

お寝坊さん

2011-01-31-01.jpg
ママがお寝坊さんをしました。


2011-01-31-02.jpg
遅くなっちゃったから急ぐのだ。


2011-01-31-03.jpg
お寝坊さんのおかげでいつもは入れない公園に
行くことができたんだよ♪



2011-01-31-04.jpg
お寝坊さんも楽しいね~♪
でも毎日は困るのだ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こっそり

2011-01-30-01.jpg
2011-01-30-02.jpg
ママが変です。
朝、お肉を焼きませんでした。



なのでアレマがこっそり教えちゃいます。



2011-01-30-03.jpg

めいちゃんのあんよ見っけ~!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どっち?

ふと見ると

2011-01-29-01.jpg
見て見て~。
アレマ、こんなに悪い子なんだよ~♪


母ちゃんのジャケットを引きずり降ろして自慢気です(?)


2011-01-29-02.jpg
何を言うですのだ!
めいちゃんの方が悪い子ですよ!


何を競い合ってるんだか、引っ張り出したらまず見せてくれます^^;


2011-01-29-04.jpg

そうだね。アレマも悪い子だね~^^


めいの隙みつけて奪い取って遊んでいます。

2011-01-29-05.jpg
めいちゃんが出してきたんだから
めいちゃんが悪い子なんだよっ!


うーん。っていっても、ソレ、トレーニング用品だから

単にしまってあっただけなんだよ。


2011-01-29-06.jpg
ママのくっくはいけないんだよね?
これでめいちゃんはイケない子~♪



一体何を競い合ってるんだか ┐( ̄▽ ̄)┌



2011-01-29-07.jpg
どっちの方がイケない子?

母ちゃんはそんなアホなところもあかんところも

あなた達の長所とみなしてのびのびと育ってほしいから

あんまりイケない子だとは思ってないんだけどな~。



<おまけ>
あれままの心
2011-01-29-08.jpg

バスの方なのか、アレマの方なのかはあなた次第(え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

顔見知り

最近少し日の出が早くなったので

ガーガー公園に着く頃には少し明るくなっています。

それでもガーガーちゃんは気まぐれ。

寝てる時もあるし

気分がノリノリの時もある。


この日はまだまどろんでいたので

『ガーガーちゃんおはよ♪』

って通り過ぎてちびっこ達のおやつタイムしてたら

2011-01-28-01.jpg
*真ん中の白い“点”がガーガーちゃん(笑)

2011-01-28-02.jpg

あれ?ガーガーちゃん起きた。そしてこっちに向かってる・・・気がする。

2011-01-28-03.jpg
キタ―――――!!

2011-01-28-04.jpg

ありますとも!ありますともっ!!

このためにちびっこ達のおやつタイムがあるようなものですもの!

2011-01-28-05.jpg
2011-01-28-06.jpg


2011-01-28-07.jpg

もちろんちびっこ達も♪


2011-01-28-08.jpg

手から食べてくれるのも興奮するけど

母ちゃん的にはこのあんよもツボなんだな~。


2011-01-28-09.jpg

そうだね。みんなぱくぱくがいいね^^




あ。激痛に襲われた母ちゃんの胃もきっと単なる胃痙攣だから

その後はいつも通りでやっぱり朝からステーキ焼いています。

やさぐれてるのは相変わらずだけど・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

普通にできないのか?

2011-01-27-01.jpg

またしてもワンワン!@物静かなはずのシーズー


2011-01-27-02.jpg

たまーに何故かバス型ベッドがバスに戻ります^^


2011-01-27-03.jpg

時間とか考えて少し見てることもアリ。


少しの間放置してたら

2011-01-27-04.jpg

何故だかこんなことに・・・こんなところに。


2011-01-27-05.jpg

掘ってる先にはめいがいるし、めいも動じていない。


・・・とまたしても放っておいたら

2011-01-27-06.jpg

何故だか2ワンで仲良く掘ってるし。


2011-01-27-07.jpg
めいちゃんこんなところかじってる悪い子なんだよ♪

めいがまたしても『悪い子』アピール。



<おまけ>
2011-01-24-01.jpg
洗浄前

2011-01-27-08.jpg
洗浄後


あまりにももったいなくて、今朝は雨のフリしちゃいました。

午後お散歩行こ―っと!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

悪い子

2011-01-26-01.jpg
ママが段ボール片づけちゃったけど
これだけは残ってるんだよ♪



先日たくさん届いちゃった段ボール。

どうしてもこれだけ片付きません。

2011-01-26-02.jpg
めいちゃん行けない子だからこんなことしちゃうんだ。


テーブルと同じ高さだからおてて掛けちゃったりします。

その先には

2011-01-26-03.jpg

おやつが乗ってるので狙ったり・・・^^;



ん?アレマ?!

2011-01-26-04.jpg

2011-01-26-05.jpg
えへっ。
アレマだって悪戯できるんだよ♪



みんな『私わるい子』アピール。・・・なんで?


チッコシートが入ってるこの箱も

いずれは撤去できるから

それまで仲良く楽しみなさい♪

2011-01-26-06.jpg
おやつほしいからたくさんチッコすると
この箱なくなっちゃうの?

なんだか難しい問題のだ。
おやつは欲しいけどチッコシートはなくならないといいのだ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

たまには・・・

なにやらガサゴソ音がします。

ふと見ると

2011-01-25-01.jpg

もう普通のベッドとして使おうとしてたバス型ベッドにもぐろうとしています。


2011-01-25-02.jpg
2011-01-25-03.jpg

灰色のワンコが乗るので屋根が既に灰色ですが・・・^^;


2011-01-25-04.jpg


そうやって使ってくれるのは嬉しいけど・・・


2011-01-25-05.jpg

悔しいならアレマも入りなさい!




<おまけ>
さて。母ちゃんのやさぐれ具合がどんなかというと

2011-01-25-06.jpg

これくらい。


ひっくり返したバスを潰して寝てやりたい。

ホントはバスの中に顔突っ込んで一人になりたがってたらめいに乗っ取られたところ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

怪しい光

あれまま最近やさぐれています。

あまりにもやさぐれて、週末の夜胃の激痛に襲われますた。

ベッドに行くにも叫ぶ始末。

今は痛くないけど・・・でも、やさぐれてるので

何もやる気になりません。



どれくらいやさぐれているかというと・・・

2011-01-24-01.jpg

これくらい。 あ。めいはお寛ぎ中。




そんなある朝。

ガーガーちゃんは気まぐれで、同じ時間に行っても

寝てる時もあれば、やる気満々な時もあり。

この日は・・・

2011-01-24-02.jpg

やる気満々。


ちびっこ達のカリカリ持参なので献上します。

2011-01-24-03.jpg

あーん。上手く写真撮れない。

さすがにフラッシュ焚いたら逃げちゃうよねー。


パシャッ!

2011-01-24-04.jpg

あら、平気。


ってことで、ご飯と引き換えに撮らせていただきました♪

2011-01-24-05.jpg
2011-01-24-06.jpg

めいもクンクン。

この時アレマは母ちゃんのカリカリ袋に首突っ込んで盗み食い^^;


2011-01-24-07.jpg
めいちゃんにも是非ひと口・・・

2011-01-24-08.jpg

ガーガーちゃん、よっぽど慣れているのか

たまにめいのこと突きます^^;

めいもメゲないけど。



その後

2011-01-24-09.jpg

めいもパクリ☆

2011-01-24-10.jpg

ガーガーちゃんもパクリ☆

その陰でアレマが盗み食い。


早朝の公園での怪しい光の正体はこんなもん・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お母さ~ん!

みなさんこんにちは。あなたの三吉です。


思い返せば・・・

2011-01-23-01.jpg

私のお誕生日は寒い雪の日でした。


お母さんが昔買ってくれたジャケットも

2011-01-23-02.jpg

首のことろがスースーして寒いです。


ばばちゃんが『ねっくうぉーまー』ってやつをしてくれたんですが

私の首の自慢のダルダルがソレを紐のようにしてしまいます。



困ったな~って思っていたら・・・




2011-01-23-03.jpg

ばばちゃんが新しい何かを着せてくれました。



セーターのようになっているので

着る時にふらついてしまいますが・・・暖かいです。



2011-01-23-04.jpg

背中に『かいろ』ってやつが入れられるそうです。



小耳にはさんですが・・・



お母さんが買ってくれたんですか?





はい。お母さんからのプレゼントですよ^^

首のあたりが暖かい・・・大きな子が着られるものがないかなーって

探したんだよ♪


長生きしたら来年も買ってあげるから、元気でいてね。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

段ボールマニア

2011-01-22-01.jpg

はい。早速届いた梅干しの箱を枕にめいちゃん何か予感中。



同じ日にたくさん荷物が来るように設定したんだけど・・・


2011-01-22-02.jpg

しまった!それぞれの箱が大きすぎた!!



ま、いいや。段ボール好きだから、しばらくこのまま遊んでもらおう♪


2011-01-22-03.jpg
2011-01-22-04.jpg
2011-01-22-05.jpg
2011-01-22-06.jpg


もちろんこの後片付けたんだけど、

とりあえずこれで遊んでくれる柔軟性があってよかった。


でも、どうしても1箱片付かなかったけど・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お寝坊さん

2011-01-21-01.jpg

うん。最近朝雨が多いね~。

あ・・・アレマちゃん。めいちゃんの検閲が終わったからベッドは安心して使えるのね♪


2011-01-21-02.jpg

なっ!何言ってるのよ!

雨降ってるからお外行けないんだよ^^;




2011-01-21-03.jpg

ねぇ。そのベッドはさすがに一緒に入るのは小さいんじゃない?

まぁね。仲良しなのは邪魔しませんけどね。


って!朝10時にお家出なきゃいけない日は

お散歩出発が、朝5時半じゃないと間に合わないの。

最近少しやさぐれてるから根性入らないの・・・ごめんね。


それに・・・

2011-01-21-04.jpg

午後のお散歩だとこんなに穏やかに見えるこの道も


朝6時前だと

2011-01-21-05.jpg

こんなに怖いんですもの。

よっぽど根性入ってないと来れないのよ・・・



でも、昨日はちゃんと午後行ったじゃない。

もう少ししたら夜明けも早くなるだろうから・・・

たまには午後のお散歩まで待ってね。


寝起き5分後にお家出て1時間半は本当に辛いのよ・・・


2011-01-21-06.jpg
でも、お散歩はめいちゃんの楽しみのだ。


そうだね。母ちゃん頑張るね。


アレマも頑張ってたくさん歩いてね♪

2011-01-21-07.jpg
え―――。抱っこ―!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

少しの後悔

めい、母ちゃんがリビングで膝に掛けている

肌掛けの中に入るのが好きです。
2011-01-20-01_20110119215937.jpg

2011-01-20-02_20110119215920.jpg

そんなところが好きなのとか

三吉と気が合うような気がするんだけど・・・

三吉も今でこそ『家の中は処刑台』的な騒ぎ方をするけど

家の中にいた時は好きだったんですよ^^



でも・・・

2011-01-20-03_20110119215904.jpg

気に入らない方が一名(笑)

2011-01-20-04_20110119215854.jpg

可哀想で居場所教えちゃったんだけど・・・

2011-01-20-05_20110119215837.jpg
2011-01-20-06_20110119215820.jpg

母ちゃん後悔。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

危険がいっぱい

アレマのお誕生日に買ったはずのバス型ベッド。

何故かめいがろう城したり、最近ではバスをつぶして

ベッドとして寛いでいたり・・・



そんなある日。

2011-01-19-01.jpg

珍しくアレマが乗っていました。


2011-01-19-02.jpg

必死感満載で、どう見ても寛いでいないけど^^;




でも、一応バス型で楽しんでほしいので

頃合いを見計らってバス型に戻してみますと・・・


2011-01-19-03.jpg

ん?どうした?

2011-01-19-04.jpg

あ・・・めいがいたのね。

2011-01-19-05.jpg
2011-01-19-06.jpg
2011-01-19-07.jpg
2011-01-19-08.jpg


結論。
この子達に屋根があるベッドは・・・危険を伴う。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

可哀想だけど安心する風景

母ちゃん帰宅後、めいが母ちゃんの帽子に興味を示したので

元気になったのが嬉しくなって差しだしてしまいました。


2011-01-18-01.jpg

早速2ワンで引っ張り合い。

2011-01-18-02.jpg

2011-01-18-03.jpg



あまりにも引っ張るので、母ちゃんの帽子ピンチ!

他の帽子に取り換えていただきました。



そしたら

2011-01-18-04.jpg

めいが籠城(^m^)


2011-01-18-05.jpg
2011-01-18-06.jpg
ママぁ!めいちゃんが遊んでくれないー!


めい、ホントに出てきたくないみたいで

アレマがお利口にチッコしてもご褒美を

2011-01-18-07.jpg

この中から要求。




2011-01-18-08.jpg
めいちゃんの大事のだ。


一方、遊びたいアレマは

2011-01-18-09.jpg
2011-01-18-10.jpg


しばらくこんな光景が見られなかったから

アレマには悪いけど、母ちゃん嬉しくなっちゃった^^



<おまけ>
2011-01-18-11.jpg

今回はめい、なにも持ってないよ^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉より

2011-01-17-01.jpg

みなさんこんにちは。あなたの三吉です。


私のお誕生日ははっきりしていないんですが

お母さんが(当時の)成人の日ということで1月15日ということにしてくれました。



お母さん・・・お誕生日のプレゼントは雪ですか?



寒すぎます。


2011-01-17-02.jpg

それでも私はお家の中は嫌いなので

これからもお外で生活していく所存です。



三吉、めでたく17歳になりました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お薬

あまりにも寒くて、今朝も『お外雨だよ』ってウソつきますた。

風が強い日の夜明け前って怖いんですもの・・・






さて。めいの体調も本調子に戻って大好きなお薬が終了しました。


お薬あげた後の指舐めて見たらホントに苦かったのに

何故かめいは大好き。


最後のお薬も

2011-01-16-01.jpg

こんなにノリノリ♪

口に入れなくても自らパクリ☆とします。


2011-01-16-02.jpg

楽チンで助かりますが、このワクワク感がアレマの嫉妬につながったんだよ・・・


大好きすぎて

2011-01-16-03.jpg

アレマに(薬なしの)コンデンスミルクあげるのに

今度はめいが嫉妬・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

普段の生活

まだちびっこ達洗う前だから黒いけど・・・

普段の生活に戻ってきたら

2011-01-15-01.jpg

具合が悪い時には入らなかったのに

中で寛いだり掘ったりしていました。 


そこへご機嫌が戻ったアレマ。

2011-01-15-02.jpg


2011-01-15-03.jpg

特に入りたい訳ではないけど・・・


2011-01-15-04.jpg

遊びたいみたい^^


元気になっためいも反応して

2011-01-15-05.jpg
2011-01-15-06.jpg


五月蠅い(-"-)



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

灰色⇒白色

2011-01-14-01.jpg

なんて灰色のワンコが元気になって考えておりましたので

2011-01-14-02.jpg

ワンコ洗浄。


上の写真比べてわかっていただけるかしら?色の違い。


2011-01-14-03.jpg

お腹の具合がホントはどうなのかわからないけど

ンチもいいカンジだし、ご飯もぱくぱくなので

いつものご褒美あげたらこのお顔^^



そしてもちろん

2011-01-14-04.jpg

で、どれだけ白くなったかというと

2011-01-14-05.jpg

湯気で曇っちゃってるけどお分かりいただけるかしら?



怖いもの知らずに見えるめいがシャンプー苦手で

母ちゃんの思うようにおさしんが撮れないのでわかりにくいけど

どれだけ黒かったかというと

2011-01-14-06.jpg

これくらい。


そして今日からまた灰色への道・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

病み上がり

2011-01-13-01.jpg

めいが母ちゃんのあんよのバンテージで遊んでいます。

2011-01-13-02.jpg

とってもイケナイことをしてる姿には見えないけど?!




2011-01-13-03.jpg

あ。アレマがうらやましそうに狙ってる(^m^)


2011-01-13-04.jpg

めいもいつも通り得意げに見せびらかす。

2011-01-13-05.jpg
2011-01-13-06.jpg
2011-01-13-07.jpg
2011-01-13-08.jpg


・・・もう病犬の面影ないけど?


あ。お楽しみのお薬は継続中。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

VIVA! おバカちゃん

めいの具合が悪かった時は

2011-01-12-01.jpg

ずっと脱衣所からこんな寂しそうな顔してリビングを見ていたアレマ。


ご機嫌斜めだから

寝る時もめいを避けていました。それでも寂しくってピィ~ピィ~。



ところが・・・

2011-01-12-02.jpg

めいがこんな恰好で寛げるようになって


お薬でワクワクするめいをひがむアレマに

粉薬練るコンデンスミルクをアレマの口にも無理矢理入れるようにして



回復しためいがいつものようにお散歩できるようになって

アレマよりぐいぐい歩くようになったら

あっさりと




アレマのご機嫌治りました。



単純でよかった。 おバカちゃんでよかった・・・




気が付けば

2011-01-12-03.jpg

アレマはいつも通りあかんもので遊び

2011-01-12-04.jpg

めいも、母ちゃんのあんよのバンテージを盗み出し

いつものようにアレマはそれを後ろから恨めしそうに眺め

2011-01-12-05.jpg

それでも母ちゃん嬉しいから一緒に遊ぶ♪




そして今朝もいつも通り1時間30分お散歩に行き

2ワンともワクワクとコンデンスミルク(めいだけ薬入り)を

無理矢理口の中に押し込まれ、いつも通りのご飯をたいらげ

お散歩の後に取っ組み合いもして

2011-01-12-06.jpg

これでめいの脱水症状ももう心配なくて


2011-01-12-07.jpg

アレマの顔も穏やかになって


2011-01-12-08.jpg

めいのことが嫌いだった数日は見られなかった

野菜を2ワンで一緒に並んでせがむ風景も復活し


2011-01-12-09.jpg

仲良く寛ぐ♪



こんな単純さがおバカちゃんの長所♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

活動停止中

めいだけ構ってもらってて、心配してもらってて

めいのせいでお散歩行けなくて

めいだけ特別なもの(=薬)もらってて、お水を飲ませてもらってて・・・


アレマが拗ねました。アレマも軟便しました。


そして・・・


アレマとめいの間に微妙な隙間ができました。




病院の先生には 『お散歩休止してね。』 って言われてたけど・・・



関係修復のために・・・


2011-01-11-01.jpg

お散歩行ってみることにしました。

2011-01-11-02.jpg

あ。やっぱり凄く行きたかったのね。


2011-01-11-03.jpg


初めこそ猛ダッシュだったけど

2011-01-11-04.jpg

途中でちょこちょこ休憩をはさみ

2011-01-11-05.jpg

アレマもめいがお散歩行けないと自分が行けなくて拗ねたくせに

めいが抱っこをおねだりすると我先に抱っこを要求。

2011-01-11-06.jpg

それでも一生懸命周りを見てるから気分転換にはなるのかな?

寒いからフリース掛けて・・・



2011-01-11-07.jpg

部活動縮小は仕方ないにしても、休止はかえって良くないのかな?



でも、まだ2ワンの間に微妙な距離感・・・

そして今日も薬を心待ちにするめい・・・苦いのに・・・何故?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいのお腹

お腹の調子が良くないめい。

最初にゲーした日には

2011-01-10-01.jpg

こんな風にのびやかに寝たり・・・



2011-01-10-02.jpg

あかんもんで遊んで、『めいちゃん悪い子』アピールしてたのに




2011-01-10-03.jpg

朝ごはんも食べず



昨日の午前中、また吐きたい素振り・・・でも胃酸もなにも出ず。



その後、ちょっと下痢便臭かったので見てみたら


血の混ざった粘液便。あんまり食べてないからンチなくて、ピンクのゼリー状(涙



こりはいかん!



とのことで

2011-01-10-04.jpg

今回は思いっきり病犬さんなので、丁重にカートで取り扱い。


2011-01-10-05.jpg

めいがカートから飛び出ないのは一大事ですの。



そしてもう一つ一大事。

2011-01-10-06.jpg

視察台で座ってる。・・・・初めてだ・・・



昨日の体重:5.86kg
今日の体重: 5.74kg

完全に脱水症状です。お口の中もカラッカラ。

皮下に輸液です。

腸炎の疑いもあるので、抗生物質の注射も。


皮下に水分入れるとき、違和感があるのか相当逃げ出そうとしました。

反対に、『これは痛いんだよ』って注射は無反応。


ご飯はしばらく様子見て、高カロリーの水分補給。

お腹の薬2種類追加。 

このまま水分補給が上手く出来なかったらまた輸液です。



でも、その後夕食にクッキー食べ、お水も飲んで

今朝もアレマだけご飯用意してクッキーあげようとしたら

アレマの食器に首突っ込んで食べようとしたので

2011-01-10-09.jpg

慌てて2分割してスヌードもつけずにご飯食べ・・・

ンチは軟便だけど、回復の兆しかな?


お散歩に行けないのでアレマにもお付き合いいただいちゃったり

めいだけお尻洗ってもらったり、特別な何か(薬だけど)貰ったり・・・

アレマが拗ね気味だけど・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃんのげー

さて。

お昼のおやつを食べた後、ベッドで遊び始めたちびっこ達。


2011-01-09-01.jpg

籠城中のめい、お顔出したと思ったら

ベッドかじっています^^;



その後も出てきたと思ったら

2011-01-09-02.jpg
2011-01-09-03.jpg



・・・こんな風に・・・

2011-01-09-04.jpg

そして


2011-01-09-05.jpg

なんだかまたしても遊び方間違ってるけど楽しそう♪



楽しそう・・・


ん?

めい??



げぼっ!


さっき食べたお野菜出しちゃった・・・

しかも、形もそのまま。

だから言ってるぢゃん。 野菜は飲み物じゃないんだよ。



で、元気だったからそのままにしてたんだけど

また吐いちゃったみたい(涙


そして晩ご飯の時間になっても食欲なかったみたいで

2011-01-09-07.jpg

犬生で初めての お食事ご辞退。


2011-01-09-06.jpg
                                *小型犬とは思えぬ食事量。


相当悔しかったらしく

2011-01-09-08.jpg

覗いておりました。




しかし。

2回目に吐いた時・・・またしても野菜の形そのままだったので

アレマが・・・・

吐瀉物の前に座り・・・

食べていいものなのか悩んでいました。




<そしてその後・・・母ちゃん用の記録>
翌朝の散歩は休止。朝ごはん完食。
その後1日無事に過ごす。
その次の日。お散歩も行ったし、夜まで普通に過ごす。
・・・が、夜ごはんのお散歩の時に胃液嘔吐。
ヨーグルト食べた後にご飯食べれた。
その翌明け方。4時半に嘔吐。晩ご飯少し未消化。
お散歩休止して、ヨーグルト⇒ご飯完食。

少し心配だったので夕方病院へ。

診察室ではしゃぎまわり、病犬の説得力に欠ける^^;

多分、胃~十二指腸への流れが良くないんじゃないかということで
お薬貰いました(3日分)。

病院で言われますた。

この子達シーズーの動きじゃないわね~(笑)

で、いっそのことこのアホアホを伸ばす育て方に変えようと思ったことを話したら

これは摘み取っちゃダメ^^ ですって♪



・・・そして今朝。

少しお寝坊さんさせてもらったら、めい吐きたい素振り。吐けず。
ヨーグルトも拒否。でも、お薬入れたから無理矢理お口の中へ。
軟便2回。 食欲なし。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新しいベッド

先月、新しいベッドを買ったのが

偶然にもめいのお誕生日の2日くらい前だったので

2011-01-08-01.jpg

・・・ということにさせてもらったけど

2011-01-08-02.jpg

まぁ、結局はお二人さんで使うことに(当たり前だけど)。




なので、新年のバーゲンでかわいいものを見つけたので

2011-01-08-03.jpg

アレマへのプレゼント☆ ・・・ということに。



ところが、(当たり前だけど)どっちが使ってもいいんだよね?ってことで

2011-01-08-04.jpg

めいがさっそく堪能。

アレマ・・・残念だけど、めいちゃんがお気に入りみたいよ^^;


2011-01-08-05.jpg

めいも、無視を決め込んで

2011-01-08-06.jpg




・・・・・ん?

・・・・・・・・・あれれ?

2011-01-08-07.jpg




めいがいなくなっちゃったので

2011-01-08-08.jpg

一生懸命に探してるんだけど

アレマ・・・めい、中にいるから・・・

2011-01-08-09.jpg




つづく☆

この時、お昼のおやつ食べたばっかりだったんだよね~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマちゃん♪

2011-01-07-01.jpg

まだあどけない顔してるアレマ。約1年前。


そのお顔通り、いわゆる『ゆるキャラ』で

いつでも ぽよぉ~ん としています。


2011-01-07-02.jpg
アレマ、なんにもできないのぉ~。

な~んていつもめいを頼りにしちゃってるけど

その おバカキャラ が決して作りものじゃないから

2011-01-07-03.jpg

きのこ姉ちゃんがいた時に

めいが営業活動やめちゃった時にもなんにも考えずに

2011-01-07-04.jpg

あくまでもアレマのペースで

2011-01-07-05.jpg

きのこ姉ちゃんと接していてくれました^^


たくみがいた時にも

2011-01-07-06.jpg

先輩部員さんとして

2010-12-14-01.jpg

一緒に遊んでくれて、母ちゃんは助かりました


こんないつまでも赤ちゃんのようで

なんにも考えずに生きてきたアレマも・・・

本日2歳になりました。


このまま赤ちゃんのままでいいから

アレマはアレマのままでいてほしいと思います♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉のお正月

2011-01-06-01.jpg

はい。1カ月前より数倍元気な三吉は

この先どれくらい生きられるかわからないから

と、食べたい物を食べさせてもらうようになって元気です。(え?




2011-01-06-02.jpg
お母さん。質問があるんですが・・・
この前行っていた私の“暖かいもの”はどうなりましたか?




あ・・・( ̄□ ̄lll

ママね、たくさん寝てたらできなかった・・・


2011-01-06-03.jpg
もともと期待していませんでしたがね。
お母さん、最後にお母さんの着なくなったダウンジャケットを
ばばちゃんに託していきましたね。



うん・・・

ばばちゃん作ってくれるかな?

ママのダウンで三吉のジャケット・・・


2011-01-06-04.jpg
私はお母さんよりはましなんじゃないかと思っているので
お母さんは心配しなくていいですよ。



ふっ!ふんっ!

ママの愛情を無下にすると痛い目に遭うわよっ!


2011-01-06-05.jpg
ふぅ~ん。
どの口が言いますかね~?


2011-01-06-06.jpg
ばばちゃんに頼むので
お母さんはもう用はないですよ。


さっ・・・さんちゃん・・・

ママの臭いのしみ込んだダウンでいい夢見るんだからっ!

絶対見るんだからっ!!




・・・というわけで

三吉の暖かいものはちゃんと仕上がることになりました・・・クスン

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仕事始め

昨日の朝は、実家から戻ったのが深夜だったのもあって

『今日は雨だよ』と言い張って昨日のお散歩は回避したんですが

さすがに今日はそんな訳にもいかず・・・行きました@5:30am


でも、いいこともあるもんですね。

2011-01-05-01.jpg

いつもはお寝坊さんのガーガーちゃんが起きていました。

しかも陸上♪


2011-01-05-02.jpg

早速お近づき♪♪


2011-01-05-03.jpg

ガーガーちゃん達が好きなご飯(ドッグフード)持参なので

陸上だけど差し上げてみました。

暗いからシャッタースピードが遅くてブレちゃって

ガーガーちゃんが仙人みたいになってるけど・・・^^;

2011-01-05-04.jpg

至近距離で見られて大満足。

ガーガーちゃん、手から食べるんです。

アレマなんて鼻先数センチまで近づいて見ていました。

写真が撮れなくて本当に残念

2011-01-05-05.jpg

本当はカモさんもいたんだけど

暗闇で写真撮ると焦点合わす明かりがついちゃうので

逃げちゃうのがこれまた残念。


あまりにも楽しいらしくて

2011-01-05-06.jpg

寛いじゃった。



2011-01-05-07.jpg
新年早々縁起がいいわ~♪



今年もチームあれままは暑くなるまで活動続ける予感・・・

あれままも新年早々いい仕事しました

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

帰ってきました

2011-01-04-01.jpg
ばばちゃんのお家でご飯を食べると
なかなかご飯が出てこないの。



2011-01-04-02.jpg
このお顔でばばちゃんがすごく笑うので
笑いがひと段落するまで食べられませんのだ。
毎日飽きないです。



年をとると心の底から笑うことが少なくなるっていうけど
これは心の底から笑えるわ~。


と楽しそうなので、ちびっこ達のお食事は安心して任せちゃいます^^


2011-01-04-03.jpg


そんな昨日。最終に近い時間に帰ってきました。

2011-01-04-04.jpg

こんな感じで。

とっても混んでいました。

なのに何故こんなにしてるのか?

そう。

2011-01-04-05.jpg
金に物言わせました( ̄・・ ̄)

いや、まじで混んでるからこうしないと迷惑ですって。



で、このチケットを買いに行ってくれたあればば。

2010-12-28-08.jpg

行きのチケットは何気にグリーン車だったんですが

子供用のチケットを購入したくせに

帰りは私が普通車でいいよっていったら

何故か大人用2枚。

同じ時に買ったのに何故子供用にする知恵を片道でなくす??

今年も相変わらず・・・

まぁ、年が明けたからといって

そう簡単に物事が変われば世話ないんですけどね・・・


実家でのちびっ子たちは

相も変わらず

2011-01-03-01.jpg

アレマも

2011-01-03-02.jpg

めいも・・・


“あかんもの”(ニャンコのご飯の器)を楽しげにかじり^^;



ふと見れば

2011-01-03-03.jpg

こんな光景が目に飛び込んできたり・・・

これ、ワンコが自分達で勝手に乗りました@キャットタワー

2011-01-03-04.jpg

結局、めいが降りられな様子だったので

母ちゃんが降ろしてあげたんですが、やっぱり目が離せない。



アレマも間もなく2歳・・・

三吉が我が家にいたときにペットショップの店員さんが言ってた言葉が甦る・・・


『半年たったら落ち着きますよ』 @生後3ヶ月

『1年たったら落ち着きますよ』 @生後半年

『2年たったら・・・』 @生後1年

そういわれ続けた三吉は間もなく生後17年

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

1月2日

今日は1月2日。

毎年恒例の“姫様を思い出す日”です^^


姫様は母ちゃんのせいで、他のワンコが怖くて仕方なくなっちゃったけど

2011-01-02-03.jpg

三吉だけは、苦手だけど怖くはなかったんだよね。


三吉もまだ頑張ってるから

虹の橋の入り口は封鎖しておいてね。


生まれ変わってきてるのにこんな事をお願いするのはおかしいかもしれないけど
ま、その辺は細かく考えないでね。




毎年今頃になると思い出すけど、姫様は亡くなる3週間前に

2011-01-02-01.jpg

こんな素敵な笑顔を見せてくれてたんだよね。

母ちゃんのカメラの腕前がもっと上手ければ

もっと綺麗に映像に残しておけたのに・・・クスン

でも、絶対に忘れない素敵なプレゼントだったんだよ


去年の今頃も思っていたけど

姫様を想って涙する涙の種類がやっぱり変わってきています。

後悔とか悲しみじゃなくて

素直に 生き抜いてくれてありがとう って思います。


アレマもめいもいつの日かお見送りする日がくるけれど

きっと時間がこんな気持ちにしてくれるって感じるので

その時はきっと寂しがるし後悔もするけれど

いつの日かこんな風に思えるって感じるので

怖くはなくなります。

これもきっと姫様が教えてくれた事。


毎年1月2日はそんな事を思う日です。






2011-01-02-02.jpg
されるがままの姫様(^m^)ププッ かわいい

