

空回り・・・

2010-11-28-01.jpg

アレマがたくみを遊びに誘っています。

2010-11-28-02.jpg

たくみ一人で大興奮♪


2010-11-28-03.jpg
ていゃー!ボクのキックを受けやがれっ!

思いっきりカラ振りだけど・・・


2010-11-28-04.jpg
わきゃーっ!ぶちょぉもキーック!!

だから、みんな全くもって冷静なんだけど・・・


2010-11-28-05.jpg
えーい!ぶちょぉもせんぱいも
まとめてキィーック!


・・・みんな近くにいないよ^^;


2010-11-28-06.jpg
えっ?!


2010-11-28-07.jpg
とどめだ―――っ!

2010-11-28-08.jpg
今日はこのくらいにしといてやるか。

いや、たくみ・・・

一発も当たってないから ┐( ̄▽ ̄)┌
てか、みんな冷静だから・・・



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

嗚呼!勘違い。

ワンコってお尻の臭いでお互いを認識したり

お尻の臭いを嗅がせて敵意がないって意思表示しますよね?



ある長閑な日。

2010-11-27-01.jpg

寛いでる部長(めい)の横に鎮座したたくみ。


寛いでるめいの邪魔したどころか

2010-11-27-02.jpg
2010-11-27-03.jpg
2010-11-27-04.jpg


たくみ、嗚呼!勘違い。


お尻の臭いは、相手が嗅ぎたがってたら差しだしなさい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大人しくしててくださいっ!

我が家では毎朝ちびっこ達をブラッシングします。

一応姫さまの生まれ変わりのポジションのアレマが

あんぽんたんでも我が家のトップドッグなので先です。


その間、めいもたくみも大人しくしててくれるんですが

めいの番になると、あんぽんたんがたくみを誘うので

めいの気が散って仕方ありません。

毎朝あれままの雷が落ちます


なので、めいのブラッシングの時

主犯のアレマを呼び寄せてみました。


・・・ら


2010-11-26-01.jpg
ワンコわらわら ┐( ̄▽ ̄)┌


ま、いっか。静かになるし。


って思っていたら

2010-11-26-02.jpg

ちょっとぉ~。何に興味示してるの?

2010-11-26-03.jpg
いや。別になにも・・・

ふぅ~ん、そう。

邪魔しないでね。


2010-11-26-04.jpg
なんだか噛みやすそうだな~。

2010-11-26-05.jpg
つるつるしてて気持ちいや♪


ちょっとー、たくみ!邪魔しないでくれる?


2010-11-26-06.jpg
ボクなにもしてないよっ!

だから・・・




            


本日午前0時30分

ひでぽんがお空に旅立ってしまいました。

生まれつきの病気を抱えたまま、15年の犬生を頑張りぬきました。

お仕事で忙しいご家族がそろっている時間を選んだんだと思います。

最期までおねぃちゃん孝行だったね、ひでぽん。


ひでぽんのご冥福を心からお祈りいたします。

middle_1256477484.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんなところに来ています。

ちびっこ達を実家に残し

あれまま、二っ飛びしてきました。


まずは

2010-11-25-01.jpg
ぶるるるっっ

っとプロペラ機に乗って

2010-11-25-02.jpg
あ~たま~を 雲~の~ う~えに出~し

を心の中で歌いながら

おっきな空港に着き

マイル貯めまくりの贅沢旅行(飛行機だけ)なので

2010-11-25-03.jpg

ラウンジから食べまくり

2010-11-25-04.jpg

機内でも豪勢なご飯を食べ・・・

デザート前に睡魔さんに襲われ寝ちゃったのに

ホテルに10時半に入ったら夜まで寝てしまいました ┐( ̄^ ̄)┌


で、2日目にしてやっと

2010-11-25-05.jpg

こんな風景に出合える。

おまけにこの日はこの国のサンクスギビング。

おっきなショッピングセンターはお休みなので夜はたいくっく。


ちびっこ達のかわいいところとか、たくみのあかんところとか(え?

少しUPしようかな♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

下剋上

本当のパパとママが見つかるまでは・・・

とお宿を貸してあげてるたくみですが

最近調子に乗っています。

元気が溢れています。



あんなによくしてくれているチームあれままの部長さん。

なのに、なのに・・・

2010-11-24-01.jpg

めいが怒らないのをいいことに

自分が上に立とうとしています。


一緒にお散歩行ったことがないからわからないんだ・・・部長の凄さ。


2010-11-24-02.jpg

めい、アレマに反撃する時のようなやり方はしないんです。

とことん優しいです。

たくみが通りかかった時にお腹見せてあげた時もありました。

なのに、なのに・・・


2010-11-24-03.jpg

ホントにあかんて・・・

お家の中であんたがこんなに強いんだって言い張るなら

一緒にお散歩行かせるよっ!


え?めい。なんだって??

2010-11-24-04.jpg
2010-11-24-05.jpg

たくみのことを振り払って自分の下にしたけれど

それ以外威圧することもなく

ただ力の差を見せつけただけの優しいめい部長 男らしいっ!


最近、母ちゃんは三吉が精いっぱい生き抜いた後

あなたの中に魂が戻ってくるような気がして仕方がないんだけど・・・

それはそれで嬉しいから、その日が来るまで

めいちゃんは、めいらしさを磨いておきなさいね^^


・・・当分先だとは思うけど・・・願うけど・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉とちびっこの関係

実家滞在2日目。

2010-11-23-01.jpg

朝からちびっこ達全速力で吠えております(@シーズー)

2010-11-23-02.jpg

ホントにうるさいです。

2010-11-23-03.jpg


少しの間静かになったと思っても

2010-11-23-04.jpg

またすぐ吠えます^^;


三吉も見えないところに避難すればいいのに・・・



え?

2010-11-23-05.jpg
出られなくなりました・・・


え~ん(涙

三吉、足腰本当に弱っています。

数年前から歩くのが辛いと言い続けているあれじじよりも

数段不自由です(え?

このあと、あればばにレスキューされていました。


ちびっこ達をお迎えに行った時に

三吉のことはまたレポートします。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お泊り~♪

さて、昨日のこと。

朝も早よからちびっ子たちを連れて実家へ。

2010-11-22-01.jpg

朝、お天気悪かったけど富士山も見え

アレマも毎度魂を飛ばし(え?

2010-11-22-02.jpg


あれままお一人様だとお迎えないけど

娘が一緒だと、じじばばそろってお迎えがあります。

あればばがホームで待っていてくれるので

2010-11-22-03.jpg

まわりもビックリな元気のよさで

駅を通り過ぎます^^;


今日からじじばばのこと、よろしくね。




2010-11-22-04.jpg
お母さ~ん!
私のこと忘れないで下さ~い


足腰もすっかり弱っちゃった三吉ですが(涙

なんとか頑張っています。


その話もおいおい・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

はかどりません。

今日からちびっこ達はお泊まり保育です。

三吉ファンのみなさん、もう少し待ってて下さいね♪



で、荷造りなんですが・・・

ただいま荷物の集荷4時間前。 


2010-11-21-01.jpg


まだこんな状態です。

因みに中身は枕です。

何故って・・・

2010-11-21-02.jpg

こんなことするからです。

2010-11-21-03.jpg


もう、慌ただしくいろんなものを突っ込んだら終了。


2010-11-21-04.jpg

しばらくはベッドとして役立ってくれました。




アレマ・・・

2010-11-21-05.jpg

ベロしまい忘れ~♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

真っ黒になる&体重増加の理由

2010-11-20-01.jpg

今日も今日とてよく歩く。

2010-11-20-02.jpg

母ちゃんも最短距離を見つけ出し

ガーガー公園まで来ることもそんなに非日常じゃなくなり

2010-11-20-03.jpg
2010-11-20-04.jpg

ここで楽しむ光景にも慣れました(涙。


こんなに歩くの好きだから

雨上がりにも歩きたいだろうとレインコート買ったけど

2010-11-20-05.jpg

アレマのサイズ目論見謝ってパッツパツ^^;

2010-11-20-06.jpg
今でも思い出したようにニャンコちゃん探します。

おまけに太もも辺りに毛玉作成祭りが開催されるので

きっとレインコートはもう着ない・・・


幸いにも最近お天気に恵まれてるので

2010-11-20-07.jpg

ガーガー公園の帰りにニャンコ探し。

2010-11-20-08.jpg
なかなかニャンコちゃんいないね~。



と、前回のシャンプーから1週間しか経ってないけど

諸事情によりまたシャンプー。

・・・とお耳掃除で獣医さん。

アレマ5.32kg
 めい5.82kg

またしても増加。ただいま筋肉作成中の模様^^;


それだけ歩いてりゃ、真っ黒にもなるし筋肉もつくよね・・・


<おまけ>
2010-11-20-09.jpg

いろんな所に行けてお散歩って楽しいね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

優しい部長

部長が大好きなたくみ。

2010-11-19-01.jpg

気が付くとめいにまとわりつきます。

2010-11-19-02.jpg
2010-11-19-03.jpg
2010-11-19-04.jpg

KY気味に自分の感情を押しつけます。

2010-11-19-05.jpg
2010-11-19-06.jpg
2010-11-19-07.jpg

ホントは度が過ぎたり、自分が迷惑だって感じたら

怒って教えてあげるのが筋なんでしょうが

そんなところでメッチャ優しいめいは

怒ったりしないで悩んじゃいます。

案外繊細なめいの心が折れないように

ここは母ちゃんが鬼教官にならねば。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いいのか?

すっかりあれまま家に馴染んでしまったたくみ。

今日も今日とて・・・

2010-11-18-01.jpg

あかんもんをせっせと運んでいます^^;


まぁ、母ちゃんがちびっこ達に与えたおもちゃなんだけど

2010-11-18-02.jpg
*トマトの容器

そんなものにばっかり興味持つのはやめようよ。 


そんでも相当気に入ったらしく

2010-11-18-03.jpg

一生懸命運んできては

2010-11-18-04.jpg
記念写真撮って♪

あんた・・・そんな風だと本当のパパとママも引くよ。

2010-11-18-05.jpg
め)部活動に励んでるけど将来は退部よね~?
  あんなもんで遊んでていいのかしらぁ?

ア)じゃぁ、そういうので遊ぶアレマ達は退部できないね。
め)仕方ないのだ~。

いや。それを部の活動内容に組み込んだのはあんたたちだから・・・(ー”ー)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

慣れたらKY

最近ちびっこ達との遊びに目覚めたたくみ。

2010-11-17-01.jpg

手足が取れるぬいぐるみで遊んでた時のこと。

2010-11-17-02.jpg

たくみが引っ張ったらスポッ!と抜けて

2010-11-17-03.jpg

得意顔( ̄▽ ̄;)


2010-11-17-04.jpg

おててがなくなったぬいぐるみでそのまま遊んでいたら

2010-11-17-05.jpg

またしても参加。

2010-11-17-06.jpg



最後には

2010-11-17-07.jpg

全部持ち込んで戦い続ける。


たくみ・・・

ちびっこ達困り顔だったことに気付いていない・・・

慣れてきたら案外KY。


ホントはここから社会性学ぶんだろうけど

ちびっこ達も社会性ないし、案外優しいから譲っちゃうんだよな~。

ここは顧問(= あれまま)の出番か?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それぞれ・・・

2010-11-16-01.jpg

凛々しい顔をしためい。男前っ!


と、お風呂場の前で

2010-11-16-02.jpg

アレマも珍しく凛々しい。

でも・・・

2010-11-16-03.jpg

このあくびの前は

2010-11-16-04.jpg

ベロしまい忘れてる。



・・・と、こんな2ワンの前で

てか写真を撮ってた母ちゃんのこと見て・・・

たくみ・・・

2010-11-16-05.jpg

最近キャラ変わってないか?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

特訓

ちびっこ達が暇そうで遊んであげてたら

たくみが参加したがったので・・・


2010-11-15-01.jpg

めいぶちょぉの特別訓練が始まりました。


2010-11-15-02.jpg

めいに見張られ

2010-11-15-03.jpg

頑張るけど

2010-11-15-04.jpg

イマイチ上手くいかなくて

2010-11-15-05.jpg

お手本を請う。


でも、すぐに他に興味が行っちゃって

2010-11-15-06.jpg

2010-11-15-07.jpg

怒られる ┐( ̄▽ ̄)┌

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何でもない一日

部活動に勤しみ、あっという間にあり得ないほど黒くなるめい。

アレマはまだ大丈夫なんだけど

めいが限界なのでお風呂です。

2010-11-14-01.jpg



・・・というわけで

2010-11-14-02.jpg

たくみのせいで たくみのおかげで

お手手を使わないのが“部流”となったので

2010-11-14-03.jpg

食べ方も得意げだっちゅーもんです。


その間、チョロQが止まらなくなると困るので 落ち着かないと可哀想だから

たくみはケージの中でした。


お風呂の後

2010-11-14-04.jpg

アレマも

2010-11-14-05.jpg

めいも・・・ついでに母ちゃんも一休みしていた間

たくみを放牧していて、なんだかチョロチョロ動いてるな~って思ってて

行動再開しようとしたら

2010-11-14-06.jpg
ん?

なんだこりゃ??


2010-11-14-07.jpg

犯犬自首(笑)。


おもちゃを拾い集めて行きついてみたら

2010-11-14-08.jpg

(^m^)プッ

このおもちゃはたくみのお庭(白いマット)に残してあげました^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんなんでいいのか?

たくみ、まだ抜糸前のこと。

2010-11-13-01.jpg

なんとまぁ、洗濯ネットをめいと奪い合い。

・・・進歩したもんだ。


と少し嬉しくなっていたんだけど、この前は

2010-11-13-02.jpg

またしてもペットボトルのキャップ。

こんなもんがおもちゃだと思ったらどうしよう^^;



そして、つい先日のこと。

2010-11-13-03.jpg

なんとまぁ!たくみが反撃!! ちっとも迫力ないけど。


2010-11-13-04.jpg

お互いにノッてきたので部活動開始だそうです。


2010-11-13-05.jpg

小さい身体を大きく見せる訓練です(ホントか?)

2010-11-13-06.jpg

激しい遊びにばててるみたいだけど

カエル足はたくみが嬉しい証拠♪


2010-11-13-07.jpg

ノリノリのたくみは一生懸命(^▽^)

2010-11-13-09.jpg

またしても一段昇格・・・かな?



でも・・・

2010-11-13-10.jpg

ペットボトルでハッスルする訓練をしてるのに参加しようとしたら

2010-11-13-11.jpg

それはまだ早いそうです。


2010-11-13-12.jpg
部活動楽しいよっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新たな楽しみ

寒くなって来てニャンコとの遭遇率が激減。

そんな最近見つけた楽しみが

2010-11-12-01.jpg

そう。

先日あれまま迷子になりながらたどり着いた公園。

この前は迷子脱出に一生懸命だったけど今回は余裕があったので

公園の中に入りました^^


2010-11-12-02.jpg


ホント、ここまで来るのは結構大変で

帰り道は時間がないのも手伝って

必ずあれままスリングで2ワン担ぐんだけど

あまりにも楽しそうなのでやめられない・・・


2010-11-12-03.jpg

・・・頑張って来ても帰りに頑張るのは母ちゃんだけどね。


で、池の外であひるさんが道を塞いでる時もあるんだけど

今日見たら(あれまま1時間寝坊させてもらったので・・・っていっても6時半)

2010-11-12-04.jpg

巣作り(?)してた。

いつか2ショット撮れる予感♪



で、帰り道。

たまたまめいが歩いてくれてても

2010-11-12-05.jpg

銀杏潰れて臭い道に身体なすりつけるのはやめて~~~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

付き添い

夕方・・・


ちびっこたちは考えていました。


2010-11-11-01.jpg
@獣医さん。


母ちゃんの陰では

2010-11-11-02.jpg
どうしてボクはこんなところにいるのだろう・・・

本日の主役、たくみが震えております^^;


たくみ、術後の抜糸です。


2010-11-11-03.jpg

あんた達は(特にめい。)術後1カ月で手術した部屋の方に

隙間見つけて侵入しようとして

先生に『こっちでお腹切られたの忘れたの~?』って

言われたっけ・・・


ビビってるたくみ。ビビりすぎて鼻水垂れすぎ。

母ちゃん鼻水だらけになっちゃうから降ろしました(え?

2010-11-11-04.jpg

2010-11-11-05.jpg


このあとビビリん坊たくみは獣医さんを威嚇して(汗

無事抜糸を済ませました♪



<おまけ・・・でも大事♪>

今日は姫さまの17回めのお誕生日(健在ならば・・・)

お花とケーキ買ってこよっと♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

流行り

ずんたか猪突猛進なお散歩をしていたチームあれまま。

アレマは疲れるとさっさと『抱っこ~♪』といいますが

めいはなかなか素直じゃない・・・

で・・・

2010-11-10-01.jpg

ウオッチングを始めたりするので

そのあとたどり着いた公園でいい場所を見つけて

2010-11-10-02.jpg
2010-11-10-03.jpg

ベンチに座ってのんびりと休憩♪♪


毎日激しく頑張ってるんですもの。

休憩も重要だよ^^


2010-11-10-04.jpg
2010-11-10-05.jpg


母ちゃんものんびりと

2010-11-10-10.jpg

リフレッシュ♪♪


でも、そのあと

2010-11-10-07.jpg

というわけで

2010-11-10-08.jpg

最近のめいちゃんのお気に入り、電車見物。


とっくに疲れてるアレマは

2010-11-10-09.jpg


それでもお散歩は正味1時間半。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

散歩長すぎっ!

えーと。

朝からいろんなことをするために・・・


チームあれまま、5時半起きです。


2010-11-09-01.jpg

ほら。

お散歩用のコンデジ、暗いとシャッタースピード遅くして

明るく撮ってくれちゃうけど、真っ暗です。

お空のあっちの方で太陽さんが起きかけています。



最近、近所には詳しくなったと思ってたけど

部長(めい)の行きたい方に行くので

久しぶりに迷子になりました。


やっとのことで知ってる(と思われる)道に戻り

2010-11-09-02.jpg

2回目に通りかかるここで

2010-11-09-03.jpg

長閑な時間を過ごして

2010-11-09-04.jpg

ちびっこ達も満足して

やっとの思いでいつもの道まで戻ったら

2010-11-09-05.jpg

ここからお家まで20分くらいかかるんだけどな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

疲れすぎっ!

最近急にお散歩の距離が伸びたあれまま家。

母ちゃんまたしても迷子一歩手前^^;



帰った後ご飯食べてひと段落したら

2010-11-08-01.jpg

寝るっ!

2010-11-08-02.jpg

寝るっ!



場所を変えて

2010-11-08-03.jpg

寝るっ!

2010-11-08-04.jpg

まだ寝る・・・




挙句の果てに母ちゃん週末の事務仕事から帰れば


2010-11-08-05.jpg

お出迎えがない・・・



母ちゃん、昔合宿で練習以外はひたすら寝てた記憶があるけど・・・


お散歩って体育会の合宿に匹敵??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

その後のたくみ

術後、傷口が痛いと『ヒャン!ヒャン!ヒャン!ヒャン!』と

騒いだので、数日マナーバンドも巻けず

ケージでお過ごしいただきました。

しかも、傷口 なめやがる 気にするので

2010-11-07-01.jpg

ドーナツカラ―着用♪


これじゃぁガムも噛めないしかわいそう・・・と

少々同情してたんだけど

マナーバンド巻けるようになって

シャバに出てきて、異音がする方向を見てみれば・・・


2010-11-07-02.jpg




手、使ってない!!


2010-11-07-03.jpg
だってボクは部員さんだから


2010-11-07-04.jpg
おてては使わないのが本当でしょ?



あらやだ。器用。


ま、諸先輩方見てれば

2010-11-07-05.jpg
2010-11-07-06.jpg

おてて、使わないのが“部流”かとも思うよね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最近のお風呂事情

以前は母ちゃんのシャワー中に出入り自由だったお風呂(⇒こちら


今は・・・


無理っ!



で、こうなった。


2010-11-06-01.jpg


前にアレマが一緒にいると言い張ったので

一緒に入って、出てきたらめいが寂しそうな顔して待ってたので

それならば・・・と。



2010-11-06-02.jpg

この前の旅行でコンデジがご臨終でしたので

海に行くこと前提で防水コンデジになっています♪



歯磨きはまだだから・・・と

2010-11-06-03.jpg

泡立てネットで退屈紛らわせて

その間に色々済ませ

2010-11-06-04.jpg

お待たせ~♪

2010-11-06-05.jpg

その後も母ちゃんが終了するまで一緒にいていただくので

2010-11-06-06.jpg


もうチョット待っててね~。


で、毎日最後は

2010-11-06-07.jpg

完全に飽きられる。

それでも今日も一緒にシャワー

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

シーズン突入

夏が来る前にお散歩距離がどんどん伸びていたあれまま家。


途中の獣医さん(あれまま家の主治医じゃなくて、そこより遠い)で

お友達になりたがっていた置物ワンコ(⇒こちら


とうとうそこに到達しました^^;


しかも、前より大回りで・・・


2010-11-05-01.jpg

真正面にいかないで控え目に挨拶。


2010-11-05-02.jpg
2010-11-05-03.jpg
2010-11-05-04.jpg


なかなか素直じゃないみたいだけど

2010-11-05-05.jpg

最近、この背伸びポーズがブームみたい♪


2010-11-05-06.jpg

そして母ちゃんはこの姿に毎度萌える


2010-11-05-07.jpg
2010-11-05-08.jpg


・・・そうデスカ。

この日のお散歩、最後めいがわがままになりつつ(=疲れてる)

でもまだ遠くに行きたくて、母ちゃんに怒られなだめられ帰宅したら・・・


出発からちょうど1時間半。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

たくみの術後

去勢手術後帰宅した時のたくみですが

2010-11-04-01.jpg

帰ってすぐケージに入れたとき

さっそくチンピラ姉妹の質問攻め^^;


2010-11-04-02.jpg

何をしたのか興味深々♪

1泊楽しいことしてないか気になるんでしょうね。


2010-11-04-03.jpg

だから・・・そんなこと平気なのあんた達くらいだから・・・

2010-11-04-04.jpg

縫い目も気にしないで腹帯なしで

遊んでたのはアレマだけだから!

 注:Tシャツで後ろで結ぶ“傷口隠し”作ったらめいに結び目で遊ばれたので
   即撤去したけど、気にする素振りは皆無でした^^

2010-11-04-05.jpg

この時はまだ傷口痛がってなくて

マナーバンドしても大丈夫でした。

2010-11-04-06.jpg


・・・で、一晩寝たら痛くなったみたいで

この前の『ヒャン!ヒャン!ヒャン!』ですわ。

昨日もケージにいて痛くて突然一人で『ヒャン!』ってしてました。

こんなんじゃ部員さん失格だぞ~~~。

早く退部(=家族見つける)しなさい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

遊びの天才

先日あれままが熱でぼ―――っとしてた時のこと。


めいが

2010-11-03-01.jpg

洗濯かごをひっくり返し

2010-11-03-02.jpg

何かをひらめき

2010-11-03-03.jpg

おもむろに入り・・・

2010-11-03-04.jpg

そして、アレマが


そんなめいを大人しく見ている訳がなく


2010-11-03-05.jpg

洗濯ネットで遊ぶ・・・


普段なら止めるところだけど

具合悪かったから2ワンで遊んでくれていたので

そのまま放置^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お休み中

一昨日から『調子悪いな~』って思ってたら

昨日の夜38℃の熱がありますた。

夜8時から朝6時半まで寝たら、80%くらい回復♪

自分の免疫力ったらまだまだやるじゃん!

って思ってたら、ちょうどテレビで『薬の飲みすぎ、清潔すぎはよくない』

的なことをやっていたので、野性児的な治療はあながち間違いではないと

自画自賛。・・・個人的に最近自画自賛がブーム


ま、今日はぐうたら過ごします。



幸いにも、ちびっこ達は朝寝坊の後のお散歩で

ワンコが集う館のご夫婦に遭遇し、散々遊んでもらった後

おやつもたんまり貰って、朝ごはんの後早速爆睡してくれています^^







この前ふとベッドを見たら

2010-11-02-01.jpg

めいがお気に入りのトレーニング用品と一緒に寝ていました。

慌てて写真撮ろうとしたら

2010-11-02-02.jpg
こっちにもお気に入りがあるのだ♪

と言いたげにポーズを取っていました^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

馴染んでくれたのはいいんだけど・・・

寒くなってきたからか

2010-10-31-01.jpg

あれままの座布団が空いてると座るようになったたくみ。

2010-10-31-02.jpg


慣れてくれたのはいいんだけど


2010-10-31-03.jpg

あれままが使ってる時に後ろに座って

2010-10-31-04.jpg

窮屈そうにするのは・・・どうなの?


        

さて。そのたくみですが

昨夜手術を終えて帰ってきました。

今朝になって、傷口のバンドエイドが外れて縫い目が丸見えだったので

処置してあげようとしたら

ヒャンヒャンヒャンヒャンヒャンヒャン!
ヒャンヒャンヒャンヒャンヒャンヒャン!

と、床に置いても何分も鳴きやまないので

そのままケージにお戻りになりました。

まだ傷痛いとは思うけど、そんなに鳴きやめないもの?


で、ちびっこ達には 母ちゃん野蛮人。って目で見つめられ

朝から しら~~~~っとした空気が流れた我が家・・・

改めてちびっこ達の開腹後の元気の良さが不思議でなりませぬ。

20090724084203.jpg

これとか(手術次の日の夜)

20090821200313.jpg

これ。(手術2日後の受診日。飛んでるのが術後のアレマ)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

入部の資格

2010-11-01-01.jpg

住み込みの部員さんは男子禁制ですのだ。


2010-11-01-02.jpg

たくみお兄ちゃん男の子だってままが言ってたよ。


だから、たっくんは男の子じゃなくなれば部員さんのだ。



・・・というわけで、今日去勢の手術するために出かけて行きました。



たくみ。

これが幸せさん探しの第一段階だから頑張るんだよ。


2010-11-01-03.jpg

ボク、痛いの怖いよ~。涙出ちゃうよ・・・


え・・・たくみ・・・出すもの間違えてるよ。


2010-11-01-04.jpg

あ。間違えた。


なんともまぁお気の毒なことに

お迎えが来る数分前にちびっこ達のベッドにマーキングして

あれままに無言でケージに入れられてたので

たくみを連れ出す時にまるで捨てられるかのような状況で

たくみに勘違いされてないか不安だけど・・・・( ̄▽ ̄lll

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

格の違い

最近お家に慣れてきたので

2010-10-30-01.jpg

おもちゃでも遊ぶようになったたくみ。


2010-10-30-02.jpg

おもちゃと大きさ変わらんが・・・( ̄▽ ̄;)


ちょっと目を離していたら

2010-10-30-03.jpg

めい達に冷たく見つめられ

2010-10-30-04.jpg

と、次から次へとおもちゃを散らかすのまで

ちびっこ達と同じ^^;


そんなたくみを冷静に見てたちびっこ達は

2010-10-30-05.jpg

と言いたげに

2010-10-30-06.jpg

引き出しから母ちゃんの服を引っ張り出す。

ま、それはおもちゃにあげたんだけど

床に置いたら興味無くしそうだからわざわざしまっただけ。

母ちゃんの作戦勝ち


                       

さて。めいのお腹ですが・・・

一進一退です。

でも、食欲は変わらずで

昨日の夕方、ご近所のワンコが集う館(え?)のおじさんに偶然会って

お宅にお邪魔しましたら、しこたまおやつ貰いまして

ご満悦していました。 ンチはまだ柔らかいですが

お腹が痛いわけでも気持ち悪いわけでもなさそうなので

お天気になってお散歩に行ければ少しは気分転換してくれると思います。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

