れかけているけど愛用中。



めい・・・

2010-05-29-01.jpg

ベッドの使い方間違えてるよ。

クッションないし、第一ちっくりかえってるよ。



・・・ん?今度はアレマ??

2010-05-29-02.jpg

そこは噛むところじゃありませんよ^^;




と、そして母ちゃん。

2010-05-29-03.jpg

“とあるもの”の上に乗せてみました♪


2010-05-29-04.jpg

もっと嫌がるかと思ったら案外気に入ってくれました。

・・・って、母ちゃんも使い方間違えています( ̄▽ ̄)ゞ



2010-05-29-05.jpg


その後も

2010-05-29-06.jpg

ひっくり返った状態で大人気。



間違った使い方 改め 有効利用(^▽^)/


・・・そんなテキトーなあれまま家。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ぴくにっく・・・?

最近、お天気が良くてベランダが乾いてる日は

暑くなるまでベランダ開放です。


少し暑かったので、アイスノン入れたベッドもセット。


2010-05-28-01.jpg


ちびっこ達、お外満喫中です^^


2010-05-28-02.jpg

めいちゃ~~~ん。嬉しい?

2010-05-28-03.jpg

あ。アレマも楽し?・・・でも、排水溝に入ってるよ^^;


2010-05-28-04.jpg

髪の毛振りみだして楽しんでいるようです♪


楽しすぎて

2010-05-28-05.jpg

ひっくり返っていました♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

また・・・デスカ?

あれまま、3時間ほどお出かけしました。

帰宅しました。

ちびっこ達~~~!

今お留守番ルームから出してあげるからね~~~♪



2010-05-27-01.jpg


え?


2010-05-27-02.jpg


めい・・・なんで??


2010-05-27-03.jpg


また脱走ぅ~~~?



2010-05-27-04.jpg

・・・これか・・・



ふんっ!いいもんね。

脱走しなかったらこんなに楽しいって思い知らせてやろっと。


アレマちゃぁ~~~ん♪ただいまぁ~~~~。



2010-05-27-05.jpg


知らな~~~い!

2010-05-27-06.jpg



今日のお仕置きはこれくらいでいっか。


めいちゃん、脱走すると楽しくないよ。





・・・・・



・・・・・・・・


って・・・・・・・・


2010-05-27-07.jpg


・・・せめて我慢しろっ!



<姫さまに業務連絡♪>
今日、自転車を修理に出したので
あなたが乗らなくなってから初めてアレマ号に乗ったよ^^
またひとつ乗り越えたよ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

猟犬じゃないけど。

狂犬病ワクチンの注射に行ってきますた。


アレマ4.90kg えー。300gくらい増え取るがな^^;
 めい5.45kg ・・・こんなもん?


と、思いました。今まで2ワン合わせて10kgだったのに・・・






・・・・・・・・・・・ら。


アレマ、これくらいでいいそうです。  どちて?



2010-05-26-01.jpg
アレマだよっ!
たくさん とれーにんぐ をしたので 
きんにく っていうものがつきました。
きょうも ままのあしもとでピョンピョンしてたら
せんせいに
『そんなに高く跳べるの?!』
ってほめられました。




2010-05-26-02.jpg
めいちゃんも せんせいにうしろのあんよさわられて
『いい大腿二頭筋だねー。』
っていわれました。 だいたいにとうきん ってなに?
きっと いいことだよね。



えぇ。お散歩が姑息に伸ばされている(by めい)ワンズ。

体重激増なのにこれでやっと“猟犬”じゃなくなったアレマ。

・・・確実にアスリートですわ。

そういえば、豊洲に遊びに行った時もkazuさんに抱っこされた時に

後ろの足の蹴り返しが強い。

と、おっさっていたっけ。



お家での遊びで

2010-05-26-03.jpg

こんな姿を見ても、ちぃ―――――っとも凄いなんて思わなくなってたけど

こやつら確か・・・シーズーでしたよね。



2010-05-26-04.jpg
せんせいに 『呼吸器が丈夫でよかったね』
っていわれました。 こきゅうきっておいしい?




・・・・夏に向けて・・・・

朝4時とかにお散歩行かないと暑すぎちゃうよ。

って言われました。 4時って・・・・4時って・・・



<おまけ①>
猟犬なりそこないシーズーなので

2010-05-26-05.jpg

こんなトレーニングも欠かしません。



<おまけ②>
先日の豊洲での1コマ。
kazuさんのところで営業活動について学ぶ
アレマとめいの様子がUPされました。
チョ―笑えるからみてね♪
その①(ここ⇒
その②(ここ⇒



今まで体重増やしなさいとかばっかりやっていたので体重キープの方法がわかりません・・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

甘え方色々

朝・・・


2010-05-25-08.jpg

母ちゃんの横に来てポンポンなでなでを要求するアレマ。


2010-05-25-09.jpg

うっとりです^^



甘えベタ(?)のめいは・・・

2010-05-25-10.jpg

じっと見つめる。


でも・・・

2010-05-25-11.jpg

・・・・睨むな

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

トレーニング不足です。

雨でお散歩がない日・・・・

ちびっこ達のストレス発散のためにと

パペット人形買ってみました。

事務用品よりも分厚いので母ちゃんおててが痛くないです♪

2010-05-25-01.jpg




2010-05-25-02.jpg

2010-05-25-03.jpg


アレマもめいも戦いを挑んでくるんだけど


めいがまだまだやる気の時・・・


2010-05-25-05.jpg

アレマ、突如エネルギー切れ。


2010-05-25-06.jpg


アレマさん、まだまだトレーニング不足ですよ。



<おまけ>

2010-05-25-07.jpg

・・・もしかしてめいが異常なのか? と思わせるアレマの呆れた目つき(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ユ・メ・カ・ナ・ウ

あのー。朝から水道が出ません。工事とかの通達はなかったです・・・
誰かがいぢわるして家の元栓閉めたのかと確認したけど違いました^^;
おちおちトイレにも行けません。




さて。

母ちゃんの新しいバックパックに入れなかっためい。


この前、お出かけ準備中にわざと床に放り投げてあげました^^


めい、必死です



めいちゃ~~~ん。そこには入れないよ~~~。

2010-05-24-01.jpg


このバックパック、大きなポケットがたくさんあるんです。


2010-05-24-02.jpg




2010-05-24-03.jpg


ホントは床に置いた瞬間には

①のポケットに入ろうとしていましたが、お財布と携帯くらいしか

入らないのですぐに諦めました^^



2010-05-24-04.jpg

その後、めいと遊びたいアレマがめいにちょっかい出すと

2010-05-24-05.jpg

と、めいちゃんハウスの中では無敵。


2010-05-24-06.jpg

う~ん。 めいちゃんのお家ではないんだけどね~。

最近、床が片付かなくって(段ボールとかたくさんあるし・・・)

片づけちゃったから、仕方がないか^^;





<おまけ>
2010-05-24-07.jpg

ハイ♪記念撮影♪♪



もう随分と前の話なんですが・・・ ワタクシGW中に調子に乗って
とある事情で、左腕がたいそう浮腫んでおりました。 10日くらいしても治らず、
パンパンになって指先が痺れておりました。
その後、リンパ液が溜まりすぎてるから・・・と流れをよくしたらあっさり治ったんだけど
何が何やらわからなくて不安で騒いでいたら・・・・・

おまい、こころが寂しくて誰かに構ってほしくて大騒ぎしてるんだろう。
と、言われますた。 
その後、例の自転車自爆事故に遭ったんですが・・・肩はほぼ治ったんですが・・・
右太ももの打撲部分、妙に痺れてアザとは違う、ピリピリとした変な痛みがあります。
でも・・・そんなこと言われちゃ・・・

痛いって言えないぢゃないか―――――――!
ついでに言うと、熱出てるんだけど・・・
言えないぢゃないか―――――――!

心に留めすぎて更に具合悪くなりそうだったので吐き出させていただきましたm(_ _)m

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

現行犯

先日ケージの上を片付けたら脱走した臭いめい。

乗る気にもならないように色々乗っけてみました。





2010-05-23-01.jpg

2010-05-23-02.jpg


めいちゃぁ~ん。なにやってんのぉ?


2010-05-23-03.jpg

2010-05-23-04.jpg

2010-05-23-05.jpg

緊急逮捕っ!


あ。怒ってはいないですよ^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

朝の日課

朝の日課。

お散歩はもちろんだけど、雨の日は行けません。

でもこれだけは必ずやります。


ブラッシング♪




アレマは姫様が乗り移ったかのように観念します。

2010-05-20-01.jpg


アレマの番の時、めいは・・・

2010-05-20-02.jpg

少し遠くから様子をうかがっていたり


2010-05-20-03.jpg

チャチャ入れに来たりします。



さぁ!次はめいの番だよ~~~。


2010-05-20-04.jpg

ダッシュで逃げます


で、めいの番の時アレマは

2010-05-20-05.jpg

ねっとりペロペロ。




でも・・・

ブラッシングが苦手なめいも

2010-05-20-06.jpg

肉球マッサージは大好き♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩の無い日は・・・

雨の日はお散歩に行けません。

そんな日はベッドの中で手を伸ばして事務用品出します。


ベッドでももちろん遊ぶんですが

食後も・・・

2010-05-21-01.jpg

トレーニングは欠かしません。 猟犬だもんっ!


2010-05-21-02.jpg

主導権はめい。

二つ出してるのになぁ・・・


2010-05-21-03.jpg

そうだよね。仲良しだから、一緒に遊びたいんだよね^^


だって・・・

2010-05-21-04.jpg

満足したら一緒に休憩(^^)


2010-05-21-05.jpg



1時間後・・・

2010-05-21-06.jpg

あ。こっそり遊んでる。


2010-05-21-07.jpg

ホントかなぁ?


だって。

2010-05-21-08.jpg

お手手でギュー――ってしてるじゃない(≧m≦)ププッ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おかえりなさいぃぃ~~~

先日の自爆事故で肩が上がらないあれまま。

こりゃいかん! と 犬バカ整体所へ@ひとりで。



いや~。すごいもんですね。

筋を1本ずつはめるんです。・・・治るんです。

『いや・・・ここがまだ・・・』と訴えると 針を打つんです。・・・治るんです。

なので。 あざが死ぬほど痛かったけど、ぐっと我慢しますた。


肩の関節炎・・・・ 治りました。



と、ランラン気分で帰宅したら・・・


・・・おかえりなさい。 @めいちゃん。



え?


こそこそとめいがお出迎えしてくれました。


あれまま、驚いてうろたえたので写真はないです。

でもイケナイことだと思ったみたいでこそこそしています。



いちおー、怒らねば。とお留守番ルームへ入れてから・・・


めい!あんた、どこから脱走したの!

2010-05-19-01.jpg

なんで、アレマがそんなにうろたえるの? 変な顔して


2010-05-19-02.jpg

アレマ、あくびが止まりません。 なんでアレマが緊張するの?

2010-05-19-03.jpg

アレマの とりあえず謝ります戦法。

母ちゃんがお風呂から出てくると悪戯のこと謝るもんね。何もしてなくても^^;


で。肝心のめいは悪いと思ってるんでしょうねぇ

2010-05-19-04.jpg


こんなにすっとぼけたカンジのめいだって、一応緊張してるんだよね^^

2010-05-19-05.jpg

こんなにペロペロばっかり。




2010-05-19-06.jpg

で。アレマは何を謝りたいの?



どうやらケージの上を片付けたらケージに飛び乗って
脱走したみたいなんです。
ケージの向こう側、イロイロ置いてあって危ないんです。
めい、怪我しないでくれてありがとう by 優しい母ちゃん。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

はげたか

最近は朝ベランダ開放です。


ある朝、めいが母ちゃんのジム用品を盗み出して遊んでいます。


2010-05-18-01.jpg


めいちゃ~ん。なにやってんのぉ?



2010-05-18-02.jpg





すると



2010-05-18-03.jpg


ベランダからどなたか登場^^



2010-05-18-04.jpg


他人が獲った獲物(=事務用品)を

あっさり横取り。



<おまけ>
一昨日の夜破壊された自転車のペダル。
2010-05-18-05.jpg

でも何度見ても洋服は無傷・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それは違う・・・

ある朝・・・

2010-05-17-01.jpg

またしても何やらやっております。


な~にやってんのぉ?


2010-05-17-02.jpg

めいは はっ! と気付くんだけど

おとぼけアレマは全然気付きません^^;

2010-05-17-03.jpg

う~ん。首謀者はめいだと思うんだけどなぁ~。




と、こんなことでは決して動じなくなったあれまま家。

朝出かけて、ひとつ用事済ませたら時間が余っちゃって

次の用事まで一旦帰宅。

お留守番ルームのなかでワンズと遊んでいたんですが

お出かけに持っていってたバックパックもお留守番ルームに入れてたら・・・


2010-05-17-04.jpg

違うよ~。あのベッドはめいちゃんの匂いがいっぱいだから

新しいの買ったんだよ~。

入れてあげたいけど・・・新しい事務用品入ってるからやめてね。


2010-05-17-05.jpg

少なくとも、事務用品が入っていないときにしてね。



2010-05-17-06.jpg

と、めいがたそがれている間アレマは


2010-05-17-07.jpg

大忙し(^^;)



ベッドにできないとわかっためいは

2010-05-17-08.jpg

ふてくされ、おとぼけアレマは

2010-05-17-09.jpg

満足してお寛ぎ。



<どーでもいい話>
昨日の夜、自転車で大コケしますた。
べダルがぶっちぎれるほどの衝撃で右半身腫れたり擦り傷だったり
肩も上がらないほどの負傷なのに・・・
ガーゼ素材に近いチュニックは無傷。
どーゆーこと?

そして、そんな母ちゃんが右半身を上にして寝てると乗ってくるアレマ。
そんな母ちゃんの右足に飛びつくめい・・・・さすがKY姉妹・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

顔は性格を表す?

2010-05-16-01.jpg

凛々しい・・・男顔のめい。


それに対して


2010-05-16-02.jpg

癒し系のアレマ。kazuさん曰く ぽよぉ~んU・ω・U 






2010-05-16-03.jpg

立派な受け口(?)がチャームポイントのめい。


一方


2010-05-16-04.jpg

立派な隙っ歯(笑)がお間抜けでかわいいアレマ。



そんなアレマ。

おつむも少し抜けているので

自分がブラッシング終わって、めいが母ちゃんの上でひっくり返ってると

2010-05-16-05.jpg

こんなところから 凝視。


かと思えば、ある日は

2010-05-16-06.jpg

何故だか靴下味わってる。



血縁があって、たまに一瞬間違えちゃうほど似てるのに

実はこんなに違う



靴下の柄についての突っ込みはご遠慮ください。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ららぽでスヌード

ランで遊んだ後、小腹も空いたし(・・・飼い主が・・・)

デザートでもしましょうとかへへ。





・・・と、ここで話が前後しますが

ちびっこ達のお口の毛を縛ることにした後

それでもご飯の時大変なことになるので

ヘアーバンドでスヌード作ってみました。

まずはちゃんとはめてくれるのか確認してから・・・

2010-05-15-01.jpg

これしないとご飯が出てこないとわかったので

はめてくれるようになりまして・・



そ・こ・で。

ご飯の時にロコちゃんがはめてたスヌードを試着させてもらいました^^


2010-05-15-02.jpg

あら?なんか どよよ~ん ??

でもお利口にはめてくれるみたい。


めいは?

2010-05-15-03.jpg

あ。お利口にはめれる♪


と、今後のスヌードに期待を持たせる姿を披露してくれてるとき

何故かモコちゃんまでスヌード装着されていて

2010-05-15-04.jpg

ラブリーな2ショット@若干1名迷惑顔


そしてその時ロコちゃんは・・・

2010-05-15-05.jpg

冷静にあれまま観察中。



ランではしゃぎすぎたアレマ。

2010-05-15-06.jpg

落ちる寸前。



アレマが復活しかければ

2010-05-15-07.jpg

めいが落ちた~~~~~~!


楽しい時間はあっという間に過ぎました。

暑い季節はワンコには酷なので

涼しくなったらまた遊んでね^^



・・・てロコちゃんにお顔近づけたら

レバー持っていなかったし・・・

オバチャン誰?

って怪訝な顔されますた~~~。



<結論>
ロコちゃんは想像よりも小柄で、
めいよりもずっとお嬢様ですた。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ららぽでらん♪らん♪らん♪

さて、引っ張っております(笑)。


お食事の後、ドッグランに行きました。

他のワンコ達がいなくて、貸し切り状態^^


2010-05-14-01.jpg
2010-05-14-02.jpg


ちびっこ達、本領発揮!


2010-05-14-03.jpg
2010-05-14-04.jpg

ロン毛のシーズー な・の・に・・・宙を飛ぶ♪


2010-05-14-05.jpg

ロコモコちゃんのことは眼中になくとりあえず走り倒していました。


2010-05-14-06.jpg


しばらくして、チビ達ある程度落ち着いて

みんなでkazuさんについていってるはずが

2010-05-14-07.jpg

アレマ、人ん家のバッグを漁るハズカシイ・・・



そして、ついには

2010-05-14-08.jpg

遠巻きにあきれられる( ̄▽ ̄;)



2010-05-14-09.jpg

最後、暑がりさんのロコちゃんはアイスノンの上でお姫様でした。



ランの後、記念撮影に挑戦したんだけど・・・・・・

2010-05-14-10.jpg

こちらのモデルさんはやる気満々なのに

2010-05-14-11.jpg

落ち着きのないチビ達はなかなか撮影できず^^;


2010-05-14-12.jpg

ま。係留されてるあたりで様子がわかるけどね・・・



個人的ベストショット☆
2010-05-14-13.jpg
ご飯にドライ納豆かけてるからね~^^;




場所を変えてカートのままなら撮影しやすいだろうと挑戦したんですが

2010-05-14-14.jpg

一瞬ののちに

2010-05-14-15.jpg

注意力散漫なちびっこ達なので

カートの向き変えて

2010-05-14-16.jpg

ハイ。瞬間撮影♪

そしてすぐに

2010-05-14-17.jpg



その後またお茶しました。

お願い・・・引っ張っていい? 余力・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ららぽ@お食事編

12日の水曜日のこと。


あれまま勝手にキャラがかぶってると思っているロコちゃんとモコちゃんに会いたくて

お願いしていました。


待ち合わせは豊洲のららぽーと。


2010-05-13-01.jpg


あれまま、特にロコちゃんとめいが似てるような気がしてたんです。


ま、めいのほうが田舎の子風味ではありますけどね^^:




白目隊長として名を馳せている(え?)ロコちゃん。

2010-05-13-02.jpg

ワンコプレートを目の前にして準備万端です。


2010-05-13-03.jpg
オバチャンはそのお手手に萌え~♪




そして


期待を裏切らず


ロコちゃんは


2010-05-13-04.jpg

いい食いっぷりを披露してくれました。




その頃うちのチビ共は・・・・

2010-05-13-05.jpg

楽しいことを探していますた。



結局、kazuさんがロコモコちゃんのプレートの茹で野菜をおすそわけくれたので

それにかぶりついていました。




そのあと、あれまま的ハイライト。

レバーを握りしめてお出かけしたのでロコちゃんを釣ってみました^^



人見知りのロコちゃん・・・


レバーで


2010-05-13-06.jpg

簡単に釣れる( ̄▽ ̄)/

そして

2010-05-13-07.jpg
2010-05-13-08.jpg

白目隊長にレバーの催促に遭う・・・・・(=^ ^=)萌え~♪


このあと、豊洲にした最大の理由・・・ドッグランに行きました。


つ・づ・く

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

時間をください・・・

2010-05-12-01.jpg


アレマもめいもワクワクで“あるお方”を待っています。


2010-05-12-02.jpg

こんなにも

2010-05-12-03.jpg

こんなにも首を長くして待っていたら・・・




2010-05-12-04.jpg


キタ―――――――――!!!



で、あんなこと も こんなこと もしたんだけど


帰ってきたら

2010-05-12-05.jpg
2010-05-12-06.jpg

はしゃぎ過ぎたので、こんなに ねむねむ で

母ちゃんもついでにねむねむで・・・


おまけにおさしんが大量すぎて(200枚超え・・・)^^;


明日に持ち越しま~す♪



<おまけ>
2010-05-12-07.jpg

でも、食後の運動は欠かさない^^


この片隅に写ってる母ちゃんの事務用品のせいで、この日あったお方に
職業『格闘家』だと思われていた華奢なあれままでした~。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

将来への不安

2010-05-09-01.jpg
2010-05-09-02.jpg


かわいい


2010-05-09-03.jpg
2010-05-09-04.jpg


2010-05-09-05.jpg


おばあちゃんになってから三吉すごくマイペース。


でも、太りすぎて体重が支えられなくなってきて 足が弱くなってきて・・・


あれじじがお尻を ぽん! って叩いただけで

尻もち付いちゃったそうです




三吉です。


チンピラみたいな “アレマ” と姐さんと同じ名前を名乗る毛玉が

私を見張っています。


2010-05-09-06.jpg

最近は暖かくなったのでドアを開けていてくれる機会が多いんですが


2010-05-09-07.jpg


・・・・毛玉がいるとおちおちご飯も食べられません。



かといって、 じゃーきー が入ったお皿を置いておくと

チンピラアレマが狙います。 事件です!



2010-05-09-08.jpg


お母さんがいつも


三ちゃんが寝たきりになったら一緒に住もうね

って言ってくれてるんですが・・・・先が思いやられます。



2010-05-09-09.jpg

お母さ~ん。
その時は私を守ってくれますか?





うん。多分ね


え? 多分???

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

毛玉がふたつ。

変化が起きたのはこの春です。

私は毛玉が姿を現すたびに一喝入れていたんですが



あるとき反論したんです。


ワンって言ったんですよっ!怖いです・・・


2010-05-07-01.jpg

あ・・・またワンって・・・

2010-05-07-02.jpg



べ・・・別に逃げたんじゃないんですよ。

たまたま私はこっちの方角に行きたかっただけです。






2010-05-07-03.jpg



それ以来、私がお家でゆっくり寛いでいると・・・



2010-05-07-04.jpg

毛玉が
わんっ!って言うんです。


2010-05-07-05.jpg
2010-05-07-06.jpg
2010-05-07-07.jpg
2010-05-07-08.jpg


ち・・・違いますよ。

私は駐車場の警備に来たかっただけです。



それに・・・



2010-05-07-09.jpg
負けるが勝ちって言うぢゃないですか。




今度は最近の私のことをお話ししますね。




<おまけ>
チンピラ体質のアレマさん。

一回三吉に吠え勝ったら・・・

2010-05-07-10.jpg

いつでも臨戦態勢( ̄▽ ̄;)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ぷろろーぐ

2010-05-06-01.jpg


みなさん、こんにちは。三吉です。

ごーるでんうぃーくに毛玉がやってきました。




・・・・切ないです。








その前に一つ聞いて下さい。




アレマ姐さんと私はとてもいい関係でした。

私達が一緒に暮さなくなってから、姐さんと私はいい距離を保っていて

お互いの空間を荒らしたりはしませんでした。





姐さんがいなくなってしまい、寂しくなったと思っていてら

毛玉がやってきました。

姐さんと同じような容貌をしていたので、同じようになると思っていました。

でも・・・

2010-05-06-02.jpg

2010-05-06-03.jpg

毛玉は私のテリトリーを覗きに来ます。



そんな時私は人生の先輩なので

2010-05-06-04.jpg

と、一喝入れます。


2010-05-06-05.jpg


そうすると毛玉はビックリします。


・・・・オモロイです






なのに・・・嗚呼それなのに・・・・・





2010-05-06-06.jpg


・・・えっ?!





つづく


<おまけ>
ちびっこ達のシャンプーの時の1コマ。

先にアレマが終わったら

2010-05-08-01.jpg

めい、ここまで逃げました^^


でも・・・

2010-05-08-02.jpg
アレマになだめられる^^;

アレマ4.70kg
 めい5.22kg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただいま準備中

2010-05-05-01.jpg

2010-05-05-02.jpg

三吉の別荘、間もなく再開の予感♪

え・・・。毛玉と私の関係ですか?

それには色々と語らなければならないことが・・・




・・・つづく。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

楽しいお出かけ♪

2010-05-04-01.jpg
めいちゃんです。
昨日は報告したかったのにごめんなさいです。

ままの気まぐれでお出かけしました。





ハイ。GW期間中、あまりにも暇で・・・

4日夕方、ラッシュに逆行してお出かけしました。


行き先は・・・・

もちろん実家ですが・・・


だってさんちゃんもお年だし、いつ何が起きるかわからないから

会える時に会っておかないとイケナイでしょ?



休日だったので駅までお迎えに来てもらって

車に乗ったんですが・・・


何故かアレマが


2010-05-04-02.jpg

こんなところに乗ってみて・・・


2010-05-04-03.jpg

楽しそうにしながらお家に向かったのでした♪




・・・そういえば姫さまもママの頭の後ろに乗りたがったりしてたなぁ



とアレマのへんてこな行動もグッジョブ





次の朝・・・

2010-05-04-04.jpg

相変わらずニャンコ達に想いを馳せていました^^


そして

2010-05-04-05.jpg


2010-05-04-06.jpg

三吉との関係に変化はあるのか・・・?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お天気のいい休日

GW期間中、お天気が良かったのでベランダ開放です。


2010-05-03-01.jpg

あ。誰かいる。

2010-05-03-02.jpg

めいちゃ~ん! ホント気持ちいいね^^

2010-05-03-03.jpg

あ~。アレマもいた~♪


でも、あんよ汚れちゃうから・・・


ってことで、別の日。

2010-05-03-04.jpg

ピクニックみたいで気持ちいいでしょ?

2010-05-03-05.jpg

少しはママを信じなさいっ


でも、それでまた放って置いたら

2010-05-03-06.jpg

何故かお家に入っていました^^;



せっかくだからお外満喫したらぁ?



って言ってたら・・・


2010-05-03-07.jpg


え? ・・・そこ? ( ̄▽ ̄;)



だから本当にお天気良くなって排水溝まで乾かないと危ないったら・・・



でも、めいちゃん。 変なことしないで!


だって・・・


2010-05-03-08.jpg

変なこと学んでる子がいるよ。



ほら。あなたがお空に想いを馳せている時に

2010-05-03-09.jpg

お間抜けさんが

2010-05-03-10.jpg

溝を楽しんじゃっているじゃない・・・



2010-05-03-11.jpg



二人でマットの上でピクニック気分を楽しんでちょうだいな。


2010-05-03-12.jpg


・・・あ。・・・だから、そこ・・・


2010-05-03-13.jpg


寝るところじゃないからっ(≧▽≦)









zzzzzz
zzzzzzzzz

2010-05-04-07.jpg
めいちゃんです。
ごーるでんういーくの楽しいことを報告したいんだけど
めいちゃん、ダウンしているから少し待ってて下さいなの。


2010-05-04-08.jpg
めいちゃん、遊びすぎただけだから心配ないよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

始まりと終わり

2010-05-01-01.jpg

めいのほうが騒がしい印象だけど

2010-05-01-02.jpg

遊びに誘うのはアレマからのほうが多いです。


2010-05-01-03.jpg


で、めいの気が向くと遊んであげます。

っつーか9割方誘いに乗ってあげます^^


2010-05-01-04.jpg


2010-05-01-05.jpg


こんな激しく遊んでいるけど・・・




2010-05-01-06.jpg


終わりも突然(^▽^)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

窓際族

ある朝・・・アレマが見当たりません。


・・・と思ったら

2010-05-01-07.jpg

こんなところにいました^^


ベランダ開けたからお外出たいのかな?


でも、今はダメだから戻っていらっしゃい。

2010-05-01-08.jpg


ん?出れません^^;


2010-05-01-09.jpg


・・・とめいちゃんの助け船♪


2010-05-01-10.jpg


ん?


2010-05-01-11.jpg

2010-05-01-12.jpg


・・・結局遊びに突入。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレルギー?

昨日のつづき。


一通り騒いだ後・・・

2010-05-02-09.jpg
2010-05-02-10.jpg
2010-05-02-11.jpg
2010-05-02-12.jpg


めい大好きアレマが近づいても


2010-05-02-13.jpg
2010-05-02-14.jpg



そんな時もあるもんね~って見ていて



しばらく(20分くらい?)めいがベッドのお部屋に行っていました。


戻ってきためいに『じ―――――』っと見つめられました。


まま。めいちゃんなんか変なの。


あれ?


2010-05-02-15.jpg


めいちゃん!顔・・・変!!



そのままちびっこ達をスリングに突っ込んで病院へ。

診察してもらったらお口の周りも・・・顔中浮腫んでいました!



心当たりは新作フレーバーのおやつ。


マンスリーの特別フレーバー。でも何のフレーバーか忘れちゃって・・・






ステロイドの注射打ってもらって帰宅。

でもおやつ食べてからこの顔になるまで約40分~1時間。

時間があんまり経っていないからもしかしたら急性増悪期脱していないから

ショック起こすこともあるって言われたけど

そんなこともなく・・・

2010-05-02-17.jpg

3時間後には落ち着きました^^


後から確認したら、フレーバーは

グリーンピースとエダムチーズ

だそうです。

普段食べることないからよかった



・・・と安心て、定番商品あげました。

その後、原材料名見たら・・・エダムチーズ入ってるし・・・( ̄▽ ̄lll)

・・・てことは・・・

重要参考人はグリーンピース。



<おまけ>
そういえばアレマと遊ぶの拒否した時・・・

2010-05-02-16.jpg
すでに顔腫れてんじゃん!・・・あんた誰?って顔してるし・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いつもの休日・・・

新しいフレーバーのおやつを食べました。


2010-05-02-01.jpg


いつもの取っ組み合いが始まりました^^


2010-05-02-02.jpg


2010-05-02-03.jpg


どどどど―――――っ


2010-05-02-04.jpg


どどどど―――――っ


2010-05-02-05.jpg


どどどど―――――っ
         どどどど―――――っ
                   どどどど―――――っ
 

2010-05-02-06.jpg

繰り返すこと数分。

2010-05-02-07.jpg
2010-05-02-08.jpg


とここまではいつもの光景でした。

・・・ここまでは・・・


新しいフレーバーのおやつ・・・何のフレーバーなんだろう・・・?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お風呂のつづき

さて、昨日のつづき。


超怒りながらベッドカバーと防水マット取り換えて

今度はめいのお風呂です。


2010-04-30-03.jpg

どっちかというと、めいだけ洗ってもいいくらいだったんだから

当たり前です!


その間、アレマはというと・・・

2010-04-30-04.jpg

しばし夢の中


2ワンとも終わったら、恒例のおやつです^^


2010-04-30-05.jpg
2010-04-30-06.jpg


みんなそれぞれ楽しんで

2010-04-30-07.jpg


食べ終わっちゃっためい・・・

さっきお漏らしでチッコ出しちゃったから

2010-04-30-08.jpg

取り換えたばかりのシーツの上でもだえる

2010-04-30-09.jpg
2010-04-30-10.jpg


そして散々もだえたら

2010-04-30-11.jpg

・・・と

2010-04-30-12.jpg

絞り出し

2010-04-30-13.jpg

お漏らしのことは忘れて自慢げにご褒美の催促


アレマ4.70kg
 めい5.28kg

めいはいいカンジ♪

アレマは・・・猟犬は脱出しました。

でも、あと100gくらい増やした方がいいらしい。

微妙な加減が難しい^^;



<おまけ>

2010-04-30-14.jpg

やっぱ、あんたはいい味出してる・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

