

ある朝・ある夜

ある朝・・・


どっちだかわからないけど

母ちゃんの目を跳び箱の踏み台のようにして
蹴りました。




母ちゃんにと――――ても怒られ


2011-05-31-03.jpg

朝ごはんも寝室でしんみりと食べ


しばらくして母ちゃんが様子を覗きに行ったら


2011-05-31-01.jpg

姉妹で仲良く反省中。 かわえぇ♪




ある夜・・・

2011-05-27-03.jpg

ただでさえ狭い母ちゃんのベッドなのに

寝ようと思ってベッドに行ったら

2011-05-31-02.jpg

ホントに寝るとろがない・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

末っ子ジャイ子とお姉ちゃんの苦悩

今年のアレマのお誕生日に買ってあげたバス型ベッド。

ま、タイミングがそこだっただけで、新春バーゲンだったんだけど。



最近ではすっかり

2011-05-30-01.jpg

中には入らずに上で寛いでいるんだけど




たまーに・・・ホントにたまに

ワンワンアレマがうるさいから見てみたら

2011-05-30-02.jpg

バス型ベッドがバスに戻りアレマが中見て騒いでた。



・・・てことは


2011-05-30-03.jpg

中に誰か入ってるね(笑)。


2011-05-30-04.jpg

う~ん。だからぁ。確かにタイミングはそうだったけど

仲良く使ってねって言ってたじゃない。


おまけに、リラックスしたいめいとは逆に

2011-05-30-05.jpg

一人戦闘モードだからめいもいい迷惑^^;


2011-05-30-06.jpg

だいたいいつも、アレマが勝手に戦闘モードに入って

めいがお相手してあげるんだけど

毎回乗ってあげられる訳でもないよね。



また別の日は

2011-05-30-07.jpg

中で寛いでいためいを見つけては

2011-05-30-08.jpg

封じ込め作戦。



アレマのジャイ子っぷりに

2011-05-30-09.jpg

めいちゃんたまに困惑気味。



それでも二人は

2011-05-30-10.jpg

本当に仲よし♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チャレンジャーと慎重さん

先日来た荷物の段ボール。


2011-05-29-01.jpg

もう、我が家に来た荷物はちびっこ達の検査を受けざるをえません。


2011-05-29-02.jpg

なんだか調度いい大きさだったので中にマット敷いてあげたら

2011-05-29-03.jpg

この時点でのアレマは

2011-05-29-04.jpg

まだまだ用心深くて、入るなんてとんでもない! (笑)


段ボールから出ためいは、まだ検査が終了せず

2011-05-29-05.jpg

今度は味見^^



一回検査が済んだら入らなくなっちゃったので

片付けなきゃ!って思ってた次の日。


2011-05-29-06.jpg

何故だかアレマが入っていました。


一回入ったら安全だとわかったらしく

2011-05-29-07.jpg

気付けばここ。

2011-05-29-08.jpg

めいは、我慢してるのか興味無いのか入りません。



お散歩から帰った時の保冷材入りマットを入れてあげたら

2011-05-29-09.jpg

アレマが中で、めいが外で冷やされていました。


<おまけ>
あれまま一人で盛り上がってる 『去年より節電キャンペーン』
2011-05-29-11.jpg


今年は10日間留守にしたけど、半分以下は頑張りました(自画自賛)。

このまま夏も『去年より20%削減キャンペーン』継続予定^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

狂喜乱舞

先日わいはーで行ったペット博でGETした戦利品。

2011-05-28-01.jpg



その中の一つをあげました。

2011-05-28-02.jpg
コレ。


この手のおやつを今まであげたことがないので


2011-05-28-03.jpg

疑心暗鬼ながらも


2011-05-28-04.jpg

興味深々。

2011-05-28-05.jpg

アレマもドキドキわくわく♪


2011-05-28-06.jpg

めいに取られないように一生懸命のアレマと


2011-05-28-07.jpg

誰にも取られないようにベッドの角に顔突っ込んで食べるめい。


ベッドに大量のおヨダの水たまりを作りながら


2011-05-28-08.jpg

狂喜乱舞♪


初めてレバー食べた時みたい^^



お二人さんとも相当美味しかったらしく

追加を取りにキッチンに行った時も

2011-05-28-09.jpg

いつになく相当真剣なご両者。

2011-05-28-10.jpg

いつもそんなに真剣には待ってくれないのにね。

あれから、おやつ欲しさに10円玉サイズのチッコをたくさん制作中。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ベッド

朝、あれままをお見送りするちびっこ達。

2011-05-27-01.jpg

あれままの枕で寛ぎながらお見送りのめい。


2011-05-27-02.jpg

畳んだ肌掛け布団の上でお見送りのアレマ。



・・・あんまり『行かないで!』感が伝わってこないけど、それはまぁいいや。



それよりなにより


別にあれままが勝手に乗せたと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・


2011-05-27-03.jpg

これ、あれままのベッド。

・・・・私毎晩どうやって寝てるんだろう??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩前の儀式

あれまま元気だった頃の・・・あ、今でも元気だけど

無傷だった頃のお散歩行く時の風景。


玄関を出ると

2011-05-26-01.jpg


めいが何故だか上の階に向かう。


2011-05-26-02.jpg


めいの気の済むようにしちゃったら

上の階のドアの前ではしゃぎだしちゃったので

ご迷惑だから、上には行かせられません。



あれまま宅、同じマンションでは家だけがワンコ容認ですので

少しだけ肩身が狭いんです。でも、大家さんの許可付き。



2011-05-26-03.jpg


2011-05-26-04.jpg


そして次は

2011-05-26-05.jpg

階段の踊り場の窓から見える風景で

何かを確認。



2011-05-26-06.jpg



このいちいちの隙に鍵閉めたり、エレベーターのボタン押したり

あれまま案外忙しいです。



今日はそんなアクティブなこともできず

それどころかお散歩で走れませんので

2011-05-26-07.jpg

スリング&自転車でお寝坊公園までワンコ搬送しました。


梅雨前の最後のお寝坊公園かもしれないのに

不自由でごめんね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれままの鬼門

2011-05-25-01.jpg
またまためいちゃんのお散歩がピンチですのだ。



・・・ごめん。


今日、階段(⇒ここ)を掛け下りてて、最後の数段で転げ落ち・・・


階段の下でうずくまっていたら


2011-05-25-02.jpg

大好きな場所で通勤の方々を見学し、あれままは階段の端っこを塞ぎ


2011-05-25-03.jpg
みなさ~ん。めいちゃんはここですよ~♪
アレマだっているよっ!

痛くてうずくまってる母ちゃんなんか気にする素振りもなく

すっかり楽しんでいる様子。



この後、痛いあんよを引きずりながらお寝坊公園に行って

楽しんでもらったんだけど・・・




母ちゃん歩くのだけでも精いっぱいなのに





帰り道は






アイスノン入りスリングに入り

2011-05-25-04.jpg


母ちゃんの世話になる。



足を引きずる母ちゃんを見る周りの目が

『・・・なら、犬歩けばいいのに・・・ ┐( ̄▽ ̄)┌ 』

って言っていそうで痛かったです(涙



2011-05-25-05.jpg

飼い主の心がワンコに伝わるってのにも例外はあるもんね・・・



<おまけ>
帰宅後のあんよ。
2011-05-25-06.jpg

あれままの鬼門は下りの階段。・・・しかも最後の数段。


明日の曇りが夏前の最後のお寝坊公園までのお散歩チャンスなので

なんとしても出向かねば!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どこでもおやつ^^

これまた、最近は暑くなっちゃって行かなくなったけど

お寝坊公園の前に行っていた代替え公園。


ここの入り口で

2011-05-24-01.jpg

2011-05-24-02.jpg

高いところ好きなめいが

2011-05-24-03.jpg
2011-05-24-04.jpg


なんとかと煙は高いところが好きって言うけれど

めいはたくさん考える子なのできっと煙に似たんだと思う・・・


2011-05-24-05.jpg

そしてコバンザメ・アレマは

めいがもう高い所に登っちゃってるから

一段低いところから焦って飛び乗ろうとして失敗の連続。

・・・アレマの高いところ好きはきっと“なんとか”の方なのかな?


ここでおやつタイムなんだけど

一段高い所に登らなきゃならない意味が

2011-05-24-06.jpg

あれままにはどうしてわからない。

絶対風景見てないぢゃん・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コバンザメ

まだ少し涼しくて

アレマも公園までノリノリで歩いていた時のこと。


2011-05-23-01.jpg

何故かアレマが泥んこ希望になっちゃう階段で


2011-05-23-02.jpg

階段を降り終えると、土筆を採っていた時の記憶が残っているのか


2011-05-23-03.jpg

めいが土手(・・・の横のブロックのところ)を駆け登ります。


2011-05-23-04.jpg


2011-05-23-05.jpg

そんなめいのコバンザメ・アレマ。

2011-05-23-06.jpg

一生懸命めいの真似♪



でも、最近は暑くなっちゃってこっちまで行けないんだよね~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

記憶の片隅

先日、めいが突然思い出したかのように向かった先は・・・


2011-05-22-01.jpg

ここ。


去年の夏お世話になった場所(⇒参考記事


最近お寝坊公園が大好きだから

お散歩に行く時間にはもう暑くなりかけてて

記憶の引き出しが開いたのかな?



・・・記憶の容量小さいくせに(⇒参考記事





2011-05-22-02.jpg

自分でもそろそろお散歩の時間もコースも変わる季節って

感じてるのかな?


2011-05-22-03.jpg

暖かくなったのにニャンコちゃんはいませんでした。


何かで読んだことがあるんだけど

100%の野良猫ちゃんは寿命が2~3年なんだとか。

それだけ自然は厳しいのね。




2011-05-22-04.jpg
ここからの見晴らしはサイコーのだ!


高いところ大好きなめいはまたしてもいい場所を見つけました♪

さすが! めいちゃん、チャレンジャー。


2011-05-22-05.jpg

めい? それは前の子の物まねなのかな?


2011-05-22-06.jpg



お寝坊公園に行けなくなる日も近いね・・・寂しいね。


<おまけ>

狂犬病の予防接種に行ってきました。

アレマ5.46kg(前回5.58kg)
 めい5.86kg(前回6.04kg)


『お泊まり保育に行ったのに太ってないね~』

と先生に言われたけど、多分今回は食事前だから。


5.6kgを境にフィラリアの薬が1サイズ大きくなるんだけど

フィラリアの薬が大好きなちびっこ達。

体重減っちゃってアレマの“しめしめ”はお預けになりましたとさ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そろそろ・・・

2011-05-21-01.jpg

原っぱを満喫してるけど

こっち(お寝坊公園の裏門)から入るってことは

アレマが途中で歩かなくなったから

近道して裏から入るってこと。


そうすると

2011-05-21-02.jpg

アスファルトを避けられるから。



いっくらアスファルトを避けて

2011-05-21-03.jpg

日陰を歩いたって



2011-05-21-04.jpg

ドッグランで寛ぐアレマは

2011-05-21-05.jpg

保冷剤で冷やされ


2011-05-21-06.jpg

お友達が走ってるのを見てるめいも

2011-05-21-07.jpg

保冷材入りマットを敷いている。



チームあれままが活動縮小する日は近い・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉頑張れ!

三吉はここ一年くらいで急に足腰が弱っちゃって

2011-05-20-01.jpg

お家の中でこんな風に蛙のようになって立てなくなっちゃいました。


2011-05-20-02.jpg

下半身の筋肉も急に落ちちゃって

左足が上手く曲がらなくなっちゃったりもします。


立ってても

2011-05-20-03.jpg

ブル特有の湾曲した前足が

常に腕立て伏せをしてるみたいで

身体を支えるのに辛そうだったり・・・



この前お昼ご飯を食べに出かけた時に

玄関の近くで寝ていたら

帰宅時も同じ所で立てなくなって鳴いてたり・・・


真夏の留守中に日向で動けなくなっちゃわないか心配です。

いっそのこと、今自分がどこにいるのかもわからないくらいボケちゃってくれたら・・・

って家族は真剣に考えてしまいます。


三吉、頑張れ!頑張って夏を乗り切って!!





でも

2011-05-20-04.jpg

真っ黒おめめは自慢♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

里帰りにて

<その①>
2011-05-19-01.jpg

寝室から飽きもせず毎日おじちゃん観察。


この位置だと

2011-05-19-02.jpg

アレマはおトイレなんだけど気にしない♪



<その②>
あれじじがスーパーで夏の肌掛け布団を購入。

帰宅後布団の入ったレジ袋に興味深々なので入れてみました。


2011-05-19-03.jpg

お気に入りの模様^^


アレマも興味持ったので入れてみたら

2011-05-19-04.jpg

・・・それほどでもない(笑)

2011-05-19-05.jpg

その面白みがわかるのは大人になってかららしい。


<その③>
2011-05-19-06.jpg

アレマの寝顔^▽^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お風呂ならどこでも・・・

めいちゃんはある意味グルメです。


・・・歯磨きにも。


お気に入りの歯磨きがあります。

それ以外はNG。見向きもしてくれません


なので、わざわざ買ってからの実家でのお風呂。


カメラのシャッタースピードが遅いのでぶれちゃってるけど・・・

2011-05-18-01.jpg

いまでもお風呂番長のアレマが早速いらっさいました。


2011-05-18-02.jpg

でもね。実家のお風呂は湯船の中でシャワー浴びられる構造じゃないから

あなた達がそこに来ると母ちゃんしゃがんで

小さくなって浴びる羽目になるのよ。




・・・って少し遠慮してたら

2011-05-18-03.jpg

遠慮とは思わないちびっこ達が入ってきました!


2011-05-18-04.jpg

ダメって言っても入るクセにぃ。


と、歯磨きタイムが終わると

そそくさとニャンコ観察に出かけちゃうめいちゃん。

だってニャンコLOVEだもん。仕方ないよね。


でも、アレマはお風呂番長だから

2011-05-18-05.jpg

母ちゃんがちゃんとお風呂入れるのか見張ってる。


2011-05-18-06.jpg


・・・てか

自分も同じ目線。


繰り返します。

母ちゃんこの数十センチ先でシャワー中。

最近のびのびとシャワー浴びてないなぁ。

こっちのお家でも湯船で立ってシャワー浴びると
水滴が飛び散っちゃうのでしゃがんで浴びてます。
なんて子想いなの、私ったら。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

好きすぎて・・・

実家ではニャンコに会えるのも楽しみのひとつ。


あれままはニャンコにとって“不審者”なので

ニャンコが家に来てすぐに会って以来会えてないけど。



ちびっこ達(特にめい)はニャンコ大好きなので

2011-05-17-03.jpg

ニャンコの物も好きなのか

2011-05-17-04.jpg

ニャンコの存在を感じたいのか・・・



めいちゃんはホントにニャンコが好きなので

何度も何度もニャンコが避難してる2階へ行ける階段を見に行きます。

何の気配がしなくても何度も行きます。



たまに偶然に

2011-05-17-01.jpg

ニャンコに遭遇しちゃうから

ますます見たくなります。


あれままがめいを抱っこして階段の少し離れた所であればばとお話ししてたら

階段の所階段の所でお話ししなさいのだ。

と目力で訴えられ

2011-05-17-02.jpg

こうなる。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いつもの生活

昨日の夜中にお家に戻ってきて

今朝。


2011-05-16-01.jpg

アレマは早々に抱っこをせがみ


2011-05-16-02.jpg

めいはずいずいと歩き

お寝坊公園に行ってきました。


2011-05-16-03.jpg

何故だかアレマが一瞬大きなボールに興味を示し


2011-05-16-04.jpg

めいも楽しそうに走り


2011-05-16-05.jpg

それぞれにいつもの生活に戻ってきました。


お泊まり保育の様子とかはまた後日。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

元気です^^

お迎えに来ています。

いつもはお散歩はあればばの係りですが

今朝は一緒に行ってきました。


2011-05-15-01.jpg


なんでも、昨日堤防にお散歩行ってきたというので

泥んこ好きのちびっ子たちを楽しませてあげようという親心です♪


2011-05-15-02.jpg

ご立派な遊歩道があるんですが

あれままも一緒なので、ここは思う存分楽しませてあげようと

草むらにも入れてあげました。

2011-05-15-03.jpg

草の背丈が高いので

ぴょんぴょん跳ねて、『うさぎかっ!』と突っ込まれながら

2011-05-15-04.jpg

思う存分満喫していました。



途中で大きなワンコにご挨拶・・・と思ったら

しつこく付きまとわれちゃったけど

お友達は友好的な感じだったので、めいちゃんには社会勉強をしてもらいました。


アレマは怖くって、早速あれままの背中の上でしたが

めいはお友達とバイバイしたら

急に背中に乗りたくなっちゃって



ナント!


2011-05-15-05.jpg

あればばの背中で超笑顔♪



その後、初めての河川探索して

2011-05-15-06.jpg

たいそうご満悦♪


朝食後、三吉の為に買った冷え冷えマットを三吉より先に満喫して

ただいまあれままの背後で爆睡中♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お泊り保育前

お泊り保育に出かけたとき。

2011-05-14-01.jpg

三吉おじちゃんの動向を観察するちびっこ達。


アレマが身を乗り出したりしてるうちに庭に出ちゃって


2011-05-14-02.jpg

おじちゃんの お宅探訪♪ (笑)


2011-05-14-03.jpg

めいは三吉ときちんと向き合えるデキた娘です^^


2011-05-14-04.jpg

怖いもの知らずのめいは三吉の近くまで行って観察したり

勝手にお家に入ってはまた出てきたり・・・


一方のアレマは一人ではお家に入れなくて(三吉は何にもしていませんよ)

2011-05-14-05.jpg

お池のぞいたり

2011-05-14-06.jpg

あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。

でもアレマ・・・そこ・・・

2011-05-14-07.jpg

すごく興味があるようだけど・・・



2011-05-14-08.jpg

さっき三吉がおしっこしてたところなんだけど・・・


で、勝手にお家に入っためいは

2011-05-14-09.jpg

いつもどおり庭にいるワンコ(この時はアレマ)を見て “わんわん!”





やっとお家に入れてもらったアレマ

2011-05-14-10.jpg


<おまけ>
あれままの好きな一枚。
2011-05-14-11.jpg
めだかさん、こんにちは♪


今晩お迎えに行ってきま~す♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お母さんが来ました。

ちびっこ達をお泊まりに連れて行った時のことです。

まだお迎えには行けていないので・・・




2011-05-13-01.jpg
ふー。お家の中が騒がしくなっちゃいましたよ。
まぁ、お母さんが来てくれてるので
あんまり文句は言えませんけどね。


2011-05-13-02.jpg
お母さん、見ててくれていますか?
頭が重くて下を向いちゃいますが私、てくてくですよ。

頭が重いのは私の脳みそが重いってことなんですよね。


2011-05-13-03.jpg
でも、お母さんにチューする時には頑張って
上を向きますよ♪


2011-05-13-04.jpg
お母さ~ん。一緒のお散歩は楽しいですね~。

ただ・・・






2011-05-13-05.jpg
めいちゃん達のこと置いてママは何してるのだ~!


・・・毛玉がうるさいです。



へへ~ん!
2011-05-13-06.jpg
今は私だけのお母さんですよ~。





三吉、ヨロヨロのへなへなですが

夜中にお水飲みたい時は『わん!わん!』と立たせろと要求しますし

意思ははっきりしています。最初、夜中にボケちゃったのかと思ってたけど

水飲みたかったりトイレしたかったりと

正当な理由でした^^


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

旅レポ・最終章

お家に帰って来て、去年買った同メーカーのPCの電源を繋げてみたら

無事に作動してるので、ここいらでたくさん撮った写真の整理をば(長いYO)。



一部誤解を招いた(大げさだけど)今回の旅ですが

20110505104439.jpg

最初に着いたのは紛れもなくわいはーです。




その次の日の夜、ヒョイッとひとっ飛びして

2011-05-12-01.jpg

こんなところでまどろんでいたんだけど

2011-05-12-02.jpg
さんたもにか。

わいはーののんびりとした雰囲気と違った

都会の雰囲気を味わいたくなって出かけたんですが

あまりにも計画性がなく、帰りの飛行機に乗り遅れたら大変!と

さんたもにかしか行かなかったので、あんまり違わなかった次第 ┐( ̄▽ ̄)┌

時間が読めたので次回はちゃんと都会の雰囲気を味わいたいと思います(え?



そして、暖かい南国のはずのわいはーですが

到着前2日くらい嵐だったようなのでまだマシなんでしょうが

2011-05-12-03.jpg

タオルを膝に掛けて暖をとりながらのビーチ。

それでも部屋にいるよりはましだしね・・・(涙

2011-05-12-04.jpg

南国で震えながら暖をとる日本人を見かけてたら私です。



わいはーに行ったら必ず一度は食べるパンケーキ。

ナント!今回は

2011-05-12-05.jpg
強奪に遭いました( ̄□ ̄lll

ちょっとウケるんですけど。




そして、8日の日曜日。

今回はこのために行ったようなもんですが

ペット博@わいはー。


ここで“カレ”

甥っ子に会うわけなんですが

2011-05-12-06.jpg

懐の大きな“カレ”

こんなことをされても怒りません。

さまのすけの甥っ子ってことは、我が家でいうアレマにとってのめい。

最近では甥っ子・姪っ子のほうが強いのか?(笑)


ここで、“カレ”のブリーダーさんの所のパピーが

コンテストに出るというので見る事に。

2011-05-12-07.jpg

コンテストに見入る父と母。

2011-05-12-08.jpg

今までそんなことを言っていなかった父が2頭目を考えちゃったとか。

大型犬2頭・・・金持ちにしか見えない。


で、肝心の“カレ”

なんだかつれないんですよね~。

2011-05-12-09.jpg
最初の頃のようなときめきはもうありませんよね。

安定期に入ったと解釈していいのかしら(///▽///)


<ペット博で出会った動物達>

2011-05-12-10.jpg

あれまま的にツボだったのは

2011-05-12-11.jpg

このブルドッグ。出会った10分後に見かけたら運搬されていました。

これ、荷物とか運ぶ道具だよね。


で、ペット博で買っちゃった缶。

2011-05-12-12.jpg

結局預け入れの荷物として運んだんですが

チェックインの時に『中身は何?』(洋服しかいれてなかった)と聞かれ

帰国後の税関でも『・・・これ、なんですか?』と失笑されました^^;


<おまけ>
帰りの飛行機の中から見た空は

2011-05-12-13.jpg
とってもいい天気なんですけど――。(棒読み)

旅レポ総括

旅の総括。

なんだか日本暖かそうじゃないですかっ!

わいはーはあんまり天気良くなく

ビーチでパーカー着てタオル膝に掛けて震える始末( ̄∀ ̄ゞ


なんだか知らない間に観光用のバスが登場してるし




とあるホテルにはこじんまりと遠慮がちにこいのぼりがいるし




…こどもの日過ぎてもね ┐( ̄▽ ̄)┌


久しぶりに会ったOld Loco Boyに地震が起きた時心配してもらええたり

相変わらず親日ないいところでした。

お天気除けばね( ̄_ ̄)

こんなのも見かけました。




日本の会社だからあたりまえか…


さっ!日本に帰ろっ!!

お泊り日記

ちびっこ達、相変わらずのようです。

あれじじが庭仕事している時は網戸を締めたまま見学です。

首出して、おじちゃんの安否確認もでしないのでつまらなそう(笑)




もっとも、おじちゃんはそのほうが安心して眠れるようだけどね。



ペット博




はい。今日はわいはーの日曜日。

今回は“浮気”の目的が少し違います。




ペット博に行ってきました♪

詳しくはまた帰国したら書きます(予定)が…

ワタクシ……




こんなもの購入してしまいました。

どうやって日本に持って帰ろう(汗


<おまけ>
今日の日中、今までで1番天気良かった気がするんだけど…






な~に~っ?!


お留守番

ちびっこ達のお家での様子が届いています。




一回『わんっ!』って言われちゃってから

三吉はもう丸腰です(笑)。

もちろん犬生の先輩なので、度を越えるとちびっこ達は怒られちゃうけど。




それでも何とか3ワンは折り合いつけてやってるようですよ。

あれままもいると、もう少し楽しい事ができるんだけど、

…帰ったらUPしま~す(涙)

旅レポ・その2




……海が静かです。

なんだか波の音が眠気を増長させます。

でも、そんな事は言っていられませんので買い物へいそいそ♪

色々不慣れで時間の配分が上手くいかず、

変な所で時間が余ったり、足りないと焦ったり。

まぁ、そんなこんなでも遅刻より時間を持て余す方がいいわ!

と、帰路に着くのでした。

時間の都合で予約投稿ちう。






えーー!!
わいはーとちゃうやん?!


旅レポ・その1

はい。『またか!』のわいはー。

着いた初日は眠くって、眠くって…

まる1日ぼーっと寝てました。

前日まで雨やら雷で酷い天気だったらしいのですが

時折シャワーあるものの、強風だけど、いい天気^^


今回は週末にあれまま最大の予定があるので楽しみです。


すみません!!




毎日わんこの写真を入れてお伝えしてるんですが・・・


PCの電源実家に忘れて旅に来てしまいました。


なので、実家で起きたあんなこともこんなことも

旅先でゆっくりUPしようとしていたのにできまへん。

ホントにかわいい出来事があったのよ♪


とりあえず帰宅までは旅レポをします。


さて、私はどこにいるでしょう?

長かった一日

昨日、楽しいお散歩から帰ったちびっ子たち。

早速アレマをお洗濯。

そんな光景を

2011-05-04-01.jpg

他人事のように見ていためいも

もちろん洗浄され(笑)

2011-05-04-02.jpg

ご褒美をGETして


とある事情から時間調整してたあれままを

2011-05-04-03.jpg

次のアクションを訴えるような目で見つめる輩。


ご期待通り獣医さんに行ってお耳掃除までしてもらい

この時点で大体12時半。


13時になったので再出発。


2011-05-04-04.jpg

超お久しぶりのカートに乗って

2011-05-04-05.jpg

はしゃぎすぎてるからカートつぶしながら

駅に着き・・・震災の1週間前から電車に乗っていなかったので

あれままも2ヶ月ぶりの電車でした^^

2011-05-04-06.jpg

駅のホームでうっかり開いてた背面から

顔出すちびっ子たちを再度突っ込み


2011-05-04-07.jpg

14時過ぎの電車に乗って

2011-05-04-08.jpg

相変わらずアレマは魂を飛ばしながら

実家へと向かったのでした。



2011-05-04-09.jpg

母ちゃんの膝枕で寛ぐめいに対して

アレマは・・・

2011-05-04-10.jpg

ん?それでも以前よりは魂は近くに留まっていそうなお顔でした(笑)。



長い一日お疲れ様!

母ちゃんは19時に寝ちゃったのでそんなに長くなかったのかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

一日の始まり

今日はシャンプーの日なので

『思い切り汚くなるがいいさっ!』

と意気揚々とお散歩へ。



お寝坊公園に着いても

2011-05-03-01.jpg


表門をすり抜け



2011-05-03-02.jpg


向かった先は


2011-05-03-03.jpg


裏門。 何故だかは不明。


2011-05-03-04.jpg


これまた準備万端で乗り込んだ先で


2011-05-03-05.jpg

こっそり匂い嗅がれてるのも気付かないで

楽しい一日が始まりました^^



楽しい、楽しい一日の・・・

長~い一日の始まりですよ~!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

シーズーだけど・・・

昨日夜ふかししたせいで(って言っても10時半)

今朝少しお寝坊しちゃったあれまま。


昨日の夜も雨降っちゃったので、今朝のお散歩はナシにしてもらおうと

目論んでいたんですが・・・


2011-05-02-02.jpg
お散歩は行きたいですのだ。
めいちゃん達の楽しみですのだ。



実際にはこんな風にぶーたれてはいなかったけど

どっちかといえば期待でルンルンした顔していたけど

とにかく行きたそうだったので


『今日は公園行かないよ~』


って普通に道路のお散歩(ん?)に行きました。


途中横道にそれたがるちびっこ達をなだめ、怒り

何とか帰ってきたんだけど。



私、忘れていました。

普通にお散歩してるだけならあんよそんなに汚れないのね。



私の中でお散歩に行くってことは

この季節

2011-04-20-02.jpg

あんよはこんなことになるか


雨上がり数日は

2011-05-02-01.jpg

こんな風になるものだと思っていました。


うん、確かに公園仲間には毛が伸びる子はいない。


姫様が特別“お姫様”だった訳ではなく

この子達がシーズーのお散歩からかけ離れてることを改めて認識。



ま、姫さまと似てたら

母ちゃんもおセンチになっちゃうからいいんだけどね。



2011-05-02-03.jpg
これからも泥んこしたいな♪


みなさんに、こんな風に活動するなら毛をカットしたらどうかと

やんわり進められるけど

この子達の売りは

ロン毛 de 猟犬 ですから。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

