

部長さん

我が家の部長さん(めい)。

きのこさんがいらした時は営業部長だったけど

最近はたくみがちびっこ(に見える)から、

チームあれままの部長さんとして活躍中。




たくみ、おトイレの失敗がまだまだ甚だしいので

お腹に巻いたシーツからも溢れ、お部屋にチッコ染みつけます。

その都度あれまま、こんな顔して片付けてるんだけど

ビビリん坊たくみは怯えまくり・・・



そのとき部長は

2010-10-29-01.jpg

切なそうな顔してたくみをかばう。



またある時は、チョロQ活動に勤しんでるたくみが

視界に入り、落ち着かなくってイライラしてる母ちゃんを

2010-10-29-02.jpg

そっとかばってくれる・・・


めいちゃん、いじらしい・・・




そんな頼りになる部長ですが、

実は心が繊細で壊れやすいから

そんな活動を続けてたら昨日ンチが緩かったです。

ストレス貯めちゃったのかな?


今朝はすっかり元気でいいンチに戻りつつあるけど

めいちゃんが頑張りすぎちゃうと母ちゃんも切なくなるよ~


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ワンコの世界

2010-10-28-01.jpg

喝あげされてるのかと思いきや(え?


2010-10-28-02.jpg

たくみ、喜んでる^^


2010-10-28-03.jpg

反撃してるのかと思いきや

2010-10-28-04.jpg

たくみ、喜びの舞い♪



ワンコの表現ってたまに理解不能 ┐(´▽`)┌

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どっちが強い?

母ちゃんの事務バッグに入ってご満悦のめい

2010-10-27-01.jpg

と、寄り添うアレマ。


何やら始まりそう♪

2010-10-27-02.jpg

2010-10-27-03.jpg

2010-10-27-04.jpg

2010-10-27-05.jpg

2010-10-27-06.jpg

2010-10-27-07.jpg

2010-10-27-08.jpg

2010-10-27-09.jpg
2010-10-27-10.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっぱり2ワンはおもしろい。

2010-10-24-02.jpg

先日アレマが盗み出してきたあるもののフタ。


その後、本体を盗み出してきたので

洗って進呈しました。



2010-10-26-01.jpg

大きすぎて凄く噛みづらいんだけど

2010-10-26-02.jpg

それなりに楽しいようです。 よかったね♪

2010-10-26-03.jpg
2010-10-26-04.jpg
2010-10-26-05.jpg
2010-10-26-06.jpg


やっぱり2ワンは見てて飽きない

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ベッド

たくみがチョロQ活動をやめなくて落ち着かないので

2010-10-25-01.jpg

ちびっこ達のベッドに突っ込んでみました。

おどおどと落ち着かなかったけど

2010-10-25-02.jpg

めいに睨まれながら(え?)

2010-10-25-03.jpg

気持ち良さそうにうとうと・・・


このままこのベッドをケージに入れてあげようと思ったんだけど

まだおトイレの失敗がはなはだしいので

様子見てた次の朝

2010-10-25-04.jpg
めいちゃん達のベッドですのに・・・

なんだかめいが健気で、奪い取れなくなりますた。


その後

2010-10-25-05.jpg

アレマも入ってたので

やっぱりあげられなくなっちゃった^^;


でも、おトイレの失敗があるうちはベッドはナシね。


で、そのおトイレの失敗を朝4時に『キャンキャン』と

報告するのはご遠慮いただきたい・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

部活動

数日前、アレマとめいが何やらガサゴソ。

2010-10-24-01.jpg

何見つけてきたのぉ?

2010-10-24-02.jpg

あ。また何かのフタだ。

これが何か推理するのでボケている暇がありません。



こんな我が家に入部しちゃったので

ガサゴソしてるたくみを見れば

2010-10-24-03.jpg

そして・・・

2010-10-24-04.jpg

しらじらしく知らんぷりしてはみるものの

2010-10-24-05.jpg

部長の許可が下りれば怖いもんナシです^^;


一方の部長は

2010-10-24-06.jpg

新幹線乗ると貰えるおしぼりを見つけ出し

2010-10-24-07.jpg

欲しがるアレマの前でご満悦♪


アレマは長いお付き合いなので

2010-10-24-08.jpg

順番を待たないとイケナイのは心得てるんだけど

最近部活動(室内編だけど)に参加できたと思い込んでるたくみは

2010-10-24-09.jpg

自分も参加したいと申し出て

2010-10-24-10.jpg

却下され、すごすごと引き下がる。


年齢は関係なく、部活歴がものをいう

案外体育会系なチームあれまま。


まぁ、野外活動は体育会そのものだけど・・・( ̄▽ ̄;)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寒くなったので・・・

ふと気が付くと

2010-10-23-01.jpg

アレマがたくみのお宅訪問。


住犬のたくみは・・・というと

2010-10-23-02.jpg

母ちゃんの座布団占領中^^;


と、そこへめいが登場。

2010-10-23-03.jpg

部長さんらしく新入部員さんに気遣い♪

伏せして、たくみより目線が下になってるから

威圧感がないの。 

案外やります、部長さん。

2010-10-23-04.jpg

え? なんですって??

寒そうだからって着せてあげたのに?


たくみ、ちびっこだから他の服じゃ大きいぢゃん


ん? あれは?


と、去年サイズも気にしないで

余った毛糸で作成したソレを着せてみました。



・・・ら


2010-10-23-05.jpg


あらやだ。サイズピッタリ♪♪


2010-10-23-06.jpg
ちょっと羊みたいだけど( ̄▽ ̄)


じゃ、今度はもうひとつある、ちびっこ達には小さめの“作品”を

是非着ていただきましょうかね。

あれままのお手製、いいでしょ?

2010-10-23-07.jpg
う~ん。それはどうかな?


<おまけ>
体重測定
アレマ5.24kg
 めい5.88kg

涼しくなってチームあれまま野活動が再開されたらこの有り様。
肉付きは決して太っていません。ベストです。
チームあれまま結成以前は2ワン合わせて10kgだったのに・・・

フィラリアの薬が1サイズ大きくなってめいちゃんしめしめ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

異文化交流

2010-10-22-01.jpg

どうにかしてたくみと遊びたいちびっこ達。



たくみもちびっこ達が気になるみたいで

2010-10-22-02.jpg

常に観察^^


2010-10-22-03.jpg
2010-10-22-04.jpg

あ、でもこのまま通り過ぎてたから

決して怖い存在じゃないですよ。


ビビリん坊たくみはまだお散歩を楽しむなんてできなくて

家の横の一本道を、おっかなびっくり歩くだけなので

チンピラ活動に参加するなんて夢のまた夢。


室内で遊ぶしかありません。




で、なかなか一緒に遊べないチンピラ姉妹ですが

2010-10-22-05.jpg
2010-10-22-06.jpg

それなりに楽しい模様(^▽^)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

必需品

先日、お天気が悪かった日・・・

満身創痍(え?)のあれままは

お久しぶりにある所へ行く予定がありました。


あまりにも疲れていたので、その前の予定をこなせず

お家にいたので・・・


2010-10-21-01.jpg

一緒にお出かけ♪


雨なので、カートじゃなくてリュックです^^


2010-10-21-02.jpg

チョット狭い移動も乗り越えて着いた先は


2010-10-21-03.jpg

この場所・・・@犬バカ整体所。


ひとりで行くと扱いが雑になるって言われてたので(ん?)

子連れでちょうどよかったです^^


順番待ってる間に

2010-10-21-04.jpg

お久しぶりのおむつ姿に萌え

2010-10-21-05.jpg

みんなたくさんはしゃいでくれて

お散歩に行けなかったうっぷんは晴らせていたようです♪



・・・にしても

2010-10-21-06.jpg

やっぱりおむつhが必需品^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

チョロQ

ワタクシ、チョロQを持っています。









新入部員のたくみくん。

最近ご飯の準備をしていると

2010-10-20-01.jpg

アレマと仲良く母ちゃんを見張ってるくせに

ちょっと母ちゃんが動くと

2010-10-20-02.jpg

逃げる( ̄▽ ̄;)



そしてまた

2010-10-20-03.jpg

覗きに来るクセに

2010-10-20-04.jpg

・・・逃げる( ̄□ ̄)/ 


きっとご飯をもらえると思ってハウスに行ってるんだろうけど




2010-10-20-05.jpg


ご飯の準備が終わると


2010-10-20-06.jpg

また走る・・・



あれままのチョロQは全自動 o(^▽^)o

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いろんなこと

我が家の営業部長のめい。

果たしてそれは営業活動なのかいぢわるなのか・・・?

2010-10-19-01.jpg


あ。決して攻撃はしませんよ^^



そしてある朝

2010-10-19-02.jpg

なんだか校舎裏で上級生に囲まれた気の弱い下級生みたいだけど

この後も匂い嗅いで何事もありません。



こんな強制的なお近づきの方法も手伝ってか

なんだか、たくみがハウスの中でガサゴソ。

何やってんのかと見てみれば

2010-10-19-03.jpg

部活動(室内編)に勤しんでおりました。




そんなこんなで、昨日晩ご飯の準備していたら

何やらバタバタうるさいので見てみたら

2010-10-19-04.jpg

奇跡的な出来事。

だからといってその後遊んでたわけではないですが・・・

きっとたくみがご飯でハイになっていたんだと思われる・・・



<おまけ>

久々に女王見ましたが・・・

夜の街灯で

2010-10-19-05.jpg
女王!眩しすぎるっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

入部試験

さて。“仮”仮名“ちわわん”ですが

名前は『たくみ』くんに決まりました。



たくみくん、正式にチームあれままに入部するには

2010-10-18-01.jpg

・・・だそうです。




2010-10-18-02.jpg

で、入部試験って何?


2010-10-18-03.jpg

2010-10-18-04.jpg


・・・一次試験合格だそうです^^;


2010-10-18-05.jpg

え?

それはめいがさっき棚の上から落とした母ちゃんのジャージ!

2010-10-18-06.jpg

そっ!それも試験なの?!



え?なぁに?

2010-10-18-07.jpg

・・・そんなことまで教えられたの?





・・・とまぁ、こんな感じで

なんとなく馴染んでおりますが

こんなこと覚えていいのか?


2010-10-18-08.jpg


うん。チームあれままの入部はOKみたいだけど

本当のお家に行ったらやめなさいよね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新入部員さん

チームあれまま新入部員の“仮”仮名“ちわわん”

2日目の朝にお家探検してて

ちびっこ達のトイレに入り用を足し(


2010-10-17-01.jpg

ちびっこ達のケージ(主にアレマ使用)で勝手にお寛ぎ。



当たり前だけど

2010-10-17-02.jpg
ギャラリーつき ┐( ̄▽ ̄)┌



“ちわわん”それでも

2010-10-17-03.jpg
お寛ぎ。


ビビリん坊なのに肝が座ってる。



2010-10-17-04.jpg

アレマもめいも攻撃性はないので、母そのまま見守る。

2010-10-17-05.jpg


この新入部員さん。

何やらやってるとカメラを向けたら素知らぬ顔をしましたが

2010-10-17-06.jpg

あんたもリュックかじるのかい?


と、またしてもゴソゴソしてるので

リュックを取り去ってみたら・・・

2010-10-17-07.jpg

あんたもソレで遊ぶのかい?


・・・ある意味チームあれままに溶け込んでいる・・・( ̄▽ ̄)ゞ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アホアホ姉妹

テーブルの上に置いてあったペットボトル。


2010-10-16-01.jpg

欲しいとおっさるのでトレーニングです。


2010-10-16-02.jpg


めいからかじり方を伝授され(?)

2010-10-16-03.jpg


2010-10-16-04.jpg

今日もおもちゃは要りませんでした・・・



・・・にしても

アレマさん。

2010-10-16-05.jpg

よくそんなところで寛げるね。

2010-10-16-06.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新入部員

2010-10-15-01.jpg
め:アレマちゃんが変なもの食べたから
  ご報告が遅れたのだ。

あ:ごめんなの。
め:それでは紹介ですのだっ!



2010-10-15-02.jpg


チームあれままに新入部員さんがやってきました。

ビビりさんなのでお外でかけっこなんてまだ先だけど・・・



あんなさんが帰った後、お家探索してたんだけど

まだ去勢前のタマつき男子なので

マーキングがお盛んです。



なので



2010-10-15-03.jpg


興味深々でちわわんの行動を観察してるんだけど


2010-10-15-04.jpg

ソレ、マナーバンド(もどき)がなかったら、チッコかかってるし・・・^^;


2010-10-15-05.jpg

だから、かかってるし( ̄▽ ̄lll


アレマも

2010-10-15-06.jpg

冷静に嗅ぐんぢゃありません。


2010-10-15-07.jpg

3歳のおぼっちゃまだから

これからこの過酷な環境の中で(え?)元気になってね。




2010-10-15-08.jpg
あ:でもお兄ちゃんは本当のパパとママが見つかったら
  お家に帰るんだって。

め:それなら早く退部してほしいのだ。本当のお家のほうが
  絶対に楽しいのだ。


そうだね。早く退部できるといいね^^

ちわわんのお名前はまだ申請中なので決まったらお知らせします。

過酷なチームあれままを早く卒業できるように

応援お願いします。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お待ちくださいのだ。

2010-10-14-01.jpg
めいちゃんです。

昨日アレマちゃんが変なもの食べて

お昼前から元気がありませんのだ。
 

でも、お昼のおやつも食べたし不思議のだ。



夜もあんよできなくてお散歩はずっとスリングの中でしたのだ。



ご飯はめいちゃんだけだってママが用意したのに

準備ができたらめいちゃんのお皿に顔を突っ込んだので

ママが慌てて用意したら全部食べたので

心配はないと思うけど

もう少し待ってほしいのだ。



めいちゃんはお話ししたいことがたくさんあるのだ。

アレマちゃんもたくさんあるのだ。



今朝はアレマちゃんいつも通りだったのだ。

・・・ねぇ、アレマちゃんって仮病じゃないよね?



昨日は夜、後ろのあんよの力が入らないのか

前足で踏ん張ってからやっと立ち上がっていたり

下半身を引きずって這っていたのに

今朝起きたらいつも通りはしゃいでいました。


今度から軟膏はワセリンのみにしようと思います。(え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

日々是進歩

2010-10-13-01.jpg

めい、毎日椅子に乗ってたら

いろんなことができるようになりました。


2010-10-13-02.jpg

こんなことしてみたり・・・


2010-10-13-03.jpg
もっとできるよ♪


2010-10-13-04.jpg

ちょうど窓も高さになるんだよね^^


2010-10-13-05.jpg

そして、こんな優越感も味わえます^^


<どうでもいい話>
今朝、アレマが軟膏食べていました

多分5g位・・・

何ともありませんように

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

会えない・・・

かれこれ1週間も前のお話。


2010-10-12-01.jpg

いつものようにお稲荷さん(の裏)でニャンコ探し。


この前日の夜、『暗闇に何かいる!』と母ちゃん警戒したら

こっちを凄く警戒してるもんちゃんでした^^


ビックリさせちゃったから

ここは安全じゃないって思っちゃたかな



ん?


ちょっと!よく見てっ!


2010-10-12-02.jpg


もっとよく見てっ!


2010-10-12-03.jpg


もんちゃ~~~ん


2010-10-12-04.jpg

2010-10-12-05.jpg


もんちゃんも女王ちゃんのお家の敷地にいるところを見たことあるから

女王ちゃんのお家で冬を越せるのかな?

ちゃんと雨風がしのげるといいね。

もしも、もんちゃんに何かあったら助けてあげるから逃げないでね♪


・・・その日以降、もんちゃんに会えません。

寒くなってきちゃったからなのかしら?

春になったら会えるよね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

記憶の片隅

この夏、めいは椅子の上にジャンプして乗るようになりました。

2010-10-11-01.jpg

この椅子、クルクル回るから

アレマは怖くて乗ろうともしなくって

段ボールハウスの様に侵入されることもありません^^


おまけに

2010-10-11-02.jpg

視線が高くなるので優越感・・・なのかな?




一方のアレマは

2010-10-11-03.jpg

ひとりでお寛ぎ♪


で、めいは

2010-10-11-04.jpg

そんなアレマをお見通し


2010-10-11-05.jpg


どぉしたの?


2010-10-11-06.jpg

どうかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

しばしのお別れの時期?

9月から10月になろうとしていた頃・・・


2010-10-10-01.jpg

相変わらずニャンコちゃん探します。


2010-10-10-02.jpg

お稲荷さんで尋ねても教えてもらえず


心当たりを探していたら

2010-10-10-03.jpg
いたっ!

2010-10-10-04.jpg

こんな会話をしていたとは思わないけど


その後

2010-10-10-05.jpg

女王のテリトリーなんだろうけど、初めての場所で遭遇。



でも、その後見ないんですよね。

寒くなってきたからお家にいるのかな?



で、物忘れの激しい切り替えの早い ちびっこ達なので



チームあれままの活動に戻りつつあります。


案の定アレマは早速

2010-10-10-06.jpg

高みの見物をしますが

部長(めい)も、部活再開間もないので

2010-10-10-07.jpg

休憩をはさみます。


知らないおじいちゃんに『大変だね~。犬かばんに入れて』って

言われますた。


一体誰のための散歩やら ┐( ̄▽ ̄)┌


でもその後、もんちゃんには一回会えたよ^^

その時のお話はまた今度♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

念願成就

2010-10-09-01.jpg

アレマがすっぽり収まっていたベッド・・・


ある日気づいたら裏返しになっていて


2010-10-09-02.jpg
めいがお寛ぎ♪・・・でも、裏返し^^;


2010-10-09-03.jpg

表向きで使っていたアレマが確認にきましたが


そののち・・・

2010-10-09-04.jpg

めいが裏向きを主張して

アレマのあんぽんたんが幸いして

2010-10-09-05.jpg

こんなカンジなので

2010-10-09-06.jpg

めいの念願成就(^▽^)/~~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

退屈な雨の日

ニャンコ探しの旅にしろ

チームあれままの活動にしろお散歩命のチンピラ姉妹。

雨の日は退屈です。


なので、お久しぶりに出し惜しみしてたおもちゃを

進呈して差し上げました^^


2010-10-08-01.jpg



まずは

2010-10-08-02.jpg

めいちゃんゲットン!


続いて

2010-10-08-03.jpg

アレマもゲットン!



2010-10-08-04.jpg
めいも

2010-10-08-05.jpg
アレマも

思い思いに楽しんでいるんだけど


ついでに言うとめいがアレマのおもちゃに興味持って

いつもの、アレマがあぶれる光景を予想してたんだけど・・・


2010-10-08-06.jpg

一人でもずこぶる楽しく遊べるアレマに対して

2010-10-08-07.jpg

誰かに遊んでほしいめいなので


2010-10-08-08.jpg

なんだか想像に反してアレマが一人楽しんでる光景。


2010-10-08-09.jpg
早くお天気にならないかしら~?


お散歩の時の主導権は完全にめいだもんね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

姫さまの見るお空♪

段ボール好き & 好奇心旺盛のめい。

2010-10-07-01.jpg

最近、ここに乗りたくて仕方ないようです。

その上は姫さまがいるんだよ~。


2010-10-07-02.jpg



一回ちゃんとご挨拶しないとね♪




・・・というわけで



2010-10-07-03.jpg



乗りますた。



せっかくだからアレマも乗らないとね。

ちゃんと色々見ておかないと・・・



2010-10-07-04.jpg
う~ん。それはどうかな? 姫さまのおつむのボルトはきっちり締まってたもん。




そして、すでに飽きちゃったおつむのボルトの緩い子は置いといて(笑)

2010-10-07-05.jpg


姫さまと同じ空を見て、めいちゃん何想う?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お風呂での風景

冬になるまでにちびっこ達に飽きてほしいことのお話し。



母ちゃんは毎日シャワーです。

今までは洗い場で浴びてたけど

ちびっこ達がお風呂までついてくるので

最近では湯船でちんまり浴びています^^;



そんな一コマ。


2010-10-06-01.jpg

また来たのぉ~?

2010-10-06-02.jpg

ここに置いてあるゴムを取るのが好きなので

わざと置いてあります^^



そしたらめいが

2010-10-06-03.jpg
*めいの顔と湯船の縁の位置関係覚えて最後まで読んでね。



で、髪の毛洗ったりしてる間は退散してるけど

歯磨きの時になると

2010-10-06-04.jpg
2010-10-06-05.jpg

アホアホ姉妹に歯磨きのの味をおすそわけ。


これが終わると

2010-10-06-06.jpg

アレマちゃん、どうしたの?

2010-10-06-07.jpg



そしてまたしばらくすると

2010-10-06-08.jpg

こっそり戻ってきて

2010-10-06-09.jpg
まま、なにやってるのぉ~?


必死でお風呂の中を覗き込む。

そろそろ開けっ放しは寒いんだけどな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

領地争い

母ちゃん、出かけた帰りにたくさん買い物する予定があったので

大きなバッグでお出かけしますた。


帰宅後、案の定というか・・・


2010-10-05-01.jpg

めい格納 (≧m≦)ブッ


2010-10-05-02.jpg

アレマの抗議も知らんぷり。


アレマも諦めて一時立ち去ったら

2010-10-05-03.jpg

すごい得意顔^^;


諦めきれていなかったアレマも

2010-10-05-04.jpg
2010-10-05-05.jpg


自らの存在をアピールしてみるも・・・


2010-10-05-06.jpg

猛烈なワンワン攻撃にあって

しばらく姿を消したけど


めいがいなくなった隙に

2010-10-05-07.jpg


もう満足いくまで堪能しためいが

2010-10-05-08.jpg

お付き添い♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

色々な楽しみ方

久しぶりに母ちゃんのバックパックを出してあげました^^


2010-10-04-01.jpg

潜るめいと、かじるアレマ ^^;


2010-10-04-02.jpg
邪魔しないでくださいのだ。

潜るめいと・・・

2010-10-04-03.jpg

うっとりかじるアレマ。


2010-10-04-04.jpg
めいちゃ~ん。アレマと遊ぼうよ~。

誘うアレマを

2010-10-04-05.jpg

中から威嚇。

めいちゃん。あなたはヤドカリですか?

2010-10-04-06.jpg

それともそれは基地デスカ?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

死守!

お泊まり保育から帰ってから・・・


母ちゃんがお出かけの準備始めると

めいがベッドの上に飛び乗って

2010-10-03-01.gif
こんな風に何やらアピール。


2010-10-03-02.jpg

・・・だそうです( ̄▽ ̄)ゞ


去年の冬はいちいちお留守番ルームに布団敷いていたけど

それもめんどくさいしね。


実家にいるとお留守番の時に

外まで聞こえるほど吠えまくって(きっと三吉見てる・・・)

でも、帰ってくるとお利口にお留守番できるし

こっちではベッドで寝てても

実家ではサークル(っていっても我が家のお留守番ルームより広い^^;)で

お利口に就寝するらしいから

ちゃんと色々区別できてるのかもしれないし・・・ まぁいっか♪


だってアレマも

2010-10-03-03.jpg

ちゃっかり乗ってるし・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

まんまる。

2010-10-02-01.jpg

正統派ワンコの鼻、アレマ。





・・・・に比べて



めい。

2010-10-02-02.jpg

鼻の穴までまんまる♪

笑えるけど、かわいい^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

冷静に見つめられて・・・

実家から荷物を送ってもらって

2010-10-01-01.jpg

その箱の上で寛ぐ 箱好き めい。


と、その横で

2010-10-01-02.jpg

ベッドを掘るアレマ^^;


じっと見てると

2010-10-01-03.jpg
2010-10-01-04.jpg
2010-10-01-05.jpg

楽しそう☆

そして、何故か冷静に見つめるめい。




このベッド、アレマがお気に入りで良く寝てるんだけど・・・

2010-10-01-06.jpg

それ、寛げる?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チームあれまま存続の危機?

お泊まり保育から戻った頃からめっきり涼しくなったので

そろそろ“チームあれまま”の部活動が再開すると

嬉しいやら悲しいやら(え?


んが・・・


2010-09-30-01.jpg

ここにまっしぐら!

最近分かったことですが

このお稲荷さんのすぐお隣のお家のニャンコだったみたい♪女王ちゃん!


2010-09-30-02.jpg

きっともう少ししたら寒くなっちゃって

お家で寝るのかな?

2010-09-30-03.jpg

この裏から抜け出るので

女王ちゃんの横を邪魔しないように通していただきます^^


いつもより接近したから、アレマも大興奮・・・てか KY ^^;


2010-09-30-04.jpg

それに触発されたのか・・・

2010-09-30-05.jpg

めいも何とかお近づきになりたくなっちゃって・・・

でも、そんなことするから・・・

2010-09-30-06.jpg

ほらぁ! 女王ちゃんに警戒されちゃったじゃない(≧◇≦)


でも、さすが女王!

ちびっこ達がコントロールされててこれ以上近づかないってわかったら

2010-09-30-07.jpg

逃げずにいてくれました♪

2010-09-30-08.jpg
女王ちゃん、ごめんなさい。
めいちゃん、そんなつもりじゃなかったの。
近くで遊びたかっただけなの。



今日はこれ以上近づかない方がいいよ^^


2010-09-30-09.jpg
ふぅ~。
あなた達はママにコントロールされてるんだったわね。



はい。母ちゃんも気をつけます。


と、女王にバイバイして裏から出ようとしたら

2010-09-30-10.jpg

もんちゃんも見れて大満足♪


こんなことに時間取られて

大興奮するから疲れちゃって・・・

チームあれままの部活動に行けません^^;

解散の危機か?! それとも寒くなったら復活するのか?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

