

お出かけ―!

昨日、ちびっこ達はお出かけでした。

2013-01-31-01.jpg

苦手な電車に乗って

2013-01-31-02.jpg
目的地付近到着。

信号渡ると

2013-01-31-03.jpg
めいはどこに行くか変わったような雰囲気(笑)


昨日の目的地は
2013-01-31-04.jpg
美容院(人間の)。

朝一番じゃなかったから他のお客さんもいるから

2013-01-31-05.jpg
あれままにリード握られてたり

お膝の上だったりしましたが

2013-01-31-06.jpg
愛嬌だけは振りまき過ぎちゃったから

帰宅後は撃沈(笑)

お食事以外静かな夜でした♪


<おまけ>
おむつしてたけど、ちびっこ達我慢してたみたいで

帰宅後ハーネスもおむつも外す前に
2013-01-31-07.jpg
アレマおトイレ駆けこむ・・・の巻き。

そしてご褒美もらったら

今度はめいが
2013-01-31-08.jpg
おトイレ駆け込み。

おむつの中にチッコだったからおトイレ掃除はしなくて済みました(笑)

お付き合いありがとうね。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

でも楽しいから・・・

あれまま今日までちびっこ達にきれいでいてほしかったんです。


なのに・・・


今朝のお散歩は
2013-01-30-01.jpg
めいちゃんセレクトで代替え公園へ。(お寝坊公園開いてたけど)

2013-01-30-02.jpg
こんなところで楽しんだり

2013-01-30-03.jpg
砂利道堪能したり

2013-01-30-04.jpg
泥んこになる要素満載だったけど

2013-01-30-05.jpg
ま、まぁいいか。楽しそうだったから。


あーーー!もうちびっこ達綺麗にしないと間に合わない時間だ~~~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

刑事(デカ)のジョージ

毎日毎日、めいの歩き方は“チャカチャカ”しています。

それはまるで刑事(デカ)が何かを探しているように・・・


しかーし!

2013-01-29-01.jpg
今日のめいちゃんは違いました。

決定的な写真が撮れなかったんだけど

2013-01-29-02.jpg
いつもより早めにスピードダウンして

2013-01-29-03.jpg
おやつもらいながら歩いたと思ったら

2013-01-29-05.jpg
歩みを止めて母ちゃんの顔を見上げ

『抱っこ?』って聞いてもはっきりしないで

母ちゃんの足元に寝転がり甘える。

そして母ちゃんが放った言葉。

『いやん。公衆の面前で♪
刑事(デカ)の情事すっぱ抜かれるわよ。』


こんな妄想が幸せなのだ(笑)


2013-01-29-04.jpg
そうだね。アレマはとっくに抱っこだったもんね^^

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

綺麗になったんだもの・・・

2013-01-28-01.jpg
めいちゃん、昨日も頑張りました。

凄く苦手なお風呂で真っ白になりました。ただ今ご褒美中です。

お口からささみ巻ガム出てるけどお手手は使わないのがめいちゃん流。

2013-01-28-02.jpg
美味しいらしくって下の唇おヨダでキラキラ☆です(笑)


めいはもともと少しからだにグレーの部分があるから

汚れてる時にも本来の毛の色かと錯覚してしまいますが

2013-01-28-03.jpg
やっぱり洗うとこんなにきれい。

グレーの部分もあるけど白い毛もあったんだと毎回思い出します(笑)

めいがきれいになるってことは、我が家のトップドッグも、もちろんお風呂。

2013-01-28-04.jpg
トップドッグだけどお姉ちゃん子だから

めいちゃん流でガムにお手手は使いません(笑)

食べるのは遅いです(いや、きっとほかのワンコよりは早いかも?)。

2013-01-28-05.jpg
こんな風に頑張って食べてる間に

めいが食べ終わってチッコをして
アレマはお風呂ってわかるともよおすらしく(笑)お風呂前にチッコ済み。

2013-01-28-06.jpg
自分だけご褒美が小さいと毎回思うめいが

それを補うかのようにご褒美のおやつをもらうまでの時間・・・


おやつ貰ってから2分。


早すぎないか??




そして今朝。
2013-01-28-07.jpg
ママ?今日のお散歩は??

えーとね。
テレビで雪がちらついてるって言ってたの。
こんなにきれいになったばっかりだから母ちゃん汚したくなかったの。

あにょね、明後日まできれいでいてほしいのよ・・・
なんでかって?それは明後日のお楽しみ♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お寝坊散歩

日曜日はお寝坊します。

5時過ぎからあれままを起こそうとするちびっこ達と格闘して

7時まで粘ります(笑)

2013-01-27-01.jpg
腹ペコだしお散歩行きたいしでてんやわんやのちびっこ達を

お友達のさくらちゃんが見つけてくれて

2013-01-27-02.jpg
お寝坊公園までご案内~。


途中でみんなでおやつ食べたら

さくらちゃんももうあれままには用はないらしく(笑)

2013-01-27-03.jpg
みんなでランまでダッシュ!

あれまま、タクシーに暖房入れてるから(笑)

背中に引っ掛かりがないから乗りにくいのに

2013-01-27-04.jpg
アレマは高みの見物して

2013-01-27-05.jpg
お友達とも少しクンクンしながら

帰り道にお寝坊公園の中の斜面で

2013-01-27-06.jpg
柴のお友達が高いとこに登って

ダックスがひがんでるのを見ながら

2013-01-27-07.jpg
もう少し緩やかな斜面に登って遊んでたら

2013-01-27-08.jpg
アレマのおチリが大変なことになっていました(笑)

いーの、いーの。楽しいの優先だから♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

改良タクシー

長時間乗ってると寒くって震えちゃう“あれままタクシー”(笑)


あまりにもかわいそうで改良しました。

2013-01-26-01.jpg
暖房入れました(笑)

2013-01-26-02.jpg
寒くないんだよ♪

あれままダウンの上に裏地フリースのウインドブレーカー着てます。

その間にタクシー装着です(笑)

2013-01-26-03.jpg
これだと落っこちないんだよー。

ボタン止めるとアレマが少しくらい前のめりになっても落ちません。


唯一の難点は傍から見ると残念なおばちゃんになってること。

あ。あと、2名乗車でボタンが閉まらないので

結局両手で押さえなきゃいけないことかな?


あー。快適になりすぎてアレマの乗車時間が長くならないといいなー。
たまに暖房装着忘れちゃうけどね^^;

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

だって、だって・・・

あれまま少し道路が濡れてるから昨日はお散歩バックれました(笑)


だって・・・


今朝。
2013-01-25-01.jpg
おやつが目的のように歩いて

あれままに説教され(笑)

やっと歩き始めて
2013-01-25-02.jpg
ここではめいが進行方向先頭を取らないと

アレマの歩みがのろのろでイライラしちゃうのに

2013-01-25-03.jpg
うっかり先頭取られ(めいちゃん、悪い子の顔になってるよ~。笑)

2013-01-25-04.jpg
でも、おやつは食べ(めいはあっちのワンコも気にしてる)

ふと気づいたらめいがアレマを飛び越え進行方向先頭を奪い
2013-01-25-05.jpg

2013-01-25-06.jpg
走る!


こんな気の抜けないお散歩が

別に遠出した記憶ないのに

簡単に1時間半なんですもの~。
帰り道めいが突然“キャン!”てなったからタクシー15分だけど。


気合が入らないとお散歩いけないの~~~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

鼻の高さ??

2013-01-24-01.jpg
めいちゃんトッキンしましたのだ。*トッキン=ブラッシング(笑)

あれまま、無精なので平気で2日くらいブラッシングしません。

前が見えてて皮膚がそれなりに調子よければ・・・

という、ゆる~い育て方なので。


でも、毎日不思議に思うことがあります。


2013-01-24-02.jpg
めいちゃん達の今年のテーマはキラリン☆のだ。

ちびっこ達、今年から頭にキラキラ付いてるのお気づきかしら?



・・・いや。言いたいことはこれじゃなくて

めいはおつむのてっぺんがぼさぼさでもお鼻はちゃんと見えてます。

2013-01-24-03.jpg
アレマだって見えてるよー。

うん、梳かしたてはね。

あれまま、結構頻繁にアレマのお鼻のところの毛かき分けています(笑)

鼻の高さの関係なのかな~?

2013-01-24-04.jpg
そんなことないもん!
めいちゃんだって鼻ぺちゃだよ。


そうかなぁ?

って思ってめいの横顔撮影。

2013-01-24-05.jpg
・・・ホントだ。めいもそんなに違わない。

当たり前か。同じシーズーだもんね。しかも血縁関係だし(笑)

なんでだろう??毛の生え方の違いかな~?



って思って寛いでるちびっこ達見てみたら

2013-01-24-06.jpg
めいちゃんちゃんとお鼻見えてるのに

2013-01-24-07.jpg
アレマもうお鼻隠れてるよ~(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

無礼者。

実家でもあれじじがお食事終わるころに

アレマが床の探索始めて何か落ちてないかチェックするらしいけど(笑)


我が家でも・・・



めいちゃ~ん、何してるの~?
2013-01-23-01.jpg
甘えて母ちゃんの足元にいるのかと思いきや

クンクンしてました(笑)


2013-01-23-02.jpg
アレマはよくクンクンしてるよね~。

しかも、食べこぼしはないんだけど

おやつの手からぽろりん☆があるらしく

たまにドライフード拾い喰いしてます(笑)


2013-01-23-03.jpg
姉妹そろってなにもそんなに・・・(泣)

2013-01-23-04.jpg
母ちゃんだって毎日おやつ落とすほどボケちゃいませんよ~。

2013-01-23-05.jpg
かわいい無礼者がっ!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

どうなってるかな~?

あれまま地方、雪の予報に反して雨です。

昨日のお散歩では
2013-01-22-01.jpg
お寝坊公園にはまだこんなに雪が残っていました。

でも、さすがに1週間も経ったので

雪もガチガチで

2013-01-22-02.jpg
軽快に行くめいとは違い
2013-01-22-03.jpg
アレマが足元の凸凹気にして少し足を止めたりしながら
2013-01-22-04.jpg
赤ちゃんのおつむ(笑)で一生懸命考え
2013-01-22-05.jpg
道を進み
2013-01-22-06.jpg
本当に楽しそうに姉(めい)の後を追う。
2013-01-22-07.jpg
めいのように
2013-01-22-08.jpg
全てが上手じゃないけれど
2013-01-22-09.jpg
一生懸命追いかける。
2013-01-22-10.jpg


今日の雨で

公園ドロドロだろうなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

まだあるよ・・・

2013-01-21-01.jpg
やっと道路で怖い思いしないで歩けるようになって

2013-01-21-02.jpg
ノリノリで歩いて

お寝坊公園に行ってみたら
2013-01-21-03.jpg
まだこんなに雪が残ってて

まぁ、ちびっこ達が楽しそうだからいいんだけど
2013-01-21-04.jpg
また雪の予報が出てるんだけどー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっと初詣

月曜日に雪が降って・・・

火曜日・水曜日は自転車乗れなくて、その後

2日連続で自転車でこけました。

昨日も危うく転ぶところでした( ̄▽ ̄)/~~~



2013-01-20-01.jpg
場所によってはまだまだ危ないですが

昨日の朝、思わずお散歩スルーしてしまったので

今朝は好きな方向に行かせました^^


途中(あれまま少しお寝坊したので)おなかペコペコのちびっこ達は

あり得ないほどおやつ食べながら(笑)

2013-01-20-02.jpg
早くのだっ!

神社に辿り着きました。

今年まだ初詣してないからしていこうねー。

と、境内で

2013-01-20-03.jpg
早くおやつのだ!

相変わらずですが(笑)

ちゃんとお参りさせてもらってから

神様にごめんなさいしておやついただきました♪


えーと。アレマは・・・
2013-01-20-04.jpg
えへへー♪

寒空のタクシーも辛いらしいですよ(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

仲良し?

2013-01-19-01.jpg
仲良しに見えるこの風景。



実は・・・



2013-01-19-02.jpg
母ちゃんのエコバッグを巡っての

2013-01-19-03.jpg
一発触発の真っ最中(笑)

でも平和♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雪散歩2

降雪2日目の散歩の続き。

2013-01-18-01.jpg
母ちゃんの後からそろ~りそろ~り☆

2013-01-18-02.jpg
慎重に歩いてたけど

2013-01-18-03.jpg
大丈夫な道を見つけて

いつもは真っすぐ行くのに曲がったら

左か真っすぐが好きなアレマ(なんでだろう・・・?)が
2013-01-18-04.jpg
文句垂れた(笑)

結局多数決で安全な道に行きました。


でも、結局は
2013-01-18-05.jpg
こんな道ばっかりで

40分くらい家から離れるだけ離れたら

結局母ちゃんタクシーの出番でした。

アレマ乗車が長くってダウン着てても震えてたけど(ToT)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

雪散歩1

14日の降雪から2日目の朝(昨日の朝)

仕方ないから 待ちに待ったお散歩です。

2013-01-17-01.jpg
走りたい気持ちも然ることながら

2013-01-17-02.jpg
まだ解けてない道に辿り着いちゃって

そしたらアレマが
2013-01-17-03.jpg
急に方向転換して

2013-01-17-04.jpg
わざわざ雪が積もってる端っこに行って

2013-01-17-05.jpg
ンチ(笑)


そして母ちゃん大事に包み(笑)、振り返ったら
2013-01-17-06.jpg
めいが冷やか・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

あらやだ!忘れてた!!

もうね、姫さまのお誕生日も心の中で思ってるし

三吉のお誕生日も心の中で思ってるから

敢えて言葉にしないと思ってたんだけど、

昨日のコメント見て思い出しました。

三吉のお誕生日忘れてた(笑)!


2013-01-16-01.jpg
三吉成長途中で耳垂れた時期もあるんだよ(笑)

あらやだ。

昨日の朝だって三吉の写真見てたのに・・・

でもいいの。一瞬たりとも一緒にいなくないんだもの。

きっと背後霊のようにいるから。
姫さまもね♪(笑)

2013-01-16-02.jpg
計7カ月警察犬も訓練してくれる学校にいて唯一憶えた“待て!”披露中。

今でも三吉の生き様嬉しくなっちゃうもん。

他にこんなワンコ絶対にもう会えないもん。




・・・と、人に言われて慌てて思い出す冬の夜・・・
2013-01-16-03.jpg
一昨日も三吉の鼻の穴ってめいの何倍だろうね~?って話してたんですよー(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

食欲

今朝もお外は大変なことのなってるのでお散歩なしです。

母ちゃんもお寝坊さんしてご飯あげたんだけど

2013-01-15-01.jpg
え?めいちゃん食欲ないの?(((゜Д゜)))

と、母ちゃんを焦らせた後
(アレマのほうが朝一食欲ないことが多いのにアレマは食べてるし・・・)

2013-01-15-02.jpg
手から召し上がっていただいたら

2013-01-15-03.jpg
あーん♪

ご機嫌さんで

2013-01-15-04.jpg
2ワンで元気よく食べました。

あー、びっくりした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

真っ白・・・

真っ白ったって雪のことじゃないですよ。

2013-01-14-01.jpg
こんなに薄汚れてためい。

綺麗になりました。
2013-01-14-02.jpg
・・・取っ組み合いで忙しそうだけど

ひっくり返った状態でお手手とか脇とか白いのわかるかしら?


めいちゃん。ちゃんと見せてくださいね。
2013-01-14-03.jpg
めいちゃん雪のようにまっしろのだ。

お風呂頑張って真っ白になりました!

今まで洗浄力の強いシャンプーで洗ってからノルバサンで洗ってたんだけど

それだとノルバサン塗布で5分とか放置が難しいから

真っ黒の状態からノルバサンで洗うようにしました。

消費が激しいけど、めいの快適が最優先だから・・・



そして、今日はお天気が荒れるって聞いてたから

朝から引きこもり決めてて、昨日のちびっこ達のシャンプーのせいで

あれまま鼻炎が酷かったからお薬飲んで寝てたら

お外、銀世界でした・・・
雨の音しないな~って思ってたんですよー。


めいが真っ白ってことは
2013-01-14-04.jpg
もちろんアレマだって真っ白。

おやつもらって食べてるアレマの後ろで

自分のおやつ食べながらもアレマの動向気にしてるめいが笑えます(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

力関係

2013-01-13-01.jpg
くんくん♪

可愛いお顔してお勉強中。

アレマの場合は情報収集というよりお勉強中ってカンジかな?(笑)


2013-01-13-02.jpg
お姉ちゃんも参加したらまたしてもお顔突っ込む。

めいが普通に嗅いでるから、どう見ても突っ込む必要はないところでと思います^^



そんなお姉ちゃんっ子のアレマ。
2013-01-13-03.jpg
よくめいのことを遊びに誘います。

2013-01-13-04.jpg
取っ組み合いするけど

すぐにめいが
2013-01-13-05.jpg
お腹を出します。

これ、最初はめいが降参してあげてるのかと思ってたけど
2013-01-13-06.jpg
なんだかアレマがめいのお腹(おっぱい?)を舐めてるの。

傍から見たらめいの“降参”も絶対のお姉ちゃんの余裕かも・・・

半分お母さん的な役割なのかな?



・・・って、めいちゃん・・・
2013-01-13-07.jpg
真っ黒!真っ黒!!

お顔の毛の黒いところと脇の汚れが同じ色になっちゃってるよ~~~

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お散歩風景

最近、お散歩というより

チームあれままの活動に勤しんでおりますが(笑)



2013-01-12-01.jpg
くんくん♪

2013-01-12-02.jpg
あ~♪満足♪♪


いつもめいより一足遅く嗅ぎ始めるからいつも途中でやめさせられちゃうけど

たまに思う存分嗅げるといいお顔(笑)


一方のめい。
2013-01-12-03.jpg
何か異変はありませんか?のだ。

なんだかいつも何かを探して歩いてるみたい。
さすが刑事(デカ)!

そして・・・
2013-01-12-04.jpg
見つけた!獲物!!


ちびっこ達のお散歩は本当に忙しい・・・(笑)



テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

本領発揮

連日お送りしています里帰り日記(笑)。最終日です。


実家でも・・・
2013-01-11-01.jpg
2013-01-11-02.jpg
めい刑事(デカ)健在です(笑)

いろんな所を調べ上げ
2013-01-11-03.jpg


やっとの思いで
2013-01-11-04.jpg
“場所”を見つけ

2013-01-11-05.jpg
出したら(笑)

2013-01-11-06.jpg
後輩の出来損ない刑事(デカ)に凝視される(笑)


そんなアレマ刑事(デカ)も
2013-01-11-08.jpg
気持ちよく放出。


そして、めいちゃんここでも
2013-01-11-07.jpg
高いところでおやつをねだる。

お散歩じゃないから持ってないよ~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

発見のだ!

2013-01-10-01.jpg
アレマが走ってくるのに

めいだけがいくら呼んでも来ないので見に行ってみたら

2013-01-10-02.jpg
何かが臭うらしくてめいがその場から離れません(笑)

2013-01-10-03.jpg
にゃんこらしき毛がたくさんあったから

にゃんこが寝てたのかもしれないね♪

2013-01-10-04.jpg
アレマも嗅ぎたくて

2013-01-10-05.jpg
力づくで場所を奪い取ったんだけど・・・

2013-01-10-06.jpg
アレマのクンクンは相変わらず

2013-01-10-07.jpg


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

今年の姉妹の関係を占う・・・

2013-01-09-01.jpg
アレマもノリノリで走る中・・・

何故だか突然・・・

2013-01-09-02.jpg
2013-01-09-03.jpg
めいのほうに振り返るもんだから・・・(想像つくよね・・・笑)

2013-01-09-04.jpg
2013-01-09-05.jpg
2013-01-09-06.jpg
あーあ。

2013-01-09-07.jpg
2013-01-09-08.jpg
こんな関係が続く模様・・・きっと一生(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

チーム復活。

2013-01-06-01.jpg

画像としてはおとなしいお散歩のようですが

コースとか歩き方とか

チームあれまま復活の予感がするこの頃・・・


もう、あれままが忘れちゃったような道で
2013-01-06-02.jpg
刑事(デカ)の虫が騒ぎ出し

クンクン活動が止まらなく

2013-01-06-03.jpg
この時新米刑事(デカ)は明後日の方向見てて

2013-01-06-04.jpg
やっと先輩の存在を思い出し

2013-01-06-05.jpg
捜査に参加。

好きなだけ歩きやがれってなもんだ。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

アレマ4歳♪

今日・・・

アレマ4歳になりました~♪♪

4歳になっても
2013-01-07-01.jpg
少しとんちんかんな場所でスタンバイしちゃったもんだから

2013-01-07-02.jpg
2013-01-07-03.jpg
大好きな電車が少ししか見えなかったり(笑)

おつむのほうは永遠の1歳児ですが

2013-01-07-04.jpg
・・・とのことでお寝坊公園に立ち寄りました。

2013-01-07-05.jpg
2013-01-07-06.jpg
というわけで
2013-01-07-07.jpg
この技を完全に会得し、無事5年目の朝を迎えたのでした。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お庭遊び

さて。数日にわたって実家でのお話をば。


1月3日・・・
2013-01-08-01.jpg
お昼近くになってもお散歩がありません。

あればば・・・お散歩忘れていました(笑)

『なんだか暇だなーって思ってたのよ~』だって(笑)
今朝あれままはお寝坊が過ぎてお散歩しらばっくれたけど^^;


お泊り保育中はあればばだけでは2ワンに目が行き届かなかったり汚れたり

・・・の理由でお庭に出られないけど

あれままいるときには安心して真っ黒になれるので
2013-01-08-02.jpg
お散歩代わりにお庭に放牧(笑)

2013-01-08-03.jpg
2013-01-08-04.jpg
思う存分走れるからお散歩の代わりになるよね?

2013-01-08-05.jpg
普段通り抜けできないようになってる扉を開けて

2013-01-08-06.jpg
うちの周りを周回できるようにしてもらいました♪

2013-01-08-07.jpg
ちらほら雪が降ってたけど

そんなことはお構いなし。

まだまだ続きますよ~。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

お寝坊さん♪

まだまだ正月気分のあれまま家。

今朝もお寝坊させていただきました。

お寝坊公園に向かう途中・・・

2013-01-05-01.jpg
ここで先頭を取らないとイライラしちゃうから(笑)

2013-01-05-02.jpg

頑張って先頭取ったのにアレマが来なくて振り返ってみたら
2013-01-05-03.jpg
まさかのこんなところでのチッコ(笑)


そんなこんなでお寝坊公園に入って
2013-01-05-04.jpg
満喫した後に

帰り道で当たり前のように
2013-01-05-05.jpg
この岩に乗りたがる。

こっちからだと断崖絶壁だから(笑)反対側からだよー。

と導いたら
2013-01-05-06.jpg
アレマももう躊躇することなく飛び乗り

2013-01-05-07.jpg
アレマももうお得意のようです。

2013-01-05-08.jpg

もうすぐ4歳だもんねー。めいが4歳のお誕生日に乗れるようになったから

アレマもそれを見習ったのかな(違うと思うけど・・・)。


どれだけ高いかというと
2013-01-05-09.jpg
大人の女性のこれくらいの位置。

2013年、まだまだ成長するようです(笑)。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

帰宅~♪

あれまま、実家にいると更にぐうたらです(笑)

なので、明るくなってもちびっこ達が母ちゃんに

お散歩をねだることがありません。何故なら行かないから( ̄▽ ̄)/


そんなお寝坊の朝、あればばが起きてきたら限界だったらしく
2013-01-04-01.jpg
トイレ大混雑(笑)



この日はあればばがお散歩忘れたため(え?)

代わりの楽しみがあったんだけど、まぁそれは後程^^


午後・・・
2013-01-04-02.jpg
帰宅しました。

帰省ラッシュ真っ只中に移動なので

やっととれたのがグリーン車。2席購入。

ちびっこ達グリーン車1席独り占め(笑)
2013-01-04-03.jpg
窓側に座らせた(?)のでお外だって見えちゃいます。

一方のめいは

いつもは進行方向一番前なので

通路側向いて、母ちゃん側の窓開けて撫でてもらえるのに
2013-01-04-04.jpg
進行方向むいてふて寝(笑)

2013-01-04-05.jpg
のんびりとお家に帰ってきました。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

新年のお買いもの

昨日、あれままお買い物に出かけました。


バッグを 買いました 買ってもらいました。



そしたら
2013-01-03-01.jpg
めいちゃんお気に入り☆

あ。このイエティ(雪男)みたいなのが買ったバッグです(笑)


めいがお気に入りになるってことはアレマも興味が出るってことで
2013-01-03-02.jpg
・・・・あれ? なんだか全部が一つに見える(笑)

よく見てみれば
2013-01-03-03.jpg
上手いことすべてが一体化。


2013-01-03-04.jpg
別にアレマが入りたい訳じゃなくて

ただ絡みたいだけ。

2013-01-03-05.jpg
しばらくめいのベッドになっていました♪

さ。そろそろ帰る時間だよー。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

あれまま家的お正月

1月2日。姫さまの命日です。早いな~4回目。

お花と大好きだったシュークリーム買いました。シュークリーム後で食べよ♪


1日はご飯以外寝ていたあれままですが

夜・・・

ベッドの上では
2013-01-02-01.jpg
アレマが気持ちよさそうに寝てて

めいは
2013-01-02-02.jpg
その下の簡易ベッドで寝ていました。


母ちゃんの下の段で寝られると母ちゃん心が痛いので(笑)

大体いつも母ちゃんは下の簡易ベッドで寝て

めいは頭の方の一部で寝るんだけど

めい。母ちゃんの枕で寝ています。

なので、母ちゃん正月初寝は・・・床の上でした。

簡易ベッド、これ以上下にずれるとちびっこ達のトイレに足突っ込むから(笑)


そして夜中に目覚めて見れば
2013-01-02-03.jpg
こんな光景。

見にくかったのでフラッシュ焚いてみたら
2013-01-02-04.jpg
いい気なもんだの光景です。

そして母ちゃんは
2013-01-02-05.jpg
ここだけお借りして床で寝るお正月なのでした~。

あー、身体痛いなー。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

