

GWの悲劇

あれまま家、事件です!!

連休も始まったばかりの昨日、

あれまま夜お出かけの予定があったので夕方4時からちびっこ達のご飯。

後片付けの途中でお水の出が悪くなりますた。



・・・で途絶えた。



管理会社も5月4日までお休みで

緊急連絡先に連絡して“暮らし安心”さんが来てくれるのが夕方6時。

この時点で夜のお出かけキャンセル。



結果・・・


電気系統の故障で屋上のタンクに水が送れない。

とのこと。今は非常用の電源で動いてるけどいつダウンするかわからない。

連休なので、いつきちんと直せるのかも不明( ̄◇ ̄lll


2012-04-30-01.jpg
うち中の入れ物にお水貯めますた。

大事に使わなきゃね。



で、今朝のお散歩。

2012-04-30-02.jpg
河川敷。

危険がいっぱい(笑)

2012-04-30-03.jpg
こんな道に行きたがったり

2012-04-30-04.jpg
少年野球に参加したいめいをなだめて

2012-04-30-05.jpg
獣も通っていなさそうな場所を歩き

2012-04-30-06.gif
アレマだって草むらピョーンしながら用水路のほうに向かい

2012-04-30-07.jpg
気がつけば用水路に顔突っ込みかけたアレマですが

2012-04-30-08.jpg
びしょ濡れのお顔なんてかわいいもんで

2012-04-30-09.jpg
水がいつ止まるのかわからない朝にこんなになりますた(ToT)



帰宅後お風呂場に直行したら(もちろんアレマはスリングINです)
2012-04-30-10.jpg
・・・だそうです ┐( ̄▽ ̄)┌


このヒヤヒヤ、明日直るのか、7日以降になるのか誰か教えて・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

河川敷物語

2012-04-29-01.jpg
フロントラインしました。

これで公園も河川敷も安心だね♪

2012-04-29-02.jpg



・・・と心置きなく河川敷も満喫していました。



2012-04-29-03.jpg
そんなある日。獣医さんに行きました。ワクチン打ちに。

そしたらば・・・

河川敷は、ノミやマダニもだけど
獣道は狸の通り道になっていて、疥癬の感染源になってるんだよ。


と言われますた。しかも予防法もなくて人間にもうつるんですって!!

2012-04-29-05.jpg
これって獣道??・・・ちがうよね?人間通るよね??


でも、安全なのは
2012-04-29-04.jpg
こういうところかな?


そういえば3年前の今日、初めてのお散歩が河川敷だったね~。

なんて思いながらの今朝。

2012-04-29-06.jpg
わんわんいうマルチーズに会いました。

2012-04-29-07.jpg
飼い主さんワンコ放置。連れて帰っちゃうぞ~。

2012-04-29-08.jpg
凄く人懐っこいのにわんわん!わんわん!!

ま、ちびっこ達もうれしくてもワンワンしちゃうからこんなの平気だけどね^^


・・・と、わんわん隊長のチンピラアレマは
2012-04-29-09.jpg
先に吠えられちゃうと避難しちゃう・・・本当の下っ端のチンピラ(笑)

2012-04-29-10.jpg
そして吠えるだけ吠えたら満足してお父さんのところに帰っていきました(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

3階建て

朝のドッグランで

母ちゃんのほうに走ってくるめいと、先に足元に戻ってきたアレマ。
2012-04-28-01.jpg
2012-04-28-02.jpg
2012-04-28-03.jpg
なぜかアレマが向かっていって
2012-04-28-04.gif
クラーーーッシュ!


そんなアレマ。

いつもの通り
2012-04-28-05.jpg
母ちゃんの背中に乗ってたんだけど

この日は
2012-04-28-06.jpg
めいちゃんも抱っこのだー!


・・・だそうで

2012-04-28-07.jpg
The 3階建て。

アレマが背中(3階)、めいが母ちゃんの膝の上(1階)。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

わくわく河川敷♪

ちょっと前のお話。

2012-04-27-01.jpg
めいちゃんが橋を渡るとおっさいます。

2012-04-27-02.jpg
ねー。どこ行くんだろうねー?

2012-04-27-03.jpg
アレマは疲れたら抱っこだから気が楽だよねー。

ついでに言えばめいだって抱っこって言えるようになったもんねー。



めいのほうがすたすた歩くから
2012-04-27-04.jpg

アレマがやっと追いついて一緒に見ようとしても
2012-04-27-05.jpg
めいはもう満足して先行くし・・・



で、めいの行きたいほうに行かせてたら・・・

2012-04-27-06.jpg
橋の向こうで迷子になりますた。


なんとか河川敷まで戻ったんだけど
2012-04-27-07.jpg
お家は遠そうだ―――(ToT)

ま、河川敷なら迷子にならないから
2012-04-27-08.jpg
反対方向でもお付き合いしてたら
2012-04-27-09.jpg
背の高い草むらに“乗れる”と思ったらしく飛び込んで埋まっていました(笑)

でも。ここでめげないのがちびっこ達なので
2012-04-27-10.jpg
2012-04-27-11.jpg
2012-04-27-12.jpg


そろそろフロントラインしなくちゃね。


<おまけ>
2012-04-27-13.jpg
アレマ、顔、埋めすぎ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

徒然・・・

<その①>
一段高いところでおやつの法則も日々進化。

一段高いところが下手すると不法侵入になりかねないから危惧してたら

進化した。

2012-04-26-01.jpg
一段高いところが見えたらおやつ。 アレマ、おやつ待ち瞑想中。

・・・わかりにく~(笑)



<その②>
この際ベッドメイキングがなっとらん!とかいう苦情は聞こえません(笑)

母ちゃん寝ようとベッドに行ったら

今日の業務すべて終了したちびっこ達が寝ていました。

2012-04-26-02.jpg

えと。突っ込みどころ満載。

① 母ちゃんの寝場所は??
② アレマ・・・超ナナメだけど、寝れてんの??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

惜しいっ!

アレマさんのトイレ。

2012-04-25-01.jpg


一生懸命あんよ上げて

足にチッコつかないようにしてるみたいなんだけど

2012-04-25-02.jpg

いっつもジョージョーと(笑)チッコ大量に出して
2012-04-25-03.jpg

出し終わった後の最初の一歩が
2012-04-25-04.jpg
今出したばかりのチッコの上!

惜しいっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

言ったもん勝ち♪

毎晩寝るときに右を見れば
2012-04-24-01.jpg
めいがこんな風に寝てて

母ちゃんのお腹の上では
2012-04-24-02.jpg
アレマが寝息を立てて

毎日毎日、寝るときに

幸せだね~~~♪

って叫んで(え?)から寝ます。

他人から見たら『へ?』ってことかもしれないけど

言霊ってきっとあるから言ったもん勝ち。




たとえ
2012-04-24-03.jpg
こんな風に寝てためいが

気づいたら
2012-04-24-04.jpg
こんな風になって母ちゃんの顔の横で股広げてても

これが幸せだと言ったら幸せなことになる(当社基準)。




そして朝になったら
2012-04-24-05.jpg
アレマが虎視眈々と母ちゃんの目覚めを狙ってて

2012-04-24-06.jpg
こんな風に待ち構えてても

寝ぼけ眼で幸せだな~~~って思って目覚める。


たとえめいに
2012-04-24-07.jpg
こんな風にせがまれても片手でめいを撫で

反対の手は
2012-04-24-08.jpg
あっちでひっくり返ってるアレマを撫でて起きる決心をする。


そんな頃のアレマが
2012-04-24-09.jpg
また既に眠くなっててもこれもまた幸せ。

何故なら・・・

言ったもん勝ちだから( ̄・・ ̄)=3


あれままが起きればちびっこ達は瞬間で目覚めてくれるけどね^^

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ナビ

日曜日にさくらちゃんのお家にお呼ばれという名で押しかけたちびっこ達。

月曜日の朝・・・

2012-04-23-01.jpg
道を覚えてるめいがさくらちゃんのお家に行く角で悩みます(笑)



そんなめいをなだめて
2012-04-23-02.jpg
河川敷のお散歩楽しんだ帰り道。

2012-04-23-03.jpg
めいちゃんナビ起動中(笑)

そして・・・

2012-04-23-04.jpg
検索終了^^

2012-04-23-05.jpg
こんなアレマに答えるでもなく

2012-04-23-06.jpg
しっぽでGPS探知(笑)

迷わず辿り着いた先は
2012-04-23-07.jpg
2012-04-23-08.jpg


2012-04-23-09.jpg
いけません!さくらちゃんのママは今日お仕事なのっ!

2012-04-23-10.jpg
待ち伏せするめい。


何とかなだめて帰ろうとしてたら

後ろから今から公園に行くさくらちゃんが来ました♪(写真ないけど^^;)



2012-04-23-11.jpg
ちびっこ達はもうお散歩した後なので

途中でバイバイしたんだけど
2012-04-23-12.jpg
名残惜しそう(笑)

めいちゃんナビ、正確だね( ̄▽ ̄)ノ~~~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

素敵な日曜日♪

日曜日。(っていっても先週のことなんだけど^^;)

2012-04-22-01.jpg
公園は“柴犬DAY”でした。

全ワンコの半分が柴ちゃんで、あとはMIXおひとりさまと、ちびっこ達。


この日のめいは

2012-04-22-02.jpg
とってもうるさく(-”-)

でも、みんな知ってる子なので

「めいちゃん今日は吠える日なんだー」

くらいで気にも留めず(笑)

2012-04-22-03.jpg
みんなただただ楽しそう^^



そんな日曜日の帰り道。

2012-04-22-04.jpg

MIXの子・さくらちゃんのお家にお呼ばれしました。

っていっても帰り道に立ち寄らせていただいただけなんだけど

めい、このお家が何故か大好き。

立ち寄っていいことになったら

さくらちゃんよりも先にま―――っすぐ走って1ミリも迷わず到着(笑)

2012-04-22-05.jpg
さくらちゃんのおうちのおばあちゃんも出てきてくれてご機嫌さんでした♪

2012-04-22-06.jpg
よかったね、めいちゃん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

賢人の教え

マイクロバブルと同じ時期に取り入れたもの。

2012-04-21-01.jpg
ミドリムシ。

結構お高いのね(涙 30グラムで定価約4000円

でも、お店の人が言うには『悪いところが出ていく』とのこと。

人間用もありますが、人でいうと血圧だったり血糖だったりするそうです。


アレマのおバカちゃんも治るかな~?

めいの痒いの治るかな~?って思って購入。


最初、ご飯にかけてみたんだけど不評で

食いつき異常に悪かったです^^ゞ


んで 苦いお薬もなぜだかノリノリで舐めていたのを思い出し

あげる方法を変えてみました。

そしたら大好きになって
2012-04-21-05.jpg
ミドリムシの写真を撮ろうとしたらめいがノリノリ♪


その飲ませ方は
2012-04-21-02.jpg
小さじ1杯のミドリムシを

2012-04-21-03.jpg
少しのコンデンスミルクとお水で

2012-04-21-04.jpg
こんな風に練っていると・・・


2012-04-21-06.jpg
足元で待ちきれないアレマがスタンバイ^^

お部屋では
2012-04-21-07.jpg
めいもスタンバイ(笑)

2012-04-21-08.jpg
本当に大好きなようです。

2012-04-21-09.jpg
アレマがねろーん。

2012-04-21-10.jpg
めいもねろーん。

2012-04-21-11.jpg
まだまだねろーん。

2012-04-21-12.jpg
負けずにねろーん。

最後は
2012-04-21-13.jpg
お皿までねろーん。

2012-04-21-14.jpg
残さずねろーん。


単純でよかった。健康食品が好物です(笑)



結局、ミドリムシって藻だよね?って話をしてて思い出したのが・・・








こんなお水を好んで飲んでいた賢人
2012-04-21-15.jpg
やっと世の中が私に追いつきましたね。

はは―――っ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

で、使ってみた。

他力本願で設置してもらったマイクロバブル。

早速使ってみました。

アレマさーん。いかが~?
2012-04-20-01.jpg
んーと。わかんないー。

2012-04-20-02.jpg
そう。さすがにいつものシャワーよりも水圧が少し強くって

でも、嫌がるかと思ったけど頑張ってくれてます。

2012-04-20-03.jpg
モーター音ももう少しするのかと思ったらそんなでもない。

洗濯機の脱水程度。


ま、アレマはマイクロバブルしなくてもいいんだけど

ついでなので使っていただいちゃった次第。


さ、本題はめい。

2012-04-20-04.jpg
浴槽の中に入ってる黒い物体がお湯を吸い込んで

シャワーから出てくる仕組み。

2012-04-20-05.jpg
んー。それは母ちゃんにはわからない^^;

でも、浴槽のお湯が白いのはバブってる証。

これで毛穴の汚れもなくなるといいね。

マイクロバブルだけでは毛の黒いのは落ちないとのことで

先にシャンプー溶かしたお湯でひとっ風呂浴びてからのマイクロバブル。

2012-04-20-06.jpg
そうだねー。効果なかったら母ちゃんも諭吉さんとお別れした意味がない・・・


でも、一つ言えるのは

今回コンディショナー使ってないけど毛はさらさら♪


最近もうひとつ効果があるかも?なものを取り入れてるんですが

それはまた後日♪

マイクロバブル、人間にも使えるんだけど、人間はめんどくさくてまだ使ってない。あくまでもわんこ主体。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

マイクロバブル設置

めいの皮膚のことを考えますた。

めい、お風呂に入るのはいいんだけど、シャワーが怖いです めいにも怖いものあるのよ。


なので、マイクロバブルを入れてみようと思いました。

2012-04-19-01.jpg
ちびっこ達お風呂場に興味津々。

んが。


マンションは水圧が低いので、マイクロバブルができますっていう

シャワーヘッドを交換するだけのものは使えません。



すごく悩んで・・・と―――――っても悩んで


ご立派なマイクロバブル発生装置ご購入。

これからの10数年のこと考えたらアリかな?って・・・


これが、まぁちょっとありましてネットで買ったのに

この度・・・

2012-04-19-02.jpg
メーカーの人が来てくれました。
なので、ついでに設置してもらいました^^

2012-04-19-03.jpg


めでたく設置も完了したときに

迷惑かけたので・・・と

お菓子をくれたのですが・・・


2012-04-19-04.jpg
アレマさんのベッドになっています( ̄▽ ̄ゞ


2012-04-19-05.jpg
ん、いいの。

この前マイクロバブルの代理店の人もお詫びにって

カステラ10切れ入りをくれて・・・

3日で食べちゃったばかりだから。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

楽しいね~♪

昨日の続き。

2012-04-18-01.jpg
ガーガーちゃんに思いを寄せるめいちゃん♪

2012-04-18-02.jpg
歩み始めたと思ったら


ナント!アレマが・・・

2012-04-18-03.jpg
(笑)

端っこでしたい派のアレマだけど

ここは思いっきり丸見え。

2012-04-18-04.jpg



アレマもすっきりしたら
2012-04-18-05.jpg

向こうのガーガーちゃんにご挨拶したいそうです。

でっ!でもっ!!
2012-04-18-06.jpg
ダメ~~~~~っ!


何とかなだめていい笑顔いただいたんだけど
2012-04-18-07.jpg
その“ナナメ”危ないな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

進化する・・・

どうやら河川敷河川敷がお気に入りの模様。


いままでは川まで階段で降りていたのに
2012-04-17-01.jpg
この日はもっと手前でめいがこんな道を発見。・・・道じゃないけど。


2012-04-17-02.jpg
2012-04-17-03.jpg
行けるとみたら迷わずずいずい(笑)

母ちゃん恐々お付き合い。

2012-04-17-04.jpg
2012-04-17-05.jpg
ここからも川まで降りられることを学びましたー(ToT)

2012-04-17-06.jpg
もちろんアレマだってついて来てますよ。

2012-04-17-07.jpg
そ。そうだね。きっと楽しいね^^;

・・・つづく

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新しい場所発見。

2012-04-16-01.jpg
この日も河川敷に出動です。

2012-04-16-02.jpg
当たり前のように降りたがり

2012-04-16-03.jpg
それに従う母ちゃん。

一度行けたのにダメって言えないもん(涙


2012-04-16-04.jpg
水辺を堪能してもらって

これで満足してもらえるかと思いきや

2012-04-16-05.jpg
いや。めいちゃん。そこはもう川に入っちゃうから!

2012-04-16-06.jpg
このまま行かせちゃうと本当に川の中に入っちゃいそうなので

一生懸命死守(笑)

2012-04-16-07.jpg
ここで満足するまでいていただこうとしたのに

2012-04-16-08.jpg
隙あらばまた一段(笑)

2012-04-16-09.jpg
め・めいちゃん。新しい発見よかったね(棒読み)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最長記録

あ。今日は日曜日だ。 先週の日曜日の話がまだ終わってない・・・(笑)


と、いうわけで

ガーガー公園を出るときは2わんともスリングだったのですが

代替え公園まですぐなのでそっちに向かいました。

そしたら、お花見の季節だからか

いつもは9時にならないと開かない代替え公園の端っこ部分が開いてて

2012-04-15-01.jpg

初めての場所です。

2012-04-15-02.jpg
向こうのほうに遊具のあるところがあって

ちびっこ達で大賑わい。

そこに到達したら

2012-04-15-03.jpg
めいちゃん石の上でクールダウン。アレマは母ちゃんのスリングIN(笑)

しばらくここで寛いでいました。

2012-04-15-04.jpg
上から見下ろすのが好きなめいがここでも満喫して

2012-04-15-05.jpg
お花見にお呼ばれしたいめいをなだめてやっと帰路。

途中からお二人さんともスリングに入って帰宅したら

お家出てから2時間超え。 今までの最長記録。

朝一のやる気のなさはなんだったんだ??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

週末プチアドベンチャー

さて。まだまだ続く日曜日の話題。(そしてもうすぐまた日曜日(笑))

2012-04-14-01.jpg
駅前の桜をほんの少し堪能してから向かった先は・・・


ガーガー公園。でも、暖かくなったのでガーガーいないけど。

いつもは階段(猛ダッシュで)下っていくのに

この日は何故か・・・

2012-04-14-02.jpg
アドベンチャー気分(めいちゃんが。)


下が枯葉でフカフカだけど、アレマが動かなくなったと思ったら

穴にはまってた(笑)

んでも、やるきになったときのちびっこ達はめげなくて

2012-04-14-03.jpg
ずいずい(笑)

2012-04-14-04.jpg
そしてまたずいずい。


やっとの思いで出てきたら

2012-04-14-05.jpg
お二人さんとも大変なことになってたけど^^;


座れるところで取ってたら

2012-04-14-06.jpg
お疲れアレマさん、すっかり寛ぎモード(笑)

でも、ここからは母ちゃんの抱っこでも徒歩20分以上なんだよー(涙

この時点でお家出てから1時間15分。

最近続きが多いと指摘があったけど、まだつづく(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩拒否?

やっと日曜日の出来事(笑)。


あれまま、約2カ月ぶりにちびっこ達のお腹にバリカンかけました。

バリカンの後、アレマがなんだか落ち着きなく大騒ぎしたり

トイレでフリーズしたり変でした。


そんな夜が明けてのお散歩。


日曜日なので 好きなだけ歩きやがれの日 です。

なのに・・・

2012-04-13-01.jpg
アレマが歩きたくないみたい(>o<)

途中で座り込んで歩かなかったり

2012-04-13-02.jpg
こんな歩みだったり・・・


2012-04-13-03.jpg
めいちゃん歩きますのだ~。

こんなめいだって最初は座り込みの術(笑)

危うくお散歩中断して帰っちゃうところでした。

2012-04-13-04.jpg


何とかなだめてコース変更したりして

2012-04-13-05.jpg
あれままも満足する距離歩いたら

2012-04-13-06.jpg
駅前で一休みして

2012-04-13-07.jpg




これで帰れると思ったら・・・

これで帰してくれないのがちびっこ達でした^^;


・・・つづく。だってここからが長いんだもん(え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今度のブームはここ?

相も変わらず新しい(楽しいもの)ハンターのちびっこ達。

2012-04-12-01.jpg
この日は河川敷。


今までは何となくなだめて行かなかったんだけど


2012-04-12-02.jpg
この日は釣り人が集う川ギリのところまで行くとおっさいます。

そして影でも抗議してる母ちゃん(笑)

2012-04-12-03.jpg
アレマまで行くというので多数決で母ちゃんの負け~。

2012-04-12-04.jpg
ここにも歩ける場所があるようです。

2012-04-12-05.jpg
川を眺めて

2012-04-12-06.jpg
楽しそうに歩くちびっこ達。

今度の散歩のブームはここになるのか??


ん?めいちゃん・・・
2012-04-12-07.jpg
これ以上下には興味持たないで~。・・・ホントに川だから・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

サクラサク♪

残したい話題が盛りだくさんで今頃お花見の話題^^;


先週末のこと。

2012-04-11-01.jpg
花より団子~~~桜よりクンクン(笑)


もっと近くで見ないとねーってことで

姫さまとよく行っていた桜の(地味な)名所へ。 っていってもお散歩コース。

2012-04-11-02.jpg
朝も早よから(@7時)写真撮りにたくさん人がいました(@o@)

2012-04-11-03.jpg
でも、ちびっこ達はやっぱり花より団子で

母ちゃん地べたにおしりで座り

2012-04-11-04.jpg
本気で構えてたのにこの有り様 ┐( ̄o ̄)┌

2012-04-11-05.jpg


で、結局
2012-04-11-06.jpg
これが限界。

ちびっこ達は桜よりも
2012-04-11-07.jpg
桜を愛でる人を愛でる。

ま、ある意味桜に背中向けてるよりも花見してるっぽいけどね。


こうして
2012-04-11-08.jpg
1人2わんで、花見じゃなくて花見客見(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

できる子・できない子

お散歩中、いつものように高いところに上るちびっこ達。

2012-04-10-01.jpg
めいがまず、あんよ見せながらダッシュです。

2012-04-10-02.jpg
めいちゃん、少し遠くからでもいい角度で “ぴょ~ん”!

相変わらずお見事です!


続いてアレマ。

2012-04-10-03.jpg
めいに比べるとなんだか不器用そうだけど、なんとか乗って

2012-04-10-04.jpg
2段目も頑張るんだけど

2012-04-10-05.jpg
惜しいっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お山のぼり

さてさて。

3部構成でお伝えしてます『アレマのやる気』(笑)


めいがお山に登るのを見ようと母ちゃんウキウキしてたら・・・

2012-04-09-01.jpg
え?


一瞬目を疑いました。

ナント!アレマまで登っていました!!

2012-04-09-02.jpg
しかも、降りるときにはちゃんと飛び降りています。

落ちちゃってるんじゃありませんよ(笑)

その後も
2012-04-09-03.jpg
母ちゃんいてこその・・・ってことらしいんだけど

今まで見たことのないやる気です。

2012-04-09-04.jpg
母ちゃん、早朝の公園であんよ“ぴぃ~~ん”だって平気です。

2012-04-09-05.jpg
アレマもめいもとっても楽しそう♪

2012-04-09-06.jpg
足場が石になってるこの部分で

2012-04-09-07.jpg
めいの笑顔に釘付けになってたら

2012-04-09-08.jpg
アレマも横にいるし!!

しかも、ここ・・・
2012-04-09-09.jpg
それなりの高さがあります。

2012-04-09-10.jpg
降り損ねてひっくり返っちゃったって今日のアレマは違います!

2012-04-09-11.jpg
すくっと立ち上がり

2012-04-09-12.jpg
果敢に再チャレンジ!

2012-04-09-13.jpg


そして・・・

2012-04-09-14.jpg
気づいたら・・・

2012-04-09-15.jpg
母ちゃんの背後から背中を満喫♪

ど、どうしちゃったの?? 今日のやる気・・・!!



*シーズーは愛玩犬です♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やる気スイッチ

昨日の続き。

お山の公園でまずお山に近づいたのが

2012-04-08-01.jpg
ナント! アレマさん。

2012-04-08-02.jpg
登るのか?やるのか?? と見ていたら

2012-04-08-03.jpg
がぶがぶのやる気のスイッチが入りました~^^;


2012-04-08-04.jpg
でもいいの・・・だって楽しそうなんですもの(涙)

2012-04-08-05.jpg
こんないい笑顔がもらえるんですもの。

母ちゃん指先噛まれて痛かったけど・・・そんなことどうでもいいの(ToT)


でも、アレマさん。

そろそろめいちゃんが・・・
2012-04-08-06.jpg
こんな風に思っていますよ。


アレマのやる気スイッチはがぶがぶのためだけなの??


まだ続く(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どうする?

ある日のこと。

2012-04-07-01.jpg
いつもと違う方角にお散歩に出かけ

2012-04-07-02.jpg
春のパトロール(にゃんこ探し)もしながら

2012-04-07-03.jpg
この日はアレマもやる気です。

2012-04-07-04.jpg
普段来ない場所なのでウキウキのようです♪

2012-04-07-05.jpg
楽しそうに歩いたら

2012-04-07-06.jpg
こんな大きな通りまで来ちゃったけど

2012-04-07-07.jpg
まわりまわってお山の公園までたどり着きました。

さて、やる気のアレマ・・・どうする?

ここからはめいの真骨頂なのか??


・・・つづく(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

神様教えて・・・

いつものように

2012-04-06-01.jpg
楽しくお散歩をして

2012-04-06-02.jpg
こんなに楽しそうなのに・・・

2012-04-06-03.jpg
コンクリートで凸凹してる傾斜は滑らないらしく

2012-04-06-04.jpg
アレマだって階段使わずにすいすい登れて

2012-04-06-05.jpg
穏やかに・・・

2012-04-06-07.jpg
チョットこんな風に楽しんだだけなのに・・・




2012-04-06-06.jpg
どうしてちびっこ達はこんなに泥んこ?(ToT)

嗚呼!神様。こんなレベルの低い質問でごめんなさい・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマが道路で伏せる訳

めいが道路で伏せるときはたいてい疲れた時ですが

2012-04-05-01.jpg
アレマだって伏せちゃうときがありました!

でも、アレマの場合は・・・

2012-04-05-02.jpg
2012-04-05-03.jpg
2012-04-05-04.jpg
2012-04-05-05.jpg
電車待ち(笑)

むしろやる気の時(笑)

2012-04-05-06.jpg
2012-04-05-07.jpg
この日はめいは電車追いかける気分じゃないらしく

母ちゃんがめいにつまづいて走るの遅くなり

アレマに呆れられるの巻~(笑)

でも、アレマのほうがずっと早く歩くの満足してスリングINです♪


<おまけ>
2012-04-05-08.jpg
あれまま地方、さくらもう一息っ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

暖かくなったねー。

なんだかんだいっても暖かくなってきたので

2012-04-04-01.jpg
お散歩中ににゃんこに会えます。

2012-04-04-02.jpg
日向ぼっこしてるのかな?



そんな朝が続いてるので

2012-04-04-03_20120402210406.jpg
お散歩も終盤になるとめいが歩みを止めて

2012-04-04-04_20120402210405.jpg
寛いじゃいます。・・・道路の真ん中で^^;



別の日も

2012-04-04-05_20120402210405.jpg
お稲荷さんで(にゃんこはいなかったけど)

2012-04-04-06_20120402210405.jpg
ストライキ。

こんな時は本当は疲れちゃってるから一休みしたいのか

もしくは抱っこって素直に言えないとき。


この前も
2012-04-04-07_20120402210405.jpg
こんな風に鳥さんを観察してたので

2012-04-04-08_20120402210405.jpg
こんな風に留まるめいに 『抱っこ?』 って聞いたら

あっさり『抱っこ』って言いましたとさ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その後・・・

先日母ちゃんの背中から落下したアレマ。

すぐにもう一度背中に乗ってきたんですが

その後はというと・・・



2012-04-03-01.jpg
当たり前のように乗ります( ̄v ̄)
しかも、超寛ぎ~☆

嫌な記憶を蓄積させる能力に欠けているのか?

2012-04-03-02.jpg
時にはドヤ顔。すっかり悪夢は忘れた模様(笑)



めいだってたまには
2012-04-03-03.jpg
乗りたくなるらしく

2012-04-03-04.jpg
背中に2ワン。
でも、主導権は(背中の上では)いつでもアレマ(笑)



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何故登る?なぜならそこに・・・

昨日のお散歩でお久しぶりにお山の公園に行きました。

めいちゃん、何故登る?
2012-04-02-01.jpg
なぜならそこにお山があるからのだー。

きょうもめいちゃん頑張ります!

やっぱり落ちちゃうので、お隣の足場があるところならどうかなーって

2012-04-02-02.jpg
再挑戦!

2012-04-02-03.jpg
だいぶ上まで登れました♪

2012-04-02-04.jpg
でも、てっぺんまで届かなくって

2012-04-02-05.jpg
今度は階段に挑戦。

最初の一段が登れないらしく

2012-04-02-06.jpg
引っ張り上げてあげたら登れました^^

2012-04-02-07.jpg
めいちゃん楽しいのだー♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

嵐の一日

昨日・・・風強かったですね~。

それでも朝っぱらからちびっこ達は

2012-04-01-01.jpg
もちろんお散歩に出かけます。

さすがにいつもよりかなり短いお散歩にしてもらったけど

2012-04-01-02.jpg
こんなに風が強いんだもの。

母ちゃんだって怖いさー。

でも、歩いてると

2012-04-01-03.jpg
赤ちゃんのスカートがめくれちゃったみたいで

なんだかかわいい♪



そんな朝でも

2012-04-01-04.jpg
おやつはしっかりねだります(笑)

でも、見てると

2012-04-01-05.jpg
風が強いから

ハーネスが見えて、おパンツ丸出し風味(//▽//)キャッ





そんな夜・・・
2012-04-01-06.jpg
アレマさんからクレームがありました(笑)。

この日は関西からryan兄やんがやってきていたのでお会いしました。

初めましてのペロママさんもご一緒です♪



・・・でもねー。

めいちゃんからも苦情があるようですよ~。
2012-04-01-07.jpg

お昼間に別の場所で楽しいことがあったみたいで・・・

しかも、ペロママさんったらお昼は一緒だったらしいのに

ペロちゃんお家に置いてきちゃったらしくって・・・

今度はワンコも一緒がいいらしいです。

お二人さんとも夜にわざわざありがとうございました♪

次回はワンコたちも一緒に会いたいですね~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

