

今年も一年ありがとう♪

早いものでもう大晦日。

今年も一年・・・

2011-12-31-01.jpg
あさ5時半からお散歩に行く羽目になったけど

2011-12-31-02.jpg
がーがーちゃんとお友達になり

2011-12-31-03.jpg
震災があって大変な目にもあったけど

2011-12-31-04.jpg
私たちの生活に変化はなく

2011-12-31-05.jpg
お友達と楽しく過ごせたりして

2011-12-31-06.jpg
幸せな一年だったね。

来年は、その幸せを誰かに分けてあげられたらいいね。

あれまま一家の幸せは分けたって減らないもんね♪

2011-12-31-07.jpg
来年も楽しいことがたくさんあるといいね♪



今年は・・・
2011-12-31-08.jpg
三吉が逝っちゃったけど

きっと三吉も自分で選んだ時期だったと思うから

寂しいけど、あれままは三吉のことは今でも誇りです。

いつまでも同志でいてくれると思います。

2011-12-31-09.jpg
ね♪三吉!!



今年もこんなアホなブログにお付き合いしていただいて

どうもありがとうございました。


こっそりコメくださった恥ずかしがり屋の方も

あれままとっても嬉しかったです。


来年もまた遊びに来てくださいね。

2011-12-31-10.jpg
ちびっこ達は来年もきっと仲良しです。


皆様よいお年をお迎えください。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最後の大仕事

お家のお掃除はしなくても死なないので・・・

朝から今年最後の大仕事させていただきました。

2011-12-30-01.jpg

お部屋寒いので、湯船に浸かっていただこうと

即席湯船に浸かるアレマ。


アレマが終わると

2011-12-30-02.jpg

次がめい。・・・どんより。

お風呂怖いので、めいのお風呂は結構大変なんだけど

そんなめいを

2011-12-30-03.jpg

のんびり眺めるアレマ^^;


そして

2011-12-30-04.jpg

2ワンともお風呂が終わって無事におやつタイム♪

朝から大仕事させていただきました。



どれくらい白くなったかわかるかな?
2011-12-30-05.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大人だもんっ!

3歳になっためいちゃんは
2011-12-29-01.jpg
大人ですのでお手紙を読んで

2011-12-29-02.jpg
お返事を書いたりもできるようになったんだよ。

2011-12-29-03.jpg
アレマちゃんはしたことがないのだ。


でもたまに

2011-12-29-04.jpg
お手紙を読んだら

2011-12-29-05.jpg
ンチでお返事を書いちゃうときもあるのだ♪


あ、アレマ。ンチをするときに走らなきゃいけないのはアレマだけだよ。
(参考記事 ⇒こちら

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

踏ん張るタイミング

*走りながらの撮影のため、画像がブレております。


アレマ、ンチがしたい模様。
2011-12-28-01.jpg
あーん!大変!大変っ!!
アレマちゃん!早くですのだ!!

2011-12-28-02.jpg
こっち~~~っ!!

端っこで踏ん張りたいアレマ、駐車場の端っこめがけて一直線!

2011-12-28-03.jpg
出ちゃうっ!
めい、おとなしくお付き合い♪

2011-12-28-04.jpg
やっぱりまだっ!!

2011-12-28-05.jpg
めい、まだおとなしくお付き合い(笑)
2011-12-28-06.jpg
ナント!アレマのほうが走るのが速い。この時だけは・・・
2011-12-28-07.jpg
2011-12-28-08.jpg
ん――――!

めいは踏ん張ってから出すタイプ。

アレマは出始めてから踏ん張るタイプ。

一回、ンチが少し緩かった次の朝、毛に付いちゃうといけないから

毛をかき分けてあげようとしたら

あれままの手に健康に戻ったンチが突き刺さりました(え?




<勝手に節電キャンペーン>
12月の結果発表
2011-12-28-09.jpg
旅行に行ってた先月より少ないのよ~~~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もう、しませんのだ・・・

あれまま帰宅時。

久々になにやら悪戯を発見。


めいちゃ~ん。これなぁに~?

2011-12-27-01.jpg

2011-12-27-02.jpg

奥のクローゼットの段ボールの中に入っていた毛糸と編み棒。

2011-12-27-03.jpg
あ。こんなところに真っ赤な太陽が・・・

違うでしょっ!

そんなイケナイ子はこれでポクポク叩きます!!

2011-12-27-04.jpg
ひぇ~~。もう、しませんのだ!!・・・と思うかもしれませんのだ。



<おまけ>
年末のなによりも大切なお仕事。
2011-12-27-05.jpg

お正月に帰省してしまうので、命日に一緒にいられないため年末に法要。

去年までは一周忌、三回忌って名前があったけど今年からも普通に法要。
今年からは三吉も一緒。さみしくないね♪・・・鬱陶しいかもしれないけど^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ある日のお散歩風景

<お散歩は気が抜けない>
2011-12-26-01.jpg



<いつかは来る場所>

2011-12-26-02.jpg
大きくなったら学校に通おうね~。



『あ!電車♫』
2011-12-26-03.jpg
電車好きのだ~♪
楽しいね~♪
母ちゃんの抱っこで電車見学♪

以上、1回のお散歩での風景でした。・・・ふ~=3




<おまけ>
<これっ!母ちゃんの寝場所は??>
2011-12-26-04.jpg
母ちゃんの頭の位置に2ワン。^^;ワンコ含め、すべてが黒いのはご愛嬌♫♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

臭う!

2011-12-25-01.jpg

ぷりちりアレマさん。

最近気になるところがあります。

2011-12-25-02.jpg

お部屋がごちゃごちゃなのは置いといて、

この奥になるごみ箱が気になってたまりません。

2011-12-25-03.jpg

そりゃそうでしょ。

毎日のブラッシングで出てくる毛玉がわんさかと入ってるんだから(笑)

2011-12-25-04.jpg
まま~。まま~~~。

毎日変わらず訴えてきます。(が、放置^^)

2011-12-25-05.jpg
絶対ワンちゃんいるんだもんっ!

まぁ、確かにワンコの切れ端(?)は入ってるけどね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

我が家のクリスマス

クリスマス。

4年前まではなんとなくやっていました。

3年前は姫さまが大変だったので

(大変じゃない時期に)ツリーは出したけど特別なことはしませんでした。

2011-12-24-01.jpg
かつてのクリスマス風景。姫さま特別出演^^



今は・・・ツリーを飾ってもいけないことが起こる予感満載^^;

なので我が家では、せめて年末なので・・・と

2011-11-23-11.jpg

わいはーで買ってきたペットキャリーを寝床にするべく

古いキャリーを片付けようとしたら

2011-12-24-02.jpg

ご不満の様子。

2011-12-24-03.jpg
めいちゃんは前のおんぼろがいいですのだ。

あ、そう。(-”-)


というわけで

2011-12-24-04.jpg
ここなら置いてもいいよ。

古いキャリーはそのままに、新しいキャリーも

端っこに置かせていただきました。・・・これでまた我が家が狭くなった


めいとこんなお話合い(?)をしている時のアレマは

2011-12-24-05.jpg

母ちゃんのおててかじってノリノリ

そんなアホな我が家ですもの。

灰色のワンコですもの。

クリスマスは

2011-12-24-06.jpg

仲良しのおしりで許してね♪


みんなが穏やかな夜を過ごせますように。

サンタさんがお正月までみんなを優しく見守ってくれますように  

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

方向転換の先に・・・

昨日・・・

朝から普通に用事があったので時間を気にしながらのお散歩。


なのに・・・

2011-12-23-01.jpg

代替え公園も入らずに

がーがー公園のほうに向かっちゃっためい。

そんな時間はない!

ってことで

2011-12-23-02.jpg

代替え公園方面へ。
(とっても横長なので途中で曲がってもまだ公園に着けます^^)

2011-12-23-03.jpg

単純なのでそれでも楽しいらしいから助かります。

公園の敷地に入ったら

2011-12-23-04.jpg

アレマは泥んこに大喜び♪


代替え公園は本当に広いので途中で下に一般道が通ります。

そんな橋のところで

2011-12-23-05.jpg

こんな危ない段に上りたがるので

そこはダメ!となだめたら

2011-12-23-06.jpg

反対側の土手の傾斜のほうに上りたがる。

・・・危ないってば!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

洗浄1週間。

ワンコ洗浄から1週間。

2011-12-22-01.jpg

もうこんなです。

特に・・・

2011-12-22-02.jpg

写真だとわかりにくいのが実に悔しいっ!(笑)


もうベッドもどこもかしこも真っ黒だけど

2011-12-22-03.jpg


お散歩も朝ご飯も済んだあと

2011-12-22-04.jpg

こんな風にされちゃうと仕方ないのかなぁ・・・


こんな時のアレマは

2011-12-22-05.jpg

母ちゃんのわきの下で魂飛ばす。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

スイッチON!

あんぽんたんアレマ。

おつむのネジを2本くらいどこかに忘れてきているので(笑)

いつまでも赤ちゃんのよう。いや、赤ちゃん以下かも・・・


なぜなら

2011-12-21-01.jpg

一生懸命歩いていて

2011-12-21-02.jpg

母ちゃんに向かって“抱っこ”の素振りをするので

抱っこなのかと思いきや

2011-12-21-03.jpg

なぜかノリノリで

2011-12-21-04.jpg

お遊びのスイッチON!

なぜここで??

2011-12-21-05.jpg
がぶがぶ~~~♪

めいも楽しそうにしてるんだけど、めいのことなんて眼中にないし・・・

2011-12-21-06.jpg

引っ張りっこで一人盛り上がる。

2011-12-21-07.jpg
絶対負けないんだからぁ!!

2011-12-21-08+.jpg
にゃはは~♪

アレマノリノリ。仕方ないので終わるまでめいはひたすら待つ。

アレマのおつむのネジのありかも分からないし

お遊びのスイッチもどこにあるのかわからない・・・

面白すぎ~~~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

思い出したっ!!

一回記事にするといろいろやらなくなっちゃうちびっこ達(主にめい)。

クライミングの訓練もあれ以来さっぱり。

こっち方面にすら行かなくなっていましたが


2011-12-20-01.jpg

日曜日のお散歩の帰りに突然立ち寄り

2011-12-20-02.jpg

少し考え・・・

2011-12-20-03.jpg

思い出したかのように 突如始める。

2011-12-20-04.jpg
2011-12-20-05.jpg
2011-12-20-06.jpg

そして数回チャレンジしたら

2011-12-20-07.jpg

めいちゃん、なに思う?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

恒例にはしたくないけれど・・・

毎週日曜日は午前中に予定を入れていないので

先週あたりから 好きなだけ歩きやがれ の日です。


あれまま的には好ましくないんだけど・・・^^;


昨日は代替え公園を満喫した後

お寝坊公園方面にはいかずに別方向にずいずい(笑)

こっち方面は去年散々勉強したので迷子になりません。今のところ・・・

2011-12-19-01.jpg

で、着いたのが

2011-12-19-02.jpg

そう、がーがー公園

2011-12-19-03.jpg

ここもすっかり秋の装いで

でも、夏ごろに通りかかった時にこっそりのぞいたけど

肝心の白いがーがーちゃんがいなくなってて

2011-12-19-04.jpg

今もいないけど、鴨さんたちが絶賛お食事中で

ちびっこ達もそれなりに楽しみ

帰り道に大好きなお店に反対側から到達したけど

2011-12-19-05.jpg

昨日は日曜日なので

2011-12-19-06.jpg

当然お休み。

でも、散々お散歩満喫した後なので

2011-12-19-07.jpg

少し覗いたらあっさり諦めますた。

昨日は満喫したもんね~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

後ろ髪は引かれない

何にも考えないで生きているであろうちびっこ達。


前日にあんなに楽しいお散歩をしたのに

その次の日は何もなかったかのように

2011-12-18-01.jpg

すたすたと・・・

2011-12-18-02.jpg

最近のお気に入りの用水路方面にお散歩に出かけ

2011-12-18-03.jpg

ここ数日ですっかり落ち葉に埋め尽くされた用水路を眺め

2011-12-18-04.jpg

まったくもっていつも通り。

虫の知らせどころか、後ろ髪すら引かれないらしい・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

虫の知らせ?

最近いっつも用水路方面をお散歩してたちびっこ達。

主に行先を決めるのはめいだけど

昨日はめいが最初の曲がり角で一瞬悩んで逆方向へ。

2011-12-17-01.jpg

ずいすい歩いて行ったら

2011-12-17-02.jpg

朝は絶対やってないちびっこ達のお気に入りの場所に明かりが・・・!

電気の消し忘れか?と近づいて行ったら中に人が!!@朝7時。

2011-12-17-03.jpg

中にいる人を確認してから

ちびっこ達の自主性に任せて(?)覗かせてあげたら

中にいる人(母ちゃんの知り合い)がちびっこ達に気付き

2011-12-17-04.jpg

鍵を取りに行ってくれました♪

2011-12-17-05.jpg
2011-12-17-06.jpg
2011-12-17-07.jpg
2011-12-17-08.jpg

・・・というわけで

今日はたまたま貯まってた仕事を片付けに朝の7時に出勤したのに

ちびっこ(主にめい)達の虫の知らせで嗅ぎつけられ(?)

30分以上母ちゃん達に時間を取られ

お仕事できなかった青年には悪いことしちゃったけど

2011-12-17-09.jpg

だってめいもこんなに満足そうだったんだもん♪

・・・許してね、青年!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

さようなら。“白いわんこ”

すっかり真っ白になって母ちゃんに幸せをくれたちびっこ達。

次の日、早速

2011-12-16-01.jpg

こんなところに行き

2011-12-16-02.jpg

乗れないとわかると、おてて乗せたらおやつの合図らしく

おやつももらい

2011-12-16-03.jpg
2011-12-16-04.jpg

こーんなところを満喫して

2011-12-16-05.jpg

こんなところも歩いてみたり

2011-12-16-06.jpg

そんなことを高みの見物してみたり(笑)

2011-12-16-07.jpg

こんなことをしていたら

2011-12-16-08.jpg

もうすでに真っ黒あんよ。

あれまま家ではこんなことでいちいちあんよ洗ってたら

こっちが嫌気がさしそうなので

2011-12-07-04.jpg

この看板を思い出しあんよは拭くだけ(笑)

そして、洗った次の日には“白いワンコ”にさようなら

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

小さな幸せ

寒い中、暖房とドライヤーを一緒につけると

ブレーカーが落ちてしまったりする我が家。

なので、結局暖房はいまだに一切つけず

ちびっこ達を洗浄しました^^

2011-12-15-01.jpg
めいちゃん真っ白のだ~!

2011-12-15-02.jpg
アレマのおやつとらないで~~~!

めいがとっくに食べ終わってもまだ食べてるので

びしょ濡れな母ちゃん、ちびっこ達放置でシャワー浴びますた。



めいなんて、ホントに灰色の犬⇒白い犬になります。

2011-12-15-03.jpg
めいちゃん恥ずかしいのだ。


どんだけ白いかというと

2011-12-15-04.jpg

・・・わかるかな~?

洗浄前の毛の根元の色が本当の毛の色だってこと・・・

実物見ると一目瞭然で

母ちゃん束の間の幸せに浸る

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お子ちゃま気質

とんちんかんだけどしっかり者(?)のお姉ちゃんを持ったアレマ。

心おきなくあんぽんたんでいられます(笑)


そんなアレマ・・・

2011-12-14-01.jpg

すべすべしたものを舐めるのが大好き。

母ちゃん防寒対策で部屋着としているウインドブレーカーも舐めちゃう♪

そして疲れたら

2011-12-14-02.jpg

魂を抜く( ̄▽ ̄)


母ちゃんのあんよの間で甘えんぼしてる時・・・

2011-12-14-03.jpg

気持ちいいらしく

2011-12-14-04.jpg

だんだんベロ出てきちゃって

最後には

2011-12-14-05.jpg

やっぱり 魂を抜く。

こんなんでいられるのもきっとめいのおかげ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そんな3歳の幕開け

3歳になっためいは

2011-12-13-01.jpg

ごみのネットにそそられ、体をこすり付け臭くなり(涙)

2011-12-13-02.jpg

この寒い朝にお散歩終盤に石の冷たそうなタイルでクールダウンして

2011-12-13-03.jpg

迷子になって結構焦ってた母ちゃんのことなど気にすることもなく

線路の上から電車を見て楽しみ


それでも相変わらずいいお姉ちゃんなので

2011-12-13-04.jpg

アレマがめいの横で浮かれちゃっていても優しく見守り

あんまりしつこいので 『わん!』 って言ってみたら

2011-12-13-05.jpg

思いのほか自分の声が大きくてびっくりしてみたり


・・・結局、いつまでも子供じみてるってこと( ̄- ̄)/~~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃんおめでとう!

きょうはめいちゃんの3歳のお誕生日


去年のお誕生日の後には

2011-12-12-01.jpg

めいのほうが年下なのにお姉さんとしてたくみを見事に送り出してくれて

本当にありがとう。


今年の初めには腸炎になっちゃって大変な思いをしたけど

2011-12-12-02.jpg

そんなときだって母ちゃんは絶対にあなたを守るから

ちゃんと母ちゃんに甘えてくださいね。

2011-12-12-03.jpg

お泊り保育に行くときにも

2011-12-12-04.jpg

アレマのことを守ってくれる、いいお姉ちゃんだけど

いつだってめいは優しいからアレマの後ろで遠慮してる時が多いもんね。

母ちゃんはちゃんとわかってるから安心していいからね^^

めいの心が壊れないようにちゃんと見ているからね。


2011-12-12-07.jpg

せっかく三吉とも交流が持てるようになった矢先に

三吉がいなくなっちゃったけど

2011-12-12-05.jpg

優しいめいのこと、きっと三吉もわかってると思うよ。

2011-12-12-06.jpg

これからもたくさん遊んでたくさん笑顔でいてくれるように

母ちゃんががんばることがめいへの一番のプレゼントだよね♪

そして、めいが笑顔でいてくれることが母ちゃんは一番うれしいんだからねっ!

これからの一年もまたよろしくね


めいちゃんの3歳が楽しい1年でありますように

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ついに迷子になりますた。

今日も『お好きなだけお歩きなさいDAY』として

2011-12-11-01.jpg

覚悟を決めてお散歩に行きますた。

2011-12-11-02.jpg

今日は川向うにはいかずに

2011-12-11-03.jpg

用水路をまっすぐずいずい。

2011-12-11-04.jpg

お水が近くにあるから顔から突っ込んでいきそうになったりして

結構油断ならないコースなんだけど楽しそうだからいいや。

そしてついに今日は・・・

2011-12-11-05.jpg

迷子になりますた(ToT)

まぁ、進行方向の左のほうには大きな道があると知ってたので

それを頼りに歩いていたら・・・ら・・・

2011-12-11-06.jpg

さっきの用水路に反対側から戻りました。

一応言っておきますが道路がまっすぐじゃないですよ。

三叉路だったりV字だったり^^;

2011-12-11-07.jpg

で、河川敷に出たので河川敷を戻りました。

朝も早よからおじさん達は打ちっぱなし、ちびっこ達はサッカーやら野球やら・・・


2011-12-11-08.jpg

朝霜が溶けかけた堤防は泥んこで

2011-12-11-09.jpg

シーズーが愛玩動物なのかどうかわからなくなりながら

お家についたら1時間40分経過していました。

アレマもめいもほぼ歩いたので、とっても頑張りました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

関所

めいは一人遊びができないけれど

あんぽんたんアレマは突如一人遊びが始まったりします^^

2011-12-10-01.jpg

今日はこれで遊ぶそうです。

2011-12-10-02.jpg

アレマちゃ~ん♪楽しそうね~♪♪

2011-12-10-03.jpg
むふ♪

2011-12-10-04.jpg

得意気なアレマ。

そんなアレマにちょっかい出そうとしたならば・・・

2011-12-10-05.jpg

ん?めい??

2011-12-10-06.jpg
アレマちゃんのところに行きたいなら
その前にめいちゃんのお腹を撫でるのだ。


アレマのところに行くにはめいのお腹を撫でないといけないらしい^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新しいトレーニング用品

2011-12-09-01.jpg
ふむふむ。
これがめいちゃんの新しいトレーニング用品?

2011-12-09-02.jpg
噛み心地も確認のだ。



諸事情により、きっともう使わない事務用品。

ちびっこ達にあげちゃおっかな~?なーんて思ったりもします。

お高かったからもったいないんだけど・・・


2011-12-09-03.jpg

アレマもこっそり使い心地確認。

こっそり、こっそり。

だって、新しいものはめいちゃんの物って法則があるもんね^^;

2011-12-09-04.jpg
悪くないのだ~♪

2011-12-09-05.jpg
アレマも少しいい?

もちろんいいよ~♪

でも、めいちゃんに怒られちゃうからこっそり・・・ね♪

2011-12-09-06.jpg
早くもっとトレーニングのだ!

2011-12-09-07.jpg


・・・くすん。

本当に結構お高かったのよ。

まだフリーで使わせてあげるのは勇気がいるのよ。

でももう事務所で使うことなんてないんだけど。・・・ないんだけど・・・(涙)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

上着交換

あれまま帰宅時にとりあえず上着をベッドに放り投げて

ちびっこ達に『ただいま』を言います。


同じ日に再び出かけようとすると・・・

2011-12-08-01.jpg
めいが大満足な表情で寝ております。

あまりにも一生懸命なので

午後は違う上着を着ていくことが多いです。


別の日も・・・

2011-12-08-02.jpg

ほら。


かわいいから毎日繰り返す


家の中が片付くよりもこっちを選ぶあれまま家。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

人生の教訓

去年はがーがー公園に行くために毎日のように行った銀杏並木。

2011-12-07-01.jpg


今年はちびっこ達のお散歩コースが気まぐれなので

この前久しぶりに行きました。秋だな~。


ここは近所の奥様達がお掃除がてら銀杏を拾っています。(故に道がきれい)


昨日、別の公園に行ったときにたーーーくさん銀杏落ちていまして

少しだけ拾ってきました。

2011-12-07-02.jpg

どうすんだ?コレ・・・

と実を取り払ったものの、手が今でも臭い(>_<)

その後、お友達から土の中に埋めておくと臭い部分なくなるって聞いたけど

時すでに遅し。でも炒らなきゃイケナイって知っただけでもよかったわ♪



そして、お寝坊公園にも秋の風景が・・・

2011-12-07-03.jpg

こちらは紅葉。


お寝坊公園の階段のところには

あれままが人生の教訓にすると決めた素晴らしい立て看板があります。

いいですか?頭に刻み込むといいですよ。

2011-12-07-04.jpg
(笑)

これをあれまま語に訳すと・・・

ちびっこ達の心穏やかな生活のため
あれまま家ではお掃除を控えておりますm(_ _)m


綺麗にして、散らかすちびっこ達にカリカリしたら

ちびっこ達かわいそうだもんね♪



そんな我が家。

2011-12-07-05.jpg

めいが何やら楽しそう。

2011-12-07-06.jpg

めいちゃん、何してるのぉ~?

2011-12-07-07.jpg
そこに落ちてたのだ。

飛行機のアメニティでもらった靴べらのようです。

どうしてガムの時は飲み込んじゃうのにプラスティックはお利口に

かじっていられるんだろうね~?


もちろんアレマだってほしいけど

2011-12-07-08.jpg

『おニューのものはめいちゃんのもの』の法則で

2011-12-07-09.jpg


じっと待つ・・・


お家の中が散らかってると思ったあなた!

さっきの教訓を思い出すがいいですよ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

かなわぬ夢

朝起きたらベランダの物干しが風で倒れ

一般道に零れ落ちていますた。

一般人にお怪我がなくてホッとしました。

母ちゃんその事実に妙に凹む。故に今日は引きこもりの日としますのだ。


そんなことに気付く前のお散歩での一コマ。

2011-12-06-01.jpg

今日もなぜだか川向うまで出勤して行きました。


帰り道・・・思うこと。

2011-12-06-03.jpg

下を覗くめいを・・・
向こう側から見たい。

2011-12-06-02.jpg
それは無理のだ。

・・・そうだよね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩の続き

昨日の続き。

この際、とことんおつきあいしますの姿勢で出かけたお散歩。

2011-12-05-01.jpg
2011-12-05-02.jpg

いつもとは反対側の河川敷で堪能したちびっこ達。

2011-12-05-03.jpg

やっとの思いで用水路へ。

でも、ここはいつも行く用水路のさらに先。

位置関係は

2011-12-05-04.jpg

こんな感じ。


2011-12-05-05.jpg

もう、この時点で迷子なんだけど

とことんおつきあいしますので、そのまんま(笑)

2011-12-05-06.jpg

普段のお散歩でこれはご勘弁いただきたいな~。

2011-12-05-07.jpg
ここはお水が近くて楽しいのだ♪

お水に飛び込んでしまう勢いのちびっこ達。

本当に楽しそう・・・

やっとの思いで知ってる道に戻りしっかり2ワンとも1時間半歩き

2011-12-05-08.jpg

静かな日曜日の午前を過ごしました♪

この後、朝ご飯をほぼ飲み込んだめいが

つっかたのかご飯を戻しちゃったけど

お疲れなのか寝てくれました。その後も普通なので心配なし^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

久々の晴れた朝・・・

久々に晴れて、寒くなかったので

ちびっこ達の行きたいほうに行かせてあげる覚悟でお散歩へ。

2011-12-04-01.jpg

トンネルとくぐって

2011-12-04-02.jpg

用水路のほうに行くと思いきや

2011-12-04-03.jpg

めいが急に方向転換して階段のほうへ。

2011-12-04-04.jpg

そっちに行きたいのかと思いきや

2011-12-04-05.jpg

こういうことらしい(ー"ー)

おやつの後に

2011-12-04-06.jpg

どこに行くのか見まもっていたら

2011-12-04-07.jpg

大きな橋を渡っていきました。



・・・つづく。だって本当に長かったんだもん。


<おまけ>
2011-12-04-08.jpg

めいのしっぽ、ピー―――ン!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寒さの中で・・・

節電の冬・・・

でも、この春の節電で分かったことは

ちびっこ達は家の中が寒いよりも暗いほうが凹む。


なので、今でも家の中の電気はしっかり点いています。

蛍光灯を3本のところ1本にしたりはしてるけどね。


その代り、暖房器具はいまだに使っていません。

ここ数日寒かったとき・・・

2011-12-03-01.jpg

アレマ、おてても全部しまってちんまり♪

寒いから母ちゃんの近くにいなさいね~。

2011-12-03-02.jpg

かわいい



そんなときのめいは・・・

2011-12-03-03.jpg

肌掛けかけてる母ちゃんの足の間♪


でも

2011-12-03-04.jpg

そうやってみんなでくっついてると

もうしばらくは暖房なくても頑張れそうだね^^

てか、この数日間を乗り切ってるから結構いけるかも・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

居場所

2011-12-02-01.jpg
ねえ、ママ?

2011-12-02-02.jpg
これ、めいちゃんだよね?


そうだよー。

めいちゃんバックパック入るの好きだったじゃない?

これはママのバッグだけど貸してあげてるんだよ。
注:めいは自分専用のバックパック持ってます。普段はしまってあるけどね。


2011-12-02-03.jpg

少し寝たいんだって。寝かせてあげてね♪

2011-12-02-04.jpg
2011-12-02-05.jpg
いや、それは気になる・・・


なーんて楽しくしてて、大人しく寝たので見てみたら

2011-12-02-06.jpg
一瞬何が何だか分からなかった。

2011-12-02-07.jpg
こーゆーことなんだけどね。



<業務連絡>
よく考えたら11月が30日までしかなかったから
先月3日ずれたお薬、我が家は今日飲ませることにしました。
皆様のお家もお忘れなく~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

