

長閑なお散歩なんだけど

2012-03-31-01.jpg
今日も今日とてお散歩るんるん♪です。

2012-03-31-02.jpg
この際、アレマのクンクンが

地面にめり込んでいるみたいでも

もう気にしません^^

2012-03-31-03.jpg
だってアレマが満足げなんですもの。


そんなお散歩の途中で・・・
2012-03-31-04.jpg
お家から身を乗り出してるワンコ発見。

このワンコ・・・

道行くワンコに・・・

2012-03-31-05.jpg
とてもうるさいです(-”-)

通り過ぎたちびっこ達にいつまでも吠えています。

このワンコの声に反応してお隣のお家のワンコまで吠えちゃいます^^;


でも、そんなワンコを見るめいの心はきっと・・・
2012-03-31-06.jpg




<おまけ>
風が強くってバイク見に行ったら・・・

バイクが倒れていました。
2012-03-31-07.jpg
・・・隣のが(-”-)

起こそうとしたら警報が鳴った(ToT)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それぞれの役割

暖かくなってきたので

2012-03-30-01.jpg
めいがにゃんこを探します。

2012-03-30-02.jpg
もしかして捜査って言いながらにゃんこ探しか?

2012-03-30-03.jpg
でも、やっぱり常に一生懸命♪


一方のアレマは
2012-03-30-04.jpg
なにかを見つけて

2012-03-30-05.jpg
もしかしてワンコの置物を勘違いしたのかしら?

この抜け具合がかわいいわ~♪

なんて見ていたら

2012-03-30-06.jpg
おやつの催促。

もちろんめいだってお付き合い。

お散歩中のアレマの一生懸命はこのためにあるらしい・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

殺烏事件・・・?

2012-03-29-01.jpg
この日は河川敷に向かいました(行先はだいたいめいが決めます)。

2012-03-29-02.jpg
・・・ホントか~?(笑) 新米アレマ刑事(デカ)楽しそうですよーっ!

と思いつつもめいが行くと言ったら行くのでついて行きました(笑)。

2012-03-29-03.jpg
これこれ、アレマさん。邪魔しちゃいけませんよ^^


・・・と。
2012-03-29-04.jpg
めい刑事(デカ)、どうかしましたかっ?!

2012-03-29-05.jpg
烏(カラス)の仏さん(死骸)発見です!

2012-03-29-06.jpg
周囲を少し探しましたが、怪しいものはありません(当たり前だけど)。

・・・というわけで、めい刑事(デカ)これは自然死と断定したようです。

2012-03-29-07.jpg
自然の刹那を感じつつ、歩みをとめないめい刑事(デカ)であった・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もの凄~くレベルの低いどうでもいい話

2012-03-28-01.jpg
母ちゃん、アレマさんに申し訳ないことをしました・・・


ある日のお散歩のとき

お寝坊公園のドッグランでアレマが母ちゃんのしゃがんだ背中に乗っていた時

めいが脱走しようとして、慌ててそれを止めに行ったら・・・

2012-03-28-02.jpg

そうだね。いけないことだよね。

2012-03-28-03.jpg
アレマ、母ちゃんの背中から落下!

母ちゃんの後ろで鈍い “ドンっ!” って音がしました。


見たらアレマがひっくり返っていました。

2012-03-28-04.jpg

お友達のママが頭は打っていないと言っていたので

安心はしたけど、申し訳なくて一所懸命構っていました。


そのあと、あれまま用事があったので

お出かけして、お昼に帰ってきたら

ベッドに誰かがげーしていました。

え?アレマやっぱり頭打ってた??

と焦ったのですが

どっちのお口も臭くない。

アレマはそのまま吐くから臭くなるのに

めいは“けっ!”って吐くから臭くならない。

ってことはめいが吐いた??

2012-03-28-05.jpg

しかも、めい・・・吐いたもののすぐ横で寝てた。

そんなことしなくても母ちゃん怒らないよ。

それよりも、怒られたことで心痛めてたの??

ってすごく心痛めたんだけど

吐しゃ物片付けようとしてたらアレマが近くに来て

2012-03-28-06.jpg
ってしたのを見て・・・

もしかしたらめいはアレマが食べないように
身体を張ってくれてたの?!


と思ったのでした。

2012-03-28-07.jpg


すごくレベルが低いお話だけど

いいの。これで家庭円満なんですもの。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

足で稼ぐ・・・

2012-03-27-01.jpg
2012-03-27-02.jpg
2012-03-27-03.jpg
2012-03-27-04.jpg
2012-03-27-05.jpg
2012-03-27-06.jpg
2012-03-27-07.jpg

めいちゃーん♪母ちゃんその一生懸命さが大好きだ――――っ!

もうそうと現実の境い目がなくなってめい刑事(デカ)に恋しても

誰も責めないでね^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そして誰もいなくなった・・・

最近お寝坊公園の警備に余念がないめい刑事(デカ)。

2012-03-26-01.jpg
今日も後輩刑事アレマを連れて警備です。

2012-03-26-02.jpg
めい刑事(デカ)、何かを感じ取ったのでしょうか・・・

2012-03-26-03.jpg
2012-03-26-04.jpg
冬にいた鴨が1羽もいませんでした。

2012-03-26-05.jpg
つい最近がーがー公園にはいましたのに・・・

何があったのでしょう。これから捜査のようです。


そして・・・
2012-03-26-06.jpg
ま。時間が少し早かったってことなんでしょうが

めい刑事(デカ)にとっては大事件のようです!

だがこら!アレマ!!
2012-03-26-07.jpg
君には思考回路というものが欠如してるように見えるのだが?

2012-03-26-08.jpg

明日はもう少し遅くに捜査に出かけようね。

きっと鴨影はなくても犬影はあると思うよ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

公園も守らねば!!

2012-03-25-01.jpg
あっさりとアレマに促され公園に入るめい刑事(デカ)。

2012-03-25-02.jpg
公園内も異常はないようです(当たり前だけど)。

2012-03-25-03.jpg
2012-03-25-04.jpg
アレマの嗅ぎ方変だけど。
2012-03-25-05.jpg


2012-03-25-06.jpg
落ちてるわけないけど。

2012-03-25-07.jpg
アレマの顔が棒にめり込んでるように見えるけど。


んなことはどうでもいいんです。

きっと真面目に街の平和を守ってるから(だから妄想だけど)。

2012-03-25-08.jpg
まったくもってアレマのやる気が見えないけど^^;

2012-03-25-09.jpg
やる気はかけっこのためにあるようです。

アレマ、階段のたびにこんな風。

母ちゃん怖いです。

お久しぶりにお友達に会ったら

2012-03-25-10.jpg
新米アレマ刑事(デカ)大はしゃぎ。

2012-03-25-11.jpg
お友達に会えて職務放棄です。

めい刑事(デカ)!あとはあなたに託しましたよ。

あれ?めい刑事(デカ)・・・

2012-03-25-12.jpg
甘えてる??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

妄想が止まらない・・・

どうしよう・・・妄想が止まらない・・・(笑)


今日もめい刑事(デカ)が街を守っているようです。


2012-03-24-01.jpg

あんなに行かなかった公園ですが・・・

2012-03-24-02.jpg
一段高いところに上ったのでおやつを待つアレマと

警備を怠らないめい刑事(デカ)。


おやつが終わると、またすたすた・・・
2012-03-24-03.jpg
後ろ髪じゃなくてリードが後ろに引かれてるだけだけどね・・・
2012-03-24-04.jpg


2012-03-24-05.jpg
公園の門の前で佇むめい刑事(デカ)。

2012-03-24-06.jpg
後輩刑事アレマのやる気は何処・・・

2012-03-24-07.jpg
さあ!めい刑事(デカ)どうする?!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そして街の安全は守られる・・・

パトロール中の刑事(デカ)たち(笑)。

2012-03-23-01.jpg

めい刑事(デカ)の心配は尽きません。

2012-03-23-02.jpg
街の安全・・・

そして・・・デキの悪い後輩(アレマ)のこと(笑)

2012-03-23-03.jpg
私の背中を見なさいと、先を歩く・・・
2012-03-23-04.jpg
・・・が、突然・・・
2012-03-23-05.jpg
2012-03-23-06.jpg
ナント! こんなところでもチッコ(笑)

2012-03-23-07.jpg
そして今日も背中で語る・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めい刑事(デカ)の逮捕劇

おさんぽちゅうの出来事。

2012-03-22-01.jpg
2012-03-22-02.jpg
2012-03-22-03.jpg
2012-03-22-04.jpg
2012-03-22-05.jpg
2012-03-22-06.jpg


今日も街の平和はめい刑事(デカ)と後輩アレマによって守られるのでした・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

布団乾燥機

先日、今更ながら布団乾燥機を買いました。

んで、使おうと思いました。



2012-03-21-01.jpg
めいちゃん、るんるん♪です。

2012-03-21-02.jpg
お布団掛けたいんだけどな~~~。


どいていただこうとしたのに・・・

2012-03-21-03.jpg
始まってしまいました・・・

2012-03-21-04.jpg
なんだか温かいリングのようです^^;

2012-03-21-05.jpg
お風呂以外にこんなにあったかい場所ないもんね~。



で、やっとどいていただいて

お布団掛けたのに

ふと覗きに行ったら

2012-03-21-06.jpg
アレマが温まっていました。

その部分乾燥できるかな~・・・



<おまけ>
2012-03-21-07.jpg

ついでに言うとこの後人間のお墓参りも行きました・・・バイクで。

バイクで高速乗ったの人生で3回目~怖いよ~~~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

近くて遠い場所

ある朝・・・

2012-03-20-01.jpg
雨上がり、お寝坊してお散歩です。

2012-03-20-02.jpg
お散歩公園の裏門あたりに到着したので

泥んこの中公園はキツイな~。

でも楽しいからな~。

なんて思っていたら・・・

2012-03-20-03.jpg
しばらく考えて・・・

2012-03-20-04.jpg
自分の意志で通過。


最近行ってないね~。

近いのに、なかなか辿り着かない場所になっています。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

春トレーニング

最近あんまり行かないんだけど・・・

代替え公園に行けば
2012-03-19-01.jpg
階段ダッシュ!

2012-03-19-02.jpg

少し歩き・・・

2012-03-19-03.jpg
登るっ!

2012-03-19-04.jpg
また登るっ!!


先日のめいの母ちゃんの肩からの落下の時にも

この子達筋肉しっかりしてるからね~。

って言われたけど

こういうことの賜物なのかもしれない・・・




運動苦手そうなアレマだって

2012-03-19-05.jpg
一瞬、これじゃ飛び乗れないだろ?ってカンジなのに


2012-03-19-06.jpg
よいしょっ!って腕を使って

2012-03-19-07.jpg
力づくでお尻を超えさせる。

跳び箱が苦手な子供に見せてあげたい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃん☆

何故だか最近、めいがお風呂場に行きます。

見に行くと

2012-03-18-01.jpg
入りたいそうです・・・

2012-03-18-02.jpg
入れてあげました。


湯船の外では

2012-03-18-03.jpg
もちろんアレマ(笑)

で。入れてあげました。

2012-03-18-04.jpg
めいは身体洗うタオル(?)に興味津々。

2012-03-18-05.jpg

あげてみましたら

2012-03-18-06.jpg
繰り広げられてるのは

やっぱりいつもの光景。(新しいものはめいちゃんの物の法則)


こんなにお風呂場好きなめいなのに

お風呂に入るのは怖くて仕方がないらしい。

変なのー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマちゃん☆

アレマには通りかかると必ずクンクンするスポットがあります。


が。この前何故かその手前で立ち止まり

2012-03-17-01.jpg
2012-03-17-02.jpg
おやつの催促(笑)




くんくん大好きだから

道端になぜかワンコの毛の束(多分抜け毛)が落ちてたら

2012-03-17-03.jpg
めい張りの引き(^^;

めいも嗅いだけど、アレマのほうが執着してました。


そしてまた・・・

2012-03-17-04.jpg
何やら気になる臭いを発見!!

2012-03-17-05.jpg

一生懸命すぎて

2012-03-17-06.jpg
埋まってた( ̄▽ ̄lll

アレマの皮膚が弱くないのはおつむが弱いのを埋めてくれるくらいの長所かな・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最後の一日^^、最初の一日♪

昨日、ちびっこ達とこんなお話していました。


今日は最後の夜なんだよ。


そう、昨日はちびっこ達と過ごす3年目の最後の夜。

今日は4年目の最初の一日です♪


そんなちびっこ達とのお散歩。

おしゃんぷしたばかりだけど、行きついた先は

2012-03-16-01.jpg
河川敷。朝露満載(笑)

2012-03-16-02.jpg
しかも泥んこの上大好き^^;

ここはお散歩のでびうの場所だよね~。

なんて懐かしくも思ったり・・・





3年前の今日は比較的暖かい日で

2012-03-16-03.jpg
めいがおとなしくキャリーに入ってくれなかったんだけど

今となればブリーダーさんのところから知らないおばちゃんに連れて行かれるのを

怖いと思ってたんじゃなくて、好奇心の塊だったってわかるね^^


2012-03-16-04.jpg
アレマを見つけた日に

めいのことも紹介されて

仲良しですよ~って言われてて

結局一度もまともに顔見ないまま迎え入れることに決めたけど

その後送られてきた写真では

2012-03-16-05.jpg
もちろんまだあんぽんたんの片鱗もないアレマと

2012-03-16-06.jpg
こーんな笑顔のめい。

極めつけは

2012-03-16-07.jpg
アレマがめいのこと大好きな証拠写真(笑)


アレマを見てると、あまりにもあんぽんたんで(笑)

毎日何をすればいいのかわからかなくて実は不幸なのかなって

思うことも(たまーに)あるけど

アレマには道しるべとなってくれるめいがいて

だから毎日楽しくて幸せなのかなーって思ったりもします。

めいも、もしかしたらこの親分気質だから

一人っ子じゃなくて幸せなのかなーって思ってみたり・・・




2012-03-16-08.jpg
そんなこと思いながら泥んこ散歩継続中^^;


んで結局・・・

2012-03-16-09.jpg
こんなあんよ。

そしてそんなアレマは

2012-03-16-10.jpg
またしても頭ん中真っ白。

本当にアレマの凹をめいの凸が埋めてくれてていい姉妹♪

4年目が始まったよ!この1年またよろしくね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いい笑顔いただきました~♪

もう、無言で見てください(笑)

2012-03-15-01.jpg
2012-03-15-02.jpg
2012-03-15-03.jpg
2012-03-15-04.jpg
2012-03-15-05.jpg
2012-03-15-06.jpg
2012-03-15-07.jpg

暖かいっていいですね~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

真骨頂

本当は今朝までお薬あったんだけど

おしゃんぷの前に臭い嗅いでいただこうと

めいの病院へ行ってきました。

2012-03-14-01.jpg

昨日はあっという間に呼んでいただけました^^

そして、結論から言うと

めいの皮膚はマラセチアの臭いもしないで

お薬一旦中止してよいことになりました。

2012-03-14-02.jpg

ご飯にしれーっとトッピングしただけなので

誰も何にも負担じゃなかったんだけどね。



んがっ!

昨日は体重測定の時にめいが母ちゃんの肩にピョ~ンってきて・・・


母ちゃんの肩で弾みをつけてそのまま落下!










で、めいちゃん。








肩から背中で見事な受け身!













一部でチームあれままのことをあれままサーカス団って言われているので(え?

めいちゃん真骨頂!





ま。診察室で母ちゃんにしこたま怒られたけどね^^;



で、ついでにアレマも診てもらったけど

アレマはげー臭いだけで、皮膚は全くもって健康。

あれだけ毎日顔が(よだれで)濡れてるのに全く大丈夫。

2012-03-14-03.jpg
やっぱりおつむが弱いだけのようです。

おつむの弱いのは治るんだよ~って先生に言われたけど

先代が空気読む子過ぎたから、生まれ変わって疲れちゃったんですよ。

って言ったら・・・ 確かにこの子達空気読まなさそうだよね~。

やばい。見抜かれた!!


やっぱりめいのほうがアレルギー出る皮膚なので

これからも注意が必要です。

2012-03-14-04.jpg

でも、とりあえずはよかったね、めいちゃん♪

2012-03-14-05.jpg
まだまだ続いてるご支援隊。有言実行なり~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

げ・げー。

昨日の朝、アレマがなんだか吐こうとしていました。

お布団に吐かれちゃっても困るから

“こっちにおいで~”ってって呼んでみたら・・・

お腹が空いてたらしく、胃液しか吐けなさそうなんだけど・・・


寝ている母ちゃんの上に乗ってげーって・・・


肩に げー って・・・( ̄▽ ̄lll


んで、気持ち悪いのか食欲なくって

何あげても食べないから困ってたら、ヨーグルトであっさり落ちました♪

その後は食欲も戻ってきて・・・

2012-03-13-01.jpg
ご飯食べるのに手間取っていたから大忙し(笑)

2012-03-13-02.jpg
アレマ、少し前まで食べ物拒否してたとは思えないほどノリノリです。

2012-03-13-03.jpg
泥んこの坂道では

2012-03-13-04.jpg
泥んこの最後でおやつなので

2012-03-13-05.jpg
先を急ぎたいようです^^

2012-03-13-06.jpg
早くおやつぅ~♪


その後は
2012-03-13-07.jpg
いつもの用水路に行って、めいは

少し暖かくなったら動くようになった鯉をしげしげと眺め

2012-03-13-08.jpg
アレマは次のおやつポイントへと急ぎ(笑)

2012-03-13-09.jpg
2012-03-13-10.jpg
いつも通りにおやつをねだる。

でも、母ちゃんを見下ろしながらげーって・・・( ̄▽ ̄lll

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

満喫♪

昨日の続き。

昨日は“好きなだけ歩きやがれの日”なので

とことんおつきあいしますた。

2012-03-12-01.jpg
がーがー公園に着いて

2012-03-12-02.jpg
楽しそうに滑り台に上って行って

2012-03-12-03.jpg

何となくおやつで可愛いショットが撮れるかと思ったら

2012-03-12-04.jpg

2012-03-12-05.jpg

やっぱり無理だったり・・・

2012-03-12-06.jpg
泥んこ満喫して(涙)

2012-03-12-07.jpg
まったりした後は

2012-03-12-08.jpg
またしても

2012-03-12-09.jpg
ちょっぴりやらかしてくれたり・・・

帰り道にめいの“引き”が凄すぎて母ちゃんの雷が落ちたり

大忙しのお散歩でした♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっとお散歩

3日ぶりのお散歩。

2012-03-11-01.jpg

張り切りガールです。

今日は日曜日なので好きなだけ歩きなさい♪

2012-03-11-02.jpg
隙間のパトロールして(笑)

2012-03-11-03.jpg
おやつ貰えそうなところがなかなかないと抗議してみたり・・・^^;

2012-03-11-04.jpg
なんだかんだ歩いていたら・・・

2012-03-11-05.jpg
がーがー公園まで行きました。

つづく♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

芸事

去年の夏の節電モードのおかげで

母ちゃんのお家での定位置はリビングと寝室の境い目あたり。

今、母ちゃんがいつもいるテーブルの向こうに

ちびっこ達が乗る段ボール(ペットシーツ入れ)があります。


そこでめいが編み出した芸事。


2012-03-10-01.jpg

パソコン越しの・・・

2012-03-10-02.jpg
おねだりのチュー

めいのチューは遠慮がちでこりまた愛らしい♪

そしてめいちゃんはしめしめの方法をまた一つ学ぶのでした・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

戦いの決意表明

憶えていらっしゃるかしら・・・

ほんの1年前のめいは

2012-03-09-01.jpg
ほっぺの毛がこんなに長かったことを。


今は・・・

2012-03-09-02.jpg
こんなにちんちくりんだけど・・・


これはわざとなんじゃなく

めいの皮膚のせい。

もともと皮膚が弱くってカユカユだったけど

マラセチアでびうしちゃったからもっとカユカユ。

ノルバサンのシャンプーしたりお薬飲んだりしてるけど

全然よくならない。



で。

2012-03-09-03.jpg
病院に行ってきました。

母ちゃん、諦めてケトコナゾール飲ませようと思いますた。

強いから身体に負担かけちゃいそうで躊躇してたけど

暖かくなったらきっともっと酷くなっちゃうから・・・


2012-03-09-04.jpg
もちろんアレマもお付添い♪


不思議なもので、母ちゃん一人で美容院行って

ちんたらブローされるとイラッとくるけど

ちびっこ達と一緒の1時間の待ち時間はへっちゃら。


2012-03-09-05.jpg

結局、抗生物質とケトコナゾールで経過観察。

1週間後にまた受診です。


早く良くなれ♪


アレマ5.62㎏
 めい6.32㎏

お食事前だったので前回のお昼測定の時よりも
それぞれ200g位軽いです。(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

トレードマーク

お散歩の時にこんな風におやつ待つちびっこ達ですが

2012-03-08-01.jpg


お気づきかしら?


2012-03-08-02.jpg
いっつもアレマのお口の真ん中からよだれが出てること。


最初、アレマの歯が1本ずれて生えてるから

その隙っ歯から漏れてるかと思ってたんですが・・・

アレマが自分で押し出している件



証拠写真撮りました。


2012-03-08-03.jpg
2012-03-08-04.jpg

こうやって見てると1回しかしなさそうですが

何回か満足いく量を押し出すまで(え?)繰り返します。

よだれを拭くと更に高速(笑)

2012-03-08-05.jpg
2012-03-08-06.jpg


めいがおやつ食べてても

2012-03-08-07.jpg


よだれはアレマのトレードマーク(棒読み)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

気にしな~い♪

昨日・・・お散歩行くつもりで起きたら雨だったので

仕方なくご飯にしたんですが、

あれままお散歩行く気満々だったのであれままの準備は万端。

なので、何かしようとするたびにちびっこ達の期待値MAX。


出かける時間も近かったんだけど雨も上がったので

お急ぎコースでお散歩行くことにしました。


時間ないから急いでいくわよ~。

って通じたのかわからないけど
2012-03-07-01.jpg
なんだかお急ぎモード(笑)

でも
2012-03-07-02.jpg
ポイントでのおやつは忘れない。しかもちゃんとお座り。

濡れてるなんて微塵も感じさせない身の素振り。

2012-03-07-03.jpg
なんだか笑っちゃうほどお急ぎでした。

ゆっくりしたら距離短くなるのがわかっているかのよう^^

2012-03-07-04.jpg
ちゃんと急いでくれるんだけど

水たまりを気にする素振りなし。

なんで今まで待たされたのか疑問のようです(笑)

2012-03-07-05.jpg
このあと泥んこの坂道でアレマはしっかり仁王立ちになり

母ちゃんのあんよにお手手掛けていました(∴母ちゃん泥だらけ)。


あー。神経質じゃなくてよかったー。(またしても棒読み)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

これは何?

今朝少しお寝坊しちゃって、お散歩に行こうとしたら

携帯にメッセージが入ってて、見たら豪雨予報って・・・

アレマが諦めつかなくて大変です^^;



さて。

先日のちびっこ達の迷彩ジャケット。

『ごめんちゃいね~』ってトートバッグが入っていました。

多分、こりはバッグなんだと思うんだけど・・・

何してるのかな~?

2012-03-06-01.jpg

一応、こうやって使うもんじゃないと思ってる(であろう)めいは
2012-03-06-02.jpg
いったん退去。

でも、2つのことを考えられないアレマは
2012-03-06-03.jpg
どや顔(笑)

2012-03-06-04.jpg
でも、新しいものはめいちゃんのもの なので

諦めはつかない模様^^

でも、めいちゃん・・・
2012-03-06-05.jpg
そうやって使うものなのかしら( ̄m ̄)プッ


しばらくしたら

2012-03-06-06.jpg
そうやって使うものだと落ち着いたらしく(本当は違うけどね^^;)

2012-03-06-07.jpg
ベッドでおもちゃで遊ぶめいちゃん(めいちゃん的には・・・)

2012-03-06-08.jpg
そして満足(笑)

2012-03-06-09.jpg

そして

2012-03-06-10.jpg
ベッドがふたつできました・・・(棒読み)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

楽しいこと盛りだくさん♪

まだ、ちびっこ達の防寒着が不揃いだった数日前。

2012-03-05-01.jpg

定番の用水路コース。

2012-03-05-02.jpg
こんな風に

2012-03-05-03.jpg
あんな風に

2012-03-05-04.jpg
一生懸命お魚さん見てるから

2012-03-05-05.jpg
頭が大変なことになってます。

楽しいからいいけどね。



その用水路の最後のほうで

2012-03-05-06.jpg
ニャンコちゃんに遭遇♪

少しあったかかったもんね。

2012-03-05-07.jpg
このにゃんこちゃん、怒ったりしないいい子です♪

2012-03-05-08.jpg
チンピラアレマと、にゃんこにはお行儀がいいめい(笑)

2012-03-05-09.jpg
いつまでもお名残惜しそうでした。

2012-03-05-10.jpg
帰り道もにゃんこがいそうなスポットから目が離せません^^




ニャンコに会えるスポットになっちゃったので

その後も
2012-03-05-11.jpg
探しに入って

2012-03-05-12.jpg
パーテーション(?)を倒しそうになって焦る母ちゃん(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

無礼者家族

今朝。
2012-03-04-01.jpg
アレマが迷彩のジャンバーを着て

めいも
2012-03-04-02.jpg
めでたく同じのが着れました。

2012-03-04-03.jpg
アレマもめいも背中が開きません♪

ここに行きつくまでには色々すったもんだがありましたが

無事に来たので、もう文句は言いません^^




さて。

1月に初詣に行き損ねたと言っていましたが・・・

今朝、
2012-03-04-04.jpg
鳩を追いかけて神社の境内に入っていきました。

2012-03-04-05.jpg


あら?やっと初詣??

と思いきや

2012-03-04-06.jpg
まず、おやつ。


そして
2012-03-04-07.jpg
軽快に階段も上り

母ちゃん、やっとこさ初詣を済ませて目を開けたら・・・



2012-03-04-08.jpg
お賽銭箱の前でおやつを待つアレマ。



2012-03-04-09.jpg
おやつは一段高いところのだ。
と、アレマより一段高いところで待つめい。


神様に失礼してここでもおやつあげました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

紛らわしいもの

雪の次の日、頑張ればお散歩行けそうでした。

お昼に暖かくなるとの予報で、朝も『ダウンじゃないだろ・・・』と

勝手に春仕様な気分のあれまま。アレマのダウンが気に入りません(笑)


で・・・

2012-03-03-01.jpg
アレマ。さすがにTシャツ1枚じゃかわいそうなので

めいのも借りてTシャツ2枚重ね。ハーネスも入らなかったのでめいのを着用。

2012-03-03-02.jpg
なんだか色調は紛らわしいけど、アレマのほうが薄着ってのは

何となくしっくりくるので呼び間違えはなし。



そんなちびっこ達。

やっとこさ入れた暖房器具がお気に入りらしく

2012-03-03-03.jpg
よくここにいます。(特にアレマ。)めいはその上のベッドのヒーター。

アレマ、あったかい?

2012-03-03-04.jpg


白いものの前が暖かいと間違ったインプットなのか

2012-03-03-05.jpg
母ちゃんの背後でちびっこ達そろってちんまりしてるけど

でも・・・それ・・・

2012-03-03-06.jpg
空気清浄器だよ。 しかも電源入ってないし・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そこも~?

何度も言いますが

一段高いところはおやつの舞台♪

だそうです。

一段高くなくても2ワンの意見が一致したらおやつですけど・・・


でも

2012-03-02-01.jpg
シュタッ!と乗ったはいいけれど

2012-03-02-02.jpg
そこもっ?!

2012-03-02-03.jpg
背後にあるなんかの碑の説明のプレート。

そこも~?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

