

発見いろいろ

雪なので・・・寒かろうと

2012-02-29-01.jpg

暖房器具を出してあげました。今年初めて・・・


しばらくして見たら・・・

2012-02-29-02.jpg

あらやだ。やっぱり暖かいの好きなのね。


来年からはこんな日はさっさと諦めて出してあげようかと思います。







さて。昨日ちびっこ達シャンプーしました。

案の定、めいのほうが早くおやつ食べちゃって

ガムがお顔の毛に絡まって食べられなくなってたアレマのガムを取ろうとしてたので

頂きもののガムをめいにあげてみました。飲み込み防止のため見張り付きで。

2012-02-29-03.jpg
やっぱり男前にかじってためいだけど

2012-02-29-04.jpg
牛革のガムなのでバリバリ食べられず

2012-02-29-05.jpg
なんとまぁ、お手手を使っておりました。


そんな発見いろいろのあれまま家。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

格の違い

なんだか気がついたら母ちゃんのバッグがめいのベッドになっていたけど

そんなベッドに

2012-02-28-01.jpg
なんだか不自然に乗ってるあんぽんたん発見。

2012-02-28-02.jpg

なんだか、ちっとも寛いでる風に見えないよ~。


ほら、見てごらん。

2012-02-28-03.jpg

めいはちゃんと寛いでるでしょ?


<おまけ>
勝手に節電キャンペーン。
2012-02-28-04.jpg
ま、今月旅行行ってたけど去年も旅行行ってたもんね。

でも1カ月2000円台だなんて・・・人生初かも。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

代替え品

不良品かもしれないジャケットが着た日に

ダウンジャケットをお洗濯しちゃったので

今着る服がなく・・・

2012-02-27-01.jpg
姫さま(通称:ちゃーこちゃん♪)が大きくて着られなかった服の再登場。

アレマは・・・というと

2012-02-27-02.jpg
ぱっつんぱつんで断念した小さ目ダウンを無理やり着用(笑)

2012-02-27-03.jpg
アレマ、窮屈すぎてお腹までめくれ上がりそうだけど気にしな~い♪

あーよかった。深いこと考え(られ)ないちびっこ達で^^


んで、
2012-02-27-04.jpg
高いところでおやつの法則は当たり前だけど健在だけど

急に2ワンで立ち止まった時もおやつの合図だけど
2012-02-27-05.jpg
ここも?!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

不良品かも?の検証中

旅行の前に新しいジャケット注文して

帰ったころに着くようにしてたのでそれ着てのお散歩。


2012-02-26-01.jpg

胸元がニットなので引っ張っちゃうと脱げそうになっちゃうけど

脱げそうに・・・あれ?

2012-02-26-02.jpg
引っ張るとファスナーまで開いちゃうの??

2012-02-26-03.jpg
いや。違うな・・・アレマのは開いてない。

アレマも同じように引っ張ったもんね。

2012-02-26-04.jpg
ほら、開かない。

2012-02-26-05.jpg
めいのファスナー何度閉めてもすぐ開いちゃう。

まさか!これが噂の不良品?

通販で不良品に出会ったことが(幸いにも)今までなかったので

少しどうしたらいいのか考えてしまいました。

2012-02-26-06.jpg
どうやっても開いちゃうんだもん。おかしいよね?



で、お問い合わせしたら
『サイズの大きいものを着ると開くことがある』
・・・アレマのほうが小さいのに開かないから違う!
『ファスナーを閉めて左右から少し引っ張ってみる。
 これで開かなければ不良品ではない』
・・・開いた――――っ!!

でも、週末お店休みなので対応がまだ・・・

この続きは追って報告。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

罰当たり

あれまま、わいはーに行くときは必ずあればばの御用聞きもします。

で、コーヒーが欲しいとかあんなお菓子が欲しいとか

その他もろもろ買ってきて、帰国後清算します。


先日もそんなことしてたら

2012-02-25-01.jpg
あんぽんたん(=アレマ)登場。


2012-02-25-02.jpg
2012-02-25-03.jpg
2012-02-25-04.jpg

あまりにかわいいのでしばらく見ていましたが

2012-02-25-05.jpg
諭吉さんにこれ以上のダメージが加わる前に撤収です。


お金の神様に見放されそう・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

被害者の会~原告:ミケ&モモ

2012-02-24-01.jpg
私、ミケ。もうすぐ5歳。
ばばちゃんが先代のニャンコを亡くしてからここに来ました。
9か月間野良ネコしていたの。

ここのお家に来たころはたまに来るワンちゃんもおとなしくて
一緒に寝たりできたのに、今来るワンちゃんったら・・・


2012-02-24-02.jpg
とーってもうるさいの。忙しないの。
だからいっつも2階に避難させられるの。妹分のモモと一緒に・・・


2012-02-24-03.jpg
あ。モモちゃんも野良出身なの。同じところで保護されたの。もうすぐ4歳。

2012-02-24-05.jpg
おかげでお三時も2階でいただく羽目になってるわ。

2012-02-24-04.jpg
こうやってそぉ~っと下を覗いたりするんだけど

2012-02-24-06.jpg
たまにめいちゃんと遭遇するの。
めいちゃんはワンワンしないときがあるからこうやって対面できるけど
そのうちアレマちゃんが猛ダッシュで来るから2階へ緊急避難なの。

2012-02-24-07.jpg
仲良く寝んねしてくれたら嬉しいのに・・・

2012-02-24-08.jpg
それでも、夜は早いうちに寝てくれるからたまーに1階へ降りてきたりするのよ。

2012-02-24-09.jpg
いつの日か仲良くできるのかしら?
でも、それまでは窮屈な生活を強いられるのよね・・・



2012-02-24-10.jpg
仲良しできるようにニャンコちゃんのお気に入りの箱に
めいちゃんの匂い付けておくのだ♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただいまっ!

2012-02-23-01.jpg
・・・というわけで

いつもは最終くらいの新幹線で移動ですが

あれまま病み上がりなのもあり、昨日は夕方の新幹線でした。


あれじじが駅まで送ってくれるというので

2012-02-23-02.jpg
有難く甘えさせていただいてたら

めいが後部座席から前に来るとおっさるのであれままの膝の上♪

2012-02-23-03.jpg
ダッシュボードに乗ろうとして

何度もフロントガラスにおでこぶつけてたけど^^;

とっても楽しそうでした♪


2012-02-23-04.jpg
何度乗っても慣れることのないアレマですが

2012-02-23-05.jpg
心持ち近場に魂を飛ばし耐え忍び(笑)

一方のめいは

2012-02-23-06.jpg
お家に着いてからご飯なので

お腹が空いたのか少ししょんぼりしていました^^


長いお泊り保育、お疲れ様でした♪



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

被害者の会~原告:シャンプー

2012-02-22-01.jpg
私の名前はシャンプー。12歳です。
家族が旅行中に預けに出されたんだけど、預け先が酷いんです。


2012-02-22-02.jpg
いつもはただのんびりと家族の帰りを待っていればよかったのに

今回はなんだか“部活動”とか言うんです。


まさかこの歳になって“部活動”させられるだなんて・・・

しかも部長さんなんて私よりずっと若い小娘なんです。


2012-02-22-03.jpg
しかも、ご挨拶が終わっても部長さんに見張られてるの。なんでかしら?


2012-02-22-04.jpg
もしかして・・・
あっちで待ってた子にも挨拶必要だったのかしら?



2012-02-22-05.jpg
保育士さんも 面倒だから みんなで一緒にお散歩に行くっていうの。

2012-02-22-06.jpg
2012-02-22-07.jpg
2012-02-22-08.jpg
2012-02-22-09.jpg
そうよね。無理はいけないわ。
でも、若いもんに負けるのも悔しいわ。小走り位ならできるかしら・・・


2012-02-22-10.jpg
お家の中にいても“部活動”に強制的に参加させられるの。

2012-02-22-11.jpg
いつでも見張られてるし・・・


私のお母さんはお泊りだよって言ってたのに
これじゃぁまるで強制収容所みたいだわ・・・


2012-02-22-12.jpg
この数日間は生きた心地がしませんでした。
お迎えに来てくれるのをひたすら待っていました。


お母さんが嘘つきなのかしら?
それともこの“部”を訴えればいいのかしら?


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

怪盗あれまま

今朝。
2012-02-21-01.jpg

あれままが見る中でここ数年来でいちばんきれいな富士山を見て

9時半から13時半まであればばが留守にするという実家に忍び込み


あれば場からの事前情報で


2012-02-21-02.jpg
こんなところに乗るのがブームです。

と、聞かされてた 毛玉 ちびっこ達に会い

2012-02-21-03.jpg
これが噂の人気スポットかぁ~と思いながらも

家人(あればば)が帰宅する前にソッコーで毛玉を梳き

2012-02-21-04.jpg

やっとのことで今落ち着きました。

怪盗あれまま、任務完了した次第です♪



お泊り保育中のことはまた後日。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

個性いろいろ

朝・・・
2012-02-20-01_20120219172059.jpg
母ちゃんのご機嫌と様子を伺うめい。 別に母ちゃん怒ってるわけでもなんでもないです。


・・・の背後では

2012-02-20-02_20120219172058.jpg
アレマが段ボールね~ろ☆ね~ろ☆

2012-02-20-03_20120219172058.jpg




お出かけの準備をしようと寝室に行けば

めいは
2012-02-20-04_20120219172058.jpg
2012-02-20-05_20120219172058.jpg

そんな時アレマは
2012-02-20-06_20120219172057.jpg
ほけら~~~☆

何事にも一生懸命なめいと

何事にも頑張らないでいられるアレマ。

本当に凸凹がうまく噛み合ってるな~。




そろそろ実家ではあればばが毛玉にお手上げ状態なので
お迎えに行こうかな~♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めい警備保障

2日前に熱がありながらも予定をこなし

夕方前に耐えきれず病院へ行き、でも残念ながらインフルエンザでなく

それでもさすがに39度目前の熱では何もできず

金曜日の夕方から日曜日まで一切外に出ていないあれまま。

もう、寝てるのもつらいほどたくさん寝たのでほぼ治りました。

お医者さんも解熱剤出そうとしてくれましたが

治りが遅くなるので熱下げるの好きじゃないと言ったら

先生も同意見でカルテから削除していました。


そんなあれまま。

昨日がピークで妄想が止まりません。

そんな時浮かんだちびっこ達の日常。

2012-02-19-01.jpg
2012-02-19-02.jpg
2012-02-19-03.jpg
2012-02-19-04.jpg

一通りダッシュが終わったらこんな風に過ごすこともあり。

でもいちいちせっかちに動くのでいわゆるシーズーのお散歩とは程遠い・・・


今一人で本当に良かった・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

片付かない理由

2012-02-18-01.jpg
前回のわいはー訪問で買ったバッグ。

別にこれ背負ってお出かけするわけじゃないけど

バイクで事務仕事に向かうときとかに便利かと・・・


んがっ!

2012-02-18-02.jpg

何故だかめいのベッドになっています。

このふくらみとカーブがお気に入りの模様。


2012-02-18-03.jpg

ウエットスーツの素材でできているから

手触りもなかなか面白いんです。お顔すりすりにもいいみたい。

2012-02-18-04.jpg

・・・しまいにくいやん。



あれまま、飛行機に乗る少し前から喉がおかしくて
帰国後発熱。
こりは流行りのインフルくんに・・・?
そしたらいろんな予定キャンセルしてちびっこ達お迎えに行ける??
と期待満々で病院に行ったら・・・

陰性でした。残念。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

パトロール

2012-02-17-01.jpg
お庭でめいちゃんが気になる場所。

2012-02-17-02.jpg
アレマが構ってほしくても眼中に入らず(笑)



何がしたいのかというと

2012-02-17-03.jpg
母ちゃんに抱っこしてもらってお外を眺めること。

めいの好奇心底なし^^


でも、9時過ぎだってこともあって誰もいません。

2012-02-17-04.jpg

こんど通学時間のころ顔出してみようか~^^
あれままの実家、中学生の通学路なんです。


で、お外を眺めた後は

2012-02-17-05.jpg
チョット満足顔♪


<おまけ>
2012-02-17-06.jpg
なぜか木を嗅ぐアレマ。離れない(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

楽しみの宝庫

庭遊びの続き。

さすがにもう三吉の臭いは残っていないと思うけど
相当臭いから(笑)もしかしたらどこかから臭うのかもせれないけど

2012-02-16-01.jpg
あっちにも見るところがあり

2012-02-16-02.jpg
こっちにも楽しい風景があり

泥んこ大好きのちびっこ達には楽しみが止まらないようです^^

2012-02-16-03.jpg
裏のほうに行っちゃって呼び戻されたり

2012-02-16-04.jpg
もうどこが誰で、肉球がどんな向きなのかもわからないけど

2012-02-16-05.jpg
とにかく楽しい様子♪

そして、好奇心旺盛なめいはさらに楽しみを見つけるのでした。

・・・つづく♪

<保育所情報>
2012-02-16-06.jpg
シャンプー(姉夫婦の家のワンコ)お昼寝もチンピラに睨まれる・・・の巻き(笑)

*予約投稿ちう。
あれまま今頃機上の人。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

@わいまなろビーチ

昨日の続き。


2012-02-15-02.jpg

ビーチに着いたら看板に『NO ANIMALS』って表示があったけど

調べたら大丈夫だったという、さまのママがライフガードに聞きに行ってる間

さまのパパも車の外に。


あらやだ♪車内に二人きり??

2012-02-15-01.jpg
いやん(//▽//)♪


で、結局ワンコOKだったので(何のための標識なんじゃ?)

みんなでビーチに行ったら
2012-02-15-03.jpg
さま、ノリノリ♪


風が冷たく、恐ろしく水が冷たい(for 人間)だったので

ワンコにはちょうど良かったみたいで
2012-02-15-04.jpg
思う存分遊んでいただきまして

2012-02-15-05.jpg
もう、ほとんど恒例になっているペットショップ。

ちびっこ達のお土産買って

更に追加オプションで

2012-02-15-06.jpg
さま汁を付けてもらって(笑)

バイバイの時が来てしまいました。

さま。またね♪

2012-02-15-07.jpg


<追記>
ペットショップに来ていたワンコ。
2012-02-15-08.jpg
チャウチャウのパピー。かわいすぎるぞ!!

<保育所情報>
画像がブレブレだけど
2012-02-15-09.jpg
シャンプー(姉夫婦の家のワンコ)チンピラにからまれる・・・の巻き(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ドライブ♪

さて。ちびッ子たちのお庭遊びのお話はちょっと中断。


だって・・・


2012-02-14-01.jpg
彼とドライブしたんですもの♪



でも、古女房のようなワタクシ。

会った5分後にはなぜか

2012-02-14-02.jpg
まさかの憂鬱顔。




それでもメゲず
2012-02-14-03.jpg
こんな風景を楽しみながら

いろんなスポットで写真撮ってたら

2012-02-14-04.jpg
さまのすけ、一人車内でたたずむ。

男のゆとりね~。


2012-02-14-05.jpg
潮吹き岩を見に行ったんだけど

遠くから見てる時はじゃんじゃん潮吹いてたのに

近くに行ったら

2012-02-14-06.jpg
さわわゎゎ~~~~ちょっとだけよ~♪


で、そんなこんなで次のスポットに向かうのでした。


つづく♪

2012-02-14-07.jpg
もう少しお待ちくださいね~。



<お泊り保育情報>
2012-02-14-08.jpg
さすが、預かりさんのお家のワンコ!
あればばとだと走らないから、ほけ~☆のシャンプーと一緒にお散歩行けるらしい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

庭遊び

どこに行っても元気はつらつなちびっこ達。

2012-02-13-01.jpg

あれままいる時限定だそうなのでお庭に出してあげました。

2012-02-13-02.jpg
アレマ。いつでも舌出てるな~。

2012-02-13-03.jpg
めい、真剣すぎてつまらなそうな顔に見えるけど一生懸命すぎて笑えないだけ(笑)

2012-02-13-04.jpg
それぞれ楽しんでいるように見えるけど

2012-02-13-05.jpg
めいが楽しんでいると

2012-02-13-06.jpg
もれなくアレマ砲が襲撃(笑)

楽しい時間はまだまだつづく・・・♪


<保育所情報>
2012-02-13-07.jpg
昨日から姉夫婦の家のワンコ(シャンプー)もお泊り中。

『ほけ~っとしたワンコだから害はない』(あればば談)

いや。害をこうむるのはシャンプーか、人間だから・・・
チンピラ(ちびっこ達)結構タチ悪いよ^^ ;

と思ってたら観察し終わったら平気らしい。
ワンコ社会って不思議だ。

あ。ちびっこ達は預かりさんの先輩だった♪

ちなみに、シャンプーはケージでほけ~っとしてるのが日常です☆

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

即撤去!

2012-02-12-01.jpg
めいちゃんお外の見張り番のだ。

帰る日にちを間違えてたのであればばが慌てて用意してくれました。

その時にキャットタワーが窓辺にあったら楽しいんじゃないかと

窓際に設置してくれました。


2012-02-12-02.jpg
で、そこで庭に置いてある灯油を給油してるあればばを見張っています。

ここまではあればばの思惑通り。

2012-02-12-03.jpg
ベッドから乗れば行けるんじゃないかと思ったそうです。





でもねー。降りるときにそんな賢いことできないと思うけど?



飛べない子なら別だけど。

2012-02-12-04.jpg
その前に乗れない子もいるけど。


2012-02-12-05.jpg
で、めい一人で満喫してたんだけど

あればばが庭から戻ってきて

アレマがそっちに駆けだしたら・・・

めいちゃんピョ~ン!


速攻でキャットタワー撤去です。



<わいはー情報その②>
2012-02-12-06.jpg
何でもアリ?

<わいはー情報その③>
今日こそは海に入ると決心してたら、目の前でレスキューされる若者。
酸素マスクして動かない若者が運ばれていきました。
事情が分からなかったので海に入るのが怖くなっちゃった。

後から聞いたら
なんでも(多分お酒飲んでて)ふざけて波打ち際で頭からダイブして強打。
そのまま意識なくした模様。
ちゃんとその方はご存命です。念のため。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

申し送り②

お泊り保育に行くたびに

前回と何が違うのかあればばにする申し送り。

アレマ:要ダイエットって記載したけど・・・だから、記載はしてないけど。

もうひとつ。

前回は、一段高いところに乗ったらおやつと報告したけれど

2012-02-11-01.jpg

もしも、お散歩中に突然二人が立ち止り見つめたら・・・

2012-02-11-02.jpg
それもおやつの合図です。

2012-02-11-03.jpg
・・・アレマ。怖いって。

2012-02-11-04.jpg
はい。めいちゃんもお待たせ~♪

2012-02-11-05.jpg

で、何事もなかったかのようにお散歩に戻ります。


<わいはー情報①>
2012-02-11-06.jpg
ワイキキの、そんなに遠くないところにこんなもの浮いていました。

なんでも、海中の砂を吸い出して
ビーチにホースみたいなので送ってビーチを拡大するとのことですが・・・

ビーチ側の機会が故障して作業中断中。

だそうです。

以上、今日のわいはーレポートでした♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寝場所がない!

実家にて・・・

夜寝ようとベッドのある部屋に行ってみれば

2012-02-10-01.jpg
アレマも

2012-02-10-02.jpg
めいも

気持ちよくお休みになられていました♪


2012-02-10-04.jpg
見てたら気持ちよさそうに寝返りうって

2012-02-10-05.jpg
本当に夢の中♪

2012-02-10-06.jpg
めいもすっかり目を開けません。

疲れたのね~。



・・・て。

ベッドと、一応予備にどこでも寝られるようにと

座椅子に布団まで用意してもらったのに

2012-02-10-03.jpg
姉妹で一つずつじゃないと思いますがっ?!

母ちゃんの寝場所はどこですか?



なーんて、結局わざわざめいまでベッドに乗せて
シングルのベッドに1人2ワンで寝たけどね。

あれままのお家は姫さまの時に一緒に寝るためにダブルのベッドにしています♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お買いもの

実はあれまま、あればばから帰省の日程聞かれて

その先の予定の日にちと混乱して

帰る日を一日間違えて報告していました。


なので、あればばがお買い物を済ませてなくって

お付き合いすることになりました。


ちびっこ隊も一緒。

でも、あれままはお店の前にワンコを繋いで待たせるの反対派なので

2012-02-09-01.jpg
あれままもワンコと繋がれる。いや。繋がれる訳がないけどね。そんなイメージ。

2012-02-09-02.jpg
一生懸命待つめいと、早速気が散るアレマ。

2012-02-09-03.jpg
お散歩の時のおやつを持ってくるの忘れたから

あればばが何か買ってくるかも?と

2012-02-09-04.jpg
過大な期待♪

2012-02-09-05.jpg

待つこと十数分。

2012-02-09-06.jpg

あればばがお買いもの終えて

2012-02-09-07.jpg
少年とこんな会話があったかどうかは定かではないが

無事おやつGETしました^^


あればばが一緒でも、母ちゃんがリード持つと全力疾走。

やっぱ、走れる人と走れない人を見極めてる。

凄いぞ、あんぽんたん(アレマ)と、とんちんかん(めい)。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

道のり

昨日、実家に帰ってきたちびっこ達。

2012-02-08-01.jpg

お家にいるといつでも寒いめいが

久しぶりに舌出してはぁはぁ=3

とってもリラックスしてるから

2012-02-08-02.jpg

魂飛ばしてるアレマを見てたら、バギーから鼻先出てるし・・・

2012-02-08-03.jpg

降りる少し前には社内観察までする始末。

空いてる時限定だよ~♪


今朝のお散歩はあればばと行って、ちゃんとお年寄りを労わる

のんびりしたお散歩をしてきたそうです。20分くらいね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

申し送り①

さて。

日曜日にお風呂に入ったちびっこ達。

その後、お耳掃除のために病院へ。

2012-02-07-01.jpg
アレマ:5.80㎏

2012-02-07-02.jpg
めい:6.60㎏


・・・・えと。

めいは少し増えてるけど、冬なのでこれくらいはないと寒いからセーフ。

アレマはずいぶん増えちゃって、要ダイエット。


いつもは食事のすぐ前に行くのに、この日はもっと前だったこと差し引いても

アレマは食べすぎなんだね^^;


アレマ・・・

お泊り保育の時のばばちゃんへの申し送りに

アレマ:要ダイエット。

って記入するからね。ホントは記入なんてしないけど。口頭で伝えるだけだけど。

2012-02-07-03.jpg
ぶへっ!


と。そんな訳でちびっこ達移動中。

例によってアレマは幽体離脱中(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

往生際

ある日のお散歩。

2012-02-06-01.jpg
お友達のお家の近くを通りかかったら

2012-02-06-02.jpg

ダメっ!

2012-02-06-03.jpg

って 怒って たしなめてお家に帰るかと思いきや

2012-02-06-04.jpg
2012-02-06-05.jpg

この、必死に引っ張る姿がなんとも面白くて好き。

しつけ的にはイケないんだろうけどね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

喜・哀・喜・哀

今朝・・・

2012-02-05-01.jpg
わくわくとお散歩に出かけたアレマも

2012-02-05-02.jpg
お風呂に入れられて少しどんより・・・


今朝・・・

2012-02-05-03.jpg
アレマより更にわくわくとお散歩に出かけためいは

2012-02-05-04.jpg
お風呂苦手なので、もっとどんより

そんなめいも

2012-02-05-05.jpg
ご褒美の時間にはこの目力

一方のアレマは

2012-02-05-06.jpg
なかなか食べられなくてアセアセ

あっという間に食べちゃうめいだけど

アレマのおやつは絶対に襲わない。


でも。

アレマが食べ終わると

2012-02-05-07.jpg
何か落ちていないかすかさず確認に行く。

そんな楽しいと悲しいが交錯した日曜日。

お疲れちゃん

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

力関係

お散歩での行先を決めるのはたいてい部長(=めい)。

でも、たまにはこんなことも・・・

2012-02-04-01.jpg
2012-02-04-02.jpg
2012-02-04-03.jpg
2012-02-04-04.jpg何も見てないと思うけど。
2012-02-04-05.jpg
2012-02-04-06.jpg

部長、懐が深いっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めい刑事の張り込み

2012-02-03-01.jpg
2012-02-03-02.jpg
2012-02-03-03.jpg
2012-02-03-04.jpg
2012-02-03-05.jpg
2012-02-03-06.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

止めればいいのかもしれないが・・・

めいのブラッシングの時にアレマはあれままのあんよを舐めるのが好きです。

2012-02-02-01.jpg

でも、この冬はあれままのあんよは
2012-01-30-10.jpg
しもやけで大変なことになっているので

2012-02-02-02.jpg
指の裏にできたしもやけを舐められると痛うございます(涙

でも、アレマの楽しみなので止められない^^;

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

だって好きなんだもん♪

2012-02-01-01.jpg
段ボールで仕切っためいのお気に入りの場所。通称:めいちゃんのお家

捨て時がわからなかったベッドを中に入れてあるんですが

その奥にアレマが入り込んでいました。
めいはほりほりしたのでベッド少し移動して奥に隙間ができていました。

2012-02-01-02.jpg
できればお布団でくつろぎたいのか?アレマ。

2012-02-01-03.jpg
どこでねんねしようかな~って思ってるの~。

2012-02-01-04.jpg
めいちゃんの近くがいいんだもーん♪

めいちゃん、モテモテのだ。
そうだねー。夜は母ちゃんがくっついて寝てもらうもんね~^^

2012-02-01-05.jpg
その後、お布団がないよりもめいとの密着を選んで仲良くねんね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

