

フォトジェニック

アレマが

2011-09-30-01.jpg

楽しそうに寛いでいたので写真を撮っていたら

2011-09-30-02.jpg

侵入者現る。



アレマが

2011-09-30-03.jpg

クッションの無いベッドの枠にかわいく収まっていたので

写真を撮っていたら

2011-09-30-04.jpg

またしても現る。


でも

カメラに近づいてきたので写真を撮ろうとしたら

2011-09-30-05.jpg
それは恥ずかしいのだ。

だそうです。


少し遅くなっちゃったけど勝手に節電キャンペーン継続中。
去年は9月に旅行に行ってたし、先週あたり熱くてエアコンつけたから
そんなに節電できてないかな~って思ってたら
2011-09-30-06.jpg
たくさん節電できました♪
恐るべし!アルミカーテンとビニールのれん。



頑張ってるおじさん応援キャンペーン

あれままの“事務所”の関係の人が
今、現役の“事務員”復帰を目指して頑張っています。
で、がんばってる人を応援するオーディションに参加します。

そのオーディションの選考にファン数ってのが重要だそうです。

ファンになるにはニックネームとメールアドレスがあればなれます。
少しのお時間を割いて、どうかファンになっていただけませんか?

詳しくはボクサー高橋良輔のブログから
ファンの登録のところをクリック

おじさんも頑張っております。応援よろしくお願いします。
もちろんあれままもファン登録しています♪

ファン登録すると
本登録用のURLのメールが送られてくるんですが
Yahoo!等のフリーメールから登録すると迷惑メールフォルダに
入ってしまうことがあるみたいなので
迷惑メールフォルダも確認してくださいね。

よろしくお願いしまーす!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いつでもどこでも腹ペコ姉妹

アレマのくびれを取り戻すために

おやつがショボい我が家。


そのせいか

一段高い所がおやつの舞台としていた我が家は

2011-09-29-01.jpg

まず近所のクリニックの前の階段でおやつを催促し

少し歩いたら

2011-09-29-02.jpg

ナント!道路の真ん中でも催促しだし

2011-09-29-03.jpg

給水ポイントでお水じゃなくておやつを食べ

2011-09-29-04.jpg

橋の横でも催促し

2011-09-29-05.jpg

また食べる・・・


そしてこの先も繰り返し

母ちゃんに怒られる。

┐(―o―)┌



頑張ってるおじさん応援キャンペーン

あれままの“事務所”の関係の人が
今、現役の“事務員”復帰を目指して頑張っています。
で、がんばってる人を応援するオーディションに参加します。

そのオーディションの選考にファン数ってのが重要だそうです。

ファンになるにはニックネームとメールアドレスがあればなれます。
少しのお時間を割いて、どうかファンになっていただけませんか?

詳しくはボクサー高橋良輔のブログから
ファンの登録のところをクリック

おじさんも頑張っております。応援よろしくお願いします。
もちろんあれままもファン登録しています♪

ファン登録すると
本登録用のURLのメールが送られてくるんですが
Yahoo!等のフリーメールから登録すると迷惑メールフォルダに
入ってしまうことがあるみたいなので
迷惑メールフォルダも確認してくださいね。

よろしくお願いしまーす!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

悩み事

あれまま実家がとんでもないことになっています。

まぁ、詳しいことはどうでもいいとして(よくないけど^^;)

あればばに昨日電話で相談された時に

『今、悩み事ある?』って聞かれました。


『今悩み事があるならこんなこと話さないほうがいいと思って・・・』

ですって。

で、そのあと考えた悩み事が

『朝から1000円もするステーキ食べてごめんなさい』

とか

『めいが変なにおいくっつけたけど
お風呂入れたばかりで洗えない』


ってもんでした。



で、今朝。

いつも通り

2011-09-28-01.jpg
この写真は今日のじゃないけど

最寄駅のお隣駅までお散歩に行って

おやつも食べて

『さ、帰るよ!』って言って歩き始めたら

めいがどうしても行くと言うので

2011-09-28-02.jpg

行かされました・・・

2011-09-28-03.jpg

ガーガー公園。

肝心のガーガーちゃんは、いなくって

少し心配ですが

2011-09-28-04.jpg

ちびっこ達にはそんなこと関係なくて

すっかり楽しんだ後

2011-09-28-05.jpg

もう一回駅まで戻り

おやつを食べて・・・やっと帰宅。

ついこの前まで30分のお散歩は

今日ついに

1時間半。

あれままの悩み。

朝の時間配分がわからない。


結局ショボイ悩み事。





頑張ってるおじさん応援キャンペーン

あれままの“事務所”の関係の人が
今、現役の“事務員”復帰を目指して頑張っています。
で、がんばってる人を応援するオーディションに参加します。

そのオーディションの選考にファン数ってのが重要だそうです。

ファンになるにはニックネームとメールアドレスがあればなれます。
少しのお時間を割いて、どうかファンになっていただけませんか?

詳しくはボクサー高橋良輔のブログから
ファンの登録のところをクリック

おじさんも頑張っております。応援よろしくお願いします。
もちろんあれままもファン登録しています♪

ファン登録すると
本登録用のURLのメールが送られてくるんですが
Yahoo!等のフリーメールから登録すると迷惑メールフォルダに
入ってしまうことがあるみたいなので
迷惑メールフォルダも確認してくださいね。

よろしくお願いしまーす!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やめて―――――っ!

2011-09-27-01.jpg

お散歩中にくんくん活動に勤しむちびっこ達。


2011-09-27-02.jpg

めいちゃん!!

2011-09-27-03.jpg

やめて――――っ!! なんだかめいが臭い気がする・・・(涙)


<ちょっとお願い>

あれままの“事務所”の関係の人が
今、現役の“事務員”復帰を目指して頑張っています。
で、がんばってる人を応援するオーディションに参加します。

そのオーディションの選考にファン数ってのが重要だそうです。

ファンになるにはニックネームとメールアドレスがあればなれます。
少しのお時間を割いて、どうかファンになっていただけませんか?

詳しくはボクサー高橋良輔のブログから
ファンの登録のところをクリック

おじさんも頑張っております。応援よろしくお願いします。
もちろんあれままもファン登録しています♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いろいろ想う日

2011-09-26-01.jpg

行ってきました。秋の法要。

いつも、美声でお経上げてもらうのが申し訳ないくらいの和尚さんが

風邪なのか声が出にくそうでした。和尚さんも人間なのね。

そして、この日はもちろん

2011-09-26-02.jpg
三吉も一緒♪


姫さまは完全にあれままのかわいい娘だけど

三吉は娘っていうのは???だし

それでもあれままの・・・おじいちゃんでもないし・・・

いっつも考えちゃう。

姫さまはあれままが怒ったら姫さまに非がなくても謝っちゃうし

でも三吉はそうでもないし、平気でたてつくし。



なんだろう。三吉とはもっと対等な感じで・・・



たまに三吉にすごく寄りかかりたくなるような・・・







あ! 





同志だ!

離れてても会えば絶対わだかまりなく一緒にいられる・・・


2011-09-26-03.jpg

アレマも三吉もいつの日か必ず一緒にいられる日が来る。

その時はちびっこ達もおばあさんになり、お星さまになり

あれままの事を待っててくれる。

三吉は今でもあれままの心の中で一緒に戦ってくれている。

きっとあれままのこと、ちびっこ達のことを見守ってくれている。

そんなことを思った秋の一日♪





<ちょっとお願い>

あれままの“事務所”の関係の人が
今、現役の“事務員”復帰を目指して頑張っています。
で、がんばってる人を応援するオーディションに参加します。

そのオーディションの選考にファン数ってのが重要だそうです。

ファンになるにはニックネームとメールアドレスがあればなれます。
少しのお時間を割いて、どうかファンになっていただけませんか?

詳しくはボクサー高橋良輔のブログから
ファンの登録のところをクリック

おじさんも頑張っております。応援よろしくお願いします。
もちろんあれままもファン登録しています♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

バランス

2011-09-25-01.jpg

いつもの通り、母ちゃんの食事中に

高い所に乗りたがってるめいを見張ってる母ちゃんの横で

2011-09-25-02.jpg

こんなかわいい顔してアレマが見つめるので構っていたら

2011-09-25-03.jpg
めいちゃんとママの時間ですのに・・・

と、あからさまにむっとした顔されたので

この危うい場所で柵越しにたくさんチューしたら

2011-09-25-04.jpg
この笑顔♪

かわいいやらめんどくさいやら、ご飯食べたいやら・・・

ちびっこ達の構い方のバランスも大事だけど

母ちゃんの心の優先順位のバランスも大事。

平和にご飯食べたいな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

意外な結末

またしても急に涼しくなって折れそうになった心を

何とか持ち直して

2011-09-24-01.jpg
アレマと

2011-09-24-02.jpg
お風呂が苦手なめいを洗浄。


2011-09-24-03.jpg
おやつも楽しく食べて

2011-09-24-04.jpg

当たり前のお耳掃除@獣医さん。


アレマ5.80kg
 めい6.30kg

夏だったのにズンズン体重増加のちびっこ達。

先生にお話ししたら

アレマ、くびれがなくなってきてるよ。

ですって。

・・・てことは、お友達に立て続けに

背中が大きくなった

と評判だっためいは???

と思ったら

めいはまだくびれがあるので、このままでいいそうです。

元々の骨格が大きいんだそうです。・・・6キロ超えで普通だそう。



さ、アレマ!

今日からおやつは少なくしなくちゃね。

2011-09-24-05.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

熱交換の効率

舌ではぁはぁして体温調節をするワンコ。

2011-09-23-01.jpg

こんな風に。

これ、普通。


でも、めい・・・

2011-09-23-02.jpg
舌、巻き過ぎて熱が放出できないんじゃ・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

侵入者

台風一過。

ちびっこ達も
2011-09-22-05.jpg
気持ちよくお散歩を済ませました♪


そんな中・・

2011-09-22-01.jpg
めいちゃんは怒ってるのだ。

2011-09-22-02.jpg
高いところはめいちゃんだけの場所ですのに・・・

2011-09-22-03.jpg
アレマちゃんがこんな風に見てるからママが乗せてあげたら

2011-09-22-04.jpg
それから毎日一緒に乗りたがるのだ。

いっつもアレマちゃんが甘えてる間めいちゃん独りぼっちだから

この時間だけはめいちゃんだけのママですのに・・・




高い所好きのめいだけど、もしかしたらこの時間だけは

あれまま、めいのことだけを見てるから・・・だから好きなのかも?って

思うようになりました。

2011-09-21-01.jpg
この場所だけはアレマは乗れないと思うので

ここだけは守ってあげようかと思います^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

心配事

2011-09-21-01.jpg
雨止まないかしら~?

ばばちゃんのお家ダイジョブかしら?

ばばちゃん、サブちゃん観に行くって言ってたしぃ~。



あればば地方、台風接近中です。

昨日、たくさんの避難勧告が出て心配になりました。

おまけに、北島のサブちゃん観に行ったらしいし・・・



こんな時に わざわざ 心配しないでいいと思わなきゃいけないのが

・・・三吉。

三吉の防寒服を買うために登録してあるサイトからのメールで

2011-09-21-02.jpg

こんなのを見るたびに『使いたかったな~。』と切なくなります。



2011-09-21-03.jpg

三吉が若い時に行ったこの河川敷・・・

この川の本流が溢れちゃっています。

この川の向こう側は避難勧告エリアです。


あれじじもあんよ悪いし、あればばだってもう年だし

三吉に何かあっても一緒に逃げられないかもしれません。

不謹慎だけど、ホッとします。

三吉はこの台風もわかってて今年だったのかな?


2011-09-21-04.jpg
なんだろ?

そう考えると、この表情ですら 神々しい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

それぞれ・・・

2011-09-20-01.jpg

こんな風にノリノリに母ちゃんの“事務用品”で遊ぶクセに


いい写真を撮ろうとすれば

2011-09-20-02.jpg
こんな野蛮な物知らないも~ん。

・・・だそうです(-"ー)


一方のめいは

2011-09-20-03.jpg
にゃは♪

2011-09-20-04.jpg
ちゃんと撮れてる?


フォトジェニック♪♪


そして

2011-09-20-05.jpg

記念撮影にまで応じてくれます^^




<どうでもいい話>
さっきあればばと電話してた時にふと
『バイクに乗るから』と口走ってしまいました。
『え?バイク??』と聞かれ
『バイク屋にレンタルバイクってあって、震災後に練習してるの』
と答えました

もしもあればばに会う機会がある人がいらしたら
しらばっくれて下さい。あれままはバイクなんて乗っていませんからっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

朝陽

2011-09-19-01.jpg
朝陽・・・





in ・・・・・





2011-09-19-02.jpg
スリング・・・・
2011-09-19-03.jpg
楽チンだね~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ありがいなーって話

2011-09-18-01.jpg

夜、退屈そうだったので

危なくない一番下の衣装ケースを開放。

2011-09-18-02.jpg
楽しいね~。


落ちても安心だし、母ちゃんものびのび見ていられるんだけど

2011-09-18-03.jpg

背中を向けちゃうめいは、何かしらしでかしてる証拠。

2011-09-18-04.jpg

どうやら、夏の初めに買ったシャカシャカするパンツを見つけ出した模様。

冬になったらはこうと思って、まだおNEW。

2011-09-18-05.jpg

おヨダだらけになるのも仕方ないと見ていたら

2011-09-18-06.jpg

いろんなもん掘り出してどんどんエスカレート。

2011-09-18-07.jpg

プラスチックだけは食べないでね~って

しばらくしたら

2011-09-18-08.jpg

たいそうご満足。


で、何がありがたいって

ここまでで写真113枚撮りました。

デジカメってありがたいって思いました( ̄^ ̄)v

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

裏切らない存在

女王がまだ来ると言っていたので(ホントか?)

今でもまだお散歩の恒例となってる“女王探し”


昨日もお稲荷さんに着いて、いないな―って

その裏にある町の集会所の横を通って向こう側に抜けようとしたら

2011-09-17-01.jpg
いた。

2011-09-17-02.jpg

しばらく見ていたら

2011-09-17-03.jpg


向こう側に行っちゃったので

2011-09-17-04.jpg

てくてく追いかけて

2011-09-17-05.jpg
2011-09-17-06.jpg

今日もご挨拶できました。

夏の女王は裏切らない♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秋の予感

まだまだ暑い日が続いていますけど

朝晩は案外涼しかったりする毎日。


めいがすっかり夏のお散歩コースから外れちゃったりしますけど

たまにはお稲荷さんにも行きます。



2011-09-16-01.jpg

行ってもいない日が夏場よりも多い気がしますけど

まだまだいてくれる女王。


2011-09-16-02.jpg
随分と涼しくなりましたねー。

2011-09-16-03.jpg
2011-09-16-04.jpg

夏場は猫じゃらしが生い茂ってたのに

いつの間にやらすっかり刈られちゃってお稲荷さんも秋仕様。

2011-09-16-05.jpg

でも、寒くなるまではきっとまだ会える予感。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だって・・・

ンチは絶対端っこでしたいアレマ。(⇒参考記事


昨日は

お散歩の最中に

2011-09-15-01.jpg

突如立ち止まり

2011-09-15-02.jpg

端っこ行く暇もなく出ちゃうそうです。

2011-09-15-03.jpg


そして今朝。

いっつも小さい道路の右端で踏ん張るんだけど

右端行って踏ん張ったら

2011-09-15-04.jpg

中途半端に大きな道路だったため

結果端っこじゃなかった件。

2011-09-15-05.jpg

でも出ちゃう♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今日は一緒に♪

2011-09-14-01.jpg

アレマが母ちゃんの衣装ケースの中でお腹撫でろとおっさっています。

でもこの場所は・・・

2011-09-14-02.jpg
こんなところ。 見えにくいけど、めいもいます。




めいがまたしても姫さまの仏壇(・・・っていうのか?)の前の

段ボールに乗りたがります。

今、この上は三吉にといただいたブリザードフラワーとか

三吉のお気に入りのおやつが乗ってるので寛げません。

ってことは母ちゃんがず―――っと支えなきゃいけません。


めんどくさっ! 

少し横に場所作ったらどうかしら?という 親心

衣装ケース開けてみたらめいが乗って

アレマがじーっと見ていたので乗せてあげた次第。

2011-09-14-03.jpg

まぁね。でも、たまにはいいぢゃん^^


2011-09-14-04.jpg

アレマだって、おててぶらんぶらんしてるし。

2011-09-14-05.jpg

毎日じゃないし、それ以外はめいの特権だしね。

2011-09-14-06.jpg

ちゃんと見張ってるよ~。

これからも、たまには一緒に楽しもうね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その後・・・

日曜日、お疲れだったちびっこ達。

みなさんに、お家の中じゃ

アレマの方が喧嘩をふっかける・・・とか

アレマの方がワンワンうるさい・・とか

めいが案外遠慮がち・・・とか

お話ししたら“意外だ!”と言われたんですが

寝る姿に関しては

2011-09-13-01.jpg
きっと皆さんの期待に応えてるはず。


こんな風に寝た次の朝は

2011-09-13-02.jpg
危ういって素敵よね~。

と言ったか言わないかは定かじゃないけど

またしても不安定な高い所で寛ぐ。


その間のアレマは

2011-09-13-03.jpg
めいを見張ってる母ちゃんのお膝に寄り添って寛ぐ。


あ。みなさんに

大らかな母ちゃんのもとで育ったから
大らかなちびっこ達。


と言われたけど、きっと逆。もともと雑ではあったけど

こんなちびっこ達だから細かいことは、もっと気にしていられなくなりました。

だから、我が家のちびっこ達のベッドが薄汚れても気にしな~い♪

ベッドのシーツがヨレてても気にしな~い♪

何故なら こんなことじゃ死なないから( ̄・・ ̄)=3

だからこの先も我が家にいろんなものが転がってても

『あー。この子達のせいね~。』って

寛大な心で見守って下さればこれ幸い。

よろしくお願いします。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

日曜日の出来事

2011-09-12-01.jpg
2011-09-12-02.jpg

またしてもご近所さんでみなさん集合。

2011-09-12-03.jpg
そうだね。この前も来たよね。


今回は

関西人なのにジャイアンツファンの人とか

今は保護犬2頭の里親さんとか

フォトジェニックの飼い主さんとか

アンディママさんとか。

あ。おさしんほとんど撮っていません。

きっと近々それぞれのブログでかわいいおさしんUPされると思います。
(他力本願)


2011-09-12-04.jpg
こんなもん食べて あんこかじっちゃってるけど^^;

2011-09-12-05.jpg
2011-09-12-06.jpg

“飼い主命” の忠実なワンコ達を尻目に

2011-09-12-07.jpg
自由奔放な我が家のちびっこ達。

もう、こんなアホっぷリはチャームポイントです。



で、帰り道。

ちょっと立ち寄ってあげました。

2011-09-12-08.jpg

・・・と思いきや

2011-09-12-09.jpg
いた。

2011-09-12-10.jpg
必死に見つめるちびっこ達。


眺める景色には

2011-09-12-11.jpg
秋の気配。

女王ちゃんと会えるのももう少しの間かな?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ごっつい小さいアイスノン戦争

昨日少し触れた

ごっつい小さいアイスノン戦争

一部から気になるとのご意見をいただいたので・・・


夜。アレマがもう眠たそうなので

2011-09-11-01.jpg

アイスノンも使っていないし

2011-09-11-02.jpg

めいもこんな風に寛いでいたから

取り換え用のアイスノンを 6個 持ってベッドに行けば

2011-09-11-03.jpg

ワンコ戦争突入準備 (笑)


そして

2011-09-11-04.jpg

めいのこれは横に付いてるファスナーから取り換えられるので楽勝。


で、これが終わって振り向くと

2011-09-11-05.jpg
2011-09-11-06.jpg

ま。もちろんそれでいい訳もなく

2011-09-11-07.jpg
2011-09-11-08.jpg

毎回あれままの勝利に終わるこの戦争。

それでも毎朝・毎晩繰り返されます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

食が進まない・・・

食が進みません・・・

っていってもちびっこ達のことじゃなくて

あれままのことです。


だって・・・

ご飯中にちびっこ達のトイレが何度かあって

シーツ取り換えてご褒美あげて・・・

ご飯食べてる横にある椅子に乗りたいと騒がれたり




あと、こんなことがあるから。

2011-09-10-01.jpg

ワンワンうるさい方向を見ればめいが何やらアピール。

2011-09-10-02.jpg

ケージの後ろの物置きスペース。

2011-09-10-03.jpg

こんなに足場が悪そうなのに
避難用のワンコリュックの上に保護犬用のトイレ置いた不安定な場所。

2011-09-10-04.jpg

物色した跡は方向転換までして

2011-09-10-05.jpg

お空を見上げる。

この間、危ないからつきっきり。

ご飯が進みません・・・



ちなみに、その間のアレマは

2011-09-10-06.jpg

お気に入りの・・・アイスノンの直乗り。

何故か直乗りが好き。

毎朝、毎晩のアイスノン交換の時は、ごっつい小さい

アイスノン戦争 勃発。

なかなか変えられません。 ま、片手でひょい・・・ですけど。

姫様ならいじけちゃうこの行為もちびっこ達なら平気^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

給水ポイント

2011-09-09-01.jpg
向こう正面の白いところ覚えて先を見てね。
2011-09-09-02.jpg
2011-09-09-03.jpg
2011-09-09-04.jpg
2011-09-09-05.jpg
2011-09-09-06.jpg
道路の真ん中は危ないので“白いところ”まで移動して
2011-09-09-07.jpg
2011-09-09-08.jpg
2011-09-09-09.jpg


ここが最近流行りの給水ポイント。

違う道に行っちゃうと給水のタイミングを見つけられません。

そんなとんちんかん(めい)とあんぽんたん(アレマ)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そんな一日。

2011-09-08-01.jpg

シャンプーの後のおやつを何故だかその場でむさぼるめい。

あっという間に食べつくし

2011-09-08-02.jpg

閃いて

チッコを絞り出し

2011-09-08-03.jpg

必死で食べて

2011-09-08-04.jpg
めいちゃんしめしめ~


アレマを見たら

2011-09-08-05.jpg

まだまだ必死(笑)

途中、一瞬食べ飽きちゃってるようにも見えたけど

2011-09-08-06.jpg
待って!待って~~!

頑張って食べて向かった先は

2011-09-08-07.jpg
もちろん病院。 お耳掃除♪

2011-09-08-08.jpg


体重測定の結果。
アレマ5.72kg
 めい6.22kg
ま、こんなもんか。

病院で低アレルギーのおやつを買おうと思ったら
『食べていかなくていいの~?』
って貰っちゃったもんだから、ますます病院大好きになったっぽくてヤバい。


そして、この帰り道でお寝坊公園仲間のワンコのママに出くわしたら
『あれ?めいちゃん大きくなった?毛のせい?』
と聞かれますた。
朝のお散歩でも
『めいちゃんの背中が大きくなった気がする』
と言われたし・・・でも、そんなに体重変わってないから・・・
きっと毛のせい。・・・ということに。

そして、そんな昨日はあれまままたひとつ歳をとりまして
朝、あればばから来たメールのお返事に
『昨日(お誕生日の前日)“事務”で手首をグキッてして手首が痛い』
と書いたら
『ホントに身体を大事にしなさいって言ってるでしょ
と怒られた・・・そんな一年の始まり・・・いい大人なのに・・・
でも、もう手首痛くないもんっ!治ったもんっ!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そんなお散歩・・・

朝起きて、まず初めにちびっこ達のご飯にしました。

2011-09-07-01.jpg

だって、今朝は比較的涼しかったから・・・


2011-09-07-02.jpg
2011-09-07-03.jpg
2011-09-07-04.jpg

そうそう♪ 何のためにこの時間まで待ってたと思うのよ♪♪

2011-09-07-05.jpg
お寝坊公園へ GO!

2011-09-07-06.jpg

決して忘れない

2011-09-07-07.jpg
2011-09-07-08.jpg

一段高いところでのおやつも貰い

2011-09-07-09.jpg

公園の中でもおやつを食べ

2011-09-07-10.jpg
一休みのだ!

一休みもして



さて、みんなの待つグラウンドへ・・・

グラウンド・・・

さ、行くよっ!!

2011-09-07-11.jpg
2011-09-07-12.jpg

・・・母ちゃんのスリングで・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そしてたいくっくな夜

昨夜・・・

朝のお散歩に行けなくてたいくっくなちびっこ達。

2011-09-06-01.jpg

バス型ベッドに体当たりのアレマ。

ん?

2011-09-06-02.jpg

アレマ! 中!中!!

2011-09-06-03.jpg

まぁ、めいだって嫌だったら力づくで出られるだろうけどさ・・・

2011-09-06-04.jpg

その後

2011-09-06-05.jpg

ご丁寧にも出口を折り畳んでいました。




今朝・・・
お散歩に出かけてすぐ、排水溝に(多分)牛乳がたまっていて
ちびっこ達が舐めちゃったので、母ちゃんの雷が落ち
お散歩中止! だってアレマ、人のためには謝るクセに(⇒参考記事
自分のことだとビビっちゃって謝れない。
そのうち赤ちゃんの時と同じように降参(⇒参考記事)したけど
自分のことだと謝れない。
めいは悪いと思ったらとっとと謝る。これは三吉もそうだったな~。

でも、怒ったのは意地悪な人が変なもん入れてたらイケないからなんだからねっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

暇な時は・・・

2011-09-05-01.jpg

チューしたかったり甘えたかったりすると遠慮なく近寄ってくるアレマ。

2011-09-05-02.jpg

母ちゃんの腕舐めています^^


2011-09-05-03.jpg
2011-09-05-04.jpg


さて。台風の時はずっとお散歩に行けてたちびっこ達。

今朝・・・お散歩に行ける時間だけ雨でした。

2011-09-05-05.jpg
雨だとわかってからお寝坊したんだけど

ちびっこ達には母ちゃんがお寝坊してお散歩に行けないんだと思ってるな・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

さて、今日は・・・

めいが普通のシーズーらしくなって数日(え?)。

さて、今日は??



2011-09-04-01.jpg

台風とか暴風雨とか言ってるのに

何故かお散歩に毎日行けているあれまま地方。


2011-09-04-02.jpg

いつも通りに出かけて

2011-09-04-03.jpg

いつもの場所まで歩いて

2011-09-04-04.jpg
2011-09-04-05.jpg
抱っこのだ!

でも、これは夏のお散歩とおんなじ。


湿気てるし身体も暑くなってるから頑張ったかな?


で、夏のお散歩の恒例なので

そこから歩いて(母ちゃんが・・・)

2011-09-04-06.jpg
奥の方に見える白いのはビニール傘

女王がいないかと思いきや

2011-09-04-07.jpg
女王は獲物を狙ってお取り込み中。

どんなに目を凝らしても獲物が何なのかは分からなかったけど。

2011-09-04-08.jpg

ずっとお取り込み中で

ちびっこ達のこと見もしないので

2011-09-04-09.jpg
ただ眺める。

まぁ、寛いでる時もちびっこ達のことは気にしてないけどね。

2011-09-04-10.jpg
その様子を真剣なまなざしで見つめるめい。

2011-09-04-11.jpg
能天気なアレマ。

あまりにも捕り物に夢中だったので

2011-09-04-12.jpg

そぉ~っと帰ってきました。

帰宅後しばらくしてら数分間の土砂降り。

よかった~。




朝ごはん。
残ってた野菜を全部入れたら多すぎて(見た目にも明らかに多かった)
ちびっこ達が 『もぉ、イラナイ』 ですって。
その後、どちらかが吐いていました。
でも(さすがに野菜は要らないって言ってたけど)おやつはぱくぱく♪
どんなに大喰いでも限界はあると知った朝。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その後のめいちゃん

さて。

一部にご心配おかけしてるめいですが




昨日の夜はご飯完食の後
2011-09-03-01.jpg
アレマのおトイレも見張り


2011-09-03-02.jpg
アレマがバス型ベッドで寛いでいれば

2011-09-03-03.jpg
2011-09-03-04.jpg
2011-09-03-05.jpg
2011-09-03-06.jpg
アレマのことなんかこれっぽっちも気にしないで

バスの中に突進して


2011-09-03-07.jpg
母ちゃんの大事な帽子に悪戯をして



いつもと全く変わりありません。



そして今朝は

2011-09-03-08.jpg
雨との予報もなんのその!

晴れてるのでお散歩に出かけたものの・・・

2011-09-03-09.jpg
と、またしてもストライキ。

2011-09-03-10.jpg


めいがストライキ起こしていた時にも

クンクン活動に忙しかったアレマも

めいの抱っこを見つけたら速攻で

2011-09-03-11.jpg


でも、昨日の距離(約20m)に比べたら

5倍以上歩きました。

そして、朝ごはんはリビングで完食。

まったくもっていつも通り。


なんでだろ??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれれ?

昨日・・・月始めなので

2011-09-02-01.jpg

あれまま家ではフィラリアのお薬の日。

こんなに楽しく食べたのに・・・




今朝。

地面が濡れてたけど雨は降っていなかったのでお散歩に出かけたら

基本的に地面が濡れていようがお構いなしのちびっこ達ですが

お家を出て20mくらいでめいが

2011-09-02-02.jpg

と、(アレマは歩いていたのに)我先に抱っこをせがみ

そうなるとアレマも

2011-09-02-03.jpg
ですって。



あれれ?どうしちゃったの??



それでもニャンコちゃんが道を横切れば

2011-09-02-04.jpg
2011-09-02-05.jpg

ニャンコちゃん探しをするけれど

すぐに抱っこのおねだり。


雨だったのでお稲荷さんに行っても女王はいなくって

帰宅後ご飯にしたら

いつもは少しくらい暑くてもリビングで食事をするのに

めいが寝室で 『こっちがいい』 と催促するので

2011-09-02-06.jpg

寝室で食事。 ・・・完食だけど。


どうしちゃったのかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれ?

昨日までの予報では今朝は雨のはず。

朝起きて・・・あれ?雨は??


2011-09-01-01.jpg

ってことで 仕方なく お散歩へ。

2011-09-01-02.jpg



でも、外は蒸し蒸し

アレマは出すもんだしたら早々に

2011-09-01-03.jpg

バテバテで

2011-09-01-04.jpg
抱っこ―――!

今日はスリングにアイスノン入れてきたから冷やされながら

2011-09-01-05.jpg

まだまだすいすい歩くめいのお付き合い♪

一方のめいも

2011-09-01-06.jpg

で、その後スリングで冷却。

それでもこんな日は一応見なきゃ気が済まないお稲荷さん。

2011-09-01-07.jpg

今日は地面も濡れてるし女王ちゃんはいないと思うよ~。




・・・って

2011-09-01-08.jpg
いるぢゃん!

2011-09-01-09.jpg
あっち向きだけど。


正面に回ってみても

2011-09-01-10.jpg
2011-09-01-11.jpg

女王って動じないんだよね~。


2011-09-01-12.jpg
2011-09-01-13.jpg

お二人さんとも一応楽しんでくれたかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

