

不公平?

朝からちびっこ達お風呂に入れました。

2012-09-30-01.jpg
いっつもアレマからなんだよー。

我が家のトップドッグだから(頼りないな~ 笑)初めに入ります^^

2012-09-30-02.jpg
ママのお膝の上で寝てると終わるの~。

アレマは、母ちゃんにされるがままなのでとても楽♪


次はめい。

めいは皮膚が少し怪しいので本当はもっと入れるといいんだけど

とにかくお風呂がダメ! 怖くて仕方がないの。

ちびっこ達に・・・と
2012-09-30-03.jpg
入浴剤のサンプルいただきました。

2つあったから、2ワンに・・・なんだろうけど

アレマの皮膚がシーズーにあるまじき状態で丈夫です(笑)

あんだけ涙やけしてて臭くてもその下の皮膚はノープロブレム。

なので
2012-09-30-04.jpg
めいちゃんだけ不公平じゃない?

めいの不公平感満載の顔(笑)

アレマがお風呂怖くないから、

皮膚の丈夫さか、お風呂怖くない心のどっちかがめいにあればよかったねー(笑)


そのうえ、アレマのお風呂の時は不安で仕方ないめいに反して
2012-09-30-05.jpg
めいを見てるアレマの顔がこんなんじゃ

その気持ちも倍増かもね(≧o≦)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だってー

先日ちびっこ達にあげた母ちゃんのジャケット

ふと見ると
2012-09-29-01.jpg
アレマがこんな風に寝てたり

2012-09-29-02.jpg
めいも寄り添ってたり・・・

特にめいは母ちゃんが脱ぎ捨てていったジャージなんかの上も好きみたい♪

2012-09-29-03.jpg
ううん。いいの、いいの♪

母ちゃんね、母ちゃんの匂いがするから乗ってるのかな~って思っちゃって

勝手にキュン☆キュン☆しちゃってるだけだから♪


そんな母ちゃんだから
2012-09-29-04.jpg
母ちゃんの使うバッグのバックルかじってても

『だぁれ~? そんなイケナイことしてるのは~?』

って言うだけです(笑)

勿論、ちびっこ達に悪戯されたくないものは手の届かないところに置きます^^


相思相愛って怖いわね~。

あばたもえくぼって凄いわね~(笑)



<おまけ>
2012-09-29-05.jpg
朝陽の中を仲良く歩く姉妹





2012-09-29-06.jpg
・・・・を激写する母ちゃん(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秋散歩

お天気の良かった昨日のお話。

2012-09-28-01.jpg
あれまま涼しくなったのをいいことに

寝ると気分爽快なのを発見してからお寝坊です(笑)


この時間だとお寝坊公園開いてるから選択肢多いよ~って出かけたら

2012-09-28-02.jpg
昨日は河川敷へ。

秋になって川に続く道の草刈りしてくれてて楽ちん♪

2012-09-28-03.jpg
涼しいから歩いてても楽だしよかったねー♪♪

河川敷のベンチでおやつを食べて

2012-09-28-04.jpg
疲れちゃった~。

2012-09-28-05.jpg
しばし休憩して

アレマはタクシー乗車、降車を繰り返し(笑)

2012-09-28-06.jpg
帰り道に公園に寄って

2012-09-28-07.jpg
おやつを食べたら

お二人ともタクシーで帰宅(笑)

でも、涼しいから楽しいね~。

チームあれままの復活も近いかな~♪

あ・・・それには早起きが必要だ・・・^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チンピラ姉妹

昨日のドッグランで

ワンコの中に入らないの?野生児なのに・・・

って言われたんですが・・・


入りません。だって単なるチンピラなんだもの。


お散歩でのろのろ歩いてて抜かされると
2012-09-27-02.jpg
ここぞとばかり追いかけたり

進行方向にワンコがいれば
2012-09-27-03.jpg
全速力で走ろうとするし

のんびりお散歩してるワンコにすら
2012-09-27-04.jpg
こんな風に走って

2012-09-27-05.jpg
関わろうとするけど

実際に向かってこられると困っちゃうので
2012-09-27-06.jpg
こんな風に終わる。

今日はこれくらいで勘弁してやる。

というチンピラ風味な雰囲気とともに・・・

実際にフレンドリーなワンコには実に失礼な感じなのです^^;

2012-09-27-07.jpg
追いかけっこが楽しいのだ♪

一方的な勝利が好きみたい(笑)

<おまけ>
2012-09-27-01.jpg
スカートめくり☆

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

興奮のすり替え??

よく寝たら体調がいいとわかってから

朝ご飯を食べるとお昼寝してしまいます(笑)

起きるとお昼ご飯です(@o@)



涼しくなったのをいいことにお寝坊です。

2012-09-26-01.jpg
アレマの舌がめいみたい・笑)

お寝坊公園でおやつを食べて

2012-09-26-02.jpg
2012-09-26-03.jpg
抱っこ~♪
アレマを捕獲して(笑)

2012-09-26-04.jpg
嫌がるめいを無理やり連れてくという演技を繰り返し(笑)

2012-09-26-05.jpg
みんなの所へ。

2012-09-26-06.jpg
大きい子たちが戯れてるのを遠巻きに見て楽しんでたら

2012-09-26-07.jpg
近くに来ちゃって大興奮!

2012-09-26-08.jpg
でも、その興奮を携えて中に入れる訳もなく

その興奮の矛先は
2012-09-26-09.jpg
母ちゃんだそうです^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

素直じゃないんだからっ♪

あれまま、最近体調すっきりしないな~って思ってたら・・・

寝不足だったようです。

毎日6時間くらい寝てたんだけどね。

9時間寝たら治りますた(笑) 子供かっ!


んで、朝7時に起きたし涼しいから

2012-09-25-01.jpg
昨夜雨だったので、あわよくばお散歩ないかと思いきや

地面が乾いてたのでお散歩です。

2012-09-25-02.jpg
なんでだろう?こんな時のめいちゃんレーダーって凄いな~~~。

2012-09-25-03.jpg
お久しぶりにお友達に会えるかもしれないから楽しいね~♪




・・・と思いきや


2012-09-25-04.jpg
あれ?公園出ちゃった!!



公園の外を歩いてると
2012-09-25-05.jpg
めいちゃん、あそこに行きたい場所があって訴えています(笑)

2012-09-25-06.jpg
アレマはすっかりタクシーで寛いでるけど(笑)

運転手さん(あれまま)、最近は冷房入れなくていいので

体力的に助かっています。


めいちゃん、もう一回あっちから公園の中に入ってみんなのとこ行こ♪
2012-09-25-07.jpg
一旦離れるのが納得いかないようです(笑)

こんなところは赤ちゃんだな~。



なんとかめいをなだめて、
2012-09-25-08.jpg
もう一回公園に入ったら

2012-09-25-09.jpg
ベンチに乗っておやつをせがむ。

あらやだ。そういうところはきっちりしてるのね。

2012-09-25-10.jpg
アレマはいつもおやつ命だけど(笑)ついでにいうと、おやつもドライフードだからいいんだけど・・・

さ!おやつも食べたし、めいちゃん、行こう!!

あれ?
2012-09-25-11.jpg
絶対めいちゃん本心隠してるよね?ホントは行きたいんだよね??

若干強引にドッグランに向かってみたら

2012-09-25-12.jpg
待ちきれない(笑)


んもうっ!
めいちゃんったら素直じゃないんだからぁっ♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただでは捨てない(笑)

なんでだろう?あれまま買い物に行くとアウターばっかり買っちゃいます。

この秋冬用に2つ買いますた。その中に着るものがありまへん(笑)


着るものがないのも問題だけど上着ばっかり買ってもね~。

仕舞うところもないし・・・

着ないものから処分しなきゃいけないんだよね・・・


でもそんなに着てないし捨てるのももったいない・・・



2012-09-24-01.jpg
めいちゃんガムの時は使わないけど
おててだって使えるのだ♪


おもちゃにしちゃおう♪

2012-09-24-02.jpg
ボタン楽しいですのだ♪

疲れたらこの上で寝れるし一石二鳥・・・いや、母ちゃんも満足で一石三鳥(笑)

2012-09-24-03.jpg
アレマはお紐で遊ぶの~♪

おもちゃだと兄弟喧嘩起きるのに

本来あかんものだとどうして仲良く遊べるのかしらね~?


ん?何近づいて来てるの?

2012-09-24-04.jpg
それ、なぁに?

あら~。母ちゃんのカメラに付けてるストラップなんだけど・・・

これはまだ捨てないからダメよ~。

2012-09-24-05.jpg
そんな固いことは言わないのだ♪

あ・・・めいまで・・・

最近おもちゃ買ってもあげてなくて貯まり気味・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

悩み

あれままには悩みがあります。

切羽詰まった悩みじゃないけれど、いつか結論を出さなきゃいけない悩み。



それは・・・

2012-09-23-01.jpg
あ!姫さま!! 三吉に狙われてるよっ!(笑)

ちびっこ達がいつか新しい身体を探しに旅立った後のこと。

今からそんなこと考えて不謹慎って言うかもね。

でも、順番でいけばそれが普通だし、そうじゃなきゃちびっこ達がかわいそう。



亡くなった後はもちろん丁重に法要していただくんだけど

春・お盆・秋と年に3回・・・

お寺の和尚さんがそれはそれは素敵な声で

『あれまま家愛犬、アレマちゃんの霊魂』
『あれまま家愛犬、三吉ちゃんの霊魂』

って読み上げてくれます。

その時のこと。

2012-09-23-02.jpg
あ、気付いた?(笑)


アレマはアレマなんだけど、姫さまがアレマだから(ややこしい・・・笑)

アレマⅡ世なんだろうけど、“アレマ二世ちゃん”じゃなくて

あれまま的には“アレマちゃん二世”なんだけど

きっとそんな風には呼んでもらえない・・・


めいも・・・

生まれ変わってきても“めい”になるならなんだかまた紛らわしい(笑)

今、めいのことを“めい姉ちゃん”って呼んでるしな~~~

アレマのことをめいの“姉ちゃん”に比較して“赤ちゃん”って呼ぶしな~~~


アレマのこと
2012-09-23-03.jpg
名前を“赤”(あか)って申請しようかな~?

めいのこと
2012-09-23-04.jpg
名前を“めい姉”(めいねぇ)って申請しようかな~?

そうすれば
“赤ちゃん”・“めい姉ちゃん”
って呼んでもらえるかな~?

とか。

でも本名じゃないしな~。
あ、でもアレマ2世も呼んだことない名前だな~~~。

2012-09-23-05.jpg


そんな悩みを抱えたまま

今日もまた秋の法要に行ってきました。

あー、悩むな~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

公園マスター

お散歩で、また新しい道を歩いていたら
2012-09-22-01.jpg
あ、初めての公園だ。

2012-09-22-02.jpg
公園マスター、素通りできません(笑)

2012-09-22-03.jpg
公園の中は特に何かがあるわけでもなく

別名“運動公園”ってなってて、お年寄りが効果的に運動できるように

ささえる用具とかがあるくらい。

でも、腹筋とかの器具はいいなー(笑)

何にもなくても
2012-09-22-04.jpg
車を気にすることなくお水飲めたり

2012-09-22-05.jpg
心置きなくおやつ食べれたり

公園はいいことづくめ。・・・あれまま蚊に喰われ放題だけど(涙


一通り満喫して

さぁ、帰るよ~~~♪

2012-09-22-06.jpg

2012-09-22-07.jpg
そだねー。身体熱くなっちゃったから

みんなタクシーで帰ろうね。今日も冷房効いてるよ~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

歩み

2012-09-21-01.jpg
朝のお散歩で

今日はどっちに行くのかなーって思ってたら

2012-09-21-02.jpg
階段を下りるらしい。

こっちに行くとアレマが泥んこの土手に登りたがるんだよな~って思ってたら

2012-09-21-03.jpg
やたらノロい歩みで、泥んこには登らないらしい。

でも、どうしちゃったのかな?

なーんて思ってたら

2012-09-21-04.jpg
急発進(笑)

よしよし♪

え?

2012-09-21-05.jpg
をいっ!

お二人の歩みを合わせてもらわないと危ないのよ~~。


2012-09-21-06.jpg
め、めいちゃん!置いてかないで~~~。

アレマ、今日は泥んこの気分じゃないのかな?

って見てみたら

2012-09-21-07.jpg
最後は泥んこの上でおやつ待つ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めがね

昨夜、あれままお風呂から出てきたら・・・

2012-09-20-01.jpg
さっきまで使ってたパソコン用のメガネが床に・・・

あれっ?

って言ったら

ちびっこ達がコソコソ(笑)

2012-09-20-02.jpg
写真じゃ見えないけど、レンズに明らかに舐めた跡がキラキラ。

でも、お二人さんともコソコソしてるからどっちが犯人かわかりゃしない(笑)

2012-09-20-03.jpg
2012-09-20-04.jpg

めいに至っては
2012-09-20-05.jpg
2012-09-20-06.jpg
メガネ見ようともしない(笑)

なんだかおかしくなっちゃったので

今日の罰(笑)
2012-09-20-07.jpg
パソコン用のメガネだから度なしだよ。

めいが少し女史っぽくなったから

アレマにも 掛けてみたら 罰を与えたら
2012-09-20-08.jpg
アレマはちっとも賢そうじゃない(笑)

ある意味さすがアレマ!



拍手のコメント、ある意味あれままの秘かな楽しみです^^
こっそり楽しませていただいています~~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

甘えん坊♪

色々めいのチッコ採取にご指導いただきましてありがとうございます♪

しかーし!

日頃の行動からは想像できないほどめいは女子なので(笑)

おトイレは見られてするもんじゃないそうです。

また、お散歩ちうのおトイレは急ブレーキ急発射(笑)なので

なかなか難しい。しかもロン毛なので毛の先の菌混入の恐れあり。

獣医さんに相談(報告? 笑)の結果

休薬⇒経過観察になりました♪



さて。そんな女子のめい(笑)。

母ちゃんがリビングにいるとそっと触れて寝てることがあります。

昨日もそんな感触があったので振り向いたら

2012-09-19-01.jpg
すかさずお腹見せて“あっは~ん♪”ってしました(笑)

なんでしょねー?この態度。

自分のかわいさ知ってるな?お主・・・ (笑)

2012-09-19-02.jpg
世界一可愛いとんちんかんが!

と、ヒンヒン声がする方を見てみたら

2012-09-19-03.jpg
遠くから自分も構えとおっさるあんぽんたん(笑)

その後も(もちろん確固たる自信で近づくこともあるけど)

2012-09-19-04.jpg
遠くから撫でに来いと誘う。

世界一可愛いあんぽんたんがっ!! (笑)


すいません、すいません。
あれまま、世界一可愛いあんぽんたんととんちんかんを独り占めしています。



あれじじが実家の近所のシーズーかわいいと言いますが、
現存するシーズーの中で世界一可愛いのがうちの子たちと思わないでどうする?
と言っておきました(笑)
現存しないのまで含んだら、あれまま家では間違いなく姫さまだから(笑)

そしてそう思うのが家庭円満なのだ。さぁ!皆さんも声に出して!

世界一可愛いシーズーは間違いなく自分の子!(笑)
世界一可愛いあんぽんたんととんちんかんはうちの子だけどね(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お腹空いてるんだもん♪

今朝もまだ恐々歩くあれままです。

ロングリードで
2012-09-18-01.jpg
アレマが遅れるのはいつものことなのに

歩みを止めたくないあれままの後ろのほうで

2012-09-18-02.jpg
めいまでも歩きたくないって言うからどうしたのかと少し心配してみれば

2012-09-18-03.jpg
アレマが一生懸命に口の周りを泡のよだれでいっぱいにしてて(笑)

『あー。おやつが欲しいのね』

といつもより多めにおやつあげてみたら

2012-09-18-04.jpg
歩き始め ┐( ̄▽ ̄)┌

2012-09-18-05.jpg
なんだかんだ言って

2012-09-18-06.jpg

2012-09-18-07.jpg
お山に登る。

腹が減っては戦ができぬってわけね(笑)

この後お山から下りるあれまま腰の関係で命がけ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

諦めますた・・・

2012-09-12-06.jpg
先日のおデートで買ったちびっこ達のハーネス。

お揃いのリードは売ってなかったので
これはコンフォート・ハーネスっていって少し高級品。
昔ながらのリードとお揃いの紐でできたハーネスがお揃いのリード販売されてます。


仕方ないのでお揃いじゃないリード買ったんだけど

2012-09-17-01.jpg
長いっ! 6フィート(約180cm)あります。

なので、腰が痛くて歩くのノロい母ちゃんと一緒でも
2012-09-17-02.jpg
めいちゃん、すいすい(笑)



・・・ってことは
2012-09-17-03.jpg
置いていかれる方(アレマ)もいつもより置いてかれちゃうけど(笑)


二人の行きたい方角が違っても
2012-09-17-04.jpg
こんなに離れて折り合いがつく(笑)


もっとも、その分道路では車が危ないから

母ちゃんの手綱さばきのテクニック上達ちう。




さて。めいの膀胱炎。

お泊り保育終了後速やかにチッコ検査しないといけないんだけど
おトイレにビニールシート張るなんてもってのほか!
端っこにラップかけただけでもめいが用心してチッコしません。

昨日なんておトイレでめいが出てこれないように通せんぼして
しばらく促したの悲しそうな顔してチッコしません(涙

そんな中、おトイレの外にいたアレマが
『ちょっと失礼!』って無理やり入ってきて
ラップの上でチッコしました(笑)

チッコ採取がアレマのなら簡単そうなのに・・・
そんな単純な子は膀胱炎になるようなストレスも感じないか^^;


昨日も3時間我慢してお散歩でチッコ。

夜もそんなにチッコしないし・・・

母ちゃんチッコ採取諦めた!

それでももう疑っちゃってお家でチッコしてくれないの(:_;)

今朝もやっとの思いで
2012-09-17-05.jpg
おトイレしてくれた。

初めはお利口にチッコ出してくれたけど
めいは恥ずかしがり屋さんのお姉ちゃんだったもんね。

もう34日間お薬飲んでるから

お薬止めて再発したような兆候が出てきたら・・・の採取にしよっと。

・・・って先生にお話ししなくっちゃ

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お泊り写真集

お泊り保育中の写真をば。

<ニャンコちゃんとお近づき>
2012-09-16-01.jpg

<アレマもお外見たいのー!>
2012-09-16-02.jpg

<不似合いなお洒落(笑)>
2012-09-16-03.jpg

<こんな所に乗っちゃうんだよー>
2012-09-16-04.jpg

<上手にお手手使えるよっ!>
2012-09-16-05.jpg

ガム食べるときはお手手使えないのにね(笑)

こんな風にお泊り保育をそれなりに楽しんでいたようでした♪


あれまま昨日から腰痛にて腰に力が入りまへん
やることはたくさん。

めいのチッコ採取しなきゃいけないんだけどトイレにラップ敷くと
疑心暗鬼になっちゃって3時間もチッコ我慢しました。結局採取できず。

2週間経ったしめいが少し痒くなってきたから
お風呂入れたいけど・・・できぬ。

助けてください~~~~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そしていつもの生活

今朝も
2012-09-15-01.jpg
夜明け前からお散歩に繰り出し

2012-09-15-02.jpg

元気よく歩き出したちびっこた達。


2012-09-15-03.jpg
しばらくぶりにご近所さんのネタを仕入れ(?)

2012-09-15-04.jpg
相変わらず一段高いところを見てはおやつをねだり(笑)


しばらく歩いたら
2012-09-15-05.jpg
2012-09-15-06.jpg
約2週間ぶりの冷房つきタクシーにご満悦♪

またこれからもみんな一緒♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

帰ろ♪


さあ、お家に帰ろう!

アレマまた魂の旅にでるかな?(笑)

格闘ちう

2012-09-13-01.jpg
めいちゃん、ママがお迎えに来たのに
まだぼさぼさですのだ。


…ごめんね。ばばちゃんがコンピーターと格闘してて

なんだか落ち着いて色々してあげられないんだ。

あればばがネットスーパーで重い物買えたらいいなーって

言うから教えてあげています。

初めてパソコン触るから

まーこれがまどろっこしい(笑)

2012-09-13-02.jpg
ばばちゃんダイジョブかな~?

…いや、アレマに言われたかないと思うよ(笑)


あれままも今日はパソコン見飽きた(笑)

果たして使えるようになるのかしら?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

単語結びの旅

さて、昨日の続き。

早速のご飯を終えて次に向かったのが

2012-09-12-01.jpg
同じくNORTH SHORE にある何ちゃらファクトリー(笑)

ハワイのコーヒー売ってます。コナコーヒーだけじゃなくて

マウイのとかオアフのどっかのとか(ワイアルア・・・だっけ? 笑)

そこでさま様は義父さんと車で待ってて

私は・・・
2012-09-12-02.jpg
コーヒーのシェイブアイスを食べますた。



んで、お次に向かったのは

単語の中には入ってないけど必須のお店。ペット用品のお店。

その中で
2012-09-12-03.jpg
こんな長いロープのおもちゃとか

2012-09-12-04.jpg
こんなに大きく結ばれたロープのおもちゃとか

2012-09-12-05.jpg
こんなに長いおもちゃ見つけてギャーギャー言いながら(笑)

おもちゃを含めていろんな物買いました♪


ハーネスも買ったんだけど
2012-09-12-06.jpg
さま様の顔にも入らない(爆)

改めてさま様って大きいのね。


最後の単語を拾うために向かった車から
2012-09-12-07.jpg
オバマ大統領の通ってた高校を眺め

2012-09-12-09.jpg
念願のタイ飯をお土産に買って

もうすぐお別れの時間なのに・・・

またしばらく会えないのに・・・

2012-09-12-08.jpg
ふーん。ばいばい♪

今回も古女房(笑)は悲しくお別れしてきました・・・

今回も長々とお付き合いさせちゃって・・・特に義父。

日本語でまくしたてられて何にもわからない中ありがとう。

でも、まだまだ日本語の拷問の訪問は終わらないのよ。

また次回もよろしくね~(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

さま様

さて、わいはーに来てこの方に会わずして帰れるものか!

というわけで(笑)あれままのカレ、さま様(笑)に会ってきました。



んが。

感動の再会もどこへやら。

ものの5分で
2012-09-11-01.jpg
あ、ちょうどよかった。
枕にさせてくださいね~。


てな具合にあれまま膝枕。

その間、さまのすけのおてては
2012-09-11-02.jpg
緊張感ゼロ!(笑)


今回、お義母さま(笑)が『どこに行きたいかご自分でお考えなさい』っておっさるので

思い浮かんだヒントとして単語をいくつか挙げたら

ちゃんと組み立ててくれて



真っ先に向かったのが
2012-09-11-03.jpg
North Shore のご飯のお店。

あれ?まだ10時ころだったっけ? 早っ! 笑

2012-09-11-04.jpg
美味しそうな Butter Garlic Shrimp が出来上がったら

2012-09-11-05.jpg
食べたそうにしてたけど、あげられにゃい~♪ 鬼嫁なのだ(笑)

そのうち、お義父さま(笑)に車に連れ戻されてションボリしてたのが

ふと見たら

2012-09-11-06.jpg
何故だか運転席にいるし。



急いで食べて

単語のヒントを組み立てる計画の次に向かうときに

2012-09-11-07.jpg
こんなもの発見!

本来神出鬼没でどこにお店が出るかわからないんだけど

ここはとっても大きくて毎週出ていそうな雰囲気。

丸ごと1羽か、せいぜい半羽でしか買えないから

もうすぐ帰国だし、諦めて次回ってことにしました(え?次回??)



単語並べの旅はまだ続くのでした・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

怒ってもいいですか?

あれまま旅行時は格安ホテルに泊まります。
なので小さなホテルでそんなに有名じゃありません。
そんなに・・・っていうのも随分優しい言い方なくらい

ワイキキ○○ホテルっていいます。

そんなホテルに空港からタクシーで行くお話し。


前回、ビルマ(現・ミャンマー)出身のおじいちゃんが
得意気に連れて行ってくれた先に見えるのは・・・
ハワイ○○ホテルでした。
そこじゃないと怒ったら
昨日日本からのお客さんをここに連れて来たから・・・
知らんがな
と友達に話したら『怒らないであげて~~~』って言われて
別にそこはおじいちゃんには怒ってなくて
遠回りしたけどいつも直で行くときに払う金額払ったのでチップ分が少なかっただけ。



で、今回。
2012-09-10-01.jpg
うん、知ってる。母ちゃんも怒りたいわけじゃないのだ。

今回もタクシーでワイキキ○○ホテルへお願いしました。
いつも高速使うのに下で行くから混んでんのかな~とか思ってたら
下の道工事中とかでたくさん迂回とかして・・・
信号をハワイ○○ホテルに向かう道へ曲がろうとするから
No! 私が行きたいのはワイキキ○○ホテルだ。
って訂正して・・・
ここを曲がらなきゃ随分大回りになるって道をまっすぐ行こうとしたから
ここ!!ここ曲がって!!
って曲がらせたら迷子になりました(ドライバーが)。
そこ曲がるとホテル見えてるのに・・・

2012-09-10-02.jpg
えっと・・・

いつもの通りの料金(含チップ)払ったので大人な対応だと思うんだけど

最後に一言だけ言わせていただきました。
行先わからないんなら確認してくれ!

これって私が怒りんぼさんなの?



お口直しに(笑)
我が家のプンプン隊長・アレマ 笑
めいからはないのにアレマからはよくケンカ吹っかけます。
2012-09-10-03.jpg
めいも大声コンテストで対応するときもあるけど

適当に耐えるときも結構多い。

で、耐えてると終わりは突然やってきて

アレマ満足して突然立ち去る。

2012-09-10-04.jpg
そして寝る。

2012-09-10-05.jpg
めいちゃん苦悩の日々(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お仕事させてください

えっと。
2012-09-09-01.jpg
わかるかしら?晴れてるように見えるけど

ビーチパラソルから雨の滴が滴ってんの。

そんで朝寒かったから海に入らなかったら

海はいればどうせ濡れるのに・・・

と笑われたあれままです。




さて。我が家は何故かあれままお留守の間はめったにおトイレしません。

大抵があれまま在宅時。まぁ、お留守番といっても長くて5時間くらいだけど。


でもって、おトイレしたらすぐ変えてあげないと失敗の原因になるので

めいの“小腹空いたチッコ”でも変えます。

なのでシートの消費がすごく早くって

ネットで1枚4円台見つけると買ってしまう癖がつきました(笑)

段ボールに入れて積んであるのですが

それを出そうとしたときに、めいが乗るといって聞かないので乗せてみたら

2012-09-09-02.jpg
得意顔(笑)

そして
2012-09-09-03.jpg
2012-09-09-04.jpg
寛ぐ。

本当はこのままでもいいんだけど(いいのか?

なんかの音がするとここから平気で飛び降りるので

けが防止のために母ちゃん見張ります。



そんな時、ふとアレマを見たならば

2012-09-09-05.jpg
こんな。

これにあなたならなんとセリフを入れますか?

ママ、楽し?
アレマも構って・・・

いや。母ちゃんなら、敢えてボーってセリフじゃなくて状況説明(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秘密基地

あれまま実家滞在中は

あればばのベッドの横に座椅子を伸ばしたもの置いて

そこで寝ています。

本当はベッドで寝たいんだけどベッドがシングルだから狭いらしく

一緒に寝ないで床に寝たりするからお母さんは心が痛くって

座椅子に寝ます。

そうすると床が寒い時は娘たちがベッドで寝ます(涙



そんなお部屋で母ちゃん寛いでいたら

何やらめいががさごそ・・・

何やってんのか振り向いたら・・・


2012-09-08-01.jpg
めいが座椅子とベッドの隙間をもぐっていきました(笑)

めいちゃん。そこね、にゃんこの毛とか埃とかいっぱいだよ。

2012-09-08-02.jpg
・・・母ちゃんのこと無視です(笑)

2012-09-08-03.jpg
おうちでもそういうところ最初に開拓するのはめいだもんね~。

2012-09-08-04.jpg
楽しいものも発見のだ♪

(ンなわけないけど)ベッドが潰れたりしないかヒヤヒヤしながら見てたら

そのうち探検が終わって

2012-09-08-05.jpg
めいちゃん大満足!

母ちゃんの予想だと、放っておいたらいつまでもいたと思う(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

利用価値の差

2012-09-07-01.jpg
はい。あれままこんなところにいます。相も変わらず(笑)


その度にちびっこ達お泊り保育なんですが

実家に帰るとあれままぐうたらです。いつもより更に。


なので朝のお散歩もあればばの係。ついでに言うとご飯も・・・笑



母ちゃんがまだお家にいるときはあればばは2階でにゃんこちゃんと寝ています。

さらに言えばあれままのお家よりも西の地方にあるので夜明けが遅いです。


2012-09-07-02.jpg
朝6時前。

母ちゃんは起きてるけどお散歩行く人じゃないし

あれじじも起きてるけど遊んでくれないし・・・


で、この有り様。

あればばが降りてくるのを待つ。



すると
2012-09-07-03.jpg

2012-09-07-04.jpg
大喜び。

実家じゃ母ちゃんは役に立たないとわかってる模様(笑)

誰にでも愛想いいから誰でもいいのかと思いきやそうでもないらしい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

にゃんこちゃんの心を知る・・・

さて、実家に着いたちびっこ達。

めいちゃん早速何やらしています。

2012-09-06-01.jpg
ホントか?(笑)


実家のにゃんこ達は三吉がいたこともあって

お家の中だけの生活です。

それでも十分な広さだけど♪

一時期あれじじが道端で毎日猫じゃらしを摘んできてくれたけど

今は・・・三吉もいないし・・・

お庭で栽培中(笑) あっという間に庭を支配されています。

なので毎日摘んではにゃんこ達に進呈しています。

2012-09-06-02.jpg
めい、器用に葉っぱを食べます(笑)

にゃんこは先のところで遊ぶんだと思うんだけど・・・

2012-09-06-03.jpg
めいの真似が大好きなアレマだって同じことします。

2012-09-06-04.jpg
食べちゃう時点でにゃんこの気持ちはわからないと思うけど

2012-09-06-05.jpg
なんだか楽しそうだからいっか(笑)

2012-09-06-06.jpg
案の定、にゃんこと仲良くなんかなれてないけど(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご利益・・・?

朝、神社でお参りした後
2012-09-05-01.jpg
(笑)


最近、電車が苦手なアレマのために

新幹線の駅まではタクシーで行くという、金で解決する方向ですが(笑)

2012-09-05-02.jpg
今回は、それでも以前よりはマシな気がする。

でも、非情のめい(笑)が新幹線では魂がどっかに行っちゃってる

アレマの存在を知らないかのように寛いでいたのに

アレマの魂がここら辺を漂ってるので

2012-09-05-03.jpg
若干迷惑気味(笑)

母ちゃんもお手手で支えたり若干迷惑(←うそうそ 笑)

2012-09-05-04.jpg
挙句、出口塞がれてめいちゃんぷんすか

そんなこんなで母ちゃんも寝る間もないまま
2012-09-05-05.jpg
ばばちゃんお出迎えの駅まで到着。

お泊り保育のスタートです(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご利益あるよね?

昨日の朝は・・・

綺麗になってすぐだったので河川敷に行ってほしくなくて

河川敷手前の分岐点で違う道を提案。

そんなに歩くつもりじゃなかったのに

2012-09-04-01.jpg
なんだかめいが歩く気満々。

2012-09-04-02.jpg

アレマは・・・
2012-09-04-03.jpg
こんなだけど、おデブの仲間入り阻止のために

頑張っていただきます(笑)


そしたらめいが
2012-09-04-04.jpg
何故だかまっすぐ神社に入って行って

2012-09-04-05.jpg
境内までぴょーん☆

お参りしていこうかと思ったら

2012-09-04-06.jpg
まずクールダウンのだ♪

少し休んでお参りして振り返ったら

2012-09-04-07.jpg
おやつを催促する不届きな娘たち(笑)

2012-09-04-08.jpg
そして境内をバックにおやつを召し上がる。

これでもきっとご利益あるよね^^;


でも、3枚目の旅のご利益って??(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

猛暑を終えて・・・

ワンコ洗浄しました(笑)
2012-09-03-01.jpg
暢気にしてくれるアレマ♪

今回は念入りに洗いたいから

母ちゃんのお膝の上でしっかりいくわよ^^

2012-09-03-02.jpg
こんなに余裕(笑)

お風呂嫌いなめいは

2012-09-03-03.jpg
見学者に徹します(笑)


2012-09-03-04.jpg
アレマの洗浄は問題なく甘えるだけなので無事に済み

ドライヤーかけてる時のめいは

2012-09-03-05.jpg
瞑想中(笑)


さて、お次はめい。
2012-09-03-06.jpg
ホントにお水が怖いの。

だから母ちゃんずぶ濡れになりながら洗います。

だって今回は念入り洗浄。脇の下のしつこい黒ずみも逃がしません(笑)

さ、仕上げ・・・
2012-09-03-07.jpg
あれ?バレた?

めいちゃん痒くなっちゃうからマイクロバブってね~♪

2012-09-03-08.jpg
(^^;


2012-09-03-09.jpg
何とか2ワンともきれいになったので

お耳の中に水入ってないかチェックしに病院へ。

2012-09-03-10.jpg
ところが・・・


アレマ5.94㎏
 めい6.76㎏ とうとう2ワン合わせて13キロ大幅超え^^;


獣医さん曰く
猛暑で熱中症になったり食欲落ちて体調壊しちゃう子が多いから
元気が一番だよ。


でも・・・触診の結果
アレマおデブ一歩手前! 今まだギリセーフ(´ω`)

これから食欲の秋なのに

夏に1ミリも食欲落ちなかったこの子達の行く末は・・・


でも、めいはもうすぐ7キロなのに太ってない。

骨格がでかいんだね(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

○○記念日

あなたは大事な家族だから

2012-09-02-01.jpg
毎月1日は“カルメ”記念日♪ 


今月もワンコ界の高級ビーフ“カルメドッグ”(笑)

美味しくいただきました♪


2012-09-02-02.jpg
フィラリアの薬は予防薬ではなく

このひと月に感染したかもしれないフィラリアを

駆虫するための薬だから

2012-09-02-03.jpg
大事な家族を守るためにも忘れないよ♪

2012-09-02-04.jpg
アレマはこの後咥えて逃げたけど(笑)
めいに取られないように隠れて食べてた。それくらい好き(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秋の空

9月とはいえ、まだまだ暑いので

お散歩は夏と同じ時間に出る努力。

今朝は久しぶりに真夏と同じに起きられて

朝4時45分出発!



2012-09-01-01.jpg
えーん。まだ夜が明けてなくて写真がブレちゃうよ~。

2012-09-01-02.jpg
なんだか道も寂しいよ~。

これ以上暗いとアレマが変なもんの匂い嗅いでても気付かないし

ンチも見えなくて苦労しちゃうよ~。


そんでも
2012-09-01-03.jpg
楽しそうだから母ちゃんは頑張ります(涙

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

