

大晦日

2010-12-29-01.jpg
みなさん、こんにちは。三吉です。

すっかり元気です。元気もりもりですよ。


2010-12-29-02.jpg

『めぢから』が戻ってきたと思いませんか?思いますよね?

ご飯ももりもりのぱくぱくってなもんですよ。



しかし・・・


寒いです。


寒くってみんなが私に構ってくれないです。

しかも、ことしもお正月に雪の予想です。



お母さんが暖かい何かを作ってくれると言ってるのですが

お母さんのお裁縫の腕は信用できません。心配です。




2010-12-29-03.jpg

なにはともあれ、先月は皆様にご心配をおかけしました。

寒いですがなんとか元気にしていますのでご安心ください。

また来年も私の勇姿をお届けできると思いますので

よろしくお願いしますね。


皆様よいお年をお迎えください。




さて。今年もいろいろありまして、三吉にはやきもきしましたが

なんとか頑張ってくれています。

ちびっ子たちは、言うまでもなく元気です^^

こんなあほあほなブログにお付き合いくださってありがとうございました。

きっと来年もこんなですが(汗)、よろしくお願いします。


よいお年をお迎えください♪



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

帰省

さて、昨日。

2010-12-28-01.jpg

灰色の毛玉(笑)を慌てて洗い

2010-12-28-02.jpg
2010-12-28-03.jpg

毎朝、暗闇の中で入りたくてたまらなかった

念願の獣医さんに行き

2010-12-28-04.jpg

お耳掃除をしてもらい


   アレマ5.38kg
    めい5.98kg 
   ちなみに食後。まだまだ成長?(涙

これだけ動く子だから骨格大きくてよかったね^^ と言われ^^;


2010-12-28-05.jpg

朝入れなかった駅にやっと入れて

2010-12-28-06.jpg

新幹線♪

2010-12-28-07.jpg

夜、やっとお家にたどり着きました。


新幹線は年末の帰省ラッシュで満席!

・・・なのになんでちびっ子たちがこんなに優雅にしていらっさったかというと

2010-12-28-08.jpg

こんな贅沢。

それでもワンコ用の手荷物切符は購入。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

太陽が浴びたい

相も変わらず朝早いお散歩を余儀なくされているチームあれまま。

お散歩が早くてお外が暗いと愚痴ったときのこと・・・反省します。


だって・・・出発時刻は以前と変わらないんだけど

2010-12-27-01.jpg

これ、夜中と同じ風景だよね(涙


2010-12-27-02.jpg

そうだね・・・


2010-12-27-03.jpg

暗闇の中で黒めのンチを探すのも大変なんだよ・・・

取り残しがないように^^;


最近小走りもできるようになったので

以前のようにお散歩頑張っています。

2010-12-27-04.jpg

2010-12-27-05.jpg

まず一つ目の駅(え?)で電車に乗りたがるちびっこをごまかし

ガーガー公園にも行き

帰り道に

2010-12-27-06.jpg

次の駅でもたたずんで

2010-12-27-07.jpg

やっとこの明るさ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ビタミン補給

ウ○ダ―インゼリー的なものを常温で飲むのも平気な

無頓着な母ちゃんなので、案外バッグの中で転がっています。

めいが出しちゃったので、テーブルの上に避難。


・・・・避難。


2010-12-26-01.jpg

そして、狙われた。




なので、差し上げました。

今回はビタミン補給。


2010-12-26-02.jpg
2010-12-26-03.jpg

少しづつ舐めかた上手になってきて

2010-12-26-04.jpg
2010-12-26-05.jpg

吸い方も上手。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日のいたずら

最近のめいちゃんのブームはテーブルの上から遊ぶものを見つけること。



2010-12-25-01.jpg

今日の獲物はガムテープです。

ここで『ダメ!』っていって諦めるようなめいじゃないから・・・

2010-12-25-02.jpg
2010-12-25-03.jpg

ついにGET。

アレマも何か欲しがるから、別のテープをあげました^^;






静かです。

本当に静かです・・・

15分くらい経っても静かなので見に行ったら

2010-12-25-04.jpg

この有り様。

2010-12-25-05.jpg
2010-12-25-06.jpg

で、結局

2010-12-25-07.jpg

使い物になりません(涙






               

やっぱり年末の空気は穏やかじゃなくなります。

たった2年前ですもの、仕方ないか。

次のお正月は三回忌。家にいるのはやっぱり辛いので

帰省することにしたんだけど・・・

2010-12-25-08.jpg

ある意味、年末の恒例行事になりました♪

今年は合同供養の日に忙しくて行けなかったので個別供養。

寂しいような気もしたけど、思う存分供養してもらうのも悪くない^^

2010-12-25-09.jpg

ねっ。姫さまっ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

素敵な寝顔♪

アレマがかわいい顔して寝ていました

2010-12-24-01.jpg

あんまりかわいいから激写していました


2010-12-24-02.jpg

激写していました

2010-12-24-03.jpg

・・・あれ?

面白いから激写継続


2010-12-24-04.jpg

寝てる♪寝てる♪♪

2010-12-24-05.jpg

・・・・落ちた o(^▽^)o



気付いたアレマ・・・

2010-12-24-06.jpg

顔隠しちゃった。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いろんなクリスマス☆とその後の雑居房

冬至を境に昼の時間が長くなるけど

日の出時刻は1月中旬が一番遅いんですってね。・・・クスン

そして、クリスマス寒波らしい今朝。

この冬初めてホットカーペット以外の暖房器具使いました。

たくましいでしょ?我が家・・・






さて。クリスマスイヴの昨日。

関係各所から『メリークリスマス☆』とおさしんいただきました。


2010-12-23-01.jpg
へへ~ん。王子のクリスマスさっ!
収容所出られてボクは幸せまっしぐらさ~♪



この出過ぎたベロが収容所生活を抜けられた幸せさを物語ってくれちゃってます。

あ、ママさんは 『ふーちゃんにちびりそう』 ですって。

思う存分ちびっちゃっていただきましょう^^




さて、もう一件。

2010-12-23-02.jpg
め・・・めりぃくりすます・・・

随分とヨレっちゃっていますが、1カ月前よりは格段に元気だそうです♪

コスプレできるだけ元気なんだよね^^

もうすぐ会えるから待っててね~




さて。アホアホ部員 王子 がいなくなった後の我が家。


2010-12-23-03.jpg

思う存分“あかんもの”に囲まれて、若干たいくっく気味でしたが


次の日には

2010-12-23-04.jpg

お宅訪問。


でもね、決して『たくみ』を探してる様子じゃなくて

2010-12-23-05.jpg

ただ匂ってるだけ( ̄_ ̄)


2010-12-23-06.jpg



・・・そして

2010-12-23-07.jpg

退散 ┐( ̄▽ ̄)┌


そのあと気にする素振りナシ!



世間一般にはチンピラ収容所は預かり宅に向かないのかもしれないけど

あれまま的にはこの気にしない性格が先住犬の素質あるのかしらん?

・・・と自画自賛。

いまでも自画自賛がマイブーム。



今日もめいちゃんは

2010-12-23-08.jpg
ふぁ~。何して遊ぼうかな~?

と、あかんもの探しております。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今欲しいもの

そういえば、『ふー』お届の日・・・

写真はないけど綺麗な夕日が見えました。



最近あれままはお散歩の帰り道に、それとは逆の風景を見ます。

2010-12-22-01.jpg
だいたい朝6時半より少し前。

夜明け です。



そしてこの後、ちびっこ達にはハイライトが・・・

2010-12-22-02.jpg

駅の階段の上から下々を見下ろす。



今日はクリスマスイヴ。

一昨年までは『姫さまの犬生一年分』とお願いしましたが

今は・・・

『朝寝坊・・・若しくは早起きできる根性』

をクダサイ・・・

2010-12-22-03.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

たくみ改め・・・

昨日の夕方、たくみのお届けです。

途中であんなさんと合流です。



2010-12-21-01.jpg

えぇ。我が家は庶民なので、車はないですよっ!

今から王子になりやがれっ。





で、どれくらい王子かっていうと

2010-12-21-02.jpg
これくらい。

これ、王子部屋。



我が家のちびっこ達には 絶対に 知られたくないです^^;


一応、ニオイの付いた物を持って行ったんですが・・・

2010-12-21-03.jpg

うっ!うるさいっ!

あんたが慣れたらママに『処分して』って頼めばいいぢゃんっ!



2010-12-21-04.jpg

で、パパさんがお留守だったんで、ママさんと記念撮影。



この瞬間から、たくみは 王子『ふー』 になるべく

新しい生活が始まりましたとさ。


『ふー』、2週間は“あかんこと”封印しなさい。

それか、ママがあんたにメロメロなうちに白状して

『あばたもえくぼ』ってことで許してもらいなさい^^



でも・・・このお届で何よりも気になったのが

2010-12-21-05.jpg
コレ。

多分里親様のマンションのお隣さんの家。

初めてみました。個人宅のきらびやかイルミネーション。


<おまけ>
2010-12-21-06.jpg

たくみがご機嫌な時にするカエル足のおさしんが届きました。

きっと大丈夫だね♪

あ・・・ママさん・・・“キュン死”しそう ・・・なんだって。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

最終試験

2010-12-20-01.jpg
ボク、たくみ。
今日でこのむさくるしい合宿所はおさらばなんだ。



はい。今日の夕方から、たくみはトライアルに行きます。





そこで、退部を見込んだ休部に入るたくみに部長が最終試験だそうです。

2010-12-20-02.jpg
これから最後の試験のだ。

2010-12-20-04.jpg
ぶちょぉ。ここですね。

2010-12-20-03.jpg
まずは感触を確かめて・・・と。

2010-12-20-05.jpg
こんなに大きいもの噛んだことありませんよっ!
ぶちょお!


2010-12-20-06.jpg
なかなかよくできるようになったのだ。
そうですかっ?ぶちょぉ~。



2010-12-20-07.jpg
たっくん・・・バイバイのだ・・・

めい、寂しそう・・・?



2010-12-20-08.jpg
たくみお兄ちゃん、バイバイなの?
ボクは王子様になるんだ。
うらやましいだろー。


2010-12-20-09.jpg
別にうらやましくなんかないもんっ!
だってここはアレマ達のお家だから・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

格の違い

最近のめいの流行りがテーブルの上から遊べそうなものを探すこと。



今日も母ちゃんの協力の下、楽しそうなものをGET。

2010-12-18-01.jpg

アレマなんて眼中にないです。

アレマはお付き合いが長いので仕方ないので待っています。



・・・ん?


2010-12-18-02.jpg

誰か出てきた・・・(笑)



2010-12-18-03.jpg

まだ知らないのね。部の秩序。


2010-12-18-04.jpg



なかなか回ってこなくってアレマがとうとう・・・

2010-12-18-05.jpg

・・・陰でおひとり様潰れておりました(^m^)

人間は警戒するから潰れることなんてないのにね^^


2010-12-18-06.jpg
ボ・・・ボク・・・


そうだね、永遠に敵わないね^^; 格が違ったね。

敵わないままだったね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

敵わない・・・

最近みられる3ワンの絡み。

2010-12-19-01.jpg

2010-12-19-02.jpg

日頃からプロレスで鍛えているちびっこ達は

たくみの攻撃なんて屁でもないみたいで

全くもって冷静。


一通り暴れ終わると たくみ一人ではぁはぁしてる。


追いかけっこの後でも、たくみは瞳孔開いてるのに

アレマは寝ていました・・・

たくみ・・・まだまだだね。





<おまけ>
2010-12-19-03.jpg
夜明け前、粗大ごみの布団の上で大興奮のワンコ。


・・・と

2010-12-19-04.jpg
暗闇でたたずむワンコ・・・とオバチャン(爆


明るい時間に散歩したい・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

真実の口

ウソをついてると噛まれてしまうという真実の口

2010-12-16-02.jpg







我が家にも似たような物件があります。

2010-12-16-01.jpg
舌の歯の歯並びが面白くて『ぽか~ん』と開いちゃう^^




ただ・・・

このお口の前では みんな嘘つき 

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お風呂の友

一人部屋に取り残されるのが嫌いなのに

お風呂に呼んでも来なくて いちいち わざわざお迎えに行かないと

一緒に入れなかっためい。


最近はお風呂の準備していると自ら入って来てくれます♪


そして

2010-12-17-04.jpg

アレマは泡立てネットで遊び


2010-12-17-01.jpg

めいはただひたすら待ち・・・




2010-12-17-02.jpg

お楽しみの歯磨きタイム(母の・・・)



2010-12-17-03.jpg
お風呂大好き♪

うんうん。母ちゃんも勝手に入って来てくれると楽チンで嬉しいよ^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

『休部届』

2010-12-15-01.jpg


たくみがこんな願いを出してきました。






時を遡ること12月12日(日曜日)

2010-12-15-02.jpg

たくみ、おどおどしながらお出かけです。



ハイ、お見合いしました。


里親希望さまは 

身体の模様もなにもかも完璧♪

と、メロメロ。


お泊まり保育中に発覚した“男性に爆吠え”疑惑。

ところが爆吠えどころか、ウンともスンともおっさいません(笑)

2010-12-15-03.jpg


きっとね、たくみのこと大切に大切に扱ってくれると思います。

我が家みたいに雑ではないのは確かです。


だって、我が家はチンピラ一家なんですもの。仕方ないのよ。

あれままのせいではないのよ・・・


帰り道・・・

2010-12-15-04.jpg

こんなことを思っていたのかしら?


えー、えー。こんな雑居房とももうすぐおさらばよ。


22日から、トライアル開始です^^



<おまけ>
きのこさんの時はやらせだったけど

2010-12-15-05.jpg
2010-12-15-06.jpg

このような自然な光景が見られるようになったのはここ数日。

たくみも旅立ちを感じているのかしら??




2010-12-15-07.jpg
た:退部届出せるかも~♪
  ボクは王子様になるんだ~。羨ましいだろ―!

あ:たくみお兄ちゃんこんなんで大丈夫かなぁ?
め:退部まで頑張ってほしいのだ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アホアホ部員

今までご飯の用意していると

ちびっこ達がおこぼれ貰う為に待っていたんですが




最近は・・・・



2010-12-14-01.jpg
2010-12-14-02.jpg
2010-12-14-03.jpg
2010-12-14-04.jpg
2010-12-14-05.jpg
2010-12-14-06.jpg


ワンワンする訳ではなく無声映画のよう


たまにめいが参加するけど

主に下々のアホアホ部員さんの絡み。

アレマとたくみの知能指数はきっとほぼ同じ。




そして最近みられる光景がもう一つ。

2010-12-14-07.jpg

キッチンで、おこぼれ待つ3匹。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

○肉○食

たくみがお気に入りのキャップをキープ中。(これ、あかんよね? ^^;)

2010-12-13-01.jpg
ねぇ、あれまま・・・

なに?

2010-12-13-02.jpg
なんかボク、見られてる?


2010-12-13-03.jpg

うん、見られてるね・・・

てか、確実に狙われてる・・・


2010-12-13-04.jpg
どうしよう・・・どうしよう・・・


どうしようね~?


2010-12-13-05.jpg
あっ!


2010-12-13-06.jpg
・・・取られた・・・


世の中すべて弱肉強食

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

サプライズプレゼント

事実上休部のチームあれまま。


お散歩大好きめいちゃんのお誕生日ですもの。母ちゃん頑張ります

2010-12-12-01.jpg

自転車でガーガー公園までお出かけ。

自転車なら足首動かさなければ大丈夫なんです。

ま、チチンプイプイのおかげで前進の一途なんだけど

まだまだ腫れてるので用心、用心♪


2010-12-12-02.jpg

この日はナント! ガーガーちゃん接近^^


2010-12-12-03.jpg

ホントに物怖じしないっていうか・・・人慣れしています。


2010-12-12-04.jpg

全然逃げる素振りないので

2010-12-12-05.jpg
更にお近づきに^^



2010-12-12-06.jpg
まさにサプライズプレゼント! 母ちゃんにも

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お宅訪問

先日ご報告した アレマの三吉領侵略 (^m^)プッ


そのままで終わる訳もなく・・・終わらせる訳もなく(え?




2010-12-11-01.jpg

気が付いたら2ワンで降りていました^^


2010-12-11-02.jpg

めいも満喫♪


2010-12-11-03.jpg

2ワンで満喫♪♪


2010-12-11-04.jpg

池の淵に足掛けて楽しそうだけど落ちないでね~。


アレマより怖いもの知らずなめいにとっては

パラダイスのようです^^




しこたまウロチョロしていたら

三吉も慣れて戻ってきて

2010-12-11-05.jpg
めい、三吉とニヤミス

物怖じしなかったので

2010-12-11-06.jpg
三吉と急接近。ご挨拶。


ご挨拶も済んだので

2010-12-11-07.jpg

更に楽しんでるめいとは対照的に

自分から領地侵略したくせに

2010-12-11-08.jpg
三吉が怖くてお家に入れない。


めいがお家に戻っちゃても

2010-12-11-09.jpg

しばらく悩んでおりました(^m^)ププッ


そのあと母ちゃんの助けを借りてお家に帰れました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃん♪

1歳になっためいは

2010-12-10-01.jpg

まだ幼さが残っていたけど

毎日たくさん笑ってくれて、笑わせてくれて

アレマと仲良くいてくれて・・・


2010-12-10-02.jpg

茶色いワンコ(笑)が来た時も

営業部長さんとして頑張ったくれたね。

優しさゆえに心を痛めてしまうことも多いけど

母ちゃんは必ず守るからね。



2010-12-10-03.jpg

大好きなお散歩に行けない夏も

毎日お散歩に楽しみを見つけて

2010-12-10-04.jpg

充実した毎日を過ごしたね♪


2010-12-10-05.jpg

たくみが来た時も部長さんとして優しく接してくれてありがとうね。


この際、たくみの遊びの基準が変になっちゃったのは

たくみの未来のパパとママには知らんぷりしちゃおうね^^



寒くなってニャンコちゃんに会えなくなっちゃったけど

2010-12-10-06.jpg

新しい楽しみのために母ちゃん頑張るからね。

早くダッシュできるようになるからもう少し待っててね。



めいちゃん、本日で2歳になりました。



まだまだ頓珍漢な元気満開でいてね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれままあんよ

ちびっこ達の三吉領侵略の続きは後日しますが

あれままのあんよのことと、出番が少ないたくみのことを

記録しておきます。

三吉領侵略のお話は多分、明後日。



まだ治療に行く前だった時、足首の角度を変えなければ

そんなに痛くないので、足でアレマと遊んでいました。

2010-12-09-01.jpg

めいが冷静に見てるのもツボ^^


そしたらナント!

2010-12-09-02.jpg

たくみが興味深々♪


たくみも遊ぶ?

2010-12-09-03.jpg

やっぱりビビってる(^m^)プッ

でも、飛んで逃げないだけ進歩。

2010-12-09-04.jpg

母ちゃん結構蹴り蹴りなのにアレマはノリノリ。

2010-12-09-05.jpg

とうとう、たくみが意を決して向かってきたかと思いきや

2010-12-09-06.jpg

アレマをかじってる・・・

たくみが心底強くなる道のりは遠い・・・

いや。強くならなくていいから、優しい家族に見つけてもらってね。


<おまけ>
治療後・・・足の写真撮ろうとしたら

2010-12-09-07.jpg
めいがチョイチョイ^^;

そんなに力強くないから笑って写真撮ってたら

2010-12-09-08.jpg

見学者現る。


*お気づきかしら?
 たくみ、マナーバンドはめていません。
 ナント!トイレ成功率100%

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

領地侵略

2010-12-08-01.jpg

三吉のご飯を食べるところをワンワンしないで見学できたちびっこ達。


三吉が去ってしまうと近づきたくて仕方がない様子。


思いが強すぎて

2010-12-08-02.jpg




・・・強すぎて・・・



2010-12-08-03.jpg
下りちゃった!


2010-12-08-04.jpg


ごく近所を観察してて

戻ってらっしゃい!

って呼べば一旦は戻ってきたんだけど


2010-12-08-05.jpg
すぐ逃亡( ̄▽ ̄;)


2010-12-08-06.jpg
あはは~。

2010-12-08-07.jpg
うふふ~♪

2010-12-08-08.jpg
楽しいな~♪♪


そのうちに三吉のお庭を探索始めてしまいました。



お庭のご主人・三吉は・・・


2010-12-08-09.jpg
領地侵略ですよっ!

遠くで呆然^^;


でも、これだけでは終わらない。



<おまけ>
そういえば、一昨日あんよの治療に行ってきました。

あんよ見せたら『あ~、あ~。』『あ~あ。』って

いつもは平然としてるスタッフがつぶやきました。

院長先生にバキッ!ってしてもらったら

痛みが振り出しに戻りました。歩けません。

でも、あんよの先が冷たくなってきちゃってたのは解消されたから

きっと振り出しに戻してよかったんでしょう。

しかも、例えば『ろっ骨骨折くらいだったら一回来ればいい』

という院長先生が・・・大したことないと『来たかったら来れば?』

という院長先生が・・・『来なきゃダメ!』

とおっさいました。

おかげでチームあれまま事実上の休部中。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

復活ご飯♪

2010-12-07-01.jpg
みなさんこんにちは。三吉です。


皆さんにご心配おかけしておりますが、
何とかやっております。




白いご飯、美味しいです。

2010-12-07-02.jpg

大好物になりました。


2010-12-07-03.jpg

毛玉も私が美味しそうに食べているのを
羨ましそうに見つめるってもんです。



2010-12-07-04.jpg

あまりにもうらやましいのかたまにしつこいですが
心配かけたので、もう怒ったりしませんよ。


食べ終わると・・・

2010-12-07-05.jpg

私がいなくなるのが寂しいんでしょうね。
色々うるさいんですよ♪


私が前を通りかかろうものなら

2010-12-07-06.gif

この有り様です。
人気者は辛いです。


2010-12-07-07.jpg

でも、私のお城がピンチです。

みなさんまたお話し聞いて下さいね。




・・・三吉の苦悩は母ちゃんのほうからお話ししましょうね。

つづく♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

実家での色々。

今回のお迎えは母ちゃん負傷のためなんにもできなかったんですが


ちびっこ達は

2010-12-06-01.jpg

どっかのニャンコが塀の上を歩けばワンワンし


2010-12-06-02.jpg

復活した三吉がご飯がつがつ食べるのを楽しそうに見て


今年最後のフィラリアの薬をあげようとしたら

2010-12-06-03.jpg

めいがたいそう張り切り

2010-12-06-04.jpg

あやうく2個一気食い^^;



そして夕方。

三吉との関係に変化が・・・あるのか?




つ・づ・く

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

三吉おじちゃん

2010-12-04-01.jpg

あれままがちびっこ達をお泊まり保育に連れていった頃

三吉が夜な夜なお漏らしをしていたそうです。


毎日の毛布のお洗濯が大変なので・・・と

おむつをはかせてみたのですが



2010-12-04-02.jpg
こんなものを付けるだなんて私もおしまいですね・・・


三吉が急に弱ってしまったそうです。


2010-12-04-03.jpg

おむつを替えようとしても

生まれたての仔馬のように立ち上がれず・・・(涙


3日目には夜中にンチを漏らしたようです。しかも軟便・・・



立てない三吉のおむつを替えたりしているのを

ちびっこ達は見ていたようです。



そして


めいがご飯を食べなくなっちゃいました。


多分、そんな三吉を見ちゃってショックだった模様。・・・優しいね。



2010-12-04-04.jpg
恥ずかしいところを見られました。
生きていく自信がありません・・・



三吉、3日間ホントに日に日に弱っていったそうです。


2010-12-04-05.jpg
三吉おじちゃん。大丈夫?
三吉おじちゃんはもっと元気のはずのだ。







・・・とあればばとあれじじが気を揉んでいたそうです。








・・・ら。











3日後に何故か急に復活。






ドッグフードをやめて、白飯にしたそうです。

ついでに言うと、おむつもやめて毛布を毎日洗濯することにしたそうです。

2010-12-04-06.jpg
不思議のだ。
どうしちゃったんだろうね?



ホント、なんでだろうね? でも、よかったね♪





2010-12-04-07.jpg
年寄り扱いはいけませんよ。
おむつなんてまっぴらごめんです。



今日も三吉は、白飯に鶏肉スープをかけて完食です。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

誰が頑張ってるの?

あんよ痛いので、戻った最初に日はお散歩しらばっくれたのですが

行かない訳にもいかず・・・


しかも1日待たされたちびっこ達はやる気満々で


2010-12-05-01.jpg

猛ダッシュ! ・・・やめてくれ


いつもより短距離にしてもらおうと思ってたのに


2010-12-05-02.jpg

なんやかんやで、いつものコース。


仕方ないのでガーガー公園まで行こうとしたら


いつもおねだりはしないめいが



2010-12-05-04.jpg

まさかの抱っこおねだり。


しかも

2010-12-05-03.jpg

ガーガー公園の真横で。・・・池見えるし・・・


なので、あれまま自分の体重+11kgで歩きますた。




そしたらナント!

2010-12-05-05.jpg

あひるさんからこっちに近づいてきた!

2010-12-05-06.jpg

しかも、あれままのあんよ突くし・・・

あとで聞いたら、人慣れしててご飯のおねだりなんですって。



2010-12-05-07.jpg
頑張ったのだ~。
疲れたね~。    頑張ったのは母ちゃんだけどね。


満足げなちびっこ達とともに

半泣きのあれまま、帰宅は7時半。・・・結局いつも通り1時間半。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

男子と女子

あれまま、あんよ痛いので・・・

たくみのお迎え行けなくて あんなさん に連れてきていただきました。



2010-12-03-01.jpg
ボクもいるでつよ。



ん?



そう、我が家の初代預かりワンコ ごんぞうくん です。

ごんちゃん、お留守番ができないので

家族が留守の間、お泊まり保育に出ていました。

あんなさんが『会いたいでしょ?』って会わせてくれました



しばらくしたら

2010-12-03-02.jpg

2010-12-03-03.jpg

ごんちゃん、たくみにマウント。

女子はいいんだ・・・女子にはマウントしなくていいんだ・・・


あれ?

2010-12-03-04.jpg

たくみ、部活動の成果を見せております。

2010-12-03-05.jpg

最初はあれままに甘えてくて争ってるのかと思ったのに

2010-12-03-06.jpg

気付いたら女子(あれままとあんなさん含む)は蚊帳の外^^;



2010-12-03-07.jpg
楽しいでつー♪



更に・・・

2010-12-03-08.jpg

ごんちゃんのおヨダで、たくみの背中カピカピ。


でも、みんな楽しそう。・・・めいがワンワンうるさいけど。



散々遊んだら

2010-12-03-09.jpg

男子はたくみのお部屋でうとうと・・・


2010-12-03-10.jpg


一休みが終わったら第2ラウンドが始まりそうだったので

ごんちゃんはお帰りになりました。


女子はすっかり蚊帳の外。

もう少し女子として扱ってあげて~。

あれままのことも懐かしんで~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

帰宅~♪

実家に帰る時にあんよグキッってしてから

生命維持装置が働いて(え?)眠りに眠り

傷の修復に全エネルギーを注いだので

2010-12-02-01.jpg

昨日の夜、予定通りお家に戻れました♪


2010-12-02-02.jpg



もう少し実家にいるって話もあってけど

たくみのこともあるし、強行帰宅。



案外大丈夫じゃん、私♪♪



そして、今日はたくみをお迎えに行かなきゃ・・・だったんですが

私のあんよのこともあり

連れてきていただけることになりました^^




そのおかげで、

今日予定の浮気が、ちびっこ達の楽しみになりました。

その模様は・・・明日




実家での様子はその後に。




<おまけ>
2010-12-02-03.jpg
負傷の右足。

最初、外側だけ痛いと思ってたけど
実はダメージ受けてるのは内側なんじゃないかと思い始めた昨日・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

休部の危機

昨日、朝一でちびっ子のお迎えに出発しました。

1分でも、1秒でも早く会いたくて、会いたくて・・・







会いたくて・・・・





2010-12-01-01.jpg
ママがおバカちゃんで困ります。
ママ、あんよグキッってしました。




はい。

少しでも早く会いたくて、最後の乗換駅の階段で

あんよをグキッってしてしまいました。

『クーーーーッ』って涙しながらも頑張って電車に乗り込み

頑張って歩いてお家まで辿り着いたんですが

どんどんあんよ、痛くなっています。


でも、骨折した時は痛くて眠れなかったけど

昨日はたーくさん眠れたので折れてはいないと思われます。


2010-12-01-02.jpg
でも、アレマたちじゃなくてよかったの♪


そう。ホントにちびっ子達じゃなくてよかったです。

母ちゃんは幸いにもケガ慣れしてるので(歩けないけど、立てないけど)

大丈夫です。




えぇ。歩けないけど・・・




2010-12-01-03.jpg
歩けないとお散歩いけませんのだ。
休部の危機ですのだ。

えーーーっ!つまんないのぉ。


うん。しばらくは部活動縮小の方向でお願いします。


あまりにあんよ痛くって昨日は三吉に会えていません。

庭まで行けませんでした。



でも、きっと折れていないので大丈夫。



きっと・・・


きっと・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

総括

日本に帰ってきました。


旅の総括。

2010-11-30-01.jpg

ワイキキに新しくできたテディベアワールドの

テディベアのチリに萌え(え?)

2010-11-30-02.jpg
おばちゃん、今度はゆっくり遊びましょうね~♪

慌ただしく浮気をして


安ホテルの現実から解き放たれて

2010-11-30-03.jpg

つかの間の姫気分。

2010-11-30-04.jpg

翼よりも前に座っていたので外の景色も撮り放題♪


行きの飛行機ではデザートまで待てなかったけど

2010-11-30-05.jpg

帰りは何とか起きていて

2010-11-30-06.jpg

なんでかわからないけど富士山の横を通り・・・

日本に帰ってきました。


さて、実家で灰色の毛玉2つが母ちゃんを待ってるので

お迎えに行ってきま~す

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

