

やんごとない事情により

2012-05-31-01.jpg
今朝も4時50分からお散歩に出かけ

2012-05-31-02.jpg
きっとめいはお山の公園に行こうとしてたんだけど

2012-05-31-03.jpg
アレマがどうしても道路を渡ってられない事情があって(笑)



今日のお散歩は
2012-05-31-04.jpg
河川敷♪



まだ早い時間なので

2012-05-31-05.jpg
おやつの台まで自由にかけっこです。

何往復もしたから結構な運動だよね^^

それでも鳩はいるし、少し休憩してればお散歩中の人間もワンコもいて

2012-05-31-06.jpg
それなりに楽しい。





でも、この後普通にお散歩コースに戻っちゃうから

結局お散歩1時間半^^;




テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃんレーダー、ピーン!

昨日の記事を読んでコメントくださった方の

予想を裏切らないちびっこ達(笑)


2012-05-30-01.jpg
家出て最初の門でいつもと反対に道を渡り

2012-05-30-02.jpg
道を確認しながら

2012-05-30-03.jpg
アレマも頑張って(って距離じゃないけど)

2012-05-30-04.jpg
段々確信に近いものが芽生えてきて

2012-05-30-05.jpg
角を曲がってずいずい歩いたら

2012-05-30-06.jpg
お山の公園!


2012-05-30-07.jpg
離してみたらお山のほうに歩いて行くんだけど

2012-05-30-08.jpg
どっちかというとアレマのほうがノリノリで

2012-05-30-09.jpg
気づいたら、あらやだ大変な高さまで(笑)

2012-05-30-10.jpg
めいも登るけどアレマ程うきゃうきゃしてない。


で、聞いてみたら 乗る! っていうので

2012-05-30-11.jpg
またしても母ちゃん登頂(笑)!

2012-05-30-12.jpg


・・・しばらく続くのかなぁ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

登頂!

何故だか今朝は

2012-05-29-01.jpg
お二人さんとものろのろ歩きで

道端で座り込んじゃったりするから

優しい母ちゃんは、抱っこで


2012-05-29-02.jpg
お山なら登るかしらとこの公園へ。


2012-05-29-03.jpg
昇りたい素振りを示し

2012-05-29-04.jpg
実際に登ろうとするけれどイマイチ乗り気じゃなく

2012-05-29-05.jpg
寂しそうにお山を見つめ

2012-05-29-06.jpg
登れそうな場所を探し

2012-05-29-07.jpg
一生懸命

2012-05-29-08.jpg
登れそうな場所を探してるめいにキュン☆とした

優しい母ちゃんは(笑)

二人をスリングに入れて

2012-05-29-09.jpg
母ちゃんがお山に登頂。

必然的にお二人さんも登頂。


そして寛ぐこと数十分(!)

足首痛い母ちゃんは降り方に困り

悩んだ挙句、子供のようにちびっこ達抱えてお山を滑り降りたら

もう一度とせがまれ

もう一度登頂。もちろん二度目も母ちゃん滑り降り^^;

2012-05-29-10.jpg
なんだかすっかりお気に入りになった模様。

困ったなぁ・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

虹の橋のこと

プ~ちゃんが虹の橋に旅立ってしまいました。
2012-05-28-01.jpg



せめてもの救いが苦しい時期が長くなかったこと。


今から書くことは受け止め方によっては誤解を招くので

今日はコメントは受けませんが・・・



姫さまの時もそうだったけど

姫さまも本当に苦しい期間は短かったはず。

2012-01-02-01_20120527190749.jpg

私が治るとしか考えてなくて、能天気だったせいもあるけど

当日亡くなるまで死ぬなんて思っていませんでした。



亡くなった時は悲しかったけど、目の前が真っ暗になったけど

今思うのは苦しくなくて良かった・・・


亡くなったのに気付いて獣医さんに電話して

指示受けながら心臓マッサージ・・・胸を拳で何度もたたいてしまった。

蘇生できないかと獣医さんで挿管してもらったりもした。

でもダメだった。

しかも、その時もうあごの骨が折れていた。挿管の時に折れたのかな?

とにかくもう限界だった。

せっかく楽になったのに苦しさに引き戻そうとしてしまった。



2012-05-28-02.jpg
三吉だって

晩年歩きにくくなってたけど

本当に介護が必要だった(必要な時期に突入した)のは

最後の数時間。多分2時間くらい。

前日までよろよろと普通に生きていた。




本当に誤解されそうだけど

無理して頑張らないで虹の橋を渡ってくれて

私はこれでよかったと思う。


できるだけ一緒に居たかったのはもちろんだけど

QOLも大事だから、苦しんで長生きよりもあっという間でよかった。

悲しいけれど

私が先に死んで、姫さまが、三吉が私を待ち続けるより数百万倍マシ。


だから、あんな死に方をした我が家の娘たちは親孝行で

最後に至っても私に幸せを与えてくれた。

寝たきりになっても生きてほしかったけど

それは苦しくない前提。

丸一年は悲しくて仕方なかったけど
あ。三吉はまだ1年経ってないね。きっとあの生き様が素晴らしすぎてすぐに自慢に変わっちゃった。

今は彼女たちの最期は自慢ができる。



これからワンコを看取る飼い主さんも見てるかな?


反感買うかな?


でも、姫さまを見送って今ちびっこ達と暮らす私の率直な感想。


もう、せっかく楽になったのを呼び戻そうなんてしないから

母ちゃんの腕の中で・・・とちびっこ達にお願いする日々。

いまからこんなこと言ってるけど決して愛してないわけではありません。

むしろ愛してる。




プ~ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

プ~ちゃん、頑張ったね。ありがとう・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今日が無事に終わりますように・・・

今朝も5時にお散歩に出かけ

2012-05-27-01.jpg
珍しくめいが河川敷には向かわずに

2012-05-27-02.jpg
アレマが大好きな泥んこの坂に草ボーボーでも

終着点では高いところに登りおやつをせがみ


みんなご機嫌で歩いていたのに






2012-05-27-03.jpg
そこのマンホールでつまづき母ちゃん捻挫して

でも、ちびっこ達に非はないので頑張って歩き

次の高いところでアレマがおやつ持った母ちゃんの腕に飛びつき

おやつを道にばらまき、母ちゃんそれを拾って


気を取り直して歩いたら


めいが珍しく代替え公園に向かい

紫陽花が咲いていたりきれいだったので写真を撮ろうとしたら

もともと壊れる寸前で使ってたカメラだけど

2012-05-27-04.jpg
二度と使えなかった・・・という事実。


この間起きてから1時間弱。

あと16時間くらい起きてるんだけど

私は生き抜けるでしょうか・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日が高く昇る前に・・・

最近、お日様が高くなると暑いので・・・

お散歩は5時出発です。



2012-05-26-01.jpg
そうだねー。あんまり遠くに行っちゃうと

暑くなったときに大変だから、近くで済ませようね~。


2012-05-26-02.jpg


近場で済ませたいのに

2012-05-26-03.jpg
ですって・・・

2012-05-26-04.jpg
でも、お散歩が朝ご飯の前だから

2012-05-26-05.jpg
腹ペコだそうです(笑)



んで、めいのご希望で遠くまで行ったのに

40分家からどんどん遠ざかった後・・・



2012-05-26-06.jpg
運転手さん、お家までお願いですのだ。

2012-05-26-07.jpg
めいちゃんが抱っこならアレマも絶対!!


というわけで、暑くなりかけたら抱っこだそうです。

んでも一応めいの名誉のために・・・

途中で降りて歩いたりもしましたよ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

最近のお散歩事情

よくよく去年のこと見なおしたら

女王ちゃんに会えたのは6月なのね(⇒こちら

今年はまだ会えてないので

2012-05-25-01.jpg
今でも河川敷に行くことが多いです。


2012-05-25-02.jpg
んで、どうしてこんなに寛いでいるかというと

2012-05-25-03.jpg
視線の先の鳩に釘付けだから(笑)

2012-05-25-04.jpg
追いかけて遊びたいから。


2012-05-25-05.jpg
あんまり追いかけてばかりだと鳩にも悪いから

母ちゃんなだめて

2012-05-25-06.jpg
ただただ見物。


最近お散歩時間1時間あるけどこんなことが多い。

そしてそんなことしてる間に日が昇ってきて暑くなる・・・

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

遠慮知らず

だいぶ前のことですが・・・

河川敷のお散歩楽しんだ後、お友達のお家の前で待ち伏せして

諦めて帰ろうとしたら

偶然 帰ってきたお友達に遭遇して

2012-05-24-01.jpg
嬉しいお誘いをいただいて

2012-05-24-02.jpg
自由に満喫(笑)

でも、この岩の上ホントはアレマが最初に登れたの(!)

めいは最初失敗。挫折しかけて励まされ(え?)

やっと登ったら、それからは我が物顔(笑)

2012-05-24-03.jpg
アレマもお友達と外見て遊んだり

2012-05-24-04.jpg
もう日が昇ると暑い季節だったからこのお顔!!

2012-05-24-05.jpg
いつもできない遊びを満喫して

2012-05-24-06.jpg
楽しいね、嬉しいね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

朝飯前・・・

“あさめしまえ”のお散歩なので、ちびっこ達腹ペコ。

なので・・・

2012-05-23-01.gif
こんな段でも“ねろん☆”

少し歩めば
2012-05-23-02.jpg
2012-05-23-03.jpg
おやつ貰えるまで動かないし・・・

ここ、最初におやつもらった場所のお隣^^;


更に数メートル歩けば
2012-05-23-04.jpg

更には段が見つからなければ

2012-05-23-05.jpg
とりあえずねだってみる(立ち止まって“ねろん”)


進みやしない ┐( ̄◇ ̄)┌



気を取り直して
2012-05-23-06.jpg
めいがニャンコちゃんに遭遇できるお稲荷さんに行けば

2012-05-23-07.jpg
アレマは早速
2012-05-23-08.jpg
とりあえずおやつ。(とりあえずビール!のノリで)


あさめしまえのお散歩はおやつの消費が激しい。


でもいいの。このおやつも種類が違うけどドライフードだし
その分朝ご飯が減るだけだから(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨の前に・・・

朝起きたら涼しかったので、いつもの時間まで寝て

でも、朝ご飯の前じゃないと雨降ってきちゃうかな?って

2012-05-22-01.jpg
朝ご飯の前にお散歩に出かけました。@5:45am

2012-05-22-02.jpg
涼しかったのでアレマもめいもいつもより楽ちんそうです^^


でも・・・

2012-05-22-03.jpg
朝ご飯の前なのでお腹が空いているため

気がつけば段を見つめて

2012-05-22-04.jpg
ねろん☆(笑) =おやつの合図(笑)


おやつ食べ食べ(笑)

2012-05-22-05.jpg
休憩ポイントで少し休んで

2012-05-22-06.jpg
急に足取りが遅くなるちびっこ達。

そろそろエネルギー切れ^^;

そんでも何とかなだめて途中アレマがリタイヤしたけど

アレマ:1時間
 めい:1時間15分   頑張りました~!

おまけに残りの10分。母ちゃん12㎏抱えて頑張りました~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

不可侵条約

誰かに言われたわけではないけれど

あれままが勝手に実家のニャンコと結んだ不可侵条約(笑)。


普段お家の中を好き勝手に行き来できてるのに

ちびっこ達がお邪魔すると

2012-05-21-01.jpg
2階の部屋に勝手に避難して出てこなくなっちゃう。

ちびっこ達は出てきて遊んでほしかったりするんだけど

ニャンコたちにとっては迷惑甚だしいってこと。

2012-05-21-02.jpg
たまにお姉さん役のミケが、同じくお姉さん役のめいとこんな風に・・・

アレマと同じくおつむが少しアレなモモは来ません。

2012-05-21-03.jpg
2階に避難っていっても、無駄に広い2階のベランダ(駐車場の上がまるまるベランダ 笑。)

2012-05-21-04.jpg
見晴らしもいいいし、そこまで狭くないので我慢してね。

2012-05-21-05.jpg
めいちゃんはそこには行けませんか?

うん、やめておいてあげようね。

ニャンコの安心できる避難場所だから。


・・・というわけで、あれままもニャンコにとっては不審者なので

2階には二度と上がりません(笑)。

そんなニャンコ達・・・

2012-05-21-06.jpg
2階から被害者の会結束(笑)。


<おまけ>
あれままを駅まで送ってくれたあればば帰宅後・・・
2012-05-21-07.jpg
おっかなびっくり本当に危険が去ったか確認するニャンコ達(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩時間

冬場から、5時半起きで

朝ご飯の後一休みしてからお散歩に出かけていたんですが

今日はお寝坊して6時起き。

なのでご飯の前にお散歩に出かけました。

2012-05-20-01.jpg
めいちゃんの道案内で(笑)

2012-05-20-02.jpg
河川敷コースらしいです。

2012-05-20-03.jpg
毎回アレマの階段ダッシュにヒヤヒヤしながら

2012-05-20-04.jpg
お散歩楽しんでいましたが

2012-05-20-05.jpg
そろそろ日が照ると暑くなる季節。

2012-05-20-06.jpg
6時出発でも暑そう・・・

2012-05-20-07.jpg
そろそろもう少し早起きしてお散歩に行く季節かな~。


<おまけ>
あれままのお散歩用のカメラ、壊れかけのやつ。
いつ壊れても後悔しない仕様なんだけど
2012-05-20-08.jpg
シャッターが開き切っていないと盗撮風味(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただいまっ!

2012-05-19-01.jpg

あれままが乗る予定の新幹線の30分前が

“最大い40分遅れ”だったので駅混雑しています^^;

2012-05-19-02.jpg

幸いにも電車が一番端っこだったので

人が少なくて、こっそりこんにちはしていました。

最大40分遅れが、30分したら・・・

5分遅れ。

回復早っ!(笑)


新幹線怖いアレマは
2012-05-19-03.jpg
最初こそ楽しそうでしたが

2012-05-19-04.jpg

いざ、乗車が近づいてくると
2012-05-19-05.jpg
不安そう・・・ごめんね。


電車の中では
2012-05-19-06.jpg
いつもの光景でしたが


やっとの思いで帰宅したら地震があって
2012-05-19-07.jpg
スリングでなだめられる。帰宅後早速災難・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

見張り番

昨日朝イチで実家に着いたら、

あれじじが釣りに出かけていて

午後帰宅後、庭でお魚捌いています。


そして見張るアレマ。

三吉の代役かな?(笑)

あんまり贅沢になってもらっちゃ困るから

新鮮なお魚貰うことはできないけど


アレマなりのお仕事全うちう。 え?

お迎え♪

朝4畤起きで準備をして、

ちびっこ達をお迎えに来ました。

早めのお昼を食べ



ちびっこ達もおやつを食べて

母ちゃんお昼過寝(笑)

お休みなさい~(-.-)Zzz・・・・

電力消費

2012-05-16-01.jpg
・・・で、今日はどこ連れてかれるの?

さまのすけ、どんよりです(笑)


2012-05-16-02.jpg
最終日、ワイマナロビーチに連れて行ってもらいました。


まず
2012-05-16-03.jpg
両親による息子撮影会(爆

そして
2012-05-16-04.jpg
遊ぶ!!

・・・が
2012-05-16-05.jpg
早速疲れる(笑)

しばらくなんとか遊んだけど

2012-05-16-06.jpg
とうとう本当にもういいらしい。

2012-05-16-07.jpg
手を変え品を変えやってみるも

2012-05-16-08.jpg
本格的に拒否!

この間約10分。

電力消費の激しい男のようです(笑)。


*予約投稿ちう。
 きっと今頃日本の領空飛んでます(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

まいくろばぶって

導入済みのマイクロバブル。

2012-05-15-01.jpg
ちゃんと女児入浴中です(笑)。

この日は頭は洗わなかったのでお団子ヘアー。


そんなアレマを
2012-05-15-02.jpg
ご苦労様ですのだ。
きっとめいちゃんは入りませんですのだ。


と、心配そうに見守るめい。

でも、めいだって自分が逃れられないのは分かっていて

アレマのドライアップが終わると

2012-05-15-03.jpg
めいちゃんはここにはいませんのだ~。
と一応隠れてみる。丸見えだけど(笑)。


で。
2012-05-15-04.jpg
乙女の入浴は禁断ですのだ。
やっぱりこうなる(笑)。

2012-05-15-05.jpg
もう終わったアレマは薄ら笑い^^




頭まで洗う日は
2012-05-15-06.jpg
2012-05-15-07.jpg
こんなかんじ。

めい、やっぱり湯船のお風呂のほうが不得手度が低いので

やっぱり今後はこの方向で行きたいと思います。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ペット博 in わいはー

2012-05-14-01.jpg
あれまま、おはよー。

すっかり出会ったころのラブラブ感はなくなってしまいましたが(え?

わいはーといえばこのお方です(笑)。さまのすけ。


そして行ってきました!
2012-05-14-02.jpg
ペット博 in わいはー。

去年より規模が小さくなったのか出展者が少なくなったのか

2012-05-14-03.jpg
少し物足りない感じもしましたが

さまのすけが乗っても壊れないカートが欲しいと去年に引き続き叫んだり

X-large の骨を見てほしいと思ったけど日本に持ち帰れないだろうから

諦めてみたり

ハーネスもたくさん見たけど

全部持ってるのと大して変わらなかったりで

結局買ったのが

2012-05-14-07.jpg
お掃除道具が中心という、奥様の鏡のような私。奥様じゃないけど。

でもこれ、洗って使える粘着の“毛取り”で、大・小・極小合わせて

なななんと、25ドル(2000円くらい)!

まぁまぁ満足したお買い物でした。


そして、出会ったワンコ。
2012-05-14-04.jpg


あれまま的にツボだったのは
2012-05-14-05.jpg
ショーの合間に“待て”状態のワンコの手(笑)

何となくアレマのようでした(手だけ)。頭は雲泥の差(笑)。


そしてそして・・・暑さで疲れ切ったさまのすけは
2012-05-14-06.jpg
一歩一歩が命がけのような足取りでお家に帰っていきました(笑)。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

間違い探し

特技が魂飛ばすことのアレマ(笑)。

寝てるところを見て、

母ちゃん間違い探しをしなくてはならないこと多いです。

2012-05-13-01.jpg
まず、まだ健康だからしなくていい心配だけど

あと10年後だったら息してるか確かめるだろうな~。

と、顔覗いたら

2012-05-13-02.jpg
涙やけが災いして

食物繊維たくさん食べた動物のンチかと思った。



そして、ある夜ふと目覚めたらアレマがいなくて・・・

探したら、こんなところに居ました。
2012-05-13-03.jpg
押入れとベッドの隙間。

お尻の辺、サッシで痛いはずなんだけど・・・

慌てて携帯で撮ったので画像悪いけど

2012-05-13-04.jpg
ちゃんと寝てる。


しかもこれ、偶然じゃないらしく

ある日母ちゃん帰宅すると
2012-05-13-05.jpg
やっぱりここでお寛ぎ。

サッシが痛かろうと布団でカバーしてあげたら

2012-05-13-06.jpg
その布団じゃなくてビミョーに外してる残念さ(笑)。


・・・と、アレマばっかり激写してたら

2012-05-13-07.jpg

めいちゃんだっていますのだ。

2012-05-13-08.jpg
と、めいちゃんいいお顔。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めい清掃サービス

最近はいろんな植物の種が落ちてる季節ですが・・・

絡まって絡まって困っちゃいます(≧_≦)



これは桜の季節の写真ですが・・・

2012-05-12-01.jpg
めいちゃん清掃サービスのだ。街をきれいにしますのだ。
こんな風に。

2012-05-12-02.jpg
真っ黒のあんよに見事です。

2012-05-12-03.jpg
でも、どんなに凄くてもあんよとかお腹とかに付いてきちゃうのは

ある程度はロン毛飼いならば覚悟しなきゃいけなきゃだけど

社長さん(めい)に目を奪われた隙に

ふと見たら

出来損ない社員さんは

2012-05-12-04.jpg
いったいどんな掃除をしてたんでしょうね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今年も恋する季節のだ。

今年も来ました!

まだいつも会えてた女王ちゃんには会えませんが

2012-05-11-01.jpg
お散歩途中で
2012-05-11-02.jpg
ニャンコ遭遇率あがりました。

2012-05-11-03.jpg
2012-05-11-04.jpg
めい、一生懸命です(笑)


また別の日は
2012-05-11-05.jpg
こんなニャンコが日向ぼっこ。

2012-05-11-06.jpg
おじいちゃんニャンコだから逃げない(逃げられない)みたいなので


こっちも怖がらせないようにしないとね^^
2012-05-11-07.jpg
アレマが飽きちゃったって気にしません(笑)

だって恋してるんですもの♪


でも・・・
2012-05-11-08.jpg
野良ちゃんだと逃げちゃう率高いので

2012-05-11-09.jpg
そんな時は
2012-05-11-10.jpg
追いかけちゃいます。

めいの恋が叶う日は来るのか?


<おまけ①>
2012-05-11-11.jpg
こんなにニャンコちゃん好き(笑)

この、“のびぃ~”が母ちゃん的にはツボ。


<おまけ②>
2012-05-11-12.jpg
私は元気です(え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チンピラの性分

2012-05-10-01.jpg
2012-05-10-02.jpg
2012-05-10-03.jpg
2012-05-10-04.jpg
2012-05-10-05.jpg
2012-05-10-06.jpg
2012-05-10-07.jpg
2012-05-10-08.jpg
逃げる者には強気 ┐(ー”-)┌

一応言い訳すれば、一緒に遊んでくれたらもっと楽しいんだよ。

でも、向かってこられちゃうのは苦手(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

移動~♪

2012-05-09-01.jpg
アレマ、魂飛ばしていないようでもありますが

なんだか瞳孔が開いている感が・・・


2012-05-09-02.jpg
めいは相変わらずで

退屈なようでちょっかい出してきます(笑)


2012-05-09-03.jpg
アレマも必死に耐えています。



で、着いた先では

2012-05-09-05.jpg
お庭の見張り番(笑)

三吉がいたらワンワンしたいんだろうね~^^


2012-05-09-06.jpg
そうだね。



朝から移動してお昼寝もなく遊んでたから
2012-05-09-07.jpg
7時くらいには寝場所求めて彷徨い始めちゃって

優しいお母さんはお布団に入ってあげたんですが

ちびっこ達は猫の鈴の音がするとすっ飛んで行きました(笑)


<おまけ>
2012-05-09-08.jpg
お疲れちゃん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あー、忙しいっ!

昨日は午後から
2012-05-08-01.jpg
乙女たちを入浴させました。(笑)

2012-05-08-02.jpg
シャワーが苦手なめいがどうしたら怖くないか

いろいろ試行錯誤中。


その後獣医さんにお耳掃除に出かけました。


今回は相談事がありました。
2012-05-08-03.jpg
フロントラインつけるめいの肩甲骨のところの色素沈着。

フロントラインのものか要観察。

2012-05-08-04.jpg
お世話かけますのだ。
それがママのお仕事ので頑張ってくださいのだ。


はいはい♪次回また観察しようね~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

気に入らないが・・・

うーん。気に入らない!!

何が気に入らないかって

2012-05-07-01.jpg
ハーネスとリードの色の不揃い。

なんでお揃いのじゃないかというと

お揃いのは持ち手のところにクッション入ってて

飼い主さんの手に優しい作りになっていたから。

そんなリード2本は持ちにくいから。

も一つ言わせていただければ黒じゃなくブルーを発売して欲しい件。



ま、仕方ないや ┐(´▽`)┌


しばらくはハーネス&リード難民になる所存です(え?



で、今朝は

2012-05-07-02.jpg
河川敷だそうです。

獣道には危険がいっぱいなんだけど
2012-05-07-03.jpg
ねー、ねー、めいちゃん。それ獣道じゃないの?

2012-05-07-04.jpg
そ、そうだね。きっと川の増水で疥癬も流れちゃったよね(ホントか?)

2012-05-07-05.jpg
川はまだ水位が高かったけど

流れは穏やかになっていました。

2012-05-07-06.jpg
ベンチで一休みして

2012-05-07-07.jpg
大満足のお散歩は・・・

1時間40分。 いつもは嫌だよ~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ワンワンしちゃうけど・・・

今朝は、お寝坊公園のほうを歩いていたらお友達に会ったので

2012-05-06-01.jpg
そのままお寝坊公園へ。

まずは
2012-05-06-02.jpg
こっちについて行って


お友達は放っておいて(え?)
2012-05-06-03.jpg
おやつを食べる。


そのあと
2012-05-06-04.jpg
ドッグランへ。

このワンコ(さくらちゃん)はお家にも招いてもらえる仲なので

2012-05-06-05.jpg
こんなことしても平気♪

アレマもめいもワンワンしちゃうけど

慣れたお友達だとスルーしてくれてとてもありがたい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

大雨の後・・・

最初の予定よりもお天気悪いじゃん、GW。

やっと晴れたと思ったら、明日も雨じゃん(-”-)



今朝は、雨上がりで少し危険な香りがしたけど

めいが行くって言うから堤防散歩。

2012-05-05-01.jpg
川の水位が高いです。

2012-05-05-02.jpg
こんな場所も母ちゃんの靴の中が濡れちゃうくらい湿ってる・・・

2012-05-05-03.jpg
でも、もうお天気の朝はワンコたちには暑そうで

いつまで好きなだけお散歩行けるかわからないから

2012-05-05-04.jpg
今のうちに(多少の泥んこには目をつぶって)行ってあげなくちゃね。

2012-05-05-05.jpg
いつもは草むらの朝露で濡れたあんよに

乾いた砂が付くから真っ黒になるのに

今日は砂も濡れてるから、それほど真っ黒にはならない♪


って楽しんでるんだけど

めいより暑がりのアレマは

2012-05-05-06.jpg
ここ。 きゃー、母ちゃん足長~い♪♪(笑)



でも、相当雨がすごかった名残が・・・
2012-05-05-07.jpg
ここまで水位上がったんだろうね・・・


<おまけ>
2012-05-05-08.jpg
めいは大人になったらゴルフを始めたいらしい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨・・・上がってないんだけど・・・

2012-05-04-01.jpg
・・・もちろん雨降ってるの気づいてるよ。

でも、もう降ってないと思って

お散歩楽しみにしてたから出かけてみたら降ってたの。


何にも気にしないで歩いてたからお散歩続行(笑)

2012-05-04-02.jpg
一段高いところが見えればおやつも催促し


それでも
2012-05-04-03.jpg
こんな風に楽しそうに歩いてくれちゃうと

2012-05-04-04.jpg
小雨なら行ってあげるほうがいいのかな?

2012-05-04-05.jpg
びしょ濡れになりながらも

2012-05-04-06.jpg
1時間頑張りました^^


この足で走ると、濡れ雑巾が地面にあたるような音がします(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お疲れの朝。

朝起きたら、携帯に“豪雨情報”が入っていた・・・

お散歩行きたいだけ行ける週間なのに。



さて。2日前のこと。

楽しい楽しいガーガー公園のお散歩でしたが

この日の朝も好きなだけお散歩行っていい日で

1時間半みっちり歩いていたため

アレマさん相当お疲れの模様。

2012-05-03-01.jpg
ほんの5分でお散歩終了~(笑)


一方のめいは
2012-05-03-02.jpg
歩く気満々^^

2012-05-03-03.jpg
一応アレマだってお外は楽しいみたいだからスリングでも満足げ♪

2012-05-03-04.jpg
ね?(笑)

2012-05-03-05.jpg
公園で少し涼んだりして

これでもトータル1時間お外で楽しめたから、まぁ良し!ですかね?

<おまけ①>
スリングで公園で寛ぐアレマ(笑)
2012-05-03-07.jpg


<おまけ②>
ただ今支援継続中。
2012-05-03-06.jpg
まだまだ支援を求めてる人がいます。(⇒良かったら見てみてね

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれ?雨??

今朝。

朝まだ雨が降っていなかったので急いでお散歩へ。

正確にはポツリ、ポツリと降ってたけど許容範囲(笑)

2012-05-02-01.jpg



・・・が。


2012-05-02-02.jpg
段々さわわわ~~~って降り始めちゃったので早々にUターン。

ごめんねー。

2012-05-02-03.jpg
起きてからすぐに出発すればよかったね。

ご飯先にしちゃって、母ちゃんのシャワー先にしちゃってごめんなさい。


2012-05-02-04.jpg
でも、わかるかしら?

道路が濡れてきちゃってるの。

2012-05-02-05.jpg
ちびっこ達、このままいき気満々だから引っ張ってでも帰宅(笑)

2012-05-02-06.jpg
せっかく今週は好きなだけ歩きやがれの毎日だったのに

お天気悪くなっちゃって残念だったね。

もっと前の予報ではGW中、もう少しお天気いいんじゃなかったっけ??




と、そんな今朝。
2012-05-02-07.jpg
今年もこんな季節がやってきました。

去年までアレマが5.6㎏の境い目だったから

毎月買ってたけど、どうやら今年は5.6㎏超えが定着してるから

大きいサイズをまとめ買い。

ワクチン&フィラリアの薬(半年分)×2ワン分=4諭吉さん越え

諭吉さんに嫌われる夏の始まりです(涙

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

