

アレマの挑戦!

2012-06-30-01.jpg
お山の頂上ですっかり寛いでいるアレマ^^;

母ちゃんの抱っこで降りた後
2012-06-30-02.jpg
部長さんに指南受けております。

2012-06-30-03.jpg
めいはすっかり余裕です(笑)

2012-06-30-04.jpg
アレマも頑張るんだけど・・・

2012-06-30-05.jpg
お山の白いところはツルツルなんだけど

灰色のところはざらざらなんだよ~。

2012-06-30-06.jpg
肉球痛くなっちゃうよ~。

2012-06-30-07.jpg
そして消えていく落ちこぼれ団員さん・・・

2012-06-30-08.jpg
が、めげないところがこの団員さんのいいところ♪

2012-06-30-09.jpg
残念なことにこの団員さんに窪みという言葉がわかるかは疑問(笑)

2012-06-30-10.jpg
肉球痛めちゃうと困るから今日はもうやめましょうね~。

2012-06-30-11.jpg
それではめいちゃんはもうひと息♪

2012-06-30-12.jpg
方向転換も思いのままのだ♪

2012-06-30-13.jpg
ひょいッとな~♪


めいちゃん、師範代のようです(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉の日

2012-06-29-02.jpg
みなさんこんにちは。
あなたの三吉です。覚えていらっしゃいますか?



今日は三吉の一周忌です。

姫さまの時は丸一年、去年の今頃は・・・と涙したものですが

三吉は生き様があまりにも素晴らしくて

母ちゃんすぐに自慢に変わっちゃいました(笑)


先日実家に帰った時にあればばが手帳見て教えてくれたのですが

6月25日頃から自力で立ち上がれなくなって

立ちたい時に毎回あればばを呼んだそうです。

それでも立ち上がれば自分でよたよた歩いていたそうですよ^^


そして

6月28日からご飯を食べなくなって


6月29日にそろそろかな?とお家に中に入れてあげて・・・

ほんの数時間で眠るように逝ったそうです。(⇒こちら

家族の心配も全部わかっているかのような

それでもお家の中に入るとパニックになっちゃう三吉だから

寝たきりは嫌だったんだよね?

2012-06-29-01.jpg
三吉の遺影の写真はこれです。

晩年の三吉をよく表してる気がするんです♪

あともう一つ。
2012-06-29-05.jpg
三吉の性格そのものの顔♪

お寺での大法要以外は写真持っていくんですが

2012-06-29-03.jpg
一周忌の法要にもこの写真持っていきました。

お寺のスタッフの方がこの写真見て笑って(微笑んで)くれて

あれままも凄くうれしかったです(笑)

三吉のことはすぐに笑って話せるようになったし

この前の大法要の時も泣かなかったけど

やっぱり少し泣いちゃった^^;


でも・・・
三吉はいつまでもお母さんの自慢です♪







ねぇ、三吉・・・

2011-07-05-03.jpg
若いころの三吉を抱っこした時と

2012-06-29-04.jpg
途中から抱き心地が違うと感じるのは

お母さんの気のせいかしら?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だって部長さんですもの

登りを完全制覇しためい。

母ちゃん、アレマを抱えてめいのところに行こうとしたら

2012-06-28-01.jpg
お迎えがありました(@o@)

2012-06-28-02.jpg
階段、急だから気を付けてよ~。

2012-06-28-03.jpg
2012-06-28-04.jpg
とうとう下りも制覇??

2012-06-28-05.jpg
アレマも大興奮(笑)

2012-06-28-06.jpg
このあと、めいは器用に方向転換してもう一度

階段から登りました。

そして頂上で寛ぐふたり。

2012-06-28-07.jpg
いや。アレマもシーズーとしては十分に頑張ったと思うよ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

完全制覇

ニャンコちゃんに会えなくて悲しいめいのために(笑)
2012-06-27-01.jpg
お山の公園に行きました。・・・アレマは楽して^^


2012-06-27-02.jpg
仕方なく向かった割にはやる気です。

ここ、今までも途中までは登れたけど制覇してない場所だね^^

2012-06-27-03.gif
またしても、最後の一歩のところまで行くんだけど・・・

2012-06-27-04.jpg
ここまで来て

2012-06-27-05.jpg
挫折。 宙を飛ぶシーズー(笑)

2012-06-27-06.gif
再度挑戦!

2012-06-27-07.jpg
そしてアレマも参戦。

2012-06-27-08.jpg
2012-06-27-09.jpg
めいは登り切って

2012-06-27-10.jpg
アレマはこのざらざらの面であんよずるずる・・・

肉球だいじょぶかな~?

と、アレマを心配してるけど

手を使って登るところ以外を 完全制覇!

めいちゃーん!降りるときは母ちゃん抱っこするからそこにいて~~~!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にゃんこちゃん

2012-06-26-01.jpg
お久しぶりに女王ちゃんに会えるお稲荷さんに来ました。

今年はまだ会えてないけど。


2012-06-26-02.jpg

2012-06-26-03.jpg
2012-06-26-04.jpg

お稲荷さんにいるかな~?

2012-06-26-05.jpg
女王ちゃんいますか~?

2012-06-26-06.jpg
・・・いないね。

姫さまの時からいた子だったから、もうお年だよ。

お家の中にいるのかもしれないね。

2012-06-26-07.jpg


あまりにもめいがかわいそうだったから

2012-06-26-08.jpg
お山の公園に行きました(笑)

2012-06-26-09.jpg
アレマは楽して(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

予習(笑)

階段からの登頂を制覇しためい。

2012-06-25-01.jpg
スリングに入れなくていいのは母ちゃん楽ちん♪

一回母ちゃんと滑り降りて

再度挑戦・・・

かと思いきや
2012-06-25-02.jpg
こっちから登るらしい。うん、教わる前に予習ね♪(笑)

2012-06-25-03.jpg
アレマが先に脱落して(笑)

2012-06-25-04.jpg
2012-06-25-05.jpg
最後のひと踏ん張りが・・・

2012-06-25-06.jpg
ツルツルの方に行っちゃったから

2012-06-25-07.jpg
残念っ!

あ。アレマ――――っ!!

2012-06-25-08.jpg
ま。こんなことではメゲないけどね(笑)

2012-06-25-09.jpg
こんなところにお座りして考えることしばし。

Uターンして

2012-06-25-10.jpg
こっちからの登頂も成功~~♪


母ちゃん慌ててて写真撮ってないけど

この時めいを追いかけるように登って

アレマのリードを少し上に引っ張ったら

2012-06-25-11.jpg
アレマねー、つるつるの所から
一人で登れたんだよ~♪


ノリノリで登ってきてくれました。

2012-06-25-12.jpg
初めのころは落ちちゃうんじゃないかと心配でスリングから出せなかったけど

今ではこんな風に放牧。

2012-06-25-13.jpg
こんなに遠くからも平気(笑)


<おまけ>
アレマの最高到達地点
2012-06-25-14.jpg
やっぱりアレマもシーズー界では俊敏な方?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

復習、復習♪

先日一人でお山に登れためい。

2012-06-24-01.jpg
昨日もお山の公園に辿り着きました。約3週間ぶり。

住宅街の中なので静かにしなくちゃいけません。


静かに
2012-06-24-02.jpg
お山のほうに向かって

2012-06-24-03.jpg
登ろうとしますが

やっぱり滑っちゃって登れません。


あれれ~? 登り方忘れちゃった~??

2012-06-24-04.jpg
見守る母ちゃん(笑)

2012-06-24-05.jpg
2012-06-24-06.jpg
2012-06-24-07.jpg
めいちゃん完全に一人でできた~♪


そのあと片手でひょいってアレマ抱えて母ちゃんも登頂。

2012-06-24-08.jpg
めいちゃんもう一人でダイジョブですのだ♪

2012-06-24-09.jpg
ママの抱っこも楽ちんだよ~♪


そして、復習の後は予習だね(え?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新兵器

2012-06-23-01.jpg

この夏の新兵器。

左右に保冷剤が入れられるようになっていて

底部はジェル状のマットみたいになっています。

おねむのアレマを入れたら寝ましたが

母ちゃん動くと出てきちゃいます。

2012-06-23-02.jpg
まだ気候がそこまで暑くないのでよくわかりません^^;

2012-06-23-03.jpg
母ちゃんのお出かけ中に何故だか屋根が潰れてるんだけど

母ちゃんが在宅中はこの箱に見向きもしないので

まさかちびっこ達が潰してるなんてことはないわよね~?(笑)

2012-06-23-04.jpg


夏場に役立ってくれたら嬉しいな。  

ひんやりベッドとして・・・ね。( ̄▽ ̄)b

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ダッシュの刺激?

2012-06-22-01.jpg
昨日のこと。

あればばのお散歩だと

ちびっこ達なりに気を遣ってるのか走らないそうです(笑)

母ちゃん訳あって今猛ダッシュすることできないのに

2012-06-22-02.jpg
いや、正確にはできちゃうんだけど

禁じられてるんだけど・・・^^;



んで、おやつポイント1つすっ飛ばして

2012-06-22-03.jpg
いつもくんくんする電柱で止まったら

2012-06-22-04.jpg
いつもはアレマもくんくんするのに

2012-06-22-05.jpg
2012-06-22-06.jpg
今日は出ちゃうらしい(笑)

めいがお山の公園に行きたい日も

ここでアレマがこっちに行っちゃうことが多いんだよね。


ダッシュがンチの起爆剤らしい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お疲れちゃん♪

2012-06-21-01.jpg
めい運転手さん、今日はお疲れだそうで職務放棄です(笑)


あれじじがお仕事切り上げて帰ってきてくれたので

駅まで送ってもらいました。


2012-06-21-02.jpg
カートのネット少ししか開けてなかったのに

気づいたら顔が出ててカートがつぶれていました^^;




2012-06-21-03.jpg
めい、新幹線に乗ってる時は必ず母ちゃんを観察します。

昨日はお疲れだったらしく寝たくて仕方なかったみたい。

それでもどこかが触れてないと嫌みたいで寝ません(笑)

2012-06-21-04.jpg

5月から毎月2週間もお泊り保育で

結局月の半分しか母ちゃんといられなかったもんね。

ない頭で(笑)、一生懸命頑張ってくれてたものね、ありがとね♪





一方のアレマも
2012-06-21-05.jpg
一生懸命頑張ってくれました♪


お疲れちゃんだったけど
2012-06-21-06.jpg
夕方来た宅急便には乗りたいらしい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

残念な幸せ

あれまま只今ちびっこ達のお迎えで実家におります。

昨日は台風がすぐそこを通ったんですが

西側ということもありそれほどでもなかったんですが・・・

古い一軒家なので少しの風でもがたがた。

アレマが音響シャイなので困りもの^^;



んが。


超ひどくなる前にご飯を済ませ

2012-06-20-01.jpg
不安顔になってきたのですが

おやつの野菜とヨーグルトは食べたいらしく

2012-06-20-02.jpg
あればばに群がり

2012-06-20-03.jpg
お外は少し風も強くて時折窓ががたがたいってるのに

2012-06-20-04.jpg
ヨーグルトの時は我先に!(笑)

めいはお利口さんにお座りです^^

2012-06-20-05.jpg
雨なんて忘れて食べまくり

2012-06-20-06.jpg
めいが入りたいとおっさったバッグでドヤ顔のときも

2012-06-20-07.jpg
ちゃんと参加して

2012-06-20-08.jpg
寝る時刻には台風去ったのでいつも通り寝る!(笑)

先ほどまで少しだけ怖かったのなんて記憶の片隅にもないかのように・・・


記憶力が残念なのは幸せなことだという証。(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

嫌な予感

2012-06-19-01.jpg
めいちゃんお散歩行けませんでしたのだ。
お外明るいのに雨だそうですのだ・・・



台風が接近ちうです。

時折変な風が吹いては止んでします。


2012-06-19-02.jpg
お散歩無理のか?

うん、無理そうだね。

一瞬止んではパラパラ降る・・・変なお天気です。

午後から雨脚が強くなるらしいよ。

風もどんどん強くなってきちゃうかな・・・

2012-06-19-03.jpg
アレマ怖いよ~~。

古い一軒家だから余計にがたごとうるさそうです(>o<)

夕方変なお天気だったらご飯食べられないのかな~?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もう眠い?

2012-06-18-01.jpg
めい、得意気です(笑)

・・・というのも

2012-06-18-02.jpg
下の段から自ら飛び乗って自力でてっぺんまで行けたから。

アレマは母ちゃんのお手伝いで登りました。


2012-06-18-03.jpg
楽しくて得意気で

2012-06-18-04.jpg
ワクワクめいちゃんに比べて

2012-06-18-05.jpg
アレマの魂が怪しい感じ(笑)

アレマ・・・

2012-06-18-06.jpg
既に眠いみたい@朝9時前^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

待ちきれないっ!!

めいはドアストッパー代わりに置いた段ボールの上が定位置。

去年の夏からこのあたりにあれままいることが多いから余計にそう。


おやつのヨーグルトもここで待ちます。



ヨーグルト持ってきたときに少し他事してると・・・

なにやら暖かい感触。




ん?



2012-06-17-01.jpg
下に座ってるのはアレマ。ここでスタンバイ。




めいちゃん??



2012-06-17-02.jpg
2012-06-17-03.jpg
おヨダ、おヨダ!(笑)


たまにアレマの上によだれたらすこともあり♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お外でチッコ♪

3歳にしてやっと『クンクンしてチッコ』を覚えためい。

1日に1回くらいはするかな? それでも1回(笑)。

それ以外は唐突に座ってチッコ。母ちゃん踏まないように気を使います^^

アレマは相変わらず『おもらし』感覚。 あ、出ちゃう☆的な(笑)



ある日のチッコ風景。

2012-06-16-01.jpg
めい、急停車。 

2012-06-16-02.jpg
臭いもの好きのアレマは近くを離れません。

そして

2012-06-16-03.jpg
めいが終わると必ず出たか確認。必ず!

2012-06-16-04.jpg
そしてここですでに歩みでめいに遅れをとるから

いつもめいを追いかける感じのお散歩(笑)


アレマのチッコの時は

2012-06-16-05.jpg
めい、知らんぷり。

アレマはめいにくんくんしてほしいのかな?(笑)


<おまけ>
臭いもの好きのアレマは
フレブルのお友達が目の前でンチ始めたら
出てくるのが面白いらしく至近距離で見てました。

めいのは見ててもこんなにはっきり見えないもんね~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

くんくんポイント

河川敷に

2012-06-15-01.jpg
ワンコの毛がたくさん落ちていました。

アレマ、くんくんです。


2012-06-15-02.jpg
めいだってくんくんするけど一通りくんくんしたらお終い♪


なのに・・・

2012-06-15-03.jpg
アレマのくんくんが終わらない^^;

2012-06-15-04.jpg
あんぽんたんが見つけた“やること”だから少しだけお付き合い(笑)




別の日も

もう毛がどっか行っちゃったのに

2012-06-15-05.jpg
ポイント見つけちゃって

2012-06-15-06.jpg
なかなか離れてくれません^^;

めいちゃん待ちぼうけ。

2012-06-15-07.jpg
でもね。クンクンするには
2012-06-15-08.jpg
お顔直角すぎないかい?

目に毛、入らない??
くんくんって伏せしちゃうもの??

あんぽんたんの世界は不思議がいっぱい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

平気、平気♪

雨のお散歩も気にしないし

水たまりはどうなんだろ?と

2012-06-14-01.jpg

わざと近寄ってみました(笑)


2012-06-14-02.jpg
2012-06-14-03.jpg
2012-06-14-04.jpg
2012-06-14-05.jpg
2012-06-14-06.jpg

ま―ったく気にしませんでした( ̄▽ ̄)


お風呂は怖いくせに♥



<おまけ>
2012-06-14-07.jpg
泥んこの上も元気よく歩きました^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

その力をどこか別の場所で・・・

母ちゃんがパソコンに向かってる時に・・・

2012-06-13-01.jpg
横からちゅーしに来るアレマ。

いつもは脇の下からくぐってくるんだけど。


2012-06-13-02.jpg
2012-06-13-03.jpg
2012-06-13-04.jpg
必死(笑)



更には


2012-06-13-05.jpg
2012-06-13-06.jpg
2012-06-13-07.jpg
2012-06-13-08.jpg
2012-06-13-09.jpg
2012-06-13-10.jpg


その一生懸命をお散歩の時に発揮していただきたい。

なにせあなたのお散歩のパートナーは

シーズーの皮を被ったサーカス団の団長さんなんだから(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あと一歩!

少し前。まだ河川敷の雑草が刈られる前。


2012-06-12-01.jpg
川の点検(?)へ。


2012-06-12-02.jpg
結構な勢いで駆け下りていき

2012-06-12-03.jpg
間一髪ストップ。 これ以上はダメだよ~。


とアレマに気を取られていたら

2012-06-12-04.jpg
本命現る(笑)

2012-06-12-05.jpg



そして


2012-06-12-06.jpg
母ちゃんのリードさばきに力が入る(笑)

2012-06-12-07.jpg
めい。油断すると悪い顔してるよ^^;


ここから先は川だよ~~~。



と、めいを静止して安心してたら


2012-06-12-08.jpg
こっちも油断ならん(-”-)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご飯食べない子はいませんか~?

少し前のお話。

2012-06-11-01.jpg
さくらちゃん、食が細いらしいです。さくらちゃん多分年下だけど(笑)

あれまま持参のおやつ(ドライフードだけど)はよく食べるのに

お家のご飯の食いつきが悪いらしいです。

2012-06-11-02.jpg
あれまま達が遊びに行かせてもらった時は

ご飯のお手伝いします^^

2012-06-11-03.jpg
アレマだけが食べる気満々(笑)

それ、さくらちゃんのご飯だよ~。

2012-06-11-04.jpg
一人で勝手に準備万端(爆)

2012-06-11-05.jpg
さくらちゃんも誰かに取られちゃうと思うと少しは食べてくれるかな?

2012-06-11-06.jpg
ご飯の催促中(笑)

2012-06-11-07.jpg
念を送り続けて

2012-06-11-08.jpg
念願の一口GET!


食いつき悪い子いませんか~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お留守番

お昼に少しお留守番をお願いしました。


帰宅時、車をしまうあれじじが車庫開けるので

ちびっこ達が騒ぐだろうと庭から先回りして

網戸越しにちびっこ達にご挨拶。

この間にあればばがお家の中に入ってくる計算。


2012-06-10-01.jpg
気づいてくれためいと正統派に待つアレマ(笑)

2012-06-10-02.jpg
しばらくめいとお話ししてるのにあっちに一生懸命(^m^)


そして

2012-06-10-03.jpg
やっと気づいてくれたけど

めいがソファの上を占領してたので

アレマはうまくチューに来れなくて

2012-06-10-04.jpg
どうしていいのかわからずにわらわら(笑)。


なかなかあればばが来ないのでしびれを切らして玄関から回ったら

あればば外で野良にゃんと戯れてた^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃんは運転手さん♪

2012-06-09-01.jpg
めいちゃんですのだ。
なんだか今日は窮屈ですのだ。



移動中。めいちゃん窮屈そうです。



・・・というのも


2012-06-09-02.jpg
新幹線が結構込んでいて

2席並びで空いてるところがなかったためデッキに滞在。


客席よりもうるさくてアレマの魂もより遠くへぶっ飛ぶんです。

あまりにもかわいそうで上開けてあげたら

2012-06-09-03.jpg
困り顔で魂離脱中(笑)



でも、そんな我慢のめいちゃんにも

今日はお楽しみがあります。


そ・れ・は


2012-06-09-04.jpg
めいちゃん運転手さんのだ~。

2012-06-09-05.jpg
進行方向異常なし~♪

2012-06-09-06.jpg



運転手さん、一生懸命すぎちゃって

フロントガラスに頭ぶつけちゃうのはご愛嬌。

毎回学ばないめい運転手さん(笑)



そして・・・

目的地到着後・・・

2012-06-09-07.jpg
おトイレ大混雑(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

泥んこの理由

昨日のお散歩。

2012-06-08-01.jpg
いっつもアレマだけが階段好物な印象ですがめいだってぴょーん☆(笑)

んで

2012-06-08-02.jpg
おやつ食べて・・・


2ワンともが走りたがったので

2012-06-08-03.jpg
誰もいなかったし離してみたら

何故か矢印の角の臭い嗅ぐのが好きなので

2012-06-08-04.jpg
まっしぐら@泥んこのど真ん中(笑)

2012-06-08-05.jpg
2012-06-08-06.jpg
・・・楽しそうだからいっか・・・^^;

2012-06-08-07.jpg
めいは泥んこの外側から目的地へGO!

2012-06-08-08.jpg


戻ってきて~~。

って呼べば

2012-06-08-09.jpg
ちゃんと戻ってきてくれます。

今度はめいも泥んこの中。


一回ベンチでおやつ食べて

さぁ!行こう!! ってなっても

2012-06-08-10.jpg
臭いもの好き(爆)なアレマは排水溝も大好きで(笑)

嗅ぎ終わったら

2012-06-08-11.jpg
また泥んこ( ̄▽ ̄;)


2012-06-08-12.jpg
そして例のポイントへ。

何が臭うんだろう・・・?



んで、何故だか途中で寛いじゃって

お腹見せちゃうんだけど

2012-06-08-13.jpg
こんなに泥んこ。

めいよりも肉球が立体的じゃないのと

この行動のせいで毎日めいより歩かないくせにめいより数倍泥んこ。


こんな出来損ないでも愛されるキャラって得ね~。(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

フロントラインの疑惑?

以前、めいの背中の色素沈着がフロントラインのせいかもって

獣医さんに聞いてみたんだけど

もしもそうなら、今ある沈着は去年以前のものって言われますた。


で、もしも反応するならフロントラインのアルコール分で

そしたらつけて1時間くらいしたら赤くなってるとのことでした。



ので


今回やってみようかと・・・


ブラッシングの後に・・・ブラッシング・・・

で、アレマは逃げますが

2012-06-07-01.jpg
ここが家の一番端っこ(笑)

ベッドでうねうね。

2012-06-07-02.jpg
ブラッシング中のめいも至近距離。自分の番は嫌なくせに(笑)

2012-06-07-03.jpg
はい、アレマのフロントライン~。

舐め防止(お互いの)のお洋服着てアレマ終了。

さて、めいちゃんの番。

2012-06-07-04.jpg
・・・の時はアレマが舐める番(笑)

めいのフロントライン。
2012-06-07-05.jpg





1時間経過。




2012-06-07-06.jpg
・・・大丈夫かな?

赤くなってたらこれから先は飲み薬(今年発売なんですって)の予定だったけど

このままいけるかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

サーカス団の団長さん

あれまま家のことをあれままサーカス団という方もいて(え?

そんなんじゃないわよ~って思ってたけど


そうかもしれない と思うときもあります。


2012-06-06-01.jpg
偶然にも(笑)お山の公園に辿り着いためい。

2012-06-06-02.jpg
アレマもめいもウキウキ登りますが

2012-06-06-03.jpg
ここが限界!

2012-06-06-04.jpg
アレマと遊びながら
2012-06-06-05.jpg
この前はここから登れなかったので

もう少し下で遊んだら母ちゃん登頂(!)かと思ったら



めいちゃん!!


2012-06-06-06.jpg
難関の一段目を突破できたようです!

大丈夫だよ。怒ってるんじゃないから。びっくりしてるだけだから。


手助けしてもう一度進行方向むかせたら

2012-06-06-07.jpg
また自ら登りだし

2012-06-06-08.jpg
単独登頂成功!

2012-06-06-09.jpg
嬉しいね、楽しいね♪

2012-06-06-10.jpg
しばらくみんなで山頂を楽しんで母ちゃんちびっこ抱えて滑り終えたら

2012-06-06-11.jpg
果敢にももう一度チャレンジ。

そうね、忘れないうちにコツをきちんとつかみなさい(笑)

2012-06-06-12.jpg
一段目の勢いのまま駆け上るから

2012-06-06-13.jpg
リードが宙を舞ってる(@o@)

コツはこれね~(笑)


2012-06-06-14.jpg
めい、自信満々。


夏が終わるまでコツはちゃんと覚えておきましょうね~。


ね、団長さん♪





テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩に行きたくないわけ。

やんごとない事情でめいがお山の公園に向かえなかったある朝。

めいがお座りしちゃって動かなくなりました。

朝ご飯の前だからおなかが空いちゃってるのかと

お家に帰ってご飯食べてひと休みした後

2012-06-05-01.jpg
もう一度出直したら

2012-06-05-02.jpg

もうアレマうんち済んだから左にダッシュはしません

2012-06-05-03.jpg
ただくんくんしたいだけ(笑)

2012-06-05-04.jpg
2012-06-05-05.jpg
道を渡ってもくんくん。

でも、一番の難関の道を渡れたから
2012-06-05-06.jpg
めい、余裕&笑顔。

2012-06-05-07.jpg
アレマが抱っこせがむけどまだしないよ~。

2012-06-05-08.jpg
わくわくで公園までたどり着いたのに

まさかアレマのうんちのせいで行きたいほうに行けなくて

お散歩拒否したと知られたくないのか

2012-06-05-09.jpg
素直じゃないな~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お祭りお神輿

毎年6月の第一土日はあれままの町のお祭りです。

土曜日も
2012-06-04-01.jpg
わっしょいの掛け声聞いちゃったら

めいが音源見たがって(笑)、アレマが挙動不審になって

何が騒がしいのかわかればアレマも落ち着くかな?と

見に行ったらアレマも納得してくれたので(え?


昨日も
2012-06-04-02.jpg
わっしょい聞こえてきた夕方・・・

2012-06-04-03.jpg
見に行きました。

2012-06-04-04.jpg


お散歩に行く準備で出ちゃったヵら

2012-06-04-05.jpg
お散歩がてら追いかけます(笑)

2012-06-04-06.jpg
なかなか進まなくてじれったいみたいだけど(笑)。


2012-06-04-07.jpg
ついでに屋台のほうまで足を伸ばしました。

女王ちゃんに会えるお稲荷さんも
2012-06-04-08.jpg
お祭りの時は毎年こんな風。


大丈夫だよ、お祭り終われば静かになるから。
2012-06-04-09.jpg
また女王ちゃんに会えるといいね^^

2012-06-04-10.jpg
その後しばらくここをうろつきました(笑)。

<追記>
お昼にご飯買にちびっこぶら下げて屋台に行ったら
チキン焼き屋さんのおじちゃんが
『犬用?人間用?』
って聞いてきました。ちびっこ達にはもったいなくてあげられないので
『人間用。』って答えたら
端っこからもげちゃった(&もいだ!)チキンの切れ端を
ちびっこ達にくれました♪
来年も買おーっと。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

気がつけば・・・

昨日の夜、疲れ過ぎてて9時に寝たので

あれまま地方夜に雨が降ってたの知りませんでした^^;



今朝のお散歩は
2012-06-03-01.jpg
またしても河川敷。

芝生が
2012-06-03-02.jpg
こんなだから、行きたくなかったんだけど

めいがこっちだと言うので行きました( ̄▽ ̄;)

2012-06-03-03.jpg



しかーし!

2012-06-03-04.jpg
それはイケません。

雑草刈られた後なのでどこからでも川まで降りられるんだけど

だからこそ、狸の通り道も分からないんだもん。

母ちゃんさすがに疥癬怖いもん。



2012-06-03-05.jpg
では、おやつですのだ。

雨で濡れているベンチに飛び乗りおやつをせがみ

2012-06-03-06.jpg
一つの台で食べ終われば隣のベンチに行こうとして

2012-06-03-07.jpg
これじゃぁきりがないので母ちゃんに止められ

なんやかんやでめいの行くほうを優先してたら

結局母ちゃんが知る南側のお散歩コースの一番向こうまで行きました。


今朝は涼しかったもんね・・・


<おまけ>
2012-06-03-08.jpg
真剣になりすぎると悪人顔(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ブラッシングの風景

母ちゃんがちびっこ達のブラッシングの道具を持って歩くと

2012-06-02-01.jpg
アレマが一応逃げます(めいは順番が後なのでそんなに逃げない。笑)

2012-06-02-02.jpg
とっとと捕まって(笑)、ブラッシング開始。

その時のめいは

2012-06-02-03.jpg
(笑)




そんでも遠くには逃げないから
2012-06-02-04.jpg
母ちゃん腕を伸ばせばめいが捕まえられます^^

んで、不審な格好のアレマですが

2012-06-02-05.jpg
必ず舐めます。必ず!(笑)


で、めいが終わるまでなめ続けるときもあれば

昨日は
2012-06-02-06.jpg
飽きちゃったみたいで(笑)寛いでます。

2012-06-02-07.jpg
母ちゃんの足を枕代わりに。

2012-06-02-08.jpg
のんきだね(笑)




いつもはジャーキー(の細切れ。笑)のご褒美ですが

2012-06-02-09.jpg
月に一回の一粒1700円以上する高級おやつ(爆

2012-06-02-10.jpg
アレマも

2012-06-02-11.jpg
めいも

来月までこのおやつはもうないよ~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

同じように歩いても・・・

2012-06-01-01.jpg
今朝のお散歩は河川敷。

2012-06-01-02.jpg
腹ペコですのでめいちゃんも
たくさん立ち止まって催促ですのだ♪



今朝はアレマもめいも各々催促するので

おやつの回数多いです。 めいどくさっ。


2012-06-01-03.jpg
ここでも食べるのっ!


いけません。平地を認めたらどこでもおやつになっちゃうから・・・


2012-06-01-04.jpg
雑草刈り取られてて歩きやすいんだけど

めいが身体なすりつけようとしたから退去(笑)


ベンチでおやつ食べた後

アレマを抱いたら

2012-06-01-05.jpg
こんなことに・・・

お手手なんて
2012-06-01-06.jpg
どうして雨上がりでもないのにこんなんだ??


めいは同じように歩いてても
2012-06-01-07.jpg
この程度なのにね。

