

アレマの心・めいの心、そして母の心

我が家の営業部長、めいちゃん。

我が家のチンピラ代表、アレマ。


きのこちゃんが来てから

2010-06-29-01.jpg

こんな風に近くに行ってみたり

2010-06-29-02.jpg

チャチャ入れてみたりして


きのこちゃんもそれに怒ることなく

ワンコ達で距離を縮めようと努力していてくれてるんだけど・・・


昨日、ちびっこ達が初めてご飯を残しました。

きっと、母帰宅時にちびっこ達と十分なコミュニケーションもとらずに

きのこちゃんをケージから出して、3ワンでお散歩に・・・

ってそんな流れが気に入らなかったんだと思います。

母、大反省



みんな・・・ついでに母も・・・一生懸命だけど

2010-06-29-03.jpg

急がなくてもいいからね。





それでも頑張ってくれようとしたら

きのこちゃんが一回だけパクッって

威嚇・・・ってほどおおげさじゃないけどしちゃいました^^;

めいも特に気にしてる様子じゃないからよかったけど。



おトイレ いちいち 毎回大げさにほめてあげないと

心が折れちゃうようなガラスの心してるんだから

頑張りすぎると折れちゃうぞ~~~。



そして今朝。

いつも通りちびっこ達のお散歩を先に済ませてあげたら

ご飯完食!超笑顔^^

アレマもめいも単純でよかった♪


・・・・きのこちゃんにとってはつまんないだろうな~

きのこちゃんもちびっこ達がご挨拶に行ったら

『パクッ!』じゃなくて『ペロッ!』ってすればいいんだよ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

距離感

先日から我が家に滞在中のきのこちゃん


物おじしないので、さっそくちびっこ達のベッドと

おもちゃを確保。

ひづめをガリガリしていると

2010-06-27-01.jpg

興味深々♪


でも、身体が一回り大きくてあれままのストーカーするので

ちびっこ達がどうしていいのかわからない模様。


なので、ちびっこ達がベッドに避難しちゃうので

あれままもベッドのお部屋にいますた。


そしたら、ついてきて足元で寝てたきのこちゃんに

2010-06-27-02.jpg

2010-06-27-03.jpg

自ら近づいて行って寝るめい。


さすが我が家の営業部長!


きのこちゃんのフレンドリーさに若干押され気味ですが

距離感がお互い上手く保てるようになるといいね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

克服への道

きのこちゃんがやって来てから

ちびっこ達の生活のペースが乱れています。


乱れてるっていうのも変だけど

お家の中でかけっこしてないし、いっつもベッドにいるし

それなりに気を遣ってるのかな?



朝のンチの回数もやたら多いし・・・
でも、毎回綺麗なンチ^^



2010-06-28-01.jpg
アレマなの。
なんだか調子狂っちゃうの。
ママの所に行きたくいても茶色いお姉ちゃんがそばにいて
なかなか行けないの。・・・くすん。

髪の毛梳かしてもらってても
なんでか見てるの。


2010-06-28-02.jpg
でも、トキトキ気持ちぃからその時は関係ないんだ♪


一方のめいは

2010-06-28-03.jpg

一生懸命仲良くなれる方法を探しているようです。

今はきのこちゃんが気になっちゃって

アレマと取っ組み合いのけんかができないけど

いつか3ワンで遊べたらいいね♪


今はちびっこ達があれままのところに来たいのを

邪魔するようにきのこちゃんが陣取っているので

作戦練ってるのかな?




<おまけ>
2010-06-28-04.jpg

アレマもどうしたらいいのか敵陣(え?)観察中^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

まねっこ

なんだか乗りたがった・・・入りたがった?・・・ので

衣装ケース開けてあげました。


2010-06-26-01.jpg


いつもは下から2段目を開けるんですが、

自由に出入りできないので今日は一番下の段♪


2010-06-26-02.jpg


2ワン一緒に入るのは窮屈みたいで


2010-06-26-03.jpg

KYアレマが無理矢理乗っていきます^^;


2010-06-26-04.jpg


あら~ めいちゃん優しいのね~。

・・・と思ったら

2010-06-26-05.jpg


え・・・?

2010-06-26-06.jpg










2010-06-26-07.jpg

アレマさん、変な納得しないでよ~




案の定・・・


その後、めいのブラッシングしてたとき・・・


2010-06-26-08.jpg






ご褒美のクッキー貰う時に

お口の周りおヨダだらけにして満面の笑顔ですた・・・





・・・と、平和な暮らしをしていましたが

2010-06-26-09.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お昼寝中もトレーニング

2010-06-25-01.jpg

朝からめいが引っ張り出してきた

母ちゃんの事務用品で 遊んだ トレーニングした後は

余韻に浸って朝からお昼寝・・・ん?




そしてその横で寝ていためいが

2010-06-25-02.jpg

何やら文句を言っていそうで・・・


でも、こんな時には力づくで取り返さないのが

めいちゃんの優しいところ^^


そのうちチャンスを狙って・・・・

2010-06-25-03.jpg

こんなことでも思っているのかな?

なんていったって

チームあれままのキャプテンだもんね♪
因みに部長はあれまま。部員は落ちこぼれアレマさん^^



<おまけ>
2010-06-25-04.jpg
めいちゃんですのだ。
めいちゃんのお家が立派になりましたのだ。



・・・ちがうよ。

めいちゃん、そこでお留守番するのイヤでしょ?


2010-06-25-05.jpg
え―――。じゃぁ、誰の?
なんかニオイするよ。



なんだろね―――――?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最近の楽しみ

去年の夏、ちびっこ達は変な遊びの虜になりました。

毎晩ドブネズミのようになりました。(⇒その時の様子


今年は・・・・



最近母ちゃんがシャワー浴びようとすると


2010-06-24-01.jpg

スタンバイします。


2010-06-24-02.jpg


何にこんなにワクワクしているのかといえば

2010-06-24-03.jpg


2010-06-24-04.jpg

シャワーの水です。

めいはお湯に変わるまでが大好きで

アレマはお湯が大好きです^^


2010-06-24-05.jpg


ちびっこ達、たくさん遊んだら

2010-06-24-06.jpg


満足して退散・・・

のはずですが


2010-06-24-07.jpg


アレマさん・・・


2010-06-24-08.jpg

お湯が飲み足りないようです^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

返して・・・

先日、朝のお散歩中にコケまして

足首捻挫しますた。


早朝5時。道端でうずくまる女と
それを取り囲むワンコ2匹。



微笑ましいなぁ



で、帰宅後。

シップ貼ってサポート力のある包帯を巻こうとした時のこと。


2010-06-23-01.jpg


返して・・・


2010-06-23-02.jpg


ママ、お怪我・・・



しかし、生傷絶えないなぁ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

落ちこぼれだけど・・・

2010-06-22-01.jpg
アレマだよっ。
とれーにんぐのときアレマはすぐに
ままに抱っこって言っちゃうけど
ちゃんと頑張ってるんだよ。




・・・そのようです。


シャンプー後にお耳掃除行った時の体重測定。

 めい5.46kg
アレマ5.02kg えっと。今まで4.60kgとかでした。


2010-06-22-02.jpg
でも、太ってないって言ってたもんっ!
これくらいでいいって言われたもんっ!



てことは・・・まさか・・・き・ん・に・く?


2010-06-22-03.jpg
むふっ♪
ままがおサボりさんしてる間に
頑張ってるんだよ^^



えーっと。アレマさん。

アレマが抱っこって言うとき、ママいつも身体から離して抱っこしてるじゃない。


暑い季節だからトレーニングもこれくらいでいいってことかな?


2010-06-22-04.jpg
たくさんとれーにんぐするから
疲れちゃうね。



2010-06-22-05.jpg
めいちゃんです。
めいちゃんはもっと歩きたいのに
ままが近道します。



だって~~~。めいちゃんだって死にそうなお顔してるじゃない。

健康にトレーニングしてナンボだよ。

病気になっちゃったらお休みしなくちゃいけないんだよ。


ホラ、今のママみたいに^^



2010-06-22-06.jpg
めいちゃん、涼しい季節になってほしいです。


えーっと、えーっと。残念なお知らせです。

これからどんどん暑くなりますよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お風呂の後は

やっぱり10日が限界です。

お風呂に入れました。


2010-06-21-01.jpg


相変わらず美味しそうにおやつ食べています。


2010-06-21-02.jpg


段々大人になったのか、すんごい必死なんだけど

お互いを干渉しないで食べてくれるようになりました^^


2010-06-21-03.jpg

おかげでアレマも思う存分楽しめるってことです。


2010-06-21-04.jpg

でも、食べ終わるのはやっぱりめいの方が速いので

2010-06-21-05.jpg

早速次の一手(おトイレ)に出かけて行きました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

蓋・ふた・フタ

アレマもめいも・・・

特にアレマがプラスチックのキャップが大好きです。


最近ではあれままもいろんなキャップ取っておきます。



2010-06-20-01.jpg

まず、アレマが食らいつき・・・(笑)


めいにもあげたんだけど

2010-06-20-02.jpg

あまりにもアレマが楽しそうにかじってるから

そっちの方が楽しいと思ったのかな?


めいちゃん。こっちもきっと楽しいよ。

2010-06-20-03.jpg


そのうち各々で遊び始めたけど

2010-06-20-04.jpg

やっぱりアレマは見てても楽しそう♪



その後、お互いのキャップを取り換えて遊んでいたんだけど

2010-06-20-05.jpg

やっぱりアレマはどっちでもとても楽しそう^^



・・・・と、思いきや

2010-06-20-06.jpg

あれ?

なんだか、こんな光景を待ってる人がいたような・・・



<おまけ>
2010-06-20-07.jpg
ハイ!記念撮影♪♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨なので・・・

2010-06-19-01.jpg
アレマです。
朝起きた時に雨だと、ままが
お散歩行ってくれません。



2010-06-19-02.jpg
めいちゃんの大事な
とれーにんぐができません。



・・・いやいや

チミたち最近ショートコースになったとはいえ

春先に行っていたお散歩のコースより長いじゃない?

暑くなると熱中症になっちゃうでしょ?・・・ロン毛だし。


母ちゃんの親心だよ^^


夜に涼しくなってから行くと

次のお散歩まで時間が開かなさ過ぎて母ちゃんがバテます



2010-06-19-03.jpg
まま、最近とれーにんぐ不足ですよ。


いや。母ちゃんまだあんよ痛いし・・・


て、めいちゃん。・・・箱! 箱っ!


最近バスタオルを大人買いした時の箱・・・

片づけようとすると邪魔します(涙


いいジャンプ練習台になっています。・・・おうち、片付かないよ~。



2010-06-19-04.jpg
アレマは歯のとれーにんぐです。

・・・ま、まぁそれもいいかもね^^;



<おまけ>
暇なのはわかるけど・・・

めいちゃん・・・
2010-06-19-05.jpg
顎、床に押しつけ過ぎだと思うよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

サマーベッド

去年使っていた、中に保冷剤が入れられるベッド・・・。

便利だから、取っておいたんだけど

暑くなりそうな日に出したら

めいがファスナー食いちぎったので使えなくなりますた。



仕方ないので、今年も同じものを買いました。



おやつとかも買ったので、それをしまっていたら


2010-06-18-01.jpg


こんな状態で使い始めたお方がおりました。

まだ保冷剤入ってないし・・・^^;


2010-06-18-02.jpg

いやいや まだ使わないで。


2010-06-18-03.jpg

うんっとねー。 仲良く使うための物だよ。


めい・・・

2010-06-18-04.jpg

お気に入り具合をアピール中


アピールしすぎて


2010-06-18-05.jpg

2010-06-18-06.jpg

こんなことに( ̄◇ ̄lll)

アレマちゃん。二人のだから安心していいよ。

アレマまで変なことしないでね♪


あ。やっと

2010-06-18-07.jpg
めいも我に返ったようです^^

さぁさぁ。ママはそこを片付けたいの。

まず、その手提げを片付けて・・・と。

2010-06-18-08.jpg

まだだからぁ~~~~っ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新しいもの好き

2010-06-17-01.jpg

ちびっこ達、先日GETした帽子で健気に遊んでいます。・・・いました・・・え?





この前、朝雨が降っていたけど止む予想の日。

無精者あれままは傘が嫌いなので自転車でお出かけ。

駅までレインジャケット着ていきますた。


頭には帽子・・・


帰宅後、とりあえず『ただいま』を言うので

荷物は床に放置(笑)。


そしたら・・・

2010-06-17-02.jpg

アレマさん、何か見つけたようです。


・・・ええ。母の今日かぶっていた帽子です。・・・つまり現役の帽子。

2010-06-17-03.jpg

こんな時はこの前あげた帽子なんて眼中に入りません。

2010-06-17-04.jpg

うん。でも、雨の日用だし短時間で破壊できないから怒らないよ^^


2010-06-17-05.jpg

アレマさん大興奮(笑)!

2010-06-17-06.jpg


2010-06-17-07.jpg


怒られないのを確認したのか・・・

アレマが一瞬離れたら

2010-06-17-08.jpg
めいちゃんも遊びますのだ。


めいちゃ~ん。こんな時のアレマは強気だよ~~~。


2010-06-17-09.jpg


ほらね♪


2010-06-17-10.jpg

二人で仲良く遊んで下さいね・・・・・・・取り上げられるまでは^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

変なお天気のお出かけ

朝から雨が降っていたけどお昼前にジリジリ太陽が照りつけて・・・


そんな日にちびっこ達は

2010-06-16-01.jpg

近所の駅で待ち伏せです^^


2010-06-16-02.jpg

それはね~~~。


ばばちゃんだよ~~~。



と、ちびっこ達ハイパーすぎておさしん撮れませんでした^^;



ちびっこ達をなだめながら

お昼ご飯を食べ

積もる話をしていても

2010-06-16-03.jpg

この有り様。


およそのワンコがお利口に見えて仕方がない・・・

仕方ないね。およそのワンコは愛玩犬だもん。


今朝のお天気のせいで体力有り余ってたけど

散々はしゃいだから

2010-06-16-04.jpg

満足してくれたみたい♪



あればばは駅から間近のこのかへを気に入って

すぐ来れるわ~~~

と言っておったが、連れてくる方が大変じゃから

夏はやめて下さいね。


往復4時間半くらいで滞在2時間

あれじじに内緒の密会が終了しました。



帰宅後

2010-06-16-05.jpg
2010-06-16-06.jpg

平和な午後でした。



<姫さまへ>
今日雨が降りそうでアレマ号の時に使っていた傘を
カートに挟んで出かけたら
どこかに行っちゃったみたい(涙

またひとつ・・・無理矢理卒業させられちゃった・・・
ドジなママでごめんね~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

毎朝のブラッシング

毎朝ちびっこ達のブラッシングをします。

どんなにマウントされようと

アレマが我が家のトップドッグなので

アレマが先です^^

2010-06-15-01.jpg

アレマがかわいく仕上がって・・・



次はめいの番だよ~~~♪


またお家に逃げちゃったのかな~~~~♪♪



え?


2010-06-15-02.jpg
めいちゃん今お留守です~~~。


ドア閉めた?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

取り合いっこ

めい、何か緊張しています。


どうしたの~?

2010-06-14-01.jpg


2010-06-14-02.jpg


2010-06-14-03.jpg


2010-06-14-04.jpg


そうみたいだね~。

アレマの大好きなペットボトルのキャップだね~。


2010-06-14-05.jpg


その辺にい―――っぱい転がってるのに

今はこの一つが大人気。


ペットボトルのキャップのリサイクル・・・

かじった跡たくさんついててもいいのかなぁ??





・・・・と、こんなに仲良しなちびっこ達なのに・・・

アレマが寝ていて寝言言っちゃったら

2010-06-14-06.jpg

玄関で寝てためいがすっ飛んできて添い寝してたのに・・・



ろくがつ じゅうよっか、よる・・・

おもちゃの取り合いっこしてて、めいが劣勢になったら

後ろ向いたアレマに対して・・・めいが・・・めいが・・・

マウントしていました~~~


我が家のワンコ社会ではそんなことは認められていませんっ!

2010-06-14-07.jpg
出来心ですのだ・・・

おまいは三吉かっ!(参考記事⇒こちら

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

真実は何処?

いろんなところが痛かったけど

この日を待ちわびて我慢していました。

例の自転車自爆事故の後行った時に

13日の日曜日にちびっこ連れておいで~♪

と予約を入れてくれました。



な・の・に


2010-06-13-01.jpg


そうだね~。時間通りに行ったらお客さんいたもんね~。

前の患者さんがおしちゃってるのかな?



・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


2010-06-13-02.jpg


うん。・・・そうだね・・・


と。

先生が中断して出てきました。


先生・・・私、今日予約入ってんだけど・・・


ウソだぁ!


え?


この前3回くらい念押したぢゃん



・・・私、何のためにいろんなところ痛かったのを

我慢して待っていたんだろう・・・



一応、事故った時のあんよの腫れが引かないのだけ

診てもらったら


これ、いじりすぎてるよ。



今日予約が入ってるから我慢してて

腕のリンパ溜まってるのを流したくれた人が

リンパ液が溜まっちゃってるって

そこを流してくれて、その下にあるしこりを

ほぐさなきゃっ!って色々してくれてるんだけど・・・



予約のことといい

私のあんよといい

真実が知りたい。



色々どうしたらいいのかわからなくなってきた。


せっかく色々我慢してたのに・・・

だけど、涙が出ちゃう。女の子だもんっ!




2010-06-13-03.jpg
でも、楽しかったもんっ!
たくさん笑いましたのだ♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

相も変わらず・・・

もう、枠しかない去年の夏用ベッド。

間違った使い方したりしても楽しいので捨てられません。





そして今日は・・・


2010-06-12-01.jpg


戦場 遊び場です。


2010-06-12-02.jpg

別に危なくないし、楽しそうだから放置♪


しかし・・・

2010-06-12-03.jpg
背景ブレてないのにワンズがブレブレ。どんだけ高速運動?



もはや遊んでいるのかトレーニングしているのかわかりません^^;



<おまけ>
2010-06-12-04.jpg
トレーニングお疲れちゃん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おNEW

この前、母ちゃんの現役バリバリの帽子に狙いをつけて

かじり始めたちびっこ達。


それは困るから、今使っていない帽子を進呈。


2010-06-11-01.jpg


うふ♪

早速食らいついてくれた^^

これで母ちゃんの帽子は安全ね。


2010-06-11-02.jpg
2010-06-11-03.jpg


相変わらず取り合いっこです。

仲良しっていいね――――。


でも、いつもの通り

2010-06-11-04.jpg

そしたらアレマは

2010-06-11-05.jpg

被害者の演出^^;


ねぇ、アレマ。

あなた、前にあげた帽子の主導権持ってるじゃない。

2010-06-11-06.jpg
2010-06-11-07.jpg

あ、そ。( ̄□ ̄ll)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

トレーニング事情^^

<その①>

カラスに狙われてるのでお散歩コースは

めいの意向を無視して、大回りを選択。結果、めいちゃんウハウハ。

そのおかげである楽しみができました♪

2010-06-10-01.jpg

いつになったらお友達になれるんだろう??


<その②>

お祭りにスリングで出かけたあと・・・

スリングしまうのサボったら

2010-06-10-02.jpg
・・・お祭り楽しかったね^^


<その③>
2010-06-10-05.jpg

アレマがめいの大好きなバックパックの上でいい笑顔♪


そのとき、めいは・・・

2010-06-10-06.jpg

元々はママのっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

日常の一コマ

先日のめいのアレルギー騒ぎの日の夜。

症状もすっかり落ち着いて

眠りについためい。

2010-06-10-03.jpg

オッサンですか?( ̄▽ ̄lll)


でも・・・

2010-06-10-04.jpg

痒いのなくなったから気持ちよく眠れるんだよね^^


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

個別トレーニング

最近、何故かトレーニングネタに尽きません。


朝ごはん後、結構な確率でめいが事務用品でトレーニング開始。



飽きちゃうと トレーニング終了後、後片付けができないのがたまにキズ。



そうするとアレマがトレーニングを始めます。

2010-06-09-01.jpg




2010-06-09-02.jpg

めいがトイレのおやつの隙に道具を取り返そうと

チッコを絞り出してみたものの・・・

2010-06-09-03.jpg
2010-06-09-04.jpg


アレマは自分の場所までおやつが運ばれてくるのを待つので

2010-06-09-05.jpg

思惑が外れました^^;

2010-06-09-06.jpg
2010-06-09-07.jpg

・・・知りません。



と、しばらくしたら

2010-06-09-08.jpg
*靴下の柄へのつっこみは受け付けず。


お散歩行く前に履いたばっかりだから

臭くないってばっ!



そんなめいの背後でアレマは・・・・

2010-06-09-09.jpg


あ・・・あれ?

2010-06-09-10.jpg

的外れなトレーニング♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

二人で自主トレ

相変わらず朝のお散歩は1時間超えですが

途中で落第するアレマも帰ったら元気復活です。




母ちゃんがご飯食べてたりPC見てると・・・

2010-06-08-01.jpg

めいが母ちゃんの事務用品を自ら出してきて

自主トレ始めます。


2010-06-08-02.jpg

アレマも参加するんですがめいに道具を貸してもらえません。


2010-06-08-03.jpg



トップアスリートのめいがストイックな自主トレに励んでいるかと思いきや


2010-06-08-04.jpg
2010-06-08-05.jpg


トレーニング < おやつ でした^^;



その後、アレマもできるだけめいに近づくべく

2010-06-08-06.jpg

トレーニングへと戻るのでした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お神輿見物

最近、いろんなことが起こりすぎてへとへとのあれまま。

毎日ブラッシングはしてるんだけど

ボサボサになってもやり直してなんかいません。補修のみ。




朝、アレマが大変なことになっていましたので・・・

2010-06-07-01.jpg

修復完了。


ついでにめいも

2010-06-07-02.jpg

初めての2ノット。



最近、朝が早いので

『お神輿来ないね~』

ってチビ達とお話ししてた時点でまだ9時でした^^;



お昼頃・・・

ピィ~ヒャラ♪ と音がしてきたので


早速見学に。


姫さまはこういう騒がしいのが好きじゃないので

お神輿の時はお家に潜伏していました。


2010-06-07-03.jpg

お互いに見てる方向が違うけど

2010-06-07-04.jpg

まったくの住宅街、しかもバス通りをお神輿が通るので

みんな、てんやわんやなんです。



交通整理も終わってやっとお神輿が動き出したのが

さらに20分後^^;



でも。

2010-06-07-05.jpg

2010-06-07-06.jpg

ちびっこ達は騒がしさを満喫♪


2010-06-07-07.jpg

バスなんかも普通に通るけど、街のみんなは盛り上がっていました^^


ついでに

2010-06-07-08.jpg

ちびっこ達も余韻に浸っていました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お祭り

夕方近所をカートで一回り。


帰り道・・・

2010-06-06-01.jpg

2010-06-06-02.jpg

邪魔にならないように道の横に入って・・・


2010-06-06-03.jpg

おみこしの見学^^


去年見たおみこしの季節がやってきました。



2010-06-06-04.jpg


そして

2010-06-06-05.jpg

トレーニングの大切さを実感・・・ん??


今日は昼間みこしだね^^

また見学に行こうっと♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

朝練

先日、獣医さんに夏は朝4時に散歩行くようにしないと・・と言われ

暑くなるまでに早起きに慣れようと

ただいま朝5時にお家を出ます。


少しづつ早くする練習中。



猟犬なので(え?)トレーニングが長いんです。 

2010-06-04-01.jpg

最初のダッシュを終えると、少しクンクンタイムです^^


2010-06-04-02.jpg

雀さんやら鳩さんやらカラスさんがいると夢中で見ながら

めいちゃん自らトレーニングメニュー組み立てます。
要するに自分で行く道を決めてズンズン歩きます。


途中でコーチ(あれまま)に大丈夫アピールも忘れないんだけど

2010-06-04-03.jpg

落ちこぼれ生徒がコーチに助けを求めます。


いえ・・・多分シーズー界では決して落ちこぼれてはいない

・・・むしろエリートなんだけど、トップアスリートには敵いません^^;


コーチの抱っこで歩むことほんの数十秒。

ど根性ガールのアレマは、再び『トレーニングに戻る!』と

自ら志願して戦線復帰です。



その後もめいちゃん主導のトレーニングメニューはこなされていき

でも、アレマも疲れちゃうし・・・

少し休憩をはさみます。


2010-06-04-04.jpg
2010-06-04-05.jpg

アレマもめいもいい笑顔を見せてくれます♪


それからもトレーニングが続くんですが

バテ気味のアレマも

2010-06-04‐06

道の向こうにワンコを見つけると

2010-06-04-07.jpg

チンピラなので遠くにいると威嚇・・・

2010-06-04-08.jpg


そして落ちこぼれてはコーチに助けを求める事を

数回繰り返すので、

本当ならトレーニングメニューを少なくするべきなのかもしれないけど

普段チンピラアレマに牛耳られ

お家の中でママに甘えるのもコソコソしてるめいが

2010-06-04-09.jpg

こんな笑顔を見せてくれるから

やっぱり行かなきゃね♪


そして、最後は

2010-06-04-10.jpg

仲良くトレーニング終了。

所要時間ただいま1時間15分。

そろそろコーチが迷子になりそうな域に突入。





コーチ、朝8時半にお昼寝(朝寝?)します・・・




そして・・・たまたま近くに来たカラスを凝視したため・・・

チームあれまま・・・
ただいまカラスに狙われております。

まぢ。Uターンしても低空飛行で追いかけてきます。
猛ダッシュで逃げました。
カラスって根に持つんだよね・・・顔覚えてるんだよね・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

吟味

最近仕舞っちゃったので満喫できないめいのお家。


たまには・・・と、あれままのおNEWのバックパックも

出してあげました。


好きなだけ堪能すればいいんだよ~~~^^


2010-06-03-01.jpg

2010-06-03-02.jpg


どっちに入ればいいのか迷っているみたい(≧m≦)ププッ


で、結局・・・・

2010-06-03-03.jpg

新しいバッグに落ち着いたみたいです。



2010-06-03-06.jpg

めいは寛いでるけど、アレマはたいくっくになっちゃうので

めいをしつこく誘います。


2010-06-03-04.jpg

めい。満喫してくれたみたいで

いい笑顔見せてくれました♪



<おまけ①>
2010-06-03-05.jpg

アレマ・・・怖い・・・



<おまけ②>
2010-06-03-07.jpg
おいしい焼肉をごちそうになりました

調子に乗って焼きにんにくをたくさん食べました。
今日の私は臭いです・・・今日私に会う方(このブログは見ていないが・・・)
ごめんなさい。 この場を借りてお詫びします。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寝相

2010-05-23-06.jpg

ぽよよ~~~んと寛いでいるアレマ。

2010-05-23-07.jpg

寝相悪っ! ・・・そしてめいの迷惑顔 ^m^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おもちゃ箱の使い方

おもちゃがとっちらかるのでおもちゃ箱として

プラスチックのバスケットを使ってるんですが・・・



バッグのバックルやペットボトルのキャップと

プラスチックかじるのが好きなちびっこたちなので




2010-06-02-01.jpg

このような楽しみ方になります。




その後

2010-06-02-02.jpg

めいも参加して仲良く楽しんでいました。



段々めいの方がエキサイトしてきて

2010-06-02-03.jpg

こんな状態に^^;



でも、食べちゃうわけじゃないし

放っておいて、ふと見たら・・・




2010-06-02-04.jpg

・・・・それは違う・・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

毎日の儀式

母がシャワーから出てくると必ず悪戯がされているという日々が

継続中のあれまま家。


とくに悪戯されてなくても何故だか謝ります。


めいの脱走でも謝りたがっちゃうくらいだからわけわかめ。




で、最近のアレマ。


母ちゃんがシャワーから出てくると必ず・・・

2010-06-01-01.jpg

こんな緊張の面持ちでお出迎え。



アレマちゃ~ん。どうしたのぉ?

2010-06-01-02.jpg


なにしたの?


2010-06-01-03.jpg



なんだか分からないけど、謝りたいみたいなので

とりあえず、指で頭を『こらっ!』っと叩いてあげます^^


2010-06-01-04.jpg


もうしちゃダメよ。


2010-06-01-05.jpg
ごめんなさいぃ~~~~。




特に悪戯していなくても

毎朝繰り返される不思議な儀式。



たまに後から悪戯が発覚することもアリ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

