

今年も一年ありがとう!

2012-12-31-01.jpg
昨日実家に帰ってきました。

アレマの魂が飛んでないように見えたら

2012-12-31-02.jpg
めいのこと抱えていました(笑)


頼りになるお姉ちゃんを抱えてると平気なの?(笑)

この後めいが外れちゃったら魂飛んじゃったもんね^^;




そんなあれまま家。
2012-12-31-03.jpg
年の初めには真っ茶色だったアレマの顔が

夏頃にフード変えたら

2012-12-31-04.jpg
今ではすっかり面影もなくなり

これがアレマにとっては一番の変化。


2012-12-31-05.jpg
めいちゃんだってたくさん変化のだ。

そうだね。

2012-12-31-07.jpg
お山に登れるようになったもんね。


そうはいってもアレマもめいもそれぞれ大人になったな~って

感じる部分と、まだまだ子供の部分を抱えたまま

一年を終える事ができそうです。


今年も一年、とんちんかんであんぽんたんな二人を見ていて下さってありがとうございました。


来年もまた、きっと変わることなく日々は過ぎて行くんだと信じています。

2012-10-27-09_20121231130738.jpg
よいお年をお迎えください。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あれまま家的年末

姫さまの命日が近いです。

だから特別どうってわけでもないんですが

帰省してしまうので、命日に一緒にいられません。

なので、年末の重大行事・・・

2012-12-30-01.jpg
ご挨拶♪ もちろん三吉も一緒。




そんな我が家ですが・・・

居候のミルクさん。

人との生活に慣れれば慣れるほど

甘えん坊になればなるほど

寂しん坊になってきました。

お散歩はちびっこ達の後。絡めないからこれはどうしようもないです。

そしたら、それが寂しくなっちゃって

朝の6時半からワンワン止まりません。

とうとう、帰宅まで鳴き続けたようです。

・・・さすがに苦情が来ました。

我が家、契約時の大家さんとペットOKという契約ですが

その後大家さんが変わり、ペットNGになりました。

我が家だけ入居時の契約が継続でOKなんです。

『このマンションはペット不可です』

と匿名の手紙がドアポストに入っていたけれど、匿名なので弁明もできず

でも、迷惑かけたことも事実なので

ミルクさん、移動しました。

2012-12-30-02.jpg
ちびっこ達の姿が見えれば吠えないのにね。

寂しんぼの甘えん坊です。

あれままもちびっこ達がいない状態で預かっていたらお嫁に出したくないほどです。

今度の預かり先ではたくさんのワンコがいるので

一人だけ置いていかれることはないでしょう。

うちからお嫁に出してあげられなくてごめんね。幸せになってね。

2012-12-30-03.jpg
お迎えを待つ間、最初で最後のあれままの膝独り占めの記念写真。


その翌朝(今朝)。

苦情が来てからちびっこ達お散歩に行けず(ミルクを置いていけないので)

やっとお散歩に行ける朝

あれままも張り切って洋服着せてお外に出てみたら
2012-12-30-04.jpg
あれ?こんなに早くから雨降るんだっけ??

諦めさせてお家に戻ったら

アレマ限界だったらしく
2012-12-30-05.jpg
着たままンチ(笑)

でも、ちゃんと朝出るようになったからいい傾向♪ いいンチでました♪♪

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

家庭円満の秘訣

ただ今アレマ服薬中です。

めいの飲み薬の時は、食事前のみどりむしの最初の一口を

お薬に変えればいいだけの話なんですが

みどりむしの順番がめいからなので

アレマの薬の時は気を遣います(笑)


今朝・・・

いい案閃きました

2012-12-29-01.jpg
めいのダミーの薬はみどりむし。お薬のように盛りつけました(笑)


2012-12-29-02.jpg
はい。めいちゃんのお薬よ~。

2012-12-29-03.jpg
・・・と、その薬(ダミー)をうらやましそうに見つめるアレマ。


2012-12-29-04.jpg
さぁ!次はアレマの番よ~。

めいのお腹いたいの時もそうでしたが、お薬とっても苦いです。

なのにこんなに喜ぶのってなんだろうね~。


そして
2012-12-29-05.jpg
はい、みどりむし。

2012-12-29-06.jpg
アレマもね~。


順番どおりなので誰もひがみません(笑)

これが家庭円満の秘訣♪




・・・・円満じゃない理由もあるんだけど・・・
いや、姉妹は円満。
家庭内の問題もあるんだけどね~。それは追々・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

待ちぼうけ

2012-12-28-01.jpg
早く開かないかな~。

アレマのンチのタイミングとか状態がいつもと違うので

年末帰省先の獣医さんはお休みなので病院です。


あれまま朝一を目指したら10分前に着いちゃって

病院の前で待ちぼうけです。

2012-12-28-02.jpg
ダウンも着てないから寒いですのだ。

ご、ごめん。

めいちゃん、お付添いだけなのにね。


2012-12-28-03.jpg
ブルブルしちゃう~。
早く先生に会いたいなー。





早く着いた甲斐あって

念願の一番診療(笑)


ンチ検査してもらったら、ウヨウヨ泳いでるほど細菌はいないけど

少し多めなので

腸内細菌入れ替え大作戦です。
抗生物質で菌殺して新しい善玉菌(整腸剤)服用ってだけ(笑)

2012-12-28-04.jpg
めいちゃんまたしてもお付添いだけで
愚連てしまいますのだ。


年末に・・・それだけはやめて~~~~!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

冷気の悪戯

朝、寒すぎます。

そんな寒い朝の出来事。



朝一番のお散歩なので、腹ペコが止まりません。

おやつポイント探す旅のようなお散歩です(笑)

2012-12-27-01.jpg
2012-12-27-02.jpg
2012-12-27-03.jpg
2012-12-27-04.jpg
2012-12-27-05.jpg
2012-12-27-06.jpg
ベンチの上、霜でツルツルでした(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

自分で何とかしなさい。

我が家の居候さん・・・

甘え方が0か100なので

極めて 面倒くさいです 気を遣います。

満足する100を叶えてあげるとちびっこ達(特にめい)の心が痛いし

0ばっかりじゃ家庭犬の意味がない。


頼むからその辺に適当に転がっててくれ。

自然にその辺に寝てられるようになるといいのにな~。



この前も構ってほしくて鳴くもんだから呼んであげたら

皆を蹴散らすように突進してきました(笑)

なので、とっ捕まえて仰向けに。

2012-12-26-01.jpg
緊張しまくり。

でも、まじめな話

ちびっこ達の存在はイヤ、100%構ってほしい

は、あれまま非常に困るので何とかならんかと・・・

2012-12-26-02.jpg
自分で解決してちょうだい。

ちびっこ達あっての預かりなので

居候の身ならばちゃんと受け入れてくださいな。

2012-12-26-03.jpg
嫌。

お散歩の順番待てないでケージこじ開けようとするわ

構ってほしいのにケージで呼ぶわ・・・困ってんのよ(笑)

2012-12-26-04.jpg
アレマのお尻も臭いと思うよ~。母ちゃんは平気だけど(笑)

ほら。お尻の匂いは挨拶なのよ。

ケージから出て母ちゃんのお尻にマズル突っ込むくらいなら(恥)

ワンコのお尻嗅いで交流してください。

2012-12-26-05.jpg
いや、まぢで。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ご利益あるかな~?

2012-12-25-01.jpg
神社の前を通りかかりました。

2012-12-25-02.jpg
2012-12-25-03.jpg
2012-12-25-04.jpg

神様・・・

2012-12-25-05.jpg
悪気はないんです。おつむが残念なだけです。

ご利益ありますか?


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

クリスマスの朝

昨日の朝、ちびっこ達のお散歩から帰宅したら

我が家の居候さんがケージの外にいました。

おトイレの簡単なドアが外れていたので

シート変えた時に開いてたのかしら?

と、自分を納得させていました。



クリスマスの朝・・・

おトイレシート変えた後、外れないようにフックで引っかけました。

で、帰宅したら・・・

明らかに故意に外そうとした形跡ととっちらかったシートが・・・



そんな朝。

こんな気分でメリークリスマス☆
2012-12-24-01.jpg
こんな悲しい気分ってことですわ。


あ、これは姫さまね。




さぁ、気分を入れ替えて
2012-12-24-02.jpg
Merry Christmas☆

良いクリスマスを♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

憧れ・・・

最近、お散歩“後がつかえてる”から(笑)

チームあれままの活動自粛中で、お散歩三昧です。
あれまま的にビミョーに意味合いが違うのだ。



今朝は本当にお寝坊したのでお寝坊公園に行きました。

2012-12-23-01.jpg
4歳のお誕生日にこんなところに登れるようになっためい。

2012-12-23-02.jpg
今朝も登ろうとしました。

もう、心配してないよ。

めいちゃん、お得意だもんね♪
2012-12-23-03.jpg
2012-12-23-04.jpg
今日は平面を目指しすぎて(笑)

少し斜めに登ったけど、そこは腕力で
2012-12-23-05.jpg
見事に登り切りました。

じゃあ、アレマは下でおやつ貰おうね~

って思ってたら

2012-12-23-06.jpg
え?

アレマ、落ちちゃうよ~~~

って、手助けしようと思ってるうちに
2012-12-23-07.jpg
2012-12-23-08.jpg
2012-12-23-09.jpg
アレマもできちゃった(@o@)

ここで記念撮影は

どっちかが落ちちゃいそうでできなかった~~~!

こんな高いところに二人で登れちゃったから

おやつの催促が止まりませんでした~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

こんな一週間

なんだか、わいはーに言ってる間に12月になっちゃって

気がついたらすっかり忙しいではありませぬか!!


そんなあれまま家の一週間。

2012-12-22-01.jpg
一段高いところでおやつの法則なので

たまに一段高いところが見えたっておやつです(笑)


めいが一段高いところ見ておやつを催促してるまさにその時
2012-12-22-02.jpg
アレマがチッコしたくなっちゃったり(笑)


居候さんが

着てる服のボタンを齧りだしちゃったから

パーカーに着替えさせて

ふと見たら
2012-12-22-03.jpg
一人で勝手に前見えなくなって固まってたり

2012-12-22-04.jpg
珍しくめいがおもちゃ持ち出して遊んでいたから

嬉しくなってよく見てみたら
2012-12-22-05.jpg
今まで勝手におもちゃに気づかないでいただけなのに

自分だけ貰えないような顔してアレマがひがんでいたり・・・


まぁ、要するに家の中は楽しいってことです(笑)


これでちびっこ達と居候さんが一緒に遊べば100点なんだけどな~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

単純ですのだ・・・

最近は夜明けが遅いので

あれままもお寝坊して6時半起きです。

そんなことすっかり忘れて早起きした気になって(笑)
2012-12-21-01.jpg
お寝坊公園(開園7時)が開いていてビックリしました。

そんでも6時50分でお寝坊公園早起きだったんだけど。


めいが入ろうとすると
2012-12-21-02.jpg
アレマが拒否!

このアレマのプンプンした感じが可愛いの♪



でも、その理由が
2012-12-21-03.jpg
ってことで(ホントかどうかはわからないけど)

おやつ食べたらあっさりと
2012-12-21-04.jpg
公園入園に同意(笑)

めいから

アレマちゃん単純で助かりますのだ。

と聞こえてきそうです(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

エコこたつ

最近寒くなったので

リビングで母ちゃん肌掛けを足に掛けています。

めいが『入りたい』と言うので入れてあげます。

2012-12-20-01.jpg

昨日は母ちゃん疲れちゃって

一緒に横に寝てみました。

めいの体温で中あったかいんだよね~♪

2012-12-20-02.jpg
一緒にお昼寝すると気持ちいいね~。

あ。アレマも母ちゃんの上に乗る?

2012-12-20-03.jpg
上で寝てくれると上からもアレマの体温伝わってあったかいよ~。

2012-12-20-04.jpg
あー。めいちゃんその伸びは反則にかわいいよ~♪

でも、よく見てー。

2012-12-20-05.jpg
すっごい見られてる(笑)


この後居候さんを呼んで近くに来たんだけど
0か100しか甘え方を知らないので
ケージから出てきたら途端に顔の前に居候さんの顔が来ます(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

めい刑事(デカ)再び・・・

昨日の朝、お散歩に出かけたら

2012-12-19-01.jpg
めいちゃん、何かを見つけました。


2012-12-19-02.jpg
え?あんた誰??


このお方、ちびっこ達に気付いたのに
2012-12-19-03.jpg
道路渡ってこっちに来てから逃げました(笑)


そうなるとめいちゃん黙っていられません。

2012-12-19-04.jpg
そう、去年大活躍しためい刑事(デカ)の登場です。

2012-12-19-05.jpg
もう、あいつが行った道とか関係ありません。

2012-12-19-06.jpg
街の平和は守るんだそうです。


で・・・でも、刑事(デカ)!
2012-12-19-07.jpg
一年経っても後輩刑事さん、成長してませんよ~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

母ちゃんのお風呂

母ちゃん一人でお風呂に入れません(笑)

2012-12-18-01.jpg
ギャラリーつきです。

ちびっこ達は歯磨きタイムを待っています。
2012-12-18-02.jpg
ちびっこ達の・・・じゃなくて

2012-12-18-03.jpg
母ちゃんの歯磨き舐めたいだけ(笑)

2012-12-18-04.jpg
自分の歯磨きもこれくらい積極的ならいいのに・・・

2012-12-18-05.jpg
そして、お風呂覗かれちゃったり(//▽//)

ゆっくりできないけど寂しくありません♪


でもね。
2012-12-18-06.jpg
全部終わったら逃げるように出たがるのは切ないな~(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やっとのことで・・・

あれまま、腕が痛くってちびっこ達のお風呂がノビノビでした。

めいももう限界だったので、やってきました・・・
2012-12-17-01.jpg
めいの現実逃避の日(笑)

アレマは相変わらず、一旦は逃げるんだけど

お風呂場に着いた頃には
2012-12-17-02.jpg
大あくび(笑)

緊張のあくびじゃないと思います。

されるがままに寝てますから^^


2012-12-17-03.jpg
昨日は暖かかったので

めいを抱いてびしょ濡れでのお風呂も楽ちんでした♪

アレマは・・・
2012-12-17-04.jpg
ポー(笑)


でも、頑張った甲斐あって
2012-12-17-05.jpg
めい、ゴージャス(笑)

お風呂後だけはゴージャスなんだなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

母ちゃんのプロ☆

めいが姫様たちの祭壇の前の台に乗りたいと言いました。

そこで隠していた噛みかけのガムを見つけました。

それを欲しいといったので

新しいのを二つ、ちびっこ達にあげました。

2012-12-16-01.jpg
2012-12-16-02.jpg
みんな夢中だけど

母ちゃん、最後にちゃんと

アレマの口の中チェックしました。

そして

お口の中に食べちゃった毛を出しました。

何故かガムと一緒に食べちゃって

後から喉が気になるのか、のた打ち回るんです(笑)


こうやってそれぞれのくせや個性を覚えて行って

嫌なことを事前に防止。

母ちゃんのプロは出来上がっていくのでした。


この積み重ねでちびっこ達が年を取った時に

痒いところに手が届く母ちゃんでいたいと思います。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

乙女の恥ずかしいは隠すのだ。

2012-12-15-01.jpg
めいのハゲ、結構大きいです(ToT)

最初、隠すように結んでいましたが

お薬付けにくいから、おおっぴらに出してみました(笑)

そしたら次の朝・・・

2012-12-15-02.jpg
もさもさにして隠していました(笑)



今朝のお散歩で獣医さんの前を通りました。
2012-12-15-03.jpg
もうかさぶたも取れるくらい治ってきてるから

あとは時間が経てば生えてくるんじゃないかなー。

早く生えないとばばちゃんがシュンとしちゃうもんね。

日曜日お風呂だからもう少しカイカイなくなるよー。


あ、そういえば

去年のダウンが着れないかも・・・疑惑(笑)
2012-12-15-04.jpg
着れました! でも、アレマパンパン(笑)

お泊り保育で痩せたのにこれだもんね^^;
もう一つ大きなサイズ買いましょうね。


<おまけ>
2012-12-15-05.jpg
あれまま留守中お泊り保育に出ていた、あいつが帰ってきました(笑)

朝のお散歩中、ちびっこ達少しだけは悪戯していいんだけど(え?
2012-12-15-06.jpg
今朝は母ちゃんのお家用のメガネだったらしい(笑)
帰宅したらアレマがわざわざメガネの横に行きました(笑)
なので、かけてあげました。(度が入ってるから)身体に・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お迎えの日

あれままお迎えに行った日・・・

朝一で帰ったので朝8時半には実家に居ました。

この日はあればばのお部屋のビデオ設置と洗濯機の交換でした。

2012-12-14-01.jpg
テレビ台も新しくするとかで

古いテレビ台はひとまず横へ・・・
2012-12-14-02.jpg
置いたらもれなく高いとこ好きなワンコが乗っていました(笑)

配送のお兄さん達とはしゃぎすぎて
2012-12-14-03.jpg
アレマ、ウトウト・・・

夜も
2012-12-14-04.jpg
ウトウトしてたんだけど

何となく変な感じがしたので見てみたら

左のお目目が真っ赤でしょぼしょぼしてたみたい(ToT)


んで、翌日11時に家出て帰る予定だったんだけど
2012-12-14-05.jpg
朝一で獣医さん。

めいちゃんは道間違えずに獣医さんまで行けました。

1回しか行ったことないのに。

めいちゃんレーダー恐るべし!

2012-12-14-06.jpg
そんでも結局、めいちゃんあればばに抱かれて

診てもらえませんでした(当たり前だけど 笑)


アレマ、朝はもうそんなに赤くなくて

手持ちの抗生物質の点眼でいいことになりました。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

キャットタワー

実家にて・・・
2012-12-13-01.jpg
めいちゃん@キャットタワー、アレマいじけるの図(笑)


でも、アレマだって乗れるから

2012-12-13-04.jpg
こっそり乗ってみたり


でも、この位置はめいの位置(?)なので

2012-12-13-03.jpg
こんな高いところまで登っちゃいます!!

2012-12-13-02.jpg
自慢げに乗ってるけど・・・

2012-12-13-05.jpg
ちゃんとキュンキュンと鳴いて

降ろせとお知らせがあるそうです(笑)

飛び降りて怪我しないか心配だから

そんな王様な態度は合格です(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Birthday girl めいちゃん♪

めいちゃん4歳になりました~♪

なんですが・・・あれまま腕が痛くって真っ黒です^^;


そんなめい。
2012-12-12-01.jpg
あれままがお寝坊したので

2012-12-12-02.jpg
真っすぐにお寝坊公園へ向かいます(笑)

そこで、めい・・・

2012-12-12-03.jpg
今日めいちゃんは
ここに登れる技をプレゼントでしたのだ。


今まで目もくれなかったこの岩に一直線。

自力で登っちゃいました!

帰り道も乗れたのでまぐれではなさそうです。


めいはきっと生まれてから一度も赤ちゃんとしての意識なく

気が付けばアレマがまとわりついていたから(笑)

ずっと、ずっとお姉ちゃんなんだよね。

母ちゃんだって甘えちゃうくらい懐が広いけど(笑)

母ちゃんだって甘えさせてくれるのはたまにでいいから

ちゃんと母ちゃんに甘えてね♪

2012-12-12-05.jpg
・・・乙女の頭、カイカイだったから
ハゲちゃびんになりましたのだ。そんな4歳のだ。


お泊り保育中に頭カイカイでかさぶたになっちゃって
可愛いハゲちゃびんな4歳のめいちゃんです♪

大好きだよ~♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ただいまー。

2012-12-11-01.jpg
ついさっき帰ってきました。

本当は帰宅後ちびっこ達を洗う予定だったんだけど

あれまま諸事情で腕が曲がらず断念。

ちょっぴり汚いけどいいや、死なないし(笑)


新幹線の中では
2012-12-11-02.jpg
アレマも何とか耐えてくれたんだけど

2012-12-11-03.jpg
めいがこんなだったんで

2012-12-11-04.jpg
いい迷惑だったかな?(笑)

お迎えの様子とかはまた明日♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お迎え

朝一番でちびっこ達のお迎えに来ています。

えと・・・
2012-12-10-01.jpg
雪です。



朝お散歩に行けなかったちびっこ達は

2012-12-10-02.jpg
母ちゃんのバッグで遊んでいます(笑)

2012-12-10-03.jpg
当たり前のようにアレマは順番待ちで

2012-12-10-04.jpg
魂を抜いてる最中です(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

総括♪

金曜日に帰国したんですが

あれまま諸事情によりまだお迎えに行けていません。

2012-12-09-01.jpg
実家の門中でお散歩行く気満々のちびっこ達。実家だとおリボンつき(笑)

その大事な予定が今晩あるんですが準備ができまへん。

現実逃避して(ちびっこ達の居ぬ間に・笑)お掃除大会です(笑)



実は、真っ茶色の顔をしてる時はあんなに平気な皮膚だったのに

茶色を脱ぎ捨てたら皮膚が普通になりました(笑)

左が涙でただれた後今度は

2012-12-09-02.jpg
右がただれていました。

実家でお薬塗り塗りしながら様子見てもらってたんだけど

酷くなっちゃったんで病院へ連れて行ってもらいました。

嬉しくて大はしゃぎだったらしいです。(笑)

お注射とお薬貰ったそうです。

今度はめいがまたひがまないか心配(笑)

病気じゃないほうの心配しなきゃいけないだなんて・・・(笑)



さて。あれまま徒然日記(笑)

帰国の時、こっちで用事あるし成田に着くことは当然だったんだけど

マイルをためたタダチケットだったので

席に余裕がなく成田には戻れず(笑)

一旦名古屋に。

その時なんですが、わいはーから帰るとき

一旦北のほうに飛んでから南下するんですね。あーそうか。

地球って丸いから南の方が半周遠いからかー(ホントかなー?)

で、東京のほうから名古屋に向かうんですが

富士山綺麗でした。

CAさんもここ5年くらい見なかった光景ですって。

気流の関係でいつもより内陸飛んだんですって。

慌ててカメラ持ちだしてから撮ったから少し遠くなっちゃったけど

2012-12-09-03.jpg
あれまま富士火口を見下ろす(笑)

そして、何なんでしょうねー。そのあとの日本人の一体感(笑)

貴重な経験をしました♪


結局お家に着いたのが夜だったんで見れなかったんだけど

翌朝見たもの・・・

2012-12-09-04.jpg
あれまま家のイチョウ真っ黄色♪

去年拾った銀杏からここまで育ちました、一丁前(笑)

その後見つけたイチョウの弟分。

2012-12-09-05.jpg
はたして枯れたのか、落葉なのか・・・

来年葉っぱが出る季節までのお楽しみ。


さー。やることやらねば・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お悩みアゲイン

以前にも悩みがあるって書いたけど

最近新たな悩みがあります(笑)

それは・・・
2012-12-08-01.jpg
実家のにゃんこのこと。

あれままもいいお年頃なので(笑)

当然実家のあれじじもあればばもそれ相応のお年頃(笑)


あれまま家ではにゃんこわんこは看取るものとしているので
それを待ち望んでるわけでは到底なくて、そうすることが責任ってことね。

あればばがにゃんこを迎えることをためらっていました。

にゃんこ20年生きたら自信がない・・・から。

それで、その時はあれままがお世話するって話なんだけど

この懐かなさっていったら・・・ ┐( ̄o ̄)┌

なので、最近もあれじじに

お母さん死んだら猫の世話してもらわないと。
年功序列の法則で、あれじじはもういない前提(笑)

と言われたので

あまりにも懐かないから、それ相応の家を用意してもらわないと(笑)

って話してました。


2012-12-08-03.jpg

2階建ての2階ににゃんこたちを住まわせて

お給仕さんさせていただくわ♪

って言ってたんだけど
2012-12-08-02.jpg
そうすればお外も見れるしね♪

ちびっこ達のお泊り保育中はにゃんこだけで夜2階で寝てるらしいんだけど

あれままがお迎えに行くと、あればばが2階で寝ます。

そうすると、この10日間の恨みでも晴らすかのように

夜中大運動会を開催するらしいです(笑)

1階で寝てたらうるさいぢゃん。

じゃぁ、ワンコ&あれままが2階で生活しようかなー。

でも、ちびっこ達も年取ったら階段きついしなー。2012-12-08-04.jpg

あれままの悩みは増える一方です・・・助けて~~~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

めいちゃんのプライド?

*予約投稿ちう*

結構いつも予約投稿してるんだけど(笑)

今日はすっかり機上の人なので、一応お断り♪



さて。

昨日のことですが・・・

あれままわいはーでの最終日。
2012-12-07-01.jpg
えーと。すがすがしい太陽は?穏やかな海は??

誰かが言ってた。『ワイキキは世界で一番サーフィン始めるのにいい海だ』って

・・・どこが??

まーいいや。あったかかったから。



で、日本は寒いんだけど

こんなに寒くなる前・・・暑くなくなると

めんどくさくなることがあります。

それは
2012-12-07-02.jpg
めいちゃんの乗車拒否。

絶対歩き疲れてる時も、なかなか乗ってくれません。

2012-12-07-03.jpg
かといって歩いてもくれないんだもん。

絶対にもう歩きたくないよね??

2012-12-07-04.jpg
なんだコノヤロー、可愛いじゃないか!(笑)

もう、この素直じゃないところも含めてめいだから♪

アレマがあんぽんたんを長所と言わせたように、めいのこの意地っ張りも長所と認定。
あーもう。あばたもえくぼって怖いわね~(笑)


もっとも、時間のない時とかは

タクシーに誘拐されてお家まで拉致されちゃうだけなんだけど(笑)

お姉ちゃんのプライドかと思うと、お姉ちゃんも大変ね~って思っちゃう。


<おまけ>
散らかってるとかいう苦情は受け付けないけど(笑)
2012-12-07-05.jpg
めいちゃんを探せ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

破壊力

アレマに限ったことではないけど・・・

我が家のちびっこ達、あまり物を壊しません。

おやつのガムとかはめいがシャカリキに噛むけれど

おもちゃが壊れません。

居候さんはいとも簡単に壊しちゃうけど。 笑


ある日、あまりに退屈そうだったので

2012-12-06-01.jpg
アレマに(もう傷つけられてる)メガネあてがってみました(笑)

2012-12-06-02.jpg
その場で堪能してたんだけど

2012-12-06-03.jpg
急に思い立って(笑)

2012-12-06-04.jpg
本腰入れて噛み始めました。

2012-12-06-05.jpg
思いっきり口の中に入ってるんだけど

2012-12-06-06.jpg
全く壊れません(笑)。レンズが濁ってるのはよだれの痕(笑)

2012-12-06-07.jpg
でも、おもちゃで遊んでくれると母ちゃん買い甲斐あるんだけどなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チューの上手い下手と関係あるの?

2012-12-05-01.jpg
あにょね。

朝から張り切って海に行ったら

クラゲ注意報&あれままには“入ってくるな”と言われてるかのような波
言うほど波大きくないけど・・・^^;

そして数時間後には激しい雨。

諦めて買い物に行こうと部屋に帰ったらそれ以降ピーカンなんですけど??



と、まぁそんなことはどうでもいいとして

ちびっこ達のチューのお話(笑)

アレマは舌圧(?)がすごくって顔全体を押し付ける感じの熱烈なチュー。

めいは遠慮がちにペロペロと舌が少し当たる程度のチュー。

そんなチューの仕方が、まさか水飲みに反映されてるとは!!

2012-12-05-02.jpg
まずはめい。

上手に舌を絶妙な圧力で給水器に与えて

舌が離れた隙に上手に水を口の中に入れます。

おやつの時は白め剥くのに、なんだかかわいい♪



一方のアレマ。

2012-12-05-03.jpg
これまたチューの時と同様に舌圧を給水器に与えすぎるから

舌が離れるよりも前に給水器の“玉”が戻ってきちゃって水が上手く出ません^^;

てか、必死すぎ(笑) 逆にアレマはおやつ貰うくらいの気楽さで飲みなよ(^▽^)

2012-12-05-04.jpg
まーね。アレマが器用にこなしちゃうと母ちゃん寂しいものがあるけど

後ろから見てると凄く可愛い水飲み風景が

まさかこんなに必死だっただなんて(笑)

2012-12-05-05.jpg
アレマちゃん時間かかりすぎのだ。

そうだねー。
2012-12-05-06.jpg

でも、一生懸命飲んでるから

2012-12-05-07.jpg
得意気な顔して横取りしないであげてくれるかな~?

本当にアレマがお姉ちゃん子で良かったと思える一コマです(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

箱入り娘

実家からこんな写真が送られてきました。

2012-12-04-01.jpg

三吉おじちゃんはいないけど

人間がたくさんいて(っていっても二人だけど 笑)

にゃんこの気配もあって

それなりに遊んで疲れる毎日みたいです。



そんなちびっこ達の珍しいもの好きなめい。

母ちゃんに寄り添って寝るときの距離感は絶妙なのに

2012-12-04-02.jpg
空間認識力は疎いのか

2012-12-04-03.jpg
はたまたこんなんでも関係ないのか・・・

壊れてるって思ってないのかもね(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

そんなもんよね・・・

さて。

ちびっこ達がお泊り保育ということは・・・

いわんや、あれままあそこに来ています(笑)

そして、おデートなんですが・・・

2012-12-03-01.jpg
再会後一分のカレ。

あれ?慣れちゃった??

2012-12-03-02.jpg



でも、案外冗談でもなさそうで

良くいえば平常心?



そんな私たちが向かったのが

2012-12-03-03.jpg
ビーチです。ワイマナロビーチ。

なんですかねー。特にお店もないし

ホームレスなんかもたくさんいるから

ワンコ連れでも遊べるところだったのに

なんていうのかしら?チャイニーズパワー??

そんな方々ばかり見かけました。

2012-12-03-04.jpg
“カレ”は早々に飽きちゃって

2012-12-03-05.jpg
父のみ張り切る図が繰り広げられ(笑)

2012-12-03-06.jpg
また来てあげるから帰りましょうよーって

人間が言われ(笑)

お昼ご飯に向かった先で食べたのが
2012-12-03-07.jpg
日本人女子なら二人でシェアしてもいいらしいサイズのハンバーガー。

もちろん一人ひとつ。

前日、妙にやる気がなかったあれまま・・・

夜38.4℃の熱があったため

フレンチフライ3本残してしまいました(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

それでも私は忘れない・・・(笑)

あれまま旅立ちの朝・・・

2012-12-02-01.jpg
キャットタワーに乗るめいと怒るアレマ(笑)

自分だってさっきあれままにブラッシングされるとき

ここまで逃げたくせにぃ♪


2012-12-02-02.jpg
でも、逆(アレマが上でめいが下)よりも家庭円満だから

めいが飛び降りないかだけ見張ってるんです。

アレマこれでひねくれることないから^^


さて。いつも1日にあげてるフィラリアの薬。

毎年12月まで上げてるフィラリアの薬。

2012-12-02-03.jpg
忘れませんよ。

1カ月ったって31日まである月も30日までの月もあるし

そこまで厳密じゃなかろうと

実は先月からずらしていたので

2012-12-02-04.jpg
12月分は11月29日にあげました♪
ホントはうっかりバッグに入れたまま旅立ちそうだったけど、間一髪思い出しました(笑)

2012-12-02-05.jpg
アレマもめいもおいしそうにほおばって・・・

2012-12-02-06.jpg
めいったら卑しく誰にも取られまいと背中向けてるし(笑)

2012-12-02-07.jpg
アレマは半分コロリンコ☆ ちゃんと全部食べたけどね。

はい、今年の任務完了です(ちびっこ達もあれままも♪)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

