

裏切らない

実家でのお泊まり保育中に行く時に

前回から今回までに何が変わったか申し送りをします。
(お母さんから保育士さんへ)


今回の一番重要事項は

お散歩中に段に乗るとおやつの合図



預かり期間中に、保育士さん(あればば)におやつねだったそうです。



そして、お迎えの時。

また庭に出してあげました。

今回は裏まで回って一周できるようにしてあげました。


そしたら

2011-11-30-01.jpg
裏の段でおやつ

2011-11-30-02.jpg
2011-11-30-03.jpg
玄関前の段でもおやつ

ある意味期待を裏切らない。


そして、あれじじの家庭菜園荒らしのアレマ。

2011-11-30-04.jpg
こらっ!

これもある意味裏切らない^^;



そして散々泥んこになった後は

2011-11-30-05.jpg
アレマも

2011-11-30-06.jpg
めいも大人しくあんよ拭かれていました♪



<おまけ>
一人で勝手に去年より節電キャンペーン。
まだまだ継続していますよ~。

2011-11-30-07.jpg

去年も旅行行ってたから条件は同じ。

今年はいつまで暖房器具ナシで行けるだろう。

ちなみにまだひざ掛けだけ。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めんどくさっ!

昨日のことですが・・・


2011-11-29-01.jpg

朝のお散歩で念入りにくんくんして

みんなのお手紙読んで色々思い出してるのかと思いきや

2011-11-29-02.jpg

おやつの段に向かったので、母ちゃん用意しかけたら

2011-11-29-03.jpg

何故だかあっさり素通りし

もうおやつの事はすっかり忘れたのかと思いきや

2011-11-29-04.jpg

思い出し

2011-11-29-05.jpg

めいが睨み、アレマがポーっとし

次の場所でも

2011-11-29-06.jpg

めいが睨み、アレマはポーっとし(笑)

そりゃーそうだよね、お泊まり保育中でも

段に登ってめいが“どや顔”したらしいしね^^;


2011-11-29-07.jpg

朝、あまりにも暗くてお散歩時間ずらしたから

お寝坊公園も開いていて


まだ早いかな~って思っていたら

お友達のうめちゃんに会ってママとお話し。

2011-11-29-08.jpg

その間、めいは木の上のカラスに釘付け(笑)



お寝坊公園のドッグランで

あれまま一家が暑くて行ってなかった時期に

いろんな公園を出入り禁止になった

とあるトラブルメーカーさんがまた問題を起こし

来なくなったと聞いていたのに、ちびっこ達のお泊まり保育中に

何故だか急に来るようになって・・・云々。

ひとりで勝手に問題提起して云々・・・。


まだ誰もいないからってドッグランへ。

2011-11-29-09.jpg
2011-11-29-10.jpg

うめちゃんはおもちゃに夢中^^


で、そうこうしてる間にそのトラブルメーカーさんがやって来て

あれまま一家とうめちゃん一家は早々に退散。


せっかく楽しいドッグランなのに・・・ めんどくさっ!

・・・行けなくなっちゃうぢゃん

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

帰還

昨夜遅くに

2011-11-28-01.jpg

元気な姿で新幹線に乗って

ちびっこ達無事帰還。


2011-11-28-02.jpg

新幹線の中で相変わらず寛げるめいと


2011-11-28-03.jpg

いくら慣れたとはいえそこまでは寛げないアレマは

お尻でめいを潰しかかって、めいをムッとさせていました^^;

今日も元気、元気♪


<記録>
たまに“逆くしゃみ”をするめい。

今までに多分1~2回あったかな?

今日も朝、逆くしゃみ。心配だなぁ・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

元通りに

ただ今、本当の毛玉と化したちびっこ達を元通りに戻す作業中。




アレマも




めいも…

可愛く戻るかな?(笑)

はしゃぎすぎ~♪

さ。あとひとつ。ちびっこ達のお庭散策。

車庫の方に行ったちびっこ達が戻って来ないので呼んでみても

なーーーんにもお返事ありません。

外には出られないようになってるから脱走の心配はないけど

やっぱり不慣れなお庭だから見えてないと不安。


探しに行ったら・・・

2011-11-26-01.jpg
いた。

三吉のかつてのお気に入りの場所から裏に抜けてた・・・

戻ってらっしゃ~い!

2011-11-26-02.jpg
あ。消えた(-”-)

戻ってらっしゃ~い!!

2011-11-26-03.jpg

一旦顔は見せるものの

2011-11-26-04.jpg

てな感じでまた消えた・・・

少し怒り口調で呼んだら

2011-11-26-05.jpg
2011-11-26-06.jpg

と、戻ってくる。

ここで戻らなかったら 二度と 行かせてもらえないの

よーく分かってるようね(- ー+)



たくさん走ってたくさん遊んだ後は・・・

2011-11-26-07.jpg

まだ名残惜しそうなめいと、対照的に落ちるアレマ(笑)

アレマがどんだけ寝たいかというと

隙を見つけては

2011-11-26-08.jpg

一瞬で深い眠りにつき

それでもあれままとあればばがうるさいのか

2011-11-26-09.jpg

おひとり様希望。

もっとも、そんなことしたって

2011-11-26-10.jpg

めいが来ちゃうから眠れないんだけど・・・



さ。今日はお迎えの日でーす♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃんの散策♪

あれままもうさっぶ~い日本におります。

昨日の夜遅くに帰ってきました。

例の某日本系航空会社、帰路もご飯にありつけるまで1時間50分。

デザート終わるまで更に40分。丁寧過ぎ。

アメリカ系のちゃっちゃとしたドライな方が気持ちいい・・・かも?

ちびっこ達のお迎えは諸事情により明日♪



まだまだ続く、お庭での出来事(笑)

アレマがおバカな散策を楽しんでるくらいだから

当然めいも散策楽しんでいます♪

三吉いなくなった今・・・お庭には近所の猫ちゃん達が

遊ぶ場となっていたりするようで


2011-11-25-01.jpg

めい、臭い嗅ぎに余念がありません。

2011-11-25-02.jpg

草むらが臭うのかしらね?

2011-11-25-03.jpg

草むらにどっぷり浸かっためい・・・

たまに変な臭いを身体にこすりつけたりするのよね~

なーんて見ていたら

2011-11-25-04.jpg
2011-11-25-05.jpg
2011-11-25-06.jpg
やっぱり・・・( ̄▽ ̄lll


でも、そんなめいと覗きに行ったアレマのおかげで

2011-11-25-07.jpg
ナイスショット!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマ!ダメぇ~~~っ!!

あれままもうすぐ機上の人です。

楽しいことはあっという間に終わっちゃうのね(涙)


さて。話をちびっこ達に戻します。

実家で庭に出した日のこと。

三吉がいないのを寂しく思った(かどうだかは定かじゃない)アレマですが

三吉がいないので庭の中思う存分走れます。

走れちゃうけど、あんぽんたんなので・・・


2011-11-24-01.jpg
2011-11-24-02.jpg
2011-11-24-03.jpg
2011-11-24-04.jpg

あれじじの家庭菜園にまっしぐら( ̄□ ̄lll

2011-11-24-05.jpg

いや。少しくらいならバレないかも・・・

2011-11-24-06.jpg

少しじゃないぢゃん( ̄_ ̄ゞ


アレマを抱え出し、倒れた草(?)を戻して事なきを得た(と思う)が


その話を後から来たあればばにしてる最中に

2011-11-24-07.jpg

ま。まさか・・・

2011-11-24-08.jpg

ソッコーで抱え出されていました。

だって2本しかないし、添え木までしてあるからきっと大事だし・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

デートの続き

昨日の続き。


ビーチを出て向かった先は

2011-11-23-01.jpg

はたしてここは North Shore なのか、もうそのエリアじゃないのかも

わからないままなんだけど・・・

2011-11-23-02.jpg

こじんまりしてるのにとってもおもしろかったです。

こいうところでは試食し放題なのでするがいいです。



で、その後向かったのが

2011-11-23-03.jpg

お昼ごはん。

あ。ここまだ North Shore だからさっきのもそうだわ♪

ぺろりと平らげ、お次に向かったのは

2011-11-23-04.jpg

手作りソープのお店と、その近くのアウトレット(の中のシェイブアイス)。

ここは“カレ”は入れないのでお外で待っててもらったら




カレ・・・


2011-11-23-05.jpg
死んでた・・・


暑くって疲れちゃって大変だったみたい



その後、さまのすけのご飯とちびっこ達のもの買いにペットショップへ。


お店の中では自由行動してたんだけど

ふと見たら

2011-11-23-06.jpg

さまのすけの周りに人だかり!!


よく見ると

2011-11-23-07.jpg

やる気満々のパピーのお相手中。

2011-11-23-08.jpg

こんなことされても

2011-11-23-09.jpg

あんなことされても絶対に怒らないさまのすけ。男前っ!!


でも、一旦は車の中で復活したさまのすけも

2011-11-23-10.jpg

ペットショップの帰り道はやっぱりお疲れちゃん♪

小僧のお相手は大変だもんね^^


さま♪ ありがとね。

また、わいはーに来たらデートしてね♪



<おまけ>
2011-11-23-11.jpg
今回の戦利品。

ペット用キャリー。どうやって持って帰ろう・・・^^;

そして、すっごくほしかったけど諦めたものもアリ。

2011-11-23-12.jpg

シャワーの所に引っかけてシャンプーとか入れるやつ。

立体的すぎてどう考えてもスーツケースに入らない。

もしもこれが入るなら、その代わりにちびっこのベッド欲しいし・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

彼とビーチ♪

わいはーに来たら会わずにはいられない“カレ


2011-11-22-01.jpg
さまのすけ。


最初こそ熱烈歓迎してくれたのに5分もしたら

2011-11-22-02.jpg
さまのすけ、どんより・・・




それでも一緒に行ったのは

2011-11-22-03.jpg
North Shore

みんな、まさかさまのすけは海に入らないだろうと思ってたのに

2011-11-22-04.jpg

何故だかやる気満々。

2011-11-22-05.jpg
2011-11-22-06.jpg

しばらくビーチで遊んでから次へと向かいました♪

・・・つ・づ・く♪




<おまけ>
2011-11-22-07.jpg
車内で むむまっふぁ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

廃業ホテル(アレマの独り言)

毎年夏に営業していた三吉の別荘。去年冬期休業してから再開できません。

・・・あたりまえか。“主”がいないんだもん。


あれままがいる時にちびっこ達を庭に出してあげました。

そんな時の一コマ。


2011-11-21-01.jpg
こんにちはー。アレマだよ―。

2011-11-21-02.jpg
おじちゃんいませんか~?

2011-11-21-03.jpg
おじちゃんのニオイするんだけどなぁ・・・

2011-11-21-04.jpg
もうやってないのかなぁ・・・?



アレマはその別荘(ホテル)が廃業したのを知りません・・・


<おまけ>
来年のカレンダー購入
2011-11-21-05.jpg
シーズーマニアにつき・・・
こんなに部屋ないけど^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お泊まり保育にて

2011-11-20-01.jpg
お外見てもおじちゃんいませんのだ。

2011-11-20-02.jpg
しょんぼりのだ。



と、ワンワンする相手がいなくて少し寂しそうですが


アレマは他の事にも余念がなくて

別に地面に落ちてたわけでもないのに

2011-11-20-03.jpg

あれじじの臭っさいニオイがついた(笑)帽子を探し出し

2011-11-20-04.jpg

ご満悦♪


そんなちびっこ達ですが

実家から送られてきた写真では

2011-11-20-05.jpg

アレマ、ちゃっかりあれじじの帽子を握りしめる。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

火事です!火事ですっ!!

今日はちびっこ達でてきません。あしからず。


昨日一日部屋で寝て過ごしてしまったあれまま。

今日はなんとかビーチに行きました。

2011-11-19-01.jpg

天気、ビミョーだけど。

2011-11-19-02.jpg

ワイハ―に来たのが先週じゃなくて良かったと思いながら

ビーチで早速ひと眠りした後お昼ごはんを食べてたら

なんだかビーチが騒がしい。

2011-11-19-03.jpg

火事みたい。

2011-11-19-04.jpg

ビーチもわらわら。

野次馬しに行こうとしたら

2011-11-19-05.jpg

あらやだ。結構な騒ぎじゃありませんか!

2011-11-19-06.jpg

2011-11-19-07.jpg

大通りも人でわらわら。

この煙が海の方にまで流れて行って

2011-11-19-08.jpg

海まで少し暗くなっちゃっていました。

30分くらいで騒がしくなくなったから

そんなに大事じゃなかったみたいでした。



ちなみに、今日のワイキキは曇天でした。

しんかんせ~ん!

あれまま、今ワイハ―にいます^^

んがっ! 某日本系の航空会社で来たんですが

フライトが22時で、たいして気流が悪いわけでもないのに

ご飯が出てきたのが離陸から2時間後。・・・遅いって。

丁寧過ぎだってば!!


と、いうわけでお昼頃ホテルに着いたんですが

眠すぎて寝てしまい起きたら夕方の5時どすえ。

私の今日を返して!!(笑)




さて。ちびっこ達の移動のこと。

2011-11-18-01.jpg

新幹線に乗る前からカートの隙間から脱出しようとしながらも

2011-11-18-02.jpg

10時にやっと朝食にありつけたあれままをめいが睨み

でも、アレマが魂飛ばしちゃってるからね~とアレマを見てみたら

2011-11-18-03.jpg

あれ?アレマの魂、きっとすぐそこまでしか飛んでない・・・



一方の度胸の据わっためいは

母ちゃんの手を見ては

2011-11-18-04.jpg
じゃ、お腹撫でて下さいのだ~。

と、寛ぎ

2011-11-18-05.jpg


降りる駅も近づいてきた頃に

おやつを出してみたらアレマの魂が戻ってきて(?)

アレマもおやつ食べたので

アレマも随分と新幹線慣れたのね~。

としみじみしてたら

2011-11-18-06.jpg

目をつぶって現実逃避。

めいのようになるまでの道のりは長い(笑)

2011-11-18-08.jpg
めいちゃんは新幹線平気ですのだ♪

・・・その勢いでお風呂も平気になってほしいな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃん、でびう(ToT)

火曜日のこと。

2011-11-17-01.jpg

お泊まりの前にはお風呂に入ります。

2011-11-17-02.jpg

お顔まで念入りに洗って、お耳掃除に出かけます。


前回の体重測定で仰天の結果だったので、ドキドキ。

 めい6.46kg6.40kg

まぁ、めいは痩せちゃうと寒くなるから減る必要なかったんだけど・・・


そして

アレマ5.96kg5.78kg あと一息っ!!

特に何もしてないけど。

お散歩時のおやつがドライフードになっただけだけど。




そして気になっていたこと。

めいが、あれままの好きな香りします。

2011-11-17-03.jpg
めいちゃん、掻けない所がカユカユですのだ。


・・・・少し姫さま的な・・・





そう、めいちゃん・・・



マラセチアでびうです(ToT)


まだほんの少しの範囲なのでとりあえずは塗り薬と

2011-11-17-05.jpg

シャンプーを変えてみるくらいです。

姫さまの時代からの3年間でシャンプーのデザインがかわいらしくなったこと♪


で、めいの掻けないところがどこかというと

2011-11-17-04.jpg
*友情出演:アレマ(笑)

特に前足。付け根が痒いから掻けない、かじれない^^;

早く良くなりますように。早く引退(マラセチア界から)できますように。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただいま移動中




ただいまちびっこ達移動中。

アレマはあっちむいて魂飛ばし中(笑)

迷子になりそう・・・

去年とはお散歩の方角が違います。

去年、迷子になりかけたのでお家で地図見てたくさん勉強したのに

今年も反対の方角で迷子になりかけています。


そんな最近。

2011-11-15-01.jpg
2011-11-15-02.jpg

暗闇を軽快に(アレマは必死で?)歩き

2011-11-15-03.jpg

何故だか最近のアレマのお気に入りのポイント(とあるマンションのごみ置き場)で

5秒間だけクンクンさせてあげて(笑)

用水路を満喫した先でのこと。

2011-11-15-04.jpg

今までは左に曲がってくれてたのに

2011-11-15-05.jpg

最近は

2011-11-15-06.jpg

直進。

これ以上直進しちゃうと絶対迷子になるから

毎日ドキドキ。この辺、道がくねくねなんですもの。

1本先でちびっこ達をなだめ、道を探る毎日^^;

地図持ち歩こうかな・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ぽー☆

あまりにもケージの上がごちゃごちゃしてるので片付けました。

2011-11-14-01.jpg

あれ?何かいる??

2011-11-14-02.jpg

ふふ♪ めい^^

2011-11-14-03.jpg

ここだと不安定じゃなくて母ちゃんも安心♪

2011-11-14-04.jpg

比較的安定してるので、少しだけなら色々用事できるので

母ちゃんも嬉しいよ♪

でも、飛び降りちゃうとイケないからやっぱりめいを見張っちゃう。

アレマひがんだりしないかしら?

2011-11-14-05.jpg

2011-11-14-06.jpg

ほら。泣いてるよ。寂しそうにしてるよ。

・・・って思ってたら

いっつもめいに先越されちゃった時にするように

2011-11-14-07.jpg

魂飛ばしていました( ̄▽ ̄)


<独り言>
デジカメの充電器が見当たらない~
定期的に使ってるのに・・・何故?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

長閑な日曜日

特別何もない朝だけど

日曜日だし、お寝坊したし・・・



と、お寝坊公園に行く途中でアレマが魔の坂道で降り損ねて落ちた(コケた?)ら

わかりやすくうなだれて落ち込んでいたので

グチャグチャにこねくり回してあげたらご機嫌になっていました。

さすが、あんぽんたん♪(笑)




で、お寝坊公園に行き

2011-11-13-01.jpg

珍しく他のワンコと絡み

2011-11-13-02.jpg

ご挨拶もして

2011-11-13-03.jpg

何故だかお気に入りの柴くんにくっついていくめいをアレマが見守り^^

2011-11-13-04.jpg

たくさん楽しんで、疲れきって眠ってる静かな日曜日の朝♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

憂鬱な朝

最近、夜明けが遅くなりました。

きっと、あと2ヶ月後に去年同様今日愚痴ったことを反省しますが

毎年一応愚痴っておきます(え?


お寝坊の朝じゃないと本当に暗いです。

2011-11-12-01.jpg
シャッタースピード遅くして光を集めるカメラでもこの暗さ(涙)


なので

2011-11-12-02.jpg

いつもの用水路でお魚見ても

2011-11-12-03.jpg

用水路でくんくんしてもこの暗さなんです。

2011-11-12-04.jpg

お魚見て

結構長い用水路で、途中でおやつも食べ

2011-11-12-05.jpg

いろんなことして用水路のおしまいに近づくと

2011-11-12-06.jpg

やっとこの明るさ。

あー。やっぱり冬が怖い・・・




で。お食事中の方はここで去って下さい(笑)

あれまま、トイレで見つけた衝撃の芸術(!)


↓   











芸術的な“盛り”(笑)









2011-11-12-07.jpg
芸術の秋 byアレマ☆

失礼しました m(_ _)m

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

切ない朝(?)

以前はずっと行ってたのに

最近行かなくなったので、もう忘れちゃったかと思った場所。


そんなところがちびっこ達にはいくつかあるんだけど

ここもそんな場所。

2011-11-11-01.jpg

ちょっと立ち寄って楽しかった場所。

2011-11-11-02.jpg

誰もいるはずのない朝7時^^;

2011-11-11-03.jpg

必死なめいの横でのアレマが対照的(笑)

2011-11-11-04.jpg

めい、必死すぎて母ちゃんも切ない・・・

2011-11-11-05.jpg

仕方ないのでおやつあげてご機嫌直してもらいました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いつ行かなくなるんだろう・・・

震災の後に神社にお参りに行くとお話しした後も

めいが公園でお山登りをするとお話しした後も


あれままが公開しちゃうとまるっきりしなくなっちゃうから

これまたいつパッタリしなくなるかわからないけど


2011-11-10-01.jpg

なぜか好んでここへ行きます。@用水路

2011-11-10-02.jpg

2011-11-10-03.jpg
2011-11-10-04.jpg
2011-11-10-05.jpg

お二人さんでそこから覗きこむのはいいけれど

2011-11-10-06.jpg

木のカスがたくさんついてるよ~(ToT)

2011-11-10-07.jpg
仲良く覗き見♪

そして通りすがりの人にも気を遣う・・・っていえば聞こえがいいかな?(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最近のお気に入り

昨日のアレマの覗き見

最近のお気に入りのスポットです^^


2011-11-09-01.jpg

いつものお散歩で

お寝坊公園への近道の分岐点で

2011-11-09-02.jpg

お寝坊公園が開いてる時間に

アレマがまっすぐ行っちゃっても

2011-11-09-03.jpg

めいも異論がありません(笑)




・・・・というのも

魔の坂道を下った後、左に曲がると

2011-11-09-04.jpg

用水路跡・・・なのかな?があります。

2011-11-09-05.jpg



アレマが覗けなかった場所も

2011-11-09-06.jpg

めいならもう少し覗けるようです。

2011-11-09-07.jpg

うそばっかり。見えてないよ。

2011-11-09-08.jpg
にゃはは♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

覗き見

2011-11-08-01.jpg
お魚さん見えるかな~?

2011-11-08-02.jpg
えへへ~♪よく見えな~い♪


このお散歩コースについてはまた今度^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

かへ

テンション駄々下がりだったので

ちびっこ達を連れてお出かけ。


2011-11-07-01.jpg

わかった素振りで

2011-11-07-02.jpg

建物の入り口まで辿り着き

2011-11-07-03.jpg

行った先は

かへ。

でも、寛ぐとは程遠く

2011-11-07-04.jpg

あっちこっちに行くちびっこ達の手綱さばくので大変


ちびっこ達が母ちゃんのことを気にするのは

2011-11-07-05.jpg

こんなときだけ ┐( ̄_ ̄)┌

結局疲れただけで帰ってきた件。


かへでワンコ連れて寛ぐセレブに私はなりたい・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

魔の坂道

お散歩のルートの一つ。

ここを降りてお寝坊公園にも行けるし

河川敷にも行ける・・・もちろん他の選択肢もある。



2011-11-06-01.jpg

そんな素敵な場所。

この階段の最後の段で母ちゃんこけて骨折疑惑

そんな階段。

2011-11-06-02.jpg

あんぽんたんアレマは泥んこ希望(笑)

2011-11-06-03.jpg

めいは何故だか階段希望。

2011-11-06-04.jpg

アレマが泥んこ満喫して

2011-11-06-05.jpg

駆け下りた最後は

2011-11-06-06.jpg

めいも駆け登る。




・・・・がっ!

この前、めいがここから落下!!

多分高さ1mはあったと思います。

でも、見事な受け身。

お肉がついてないので、それでも ドン! って・・・

めいは無傷でお散歩継続したけれど

あれまま一家にとって、ここは 魔の坂道

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

クライミング

めいが大きな石にヒョイって乗れるのは・・・・

2011-11-05-01.jpg

先日偶然入った近所の公園。

住宅街にあるから朝は静かにしなきゃいけないので

ほぼ無言で行われるんですが・・・


2011-11-05-02.jpg

このコンクリートのお山に登りたいらしい。

2011-11-05-03.jpg

無言で何度もチャレンジします。

寡黙なアスリートみたい^^

2011-11-05-04.jpg

肉球が痛くならないか心配なんだけど

2011-11-05-05.jpg

この必死に踏ん張ってる姿が好き


その後も

2011-11-05-06.jpg

何度でも果敢に挑戦するのでした。


<業務連絡>
今月のフィラリアのお薬が数日遅れた我が家ですが
そんなに日にちもずれていないし
来月も1日にあげる予定です。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんな日もある・・・

朝早く(6時前)にお散歩に出かけた朝。

2011-11-04-01.jpg

お寝坊公園方面に向かっちゃったので

開いてなくて可哀想だな~って思っていたら

2011-11-04-02.jpg
2011-11-04-03.jpg
2011-11-04-04.jpg
2011-11-04-05.jpg
見向きもしない。


変なのー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ここは高すぎ・・・

お散歩中に出くわしたなんかの記念碑。

2011-11-03-01.jpg

乗ろうとしたけどさすがに高すぎたみたい・・・



と、思ったら


2011-11-03-02.jpg

めいがヒョイっ。さすがっ!!


2011-11-03-03.jpg

仕方ないので、アレマは母ちゃんが乗せてあげて

2011-11-03-04.jpg

せっかくなのでまず記念撮影。


しかし・・・

2011-11-03-05.jpg

どうやったらアレマのあんよはここまで真っ黒になるんだろう・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

え?えぇ~~~~っ?!

昨日は・・・

グレーのちびっこ達を真っ白に仕上げ(お風呂に入れて)


2011-11-02-01.jpg
めいも

2011-11-02-02.jpg
アレマもいつものおやつを堪能して

またしてもいつもの如く

2011-11-02-03.jpg
めいが待ちくたびれ


2011-11-02-04.jpg

お耳掃除に獣医さんに行ったら・・・


 めい6.46kg

でも、触った感じは冬場にはちょうどいいそう。

6.5kgは超えないようにですって。


で、一方のアレマは・・・

アレマ5.96kg!

なんで??

食事の前とか後とか関係なく触った感じで明らかにめいと違うそうです(涙)


200gは痩せなければっ!!



と、おやつを減らそうと心に誓って帰宅後

ご飯の後のおやつをアレマが食べません。


あらやだ。会話、理解しちゃった??

なーんて呑気な事を思っていたんですが

その後、おトイレで大量のンチ&最後軟便。


お尻を簡単に洗って・・・

でも・・・

2011-11-02-05.jpg

お腹出して寝れるんだからお腹痛くはないのかな?


なので・・・

昨日はフィラリアの薬の日ですが
我が家は一日延期しようかと思います。


一日がお薬のお家のあの方とあの方は忘れずに飲ませてくれることを

切に願います。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

水を得た魚

さて。

昨日のめいの失敗は

誰でも失敗することはある。

的な事だったんですが・・・


今朝は・・・

2011-11-01-01.jpg
2011-11-01-02.jpg

ん?

2011-11-01-03.jpg

ま、最終的にはよじ登りましてけど

これに関しては

これくらいの失敗はご愛嬌。

という意味合いを兼ねて

アレマの段はずし

と言ってやってください。




<ホントのことわざ>
水を得た魚 改め
2011-11-01-04.jpg
2011-11-01-05.jpg

放牧されたアレマとめい

アレマ、泥んこ・・・^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

