

それぞれの決意

営業職を休職して監視員のアルバイト中の(?)めい。

リビングには取引停止中のきのこさんがいるので

ご飯も寝室です。

でも、床にはちびっこ達のベッドが2つもあるので

お食事の時は人間のベッドに乗っけます。


そんな食後、そのまま母バタバタしていたら



2010-07-29-01.jpg


めいが朝日に向かって何かを考えている模様^^


2010-07-29-02.jpg


そーねー。アレマが果敢にきのこにくんくんしてるしね・・・


2010-07-29-03.jpg

ん?そろそろ・・・?


2010-07-29-04.jpg

そろそろなぁに?


2010-07-29-05.jpg

めい・・・それ、決意表明?


ここ数日、特に営業職に戻った訳じゃないけど

お散歩の時に寝室から訴える事もしないで

玄関まで出てくるし、

ご飯の準備してるとつまみ食いしにやってくるし

きのこと積極的に関わろうとはしないけど

自分のしたいことはするようになってきました♪


ま、夏休み中だし本職休んでバイトもいいかな?





そんな昨今。

アレマは今までと変わらずおっかなびっくりきのこをクンクン^^

めいに負けないようにしてるのかな?


ね?アレマ・・・

2010-07-29-06.jpg

2010-07-29-07.jpg

え?そっち?( ̄▽ ̄;)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

甘い香りのガム

朝・・・きのこさん、早速ガム噛んでいます。


2010-07-28-01.jpg
あ:きのこさ~ん。何してるの?
き:昨日貰った甘い香りのガムよ~。
  とっても美味しいの。



2010-07-28-02.jpg
き:でも・・・でも・・・


2010-07-28-03.jpg
あ:きのこ姉ちゃん・・・後ろにおっきいガムあるよ。


2010-07-28-04.jpg
あ:きのこ姉ちゃんアレマ達とおんなじ
  ちっちゃいのがいいのぉ~?
  赤ちゃんだね~^^



そのあとアレマ達に新しいガムを出してあげました。


2010-07-28-05.jpg


背後できのこさんが念を送ってるよっ!気をつけてっ!!





<おまけ①>
このガムもお手手使わないで食べてくれるんじゃないかと
期待しているご意見をいただいたんですが・・・



2010-07-28-06.jpg



満足していただけましたか(笑)



<おまけ②>
めい、ただいま営業職を休職してバイト中。

2010-07-28-07.jpg
め:きのこが悪さしないか監視するのだ。

The 監視員。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

営業停止中なので・・・

先日、ちびっこ達に新しいガムをあげて

きのこさんに取られたりしてたちびっこ達。(⇒こちら


残った1個もきのこがかじっていました。



・・・てことは進入禁止の寝室に入った?



2010-07-27-01.jpg
あ:きのこさ~ん これ盗んだでしょ?!


2010-07-27-02.jpg
き:あ。それね~。小さくて噛みやすいいのよ~。
  ・・・それに



2010-07-27-03.jpg
き:とぉ~っても甘い香りがして美味しいの♪


ふ~ん、そぉなんだ・・・て、違うでしょ?!


寝室入ったのもイケナイし、ちびっこ達のガム取っちゃったのもイケナイでしょ?




めいちゃ~ん。きのこから取り返してあげたから勘弁してあげてね。


2010-07-27-04.jpg
め:・・・


2010-07-27-05.jpg
め:なんかきのこ臭いのだ。
  めいちゃん今きのことは取り引きしていないのだ。



 あ。そうだったわね。きのこさんとの取り引き停止中だったもんね。

・・・新しいの出そうね^^;




<おまけ>
2010-07-27-06.jpg
捕えた獲物はこうやって食するそうです。・・・え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

簡易運動会場

最近ベッドにいる機会が多いから

あっという間に汚れます。毛だらけになります^^;



取り替えますた。


2010-07-26-01.jpg


最近いろんなものが乗りすぎてたから

広い場所が嬉しいみたい^^



2010-07-26-02.jpg

めいちゃん相当嬉しいみたい。

2010-07-26-03.jpg

嬉しすぎてひっくり返っちゃった♪

2010-07-26-04.jpg

楽しそうでいいね~^^


2010-07-26-05.jpg


その後久しぶりに


2010-07-26-06.jpg

楽しそうにはしゃぐちびっこ達を見ました(^▽^)/




そして・・・

たまに引きこもり生活を忘れちゃうことがありそうな・・・え?


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何気ない一日。

まだベッドのお部屋での生活が続いています。

でも、いじけてるような悲壮感じゃなくて

ちんまり生活を楽しんでる風なので心配要りません。



今・・・ちびっこ達のいろんなものがベッドに乗っています。





ちびっこ達と遊ぼうとベッドに『きゃーっ』って転がったら・・・



痛った~~~い!


な・・・なに?!


2010-07-25-01.jpg
@あれままの膝小僧


あ・・・( ̄▽ ̄ll また生傷・・・


で、原因は・・・

2010-07-25-02.jpg

こんな突起物が・・・




こんなことでへこたれずに

朝、お散歩に行く時に気付かなくていいのに

ハーネスが激汚れだったのに気付いちゃったので

2010-07-25-03.jpg

念入りに洗ったら

2010-07-25-04.jpg


でも、めいのハーネス(青)のほうが真っ黒。

それだけトレーニングした証拠だね^^



で、真っ黒のお嬢さん方をシャンプーしたんですが

アレマが終わったら


2010-07-25-05.jpg

またしてもここに隠れておりました。

一応、そのタオルお洗濯した後なんだけどな~。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大丈夫だよ^^

さて。未だベッドのお部屋限定で生活しているあれまま一家。


ベッドの上にいろんなもの乗せているので

いつも以上にグチャグチャです^^;



そんな時



めいがいないっ?!



ん?


2010-07-24-01.jpg

あ・・・( ̄□ ̄) そこね。


2010-07-24-02.jpg

大丈夫だよ~。別にいじけてるわけじゃないから。




最近、トレーニング用品を出す時に

一番下の段に入れることを発見したのでたまに入っています。


今は遊び場が狭いから入る確率が高いだけですよ~。



2010-07-24-03.jpg


ねっ?


2010-07-24-04.jpg

めいちゃんのお顔、寛いでるでしょ?


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

母ちゃんの失態

現在我が家に滞在中のきのこさん。

身体が大きいのでちびっこ達もおっかなびっくり。

そのなかでも我が家の営業部長のめいは頑張ってくれて

アレマも少しずつ近づけるようになりました。


2010-07-23-01.jpg
アレマさん、母ちゃんのよこでへそ天になり、偶然にもきのこに密着・・・でも平気♪




そんなふうに慣れてきた先日・・・


かあちゃんの目論見・・・というか想像が外れて

アレマとめいはお留守番中に怖い・・・いや、嫌な思いをしたみたいです



母ちゃん大失態! ごめんね。


そしてそれ以降

2010-07-23-02.jpg



そう。お散歩行くときもベッドのお部屋からなかなか出られません。


きっとお留守番中に起きた事件がトラウマなのかしら(汗



同じく嫌な思いをしたはずのアレマは

またしてもおバカちゃんが幸いして

2010-07-23-03.jpg

とーっても呑気に

2010-07-23-04.jpg

髪の毛縛るゴムでお遊び中。




そして、先日のことを気にしていないのか

2010-07-23-05.jpg

アレマ、きのこさんに抗議・・・なのかな?




そして、その日以来

2010-07-23-06.jpg

めいちゃん、きのこには目もくれず。



めいちゃん、頑張り屋さんの分心が折れると情緒不安定になるので

今はあれまま一家、ベッドのお部屋でちんまりと生活中。


こっちのお部屋の方が涼しいから

きのこも入りたいんだけど

2010-07-23-07.jpg

今はちびっこ達が唯一寛げる場所だから立ち入り禁止になっています。




あ。でも、めい元気ですよ^^

2010-07-23-08.jpg
めい、ひづめ満喫中。

トレーニングは継続中ですから

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こっちのガムはいかが?

巨大ガムは、きのこさんが1個完食しそうなのに

ちびっこ達はまだささくれてる程度^^;


きのこさんの新しいガムを買いに行った時に

いいものを発見したので進呈しました。


さぁ!どうぞ。

2010-07-22-01.jpg

これなら丸飲みできないしかじれるし、よさそう♪


2010-07-22-02.jpg

めいも気に入ってくれたようです。


さあ!みなさん各自満喫してくださいね~。


2010-07-22-03.jpg

( ̄□ ̄lll そっちは・・・


2010-07-22-04.jpg

アレマだから・・・

でも、この前一人ガムからあぶれちゃったから

2010-07-22-05.jpg

めいちゃんも少しは気にしてるのかしら?

今回は譲らなくて済みそうね^^



さぁ!きのこさん。

めいちゃんからガム貰ってあげたわよ。

この前ベッドの上に乗ってまで取ってあれままに怒られたやつよ♪



2010-07-22-06.jpg

え・・・なんで要らないの?

このあと小さいガムをベッドから盗み出しまたしても

あれままに怒られました^^;




あ!この日に限ってめいのお口の毛縛ってない( ̄▽ ̄)ゞ
  ・・・意味ないぢゃん


<おまけ>
小型犬の正しいガムの噛み方。
2010-07-22-07.jpg

・・・こんなの記録に残すほど珍しいことなのか?我が家・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

きのこさんの新しい寝床

今までケージでお留守番と就寝をしていたきのこさん。

ホントは凄く苦手みたいで

少しパニックになります。



最近あれままも諦めて係留にしました。


ちびっこ達に姿が見えちゃうと

フリーに見えてやきもち焼きそうなので

少し短めに係留です。



1日目、上手くいったので

2日目、ベッドでも置いてあげようとしました。



・・・ら。

2010-07-21-01.jpg

早速めいちゃんチェックが入りました。


その後

2010-07-21-02.jpg

アレマもめいに続いて検査です。


きのこさん困り顔だけど、大人しいです。


2010-07-21-03.jpg

確認して特別待遇がないことを確認したら


2010-07-21-04.jpg


え・・・?( ̄□ ̄lll



2010-07-21-05.jpg


みなさん、すっかり寛いでるけど

そこはきのこさんのお休みのお部屋だよ~。



2010-07-21-06.jpg
それじゃぁ私寛げない・・・


ホラ、きのこが迷惑がってるよ^^;



結局、このベッドも隠そうとするから
きのこの周りには何も置けないのです^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

悪戯数々・・・

最近、暑いので夜のお散歩はおトイレ外派のきのこだけ。

ちびっこ達は残念ながらお留守番。


なので


少しだけなら悪戯しててもいいよ~。


って出かけます^^;




先日の

2010-07-15-07.jpg

これも、帰宅時に気付かなかったらめいが自主したってこと。





先日も

2010-07-20-01.jpg

狭い中に2ワンで入って仲良しだな~♪

なんて、ほのぼのと見ていたら


2010-07-20-02.jpg

靴、隠してたのね( ̄▽ ̄)ゞ



そして、夜ごはんも食べて落ち着いていたら

2010-07-20-03.jpg

ママのポーチ、お家に隠してたの?( ̄□ ̄lll



ま・・・まぁ。悪戯して言いよって言ったのはママだけど・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遊びへのお誘い

あれまま家、脱衣所に洗濯機があります。

ついでに言うと、そこに室内物干し場が作ってあります。




お洗濯が終わって干してる時に


2010-07-19-02.jpg

お風呂での遊びに誘われました^^;


いや・・・ママお洗濯だから。



2010-07-19-03.jpg

ううん。ママ忙しいの。

大きなものは別の所に干さなきゃいけないしぃ・・・



2010-07-19-04.jpg

今はダメよ~。待っててね~。






・・・と、全部干し終わって戻ってみたら


2010-07-19-05.jpg

めいはさっさとどっかに行っていました^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

縮めたい距離

縮みそうで縮まないビミョ~な関係のワンズ。


きのこさんが通り道を塞ぐように寝るので

特にアレマが恐縮しちゃって通れないの。


でも、なんとな~く折り合いはつけてくれてるみたい^^



2010-07-18-03.jpg

こんな風に寝ていたり・・・


アレマは確実に通れないけど^^;




2010-07-18-04.jpg


ちびっこ達がサークルだから、残念ながらそれだけは無理。





2010-07-18-05.jpg

こんなことでもお話していそう(^m^)プッ


その時アレマは

2010-07-18-06.jpg

輪の外でふてくされていました。

ホントは気になって仕方ないみたい。



きのこがちびっこ達のベッドに入りこんだ時も

2010-07-18-07.jpg


2010-07-18-08.jpg

ベッドが取られたのが悔しいのか

2010-07-18-09.jpg

はたまたお友達になる交渉しているのか?



でも、アレマ。安心していいんだよ。

2010-07-18-10.jpg

あなたのことが大好きで仕方のないめいちゃんが

2010-07-18-11.jpg

きっとあなたを守るから♪

もちろんママもね^^



<追記>
2010-07-19-01.jpg

昨日、夏の大法要がありました♪

一番暑い時間に合計1時間半バイクに乗ってたら結構焼けますた。

今日うっかりちびっこ達のお留守番部屋を
寝る時と同じ様にベッドまで広げたまま出かけてしまいました。
・・・・案外やるじゃん。我が家のギャング。悪戯ナシ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

距離は縮んでるのか?

傍若無人なアレマさん。

ちょっと前にきのこさんの怒るツボを押したみたいで

きのこさん、本気怒りでアレマを追いかけていました。


日ごろの訓練の賜物か、アレマも上手~く逃げて

その間にきのこさんは母にリードを捕獲され

何事もなく・・・

アレマのおバカちゃんキャラが幸いして

アレマも毎日マイペースで過ごしていますが・・・






ある朝のこと。

微妙な距離を保っているワンズが・・・・









2010-07-18-01.jpg

みんなで何を訴える・・・?(≧◇≦)



あれ、少しちびっこ達の写りが良くないわ。

さぁ、もう一枚!

2010-07-18-02.jpg

きのこさん・・・お地蔵さんみたい・・・( ̄▽ ̄ゞ)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ガムのその後

きのこさんのおNEWガムをGETしためい。

次の日・・・


2010-07-17-01.jpg

きのこがかじっていた方が気になるみたい^^



2010-07-17-02.jpg

めいがかじってる方はほぼ原形のままだもんね。


2010-07-17-03.jpg

・・・めいちゃん・・・( ̄□ ̄lll


2010-07-17-04.jpg


きのこに怒られるよ。








その時きのこは・・・

2010-07-17-05.jpg

かじり取った丸の部分と格闘中^^


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おNEWガム

きのこさんご愛用のガムがとうとうなくなりました。

・・・って3週間経たないで大型犬用ガム2個完食・・・凄い!



きのこさんの唯一の楽しみだから、買わないわけにはいきませぬ。



きのこさん、ハイ!どうぞ~♪

2010-07-16-01.jpg



ガムは2個組なので、2個出してみたんですが

2010-07-16-02.jpg

ナント!・・・というか、案の定というか

めいちゃんGET。



3ワンいるのに2個。


これまた予想通り

2010-07-16-03.jpg

あぶれちゃったアレマさん^^;



でも

めいちゃんのおやつはめいちゃんのもの。
アレマのおやつもめいちゃんのもの。


の法則(え?)が成立している我が家なので


2010-07-16-04.jpg

どうしてもきのこさんが齧ってるガムが気になって・・・


2010-07-16-05.jpg

いつかきっとあのガムも手に入れてみせると

心に誓っためいちゃんでしたぁ。(←今日のわんこ風に)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

破壊クラブ

毎日毎日一緒に遊んでるちびっこ達。

2010-07-15-01.jpg

いっつも事務用品とパペット人形を引っ張り出して来るんだけど

今日は背後にいつもと違う黄色い何かが・・・



2010-07-15-02.jpg


旅行の時に飛行機とかで首に巻く枕なんだけど

赤ちゃんの時に使ってくれるかな~なんて買ったのに知らんぷりでしたの



だからそのまま放っておいたんだけど・・・



2010-07-15-03.jpg

なぁに?めいちゃん・・・ん?


2010-07-15-04.jpg

自首体質のめい・・・報告に来たみたい^^;



心当たりは・・・・・と。

ちょっと見せてね~。


2010-07-15-05.jpg

見せてってばー!


2010-07-15-06.jpg

あ・・・






<おまけ>
最近きのこさんのお散歩中はお留守番のちびっこ。

小さい悪戯をして時間をつぶしてるようです^^;

めいちゃんやっぱり自首体質♪

2010-07-15-07.jpg
証拠品目の前にして得意顔^^;


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

役立つもの色々♪

体質改善のために酵素を摂っているヤマトくん。

非売品の練り酵素なるものが、切り傷とかにいいという話を聞きつけて

ヤマト母さんに少女の様な純粋な瞳で食らいついたら

なななんと!手に入れたので送ってやる!とのお言葉。



一緒に身体の中から虫よけ効果が期待できると

ちびっこ達に、にんにくのサプリも送ってくだすった。


この前フロントラインしてるアレマにノミいたからね~^^;



で。今日荷物が届きますた。


ヤマト母さんは段ボールマニアのちびっこ達が

箱で遊ぶ姿を想像なすっていたようですが・・・




2010-07-14-01.jpg

プチプチにくるまれた酵素に食らいつきますた。


2010-07-14-02.jpg

こうなるとめいちゃんの独壇場。

アレマが興味示しても睨むだけ


2010-07-14-03.jpg




少しアレマが哀れに見えてきたのでチョット手助け♪

2010-07-14-04.jpg

白目剥いて必死




アレマに貸してくれためいちゃんとも一緒に遊びましょ^^

2010-07-14-05.jpg


最近暑くてお散歩短いし・・・(当社比)。

せめて獲物捕る感覚だけは養いましょ(え?




その後・・・めいちゃんが目をつけたのは

2010-07-14-06.jpg

一緒に入っていた緩衝剤。


2010-07-14-07.jpg

きのこさんに冷静に見つめられながら・・・

遊べなくて現実逃避しちゃったアレマを気にすることなく

2010-07-14-08.jpg

めいちゃん大ハッスル(^m^)


2010-07-14-09.jpg


袋が破れるまで続きました^^;


あ。いただいた物はコレ。

2010-07-14-10.jpg

そして午後・・・練り酵素は早速あれままの腕に塗布されるのでした。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

発見!

お風呂後のご褒美。

2010-07-13-01.jpg

相変わらずめいは不安定な場所で器用に食べます。



一方のアレマは

2010-07-13-02.jpg

一生懸命お手手で持つ時もあるんだけど

2010-07-13-05.jpg

早食いのお手本(・・・え?)がめいなので

豪快に食べます。



よくもまぁ器用に・・・と感心していたら


2010-07-13-03.jpg
2010-07-13-04.jpg

器用に舌を使っていました。


早食いの極意、見たりっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いただきっ!

2010-07-12-01.jpg

我が家に来て巨大ガムがお気に入りのきのこさん。



2010-07-12-02.jpg

噛み続けて小さくなっても大好き♪



そんなガム。

ちびっこ達はきのこさんの“聖地”と思うのか

手出ししなかったのに


ふと気付いたら

2010-07-12-03.jpg

ちびっこ達の陣地に引きずり込んでいました


そのあとめいが齧ってるのを目撃したから偶然じゃなさそう。



<おまけ①>

2010-07-12-04.jpg
高みの見物♪

<おまけ②>

2010-07-12-05.jpg
めい・・・悪戯中♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チンピラが教えてくれたこと

さて、またしても出だしは『きのこさん日記』風に。


きのこさん、ケージでお留守番も就寝もできるけど

実はケージ好きじゃないみたい^^;


何か物音立ててるみたいで、あれまま帰宅時に

めいが『わわわ~~~んっ!』っておっさいます。

廊下に響くからやめてちょうだい・・・


そして、ごはんのときにも・・・

食いつきこそすごくいいんですが

2010-07-10-01.jpg


お残しになって出してほしいアピール。


外ではちびっこ達がお食事中なので出せません。


すると


2010-07-10-02.jpg


惜しいっ!



でも、外で食べさせるわけにはいかないから

ここできのこさんのお食事終了~。



そうするとね・・・





ご飯終わったチンピラがね・・・・




2010-07-10-03.jpg


食べ残し漁るんです



そして味を締めたのか


2010-07-10-04.jpg

ご飯のたびに確認に行きます。





でもこのおかげできのこさんケージでご飯完食できるようになりました。




<教訓>

チンピラもたまには役に立つ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

この夏のお気にいり

去年の夏は水遊びに興じたちびっこ達(⇒参考記事


今年は少し大人になったので・・・



母がシャワー浴びようとしていると

とっととハスルームに入っていき


2010-07-11-01.jpg

スタンバイOK。


待ってよ。ママ今、お洋服脱いでるから。

2010-07-11-02.jpg


2010-07-11-03.jpg

シャワーの水がお湯になるまでが大好きです^^

めいは水が、アレマはお湯が大好きです。



そして母が身体洗っていると

2010-07-11-04.jpg

暖かく見守る・・・え?


冬までに飽きてね。・・・寒いから・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

チンピラ姉妹~その③

きのこさん、ケージでお留守番も就寝もできるけど

ホントは少し嫌いみたい^^


エアコン君にも頑張ってもらってるし

就寝時にはカバーを掛けるようにしました。




・・・と書くと『きのこちゃん日記』みたいに聞こえると思うでしょうが



問題はここから・・・



きのこさんに『おやすみ^^』って声を掛けて

ケージにカバー掛けると・・・


2010-07-09-01.jpg

チンピラ活動に入ります。

すっぽり覆っちゃうと熱が逃げなくなるかも・・・だから^^;

2010-07-09-02.jpg

やめなさいって・・・


2010-07-09-03.jpg

きのこさんも落ち着いて寝られないじゃない。


2010-07-09-04.jpg

そうだよっ!邪魔するのやめなさいっ!


2010-07-09-05.jpg
でへっ♪ 隙間覗くのは楽しいのだ♪



きのこさん!

自分のためにも早く幸せさんがお迎えに来るように念じなさいっ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チンピラ姉妹~その②

ある日のこと

2010-07-08-01.jpg

きのこさんがちびっこ達のおトイレの方へ行きました。


お?ちびっこのこと見てておトイレ認識??


と淡い期待をしたあれまま。







ところが・・・・




2010-07-08-02.jpg

ちびっこの視線が痛かったのか


2010-07-08-03.jpg

きのこさんすごすごと退散^^;



そして、ここからきのこさんの試練が・・・


2010-07-08-04.jpg
2010-07-08-05.jpg
2010-07-08-06.jpg
2010-07-08-07.jpg
2010-07-08-08.jpg


きのこさん・・・

チンピラアレマにがん飛ばされる( ̄□ ̄lll)



<おまけ>
その後、涼しいお部屋で横になれたきのこさんですが

2010-07-08-09.jpg

またしても見つめられ

2010-07-08-10.jpg

質問攻め・・・・・きのこさん寛げない・・・

でも、サークルは少し苦手。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チンピラ姉妹~その1

2010-07-07-01.jpg

相変わらずベッドのお部屋で小運動会開催中^^


2010-07-07-02.jpg

以前ほどきのこさんがいる事を気にしなくなったみたい。

・・・というより慣れた・・・のかな?


2010-07-07-03.jpg

とうとうめいが自分のお家に逃げ込んだりするので

アレマも追いかけてリビングまで駆けてきました




そして大人しく見てるきのこさんに気付き


2010-07-07-04.jpg


チンピラアレマ・・・


2010-07-07-05.jpg
ア:なぁに?
き:べ・・・別に・・・


アレマ・・・やめなさいって・・・


<おまけ>
きのこさんの逆襲
2010-07-07-06.jpg
通せんぼ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

食の好み

アレマとめいは野菜大好きです。

ご飯の時も野菜大盛り。

母の食事の時もスナックとして(?)野菜食べます^^




さて。我が家に滞在中のきのこさんは

初代の預かりママの所に最初に行った時には

クッキーとかもお好みじゃなかったようです。

今は先住犬ちゃんにつられてクッキーを食べるようですが

野菜はお好きじゃないようです。




と、ここまで前置き。



きのこちゃんとの距離も縮まりつつあるある朝。

母のご飯時のスナックタイム。

2010-07-06-01.jpg

あれ?きのこさんも参戦。

いつもなら一緒に並ぶことを許されないのに・・・


でも、最初は野菜だよ。


2010-07-06-02.jpg


一緒に並んでみたものの出てくるのが野菜なので無反応。


2010-07-06-03.jpg

一方のおチビさん達はノリノリ♪


で。

2010-07-06-04.jpg

きのこさんに冷ややかに見つめられる( ̄m ̄)プッ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

夜トレ

朝引っ張り出したトレーニング用品を

約束通り寝るまでは出してあります。



最近はきのこさんがいるので

以前ほど大運動会が開催できないので



2010-07-05-01.jpg


( ̄▽ ̄lll)

イメージトレーニングですか?



2010-07-05-02.jpg


完全に夢見ています^^



・・・と思いきや


2010-07-05-03.jpg

アレマに狙われ

2010-07-05-04.jpg


横取りされる。


2010-07-05-05.jpg


イメトレ改め夜トレに突入!


2010-07-05-06.jpg


そして

2010-07-05-07.jpg

奪い返して満足のめい。



・・・と


2010-07-05-08.jpg

取られたことから現実逃避するアレマ(* ̄m ̄*)プッ


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

盗み出し犯

いっつも事務用品とパペットは隠しています。

それを自ら引っ張り出して来てトレーニングするめい。



2010-07-04-01.jpg


最近は『あれー?出してきたの~?』って

笑ってるのでめいも自慢げです^^


2010-07-04-02.gif

しっぽフリフリでご機嫌です。


2010-07-04-03.jpg

別にいいよ~。

でも、出しっぱなしにはしないから、夜には返してね♪


2010-07-04-04.jpg

夜までは遊んでていいからね。

2010-07-04-05.jpg



いつもならそれに参戦するアレマが大人しい・・・


ん?


2010-07-04-06.jpg

靴下大臣・・・^^;

どこから持ってきたの~?

2010-07-04-07.jpg


お二人さんとも大好きに囲まれてつかの間の幸せ♪♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お宅訪問

我が家に滞在中のきのこさん。

お留守番と寝る時はケージです。

タオルとか入れても鼻で隠そうとしちゃうので

なにも入れていません。夏だしいいよね^^;



そんなきのこ邸。

我が家の預かりっ子が使うことになってるので

1年前にお預かりした権蔵くんも使っていました。



2010-07-03-01.jpg

アレマさん、お宅探訪中♪



2010-07-03-02.jpg


いろんなニオイして面白いのかな?



それを見ていためいちゃんも

2010-07-03-03.jpg

アレマの様子を見て安全確認をしたらしく参戦^^;

2010-07-03-04.jpg



散々クンクンし終わって

2010-07-03-05.jpg

満足してお宅訪問終了~♪




そのとき、主のきのこさんは・・・・

2010-07-03-06.jpg

ガムに夢中^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チョット狭いけど・・・

きのこちゃんが来てから

お部屋での大運動会が開催されておりません。




・・・



2010-07-02-01.jpg

ベッドのお部屋で狭いながらも

運動会再開


2010-07-02-02.jpg



あ。ちなみにきのこちゃんはまったり寝ています^^



母ちゃんがきのこちゃんとお話ししてると

2010-07-02-03.jpg

こんな恰好で見てたり・・・^^;



随分、慣れたようです。



“慣れた”のと“仲がいい”の間には相当距離があるけど

折り合いがついてきているようです。



2010-07-02-04.jpg

こんなところでも寛げるし



そうかと思えば

2010-07-02-05.jpg

取り囲んでみたり・・・^^;



そうそう。

母が朝シャワーから出てきたら

2010-07-02-06.jpg

こんな光景が



<おまけ>
運動会中の一枚

2010-07-02-07.jpg

めいちゃん、さすが

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩必須アイテム

ただいま朝のお散歩の出発は5時前です。

お散歩コースも春先よりは短いです。


だけど、ロン毛のワンズには暑すぎるので

秘密兵器を購入しますた。


2010-07-01-01.jpg

あ、あれ?

ダッシュしすぎてコンデジじゃ撮れない・・・

2010-07-01-02.jpg

ちょ、ちょっとおチビさん達!

見せてくれる??


2010-07-01-03.jpg

ベストに水を含ませるものなんだけど

アイスノンですら直乗りでも平気みたいなので

夜、冷蔵庫で冷やしておきます。



2010-07-01-04.jpg
2010-07-01-05.jpg


カラスに狙われているチームあれまま。

ニャンコにあえて嬉しいね



そんな涼しいはずのお散歩でも

落ちこぼれ部員のアレマさんは・・・

2010-07-01-06.jpg

抱っこのおねだり^^;


クールベストのおかげで

母、びしょ濡れになります

これはご愛嬌^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

