

お約束

あれまま、ちびっこ達の悪戯とかは

一生許しません(え?

なので

一生かかって償っていただいています。



2012-08-31-01.jpg
どーゆうこと?



2012-08-31-02.jpg
あ!大変!!アレマからエクトプラズムが出てきちゃった!(笑)

再確認するわよ!



えーっと。

★ 一生母ちゃんのそばにいていただきます。
★ 一生楽しく過ごしてくれなくちゃ許しません。


そーゆうことです(笑)


でも毎日蓄積しすぎて、もう一生じゃ無理みたいです。

追加します。

★ 体が苦しくなったらそんなに頑張らなくていいから
  新しい身体探して生まれ変わってきてください。

そして、生まれ変わったら今の悪戯はチャラになるシステム(笑)




アレマ、突如一人遊びが始まります。

昨日の晩ご飯の時も用意してたら突如走り始めて

めいのお薬の間、ベッドで布かじって遊んでいました(笑)


そしたら突然我に返ったらしく

笑顔で母ちゃんのところに突進してきて


母ちゃんの膝の上に置いた
みどりむしの中に足を突っ込む(@o@)



そして、その足を慌てて出すから

母ちゃんと絨毯に緑色の足跡が付く・・・の巻き



でも、なんだか楽しそう過ぎて怒る気にならない(笑)

そして自動的に

一生の罰が積み重なるシステム。

もっとも、お手手舐めすぎても

くっついて寝てくれないだけでも償いが蓄積なので

もはや生まれ変わらないと絶対に許されない仕組み(笑)

2012-08-31-03.jpg
はいはい。

母ちゃんもあなたたちが年を取った時に

安心して余生を送れるように頑張るお約束よ♪

そして、母ちゃんの償いもあなたたちを探し出したら

チャラになるシステムでお願いします(^▽^)ノ


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

連日の!

お散歩途中、

なんだかカリカリって音がしたので見てみたら

ニャンコが必死に塀をよじ登っていました(笑)

2012-08-30-01.jpg
3日連続でニャンコに遭遇!

塀の向こう側から来たので

2012-08-30-02.jpg
めい、ま―――ったく気付いていません(笑)

ニャンコちゃんに悪いので

そのまま行こうかとも思ったけど

普通にちびっこ達を見てるので

2012-08-30-03.jpg
めいに教えてあげました。

アレマにも教えたんだけど

2012-08-30-04.jpg
理解してもらえませんでした~(´▽`)

2012-08-30-05.jpg
ニャンコにバイバイしたらあっという間にお散歩終了~♪

今日のお散歩は賞味10分(笑)

読めません。お散歩時間が読めません(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご褒美

最近はそれでも朝は少し暑さが和らいでいるので
2012-08-29-01.jpg
真夏よりよく歩きます♪


でも、それに伴って
2012-08-29-02.jpg
日の出も遅くなってきちゃったので朝5時までどうしても起きられません。

夏は早起きなのにお散歩も短いので

やることを全て朝にシフトしてたけど

そろそろ配分変える季節(秋バージョンに。 笑)


2012-08-29-03.jpg
頑張っちゃうもんだから

2012-08-29-04.jpg
一休みも忘れませんよ。


今朝は
2012-08-29-05.jpg
今までならとっくに河川敷を脱出(笑)してる場所なのに

2012-08-29-06.jpg
頑張っちゃいます。


それでも身体が熱いから

時折強制的にタクシー乗車させて身体を冷やしながら

お家への道を歩いていたら

2012-08-29-07.jpg
神様がご褒美をくれました(^▽^)ノ

2012-08-29-08.jpg
よかったね、めいちゃん♪

ちなみに今日は50分歩いてタクシー乗車10分くらい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

油断大敵

2012-08-28-01.jpg
めいちゃん、めいちゃん。

そんな風にのんきに臭いチェックとかしてるけど

2012-08-28-02.jpg
めいちゃんの進行方向の先には

2012-08-28-03.jpg
ニャンコちゃんがいるんだよ!


と思ってたらニャンコちゃんは行っちゃって

その場所に来た時にはどこにもいなくて

もう少し先でアレマがンチしたので取ってたら

2012-08-28-04.jpg
めいが動かなくなっちゃったので

???

とよく見たならば

2012-08-28-06.jpg
いたっ!



2012-08-28-07.jpg
母ちゃんはこの一生懸命な姿が大好きなんだけど

母ちゃんの横にはもうひとり・・・

2012-08-28-08.jpg
にゃんこには気付く素振りもなく微笑んでるあんぽんたん♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

はしょるもの

あれままある日30分お寝坊しました。

でも、お散歩時間が最近は30分なので

影響なし!と判断。


そんな朝・・・

2012-08-27-01.jpg
アレマさん、タクシー乗車中(笑)


でも、怠けてるんじゃなくて

2012-08-27-02.jpg
めいちゃんが何故か遠出しちゃっただけ。


早く抱っこって言ってくれないと時間ないな~って思ってたら
2012-08-27-03.jpg
アレマも下車(笑)して歩き始めちゃった。


2012-08-27-04.jpg
いつもは一休み後は必ず抱っこだから

ここで一休みしてお家に帰る気満々だったのに(あれままが)


2012-08-27-05.jpg
この日に限って再び歩き出す。


30分お寝坊 + お散歩1時間(いつもより30分長い)=1時間の差


あれままお出かけの予定だったので

何を端折る(はしょる)かというと・・・

朝のブラッシング(笑)


なのでこの日のお嬢さんは

2012-08-27-06.jpg
ぼっさぼさ(笑)

いいの、いいの。死なないから。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

姉妹で暮らすということ

姉妹で・・・というよりは

この2ワンで暮らすということ・・・かな?



お散歩中の出来事。

2012-08-26-01.jpg
段に乗ろうとした時のこと。

2012-08-26-02.jpg
2012-08-26-03.jpg
2012-08-26-04.jpg
2012-08-26-05.jpg


でも、こんなことは日常茶飯事(笑)

ちぃーっともメゲません。

2012-08-26-06.jpg
ちょっぴり恥ずかしいだけ(笑)

このあと、おやつに執着しためいの突進で

段から落とされても全然平気。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ベッドの上で♪

遊び疲れて眠るアレマさん。

2012-08-25-01.jpg
女子なので、おまたは閉じてます(笑) うそ。たまたまです。

2012-08-25-02.jpg
お顔はいっちゃってるけど( ̄▽ ̄;




さて。先日、あれまま眼鏡を新調しました。
2012-08-25-03.jpg
4つも(笑)

多分10年ぶりくらい。

調子に乗って避難バッグに入れる用と、お出かけ用と
普段使い用と、あとはパソコン用(度なし)

全部で3諭吉さん以下。最近のはお安いのね。


ある晩のこと。

楽しそうなアレマを見てみたら

2012-08-25-04.jpg








あ――――っ!




2012-08-25-05.jpg
何抱え込んでるの??


2012-08-25-06.jpg
お母さんのパソコン用のメガネじゃない??

早速かじり跡が付いちゃったけど

これなら外で使うことないし

2012-08-25-07.jpg

アレマの謝りたい顔が可愛くて(笑)すぐ仲直り。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

投薬日記

めいのお薬継続中です。

チッコの臭いは臭くなくなったけど根治のために継続中。


そんな朝晩のお薬ですが

毎回毎回のことで めんどくさい めいも慣れてくれたので

2012-08-24-01.jpg
そろそろ指ではなくスプーンから直接舐めてもらいます。

2012-08-24-02.jpg
だってめいちゃん、ノリノリですもの(笑)

おまけに

2012-08-24-03.jpg
お薬飲まなくていいアレマまで欲しがるんですもの。

2012-08-24-05.jpg
あんまり欲しがるから

みどりむしの最初の一舐めは

2012-08-24-06.jpg
アレマだってスプーンから♪

家庭円満の秘訣です(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

時を重ねて・・・

2012-08-23-01.jpg
姉妹仲良くお手紙拝見中(笑)


家を出て約5分。

2012-08-23-02.jpg
早くも落ちこぼれちゃった方がいますが・・・


以前にも書いたおやつの催促の場所

時を重ねて

2012-08-23-03.jpg
ますます遠くなりました( ̄▽ ̄)

どこまで遠くなれば終わるんだろう・・・(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

なーんちゃって♪

昨日の続き。


2012-08-22-01.jpg

やる気がないのかと思っためいの行動。

このまま公園出ていきそうだったので声かけましたら・・・





2012-08-22-02.jpg
え?



2012-08-22-03.jpg
あら。やる気になってくれたのね(笑)



2012-08-22-04.gif
ひょいっと登ってくれました。


2012-08-22-05.jpg
はいはい~♪今行きますよ~。

アレマ乗車中(スリング 笑)だから待っててね~♪♪


2012-08-22-06.jpg
めいちゃんのてっぺんにようこそのだー♪

大きな笑顔でお出迎え(笑)

しかし、めいちゃん。先ほどまでのやる気のなさはどこへやら?
2012-08-22-07.jpg
大きな笑顔、いただきました~!

帰りはタクシー乗車してね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それでもまだ暑いもんね~。

2012-08-21-01.jpg
と出かけても

いくら朝晩が少し涼しくなったって

まだ暑いよね。

2012-08-21-02.jpg
アレマも一生懸命ついて来てくれるけど


あっという間に


2012-08-21-03.jpg
ねー。無理しちゃいけないもんね~(笑)


お山の公園に着いても

2012-08-21-04.jpg
昔みたいな新鮮さがないのか(笑)、暑いからやる気がないのか

2012-08-21-05.jpg
リードを放しても

2012-08-21-06.jpg
あれ?

2012-08-21-07.jpg
あれれ??

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雨上がりの朝♪

土曜日の朝。

起きた時は雨が降っていたけれど

少ししたら止んできたのでお散歩へ。


一度はお二人さんともタクシー乗車したのに

途中からめいが歩くと言って来た先は

お稲荷さん。


雨上がりだし、女王ちゃんはいないよ~って

見てみたら・・・

2012-08-20-01.jpg
いた――――っ!!


2012-08-20-02.jpg
めいのウキウキがリード越しに伝わります(笑)

2012-08-20-03.jpg


それでも、そこはあれままが勝手に協定結んでいるので(笑)

これ以上は近づきません。

2012-08-20-04.jpg
ここは私の場所だからねっ。

とでも言ってそうな凛々しいお姿。

今年まだ1回しか会えてないから嬉しいよ~♪


2012-08-20-05.jpg
2012-08-20-06.jpg
しばらくこのままご対面です。



んがっ。

あれままが『もう帰ろうね♪』って立ち上がったら

おバカさん達が(ナント!めいまでも)女王ちゃんに向かって

突進しそうになってあれままに怒られますた(笑)


あれまま、女王ちゃんとの女の約束は守るわよ。
向こうは何にも思ってないだろうが・・・いや、そもそも女の子かも不明(笑)

それでも1ミリも動かないでいてくれたのは

あれままのこと信じてくれたのかしらね~(笑)

2012-08-20-07.jpg
いつまでも元気でいてね。

そして、ちびっこ達が臭いのチェックに来るから

足あと残しておいてね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雷ゴロゴロ

昨日、お昼寝してたら雷ゴロゴロ。

めいは音源がわからないので気になっちゃうし

大きな音が嫌いなアレマは・・・


ん?アレマ??
2012-08-19-01.jpg

よく見えないから電気点けてみたら

2012-08-19-02.jpg
怯えてた。

いつも雷鳴るとここに来たがるんだけど

お留守番の時にはここに来れないからかわいそう。

お部屋に連れ戻してみたら

2012-08-19-03.jpg
こんな風。

昨日はそんなに酷くなくて

それでもこんなだから

雷が近かったら本当にかわいそう。


でもね、

2012-08-19-04.jpg
こんな風にアレマが怖がってると

2012-08-19-05.jpg
こんな風にめいが心配してくれる時もあるんだよ♪

昨日はなかったけど(笑)

2012-08-19-06.jpg
めいちゃんは変な音がするからパトロールのだ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お薬なのに・・・

最近のちびっこ達のお気に入り、みどりむし

今でも継続中。

そして今

2012-08-18-01.jpg
めいのお薬も追加中。

前回までの薬は錠剤だったのでご飯に乗せて食べてたけど

今回は粉。


大好きだった苦い薬(笑)に見た目が似てるから

もしかしたら同じ薬かしらね~。

苦いけどなぜか好きなのよね~。


と。

今回も

2012-08-18-02.jpg
めいちゃん、口に押し込まれるまでもなく自ら舐めます(笑)

2012-08-18-03.jpg
でも、今回は人差し指に付いたみどりむしがツボ。

2012-08-18-04.jpg
愛おしそうにお薬舐めきってくれためいの横ではアレマもいます。

アレマにはすかさず

2012-08-18-05.jpg
はい、どうぞ♪ とみどりむし。


いつもはめいからみどりむしあげるんだけど

今はめいの一口目がお薬に変わっただけ。

これで兄弟喧嘩は起きなくて済みそうです(笑)

2012-08-18-06.jpg
もちろん、みどりむしも美味しくいただきます(笑)

きっとお薬苦いんだろうに。

少しおつむが弱くてありがとう。

この調子でチッコもくれると嬉しいんだけどな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

水分補給

めいの難治性の膀胱炎は

きっと尿中のバイ菌はなくなっても膀胱の粘膜の中にいる菌が

なかなか死滅しないのでは・・・?ということで

たくさんお水飲んでチッコ出してほしいんだけど

チッコ採取で疑い深くなっちゃったからお水飲むのが減ったような気もする。



もともと2ワンで大根を3日で1本食べたりするから

1日3回ヨーグルトも食べるから

そんなに水分不足してるとも思わないけど

摂ってくれるに越したことはない。




・・・というわけで

2012-08-17-01.jpg
わんこアイス~♪

本当に暑い時の特別食(笑)だったんだけど

2012-08-17-02.jpg
めいが食べてくれるのであげています。


アレマは
2012-08-17-03.jpg
めいほど上手に食べられない(笑)


めいちゃんは上手に食べますのだ♪
2012-08-17-04.jpg
あー―――
2012-08-17-05.jpg
む♪


ないよりは水分取れるし楽しいし一石二鳥♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

信頼回復に向けて・・・

失っためいとの信頼関係(チッコ収拾についてだけだけど)にむけて

めいちゃ~ん。お散歩好きなほうに行っていいよ~。
2012-08-16-01.jpg
それはいつものだ~♪

そうだけどぉ~。

許容範囲がいつもより広くなってるんだよー。


2012-08-16-02.jpg

少し考えて

あ、アレマもお付き合いお願いね♪

2012-08-16-03.jpg
あ…あげるから^^;


2012-08-16-04.jpg
お友達のお家のほうに向かいます。

2012-08-16-05.jpg
2012-08-16-06.jpg
それぞれスピード違うけど頑張ってくれています。

2012-08-16-07.jpg
もちろん起きているわけもなく

残念とちびっこ達一旦タクシー乗車し(笑)

2012-08-16-08.jpg
再び歩き出して

お家からずいずい離れて行ってもお付き合い。


アレマは
2012-08-16-09.jpg
楽ちんだからもちろん異議なし。 なんか魂飛んでいそうだけど(笑)

そして
2012-08-16-10.jpg
散々歩いたら

2012-08-16-11.jpg
帰りは涼んで帰ろうね♪



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

撲滅のために・・・

2012-08-15-01.jpg
めいちゃんだけまた特別なのぉ~?

少しアレマからの不満が聞こえてきそうな昨今。


昨日、めいと険悪の中

おトイレの端っこにチッコすることの多いめいなので

おトイレの端っこだけラップ敷いてお隣の部屋で

扉を閉めて約1時間。

少しだけチッコ付いていたので検査に出しました。



膀胱炎でした いまさら言うまでもなくチッコ臭かったけど。



粘膜の裏に菌が隠れていると再発するって最初の再発の時に言われたから

2回目はトータル17日間飲んだけど

やっぱり駄目でした。

そんな時は1カ月くらい飲むんですって。


最初からあまり抗菌範囲の広い薬使っちゃうと

いざって言うときに効かないから

弱い(っていうと語弊があるけど)薬浸かってたけど

今回もそれでも反応してるけどもう一つ違うの使いましょうって

お薬変更です。


<あれままメモ>
アモキシシリン⇒セフェムに変更。




2012-08-15-02.jpg
めいはお散歩でもおやつも熱望するし元気です。

ただ、お水の飲み方が減ったような気がしないでもないから

菌を出しちゃうためにも飲んでほしいので

そっちのほうも画策中。

2012-08-15-03.jpg
今回はちゃんと1カ月服薬します。

どうやったらお水たくさん飲んでくれるかな?

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おにゃにょこ返上希望

2012-08-14-01.jpg
お散歩に行けばこんなに元気なのに
(今朝は雨で行けなかったけど)

再発しためいの膀胱炎治療のために計17日間薬飲んで

先週の金曜日に飲み終わったばかりなのに

昨日の夜また血尿・・・


この時期おにゃにょこなりやすいとはいえ、繰り返しすぎだよ、めいちゃん。


おまけにアレマと違って神経質(繊細)だから

おトイレにビニールしいて誘導しても疑っちゃってしてくれなくなっちゃって

採尿も一苦労なんだよ・・・

今朝も全然してくれなくて

おトイレに閉じ込められたりしちゃったから

母ちゃんの前でおトイレしなくなっちゃったし・・・

母ちゃんの顔色伺うようになっちゃって

2012-08-14-02.jpg
母ちゃんはめいの笑顔が大好きなのに



いっそ、おにゃにょこ返上できるものならばしたいよね・・・


2012-08-14-03.jpg
膀胱炎再発だろうから

たくさんおしっこしてほしいのに・・・


顔色伺わなきゃいけないようにしちゃってごめんね。




母ちゃんね、いっそのことめいには

2012-08-14-04.jpg
三吉のように生きていく選択をしてほしいとまで思うよ。

性別を感じさせない三吉は

それはそれは逞しく、芯を持って生きてくれたんだよ。

そうすればおにゃにょこ返上できるような気がするの。


2012-08-14-05.jpg
めい。

きちんと対処してあげたいから母ちゃんの目の前で

ビニールの上におしっこしておくれ。

顔色伺いながらするよりもたくさんのおやつあげるから・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ふと見ると・・・

あれまま在宅時でも涼しい寝室にいることの多いちびっこ達。



ふと見てみれば


2012-08-13-01.jpg
我が家特製の王様ベッド(笑)で寝てためいが振り返ったけど

なんだか違和感あるわよね?

2012-08-13-02.jpg
あ、めいちゃんじゃないの。


アレマの方。

2012-08-13-03.jpg
魂がそこにはいなさそうなんだけど?( ̄▽ ̄ゞ



でも、他の時にふと見ると

2012-08-13-04.jpg
めいがおっぴろげていることが非常に多い(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

わがままが過ぎちゃった・・・

めいの行きたい方向を阻止することに成功したアレマ。(笑)

2012-08-12-01.jpg
今日も何故か歩きながら“ねろん☆”しながら虎視眈々と狙っています(え?

そして

2012-08-12-02.jpg
いつも通りお散歩コースを決めて歩くめいに対して
(母ちゃんもお散歩のコースはめいにお任せです 笑)

2012-08-12-03.jpg
またしても異議を唱える。

少し自分の意見が通っちゃったから図に乗っています(苦笑)

2012-08-12-04.jpg
あまりにも自分の意見を曲げないので

母ちゃんのお怒りに触れて怒られました。

何事も度を越えちゃいけないんだよ、あんぽんたん♪


最近、夜明けが微妙に遅くなってきて5時前だと少し暗い。
写真のピントも合いにくくなってきちゃった・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいだってねろん☆

下唇によだれ放出のためにわざとやってるアレマのねろん☆

めいだってやっちゃいます(笑)


ご飯の後のヨーグルト。

ちびっこ達大好きです♪

2012-08-11-01.jpg
待ちきれずにやっちゃいます、ねろん☆

2012-08-11-02.jpg
アレマはねろん☆が激しいのでスプーンは下向きです(笑)

2012-08-11-03.jpg
で、大きなねろん☆いただきました^^


さぁ、次はめいの番♪
2012-08-11-04.jpg
めいは上手にスプーン使えると思ってあげてきたけど

写真に撮って初めて気づいた・・・

2012-08-11-05.jpg
あ!ねろん☆だ!(笑)


もう一口。

2012-08-11-06.jpg
2012-08-11-07.jpg



めいだった負けずに
2012-08-11-08.jpg
2012-08-11-09.jpg
2012-08-11-10.jpg
(笑)

でも、これ以外では見たことがない。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

妥協点

十字路で・・・

道を渡って右に曲がりたいめい

道を渡らずに左に曲がりたいアレマ

道を渡ったかと思ったら

2012-08-10-01.jpg
2012-08-10-02.jpg
やっぱり譲れない気分の時もある(笑)


で・・・

2012-08-10-03.jpg
*ピントがずれちゃってるけど^^;

その真ん中で妥協点。


2012-08-10-04.jpg
道は渡って右には曲がらず。

アレマの希望が叶っていないようでもあるんだけど

2012-08-10-05.jpg
やったー♪

右に曲がるのを阻止できただけで大満足。

支配したかのような満足をしてくれるので助かります(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

朝風呂

2012-08-09-01.jpg
ねんねの時間なのに・・・

いつもなら朝ご飯食べてお昼までゆっくり寝てる時間なのに

お風呂に入れられて困惑顔(笑)

2012-08-09-02.jpg
お気の毒ですのだ。

めいちゃん、順番なだけだよ~。

今回は入浴剤ってものを使ってみました。

ゆすがなくてもいいんだって。めいちゃん楽ちんだよ♪

2012-08-09-03.jpg
めいちゃんはご遠慮ですのだ。

だからって許されるわけもなく(笑)

2012-08-09-04.jpg
出してくださいですのだ。

めい、ホントにお風呂が苦手。かわいそうになるくらい。

だからめいに負担かけなくなるように色々工夫してるんだよ。

2012-08-09-05.jpg
もう終わりのか?


・・・

・・・・

・・・・・ごめん、めいちゃん。

めいちゃんの汚れは入浴剤では落ちなかったよ・・・

簡単にシャンプーで洗いなおさせて。

2012-08-09-06.jpg
ひ・・ひどい・・・

ホントにごめん!!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

抜き打ちチェック?

今朝は涼しかったので・・・

2012-08-08-01.jpg
久しぶりにチームあれまま出動の予感♪

2012-08-08-02.jpg
暑がりアレマだって軽快です(笑)

2012-08-08-03.jpg
おやつ~♪

泥んこのおててでおやつをせがみ

2012-08-08-04.jpg
河川敷は合格ですのだ。
2012-08-08-05.jpg
こんな泥んこになったのも久しぶり^^

河川敷に満足した“公園マスターめい”(笑)は

2012-08-08-06.jpg
河川敷からの帰り道にある公園のチェックに向かいました(笑)

ここには何にもないので変化なしってことを確認して(おやつ食べて 笑)

2012-08-08-07.jpg
まだまだ歩きます!

2012-08-08-08.jpg
本日二つ目の公園もチェックに向かい

2012-08-08-09.jpg
ここもお変わりないですのだ♪

2012-08-08-10.jpg
ここの段を

2012-08-08-11.jpg
めいが飛び降り

なななんと!

2012-08-08-12.jpg
アレマまでぴょーん☆と飛び降り

あれままが降りられず(え?)しゃがんで降りて(え?

帰り少し抱っこして

久しぶりにお散歩1時間コース。

楽しかったね~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

知ってるよ♪

2012-08-07-01.jpg
いつもとは違う角で曲がって違う方向へずいずい(笑)

でも、めいちゃん迷いはありません。

何故ならめいの土地勘はある意味あれままよりもいいから。


2012-08-07-02.jpg
ずいずい先導していって(ここはあれままも知ってる道だけど)

迷わず着いた先は

2012-08-07-03.jpg
お友達のお家。

いつも7時過ぎくらいにお寝坊公園に行くために

お散歩に出てくるはずなんだけど・・・

今朝はあれままもお寝坊しちゃったけどまだ朝の5時10分。

きっとまだ寝てるよ~。

2012-08-07-04.jpg
う、うん。少し早かったね。

ほんの2時間ほど。



というわけで

2012-08-07-05.jpg
ちょっと早すぎましたのだ~♪

2012-08-07-06.jpg
待ちきれないから帰りましょのだ♪


うん!母ちゃんも2時間ここに居たら間違いなく連行されちゃうから

みんな抱っこで帰ろうね^^

最近はきっと徒歩15分、タクシー乗車15分。

ちびっこ達のタクシーのろのろ運転(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

似てるって言われても・・・

あれまま、この前唐突に

『アレマちゃんに似てるね』

って言われました。


それって・・・

2012-01-07-03_20120805194056.jpg
ほんわかした“癒し系”ってことだよね?(笑)


2012-05-13-02_20120805194056.jpg
草食動物のンチみたいってことじゃないよね?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

帰ろ♪

あまりにも暑いからか・・・

2012-08-05-01.jpg
お山の公園に辿り着いたのに

やる気の片鱗もないらしい(笑)

やっつけ仕事もしないっぽい^^;


2012-08-05-02.jpg
ん?遊びたくなっちゃった? 

めいちゃんも見張ってないといけないから・・・

え?違うの??

2012-08-05-03.jpg
暑いから帰ろ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だって暑いんだもんっ!!

今日もなんやかんやでお山の公園に辿り着いたあれまま家。

2012-08-04-01.jpg
あれ?めいちゃん、なんだかやっつけ仕事?

2012-08-04-02.jpg
って、そこは滑っちゃうから登れないよ~。

階段があって危ないし・・・

2012-08-04-03.jpg
2012-08-04-04.jpg
ん?仕切り直しね? でもそこもナナメだよ。

2012-08-04-05.jpg
と、力技で登るつもりね?(笑)

2012-08-04-06.jpg
その後はすいすい登って

2012-08-04-07.gif
めいちゃんのはぁはぁ。舌がピロピロしててかわいい♪

待っててね~。今アレマも行くから。
2012-08-04-08.jpg
母ちゃんの抱っこで。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

暑くても・・・

暑くても
2012-08-03-01.jpg
元気よくお散歩に出かけ

2012-08-03-02.jpg
ニャンコちゃん探しをしながら

2012-08-03-03.jpg
お山の公園に辿り着きました。

アレマ、何故かフリーになると
2012-08-03-04.jpg
母ちゃんを遊びに誘いますが、遊ばないよ~。

自分で遊んでおいで^^


2012-08-03-05.jpg
本当に楽しそうに走るんだけど

2012-08-03-06.jpg
めいちゃん体力消耗のだ。

暑くていろんなチャレンジをする余力が残ってないのに

2012-08-03-07.jpg
腕の力で一段目を登り

2012-08-03-08.jpg
そのあとはすいすい登っていっためい。

2012-08-03-09.jpg
ママ、早くのだ~♪


・・・で、アレマを見れば
2012-08-03-10.jpg
えー?無理ぃ~。


・・・抱っこで登ります ┐( ̄▽ ̄)┌


2012-08-03-11.jpg
暑くてなかなか寛げませんのだ。

そうだよねー。朝から26度とか27度とかあるもんね^^;


と、アレマを見たら
2012-08-03-12.jpg
楽しそうなアレマ。お尻落ちちゃってるけどいいのかな?(笑)


お身体暑くなっちゃうから早く帰ろうね~。
2012-08-03-13.jpg
と、お山の公園を後にします。

もちろん帰りは冷房つきタクシーです(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

快適監督♪

梅雨明けの涼しかった日のこと。

2012-08-02-01.jpg
エアコンのお掃除がありました。


この度、あれままのお家の1階に便利屋さん的なものができまして

ふと聞いたならばお掃除してくれるとのことで

申し込んだら梅雨明けちゃって困ってたんだけど

お掃除当日は運よく涼しかったので助かりますた。


めいちゃん、現場監督として見張っています(笑)

2012-08-02-02.jpg
もっとお近づきのだ~♪

お掃除の邪魔にならないかと思いながら見守るあれまま。

事前に『ワンコOKの人で。』とリクエストしておいたんですが

2012-08-02-03.jpg
あれやだ。そんなことまでしていただけるの?

別料金にならない??

と心配になるほど(笑)

2012-08-02-04.jpg



2012-08-02-05.jpg
めいちゃん楽~しいのだー♪
でも、お掃除始まったら邪魔しちゃダメよー。
2012-08-02-06.jpg
アレマも楽しーよー♪
遊んでもらえてよかったね~♪


お掃除始まったら
2012-08-02-07.jpg
ちゃんと隣のお部屋で見張っていました(笑)



そして作業開始から2時間後。
2012-08-02-08.jpg
エアコンから黒いものがすっかりなくなりました!

これでエアコンの効率よくなったかな?

同じ27℃設定でも去年より快適な気がするのは気のせいかしら?


<おまけ>
夜中にアレマがおトイレしてくれたおかげで
2012-08-02-09.jpg
忘れずにあげることができました♪
今月も忘れずにフィラリアのお薬摂取!(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

