

お転婆めいちゃん

テレビ・・・買い替えますた。

録画機能が付いていないのって今凄くお安いのね。

前にケーブルテレビ外した時に外したままになってたDVDデッキを

配送時にセッティングしてもらうとお金かかっちゃうんですって。

今テレビとつないであれば『原状回復』ってことでタダなんですって。

電気屋さんのおじさんがつなぎ方を教えてくれました。

おじさん。お店に掲げてあった『お客様の立場に立って考えます』は

本当だったのね。ありがとう♪

『もしも1カ月待てるなら、なんとか会員(年会費3000円くらい)に入れば

 パネルの修理ただでできますよ』

とも教えてくれました。おじさん素敵♪

結局、待てないから買い替えちゃったけど。

               



2011-07-31-01.jpg

めいがケージの上の荷物に興味深々。

『めい~。何してるのぉ?』


2011-07-31-02.jpg


ってことで、乗せてあげました。


2011-07-31-03.jpg

何とも満足気。

2011-07-31-04.jpg

こんな風に落ち付いちゃったのでほんの少し目を離したら

アレマが母ちゃんの方に来て

それを見ためいが何か楽しいことが起きるのかと

ナント!自ら飛び降りてしまいました。


母ちゃんの大目玉を食らいました。

我が家は基本緩いので、あんまり怒られないんだけど
危ないことをした時はそりゃーもう怒られます。




でも、めいちゃんめげないので

2011-07-31-05.jpg

今日も今日とて高い所に乗せてくれとせがみます。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おしゃべりな尻尾

地デジに向けて4年くらい前にテレビ買い換えて

地デジに移行するまさにその日の午前中にテレビ壊れたんですが。

地デジ移行の日なのでメーカーにもなかなか連絡が取れず

見に来ていただけたのが5日後の昨日でした。

で、結論が『修理費4万円くらい。買い替えた方がいいかもね』。

・・・・地デジに向けて買い替えたテレビ。

地デジに完全移行のその日以降地デジ受信できずに役目を終えました。

・・・むなしい。

                  




ワンコは尻尾にある程度の感情が出ていると思うんですが

アレマの尻尾は犬一倍みたいで

気に入らないことがあると

2011-07-22-04_20110722102731.jpg

こんな風に尻尾がだら~んなのはもちろんのこと


2011-07-30-01.jpg

一生懸命ご飯食べてる時も必死すぎて

尻尾にまで神経が回らないのか だら~ん


アレマに関しては、ただ必死とか一生懸命で尻尾が下がるので

そんなに悲観的な様子はなし。

悲観的要素が盛り込まれる時はパニックになるか

チッコもらします^^;



一方、嬉しい時の感情も思いっきり現れます。

尻尾ふりふり♪なんてかわいいもんじゃなく

尻尾の付け根から左右に ぶんぶん


2011-07-30-02.jpg

こんな風にめいと遊んでる時も

2011-07-30-03.jpg

ニャンコ見つけちゃった時も。



尻尾ふりふりじゃなくて ぶんぶん だから

たまに少し後ろに座ってるめいが尻尾ビンタされています。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨の日も。

ここんところ朝方小雨が降ってたりするあれまま地方。


止んでる隙にお散歩へお出かけ。



雨で地面濡れてたのに

2011-07-29-01.jpg
女王いた―――!


この日はこの時点で2ワンともスリング IN してたんだけど

2011-07-29-02.jpg

イマイチ一生懸命じゃないアレマとは対照的に

2011-07-29-03.jpg

めいは必死!


2011-07-29-04.jpg

切ないほどに・・・(笑)



そして今朝は

2011-07-29-05.jpg

反対側から攻めたら、反対側(こっち側)向いてた。

めいのコース選択眼凄いぞ。


2011-07-29-06.jpg

しゃきっと背筋伸ばして女王を見つめるめいと

2011-07-29-07.jpg

早くも興味無いアレマ^^;


・・・そして蚊にぶすぶす刺されるあれまま・・・



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こうすると・・・こうなる。

2011-07-28-01.jpg

めいが潰れたバスの中へ這入っていく決定的瞬間。



2011-07-28-02.jpg


こうやって頑張ると必ず出てくるのが


2011-07-28-03.jpg
ジャイ子・アレマ



そうすると


2011-07-28-04.jpg


必ずこうなる。


めいがたまらず

2011-07-28-05.jpg

こんなふうに避難すると


2011-07-28-06.jpg

必ずこうなる。



<おまけ>
7月・・・旅行に行ってたけど
三吉のお花があったので、寝室だけ弱く冷房掛けて出かけてしまいました。
節電できなくてごめんなさい・・・って思ってた今月の勝手に節電キャンペーン


因みに4月5月6月・・・それぞれ一番下の方に結果あります。

で、7月。旅行に行ってたけど節電できていないような今月の結果・・・

2011-07-28-07.jpg
841kw ⇒278kw って・・・。

今年の私がすごいのか、去年までがあかんかったのか・・・
去年猛暑だったしね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

バッテリー“0”

先日・・・

2011-07-27-01.jpg

アレマも

2011-07-27-02.jpg

めいも、母ちゃんがワイハ―で買ってきたお飾りつけて


2011-07-27-03.jpg

意気揚々とお出かけ。



母ちゃんのお友達がちびっこ達に会いたいと言ってくれたので

会ってきました。


3時間くらいしたらアレマが挙動不審になって

変な隙間に入っていったり、若干パニックのようになったので

お友達とバイバイしてきたのですが


帰路・・・

2011-07-27-04.jpg

まだ元気が残ってるめいとは対照的に

アレマは撃沈。完全にバッテリー残量“0”

パニックだったのは、眠いのと遊びたいのが

うまくコントロールできなかったみたい。・・・子供かっ!




でも、めいもお家に帰ったら

2011-07-27-05.jpg

晩ご飯以外ずっとこんな感じだったので

めいはめいなりに限界まで頑張って愛想ふりまいてくれたんだよね^^



そしてアレマは

2011-07-27-06.jpg
“一生懸命” 脱力中。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

どうなの?

早いもので今日は三吉の四七日。つまり28日経ったってこと。

あれままの身近な知り合いの中にも三吉が女の子だと

三吉の死後知った人がいます。


三吉、どんだけ男前なんだ。



そんな三吉が亡くなった日のこと。



わんわんしても動かない三吉を見て

2011-07-26-01.jpg

めいが心配そうに見ていた後

2011-07-26-02.jpg

アレマも横になりながら見ているので

三吉見て何を思ってるのかな~?

なんて前に回ってみて見たら

2011-07-26-03.jpg
魂どっかに飛んでいた( ̄▽ ̄)/~~~


三吉も姫さまと同じ名前を名乗るワンコが

あまりにも姫さまと違っててずっこけたんじゃないかしら?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマの知恵

お家の前のマンション建設・・・

終盤なんですが、いろんな機材片づけたりするのでうるさいです。


音に苦手なアレマがまたしても挙動不審。



しばらく目を離したらアレマが見当たらなくて捜索。



そしたら


2011-07-25-01.jpg

こんなところにいました。



玄関の

2011-07-25-02.jpg

バギーの下の荷物置き。



狭い所がいいみたい。


ベッドのお部屋でも棚の下とかに隠れちゃうもんね^^



でも、アレマのこの安心顔には理由があって

2011-07-25-03.jpg

頼もしいめいがついていてくれるから♪


しばらく見ていたら

2011-07-25-04.jpg

お昼寝タイムになっちゃった。ついでに母ちゃんも玄関でお昼寝♪



そんな知恵のついたアレマ。

2か月くらいフィラリアの薬が大きくなる5.6kgを超えられなくって

毎月めいだけ大きな薬食べて悔しい思いをしていました(?)


昨日お風呂に入って病院に行ったんだけど・・・

いつもはめいのシャンプー中にオシッコしちゃうんだけど

昨日はしませんでした。

そしたら体重が・・・


アレマ5.62kg
 めい5.98kg


朝一でお風呂入ったからかもしれないけど、おしっこ我慢した甲斐がありました♪

これが夕方だったら・・・きっとまた5.6kg切ってたかもね。

おしっこの出し惜しみもアレマの知恵なのかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

恋するめいちゃん♪

2011-07-24-01.jpg

やっと太陽出てきました!頑張れ!太陽!!



さて。今朝はそこまでまだ暑くはなかったけど

真夏日の期待も込めて、朝一番でお散歩に行ってきました。


2011-07-24-02.jpg

まだ割りと涼しい朝・・・


2011-07-24-03.jpg

お寝坊公園に行ける十字路にさしかかった時に

今日はまだお寝坊公園開いていないから

めいはどっちを選ぶのかな~って思ってたら

2011-07-24-04.jpg
まずンチ。(笑)


そしたらアレマが

2011-07-24-05.jpg

とせがんできたのでスリングに入れたら

2011-07-24-06.jpg

めいも

2011-07-24-07.jpg
めいちゃんも抱っこ~!

ですって。

去年とかはめいはこんな風にまっすぐ甘えてくれなかったので

何かと嬉しい母ちゃんです♪


そんな2ワンを

2011-07-24-08.jpg

スリングに入れて向かった先は

2011-07-24-09.jpg

ニャンコがいる確率が高いお稲荷さん。

ここにくれば、めいはまるで

2011-07-24-10.jpg

恋する女子高生^^


2011-07-24-11.jpg

ニャンコちゃんが見えなくなると走って追いかけるけど

見えたらそこでストップ。

こっそり見るんですって(笑)。


2011-07-24-12.jpg

めいちゃんの恋はいつまでたっても片想いだけど

それも楽しいめいちゃんでした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれ?まだ涼しい・・・

2011-07-23-01.jpg

昨日干した梅・・・寒そうなんですけどっ!

今日は暑くなるとの予報だったのにまだ寒いので

梅は室内待機。・・・干せるんだろうか??



でも、この涼しさはワンコにとってはしめしめなので

2011-07-23-02.jpg

今日も母ちゃんはわざわざお寝坊して

お寝坊公園へ。

2011-07-23-03.jpg

暑いと文句たれるけど楽しいようで

2011-07-23-04.jpg

お友達にもご挨拶して

2011-07-23-05.jpg

大急ぎで他のお友達が待つドッグランに向かうけど

2011-07-23-06.jpg

母ちゃんのスリングの中で冷却される。


みなさんが遊ぶのを高みの見物するのが好きらしい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

涼しいのだ。

あれままお家にいない時に内緒で梅雨明けちゃって

台風来たりしてたので・・・梅干せないんですけどっ!

朝、太陽出てたので急いで干したんだけどまた曇っちゃって

梅が寒そうなんですけどっ!!



で、朝までは涼しいと思っていたので

ベランダ全開にして冬布団かぶって幸せに寝てたあれまま。

お寝坊した後のお散歩です。

2011-07-22-01_20110722102732.jpg

約3日間お家から出られなかったちびっこ達。

2011-07-22-02_20110722102732.jpg

そうそう!

何のために母ちゃんわざわざお寝坊したって言うのよ!!

2011-07-22-03_20110722102732.jpg

めいちゃんの不思議な時計が作動しました。


いつもここはまっすぐ行きたいアレマは・・・
注:ここまっすぐ行ってもお寝坊公園に遠回りでたどり着けます。

2011-07-22-04_20110722102731.jpg

少しだけ文句(笑)。

でも、こんな日のめいに逆らえるわけもなく

右折した後は

2011-07-22-05_20110722102731.jpg

一段高いところでおやつの法則はきちんと覚えていて

おやつを食べた後は

2011-07-22-06_20110722102731.jpg

お久しぶりにお寝坊公園を楽しみました♪



・・・もうそろそろ太陽カモ~ン!
梅が凍えているぞ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もひとつ実家でのこと

お天気悪いので、あれままも潜伏生活中につき

もひとつ実家にいた時のこと。カメラのシャッタースピード遅いのでブレブレ^^;


母ちゃんがお風呂に入ろうとすれば

2011-07-21-01.jpg

母ちゃんよりも先にお風呂場に入り



母ちゃんがシャワー出せば

2011-07-21-02.jpg

アレマが当たり前のように中に入ってきてお湯を飲み


それを真似て

2011-07-21-03.jpg

めいもお湯を飲みに入ってきて


母ちゃんが頭やら身体を洗っていれば

2011-07-21-04.jpg
歯磨きまぁだ?

と待ち伏せし

2011-07-21-05.jpg
めいちゃんのことも忘れないでくださいのだ。


とニャンコを待ってる合間に覗きに来るので

歯磨きの時間はちゃんと呼び寄せ

2011-07-21-06.jpg

無事歯磨きをさせてあげる優しい母ちゃん♪


蒸気、家の中に駄々漏れ・・・



<おまけ>
人ん家とか整体所とかではチッコし放題(∴おむつ着用)なのに

カートではチッコ我慢するので

帰宅直後は

2011-07-21-07.jpg
トイレ大混雑(笑)
机の引き出しのガムテは震災後の我が家の防災対策の一環。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

スイカ泥棒

実家ではあればばが食事の度に

2011-01-04-03_20110720082759.jpg

この顔を見て爆笑し、なんでか知らないけど

『スイカ泥棒みたい~♪』

とずっと言っていました。



そんな “スイカ泥棒” ・・・


2011-07-20-01.jpg

念願の


2011-07-20-02.jpg
2011-07-20-03.jpg

スイカを食す。


案外大好きな様子。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おじちゃん家

まだ三吉のお家があった時のこと。


暑いから出てこないだろうと思っていたら

2011-07-19-01.jpg

すんなり庭へ。


2011-07-19-02.jpg

三吉を探してるのか

いないからのびのびしてるのかは分からないけど

2011-07-19-03.jpg

笑顔でうろうろ。




めいが

2011-07-19-04.jpg

三吉のお気に入りの場所(⇒っこちら)を見に行ったり


2011-07-19-05.jpg


二人で三吉の別荘(⇒こちら)を見に行ったり

探してるのかな?何か匂うのかな?



三吉がいないから怖くないのか

2011-07-19-06.jpg

アレマずいずい(笑)。


2011-07-19-07.jpg

めいは三吉がいてもいなくてもこの調子。


そしてアレマは

2011-07-19-08.jpg

三吉の毛が混ざった砂を嗅ぐ。やっぱりおじちゃん気になるの?




そんな三吉に
2011-07-19-09.jpg
こまめさんとあずきちゃんからお花が届きました。

三吉らしいピンクです(笑)。

どうもありがとうございました♪

偶然にも今日は三七日。ま、だからといって特別なことはしないけどね。



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

盂蘭盆会(うらぼんえ)

2011-07-18-01.jpg

・・・いないよ。おじちゃんその辺走りまわってるよ。




2011-07-18-02.jpg

おじちゃんのお家片付けるんだよ。



あれじじが『小屋が邪魔だ!』と言うので

片付ける事にしました。



本当は四十九日までお家置いておいてあげたいんだけど・・・(涙。




2011-07-18-03.jpg

トレ―にはホコリも三吉の毛もたくさん。

折り畳んで裏に片付けました。


処分するのはせめて四十九日まで待ってもらうことにしました。

だって、三吉まだこの辺にいるもんね。



まだ虹の橋渡ってないもんね。








2011-07-18-04.jpg

姫さまの恒例の法要。

いっつも一番前の真ん中を陣取っています。

一番近くでお経聞いて姫さまとお話しするんだ~。

でも、今回は少しだけね。


だって・・・・




2011-07-18-05.jpg

今回、三吉初参加だもんっ!


三吉も姫さまのお寺で一緒に法要していただくことにしました。

これからは姫さまだけじゃないけど、三吉も大事な家族だもん。

お盆とお彼岸と、ここで三吉をお迎えすることにしました。




でも、三吉・・・

まだ虹の橋渡ってないのに
『お迎えしてください』って・・・
・・・せっかちさん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大法要




ただ今姫さまの法要に来ています。

今年は異変あり^^


詳しくは明日♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寝姿いろいろ

実家では『悲壮感がないので扱いが楽』と

もっぱらの評判のちびっこたちですが

2011-07-16-01.jpg

こんな危うい場所(座椅子の背もたれの下)でへそ天で寝るめいはもちろん、


2011-07-16-02.jpg

ベッドの陰に顔突っ込んで寝るアレマですら

姫様の時なら涙したと思うけど

アレマなら笑っちゃう^^





<おまけ>
2011-07-16-03.jpg
アレマと大好きなぬいぐるみに囲まれて満足そうに爆睡♪


実家、やることたくさんあって疲れるもんね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

願いは叶う

2011-07-15-01.jpg
お散歩から帰るとこうやってばばちゃんに
あんよ洗ってもらうんだよ~。


2011-07-15-02.jpg
めいちゃんだってお利口さんのだ。



実家です。

ちびっこ達元気です。

暑いけど、近所の一回りのお散歩は行っています。



2011-07-15-03.jpg
めいちゃんは忍耐強いので
ニャンコちゃんに会いたくて

2011-07-15-04.jpg
こうやってそぉ~っと覗いたり


2011-07-15-05.jpg
一日に何回か見に来ると


2011-07-15-07.jpg
こうやってニャンコちゃんに会えるんだけど


2011-07-15-06.jpg
アレマちゃんが来てわんわんするから
ニャンコちゃんが逃げちゃうの。



だそうです。

めいちゃんのニャンコちゃんへの想いは強いから

確立の関係でニャンコちゃんに遭遇する確率が高いです。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

実家では・・・

お食事中の方は最後まで見ないでください(笑)。


旅行中、毎日あればばが写真を送ってくれていました。

2011-07-14-01.jpg

庭見てなに思ってるんだろ?

やっぱり三吉を探してるのかな?(涙)



2011-07-14-02.jpg

姫さまの時のような悲壮感がないから

(姫さま、母ちゃんのこと待ち過ぎてあんまり笑わなくって

 でも、何でもないフリして生活してたりしてました)

預かってるあればばも安心って言ってるけど


空港からの帰り道に受け取ったメールには

こんな写真が添付されていました。



お食事中の方はここまでにしておいて下さいね^^





























2011-07-14-03.jpg
お好きな方を召し上がれ



・・・アホや・・・

『私はかごに入ったンチをいただくので
 あなたはトイレに乗ってる方のかりん糖を召し上がれ』

とお返事しておきました。

今なら・・・

今のちびっこ達の一番のおもちゃは

2011-01-29-03_20110711181819.jpg

母ちゃんの事務用品。

これはめて、噛みついてくるちびっこ達をかわして

胸元やお尻にパンチを入れるとたいそう喜びます^^


そして、たまに引っ張り出してくるのが

2010-08-30-05_20110711181819.jpg

わかる人にはわかる、あんよにはめて蹴る練習したりするサポーター。


母ちゃんがこんな事務用品を手に入れて正しい使い方を習い始めたのが

今から約5年前(・・・だったかな?)。



庭に出て母ちゃんが枯れ枝振り回してるところを戦うのが

大好きだった三吉。

2011-07-05-04.jpg

母ちゃんが蹴ったりするのが大好きだった三吉。

この時はもう13歳くらいだったから全盛期を超えてたもんね。




今なら・・・

今三吉がその時の年齢だったら

母ちゃんもっと三吉のこと満足させてあげられたかな?





今日は二七日っていうらしいです。

亡くなってから7日ごとに初七日、二七日、三七日・・・って続いて

七七日(四十九日)まで続くんですって・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

わいはー

昨日は・・・

2011-07-12-01.jpg

かいるあびーち に連れて行ってもらいました。


この日は潮位が高くって、波もざっぷんざっぷん。



2011-07-12-02.jpg

海が少し苦手なさまのすけ。

2011-07-12-03.jpg

枝を投げてあげたら少し興味を示したので

2011-07-12-04.jpg

海側から枝持って『ほれほれ!』ってやったら

少しだけ海に入ってくれました。


その後、近くでボール投げて遊んです青年に興味を持って

2011-07-12-05.jpg

こんな風に入れるようになったので

今度からはボール持ってこようとみんなで心に誓いました^^



帰り道。

気付けば前日の晩ご飯からずっと食べ損ねてるさまのすけは

2011-07-12-06.jpg
ロックオン!(笑)



そうそう。

今回、海よりも何よりも行きたいところとして挙げたのが

ペットショップ。

その戦利品がこちら。

2011-07-12-07.jpg

喜んで食べてくれるかな~♪


<おまけ>
人間ですら波打ち際で転がるくらい波がざっぷんざっぷんで

そんな波を見たさまのすけ。

2011-07-12-08.jpg
ぎょっ! (笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日はこんなことしてきました。

今日は・・・

2011-07-11-01.jpg

こんなところに行ってきました。


いや、連れて行ってもらいました。



2011-07-11-02.jpg

海に入らないことで(一部のワイキキアンの間では)有名なあれままも

ちゃんと海につかり

2011-07-11-03.jpg

がっつりとご飯を食べ

たくさん疲れて帰ってきました♪


詳しくは明日・・・


でも、

2011-07-11-04.jpg
ボクは疲れてるのでお別れのチューは
ご遠慮させていただきます。



・・・と、あっさりフラれました。

私は古女房かっ!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

肉球テディ再び

アレマの毛。涙とかよだれで着色しやすいみたいです。

どっちかといえばめいの方がおてて舐めてるのに色が着きません。

この前も、獣医さんで『めいがおてて舐めてるので痛いのかなぁ』

って言ったら、アレマの手見てた。

舐めた=茶色ってイメージだからだって(笑)。




なので、アレマのテディベアは

2011-07-10-01.jpg

エスキモーじゃなさそう(笑)。茶色い衣まとっています。


で、後ろ足なんだけど、アレマに狼爪があります。

2011-07-10-02.jpg

多分、狼爪ってこの位置にあるのが普通(っていうのか?)だと思います。

そして、肉球の立体具合もこんなカンジだと思います。



一方のめい。

狼爪の位置があまりにも他の指とおんなじように生えてるので

2011-07-10-03.jpg

何かに引っかかりやすいとか、狼爪の短所が感じられない(笑)。

もしも狼爪は取った方がいいと言われても断りたいくらい。

そして、妙に立体的。

泥んこ原っぱでアレマより泥んこにならないのは

この立体的な肉球がハイヒールみたいなのかな?


そんでもって、めいのテディベアは、この狼爪のおかげで

2011-07-10-04.jpg

まるで風船でも持っているみたい。どこまでも陽気(笑)。

そんでもこの子達のあんよ、肉球で地面をしっかり蹴っていないんだって。

あんなに歩いてるのに・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

身体のお話

どーでもいいことなんですが、あれまま悩みがあります。

あれまま、ものすごくがたいがいいので・・・

というか、肩幅が広くって

日本で結構初対面の人に『チョ―運動してそう』と言われます。

今、正直そんなにしていません。2週間に1回くらい。

三吉のことがあったのでもっとしてないかも。



それでも、ワイハ―で買う服はアメリカサイズでノースリーブの物は

文句なくSサイズで着られて、半袖でもTシャツならなんとかいけるんです。


んがっ!

コットンシャツを買う時に、今までSサイズを『こんなもんなのかなぁ』と買いましたが

今日、中に長袖でも着られるくらいのサイズを買ったら




Lサイズでした・・・


アメリカサイズの えるさいず って・・・


おまけに肩幅広いくせに

2011-07-09-04.jpg
首の付け根がもっこりしてるので

ショルダーバッグは肩からずり落ちます。

高校生のようにバッグを背中に背負っててもそっとしておいて下さい。





ま、私のことはこれくらいにしておいて・・・

ちびっこ達が同じ格好で寝ててかわいいな~って見てたんだけど

2011-07-09-01.jpg

めいがアレマの頭をぎゅーってしてた。

しかも、この『ぎぅー』をグレーで描いたら見事に毛の色と同じだった。

シーズー、白いはずなのに・・・



そして、もうひとつ。

実家に帰る時のバギー。

2011-07-09-02.jpg
わかるかな?かご部分潰れてるの。

危ないって・・・実際にめいが落ちたけどね。







一昨日、結局一日中部屋で寝てもうたあれままですが

にわか雨とかあったり、曇ってたりして、一部から

『三吉が泣いているのかもね』

と言われましたが、三吉はきっと泣かないもんっ!って思ってたら

あれままが無事ビーチに出たら

2011-07-09-03.jpg

やるじゃん!三吉❤

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そっくり大賞

昨日の正解発表!

な~んて大げさなもんじゃないけど・・・


2011-07-08-01.jpg
アレマだよっ!


・・・うん。確かに顔の黒さ(涙やけ)のカンジはそっくりだよね。

そして真一文字に結んだお口もアレマがそんな表情すると同じだよね。





2011-07-08-02.jpg
えへへ~。でも違うんだよ~。










正解は・・・










2011-07-08-03.jpg
アレマだよ!


そう。姫さま。







2011-07-07-01.jpg


これは三吉が訓練学校(警察犬訓練所!!)にいた時に面会に行った時の写真。

姫様が1歳半位の時だったかな~。


姫さまも涙やけがすごくってまっ茶色な顔してたけど

いつの間にか戻ってた。


てことは、アレマもいつの日か・・・O(^^)O


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だ~れだ?

今朝、寝坊して昨日していなかったチェックインをしに行ったら

お手伝いのお爺さんがフロントにいて、何も分からず

明日またチェックインに出なおすことになりました。

故に未払いのまま2泊目です。

あ、お爺さんの名誉のために・・・普通のチェックインとかならできますよ。

おまけの特別料金で泊めていただいているのでそれがわかんないみたい。


今日はいい天気だったんですが、風が強かったりして早々にお部屋に。

そしてお昼寝したら日が暮れようとしているんだけど・・・(涙




そんなことより、気を取り直して

これ、だーれだ?

2011-07-07-01.jpg

正解は明日。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただ今・・・

ただ今・・・

2011-07-06-01.jpg

ちびっこ達は口喧嘩中。

あれままの実家は誰かしらが『わんわん!』しなくちゃいけないみたい^^;




そして、あれままは

2011-07-06-02.jpg

明日になったらこんな空が見えるといいなぁ。

三吉がせっかくくれた旅行ですもの。楽しまなくちゃ。



注)日程的に三吉をお見送りして少しだけゆとりが出てからの旅立ちだったので
三吉が日程を合わせてくれたと信じています。
だって三吉男前なんだもん。



でも、飛行機大好きあれままが遠回りしてここまでたどり着いたんだけど

あの飛行機もこの飛行機も1時間とか1時間半とか遅れちゃって

それは三吉のかわいい悪戯♪


昨日のお返事はもう少し待ってね。
今、電源つなげないホテルのフロント前(フロントは閉まってる)で
慌てて更新中。あ~。もうすぐ電池切れ~~~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

初七日

2011-07-05-01.jpg
みなさん、こんにちは。三吉です。
早いものでもう一週間が経とうとしています。
お元気ですか?




今日は初七日です。

今でも、外の暑い日差しを見て『もう気にしなくていいんだ』と

わざわざ、いちいち思い変えないといけないですが・・・・



2011-07-05-02.jpg

こんな風に蹴ってあげると凄く楽しそうで

庭に出て木の枯れ枝を探していると目をキラキラさせて戦闘体制にはいって

母ちゃんが枝を振り回すのを楽しみにしていたのを懐かしく思ったり

2011-07-05-03.jpg

抱っこされる事がないし、抱っこされる体型じゃないのに

抱っこしてあげると嬉しそうだったのを思い出したり



2011-07-05-04.jpg

遊ぶのにおもちゃがいらなくて、身体を張って遊ぶのが好きで

2011-07-05-05.jpg

羽交い絞めにされても嬉しくなっちゃう三吉を

『やっぱ、オモロい』


と、いなくなって寂しいんだけど

やっと一緒にいられることが少し嬉しかったり切なかったり

複雑な毎日を過ごしているけど

三吉はきっと・・・

2011-07-05-06.jpg

マイペースで自由にしていると思うと安心したりもします。


今年も狂犬病の予防接種受けて

ワクチンも打って

フィラリアの薬も6月までちゃんと飲んで

フロントラインだってきちんとしてもらってて

最後まで普通の老犬と同じ生活を最後の最後まで送った三吉は

やっぱり凄い!男前!!





2011-07-05-07.jpg
みなさん。私はしばらく寝ますので
次の記念日にお会いしましょう。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

実家なり

アナログなパソコン環境はホント不便ね。

・・・というわけでメモリーカードげとしたので。



昨日。朝も早よからちびっ子達を洗浄し

2011-07-04-01.jpg

5日で3回も新幹線に乗るという、ビジネスマン並みのちびっ子達。





2011-07-04-02.jpg

三吉は生前は外で生活していたから普段の生活は何にも変わりないけれど

たまに外見て三吉を探してみたり

2011-07-04-03.jpg

縁側のガラス戸が開いていれば少し寂しそうに、不思議そうにしているので

なんとなく、こっちも寂しくなったりするんだけど




2011-07-04-04.jpg

裏の窓からニャンコが見えれば

2011-07-04-05.jpg

めいの興味はそっちに釘付けで

ニャンコ見たさに、気がつけば

2011-07-04-06.jpg

こんなところに登ってた。


飛び降りちゃったら危ないな~って思いながら

テレビ見てたら、めいが『う゛~』って

降りられなくなっちゃったのをお知らせしてくれました。

『ちゃんと知らせてくれたの~。偉いね~』って褒めてあげたんだけど

そんなところ乗っちゃいけませんって怒られないあたり

あれまま家の緩さなんだろうな~って思いました^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

肉球テディベア

ワンコの肉球がテディベアに見えるって話。

犬バカさんの間では有名な話ですよね?


三吉のテディベア。

2011-07-03-01.jpg

17年と5カ月、しっかりと大地を踏みしめていた証拠の

ごっついテディベアでした(笑)。



三吉は短毛のワンコだったので

足の裏の毛を刈ったりしなくて良かったんだけど

そんなせいで、後ろ足のテディベアは・・・

2011-07-03-02.jpg
エスキモー。(笑)








ヤマト母さんからお花いただきました。右のワンコのお花。
2011-07-03-03.jpg
真ん中のワンコはきっと三吉。誰が何と言っても絶対三吉!(笑)

このお花送ってくれる時に『電話番号も教えてケロ』って連絡があって

日時指定してもらったんだけど、ネコさんが荷物積み忘れるっていう不祥事しでかして

ネコさん信用ならん!と双方でご立腹。ヤマト母さんにもご苦労おかけしちゃったわ。

でも、電話番号を聞かせて日時指定させたのもきっと三吉の偶然マジック。

凄いぞ!三吉!!




月末のドタバタで家賃の振り込み忘れてた
三吉ぃ。母ちゃんが追い出されないように三吉マジックで守っておくれ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉おじちゃんが動かない・・・

すみません。久しぶりに開いたコメントのお返事ができません。

あれまま、もしかして誰かが三吉の事を共感してくれたら

心折れずに済むかもな~って思ったのでコメント欄開けました。

たくさんいただいたコメントに励まされました。

こっそり拍手からメッセージくださった方もありがとうございます。

改めて三吉が女の子だって知った方(笑)も嬉しいです^^




三吉の訃報の後、あれまま動揺しておりまして

ちびっこ達を乗っけたカートを横断歩道から歩道への段差で

ひっくり返してしまいました。

ちびっこ達、チョ―笑っていました。・・・そんな子でよかった。



今回は若いもの(ちびっこ達)には色々我慢してもらうことにしていたのですが

お家に着いてから・・・

お泊まり保育中の自分達の部屋の真ん中に横たわる三吉を見て

2011-07-02-01.jpg

何やら変だと思ったみたいです。

『わんわん!』ってしても起きないし。

2011-07-02-02.jpg
2011-07-02-03.jpg
2011-07-02-04.jpg

おじちゃんがおじちゃんじゃなくなってるのを察したのかな?



三吉は一緒に住んでいた時からベッド禁止だった(姫さまの避難所だった)ので

この夜初めて三吉と枕を並べて寝ました♪

あまりにも穏やかに寝てるから息してる錯覚に陥ったりもしました。


2011-07-02-05.jpg

段差マニアのめいがなんだか穏やかじゃありませんでした。

アレマもめいも、おやつを食べなかったりしました(ご飯は完食だけど)。


葬儀の日の朝

三吉を車に乗せるためにサークル取り去った時に

2011-07-02-06.jpg

一生懸命何かを納得しようとしてるみたいでした。



そして、その夕方。

2011-07-02-07.jpg
2011-07-02-08.jpg

探しても、探してもおじちゃんいなくって

庭仕事してるあれじじの横にはいつも三吉がいたのに

『わんわん!』してみてもあれじじしかいなくって

『わんわん!』しなくなったちびっこ達が少しいじらしくなりました。


三吉が荼毘になってからはちびっこ達おやつ食べたから

やっぱり何か感じていたんだろうなぁ・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

