

どして?

2012-07-31-01.jpg
アレマねー、病院に来てるんだよ。

数日前から耳が炎症起こしてて点耳してました。

昨日は点耳してから様子が変です。

一晩中お耳が痒くてじたばたしてたアレマ。

寝ようとしても突如走って頭をこすりつけジタバタ。

母ちゃんもすっかり寝不足です。

2012-07-31-03.jpg
めいちゃんも一日早くおしっこサービスですのだ。

明日あたりにおしっこの検査に来ようかと思ってたけど

ついでなので今朝採取。

検査に出しました。




そして、アレマのお耳・・・


どこも悪くないって・・・


どして?

あんなに七転八倒してた一晩はなんなの??


ついでにめいが痒がってるのを診てもらったんだけど

目の周りが少し赤いだけでこれは皮膚病とは言わないよ~ですって。

よかった♪

でもね、アレマの皮膚が本当にトラブルなしだから比較すると気になるのよ。

2012-07-31-02.jpg
ママったらねー。
アレマの悪いところはおつむだって言うんだよー。
これが好きなくせにねー♪


そうだねー。アレマのその天然さにはたくさん助けられてるよ~。



・・・と、フロントラインももらったけど
検査代とお耳のチェックで諭吉さんさよーならー(涙)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にゃいしょだよ!(笑)

昨日見つけたパラダイス!

2012-07-30-01.jpg
今朝も迷わず行きました(笑)

2012-07-30-02.jpg
昨日ニャンコが寝てたなんかの石碑もチェックです!



でも・・・


今日はにゃんこいないねー。


2012-07-30-03.jpg


昨日は振り向けばにゃんこだったのにねー。


と、振り向いたならば
2012-07-30-04.jpg

2012-07-30-05.jpg
こんなところににゃんこが!

2012-07-30-06.jpg
うん、にゃいしょね!(笑)


今日はここではにゃんこに出会えず

2012-07-30-07.jpg
にゃんこ探しの旅は続いたのでした(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にゃんこパラダイス

いつもと少し違うコースに行ったら
2012-07-29-01.jpg
にゃんこちゃんに出会いました

2012-07-29-02.jpg
野良ちゃんが多いのはどうなのかな~ってのはありますが

2012-07-29-03.jpg
お隣の公園にも!

そしてさっきのにゃんこがいたマンションのほうを振り返れば
2012-07-29-04.jpg
別のにゃんこ。

ここに集まるのは居心地がいいのかな?

2012-07-29-05.jpg
邪魔しちゃダメだよ。

せっかくの居場所なんだから。

2012-07-29-06.jpg


また公園に戻ったら
2012-07-29-07.jpg
こんなところでもお寛ぎ(笑)

2012-07-29-08.jpg

めいちゃんにとってはパラダイス!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おにゃにょこ・あげいん・・・

2012-07-28-01.jpg
ママはこんなもの買いました。
めいちゃん不思議でしたのにすぐお役立ちですのだ。



これ、獣医さんでめいのおしっこ入れるためにもらったスピッツ管。

もしもまたおしっこ怪しくなったら

獣医さん行って管もらってきて、次の日におしっこ持ってって・・・

の一日がもったいなくて、かわいそうだったので通販で買ってあったのです(笑)


先週の金曜日にお薬飲み終わって、日曜日に怪しい感じになって

月曜日に血尿出たので、火曜日におしっこ採取。


pHとか蛋白とか測って、pH6.0で蛋白出てるので炎症起きていそうとのことで

膀胱炎ほぼ確定。


前回有効な抗生物質検査したので、すぐお薬貰えました♪



飲み始めて2日で臭いも解消したし


なんといっても・・・おしっこ臭い(笑)その日でも

2012-07-28-03.jpg


頻尿以外は全くもって元気でした。

今は頻尿も解消。お薬毎日飲んでるだけ。


2012-07-28-04.jpg
いつもとは違う方向に元気よく歩き出しました^^


2012-07-28-05.jpg
アレマのほうが(お散歩中は)元気がないくらいです。




この日は凄くお久しぶりに
2012-07-28-06.jpg
代替え公園のグラウンドまで来ました。

2012-07-28-07.jpg
ママ!お母さんの木、おっきいね♪

そうだねー。


去年、ここで銀杏拾って土に植えたのに周りが腐らないまま春を迎えて
発芽しちゃったイチョウ。

2012-07-28-09.jpg
植え替えるときに銀杏部分が取れちゃって
根っこも凄く貧相だったので
大事な養分がなくなっちゃって枯れるかと思いきや
いつまでたっても干からびないので(笑)
お水あげ続けてたら・・・


1カ月経過して


2012-07-28-08.jpg
新芽が出ていました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

暑いねー。

またしても、お寝坊しました 10分ほど。


それでもその10分で日が昇っちゃうから暑くなっちゃうんだよね^^;


2012-07-27-01.jpg
アレマさん、早速脱落(笑)


めいは・・・
2012-07-27-02.jpg
2012-07-27-03.jpg
2012-07-27-04.jpg
だから、ゆったじゃん。まだ1時間以上開かないよ。

2012-07-27-05.jpg
母ちゃん、一言もお寝坊公園開いてるってゆってないじゃん。




仕方ないから
2012-07-27-06.jpg
そうだね♪

そして・・・?

歩く??

2012-07-27-07.jpg


2012-07-27-08.jpg
それでも去年までのニャンコのお稲荷さんよりはずっと歩いているから

まぁ、いいか(笑)

暑いもんねー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お寝坊・・・でも・・・

ある朝、あれままお寝坊しました。

めいに起こされました(笑)


そしたら

2012-07-26-01.jpg
お寝坊公園方面へ。

お寝坊って言っても 朝の5時半 なんだけどねー。


と、歩いていたら

2012-07-26-02.jpg
突然のおやつの催促。


なんでかな?って思ったら

2012-07-26-03.jpg
あそこの段を見つけたらしい(笑)


おやつも食べて歩き始めたら

2012-07-26-04.jpg
だからぁ、まだお寝坊公園が開く時間じゃないってばー。

2012-07-26-06.jpg
めいが先を急いじゃうから

2012-07-26-05.jpg
アレマも付いていくのが必死(笑)


でもね、めいちゃん。

お寝坊っていってもまだ朝の6時前だよ。

2012-07-26-07.jpg
お寝坊公園開くのは7時だよ~。

と、その場を立ち去ろうとしたら

何やらアレマが引っ張るから

アレマもお寝坊公園に入りたくて駄々こねてるかと思いきや

2012-07-26-08.jpg
単なるくんくん(笑)


<おまけ>
2012-07-26-09.jpg
夏だね~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お水の飲み方

お散歩中にクールダウンを兼ねて

2012-07-25-01.jpg
って言ってくるので

お水休憩です。

2012-07-25-02.jpg
我が家はボトルから直接飲みます。男前です(笑)

2012-07-25-03.jpg
めい。

2012-07-25-04.jpg
上手に出てくる水をペロペロ☆します♪



さて、アレマ。

2012-07-25-05.jpg
可愛い顔して飲み始めて・・・




2012-07-25-06.jpg
おまいはアリクイかっ?! ってくらい舌を中に入れます(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

視線の先には

女王ちゃんになかなか会えないお稲荷さん。

ある日のめい。

2012-07-24-01.jpg
女王ちゃんがいなかったのに

なんだか落ち着いてしまった・・・




その視線の先には


2012-07-24-02.jpg


2012-07-24-03.jpg
ワンコ! 屋根の上にワンコ!!

ここ、女王ちゃんのお家です(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

頑張りましょう!

2012-07-23-01.jpg
楽ちんなルートで早々と登り始めためい。

2012-07-23-02.jpg
待っててね~。今アレマ連れて登るから!

アレマのリードを持とうとしたら
2012-07-23-03.jpg
遊び始めちゃって・・・^^;

2012-07-23-04.jpg
ほら。めいが待ってるから!落ちちゃったら大変だからっ!!

2012-07-23-05.jpg
ほら。少しは自力で登ってごらん!

2012-07-23-06.jpg
(-”-)


仕方ないので、抱っこして登ろうとしたら
2012-07-23-07.jpg
当たり前のように満足顔して

2012-07-23-08_20120711085950.jpg
超リラックス。さすが、The 他力本願(笑)

登ってしまえば
2012-07-23-09_20120711085950.jpg
やるかっ!

またしても場違いな頂上で遊びの臨戦態勢。

2012-07-23-10_20120711085949.jpg
わかるかな?お山のてっぺんの境い目。

お尻落ちてるよ(笑)

2012-07-23-11_20120711085949.jpg
頂上で我が家と同じようにアイスノンの場所替えとかしないでよ~~~

アレマ一生懸命になると後退してっちゃうから落ちちゃうよ~。

2012-07-23-12_20120711085949.jpg
アレマちゃんの面倒はママに任せたのだ。
よろしく頼みましたのだ。


そうだねー。めいは思う存分自分の楽しみ満喫してね♪

2012-07-23-13_20120711085949.jpg
頂上で楽しめるように、アレマも少しは自力で登頂頑張りましょうね~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こりもまた楽し♪

もうすっかりお山のぼりを会得しためい。

最近はわざとなのか、つるつるの面を登ります。

案の定登れないんだけど

2012-07-22-01.jpg
2012-07-22-02.jpg
2012-07-22-03.jpg
2012-07-22-04.jpg
2012-07-22-05.jpg
2012-07-22-06.jpg
2012-07-22-07.jpg
楽しんでる?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ニャンコちゃんを求めて

ある日の公園の帰り道・・・
2012-07-21-01.jpg
初めましてのニャンコちゃんに遭遇♪

2012-07-21-02.jpg
もう、釘づけ(笑)

2012-07-21-03.jpg
アレマも高いところから釘づけ^^

2012-07-21-04.jpg
でも、女王ちゃんじゃないからあんまり近づくのは

やめてあげようね~。



・・・その数日後
2012-07-21-05.jpg
こりまた公園の帰り道

記憶力のいい、方向感覚が抜群のめいは

2012-07-21-06.jpg
迷わずぐいぐい(笑)


でも、ニャンコちゃん野良ちゃんっぽいから

きっといないよ~。




・・・と思ったら

2012-07-21-07.jpg
いちゃった!(笑)

2012-07-21-08.jpg
でも、近寄りすぎちゃって

この後、シャーッ! って言われちゃったから

もう、そっとしておいてあげようね♪





と帰宅した翌日・・・

2012-07-21-09.jpg
公園に辿り着いて

お山に登るかと思いきや

2012-07-21-10.jpg
ニャンコちゃんの下へと脱走を図るめい。

名前呼んだらすぐ止まってくれたけどね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

宙を飛ぶシーズー

もう朝も暑いので

2012-07-20-01.jpg
まっすぐお山の公園に行きました。


2012-07-20-02.jpg
ボール見つけちゃってはしゃぐアレマと

2012-07-20-03.jpg
目的に向かうめい。

2012-07-20-04.jpg
それでも・・・

2012-07-20-05.jpg
やっぱりめいは団長さん(笑)



見学者が来たところで

2012-07-20-06.jpg
今日はツルツルの面でチャレンジ!

2012-07-20-07.jpg
アレマが参加しかけたところで

登りきれなかっためいが宙を飛ぶ(笑)


そしてそれを見習い
2012-07-20-09.jpg
アレマも宙を舞う(笑)

2012-07-20-08.jpg
アレマだってシーズーよりは俊敏(笑) シーズーだけど。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

診察室に入りたくない理由

病院に行く時間によっては待合室に誰もいなくって

名前を呼ばれたらちびっこ達に自分の足で

診察室まで入ってもらうことがあります。




んがっ!


こりまた一苦労。

ちびっこ達診察室入るの拒否なんです。



それは・・・


2012-07-19-01.jpg
2012-07-19-02.jpg
楽しすぎるから。


2012-07-19-03.jpg
それでも最初に
2012-07-19-04.jpg
めいが入ってきて

めいを手で押さえながら

2012-07-19-05.jpg
アレマを呼ぶも・・・

2012-07-19-06.jpg
楽しんじゃってるから

2012-07-19-07.jpg
こっちのほうが楽しいよ~♪

って呼ぶと

2012-07-19-08.jpg
2012-07-19-09.jpg
やっと全員捕獲(笑)


<おまけ>
2012-07-19-10.jpg
めい、変な格好♪

追記:さっき病院から電話があって、めいのチッコから菌は検出されませんでした~!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おにゃにょこの病気

もう10日前のことなんですが・・・
2012-07-18-01.jpg
お風呂に入ってないのに
めいちゃん病院にいますのだ。



はい。めいの様子が変だったんです。


特に痛がるわけでもなく、変わったところはなかったんだけど

2012-07-18-02.jpg
最後の一滴が怪しい。


と、いうわけで受診です。



『多分膀胱炎だねー』


だそうです。

この時期、おにゃにょこなりやすいらしいです。

暑さとかのストレスが原因だったりするらしい。

とりあえずおしっこ検査しないと・・・




というわけで

朝母ちゃんおトイレにビニール張って

めいを誘導しておしっこしてもらって・・・


アレマは『おしっこ行っといで~』っていうとおしっこするけど

めいはそんなことしなかったので心配だったけど

この日はしてくれて


2012-07-18-03.jpg
みんなでおしっこ持っていきました(笑)

2012-07-18-04.jpg
めいちゃんのお薬はまだですか?のだー

待ってたんだけど

検査結果が次の日なのでこの日は大好きなお薬がもらえませんでした(笑)


2012-07-18-05.jpg
ま、楽しそうだからいいけどね。



で、結果膀胱炎。


少し前からめいのおトイレの後の臭いが『??』だったんだけど
アレマが健康体のくせにンチの臭いがすごく臭いから(笑)
これも個体差で、今まで気づかなかっただけかと思っていたけど
お薬飲み始めて2日で臭い解消!

やっぱり菌のせいだったんだ・・・

まだまだ学習することの多い毎日。



お薬そろそろ飲み終わるからまたおしっこ持っていかなきゃ♪
でもきっと完治♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

これはどうかな?

あれまま、ちびっこ達の夏のベッド難民と化しております。

なんだかアイスノン入れるベッドは結露がすごくって

湿ってるってレベルじゃないほど濡れててちびっこもベッドも濡れちゃうし^^;



ってことで

2012-07-17-01.jpg
新しいの買ったらめいのチェックが入ります(笑)

2012-07-17-02.jpg
見えないけど、その向こうにアレマがいます。

ただ参加させてもらえないだけ。



めいちゃーん、そろそろ満足した?
2012-07-17-03.jpg
まだまだですのだ。


アレマも参加したがってるよ~。
2012-07-17-04.jpg

2012-07-17-05.jpg
んー。仕方ないね~。めいが飽きるまで少し待とうね~。



その後、おどおどと参加するも・・・
2012-07-17-06.jpg
めい、目つき怖いよ・・・



ビニール袋開けてくれたので(笑)、ベッドをセットしてあげました。
2012-07-17-07.jpg
めい、このジェルが楽しいらしくお気に入り♪


さて、このベッドは
2012-07-17-08.jpg
保冷材の上にジェルっていう、今までにはないタイプ。

使い勝手がいいといいな♪♪


2012-07-17-09.jpg
満足したかな?(笑)



そのあとそぉ~っと
2012-07-17-10.jpg
アレマもお寛ぎ☆

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

役割分担

今日の役割分担(笑)

2012-07-16-01.jpg
まだもう少し涼しかったときのこと。

ベランダ開放してると

外のワンコの声やらに反応してめいが雄叫びをあげます。 笑


2012-07-16-02.jpg
一旦母ちゃんのこと確認して(笑)

2012-07-16-03.jpg
まだ吠え続けます。



窓閉めてても声が聞こえちゃうと吠えちゃうけど

たまに気付くとお客様対応係(笑)のアレマが

2012-07-16-04.jpg
クレーマー(=母ちゃん 笑)に見えないように

問題点を隠します。

2012-07-16-05.jpg
(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

夏のお散歩

2012-07-15-01.jpg
暑いからアレマは楽チンするんだよー。
早速アレマさんタクシー乗車(笑)してますが

この前お寝坊公園に行ったら楽しかったから
2012-07-15-02.jpg

まさか、公園に向かってないよね~?と思いつつ(突き当りの矢印が公園の入り口)

2012-07-15-03.jpg
めいのアイコンタクトに萌えながらお付き合いしていくと

2012-07-15-04.jpg
迷わず道路渡って

2012-07-15-05.jpg
やっぱり公園に入りたかったらしい(笑)

少ない記憶の容量で最新の記憶だから無理ないか?



で、入れないとわかると最近は
2012-07-15-06.jpg
暑いからめいちゃん必ず帰りは抱っこ♪

大変だけど、身体が熱いから抱っこのほうが母ちゃん安心。

2012-07-15-07.jpg
アイスノン完備だから帰りはクールダウン(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

役割

最近は朝から結構な気温があるので

2012-07-14-01.jpg
落ちこぼれる方はより速く落ちこぼれ(笑)

2012-07-14-02.jpg
元気なリーダーさんもご近所のうろうろしなくなって

でも、アレマのンチが出そうになっちゃうと

アレマが行きたいほうに行っちゃうから

早めに行先修正して(笑)

目的地へ向かいます。この日はお山の公園。


2012-07-14-03.jpg
でも、前みたいなダッシュがないから

やる気がないのかと思いきや

2012-07-14-04.jpg
そうでもない。

で、母ちゃん思うに

2012-07-14-05.jpg
めいには見てくれる人(犬)が必要だ。

2012-07-14-06.jpg
見てくれているとわかると

2012-07-14-07.jpg
落ちちゃうのだって得意気ってもんです(笑)


最近、めいが自力で降りることができるようになったから

母ちゃんが滑り降りるのが1回でよくって助かります(笑)

だって、この歳でジャージのお尻破れるだなんて

思ってもみませんでしたもの。


2012-07-14-08.jpg
そしてこの日はこんなところで座る練習。

めいは楽しいこと見つける天才だ!(@親ばか目線)


2012-07-14-09.jpg
ホントにいい笑顔だね~♪


2012-07-14-10.jpg
ひんやり持参だから涼しいんだよ~♪

最近アイスノン持参なので帰りは冷房つきタクシー(笑)でご帰還のちびっこ達です(笑)

だってあんな姿見ちゃったんだもの。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨上がりの朝は・・・

ある雨上がりの朝。

朝一はまだ霧雨が降っていたのでお散歩中止。

その後、雨も上がって道路も少し乾いたので

遅ればせながらお散歩に出発。


2012-07-13-01.jpg
うん、遅れたくて遅れたわけじゃないんだけどね。

と、いうわけで

もう2カ月以上も行ってなかったのに

何故わかるのか不思議だけどお寝坊公園へ。

この先はお寝坊公園の入り口以外行き止まり。

2012-07-13-02.jpg
既に落ちこぼれさんもいるけど(笑)



2012-07-13-03.jpg
その先の階段を降りようとしたら

アレマが頑として動かなくなって『???』ってしたら



2012-07-13-04.jpg
おやつだったらしい・・・

あんぽんたんなんだか、悪知恵働くのか ┐( ̄o ̄)┌


階段大得意のはずのアレマが階段踏み外し

転がりかけたけど、母ちゃんにリードで宙に浮かされ助かって(笑)
2012-07-13-05.jpg
ドッグランに向かうかと思ったら

何故か手前の角を曲がっちゃったら

その先に・・・

2012-07-13-06.jpg

お友達のさくらちゃんがやってくるところで

2012-07-13-07.jpg

2012-07-13-08.jpg
ご挨拶をしたら

2012-07-13-09.jpg
ところでおばちゃん、例のものは?

と、ちびっこ達のおやつが好物のさくらちゃんに カツアゲされ せがまれ



新入りさんの小さい子がいるんだよ~。

と、行ってみたならば

2012-07-13-10.jpg
近いからっ!

2012-07-13-11.jpg
顔、埋まってるからっ!


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

日常の一コマ

なんだかアレマが『う゛~』『う゛~』唸ってるので見てみたら

2012-07-12-01.jpg
母ちゃんのキャップくわえてノリノリです(笑)

楽しくていいね~♪


って見ていたら




2012-07-12-02.jpg
めいがシラーっと見ていた( ̄▽ ̄ゞ


めいから見てもアレマのおつむは足りないらしい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

公園マスター

2012-07-11-01.jpg
河川敷からの帰り道、めいが今まで入ったことない公園に行きました。


2012-07-11-02.jpg
特に何もない公園です。

真ん中にこの大きな滑り台があるくらい。


2012-07-11-03.jpg
つるつるですのだ。

2012-07-11-04.jpg
めいちゃん、お山で学びましたので
つるつるは登れないことは知ってますのだ。


2012-07-11-05.jpg
遊具もチェックしたけど

めいが遊べる代物ではなさそう・・・

2012-07-11-06.jpg
ここはひんやりポイントとして
利用させていただきますのだ。


夏は熱くなっちゃうから乗れないよ~(笑)


<おまけ>
いくら涼しい朝とはいっても初夏なので
小一時間歩いたら
2012-07-11-07.jpg
しっぽがだら~ん( ̄□ ̄lll

めいちゃん!そろそろ限界だからっ!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマを襲った悲劇

お山の公園でのこと。

2012-07-10-01.jpg
これから行く先を見つめる団長さん(めい)のもとへ

2012-07-10-02.jpg
取っ組み合いのお遊びをしたくて駆け寄るアレマ。

しかし!

めいの決意は固く・・・


そんなのは眼中に入らなかったようで


2012-07-10-03.jpg

めいは“いつもの場所へ”旅立った。


2012-07-10-04.jpg

無残にも部下(アレマ)を潰して・・・(笑)




そんな団長さんの下で修業を積む駆け出し団員さんは

2012-07-10-05.jpg

ま―――ったくメゲないけどね♪



<おまけ>
その後、助けを借りて自力で登頂するも・・・
2012-07-10-06.jpg
周りから見れば吊り上げられてるとも言う・・・^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

場所をわきまえましょう

2012-07-09-01.jpg
突然スイッチが入って

母ちゃんの手をがぶがぶするアレマさん。


あなたのおつむが残念なのはわかるけど

2012-07-09-02.jpg
お山の上でそこまでノッてしまうのはやめましょう。


あなた、後先考えずに後ずさりとかして飛びついてくるけど

2012-07-09-03.jpg
もう、後ろはないよ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もはやもう・・・

最初のころはここに行きたくてまっすぐ来ていたのに

最近は・・・
2012-07-08-01.jpg
少し色々回った後にここに立ち寄り


以前は上に登ることが挑戦だったのに

2012-07-08-02.jpg
今では当たり前のようにここに登り

2012-07-08-03.jpg
アレマはまだ単独登頂ができないので

2012-07-08-04.jpg
途中で消えていくけれど(笑)

2012-07-08-05.jpg
ふー。今日も街は平和のだ。

と、お散歩の パトロールの労をねぎらうかの如く

当たり前のようにこの場所に到達。


めいにとってはどーってことないことになったようです(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマのしっぽ

お散歩中に
2012-07-07-01.jpg
くるりん☆とはなってないけど(アンテナだからピーン☆らしい 笑。)

背中の上に上がってるめいのしっぽとは対照的に

結構早い時間から

2012-07-07-02.jpg
アレマのしっぽはだら~んとしてるけど

2012-07-07-03.jpg
台を見つければ率先して飛び乗るし

2012-07-07-04.jpg
並んで歩いてると嫌々お付き合いさせられてる風味だけど

2012-07-07-05.jpg
母ちゃんが予想だにしなかった段まで飛び乗りおやつをせがむし


決してアレマだって嫌々歩いてるわけじゃないことを

すれ違う人は気付いてくれるかしら?

スパルタな母ちゃんとして映ってないかしら?


よく見れば
2012-07-07-06.jpg
ノリノリで歩くめいと同じ歩調で

2012-07-07-07.jpg
結構いいカンジのステップで歩いているし



第一・・・


2012-07-07-08.jpg

アレマ、そんなに頑張り屋さんじゃないし

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

三吉ボーン

別に三吉が教えてくれたわけじゃないけど

今のちびっこ達の好物がみどりむし

先日もお泊り保育中にみどりむしの残りが少なくなったって話を

あればばとしていたら、あれじじが

庭の池にいくらでも似たものがある。

と言っていたほど(笑)



もしかしたら三吉の長生きの秘訣なのかと

お財布には優しくないけど継続ちう。



そんな三吉の長生きの秘訣かもしれない第2弾(笑)

2012-07-06-01.jpg
見るとグロいけど

あれじじが釣ってきた魚の骨を

七輪でカリカリになるまで焼いたもの。

これは去年の三吉のお葬式の後に残っていたものを

もらってきたものなんだけど、もったいぶっててまだあります^^;


この前、あれじじがまた作ってくれたから

今結構あげてるんだけど

これまた

2012-07-06-02.jpg
2012-07-06-03.jpg
あれ?めいの写真がピンボケ

ちびっこ達にとってはささみチップスと同じくらいのご馳走らしい♪


将来のためにあれままも

お魚をちゃんと食べるようにして(=魚の骨を作成するってこと。 笑)

焼いてあげようと、小さな七輪購入を真剣に検討する日々(笑)


2012-07-06-04.jpg
お母さん、私に憧れていますね♪


う~ん。認めたくないような気もするけど
長生きの秘訣となっちゃ~ね~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

いた――――っ!

先週のこと。

お山の公園に行くかと思いきや

お隣の駅まで足を伸ばして

帰りは抱っこでよろしく♪

と言われたので、母ちゃん2ワンぶら下げて

それでもお稲荷さんを通りかかってあげようとしたんだけど

裏門から入るより、お隣にある女王ちゃんのお家の前を

通るルートを選んだら・・・







2012-07-05-01.jpg
いた――――っ!



2012-07-05-02.jpg
めいちゃんずっと会いたかったですのだ。
会えなくてしょんぼりでしたのだ。


もう目が釘付け(笑)

2012-07-05-03.jpg
アレマまで(笑)


2012-07-05-04.jpg
今までみたいに頻繁に会えなくても

お家でそうやっていてくれるだけで嬉しいよ♪

また会おうね♪ 女王ちゃん♪♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

人生の教訓と挑戦する楽しみ

お山の公園で
2012-07-04-01.jpg
当たり前のように登っていくめい。

一回母ちゃんの抱っこで降りた後
2012-07-04-02.jpg
できる子二人のように登り始めて

2012-07-04-03.jpg
差がつく瞬間(笑)

ここ一つの躊躇が分かれ目なのね。

母ちゃんも肝に銘じておくわ。

2012-07-04-04.jpg
そんでもアレマも踏ん張るけど

2012-07-04-05.jpg
やっぱり途中で登れなくなっちゃって

めいを見ていたら
2012-07-04-06.jpg
足踏み外す(笑)

ここで諦めないのが団長の意地ね♪

2012-07-04-07.jpg
あれだけアレマに溝を使うように言っていたので(?)

2012-07-04-08.jpg
何とか体勢を立て直して登頂~!

2012-07-04-09.jpg
アレマを引っ張って登ろうとしたら

2012-07-04-10.jpg
階段だけじゃ飽き足らず

ここからの下りもマスターしようという根性! 笑

2012-07-04-11.jpg

そして・・・

2012-07-04-12.jpg
アレマにドーン!(笑)

2012-07-04-13.jpg
このスリルがたまらないらしく

2012-07-04-14.jpg
帰りたくないみたい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

出遅れ~

2012-07-03-01.jpg
仲良くお山の公園に辿り着いたのに

2012-07-03-02.jpg
お山に向かってダッシュするのがめいだけなのは

2012-07-03-03.jpg
別にアレマが乗り気じゃないからではなくて

2012-07-03-04.jpg
それは・・・

2012-07-03-05.jpg
母ちゃんがアレマのリードを踏んづけていたから。
ワンコにぶつからないようにしてたらその先の紐まで気が回らなかったわ(笑)


もはやお山に乗ることは日常茶飯事になってしまったので

別にどーってことないんだけど

2012-07-03-06.jpg
アレマが母ちゃんと遊びたいその先で

2012-07-03-07.jpg
団長さんは新たな技・・・

2012-07-03-08.jpg
行けるところまでツルツルの面で登る技、開発ちう(笑)

2012-07-03-09.jpg
そして急斜面を味わう(爆)


そして、母ちゃんはアレマにも
2012-07-03-10.jpg
紐で引っ張りながらでも

自力で上がれる喜びを与えようとしたら

遊ぶ気満々だったアレマは

2012-07-03-11.jpg
ふざけてのけぞる(笑)

やっぱり、シーズー界では俊敏だけど

サーカス団では落ちこぼれ(笑)

でも、、落ちこぼれキャラが好きだから母ちゃんはこれでも満足♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

新たな発見!

ある日のこと・・・

2012-07-02-01.jpg
チームあれまま。また迷子です(笑)。

2012-07-02-02.jpg
だいぶ歩いた後なので、アレマは楽ちんしていますが・・・

2012-07-02-03.jpg
見渡す限り楽しそうなものはないけれど

2012-07-02-04.jpg
何かしら楽しいことは見つけるようです(笑)

それはきっと、お水が流れるところだよ。

節電で止まってるんじゃないかな~?

2012-07-02-05.jpg

2012-07-02-06.jpg
でも節電でここに登れるのだ~♪

2012-07-02-07.jpg
アレマも登れた~♪

突如アレマも参戦(笑)

2012-07-02-08.jpg
ワンコ用のおもちゃにはあんまり反応しないちびっこ達ですが

あかんものとか、こういうものは大好物(笑)


<おまけ>
2012-07-02-09.jpg
今月もおいしくいただきました。
犬界の高級ビーフ、カルメドッグ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

