

仲良し?

2011-03-31-01.jpg

仲良しに見える後ろ姿。


前に回ってみると

2011-03-31-02.jpg
2011-03-31-03.jpg
2011-03-31-04.jpg
2011-03-31-05.jpg

実は弱肉強食^^


<おまけ>
めいのお手手。
2011-03-31-06.jpg

かわいい♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いたずら

カリッ!カリッ!

静かな隣の部屋から何やら物音が・・・


2011-03-30-01.jpg
2011-03-30-02.jpg
2011-03-30-03.jpg
2011-03-30-04.jpg
2011-03-30-05.jpg
何やってんのぉ?
2011-03-30-06.jpg
2011-03-30-07.jpg

悪びれるめいと、ちいっとも悪びれないアレマ^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おじちゃんバッグ

2011-03-29-02.jpg
めいちゃんです。
おじちゃんからお手紙が届きました。



お母さんへ。

後ろ足が頼りなくなってしまったので
時々蛙みたいになってしまいますが
ばばちゃんがいいものを買ってくれました。

2011-03-29-01.jpg

『立てませ~ん!』
とばばちゃんを呼びだすとばばちゃんは
『頑張れ~!』って号令をかけますが
そのおかげで立ち上がれる時もあるんですよ。



2011-03-29-02.jpg
ところで・・・
これはめいちゃんのバッグなの?のだ。


違うよ。介護用品装着の三吉おじちゃんだよ。

三吉、筋肉なくて立てなくなっちゃって

前足がブル独特のがに股気味なので、前のめりになっちゃって

下ばっかり向いちゃいますがなんとか元気にしているようです。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お友達づくり

最近、母ちゃんは日曜日にはお寝坊します。

そう、お寝坊公園に行くために7時起き(これでもお寝坊)。


神社でお参り済ませたら一直線。


いつもはみんなより早く付いちゃって待ちぼうけだけど

昨日はみんないました^^


2011-03-28-01.jpg
柴のランちゃんと、フレブルの梅ちゃん。


アレマが梅ちゃんに追いかけられてひっくり返されたりしたけど

メゲない姉妹なのでちっとも怖がりません。

2011-03-28-02.jpg
ラブのジッポくん。

リード離したら(@脱走防止にネットで仕切られた運動場)

めいがジッポくんに追いかけられて少々怯えてたけど・・・

これまたメゲない姉妹なので

2011-03-28-03.jpg

ジッポくんを見つめ

2011-03-28-04.jpg

とてもうるさい( ̄” ̄)

たまに、後から来たお友達のママに

『めいちゃん吠えてたでしょー?声響いてたよ。』

と言われます。 シーズーって大人しいはずですよね^^;


結局

2011-03-28-05.jpg

母ちゃんにリードしっかり握りしめられて

みんなが遊ぶのを遠くで見つめる。


この時、小型犬軍団はお隣の草っぱらに移動してて

後からそっちに合流しました♪


<おまけ>
お散歩後

2011-03-28-06.jpg

全力で脱力(?)のアレマ。

アレマがいつまでも赤ちゃんに見えるのは、きっとこれが理由。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寒いので・・・

節電も慣れて、着こんでるのも慣れたけど・・・

部屋の中が寒いっ!


我が家、もともと蛍光灯が1本ない状態で使ってたので

これ以上減らせないし、寝室が暗いと

ちびっこ達が若干不安そうなので2部屋電気が点いています。

その代わりに暖房一切点けないので部屋の中寒いです。


ちびっこ達のお風呂も寒かろうと

2011-03-27-01.jpg


チョットおさしんがボケちゃってるけど

2011-03-27-02.jpg

アレマも

2011-03-27-04.jpg

めいも迷惑そうに浸かってくれました^^

この後のドライヤーの為に2週間母ちゃんの髪の毛自然乾燥だったから許してね。


そして2週間後のちびっこ達のドライヤーの為に

母ちゃんまた髪の毛自然乾燥。・・・春よ来い!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

出遅れ

母ちゃん帰宅時、たまにめいが大人しく出迎えてくれます。

普段は『遅いぞー!』とワンワン。


大人しい時は大抵、アレマがいません。




そんな時のアレマ。

2011-03-26-01.jpg
2011-03-26-02.jpg
2011-03-26-03.jpg
2011-03-26-04.jpg
2011-03-26-05.jpg
2011-03-26-06.jpg
おかえりっ!

どうやら本気で爆睡してた模様。

母ちゃん、一応『ただいまー』って言ってるんだけどね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

遊び道具

めいがまた・・・

2011-03-25-01.jpg

あかんものを満喫&ただ待つアレマ(笑)。


かわいそうだから

2011-03-25-02.jpg

なんかのふた(え?)をおもちゃとして進呈。


そしたらめいが悔しがったので

2011-03-25-03.jpg

なんかを置くための台(え?)をおもちゃとして進呈^^


めいが満喫してたんだけど

2011-03-25-04.jpg

血が出るほど噛んでたので取り上げて


2011-03-25-05.jpg

出し惜しみしてたガムをあげました。



もちろん

2011-03-25-06.jpg

2011-03-25-07.jpg

アレマ見つめる(笑)。


可哀想なので

2011-03-25-08.jpg

もうひとつ出血大サービス!


・・・にしても

2011-03-25-09.jpg
2011-03-25-10.jpg

手!!手を使いなさい・・・┐( ̄◇ ̄)┌

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お片づけ

資源ごみの日だから・・・

段ボール片づけようとしたら

2011-03-24-01.jpg

片づけたいんですけどっ!


そして、アレマ。

2011-03-24-02.jpg

荷造り紐、返しなさい!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなが節電してるおかげで

計画停電が見送られている地域もある昨今。

なんだかもう大丈夫な気がするのか

節電営業していた某所が



『来週からいつもどおりガンガンいくかぁ!』



あかんて!

節電してるから計画停電も見送られてる場合があるの!


人の話(政府の報道)をきちんと聞いて、きちんと理解して下さい!!


2011-03-24-03.jpg
アレマの隙っ歯(笑)
みんなきちんとしましょーね。


<おまけ>
お散歩後、寛ぐアレマ。

2011-03-24-04.jpg


2011-03-24-05.jpg

枝が刺さってても気にしな~い♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

真似っこ

最近のお散歩に変化があります。

神社のお参りの後は

2011-03-23-01.jpg

代替え公園に一直線。

ここで・・・

2011-03-23-02.jpg
2011-03-23-03.jpg
2011-03-23-04.jpg
2011-03-23-05.jpg
2011-03-23-06.jpg

お寝坊公園で

大型ワンコからフレブルのお友達が学び

それを見ためいが真似をして

めいを見たアレマが真似た次第。


お寝坊公園だとお友達がいたら独り占めできないけど

ここなら思う存分満喫♪

でも今日は雨上がりで地面が濡れてるからお散歩自粛。

早く晴れないかな~。乾かないかな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

懐中電灯

先日、実家から荷物を送ってもらった時に

懐中電灯も借りますた。


我が家は幸いにも停電ないけど

真っ暗の中で点灯できなきゃ意味がないと使う練習。


2011-03-22-01.jpg
2011-03-22-02.jpg

2011-03-22-03.jpg
2011-03-22-04.jpg

嗚呼!ごめんなさい。

また楽しい。




<追記>
2011-03-22-05.jpg

今回は震災で亡くなったペット供養もしていました。

亡くなったペットと『生まれ変わって会おう』と言わずに
『安らかに眠って下さい』と言ってあげて・・・といわれたけど
仕方ないもんっ!ここにアレマはいるんだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな自粛ムードで、買いだめモードで

外食も控えてるんですってね。


経済が滞ったら日本がどんどん沈んじゃう。

無駄遣いは良くないけど、いつも通りの生活をして

元気でいられる土地の人は元気でいましょ。

そして必要とされる支援を心がけましょ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何故だか急に・・・

地震から数日たってから・・・

何故だかめいがまっしぐらな所があります。


2011-03-21-01.jpg

今までそっちは見向きもしなかったのに

その日から毎日一直線!!


2011-03-21-02.jpg

神社。


2011-03-21-03.jpg

こんなことでも思ってるのかな?

母ちゃん、ちゃんとお手手清めて

バッグに入ってた小銭を入れてお参りしますた。

ちゃんと小銭切らさないようにしています^^


2011-03-21-04.jpg

お参り済ませたらお散歩の続きです。


2011-03-21-05.jpg
今回のことではお世話になったのだ。
神様凄いね~。



今日は姫さまの春の大法要。

いつもならその後、お墓参りに行くんだけど

電車の本数も少ないし、色々心配だからと

あればばから『また今度にして』と言われますた。

おじいちゃん、おばあちゃん。

今度ちびっこ達と行くから待っててね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

練習

昨日、1週間ぶりにスーパーに行きました。

お昼だったからか、いろんなものがありました。

でも通常の半分くらいの品揃え・・・かな?


残念なことに、なにせ1週間ぶりの買い物なので

これがずっとこんなカンジなのか回復傾向なのかわからない^^;






この前実家からちびっこ達の野菜送ってもらった日のこと。

姫さまを乗せていた自転車“姫さま号”に

電池のライトが付いていたことを思い出し

停電の練習中。

2011-03-20-01.jpg

2011-03-20-02.jpg

2011-03-20-03.jpg


このまま寝ようとしちゃって

荷物が届くことを思い出し、何とか起きていて

荷物がやってきて、荷ほどきして寝ようと張り切って振り向いたら

2011-03-20-04.jpg

・・・・片付かない。


楽しそうでごめんなさい。

楽しいから苦痛じゃないです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっとママの下で頑張ってきたルルちゃん

2011-03-20-05.jpg


昨日、ママの腕の中で旅立ちました。

今日、虹の橋を渡るそうです。

ママの腕の中・・・みんな親孝行だね。

たくさん頑張ってきたルルちゃんのことを褒めてあげたいと思います。

そして、そのお世話をしてきたママさんのこともたくさんほめたいと思います。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

防寒着

まだまだ寒い日が続く中、部屋着にしようと

母ちゃんこの冬に買った極薄ダウン(洗濯済み)を出しました。

ま、ちびっこ達のケージの上に置いた母ちゃんも悪いんだけど

なんだかちびっこ達が静かだなーって思ったら

めいが引きずりおろし

2011-03-19-01.jpg
満喫ちう。


め、めいちゃん!

2011-03-19-02.jpg
ん?

しゃぶってる! おヨダ付けてる!!


2011-03-19-03.jpg
でも・・・


2011-03-19-04.jpg
めいちゃんだけじゃないしぃ・・・

2011-03-19-05.jpg
ね?



そうだね^^;

でも、いいの。

節電の為、PC付ける代わりに部屋の電気消して

真っ暗やみの中でも元気に遊んでくれるご褒美だよね♪


2011-03-19-06.jpg

“そこにあるもの”で楽しんでくれるちびっこ達が

これほど頼もしく見えたことないから

こんな“そこにあるもの”で遊んでるのを怒れないね^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

停電こないけど・・・

計画停電・・・来ませんけど?!

とりあえず節電の為に夜7時半に寝てみたり

この冬買った極薄ダウンが部屋着で役立ったりしていますが。


で、停電が来た時にトイレの水を流さなきゃいけないかも?と

2011-03-18-01.jpg

トイレ用の水を貯水。


でも、いつもはここでシャワー浴びてて

ちびっこ達が洗い場で待っててくれるんだけど

そんな訳なので母ちゃんが洗い場でシャワー。

ちびっこ達は

2011-03-18-02.jpg

母ちゃんの気配を探る(^▽^)


ドアにシャワーかければ

2011-03-18-03.jpg

めいの鼻息が聞こえる(笑)。

お楽しみの歯磨きタイムにドアを開けてあげたら

2011-03-18-04.jpg

ちゃんとスタンバイ^^

2011-03-18-05.jpg

この一瞬でお風呂場中の水蒸気が一気に部屋に拡散だけど( ̄_ ̄)


その後お風呂から出れば

2011-03-18-06.jpg
注)後ろに落ちてるのはゴミに見えるのも全部ちびっこ達の遊び道具。

きちんとお出迎え♪


節電も楽しまなきゃ続かない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段から『美味しい♪』と感じる域値がとても低いあれまま。

普段は『○○屋の××なのよ^^』って言われても

普通の物との違いが良く分からなくって申し訳ないんですが

こんな時はなんでも美味しいので幸せです。梅干しご飯サイコー!!

案外我慢してない自分にビックリ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2年

こんなときですが・・・



アレマ、めい。
お家に来て2年が経ちました~



今でこそ目力で売ってるめいですが

家に来た頃は

2011-03-17-01.jpg

目も小さく、鼻の下も長くとってもぶちゃいく。


一方のアレマは今でこそ“ぽよぉ~ん”ってしていますが

2011-03-17-02.jpg

ドヤ顔。



めいに見つめられても今のような訴える雰囲気は皆無で

2011-03-17-03.jpg

めいの方が“ぽよぉ~ん”



それでも、『仲良しだから』一緒にお家に来ただけあって

2011-03-17-04.jpg

気がつくといつも一緒^^


2011-03-17-05.jpg

この時はアレマの方が気が強いかと思ったけど

新しいおもちゃの前ではめいには敵わず。

凸凹が絡み合ってきたらますます仲良しさんになった気がする。



2011-03-17-06.jpg

いっつも一緒♪

2011-03-17-07.jpg



気が付いたら決して出来は良くないけど面倒見のいいお姉さんと

甘えん坊のわがまま妹の構図が出来上がり

先日の地震の時も多分怖がったアレマもめいがいたから安心できたと思う。

たくましすぎて母ちゃんも頼りそうになっちゃうけど

めいの心は案外繊細だから母ちゃんそこは守らねば!!


初めの頃はアレマが(はしゃぎすぎて)お腹壊したり、身体が弱いのかと思ったけど

今年に入ってめいの腸炎とか今のお耳とか

めいの方が手がかかっちゃったり、でもそれもまたかわいい(@親ばか)


これからも2ワンで助け合って母ちゃんのいないときには

頑張っていろんなことを乗り切ってね。


2011-03-17-08.jpg

これからも仲良くね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれまま地方でも買占めがあるそうです。

私は土曜日にいつもの買い出しに行ってからお買い物をしていないので

実際がどうなんだかわかりませんが、お友達に聞くと

お昼過ぎにはなんにもないそうです。

住むところがある私達は幸せです。少しくらいは我慢しましょ。

どこの国だか忘れちゃったけど自国が大変な国の方が

日給2ドルの国の方が(アフガニスタンだったかな?)

日本の為に募金してくれて、5万ドル集めてくれたそうです。

『少しのお金だけど・・・』っておっしゃっていましたが

その国の方からすれば莫大な金額。人って優しいですね。


被災地でなくても連日の報道で心に不穏を抱えた人に何人も出会いました。

そんな時は好きなDVDでも見て元気を出しましょう。

元気でいられる地方の我々が元気でいなくちゃ支援もできない。

今までの生活ができないのは不自由だけど今までが贅沢だったので

雨風しのげて、食べるものが(十分でなくても)きちんとあるのは幸せです。

戦後復興した日本人の血を引いている私達。

今度は私達が頑張る番です。


お気楽ブログだけど、ちょっと真面目なつぶやき。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それでもお散歩

こんな時だからこそ、ちびっこ達の笑顔が大切です。

この笑顔を守るために朝のお散歩は決行です。

昨日は早いので代替え公園へ。

2011-03-16-01.jpg

どこかで記憶がすり替えられたちびっこ達は

ガーガー公園でのおやつ⇒公園でおやつ(お寝坊公園のベンチでおやつ)

⇒ベンチならおやつ

と都合がいい方へ移行したらしく

ベンチを見つけるとおやつタイムです^^;


まずアレマ。

2011-03-16-02.jpg

めい。

2011-03-16-03.jpg



またアレマ。

2011-03-16-04.jpg

めい。

2011-03-16-05.jpg

はい、アレマ♪

2011-03-16-06.jpg

めい。

2011-03-16-07.jpg


アレマは穏やかに食べてるように見えるけど決してそうじゃないですよ。


でも・・・めいちゃん。

2011-03-16-08.jpg

おヨダ、おヨダ!!


2011-03-16-09.jpg
お外のご飯はおいしいのだ~。


姫さまはお外だと美味しいジャーキーも食べられなかったんだよね。

ホント、たくましいちびっこ達にこの非常時は救われる^^

あ。本日は獣医さんの予定なので朝のお散歩は・・・

獣医さんまで歩いて行くから勘弁してもらっちゃいました



<追記>
昨晩も静岡で大きな地震がありました。

あれまま一家はベッドにいたんですがあれまま地方も震度3。

アレマは少し驚いてワンコわらわら(笑)でしたが

2ワンを抱きかかえようとしたらめいはへそ天。

揺れてる間、ずっとへそ天。めい・・・頼もしすぎるぞ!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ちびっこ達からたくましさを学ぶ

なんだかどんどん大変なことになっています、日本。

いざとなったらあればばがちびっこ達をお迎えに来てくれます。

あれままも、いろんなこと頑張っています。

普段ヘラヘラ生きているのでこんな時は頑張っています。



でも、心がへし折れそうになります。



さて、そんな(どんな?)日曜日。

めいのお耳の病院へ。

2011-03-15-01.jpg

相変わらずウキウキです。

2011-03-15-02.jpg

先生が丁寧に診てくれるので待ち時間も長かったりしますが

2011-03-15-03.jpg

楽しそうに待ちぼうけしてくれるので母ちゃんは楽チンです。


でも、めい・・・

2011-03-15-04.jpg

ベロ出過ぎ・・・







ちびっこ達は本当にたくましいです。

少しの揺れなら知らんぷり。のんびりしています。

明け方の震度3もしっぽフリフリワンコわらわら。

2ワン一緒だったから心強かったんじゃないかとのこと。


心折れそうになる時も、この子達を見てると笑えます。

この子達のしていることはあんぽんたんに見えるけど

案外、今しなきゃいけないことを見せてくれているような気がする。


こんな風にたくましく、笑っていかなきゃ・・・


しかし、懐中電灯がない我が家。

停電の時間が夜になったらどうしよう・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

節電

日本が大変なことになっています。

時間が経って被災状況が分かってくるにつれ

どんどん信じられないことが目の当たりになります。


今は何もできない。

ボランティアもまだ現地に行くことができない。

とりあえず今できる事・・・


節電!


電力会社2社が被害を受けている。

少しでも節電!


まず、お昼間少しくらい暗くても電気を消そう。

我が家、ベランダが東向きだから

あっという間にお日様が寝室からいなくなります。




・・・というわけで

2011-03-14-01.jpg

ベランダ開放。


こんなことしたら、姫さまはいつもと違う環境に

ストレスを感じてしまうけど

2011-03-14-02.jpg

ちびっこ達はたくましい。

ピクニック気分を満喫。暖かい日曜日でよかった♪


・・・ん?めいの目、なんか変・・・


2011-03-14-03.jpg

紫蘇の枯れ枝くっつけてた。

ニュースで暗くなりがちな時に笑いをありがとう



<追記>
この前の帰宅難民のお客様がワンコ好きで構ってくれていたら

2011-03-14-05.jpg

と、お客様の目を見ながらお腹を見せてためい。

接待上手??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

めいちゃんの災難

母ちゃんの懺悔です。



金曜日の地震の後、日付が変わる頃になって

あれままのお家の近くにお勤めの帰宅困難者とやっと連絡がつきました。


職場に泊まるようなことをおっさっていらしたので

職場のソファよりはマシかもしれないと

我が家を提供しました。



万が一の時に寝室のドアが開かなくなったら大変だから

ゲートで仕切っただけでお休みなさいしたんだけど

めいが気になっちゃって“ピィ~”“キュゥ~ン”とうるさいの。

その度に母ちゃんに怒られ首根っこ捕まえて戻されたり・・・の繰り返し。


母ちゃん2時間くらい仮眠した後反省して

それから朝までずっとめいのことを抱きしめて撫でていました。

きっとめいの旺盛な好奇心と優しさの表れだったんだよね(@親ばか目線)。


それでもワンズは朝ご飯完食して、元気にみなさんをお仕事にお見送りしました。



お見送りした後は

2011-03-13-01.jpg
めいちゃん、睡眠不足のよ~。

うんうん。夜中じゅうお客さんのことが気になって寝てないもんね。


お客さんにきちんと身体を休めていただかないといけなかったから

めいの優しさも好奇心も『めいがそこまですることじゃない!』って

母ちゃん制御しちゃったけど

母ちゃん、このことはずっと忘れないよ。めいの優しさを潰した母ちゃんの後悔。


2011-03-13-02.jpg
ふぅ~ん。そんなことがあったのぉ?

アレマはお腹出して寝てたから知らないだろうけど・・・



夕方、室内干し終えて、しまおうとベッドに乗せた布団。

2011-03-13-03.jpg

うんうん。なんでも好きなことするといいよ~。


2011-03-13-04.jpg
なんだか地震以上に災難のだ。

・・・ホントにごめんなさい。母ちゃん、猛省


ちびっこ達は地震の夜からご飯完食、へそ天でご就寝と

直後こそビックリしていましたが

2011-03-13-05.jpg

おトイレ使えなくなっていたのを片付けたらいつも通り。

めいも、理不尽な怒られ方したのにいつも通り明るい。元気。

姫さまから学ぶことは多かったけど、ちびっこ達からも教えられることがあった。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

地震

大きな地震がありました。

みなさんのお住まいは大丈夫でしょうか?

被災地の方々にお見舞い申し上げます。



あれまま一家は

あれまま外出中の出来事で

すぐに帰宅しましたら

2011-03-12-01.jpg

家の中が大変なことになっていましたが・・・


姫さまの遺骨がお花の水で濡れてしまいましたが・・・


小さな物損のみで

2回目の(震源地の違う)大きな地震の時は一緒にいてあげられて


晩ご飯も完食できるほど元気でした。


2011-03-12-02.jpg
めいちゃん達はだいじょぶですのだ。
みんなのお家はだいじょぶでしたか?


2011-03-12-03.jpg
みんなもだいじょぶだといいな。


ガラスが割れた後等、ワンコにも危険がまだまだいっぱいです。

どうか、皆様の周りの被害が甚大でありませんように。

ワンコ達の心も大丈夫でありますように。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

予定通り

昨日、ワンコのお洗濯を延期したので

2011-03-11-01.jpg

お寝坊公園へGO!

しばらくしたらみなさんがやってきたので

2011-03-11-02.jpg

ちびっこ達も原っぱ満喫し


2011-03-11-03.jpg

お子ちゃまのプードルちゃんともご挨拶したのに

プードルちゃんが弱気なのを見極めちゃったら

2011-03-11-04.jpg

チンピラ活動全開で皆様にご迷惑をかけ・・・


2011-03-11-05.jpg

母ちゃんにリードをがっしりと握りしめられ

『今度からもっと早く退散よ!』と決心も新たにして




2011-03-11-06.jpg

予定通りワンコのお洗濯^^



めいのお耳がなんとなくずっと変だったのでお掃除がてら病院へ。

アレマ5.44kg
 めい5.90kg

めいのお耳。かなり・・・だそうです。

ここできちんと治さないとシーズーは慢性の外耳炎になっちゃうんだそうで

今日からお家で点耳&3~4日ごとに通院だそうです。

深刻そうなんだけど、めいちゃん的には“しめしめ”。

相変わらず病院好き。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お洗濯

ここ数日。お天気のせいとか母ちゃんが朝早かったりして

お散歩に行けなかったちびっこ達。



昨日は母ちゃんわざとお寝坊しました。



2011-03-10-01.jpg

そう。お寝坊公園に行くためです。

でも、まだ誰も来ていなくってちびっこ達は楽しいのか退屈なのか・・・??



2011-03-10-02.jpg
2011-03-10-03.jpg

一応、楽しそうね♪

2011-03-10-04.jpg

原っぱにはまだ水たまりがあるけど

今日お風呂の予定だから、まぁいいか。




と、うだうだしててら

2011-03-10-05.jpg

お友達登場~♪♪

2011-03-10-06.jpg


あんよドロドロになったけど・・・

母ちゃんお出かけ先から早く帰ったら

2011-03-10-09.jpg

まだまだお疲れのようだし

明日もお寝坊公園に行く時間があるから

ワンコのお洗濯は明日にしようと思って



基本なんでもお家で洗いたガールのあれままなので

2011-03-10-07.jpg

このまえ後輩の結婚式に行った時の服をお洗濯。

うん。これでまたクリーニングに行かなくて済む♪

脱水かけられないからお風呂場に干したんだけど・・・


あ・・・( ̄□ ̄lll

2011-03-10-08.jpg

しまった!! お風呂入れなくなっちゃった!!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

親の心子知らず

一時期、母ちゃんとのお風呂タイムに

2011-03-09-01.jpg

へんてこなところに乗りたがってたので


2011-03-09-02.jpg

ウエルカムな状態に仕上げてあげたら


2011-03-09-03.jpg

まるっきり無視。


親の心子知らず・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

こんなところも

こんなところも

2011-03-08-01.jpg

ねーろ、ねーろ。


母ちゃん目線で

2011-03-08-02.jpg

ねーろ、ねろん♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お姉さんの役割

小腹が空くと

2011-03-07-01.jpg

めいがテーブルの上のクッキーを催促。

そしてそれを応援するアレマ。


2011-03-07-02.jpg


ん?めい、何か決心でも?



2011-03-07-03.jpg


えっ?え――――っ?!


2011-03-07-04.jpg

めいちゃん!テーブルの上に直接乗っちゃダメでしょ?!

段ボールの上から歩いて乗れちゃうのは仕方ないから許可。・・・ゆるいでしょ?



2011-03-07-05.jpg

いつもは 『欲しい子はチューしてくださーい!!』 って言うと

アレマがチュー。姉妹の役割分担?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

“ぽー”の訳

2011-03-06-01.jpg
アレマなの。みんなはアレマのことをポーってしてるっていうけれど

アレマだって・・・アレマだって・・・


2011-03-06-02.jpg
ママが新しいおもちゃくれるとめいちゃんが貸してくれないから・・・

待ってるのにずっと見てると悲しいから・・・


2011-03-06-03.jpg
アレマのお誕生日にもらったベッドにめいちゃんが入っちゃうから

悔しくって悔しくって


2011-03-06-04.jpg
アレマが先におもちゃ箱から出してきたおもちゃもめいちゃんに取られちゃうし

2011-03-06-05.jpg
何も見なかったようにしてないと悲しいんだもん!



2011-03-06-06.jpg
ポーってしてるのは生活の知恵だもんっ!!




ホントか?!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

平和なひと時

寝室の棚の上にわざともったいぶって置いているトレーニング用品。


2011-03-05-01.jpg

めいが居間まで持ってきて大満喫ちう。



いつもは悔しがってるアレマが何だか静か。


・・・と思って見てみたら

2011-03-05-02.jpg

大好きな“ねろねろ”ちう。


段ボールでも机の脚でもすべすべの所はなんでも“ねろねろ”。

母ちゃんの顔も“ねろねろ”。すべすべだからか~(笑)




この時のアレマとめいの位置関係は

2011-03-05-03.jpg

こんなカンジ。

珍しく平和な時間♪


<おまけ>
2011-03-05-04.jpg

めい、噛みやすいポイント見つけたらしく、いつもよりノリノリ^^


2011-03-05-05.jpg

めいが飽きちゃったら、アレマがこっそり満喫^^



<独り言>
姫様より後輩のルルちゃんがご飯食べられなくなっちゃって頑張っています。

ルルちゃんは2年前にも耳の手術したり、たくさん頑張っています。




ワタシ、姫さまの時はホントに能天気で亡くなる朝もまだ回復することばっかり

考えていました。だから、ルルママさんが今たくさん考えていることは

姫様がいた頃には感じなかった苦悩。

みんな少しでも穏やかな時間が続くといいのにな・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

数日ぶりのお散歩

ここんところお天気良くなかったのでお散歩行けなかったワンズ。


正確に言うと3日ぶりのお散歩。


2011-03-04-01.jpg

そりゃー、嬉しくって大暴走^^;



7時前だったので

2011-03-04-02.jpg

代替え公園のお気に入りスポットで時間を潰し


2011-03-04-03.jpg

朝陽のもとで3ショットも撮影して♪


2011-03-04-04.jpg

お寝坊公園に行ったけど、だーれもいなくって


それでも、週末になるとワンコ仲間の誰かしらがおやつをくれる


2011-03-04-05.jpg

母ちゃん通称“おやつのベンチ”でおやつをおねだりして


2011-03-04-06.jpg

冬に逆戻りの公園の水たまりが凍ってるのもものともせずに

楽しく帰ってきました♪♪



結局、ブラックホールで母ちゃんに怒られて

スリングに強制収容だけどね。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

捕獲訓練

3日連続でお天気良くなくてちびっこ達が退屈そうだったので

この前ワイハ―で行ったペットショップで買ってきたおもちゃを進呈。

2011-03-03-01.jpg

ぬいぐるみの中身が入っていなくて

ホントに捕えた獲物のよう。


TVショッピングで大きなサイズの獲物を見かけたんだけど

ちびっこ達には大きすぎるかな~?って思ってたら

お手頃な大きさの獲物が見つかりました。




すごい勢いで母ちゃんから強奪して

2011-03-03-02.jpg
2011-03-03-03.jpg

捕えた獲物を更にいたぶるちびっこ達。


母ちゃん思うに、投げて獲物を捕える練習する様だと思うんだけどな~。




でも、散々遊んだら

2011-03-03-04.jpg
2011-03-03-05.jpg

それぞれお気に入りを抱えて寝てたから

ちょっと遊び方が違うけど、まぁいいか。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

空気清浄機

今更ながらですが、空気清浄機買いました。


配達の後、段ボールで遊ばせてあげたいんだけど

横にできないから・・・と、そのまま置いておいたら



めいちゃん!

2011-03-02-01.jpg


2011-03-02-02.jpg

高いっ!高いからっ!!



このままじゃ危ないからって

早速設置始めてたら

2011-03-02-03.jpg

それぞれの特徴生かして見学し(?)


2011-03-02-04.jpg

めいちゃん、きれいな空気一番乗り。


空気は上から出るんだけどね。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

