

お土産♪

2011-02-28-01.jpg

こんな風に訴えられたので


2011-02-28-02.jpg

休暇のお土産を差し上げてみました。


2ワンで寝るには小さいけど、ワンコ用のベッド。


2011-02-28-03.jpg

ちびっこ達大喜び♪激しく遊ぶんだろうな~。




ところが・・・




2011-02-28-04.jpg
2011-02-28-05.jpg


全く遊ばない。 クンクンするのみ。


ま、仕方ないよね。

だって・・・お土産買ってもらった帰り道。

2011-02-28-07.jpg

こんなことしてもらってたんだもんね。



でも、ひたすらクンクンした後は

2011-02-28-06.jpg

めいちゃんのお気に入り♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいっ!

2011-02-27-01.jpg
2011-02-27-02.jpg
2011-02-27-03.jpg

めいっ!

2011-02-27-04.jpg
でへっ!
これ食べたいのだ。



1回は有効・・・てか効果的。

2回目以降は母ちゃんに怒られてもみくちゃにされる。

ある意味、2回目以降もめいちゃん“しめしめ”。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

洗浄の朝

おさしんないですが・・・


先日ワンコ洗浄の朝。お久しぶりにお寝坊公園へ。

母ちゃんやさぐれててとってもお疲れなので

その後の予定は“できなくてもいいや!”ってゆっくりしていたら

お寝坊公園メンバー(笑)さんが集合。

草むらでも泥の上でも思いっきり遊ばせて

帰宅後、いつもは濡れタオルで拭いてその後空拭きですが

あまりにも真っ黒であんよ洗いました。


でも、今日はシャンプーだし適当に洗いましたの。

そしたらば・・・・


2011-02-26-01.jpg

お散歩が相当楽しかっためいちゃん。

朝からホリホリでノリノリです^^


あ!めいちゃん!!


2011-02-26-02.jpg

おてて・・・

2011-02-26-03.jpg



その後予定通り

2011-02-26-04.jpg

洗浄完了♪



<おまけ>
街で出会った生き物
2011-02-26-05.jpg
ラ!ライオン?!


いや、チャウチャウ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただいまっ!

お泊まり保育中のお散歩はあればばのお役目。

ちびっこ達も爆走したりしないそうだから、一応お利口さん。


帰宅後は玄関であんよを洗います。

2ワンともあんよ洗い終わると居間に帰ってきます。


2011-02-25-01.jpg
ガチャッ

2011-02-25-02.jpg
ママっ!

2011-02-25-03.jpg
ただいまっ!
ただいまのだっ!

一目散!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

休暇

最近、やさぐれているもので大型犬見ると癒されたくなります。


そんなときにもってこいなのが

超大型犬:ブルマスティフ。



ところが・・・

2011-02-24-01.jpg

あ・・・あれ?感動の再会は??

今までのような熱烈歓迎は??


と、なんだか久しぶりの再会なのに大した感動もなさげに出かけた先は

2011-02-24-02.jpg

ノースショア。



移動中も“カレ”は

2011-02-24-03.jpg
着いたら起こして下さいねー。

なんだか私がいるのを認識してるんだか・・・┐(?_?)┌


そして

2011-02-24-04.jpg

海に行って


2011-02-24-05.jpg

こんなもの食べて帰ってきました。



んと。地理に疎いもので『なんたらビーチ』とか『ほにゃららビーチ』って

わかんないんだもん。

でも、海綺麗だったし楽しかった♪


お土産まで貰っちゃったんだけどまだちびっこ達にあげていないんだ。

ニオイ消える前にあげなくちゃ。・・・え?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おじちゃんレポート

2011-02-23-01.jpgめい@キャットタワー
めいちゃんがばばちゃんのお家にいた時に
お外が真っ白になったのだ。
なんだかひんやりしました。



2011-02-23-02.jpg

三吉は雨の日も風の日も雪の日もお外です。


2011-02-23-03.jpg

お家の中で寛いでくれるならば

お家に入っていただきたいのは家族の願いなんだけど

三吉がパニックになるからできません(涙


雪も解けて少し暖かくなったので

2011-02-23-04.jpg

2011-02-23-05.jpg
三吉ハウス@築15年。そろそろおんぼろの域。


最近ケージの段差も怖くなっちゃって・・・

おまけに昔は鼻先で開け閉めしていたケージのドアも開けられなくなっちゃったので

最近はドアもないので余計に寒そうです。

2011-02-23-06.jpg
それで最近風が入ってくるんですね。


三吉、ここ最近またあんよの調子が良くなくて

後ろ足が踏ん張れなくて立てない時が多いです。

ケージの中で訴えるんだけど後ろ足はケージの奥で・・・

よく、あればばも、あれじじも首輪をつかんで立たせようとすると

ケージの天井と立ちあがった三吉で手をはさまれるそうです^^;


私も一回お世話したけど、ホントに下半身不随かのような感じ(涙

見た目も筋肉落ちちゃって・・・



それでもお家の中は嫌いみたいです。

いっそのことお目目も悪くなっちゃって今いるところがお家だって

わからなくなっちゃえばお家でお世話ができるのに・・・

なーんて言うくらい。


また会いに行けるまで頑張ってね、三吉♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新幹線

2011-02-22-01.jpg

ただいまタイムマシンにて移動中♪




めいは相変わらず楽しそうだけど

2011-02-22-02.jpg

アレマは・・・

それでも最初よりは魂は近くに飛んでいる模様^^


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

買い物癖

母ちゃん、買い物に出かけるとジャージばっかり買っちゃいます。

正確に言えばスウェットパンツとかTシャツ。・・・だって似合うんだもん。

できればどこまでもそれで出かけたいほど。


そして、ちびっこ達の物ではおトイレシーツ。



先日、おトイレシーツ入れる用の場所に仕舞いきらないほど買ったのに

それより更にお安いシート見つけたら買わずにはいられなくて・・・


2011-02-21-01.jpg

またしても大量購入。 しまった!!


とりあえずそのままにしてたんだけど

2011-02-21-02.jpg
2011-02-21-03.jpg
2011-02-21-04.jpg
2011-02-21-05.jpg


楽しい瞬間見れたからまぁいいや。


※その後、四苦八苦してちゃんと箱は片付けました。
 おトイレとかが物置と化してるけど・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おサボり。

母ちゃんがお出かけの用意してたら

ちびっこ達が仲良く寝てたので母ちゃんのジャージ掛けてあげたら・・・

2011-02-19-01.jpg


ちょっとぉ!あまりにもおサボりが過ぎませんか?


2011-02-19-02.jpg


同時に舌出してるところが母ちゃん的にツボ☆

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

なんだか背後でガサガサ変な音。

振り返ってみたら

2011-02-20-01.jpg

潰してあったバス型ベッドが変な形。


・・・って思ってたら少し離れた所から『ワンワン!』

2011-02-20-02.jpg


2011-02-20-03.jpg


・・・あぁ。まためいが入ったのね。

・・・やっかいだな―。

なんで厄介なのかというと

2011-02-20-04.jpg
2011-02-20-05.jpg
2011-02-20-06.jpg
2011-02-20-07.jpg

大声コンテストが始まっちゃうから ┐( ̄_ ̄)┌


毎回めいが応戦したところで母ちゃんに止められるから

めいが吠えたことがイケない事みたいになっちゃうんだけど・・・


その容貌と行動からは想像しにくいかもしれないが

めいの声の方が甲高くて響くから

めいが吠え続けちゃうと相当うるさい。

案外かわいらしい声出すのよ♪めいちゃんったら

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩の終了地点

最近毎度のことなんですが・・・

2011-02-18-01.jpg

めい、ここで駄々をこねます。

いえ。アレマも一応こねるんですが、あんぽんたんという長所ゆえ

諦めも早いです^^


で、ここがどこかといいますと

2011-02-18-02.jpg

一旦ブラックホールに吸い込まれて出てきたところ。


おじちゃん、おばちゃんがいておやつ貰ってもこの有り様。

もちろんお留守でもこの有り様。


2011-02-18-03.jpg

結局・・・

2011-02-18-04.jpg

らちがあかなくて、母ちゃんにスリングに格納されてお散歩終了~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どうしても・・・

ある日のこと。

朝6時半@代替え公園
2011-02-17-01.jpg

親子三人で行くところがないかのように時間つぶし。



何故なら・・・

2011-02-17-02.jpg

めいが決心してるから。 ・・・何を?


そして

2011-02-17-03.jpg

何の疑いも持たずにお付き合いするアレマ^^



適当な時間になると

2011-02-17-04.jpg

忍耐の時間は終わって

めいちゃん一目散!


2011-02-17-05.jpg

そう。お寝坊公園。


色々忙しいからそんなにゆっくり遊べないんだけど

通過するだけでも満足するから

あれままも気長にお付き合い。一時期よりは寒くないしね。寒さに慣れたしね(涙


2011-02-17-06.jpg
2011-02-17-07.jpg


めい、待ちきれなくてキュ~ン、キュ~ン。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

かわいいの?!

アレマは背筋を使ってのけぞるのが大好きです。


背後に背もたれになるものがあると座っちゃうんだけど


2011-02-16-01.jpg

サービスショットなのか

2011-02-16-02.jpg

おじさんのお昼寝なのか微妙・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ちゅー

2011-02-15-01.jpg
ねえ、ママ・・・

2011-02-15-02.jpg
2011-02-15-03.jpg
2011-02-15-04.jpg
チュー♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

週末のお寝坊公園

週末、敢えてお寝坊しました^^

2011-02-14-01.jpg

そう。お寝坊公園へ行くためです。

ところが・・・

2011-02-14-02.jpg

何故だかワンちゃんいないんです。

公園が開いてからまだ30分しか経ってないから

みんなもう帰っちゃったとは思えないのに。


2011-02-14-03.jpg
でも、おやつもあるし楽しいね♪

2011-02-14-04.jpg
だぁれもいないのだ。



2011-02-14-05.jpg
もうすぐきっと来るのだ。

帰ろうって言ってもなかなか帰らなくて

座って駅に向かう人を眺めてたりするうちに

みんなやって来て、楽しく遊ばせてもらいました。

っていっても、チンピラがワンワンするから

そんなには絡まなかったんだけど、ワンちゃんいるだけで楽しいみたい。


その後、みんなでの帰り道

2011-02-14-06.jpg

ダッシュで走ったちびっこ達は皆さんを待っていて

2011-02-14-07.jpg

おやつをもらい

ブラックホールの住人(笑)を置いてけぼりにして

お家に先回りして散々おやつをもらい

それでもなかなか帰ろうとしないので

母ちゃんに拉致されて

2011-02-14-08.jpg

この満足顔^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

怪しくないよ。

ちびっこ達が大好きな近所のブラックホール(笑)にて

2011-02-13-01.jpg

あんまり遅い時間だと絶対不審者。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっと開いたー!!

注)外の雪には無関係に、ちびっこ達のお散歩事情を続々暴露中♪
  だってお散歩行けないとネタがないんだもん!



さて。昨日の続き。

お寝坊公園が開いてなくて代替え公園にご案内したのに
2011-02-11-01.jpg
刺激が少なかったのか

お家に帰ろうとしたら土地勘豊かなめいが

お寝坊公園の方に凄い勢いで戻っていきました・・・

2011-02-12-01.jpg

でもまだ6時45分。7時まで開かないよ~。


と、なだめてたら

2011-02-12-02.jpg
2011-02-12-03.jpg

少し早く開きました~!!

2011-02-12-04.jpg
2011-02-12-05.jpg

・・・だそうです。

公園を通って駅に行く人がいたりして楽しいようです。

2011-02-12-06.jpg

チームあれままが公園を通って駅の反対側に出たところで

ちびっこ達が大好きなブラックホールのお家の人に会っちゃったから

ますますこの公園が好きになったみたい・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

仕方ないので・・・?

図にすると・・・
2011-02-11-01.jpg


“お寝坊公園”はこんなところにあります。

駅の反対側にはもう一つ公園があります。

ちなみにガーガー公園はお隣の駅の近く・・・


平日出かける用事のある時はお寝坊公園の開くより前にお散歩です。


願わくばお寝坊公園の開く時間にはお家にいたいです。


で、お寝坊公園が開いていないことを確認したちびっこ達を

代替え公園(駅の反対の公園)にご案内^^


2011-02-11-02.jpg
2011-02-11-03.jpg

それなりに楽しそうだけど

2011-02-11-04.jpg

と、イマイチ乗り気じゃありません。


お寝坊公園の向こう側は住宅街で

駅に向かう人がたくさん歩いてるけど

代替え公園の向こうは何もないので本当にお散歩の人しかいないんです。


2011-02-11-05.jpg
やっぱり刺激がないとねぇ。
みんないる方が楽しいねー。


<おまけ>
最近の体重測定
アレマ5.50kg
 めい6.08kg・・・6キロ超え!

・・・なんでぇ? 少し前までのめいの体重じゃん!アレマ!!

ご飯食べてからチッコしかしていないからだと思いたい。

ちなみに太ってはいない。いいカンジらしいです。


そういえば・・・
昨日の写真。2011-02-10-04.jpg
アレマ、“アミアミ”の上に乗ってる?痛くないの?怖くないの?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

執念

いつもの・・・っていっても30分だけお寝坊しましたが

それでも朝6時にお散歩に出発。

当然“お寝坊公園”は締まっています。
お寝坊公園は朝7時開門。


2011-02-10-01.jpg
2011-02-10-02.jpg
2011-02-10-03.jpg
2011-02-10-04.jpg


“お寝坊公園”への思い入れは強い・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩のない日は・・・

2011-02-09-01.jpg
2011-02-09-02.jpg

あ・・・雨のフリしてごめんなさいっ!・・・今日はホントだけど。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ベッドで遊ぶと・・・

バス型ベッドで遊ぶと・・・

2011-02-08-01.jpg
2011-02-08-02.jpg
2011-02-08-03.jpg
2011-02-08-04.jpg

危険を伴う・・・?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ベッドだけど・・・

バス型ベッドをバスにすると・・・

2011-02-07-01.jpg
2011-02-07-02.jpg
2011-02-07-03.jpg
2011-02-07-04.jpg

ベッドなのに眠れない。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ブラックホール

最近お散歩のときにできるだけ避けていた場所があります。

いえ。嫌いなんじゃなくてちびっこ達が大好きな場所。


近くに行っちゃうとめいが一目散

2011-02-06-01.jpg

電気消えてるからいないと思うよ。

2011-02-06-02.jpg

おじちゃんもお留守だよ、きっと。


2011-02-06-03.jpg
2011-02-06-04.jpg

また今度来ようね。

今日は帰ろ♪

2011-02-06-05.jpg


ここのご夫婦はワンコ大好きで、行くとおやつくれます。


ここは近所のワンコの間では有名な

ワンコが吸い込まれるお家 です。

暗い時間にやるとある意味不審者。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お寝坊公園の楽しみ

初めはガーガー公園でガーガーちゃんにあげるために持参して

ついでに 始まったお散歩途中のおやつタイム。


最近は公園で食べるものと記憶がすり替えられ

2011-02-05-01.jpg

お寝坊公園でもおやつタイム。

2011-02-05-02.jpg

食べ終わってから

2011-02-05-03.jpg

公園内を探索して楽しそう。


ガーガー公園よりも歩くところが入り組んでて楽しいみたい。

公園でてからも

2011-02-05-04.jpg
名残惜しいわ~。
帰りたくないね~。

冬の終わりとともに前にガーガー公園のことは忘れたの??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

平日のお寝坊公園

最近、根性が尽き朝起きられないので

夕方“お寝坊公園”へ。

注)朝7時開園なので、お寝坊した時にのみ入れる公園。


2011-02-04-01.jpg
2011-02-04-02.jpg

週末の朝はワンちゃん達がフリースペースで遊んでいます。

2011-02-04-03.jpg
2011-02-04-04.jpg

平日は近所の男子がサッカーやらして遊んでいます。

残念だね~。

2011-02-04-05.jpg
でも、泥んこふかふかで楽しいのだ♪

2011-02-04-06.jpg
ねぇ。ママ!早く~♪


つづく。


<おまけ>
昨日の夜、寝ようとしたらちびっこ達のベッドに吐瀉物。
どっちかが吐いたみたい。
2ワンとも元気でおやつたくさん食べてたから心配ないんだけど
その時あれままが言った言葉。
『誰もこれ食べなかったんだ~。偉いね~。』

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あくび

2011-02-03-01.jpg
2011-02-03-02.jpgふぁ・・・
2011-02-03-03.jpgあぁぁ~
2011-02-03-04.jpgはふっ!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お寝坊公園

母ちゃんがお寝坊すると行ける公園。

開園は朝7時です。


2011-02-02-01.jpg

2011-02-02-02.jpg
早く開かないかなぁ?


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

朝のまどろみ

2011-02-01-01.jpg
眩しくないのかな?

2011-02-01-02.jpg
あ。やっぱり眩しいのね^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

