

いってきます♪

11月28日。
2012-11-30-01.jpg
ちびっこ達、寝起きすぐのご飯でした。

でも、アキさんからもらったご飯がまだ半分残っていたので

トッピングしてあげたら

寝起きの食いつきが悪いアレマもパクパクでした(笑)


そして
2012-11-30-02.jpg
駅までなら金で解決できるので(笑)

タクシーで移動して(あれままも楽だしね♪)

2012-11-30-03.jpg
アレマがどんよりの新幹線です。

2012-11-30-04.jpg
めいは平気すぎて

そのうち普通に座席に座っていそうな気までしちゃいますが(やらないけど)

2012-11-30-05.jpg
アレマさんの頑張りの甲斐あって(?)

2012-11-30-06.jpg
お泊り保育スタートです。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ファッションリーダー

なんでしょう?最近の冷え込みは・・・

去年の今頃はちびっこ達まだ100%裸族だった気がするのに(笑)


今年は去年のダウン(という名のキルティング)の

ファスナーが閉まらないかも疑惑があるので(笑)

万が一お腹ポッコリ☆になっても着られるように

胸部分でのマジックテープで留められるタイプの

2012-11-29-01.jpg
新しいジャケット買っちゃいました♪

背中にフックがないから新しいリードも買ったしね♪♪


2012-11-29-02.jpg
街のファッションリーダー、今日も朝早くから闊歩です。

2012-11-29-03.jpg
なんだか歩みが遅くて催促気味だけど・・・( ̄▽ ̄;)



でも、めいちゃん。
2012-11-29-04.jpg
さすがにお腹冷たいと思うよ~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

待ちに待った・・・

この前めいがお尻むずむずしてたみたいで

ティッシュで押さえながら肛門腺絞ったら結構出て

アレマもやったのに出なかったくせして

その2日後むずむずしちゃったらしい(笑)

結局絞ったんだけど、色々な関係でお風呂に入れなくて

少し臭かったです(笑)  アレマがむずむず悩んでる姿がこれがまたかわいかったです(笑)


昨日、やっと・・・
2012-11-28-01.jpg
めいが夢を願うこと お風呂に入れることができました。

肝心の先発・アレマは
2012-11-28-02.jpg
こんな感じなので(笑)

全くもって楽ちんです。



終わってめいは
2012-11-28-03.jpg
まだ願ってますけど

頑張って頑張って・・・ついでに母ちゃんもびしょ濡れになりながら頑張って(笑)

やっとお風呂に入れることができました。


そしてご褒美。
2012-11-28-04.jpg
うん。新しい防水のカメラ買ったんだけど

なんだかうまくいかないみたいなの。

2012-11-28-05.jpg
ちゃんと説明書読んで勉強するからね~。


昨日は入る時間が少し遅かったので
お耳掃除に獣医さんへ行けませんでした。

ちびっこ達、ざーんねん(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

形見分け♪

先月、22歳と5カ月(!)で旅に出たお友達のアキさんから

2012-11-27-01.jpg
形見分けの品が届きました♪

あれままにも美味しいお菓子をくれました♪♪


なんかね、頑張ってくれたアキさんからのプレゼント・・・

心がじーんって涙が出そうになっちゃいました。


2012-11-27-02.jpg
昨日、ちびっこ達のご飯に一つあげました。(もったいぶって2ワンで半分。 笑)

2012-11-27-03.jpg
初めて食べたウエットフードとは違って

美味しい作りになってるから、気が散りがちなアレマもぱくぱくです(笑)


ええ。2ワンで分けました。


え?居候さん??

昨日の夜からお泊り保育に出かけるから、晩ごはんなしだったんです。

食べると車でゲーするから。


でも、そんなこと理解できない居候さんは

2012-11-27-05.jpg
貰えないのが納得できずにちびっこ達の周りをうろうろ。

そして
2012-11-27-06.jpg
哀しいオーラを放つ(笑)


2012-11-27-04.jpg
アキさん。ありがとう。アキさんのように長生きできますようにって

神様に(あれままが)お願いしながらいただきますね♪

アキさんから使ってたおしっこシートも形見分けでいただきました。

アキさんの匂いするのかな?
2012-11-27-09.jpg
めいが寄り掛かって寝てました♪


<おまけ>
お泊り保育に行く居候さんをきれいにしました。
2012-11-27-07.jpg
2012-11-27-08.jpg
ムカつく顔で見守られながら(笑)
アレマもせめて興味とか哀れみとか顔に出ないかね~(笑)

居候さんが出かけた後、全く絡むことがなかっためいが
心配そうに玄関見つめてました(驚)


さ!アキさんからいただいたあれまま用のお菓子に合う
コーヒーでも買いに行かなくちゃ(え?)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おむちゅ DE お出かけ

連休中に・・・

2012-11-26-01.jpg
凄くお久しぶりにおむちゅはめてのお出かけしました。

移動だけの時はおむつしません。

カフェとかでもおむつしなくて大丈夫です。

何故なら、あれままの目が届くから。



2012-11-26-02.jpg
電車の移動だよー。ごめんね~。


で、電車降りて・・・
2012-11-26-03.jpg
めいちゃんレーダーでも知らないところです(笑)


何処かというと・・・
2012-11-26-04.jpg
2012-11-26-05.jpg
朝一の美容院。

前回行ったら『あれ?一人なの?』って聞かれたので

お風呂直前の真っ黒ちびっこ達を連れて行きました。

2012-11-26-06.jpg
自由気ままに過ごして

お兄さんになついためいは

2012-11-26-07.jpg
こんなんになってました(笑)

2012-11-26-08.jpg
アレマも魂抜けるまで(笑)遊んで

大満足な一日でした♪

また行こうね^^
でも、一緒だと倍疲れるけど(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

3日ぶりの・・・

昨日、一昨日とお天気いまひとつで

一旦お散歩に出ると1時間というちびっこ達なので

お散歩ありませんでした。

今朝は

2012-11-25-01.jpg
すっかり秋めいたお散歩道です。

このコース・・・

真冬の1時間半コースに直結です(><)

2012-11-25-02.jpg
でも、3日ぶりだし日曜日だし・・・仕方ないか。

2012-11-25-03.jpg
色々段でおやつ食べて(笑)

2012-11-25-04.jpg
今朝は何とか1時間15分コースで勘弁してもらえますた(笑)


<おまけ>
噴水の段からアレマがめいにぶつかる理由わかりました。
2012-11-25-05.jpg
めいは比較的近くに飛ぶので

2012-11-25-06.jpg
噴水のブロックと比較してこんな位置に降りるのに

2012-11-25-07.jpg
アレマ遠くに飛ぶもんだから・・・

めいがどいてあげないんじゃなくて

めいもここなら届かないと思う位置にアレマが飛んできたっていう事実(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お客様対応係再び・・・

昨夜・・・居候さんに『おやすみなさい』した後

お隣の部屋から何やらドッタンバッタン音がしました。

見に行ってみたら

おトイレシートを剥ぎ取ってベッドに入れていました。


お久しぶりにあれまま本当に怒りました。

実は最初のころ、怒られてパニックになった居候さんに噛まれたので

すこし怖かったんだけど、いけないことは教えなきゃ・・・


居候さん、もうあれままに慣れたのかお口は出ませんでしたよ♫


あれままが『ごめんなさい言える?』って言ってたら

誰かがベッドのお部屋から歩いてきました。

まためいが見張りに来たと思ったら

2012-11-24-01.jpg
お客様対応係の出番です(笑)

前も居候さんの時に代わりに謝ったもんね~。

2012-11-24-02.jpg
とりあえずあれままに寄ってきた居候さんも戸惑い気味です(笑)

2012-11-24-03.jpg
お客様の前で謝り実践です。

アレマ、ここまで居候さんに近づいたことないんだけど・・・偉いね~♪

2012-11-24-04.jpg
2012-11-24-05.jpg
居候さんもいけないことしたのはわかってるのかな?

2012-11-24-06.jpg
寒かったのかな~って、もう一枚タオル入れて

洋服着ておやすみなさいしました♪


<おまけ>
2012-11-24-07.jpg
はい。あなたが無駄にしたシートと記念撮影ですよ(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

罪な女(笑)

去年は必死に節電しましたが

今年は居候さんもいることだし、めいもお腹キュルキュルだし

必要最低限の暖房入れています。
エアコンの設定温度17℃とかにすると、たまにまさかの冷風が出てるけど(笑)


なので、リビングのホットカーペットの上で
2012-11-23-01.jpg
肌掛けかけてアレマを足の上に乗せましたら

2012-11-23-02.jpg
恍惚の表情で甘えております。

その横で何やら不穏な空気を感じたので見てみましたら
2012-11-23-03.jpg
お股おっぴろげて(笑)、めいが誘ってきます。

2012-11-23-04.jpg
よろしく願いしますのだ~。


んでも、居候さんを構ってると

めいがすっ飛んできて睨みます(笑)

アレマの時は横に来てあれまま睨めるのに

居候さん相手だと、遠くから わんっ! っておっさいます。

居候さん家の中で歩くときバタバタしちゃうからめいは苦手みたい(笑)

♫ 私の~ために~ 争わ~ないで~

と、とりあえず歌ってみます(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

嫁に行ってないから・・・(笑)

我が家の居候さんに嫁入り道具として

洋服買ってあげたんだけど、嫁に行ってないし(笑)

きっともう少ししたら毛が伸びて着られなくなっちゃうだろうから

2012-11-22-01.jpg
嫁入り道具、アレマに着せちゃいました(笑) 右がアレマ。

実は去年のダウンのファスナーが閉まらないかもしれないという

まさかの成長があったんだけど

まだそこまで寒くないから現実逃避(笑)


居候さんの服、アレマにピッタリだったけど

ガチャピンの笑顔が・・・
2012-11-22-02.jpg
アレマがおつむの残念な幼稚園児に見えて仕方がない(笑)

ある意味、アレマが着るべきだったんだろうねー。

本当にお似合いでした。

2012-11-22-03.jpg
去年はハーネスの関係で洋服の上からはめられなかったんだけど

つい前日に

もう少し大きさの調節ができるハーネスかったばっかりという素敵な偶然♪


ついでに言えば
2012-11-22-04.jpg
少しくらい大きくなっても(毛で・・・ね。笑)いいように

同じシリーズのハーネス&リードを

居候さんにも買ったんだけど

あ。嫁入り道具として買った首輪&リードといい

全部ブルーだ。

居候さん女子なのに。婿じゃなく、嫁に行きたいのに・・・

別にこのようなシルエットのワンコを三吉と重ねてるわけじゃないのに・・・(笑)



<おまけ>
2012-11-22-05.jpg
アレマのチンピラ活動。ここまできました(笑)

すぐ飽きちゃうからミルクも数分知らんぷりすればいいだけだけどね^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おちおち甘えられません。

2012-11-21-01.jpg
めいの処方食なくなりました。これで終わりにしようかな?

だって満足する量食べると(野菜と比べたら)高カロリーで

確実に太りそうだもん(笑)

この先出てくるンチに望みを託します。



さて。我が家の居候さん。

何を思ったか
2012-11-21-02.jpg
突然探検始めました。

家の中ぐちゃぐちゃだからモザイク(笑)

その後、お家に戻ったら

これまた少し居候さんの存在に慣れたチンピラアレマ(笑)が
2012-11-21-03.jpg



そしてこれまた何を思ったのか

あれままの近くまでやって来たから

とっ捕まえて(笑)抱えてたら、段々観念して
2012-11-21-04.jpg
ドキドキしながら体重預けてきたり(笑)

そして満足して帰れば
2012-11-21-05.jpg


最初にがうった居候さんも悪いが

その後の付き合い方はお互い様だねー(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

もう一息!

日曜日、プープーは止まらなかったけど

ンチでなかっためい。もう悪いもんは出し切ったみたいです。


昨日は・・・
2012-11-20-01.jpg
暗闇を駆け抜け(笑)

2012-11-20-02.jpg
突然立ち止まり

2012-11-20-03.jpg
暗闇の中がさごそする怪しいおばちゃんとワンコ2匹(笑)

2012-11-20-04.jpg
やっと夜が明けたら

2012-11-20-05.jpg
祝!めいちゃんのンチ~~~~!!!


・・・でも、まだ柔らかい(涙

そんでもピーピーの時とは全く違う、底辺からの上昇途中な感じ(?)


2012-11-20-06.jpg
めいちゃん! こんな風に頑張る感じ、3日前と同じで母ちゃん心配だよー。


2012-11-20-07.jpg
んーとねー。お寝坊公園早起きだった時も

6時50分くらいだったけど・・・

今はまだ6時だからー。開かないよー。


と、そろそろ本当に心配になってきたから

抱っこをせがんだら(母ちゃんが。 笑)

2012-11-20-08.jpg
アレマだけが乗車して(笑)

肝心のめいは

2012-11-20-09.jpg
こんな感じ。

途中から強制乗車させましたよ~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

復活の兆し

少し元気になっためい。

昨日は朝から
2012-11-19-01.jpg
ご飯が待ち遠しいようです^^

でも、まだいつものご飯はお腹によくないから

処方食だよ。母ちゃんのお手手からだよ。

2012-11-19-02.jpg
そのつもりでスヌード付けなかったのに

一人で食べる気満々。

塊になってるままだから無理だよ~。


・・・と思いきや

2012-11-19-03.jpg
3つあった塊が、一口で

2012-11-19-04.jpg
2つに消える(笑)

卑しい感満載で一塊くわえて横で食べてました(笑)

2012-11-19-05.jpg
そしてまた一つ・・・(笑)

2012-11-19-06.jpg
母ちゃんの手を煩わせることなく完食!

もちろんアレマもほんの少しお裾分けいただきました^^


めい、昨日は1回もンチ出ていません。

出し切ったのかな?復活の兆し♪

一昨日の夜はずっと椅子の上で寝てたけど

昨日のお昼は、プープー止まらなかったけど

2012-11-19-07.jpg
こんな風に寝てました(笑)おまたおっぴろげ~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

処方食

昨日、お昼帰宅時めいが柔らかいンチしてて

夕方帰宅時も柔らかいンチを漏らしてて

申し訳なさそうにベッドの下にいたから
アレマは申し訳ないと思う頭がなくてンチ付けたままベッドにいるけど。笑

2012-11-18-01.jpg
めいちゃん病院のだ。

2012-11-18-02.jpg
えっとねー。お車で来たんだよ~♪

スリングにちびっこ入れたまま、タクシーとっ捕まえて

あれままの気配が尋常じゃなかったのか

運転手さん見て見ぬふりしてくれました(笑)

帰宅時に見つけたンチを持参したので、検査してくれています。
2012-11-18-03.jpg
めいちゃんのピーピー治してくださいのだ。

結果、一昨日の抗生物質の注射も効いてるし、細菌は検出されず。

ンチが固まるようなご飯にした方がいいとのことで

2012-11-18-04.jpg
処方食にしてみることになりました。

そういえば体重。

一昨日6.5㎏、昨日6.46㎏。

脱水はしてないでしょうとのことだけど、アレマと300g位しか違わない。

やっぱり色々出ちゃってるみたいだな~(><)


帰り道はちびっこ達無理やりスリングのふた閉められてバスで帰宅しました(笑)


帰宅後ご飯。

2012-11-18-05.jpg
ぷんぷん。アレマ一人で食べちゃうもん!

アレマは(居候さんも)いつものご飯。

2012-11-18-06.jpg
めいは、缶詰のほうが美味しいかな~って缶詰進呈。

ナント!もうすぐ4歳にして初、ウエットフード!(笑)

2012-11-18-07.jpg
なにコレ?! 美味しー!!

気に入ってくれたみたいです。

でも・・・
2012-11-18-08.jpg
こんなところにいます。

そういえばここ数日、この上にいることが多かったなー。

降ろしても気付いたら乗ってた。一人の場所に居たかったのかな(ToT)



アレマのご飯にも少しだけトッピングに入れたんだけど
2012-11-18-09.jpg
アレマだって食べるんだもんっ!

といらしたので、もちろんあげる羽目に(笑)

円満の秘訣。

2012-11-18-10.jpg
食欲も戻って復活の兆し?

これでいいンチが出ればもう大丈夫なんだけど

今朝は雨上がりだったので用心してお散歩なし。

居候さん、病院行くときもそのままお留守番してくれたし

影の功労者。今朝もお散歩なくても文句言わず。ありがとー♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

○○と秋の空

一昨日病院で痛~い注射されたのに全然平気で
2012-11-17-01.jpg
抗生物質と整腸剤でこんな量の薬なのに

2012-11-17-02.jpg
こんなにノリノリでお薬食べたら(笑)

2012-11-17-03.jpg
昨日にはお散歩で

2012-11-17-04.jpg
これでもかってくらいおやつをねだり(笑)

2012-11-17-05.jpg
夜明け前の街を闊歩して

2012-11-17-06.jpg
すっかりいつものお散歩をしてくれて

ついでに言うと、おやつせがみすぎて母ちゃん雷寸前で(笑)

めいちゃん、よかったね~♪

って歩いていると

2012-11-17-07.jpg
めいちゃんの背中が頼もしく(笑)

2012-11-17-08.jpg
アレマも嬉しそうにめいに寄り掛かる♪



なのに・・・



今朝は朝から調子が悪く

お散歩も自ら抱っこをせがみ

2012-11-17-09.jpg
お野菜無しにしたご飯も・・・

2012-11-17-10.jpg
全く食べようとしない(涙)


秋の空と同じように乙女の体調も変わりやすいようです・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

残念っ!

2日前のこと。
2012-11-16-01.jpg
めいが少し食いつき悪かった朝・・・

めいも、居候さんと上手く絡めないのがストレスかしら??

と心配していたけど、結局食べてくれてホッ=3

そういえばこの時から様子変だったのよね~。




その居候さん。

ちびっこ達をケージの中から観察してワンコ修業してるので(笑)

見本が悪いです。


気付いたら
2012-11-16-02.jpg
それは何かな? あれままのルームソックスだよねー?

おもちゃ入れてあげてるのに、おもちゃでは遊びません。

そんなところ、学ばなくてもいいのに・・・^^;


と、返してもらって

なんだかカリカリ音がするから見てみれば

2012-11-16-03.jpg
アレマが大好きなペットボトルのふた。

ミルクは飲み込めちゃいそうだからいけないよ~。

・・・と。そのお手手の下のは何かな?

お散歩帰りのあんよ拭きだよね?

返しなさいっ!!

2012-11-16-04.jpg
あー!それはあんよの乾拭き用のタオルじゃないの?

どうしてそんなことばかり学ぶかね~?

しかも足ふきタオル噛み切ってるし^^;


というわけで

退屈しのぎになるかな~って買っておいた

2012-11-16-05.jpg
ガム進呈。

もちろんちびっこ達にも。
2012-11-16-06.jpg
めいちゃん、またしても背中向けて卑しい感満載だけど(笑)

2012-11-16-07.jpg
お楽しみちう。

アレマも・・・
2012-11-16-08.jpg
この後、お口の周りの毛飲み込んでパニックになってた(笑)

もう慣れてるからすぐ取り除いたけど。


で。
2012-11-16-09.jpg
居候さん確認に行ったらガム血だらけ(((゜Д゜)))

そういえば先日もアレマが遊んでたマスク(笑)を持ち込んでた時も

血が付いてたもんな~。

と、取り上げられちゃって毎回毎回残念なご様子(笑)

学ぶ相手間違ってるから早くお嫁に行っちゃいな(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

めいちゃん、キュルキュル

いつもお散歩の前にクッキーを食べるんですが

今朝、めいがいらないとおっさいました

お散歩も何となくいつもとペースもコースも違うな~って思いながら

帰宅後のご飯・・・

その前のみどりむし(笑)

めいのお腹がキュルキュルいってたから整腸剤混ぜたんだけど

本調子の時なら苦いお薬だって大好きだから平気なはずなのに

2012-11-15-01.jpg
2012-11-15-02.jpg
ノリノリのアレマとは反対に

2012-11-15-03.jpg
渋々・・・

ご飯だって
2012-11-15-04.jpg
一人でだってメゲずに食べるアレマの横で

2012-11-15-05.jpg
母ちゃんの手から渋々・・・

2012-11-15-06.jpg
食後のヨーグルトも拒否。


心配だから病院行こっと。

アレマの目薬の後の三吉ボーンも封印ちう。
アレマがグレないか心配(笑)



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんなのもOK

2012-11-14-01.jpg
踏切でお座りしてお利口さんに待ってるアレマと

興味ないめい(笑)

2012-11-14-02.jpg
お見送りした後は(笑)

2012-11-14-03.jpg
こんなところへ。 お寝坊公園の代替え公園。

お久しぶりの公園です。

2012-11-14-04.jpg
自然を満喫して泥んこになってるけど

いいよー。明日シャンプーだから(笑)

2012-11-14-05.jpg
土の上だと足に優しいような気がして

安心と真っ黒への不安のはざまにいます(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

おめめ

2012-11-13-01.jpg
病院です。

今日の主役はまたしてもアレマさん。

理由は・・・

皮膚の丈夫さが自慢のアレマ
2012-11-13-02.jpg
皮膚が大丈夫じゃなくなったから(笑)笑い事じゃないけど。

結果、まぶたの裏が腫れてるし、結膜炎で涙が出たとのこと。

点眼つけて経過観察です。

顔が茶色い時は大丈夫だった皮膚だけど、

こうやってお目目の不具合教えてくれるからよかったね^^

そして点眼=ご褒美の三吉ボーンなので、結果しめしめ(笑)だから、笑い事じゃないけど。


2012-11-13-03.jpg
めいちゃんも構ってくださいのだ。

めいも少し目が赤かったんですが、まだ様子見でいいそうです。


この日、前回のシャンプーから1週間ですがあまりにも真っ黒で

先生も苦笑い(笑)

2週間は我慢できないから、保湿のトリートメント(皮膚に付いても大丈夫な物)を

頂いてきました。

2012-11-13-04.jpg
めいちゃんの真っ黒は勲章のだ♪

うん、でもたくさんシャンプーしようね^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマが失ったもの

アレマ、ただ今3歳10か月。

お家に来た時は
2012-11-12-01.jpg
たすきをかけていましたが(笑)

成長とともに

2012-11-12-02.jpg
失くしました(笑)


もっとも、シーズーは毛の色が変わるから

これは普通の成長ですが


2012-11-12-05.jpg
お腹の牛柄。

これも、気付いたら
2012-11-12-06.jpg
すっかりきれいになっていました。これも紛失(笑)



一方、2歳半くらいになって手に入れてしまったもの(笑)

それは
2012-11-12-03.jpg
この茶色顔(笑)

いろんなケア用品を勧められたりしましたが

アレマ自身が嫌がるのと

アレマの皮膚が丈夫で問題なかったから

そのまま放置していましたが(笑)

ご飯を変えたら

2012-11-12-04.jpg
すっかり・・・とは言えないけれど茶色顔を失いました(笑)

今のフードは大好きだからこれからも続けていこうかな。


これからも、何を手に入れて何を失うんだろうね~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

油断大敵

段の上は先頭でないといらいらしちゃうめいちゃん(笑)。

2012-11-11-01.jpg
今日は慎重です(笑)

2012-11-11-02.jpg
2012-11-11-03.jpg
2012-11-11-04.jpg
そして進行方向(右)側にポジションを取りおやつを貰い

2012-11-11-05.jpg
勢いよく歩き出して大成功!



ところが、いったん段が途切れたあと

2012-11-11-06.jpg
油断してたら、段がさらに高くなっちゃって乗れません(笑)

2012-11-11-07.jpg
右側の少し低いところから乗ってみたものの・・・

2012-11-11-08.jpg
そのあとをアレマがついてきちゃったものだから

ナント!進行方向(右)側はアレマに取られた!!

2012-11-11-09.jpg
あ。めいちゃんイライラ?(笑)

2012-11-11-10.jpg

面白いね~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何気ない日常

なんてことない、お散歩中の一コマ(笑)

<その1>
2012-11-10-01.jpg
公園でこんなモノ見つけためい。

2012-11-10-02.jpg
めいちゃんドライバーさんのだ~♪
2012-11-10-03.jpg


<その2>
いつも端っこ(駐車場の端とか)で踏ん張るアレマ。

このもう少し先(写真の左)がいつもの定位置(笑)なのに・・・

2012-11-10-04.jpg
何故、そこ?


<その3>
最近、自分じゃどうしようもない悲しいことがあって凹んだ夜・・・

夜中に胃痛で目が覚めて苦しんだ翌朝、まだ胃が重く

ベッドで横たわる母ちゃんの上に乗ってきためい。

心配してるのかと思いきや
2012-11-10-05.jpg
(笑)


<おまけ>
ベッドの向き直しても必ずこの向きになってて(笑)

ケージの中から構ってほしいアピールする居候さん。
2012-11-10-06.jpg
そんな時は自力で近づいていらっしゃい。

弱肉強食。甘えるのもサバイバルですよ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

強制的お近づき(笑)

あれままがちびっこ達と遊んでいると

居候さんが焼きもち焼くのか甘えたいのか

『ピィ~』『ピィ~』って

あれままモスキート音が聞こえるようになったかの錯覚する音が発生します(笑)


面倒くさいので 一人ぼっちも可愛そうなので

2012-11-09-01.jpg
ワンコ捕獲中~♪ アレマ!嗅いじゃいな!(笑)

2012-11-09-02.jpg
この時は捕獲してません。勝手に膝の上からどかないのに

見られてて緊張中(笑)


2012-11-09-03.jpg
ほら。めいちゃんも嗅いじゃいな!(笑)

居候さん、超ビビりだから最初のころは怖くってがうっちゃいましたが

今はもう我慢の子(笑)。成長中。

2012-11-09-04.jpg
仲良くなるには我慢しなくちゃいけないこともあるんだよ~(笑)

2012-11-09-05.jpg



2012-11-09-06.jpg
何にも考えないアレマ、嗅ぎ放題(笑)

仲良くなれるといいね~。


2012-11-09-07.jpg
居候さんがお家に帰った後、めいちゃん語る(笑)

めい、ぶちょぉさんだもんね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

リーダーになれる人となれない人

おやつを貰える、お寝坊公園の塀(?)・・・一段高いところ(笑)

間違ってアレマが先に登っちゃったときのこと。

2012-11-08-01.jpg
2012-11-08-02.jpg
2012-11-08-03.jpg
2012-11-08-04.jpg
2012-11-08-05.jpg
2012-11-08-06.jpg
のろのろ歩いて

後ろからめいが何度も抜かそうと試みる姿が結構笑える(笑)

めいのイライラが伝わってきます(笑)


段が途切れたところですかさずめいが前に出たら
2012-11-08-07.jpg
2012-11-08-08.jpg
早い早い!(笑)

めいちゃん、よっぽどイライラしてたのね~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

絡み

上手くちびっこ達と絡めない居候さん。

ちびっこ達も絡もうとしませんが気になるみたい。

2012-11-07-01.jpg
2012-11-07-02.jpg
2012-11-07-03.jpg
2012-11-07-04.jpg
2012-11-07-05.jpg

それでもあれまま帰宅時に嬉しくって飛び出して

玄関まで行っちゃったら

そのすぐ横のキッチンにあれままがいて

嬉しくって入ってきたら、後ろからアレマが来ちゃったりして

出られなくなって置物化してたり(笑)おもろいです。


凄く可愛いんだけど、甘やかしはしません。

だって、本当の家族がどんなふうに暮らしたいか未知数だから。

ケージのお留守番もできるほうが選択肢広がるし

ベッドに上げたくないお家かもしれないから

ベッドも禁止区域です。

そのほうが異動後馴染みやすいと思うから。


楽しく遊べなくてかわいそうだから、早く本当のお家に行けるといいね♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

鉄子

アレマの電車好き証拠写真

2012-11-06-01.jpg
2012-11-06-02.jpg
2012-11-06-03.jpg
微妙に首の角度違う(笑)ちゃんと見てるんだと思います^^


その後
2012-11-06-04.jpg
線路を渡り

2012-11-06-05.jpg
後ろで鳴る踏切の音に反応して

2012-11-06-06.jpg
少し歩き

2012-11-06-07.jpg
2012-11-06-08.jpg
2012-11-06-09.jpg
追いかけっこ始める(笑)

めいはアレマが走るからお付き合い(笑)


2012-11-06-10.jpg
こんなおつむのアレマがとてつもなく可愛いという

単なる親ばかのお話でした(笑)


アレマの鉄子は見るの専門。乗るのは苦手。

魂が飛んじゃうのはご存じのとおり(笑)

同じ電車だって理解できないんだろうな~^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

泥んこの後は。

2012-11-05-01.jpg
日曜日の朝。めいが寛いでいます。

2012-11-05-02.jpg
すっかりご機嫌さんだけど

2012-11-05-03.jpg
ケージの上。
もちろん母ちゃんが乗せてあげました。
以前飛び降りて大目玉くらったので今は飛び降りません・・・多分・・・希望(笑)


2012-11-05-04.jpg
こんな真っ黒い、手触り悪そうな毛玉の塊で(笑)



で、前回洗浄から12日経って限界を超えたので
2012-11-05-05.jpg

だから朝のお散歩真っ黒になってもいいって言ったんだよ~(笑)

2012-11-05-06.jpg
もちろんアレマも洗ったので仲良くご褒美もらって

2012-11-05-07.jpg
after はこんなにきれいになりました♪
4枚目と比較してね^^


<おまけ>
2012-11-05-08.jpg
我が家の冬支度。

でも、自由に使えるように、外にはひとつ、ヒーター出しました♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

結果オーライ♪

今日は真っ黒になってもいい日(?)だから

河川敷に行く気満々だったあれまま。


だがしかし、けれども・・・(笑)


2012-11-04-01.jpg
ご近所のボクサー君がいる家の玄関を嗅ぎ(ここ通ると必ず。笑)

2012-11-04-02.jpg
向かった先は

お山の公園

アレマが先にお山に向かったのでやる気なのかと思いきや
2012-11-04-03.jpg
がぶがぶ大会したかっただけみたいで(笑)

2012-11-04-04.jpg
めいはあっさりとそれをかわしお山に登るけど

久しぶりだったから上手く登れないのか

2012-11-04-05.jpg
下で待ち構えてたアレマには目もくれず

2012-11-04-06.jpg
一番楽な方法で登り

アレマをもっと楽な方法(抱っこ)でお山に上げようとしたら

2012-11-04-07.jpg
案の定、がぶがぶ大会が始まり(笑)

もう寒いから、お山の上で寛ぐことはせず

おやつ食べたらとっとと降りて

2012-11-04-08.jpg
初めての細~い道を探検気分で通って

別の公園まで行き

2012-11-04-09.jpg
こんな石の上にまでよじ登り

それなりに満喫してくれた模様。

2012-11-04-10.jpg
結果、公園(土)の上をずっと歩いていたので

あれままのご希望通り(?)真っ黒増量しました(笑)



<おまけ>
2012-11-04-11.jpg
宙を舞うめい(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あなたって人は・・・

お散歩に行って

2012-11-03-01.jpg
河川敷で

2012-11-03-02.jpg
くんくんしながら

2012-11-03-03.jpg
満喫して

2012-11-03-04.jpg
おやつをあげようとしたら

2012-11-03-05.jpg
アレマがオチをつけてくれた(笑)

あなたってひとは・・・(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ひとりごと(笑)

2012-11-02-01.jpg
2012-11-02-02.jpg
2012-11-02-03.jpg
2012-11-02-04.jpg
2012-11-02-05.jpg

でも、あれまま体調悪いとお散歩の質が落ちるから
心配してくださいな・・・



<おまけ>
2012-11-02-06.jpg
そんな時でも忘れませんよ。
今月のフィラリアの薬♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

秋散歩

2012-11-01-01.jpg
朝6時前にお友達のお家の前に行って

2012-11-01-02.jpg
当たり前のように会えず


2012-11-01-03.jpg
去年の冬によく通っていたコースを満喫して

2012-11-01-04.jpg
近所の小学校に入りたくて仕方ない姉妹と共に

2012-11-01-05.jpg
公園にも寄って

2012-11-01-06.jpg
泥んこクンクンも満喫。

お散歩時間ただ今1時間を超えました―――


居候さんもお散歩行くし

朝はどんなに時間があっても足りません・・・(涙

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

